← ●優しいイタズラ | TOP | ●寒い日には

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●寒いのやだ 

2009年04月25日 ()

ちぃくん 今日は寒いね
なんだか冬みたいな冷たい嵐だね

090425-1.jpg

「ほんとです 早くヒーターONしてくださいニャ」






090425-2.jpg

ちぃくんいつも ファンヒーターの前でねばり待ちしてました


タイの南の島で生まれ育ったちぃくんは 
寒いのが超苦手で熱風大好き!
エアコンや電気ストーブでじんわりあっためるよりも
どうもファンヒーターの熱風が大好きでした。




090425-3.jpg

「ぐふ♪ あったかい風が出てきたよ



・・・とたんに 表情が変わって




090425-4.jpg

満足げに 超~吹き出し口のそばに よくいました(笑)

ちぃくんは本当に表情が豊かなのです。





090425-5.jpg

おもしろくないときには こんなお顔もしてました!



ひとりっこのちぃくん 人間の子供と同じように
私は手をかけ、話かけ、育ててきました。
だから私は嫌なことも必要であるときには
「ちぃくんいいこね ちぃくんえらいね
ちぃくんわかるよね? これは必要なんだよ
ちぃくんおかあさんの言うことわかるよね」と
たくさんたくさん言い聞かせてきたので
ちぃくん自身も日本語を話こそしないけれども
いやなことも随分ぶーたれながらも頑張りました。




090425-6.jpg

「ぶ~・・・(ほんとは超イヤ・・・)」


お口への字でめっさむくれてます!(苦笑)


これ、今年の初めに東京のおうちに長期滞在して
お車苦手なちぃくんが頑張って遠い病院へ通っていたときです。
距離がね、ちょっとしんどかったです。
だから「ちぃくんはどうしたいかな?」と考えて・・・
結局は2月にちぃくんの終の棲家・湘南へ帰ってきて
最期は大好きな熱血先生に診てもらえました。




090425-7.jpg

「だって・・・ やなものはやなんだもん。」


でも ちぃくん いっぱい頑張ったね。


容態が急激に悪化してゆくなかで
主治医の副院長先生はとても手を尽くして下さいました。
今となってはあのとき、あれが・・・と
後悔につながるようなことを思い返すことは一切なく
ちぃくんがお世話になった幾人もの獣医師たちに
感謝の気持ちだけが、ただ、あります。
昨日、遅ればせながら東京の病院へも連絡をしましたところ・・・




090425-8.jpg

今日先生から ちぃくんにお花が届きました!

ありがとうございます。


ちぃくんは生涯5人の先生方にお世話になりました。
タイでの赤ひげ先生(去勢手術、輸出を助けてくれました)
東京で暮らした6年間診てもらったすぐ近所の先生
東京で抜歯手術をしてもらった大きな病院の先生
今年の初め、紹介でお世話になった大病院の副院長先生
そして最期までお世話になった熱血先生・・・





090425-9.jpg

「ぼく ずっと強いコ いいこ! 先生たちのおかげだよ




タイの野良猫というちぃくんの特異な遺伝子は
日本の環境に適応させるのには
簡単ではなかったところもあるかもしれません。
薄いしなやかなタイシルクのような毛・・・
寒さがとても苦手・・・




でもね

いっぱいいっぱい あったかい しあわせがあったね




090425-10.jpg

ちぃくんが大好きなファンヒーター


乾燥など、身体に良くないこともあると知りつつも
右側の顔面神経麻痺から、目が閉じられなくなるまでは
私は東京でも、湘南でも、ファンヒーターを使い続けました。
だって・・・ 
ちぃくんがだぁい好きだっていうんですもの!





090425-11.jpg

ねっ? ちぃくん 寒いのやだね?

あったかいの うれしいよね


私はちぃくんのしあわせをただただ求め続けました。
これまでずっと・・・ そして これからも。
だから明日もちぃくんの願いが叶いますように。
だから明日もきっと笑顔でいられますように。


雨降りはつまんないし いやだけど
雨が大地を潤し 草木は茂り 川は流れ
その川は全ての命の源 母なる海へと流れてゆきます 
そして 雨空の向こうでも
ちぃくんの笑顔のような太陽は輝き続けています。


「みニャさんもあったかしてね♪ 明日は晴れるよ♪ 笑顔だよ♪」
090425-12.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


私の体調のご心配おかけしてスミマセン!
病気ではないので・・・本当に大丈夫です。
首の寝違えはやや改善、あばら強打はちょっと痛いです。
でもまた絶対すぐサーフィンすると思う、私(笑)。
それと、お休みしますのは「去年のちぃくん」で
このちぃくん日記は私のちぃくんへの追悼&ラブレター。
もう少しだけ・・・期間はまだわかりませんが・・・
まだやめる踏ん切りもつかないので続けます。
天使のちぃくんと私の2人暮らし・・・
そっと見守ってやさしくお付き合い下さるとしあわせです。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはお休みです

スポンサーサイト
[2009.04.25(Sat) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by ゆっち
ママさんの首、元気でよかったです!
ちぃくんの『ムッ』のお顔、笑っちゃいました(笑)
(*≧m≦*)ププッ
ずっとブログ見てたのに、気付かなかった…忘れたのかなぁ?
う~ん、やっぱり、続けて頂きたいです。
ママさんのあたたかい気持ちこもった文章も大好きなんです…。
猫に対する考えも共感!
猫と二人暮らし、も同じ!
猫の育て方も同じです!

…私もひとつひとつゆっくりと説明しますよ。誉める事は忘れないし(笑)ゴロゴロにも「うん♪そうなの♪」と答えます。布団でトントン♪ナデナデ♪して寝かします。ねっ!ママさん!一緒でしょ♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

by さくら
ママさんのお身体が大丈夫なようで少し安心しました…
さくらの生息地は暴風雨で冷たく寒い週末です。
このような季節の変わり目はくれぐれもご自愛下さいね。

ちぃくんは本当に大切に、溢れるような愛情の中で
育てられたのですね。
凄く表情豊かです。
ちぃくんの「ぐふん♪」のお顔が大好きです。

タイシルクのような・・・
画像からもつやつやしたちぃくんの毛の感じはよく伝わってきます。
綺麗でしなやかな猫ちゃんですよねv-352v-353

fc2ブログはなぜか私のPCと相性が悪くコメントが
なかなか書きこめないのですが、毎日応援してます。
出来るだけ長く日記が続くことを祈ってます。
無理をなさらないように更新されて下さいね。

こちらは雨です。 by りこ
明日には お日様出ると嬉しいな。でも こうやって又夏がやってくるんですよね。私もママさんと同じで猫たちには人と同じように話しかけます。 ちぃくん 今日も会いにきたよ。 ママさんをよろしく。

by どら猫
ちぃくんやママさんと、もう会えないのかなぁってちょっと心配しましたよ

いつも温かい気持ちになるここが大好きです!
無理せず続けていって欲しいなぁ
ちぃくんとママさんの生き方に、勇気を貰って私も頑張ってますよ

今日も笑顔でね
ちぃくん!!

暖かいよ by ロビロビン
ちぃくん、今日はあったかほかほかサンデー。
でも風がビュービュー言っています。v-46

お花、嬉しいね。
ちぃくん、みんなに愛されて嬉しいね。

ママさんも、風のいい日にサーフィン復活してね。
いつか・・稲村ヶ崎辺りを散策したら
波の合間にまだ見ぬちぃくんままを
見つけられるかな・・・v-238

by はるちゃま
私もはるみと二人暮らし。同じですよ~~いつも話し掛けてます。
多分・・・理解してくれてると。。
優先順位ははるみ、はるみ、はるみです(笑)
ちぃくんのむくれたお顔、とっても可愛い♪♪
毎日こちらでちぃくんのお顔みてママさんが元気そうだと安心してこちらもパワーもらって眠ります。
できればこの日記続けて欲しいです。
湘南の海の風景も好きだし、ご近所の猫サンたちも可愛いしね。
ちぃくんへの思いや、いろんな生き物に対する愛情、とっても共感してます。
私にブログを始めるきっかけくれたママさんとちぃくんに本当に有難う。

管理人のみ閲覧できます by -

by まりま〜
ちぃくんはファンヒーターすきだよね^^
私も寒いのは苦手だよー、ちぃくん。
明日もちぃくんの願いが叶いますように。
明日もきっと笑顔でいられますように・・・・・
私も毎日毎日祈っているからね♪

by uribo-zu2874
ママしゃん ちぃくんおひさ~☆
最近PC放置気味な私です(^^;
今日は風が強くて寒い日だったよ。
ポチポチ!

Aloha & Mahalo by ちぃママ

ゆっちさま
さくらさま
りこさま
どら猫さま
ロビロビンさま
はるちゃまさま
鍵コメNさま
まりま~さま
uribo-zuさま
コメント本当に有難うございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

なんだかさぶさぶの二日間が続いて
私もついついブルーになりがちでした。
しかも古傷の首、ぶつけたあばらったら
気圧が低いとしみじみ痛いので益々ブルーに・・・
人間の気分って結構お天気で左右されませんか?
(私はそうなんです。笑)
今日、日曜はすっきりお天気で友人とも会って
かなり気分UPしてきました。
しかも日記に書きましたがたくさん四葉を見つけたし!

私が落ち込んでいるとちぃくんはいつも心配しました。
本当に表情豊かなコで、猫さんとは思えないぐらい!
面白くないときはよくぶーたれてましたが(笑)
それでも私の言って聞かせることは
ちゃんと(いやいやでも)わかってくれました。

うれしいこと、かなしいこと、つらいこと、たのしいこと
たくさんあるのが生きていることなのでしょう。
そして私は生きているし
これからも生きていかなければいけません。
命あることはしあわせなことで感謝すべきことと思います。
命の素晴らしさをちぃくんにも教えてもらいましたし。
だからこそ迷いもあります。
うまく書けないし、
愛猫亡きあとに延々と続ける日記も決して多くはないかも。
どこかでこの日記はやめるときが来ると思います。
それはちぃくんへの想いとは別のことで
このちぃくん日記は両親も読んでいるので
私の近況報告でもあります。
だから近いうちに別のかたちに変えるかもしれませんが・・・
あ~ なんだか毎日こんなこと書いてますね。私(苦笑)

もうしばらくの間は このまま・・・
いままで通りのちぃくんの笑顔の記録を。
きらきら今もいつまでも輝くちぃくんの笑顔と
ちぃくんとともにある私のしあわせな日々を
こっそり綴っていきたいと思います。
こんな私たちに今日も会いにきて下さって
やさしい心をありがとう。
しあわせです。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●優しいイタズラ | TOP | ●寒い日には

COMMENT

ママさんの首、元気でよかったです!
ちぃくんの『ムッ』のお顔、笑っちゃいました(笑)
(*≧m≦*)ププッ
ずっとブログ見てたのに、気付かなかった…忘れたのかなぁ?
う~ん、やっぱり、続けて頂きたいです。
ママさんのあたたかい気持ちこもった文章も大好きなんです…。
猫に対する考えも共感!
猫と二人暮らし、も同じ!
猫の育て方も同じです!

…私もひとつひとつゆっくりと説明しますよ。誉める事は忘れないし(笑)ゴロゴロにも「うん♪そうなの♪」と答えます。布団でトントン♪ナデナデ♪して寝かします。ねっ!ママさん!一緒でしょ♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009.04.26(Sun) 01:08] URL | ゆっち #- | EDIT |

ママさんのお身体が大丈夫なようで少し安心しました…
さくらの生息地は暴風雨で冷たく寒い週末です。
このような季節の変わり目はくれぐれもご自愛下さいね。

ちぃくんは本当に大切に、溢れるような愛情の中で
育てられたのですね。
凄く表情豊かです。
ちぃくんの「ぐふん♪」のお顔が大好きです。

タイシルクのような・・・
画像からもつやつやしたちぃくんの毛の感じはよく伝わってきます。
綺麗でしなやかな猫ちゃんですよねv-352v-353

fc2ブログはなぜか私のPCと相性が悪くコメントが
なかなか書きこめないのですが、毎日応援してます。
出来るだけ長く日記が続くことを祈ってます。
無理をなさらないように更新されて下さいね。
[ 2009.04.26(Sun) 01:21] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

明日には お日様出ると嬉しいな。でも こうやって又夏がやってくるんですよね。私もママさんと同じで猫たちには人と同じように話しかけます。 ちぃくん 今日も会いにきたよ。 ママさんをよろしく。
[ 2009.04.26(Sun) 08:35] URL | りこ #- | EDIT |

ちぃくんやママさんと、もう会えないのかなぁってちょっと心配しましたよ

いつも温かい気持ちになるここが大好きです!
無理せず続けていって欲しいなぁ
ちぃくんとママさんの生き方に、勇気を貰って私も頑張ってますよ

今日も笑顔でね
ちぃくん!!
[ 2009.04.26(Sun) 09:34] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくん、今日はあったかほかほかサンデー。
でも風がビュービュー言っています。v-46

お花、嬉しいね。
ちぃくん、みんなに愛されて嬉しいね。

ママさんも、風のいい日にサーフィン復活してね。
いつか・・稲村ヶ崎辺りを散策したら
波の合間にまだ見ぬちぃくんままを
見つけられるかな・・・v-238
[ 2009.04.26(Sun) 09:48] URL | ロビロビン #- | EDIT |

私もはるみと二人暮らし。同じですよ~~いつも話し掛けてます。
多分・・・理解してくれてると。。
優先順位ははるみ、はるみ、はるみです(笑)
ちぃくんのむくれたお顔、とっても可愛い♪♪
毎日こちらでちぃくんのお顔みてママさんが元気そうだと安心してこちらもパワーもらって眠ります。
できればこの日記続けて欲しいです。
湘南の海の風景も好きだし、ご近所の猫サンたちも可愛いしね。
ちぃくんへの思いや、いろんな生き物に対する愛情、とっても共感してます。
私にブログを始めるきっかけくれたママさんとちぃくんに本当に有難う。
[ 2009.04.26(Sun) 19:25] URL | はるちゃま #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.26(Sun) 21:58] URL | # | EDIT |

ちぃくんはファンヒーターすきだよね^^
私も寒いのは苦手だよー、ちぃくん。
明日もちぃくんの願いが叶いますように。
明日もきっと笑顔でいられますように・・・・・
私も毎日毎日祈っているからね♪
[ 2009.04.26(Sun) 23:08] URL | まりま〜 #- | EDIT |

ママしゃん ちぃくんおひさ~☆
最近PC放置気味な私です(^^;
今日は風が強くて寒い日だったよ。
ポチポチ!
[ 2009.04.26(Sun) 23:46] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |


ゆっちさま
さくらさま
りこさま
どら猫さま
ロビロビンさま
はるちゃまさま
鍵コメNさま
まりま~さま
uribo-zuさま
コメント本当に有難うございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

なんだかさぶさぶの二日間が続いて
私もついついブルーになりがちでした。
しかも古傷の首、ぶつけたあばらったら
気圧が低いとしみじみ痛いので益々ブルーに・・・
人間の気分って結構お天気で左右されませんか?
(私はそうなんです。笑)
今日、日曜はすっきりお天気で友人とも会って
かなり気分UPしてきました。
しかも日記に書きましたがたくさん四葉を見つけたし!

私が落ち込んでいるとちぃくんはいつも心配しました。
本当に表情豊かなコで、猫さんとは思えないぐらい!
面白くないときはよくぶーたれてましたが(笑)
それでも私の言って聞かせることは
ちゃんと(いやいやでも)わかってくれました。

うれしいこと、かなしいこと、つらいこと、たのしいこと
たくさんあるのが生きていることなのでしょう。
そして私は生きているし
これからも生きていかなければいけません。
命あることはしあわせなことで感謝すべきことと思います。
命の素晴らしさをちぃくんにも教えてもらいましたし。
だからこそ迷いもあります。
うまく書けないし、
愛猫亡きあとに延々と続ける日記も決して多くはないかも。
どこかでこの日記はやめるときが来ると思います。
それはちぃくんへの想いとは別のことで
このちぃくん日記は両親も読んでいるので
私の近況報告でもあります。
だから近いうちに別のかたちに変えるかもしれませんが・・・
あ~ なんだか毎日こんなこと書いてますね。私(苦笑)

もうしばらくの間は このまま・・・
いままで通りのちぃくんの笑顔の記録を。
きらきら今もいつまでも輝くちぃくんの笑顔と
ちぃくんとともにある私のしあわせな日々を
こっそり綴っていきたいと思います。
こんな私たちに今日も会いにきて下さって
やさしい心をありがとう。
しあわせです。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.04.27(Mon) 01:05] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/981-603249d8
 ← ●優しいイタズラ | TOP | ●寒い日には

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

