← ●笑顔の白黒くん | TOP | ●ちぃくんのおくりもの

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の誕生パーティー 

2009年05月11日 ()
090510-1.jpg

ちぃくん ちぃくん!  びっくりした?

天使のちぃくんの日記 リニューアル気分はどうかと思って
テンプレート&デザインをちょっと変えてみたよ?

表示がヘン、崩れて見える方は教えて下さいね(汗)
(IE6 & 7でのみ確認済です)




※昨日夕方にも更新しています
ちぃくんムービーをつくりましたので
お時間ある方は是非ごらんになってみてください♪






090510-2.jpg

日曜日の朝 まだひとの少ない浜辺をおさんぽ♪





090510-3.jpg

最高に気持ちいい夏日でした






090510-4.jpg

10日 日曜日はちぃくんの四十九日でした。


どこまでも広がる青空 心地よい初夏のような風は 
まさにちぃくん日和






090510-5.jpg

ちぃくんがだぁい好きなお友達「けいちゃん」から!


やっぱりいつも笑顔のちぃくんは
こぉんな元気いっぱいのひまわりさんが似合います






090510-6.jpg

仏教では「四十九日で成仏し極楽浄土へゆく」とも言われます。
信仰深いタイ仏教の国からやってきた
10年前から笑顔の天使ちぃくんが
たくさんの笑顔としあわせ伝えるこの世での仕事を終えて
本当の天使に生まれ変わった日なのかもしれません。




・・・と いうわけで




090510-7.jpg

昨日は こぉんなところ






090510-8.jpg

ひさしぶりの「おでかけちぃくん」です


テラスのお席をリザーブして正解でした!
夏日の鎌倉の木陰はなんともいえず心地良く。
しかも私と両親だけのつもりだったのが
お友達夫妻合計4名様も「ちぃくんのために!」と集まって・・・
総勢7名でちぃくんを囲んでの
人間さまもびっくりの「四十九日法要」となりました。




笑顔いっぱい み~んなでちぃくんを囲んで

まるで 「本当の天使の誕生パーティー」!





090510-12.jpg

「うニャ? 昼から飲むニャ~?」


・・・格別に美味しかったです♪





090510-9.jpg

今年のお正月のちぃくんです!


大パパのおヒザONして身を乗り出して
何やらご馳走ニャ!と 食い意地を張っています(笑)






090510-10.jpg

ウマウマだぁい好きなちぃくんだから 私たちも






090510-11.jpg

美味なる前菜から始まる お蕎麦のコースをいただきました






090510-14.jpg

たくさんちぃくんのお話をして
たくさんちぃくん大好き!ちぃくんいいこ!をして
たらふく食べて飲んだあとには海辺をおさんぽして
さらにはカフェでコーヒーにデザートまで♪






090510-13.jpg

きらきらのおひさまの下 ちぃくんも一緒 うれしいね






090510-15.jpg

・・・今朝のちぃくんの可愛いイタズラ 天使の魔法

わかるかな?



これからも続く ちぃくんと私のHappy Days
今日も会いにきてくれた「あなた」に今日も「ありがとう」
モニター越しのプレゼントです






090510-16.jpg

ちぃくんは永遠になって

ちぃくんは本当の天使になって

ちぃくんは今日もここにいるから うれしいね しあわせだね

ちぃくんがいるからこんなにやさしくなれるんだね

ちぃくん ありがとう




ちぃくん いいこ

ちぃくん えらいね

ちぃくん だいすきだよ






090510-17.jpg

明日もきっと晴れるね 素敵な日になるね


ヘンな時間に寝て早起きしてしまったので
夜明けの海をおさんぽしてそのあと海に入ろうかな。
午前9時過ぎのそのときはおひさまとそらと海と一緒もいいね。
今日でちぃくんが天使になってちょうど7週間。
ラッキーセブンのしあわせな日。


みなさまもどうぞ やさしい月曜日をお過ごし下さい


「今日も笑顔だよ♪ ぼくとおかあさんこれからもよろしくね♪」
090510-18.jpg

今日もちぃくんに会いに来てくれてありがとう。

・・・な、慣れないことして疲れました(笑)
テンプレート、へんなとこあったら教えて下さいませ。
これからも不定期になることあっても
時間の許す限りちぃくんとの日記を書いていくつもりです。
以前ほどのブログ巡りなどは出来ないと思いますが
ゆるりとやってまいりますので
これからもリニューアル@天使のちぃくんAloha日記
どうぞよろしくお願いいたします。
お返事滞りがちで申し訳ないのですが
コメント、とってもうれしいです!お気軽にひとこと是非どうぞ♪
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

スポンサーサイト
[2009.05.11(Mon) 04:15] 今日はこんな日Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by バーミャン
私も、鎌倉に行ってました。
良い天気で、新緑がまぶしくて。。。
ちぃくんも、あの空を見ていたんだね。。。

テンプレート見やすいですよ~!
ママさん、お疲れ様でした。

by むぎちゃん大好き
ケーキと写ってる お出掛けちぃくん 目がいつもよりキラキラでお顔も にま~って笑ってるように見えました 美味しそうにゃ と思ってるのかな(笑 さすがなちぃくん。 ちぃくんを中心に こうして人が集まる 人間大好きなちぃくんだからこそですね。 ちぃくんやっぱりスーパー猫さん ちぃくんいいこ

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by どら猫
おはよ~ちぃくん
本当に気持ちのいいお天気だったね
みんなで集まってワイワイちぃくんの話で盛り上がって
ちぃくんも嬉しかったね

これからもママさんの日記に
ゆるりと付き合わせて頂きますね
今日も笑顔で
ねっ ちぃくん

爽やかやね by ちょっけん
New templateも、テラス席でのビールも、4つ葉のクローバーも、全部爽やかやね~♪


ありがとうございます by しぃまま
早いものでちぃくんが天使になって四十九日経ったんですね。
ちぃくんとの出会いは、しぃの闘病中でした。
ちぃくんの笑顔にいつも励まされていました。
しぃが天国に逝ってしまっても、ちぃくんにしぃがいるように見えました。
ちぃくんがじゃらしでハッスルしていると、しぃが天国で元気でいるように思えました。
ちぃくんがウマウマしていると、しぃもお腹いーぱいたべてるんだろうなあ・・・と。
折れそうな心がどれだけ救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。
ちぃママさん、今まで本当に頑張りましたね。
これからは、のんびりマイペースで日記を続けていってくださいね。決して無理なさらないで下さい。

「ねこニャン」大切にします。

by ねこからげ
良い法要になりましたね。
ちぃ君、きっとみんなの周りではしゃぎまわってたでしょ。(^ー^* )

私もこの頃、うちの子たちを撫でる時、ママさんのまねをして
「○○、いい子。」「○○、かしこい子。」「○○、大好きだよ。」
って言いながら撫でるようになりました。

するとどうでしょう、それまであまり撫でてもらうことが好きでなかった子が、
もっと撫でて!とばかりにお腹を向けて寝転ぶようになりました。
猫は、確かに人の言葉を理解してるんですね。
いや、言葉そのものではないかもしれませんが、
言葉から感じ取れる、『心』を受け取っているのかもしれません。
「いい子、いい子」、これからもずっと続けていきたいと思います。


四十九日法要 by さくら
賑やかで楽しいちぃくんらしい四十九日法要だったようですねe-420
ママさんも楽しい時間を過ごされて何よりです。
リニューアルされたテンプレートも夏っぽくて
爽やかなちぃくんのイメージで素敵です。
ちぃくんは太陽の王子様だから確かに黄色やオレンジ色が
とても似合いますが爽やかで男の子っぽいブルーも
よく似合ってますe-75e-75
湘南の海の色ですね。
大好きな人達に囲まれてちぃくんはきっとおしっぽピーンで
はしゃいでいたんでしょうねv-352v-353

素敵♪ by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ちぃくんの日記素敵になったね
ちぃくん ちぃくんは本当の天使になってママさんと一緒だね^^

素敵ですよ ちぃくんの写真も かわいくて大好き
私はやり方がまったく分かりません^^;
こんな素敵な ブログにしたいな

ちぃくん日和で 賑やかに ちぃくんも喜んでますね
テラスのお席 とっても気持ちよさそうです
ちぃくんのお顔も 笑顔です
ママさんといつも一緒だもんね^^
うれしいね ちぃくん たのしいね ちぃくん

日記は続けてくださるのが とっても嬉しいです
ママさんのペースで ご無理なさらないでくださいね 

by 桃饅頭
こんばんわ~。
携帯でチェックしてたけど、ようやくPCの前に座れるようになりました。
テンプレ、とっても素敵♪
そして、今日のちぃくんの微笑みも、すごい素敵♪
もう49日も経ったのね~。
でもね、毎日毎日ちぃくん見てるから、やっぱり実感がわかないかな。
むしろ、いろんな所にお出かけして、さらにレベルアップ慕った感じがするくらい。

さわやかな by まき
デザインですね!
ちぃくんからの贈り物…
本当に素敵な贈り物を有難うございました!
すっごく癒されました~★

四十九日も、チームちぃくん結集+ご友人の方と楽しいお時間となられたようで、一番ちぃくんが喜ぶことだったんじゃないかなあ。

ちぃくんは人の笑顔を見るのが大好きですからね。


それでは、また!

by じるにゃんこ
天使のちぃくんAloha日記なかなかいいよ~♪
けいちゃん昨日は泣いてないよね~???^^
う~ん、それにしてもお蕎麦のコース美味しそう~!i-277

by 姉
四十九日の法要、華やかでちぃくんも喜んでますね♪
ちぃくんもみんなと一緒になって
ウマウマしてますよ^^
動画で見るちぃくん
今もママさんの傍で同じことして
毎日を過ごしていますよ!
リニューアル@天使のちぃくんAloha日記
これからも楽しみにしています。

by ニャン子
四十九日にもなって月日の経つのは早いですね。
リニューアルした日記をこれからも楽しみにしています。
ちぃくんのママさんの写真が何故か好きです。
明るさがいっぱいな感じで、落ち込みがちな私には
凄く良い感動をくれるのです。
私ももっと前向きに進まなくてはと思わせられます。
ちぃくんにも何時でも会えるから嬉しいですよ。

コメントを閉じる▲

 ← ●笑顔の白黒くん | TOP | ●ちぃくんのおくりもの

COMMENT

私も、鎌倉に行ってました。
良い天気で、新緑がまぶしくて。。。
ちぃくんも、あの空を見ていたんだね。。。

テンプレート見やすいですよ~!
ママさん、お疲れ様でした。
[ 2009.05.11(Mon) 04:37] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

ケーキと写ってる お出掛けちぃくん 目がいつもよりキラキラでお顔も にま~って笑ってるように見えました 美味しそうにゃ と思ってるのかな(笑 さすがなちぃくん。 ちぃくんを中心に こうして人が集まる 人間大好きなちぃくんだからこそですね。 ちぃくんやっぱりスーパー猫さん ちぃくんいいこ
[ 2009.05.11(Mon) 05:47] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.11(Mon) 06:42] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.11(Mon) 07:04] URL | # | EDIT |

おはよ~ちぃくん
本当に気持ちのいいお天気だったね
みんなで集まってワイワイちぃくんの話で盛り上がって
ちぃくんも嬉しかったね

これからもママさんの日記に
ゆるりと付き合わせて頂きますね
今日も笑顔で
ねっ ちぃくん
[ 2009.05.11(Mon) 07:37] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

New templateも、テラス席でのビールも、4つ葉のクローバーも、全部爽やかやね~♪

[ 2009.05.11(Mon) 08:39] URL | ちょっけん #- | EDIT |

早いものでちぃくんが天使になって四十九日経ったんですね。
ちぃくんとの出会いは、しぃの闘病中でした。
ちぃくんの笑顔にいつも励まされていました。
しぃが天国に逝ってしまっても、ちぃくんにしぃがいるように見えました。
ちぃくんがじゃらしでハッスルしていると、しぃが天国で元気でいるように思えました。
ちぃくんがウマウマしていると、しぃもお腹いーぱいたべてるんだろうなあ・・・と。
折れそうな心がどれだけ救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。
ちぃママさん、今まで本当に頑張りましたね。
これからは、のんびりマイペースで日記を続けていってくださいね。決して無理なさらないで下さい。

「ねこニャン」大切にします。
[ 2009.05.11(Mon) 09:09] URL | しぃまま #- | EDIT |

良い法要になりましたね。
ちぃ君、きっとみんなの周りではしゃぎまわってたでしょ。(^ー^* )

私もこの頃、うちの子たちを撫でる時、ママさんのまねをして
「○○、いい子。」「○○、かしこい子。」「○○、大好きだよ。」
って言いながら撫でるようになりました。

するとどうでしょう、それまであまり撫でてもらうことが好きでなかった子が、
もっと撫でて!とばかりにお腹を向けて寝転ぶようになりました。
猫は、確かに人の言葉を理解してるんですね。
いや、言葉そのものではないかもしれませんが、
言葉から感じ取れる、『心』を受け取っているのかもしれません。
「いい子、いい子」、これからもずっと続けていきたいと思います。

[ 2009.05.11(Mon) 13:18] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

賑やかで楽しいちぃくんらしい四十九日法要だったようですねe-420
ママさんも楽しい時間を過ごされて何よりです。
リニューアルされたテンプレートも夏っぽくて
爽やかなちぃくんのイメージで素敵です。
ちぃくんは太陽の王子様だから確かに黄色やオレンジ色が
とても似合いますが爽やかで男の子っぽいブルーも
よく似合ってますe-75e-75
湘南の海の色ですね。
大好きな人達に囲まれてちぃくんはきっとおしっぽピーンで
はしゃいでいたんでしょうねv-352v-353
[ 2009.05.11(Mon) 15:15] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ちぃくんの日記素敵になったね
ちぃくん ちぃくんは本当の天使になってママさんと一緒だね^^

素敵ですよ ちぃくんの写真も かわいくて大好き
私はやり方がまったく分かりません^^;
こんな素敵な ブログにしたいな

ちぃくん日和で 賑やかに ちぃくんも喜んでますね
テラスのお席 とっても気持ちよさそうです
ちぃくんのお顔も 笑顔です
ママさんといつも一緒だもんね^^
うれしいね ちぃくん たのしいね ちぃくん

日記は続けてくださるのが とっても嬉しいです
ママさんのペースで ご無理なさらないでくださいね 
[ 2009.05.11(Mon) 15:17] URL | ノンママ #- | EDIT |

こんばんわ~。
携帯でチェックしてたけど、ようやくPCの前に座れるようになりました。
テンプレ、とっても素敵♪
そして、今日のちぃくんの微笑みも、すごい素敵♪
もう49日も経ったのね~。
でもね、毎日毎日ちぃくん見てるから、やっぱり実感がわかないかな。
むしろ、いろんな所にお出かけして、さらにレベルアップ慕った感じがするくらい。
[ 2009.05.11(Mon) 19:07] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

デザインですね!
ちぃくんからの贈り物…
本当に素敵な贈り物を有難うございました!
すっごく癒されました~★

四十九日も、チームちぃくん結集+ご友人の方と楽しいお時間となられたようで、一番ちぃくんが喜ぶことだったんじゃないかなあ。

ちぃくんは人の笑顔を見るのが大好きですからね。


それでは、また!
[ 2009.05.11(Mon) 20:21] URL | まき #- | EDIT |

天使のちぃくんAloha日記なかなかいいよ~♪
けいちゃん昨日は泣いてないよね~???^^
う~ん、それにしてもお蕎麦のコース美味しそう~!i-277
[ 2009.05.11(Mon) 20:49] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

四十九日の法要、華やかでちぃくんも喜んでますね♪
ちぃくんもみんなと一緒になって
ウマウマしてますよ^^
動画で見るちぃくん
今もママさんの傍で同じことして
毎日を過ごしていますよ!
リニューアル@天使のちぃくんAloha日記
これからも楽しみにしています。
[ 2009.05.11(Mon) 21:36] URL | 姉 #- | EDIT |

四十九日にもなって月日の経つのは早いですね。
リニューアルした日記をこれからも楽しみにしています。
ちぃくんのママさんの写真が何故か好きです。
明るさがいっぱいな感じで、落ち込みがちな私には
凄く良い感動をくれるのです。
私ももっと前向きに進まなくてはと思わせられます。
ちぃくんにも何時でも会えるから嬉しいですよ。
[ 2009.05.11(Mon) 21:51] URL | ニャン子 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/998-3be02649
 ← ●笑顔の白黒くん | TOP | ●ちぃくんのおくりもの

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

