← ●月命日・太陽の王子さま | TOP | ●追憶

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ひとつきの道 

2009年04月22日 ()

ちぃくん おはよう
今日は雨上がり 初夏の陽気だよ

090422-1.jpg

うっとりするような おひさまいっぱいだね

朝のおさんぽしようか





090422-2.jpg

家を出てすぐの浜へ続く道に 今日もちぃくん色のたんぽぽさん






090422-3.jpg

輝く春の海 今日は波もあったよ




青空で

光の中で

ちぃくんはおしっぽピーンでゴキゲンさんかな

きっと そうだよね





090422-4.jpg

こんなに晴れやかな うれしそうなお顔だもの




だから私もね

今日は海に入ったよ

初めて家の前の浜で波乗りしたよ

本当は寂しくて仕方なくて泣いて過ごしてるんだよ

ごめんね ちぃくん

こうして毎日の日課の写真選びと日記

やめられないのも 

それで ちぃくんの笑顔の記録が終わってしまいそうで

それが悲しくてやめられないんだよ

ちぃくん ごめんね





090422-5.jpg

きっと ちぃくんも喜んでくれると思ったんだ




泣いてばかりじゃ

ちぃくんが心配するよね

ちぃくんが悲しむよね

だから 海に入って波と太陽に包まれてちぃくんを想ったよ

とっても 穏やかで しあわせでした




090422-6.jpg

夕暮れ時 チャリでまたおさんぽしました





090422-7.jpg

ちぃくんも一緒 いつも一緒 どこでも一緒





090422-8.jpg

ねぇ ちぃくん きれいだね

この世はきれいだね




こんなうつくしい世界に生まれて 

しあわせだったね





090422-9.jpg

これからも ずっと

ちぃくんへの愛を込めて

ちぃくんからの愛を想って

ちぃくんの愛と優しさのフィルターを通して

私はきれいなものたくさん撮りたいよ





090422-10.jpg

ちぃくんが天使になって 明日23日で一ヶ月になります

はじめての月命日です



悲しいぐらいに夕陽はうつくしくて

世界は何も変わらずに動いてゆく




ただ ちぃくんが いない





私はこの一ヶ月であまりにも多くのものを失い

でも 同時にたくさんのものを知りました



090422-11.jpg

ちぃくんの愛の深さ

ちぃくんとの絆の強さ



ちぃくんが結びつけてくれて 出会わせてくれた

たくさんのひとの心

今もモニターの向こうにいる「あなた」に伝えたいです



「本当に ありがとう」




090422-12.jpg

ひとりじゃないって

限りない喪失感と寂寥感の中でも 信じられるのです



ありがとう




090422-14.jpg

2年以上前の ちぃくんの古い首輪
一番細くしたら、ちょうど私の腕のサイズになりました。
ブレスレットにしていつもつけています。






090422-13.jpg

なつかしい想い出もあり
たった一ヶ月前の「最期の夜と朝」を想い返します。
寂しくてたまらないけれども
何か、どこか、あたたかい・・・
何もちぃくんの気配を感じない寂しさの理由は
ちぃくんが本当に私の心の中に入り込んでいると信じています。
ちぃくんは片時も離れずに、私の中にいるのだ、と。


もう一ヶ月

まだ一ヶ月

ひとつきの道のりは長いものでした。

明日23日はひとり静かにちぃくんを悼もうと思います。



ありったけの愛を込めて。



「みニャさんも笑顔でぼくのこと思い出してね♪」
090422-15.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


去年のちぃくんがゴキゲンさんにおひなたぼっこしているチェア
これはちぃくんの体重と老朽でその後壊れてしまい
ちぃくんが愛用していた二代目チェアがありました。
それを今のおうちにも持ってきています。
なかなかコメントのお返事が出来ずにごめんなさい。
いつも本当にうれしく感謝しています。
最近はお友達やコメント下さったみなさまのところへも
そっとご訪問させていただいています。
コメント残すに至らず・・・本当にごめんなさい。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

スポンサーサイト
[2009.04.22(Wed) 23:58] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(23)
↑TOPへ


COMMENT

by mimi
こんばんは。もう、ちぃくんの月命日。なんだかもっと長く感じられます。新しいちぃくんとの生活はだいぶ慣れましたか?

今、UPの用意をしている(少し遅れましたが)今月号のNyanNyanでちぃくんと先週、虹の麓に旅立ったまり様の追憶記事を書いています。以前お借りした写真を再度使わせてくださいね。

月命日 by さくら
もう、月命日ですか…
時間の経つのは本当に早いですね。

ちぃくんがいなくて寂しいですよね…
泣きたくなってしまうのはしかたないですよ。
そんな時は無理をなさらずに泣いた方がいいと思います。
私も泣きたい時には泣いてます。
その方が楽になれますよ。
今はちぃくんと二人だけですので…

管理人のみ閲覧できます by -

by T・M
悲しいぐらいに夕陽はうつくしくて
世界は何も変わらずに動いてゆく

ただ ちぃくんが いない

::::::::::::::::::::::

ごめんね
ちぃくんとママさん

涙が止まらない。

ママさん寂しいですね
ちぃくん、抱っこしたいですね
ごっつんこしたいですね
フワフワのお腹
なでなでしたいですね

ずっと一緒だったのに
ずっと守って、守られて
いつも一緒だったのに

触れられない寂しさ・・・

痛いほどわかります。
私も愛猫を亡くした事あるから。

20年以上も前のことですが
今でも忘れないし
当時のことを思い出すと涙がこぼれます。

人生でこんなに愛した子はいない。

尊敬する父が亡くなった時より
辛くて悲しくて寂しかった・・・

もう失いたくないから猫は家族にしない!と思ってたけど
6年前の梅雨の時期にうちの庭で雨に打たれて鳴いてた
小さい小さい仔猫を保護して家族の一員に^^;


たくさん泣いちゃいましょう!

そして涙のダイアモンドで
ちぃくんがキラキラ輝いていることができるように
みんなでたくさん泣いちゃいましょう☆

涙のあとは
ちぃくんみたいな笑顔になって

そして
それをまた繰り返しながら
泣いて泣いて泣いて笑って
繰り返しながら
強くて優しい人になりましょう♪

by sari
もう一ヶ月・・・
まだ一ヶ月・・・
ママさんのお気持ち、すごくわかります。
私の場合、昨年9月にBostonが旅立ち
その後Weedyの肝臓病発覚。
Chicagoが腎不全で入院・・・
最近少し落ちついたかと思ったら
実家の犬の状態が悪くなり・・・・・
なんだか色々なことが起こり、
あの、9月は遠い昔のことなのか
うたた寝する前に起こったことなのか・・・
半年以上たっても、良くわかりません。
私もBostonの気配を感じたことはありませんよ。
目で見ることができなくても
手で触れることができなくても
きっとちぃくんはママさんと一緒にいるから・・・・・

by SALY
今 月命日のちぃくんのために
御線香をあげました・・・。

もう 1か月なのか まだ 1か月なのか・・・。
今でも ちぃくんは そこに居るような気がします。

ずっと これからも ママと一緒に
暮らしていくのでしょうね・・・


管理人のみ閲覧できます by -

by バーミャン
おかあさんが、笑ってる。。。

おかあさんが、走ってる。。。

ちぃくんは、おかあさんがだいすきだから、無理して笑ったり、
我慢しないで泣いていいんだよって言ってますよ~!

いつまでも、ちぃくんといっしょに、思い出を作ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます by -

キレイだね by ちょっけん
早いなぁ、もう1ヶ月だね。

久しぶりの波乗りはどうだった?
お家の前の海は、ご機嫌だった?

きっと、ちぃくんも喜んでいると思うよ♪

管理人のみ閲覧できます by -

ママさん大丈夫だよ by りこ
今日もご飯いっぱい食べましたか? 風邪ひいたりしてないですか?ちゃんと睡眠とれてますか?

by みーや
ちぃくんが天使になって1ヶ月…
もう1ヶ月…
まだ1ヶ月…
ちぃくんちぃくん
今日もごきげんさんに笑っているかな??
ママさんとたくさんキレイなもの見て
わくわくどきどきしてるかな??

ママさん泣いて泣いてたっくさ泣いていいんだよ。
泣いた後に優しい笑顔になれるママさんだもの。


by ねこからげ
私が初めてちぃ君のことを知ったのは、ちぃ君が亡くなってからでした。
でも、こうやってブログを開くと、いつもそこにちぃ君の笑顔があって、
ママさんの、愛情いっぱいの言葉があって・・・。
だから、ちぃ君は私にとって、初めから、
そして今もちゃんと生きて、目の前に存在してるのです。
これからも、このブログが続く限り、ちい君は生き続けます。
やめずに続けてくださいね。
毎日、ちぃ君の笑顔を見に来ますから!

by みけみけ
絶対に ちぃくんはママさんのこと見守ってるって
わかってても
やっぱり絶対寂しいものですよね。。。
涙が出ちゃうのも仕方ないことです。
でも涙のあとには優しい穏やかな笑顔を。。。
私は それを ちぃくんに教えてもらいました。
ちぃくんは ママさんの みんなのココロの中で
今日も微笑んでくれていますね。。。

管理人のみ閲覧できます by -

承認待ちコメント by -

by まき
こちらの方こそ、ママさんとちぃくんに「ありがとう」と言いたいです。


月命日、まだ、なのかもう、なのか。
ちぃくんの笑顔はずっと残り続けるのでしょうね。

ママさんの、愛情と優しさいっぱいの文章を読むと、涙が出そうになったり、癒されたりします。


NyanNyanでの追悼読ませていただきました。
有難うございます、mimiさん。


それでは、また!

by mari
「世界は、ただそれだけで美しい」
私の大好きな言葉です。
ちぃくんと、ちぃくんママに
この世界には目に見えない力や想いが本当にあるんだと教えてもらいました。
だから今度は私達が、目に見えない想いを力に変えて、ママさんに送ります。
大丈夫!!!皆ついてるよ!!!


by 菜々タロウ
こんばんは
もう1ヶ月になるんですね。。。
天使になった、ちぃくん
今日もママさんの隣で優しく微笑んでいますね
あったかな想い ありがとうございます

by 竜田姫
早いもので月命日がきましたね。
ちぃくんの笑顔の記録は終わったりしませんよ。
ママさんのブログをご覧になってる皆さんの心に
いつまでもちぃくんの笑顔は焼きついているでしょう。
ちぃくんはずっと永遠に、ママさんの心に寄り添って一緒にいると思います。
悲しいときは泣いて、嬉しいときは笑って
どんなときにもちぃくんが守ってくれてるから・・・

by ☆
もう一か月
まだ一か月。。。

ママさん、涙が出るのは自然なことだと思います。
ガマンすることないですよ。。
ちぃくんはそんなママさんを今も温かく見守っていると思います。
そして、泣いた後には「笑顔でね♪」ってちぃくん、微笑んでると思います。

「笑顔でね♪」が私の中でも毎日、力になっています。
ありがとうございます♪

Aloha & Mahalo by ちぃママ

mimiさま
さくらさま
鍵コメMさま
T・Mさま
sariさま
SALYさま
鍵コメLさま
バーミャンさま
鍵コメMAさま
ちょっけんさま
鍵コメRさま
りこさま
みーやさま
ねこからげさま
みけみけさま
鍵コメNさま
Jakeさま
まきさま
mariさま
菜々タロウさま
竜田姫さま
☆さま
コメント本当に有難うございます。
また、拍手、拍手コメント、
ちぃくんいいこ!の応援クリック有難うございます。
ひとつひとつお返事出来ず申し訳ございません。
せめて少しでもお返事を、と前回日記より
ほんの少しずつですがお返事(のようなもの)をはじめました。
いつもお返事もコメント残しも出来ずにごめんなさい。
あたたかいたくさんの言葉
拍手コメントは全て私のみの閲覧になりますが
いつもうれしくありがたく心の支えになっています。
本当にありがとうございます。

・・・なんだか最近
ハシが転がっても涙が出るモードなのです。
何をしていても寂しくて、涙が出ます。
そこここにちぃくんの不在を感じてしまいます。
ちぃくんの鈴の音はブレスレットからするのですが
やはり気配は少しも感じません。
多くの方のところへちぃくんは遊びに出向いているようなのに
私は夢でさえ会えないなんて・・・と思うこともあったのですが
これまた幾人からもお言葉をいただきました。
「ちぃくんはおかあさんと完全に一緒にいるんですよ」と。
私もしあわせな思い込みなんですが
そんなふうに思うようになりました。
しあわせの青い鳥のように・・・
探しても会えなくても・・・
一番近くに、ちぃくんはいるのだと。
ちぃくんは私の中に一緒にいるのだと最近思います。

今日23日は月命日でした。
幼い頃から好きだったのですが
星の王子様を思い出してちぃくんのことを書きました。
今日は悲しい日ではあるものの
たくさん食べて、たくさん笑いました。

不在感、寂寥感はあるものの
記憶が風化することはないとはいえども
悲しみを癒してくれるのは時間だと私も思います。
だから泣きたいときにぼろぼろ泣いています。
そのあとにあたたかく笑えますように。
たくさんのひとも
ちぃくんに未だ会いにきて下さってしあわせです。
願わくば、今もちぃくんに会いにきて下さった
「あなた」にもちぃくんのようなあたたかな笑顔が訪れますように。

Dear Jake, and your family and friends,
I was so surprised of your message!
Thank you so much for your love to Chee-kun.
I remember last summer when you guys could visit our house
and had a happy moment with him.
He's still cute, isn't he?
Yes, he's cute, gentle, smiling as he always was.
And I know he's living in my, our heart forever.
Please send my best regards to all in Saipan.
Big luv from "Angel Chee-kun"!


※コメントを下さった「SaipanのJake」くんは
友人の息子さん、小学生です。
昨夏に一度、友人たちとちぃくんに会いました。
サイパンでちぃくんが可愛いくて日記を見てくれて
その後の容態も心配していてくれていると聞いていました。
ちぃくんは本当に人間が大好きで
たくさんの子供たちにも可愛いがられた猫でした。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●月命日・太陽の王子さま | TOP | ●追憶

COMMENT

こんばんは。もう、ちぃくんの月命日。なんだかもっと長く感じられます。新しいちぃくんとの生活はだいぶ慣れましたか?

今、UPの用意をしている(少し遅れましたが)今月号のNyanNyanでちぃくんと先週、虹の麓に旅立ったまり様の追憶記事を書いています。以前お借りした写真を再度使わせてくださいね。
[ 2009.04.23(Thu) 00:16] URL | mimi #- | EDIT |

もう、月命日ですか…
時間の経つのは本当に早いですね。

ちぃくんがいなくて寂しいですよね…
泣きたくなってしまうのはしかたないですよ。
そんな時は無理をなさらずに泣いた方がいいと思います。
私も泣きたい時には泣いてます。
その方が楽になれますよ。
今はちぃくんと二人だけですので…
[ 2009.04.23(Thu) 00:43] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.23(Thu) 01:35] URL | # | EDIT |

悲しいぐらいに夕陽はうつくしくて
世界は何も変わらずに動いてゆく

ただ ちぃくんが いない

::::::::::::::::::::::

ごめんね
ちぃくんとママさん

涙が止まらない。

ママさん寂しいですね
ちぃくん、抱っこしたいですね
ごっつんこしたいですね
フワフワのお腹
なでなでしたいですね

ずっと一緒だったのに
ずっと守って、守られて
いつも一緒だったのに

触れられない寂しさ・・・

痛いほどわかります。
私も愛猫を亡くした事あるから。

20年以上も前のことですが
今でも忘れないし
当時のことを思い出すと涙がこぼれます。

人生でこんなに愛した子はいない。

尊敬する父が亡くなった時より
辛くて悲しくて寂しかった・・・

もう失いたくないから猫は家族にしない!と思ってたけど
6年前の梅雨の時期にうちの庭で雨に打たれて鳴いてた
小さい小さい仔猫を保護して家族の一員に^^;


たくさん泣いちゃいましょう!

そして涙のダイアモンドで
ちぃくんがキラキラ輝いていることができるように
みんなでたくさん泣いちゃいましょう☆

涙のあとは
ちぃくんみたいな笑顔になって

そして
それをまた繰り返しながら
泣いて泣いて泣いて笑って
繰り返しながら
強くて優しい人になりましょう♪
[ 2009.04.23(Thu) 01:41] URL | T・M #P3Alq9X. | EDIT |

もう一ヶ月・・・
まだ一ヶ月・・・
ママさんのお気持ち、すごくわかります。
私の場合、昨年9月にBostonが旅立ち
その後Weedyの肝臓病発覚。
Chicagoが腎不全で入院・・・
最近少し落ちついたかと思ったら
実家の犬の状態が悪くなり・・・・・
なんだか色々なことが起こり、
あの、9月は遠い昔のことなのか
うたた寝する前に起こったことなのか・・・
半年以上たっても、良くわかりません。
私もBostonの気配を感じたことはありませんよ。
目で見ることができなくても
手で触れることができなくても
きっとちぃくんはママさんと一緒にいるから・・・・・
[ 2009.04.23(Thu) 03:39] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

今 月命日のちぃくんのために
御線香をあげました・・・。

もう 1か月なのか まだ 1か月なのか・・・。
今でも ちぃくんは そこに居るような気がします。

ずっと これからも ママと一緒に
暮らしていくのでしょうね・・・

[ 2009.04.23(Thu) 05:20] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.23(Thu) 07:38] URL | # | EDIT |

おかあさんが、笑ってる。。。

おかあさんが、走ってる。。。

ちぃくんは、おかあさんがだいすきだから、無理して笑ったり、
我慢しないで泣いていいんだよって言ってますよ~!

いつまでも、ちぃくんといっしょに、思い出を作ってくださいね!
[ 2009.04.23(Thu) 07:46] URL | バーミャン #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.23(Thu) 08:32] URL | # | EDIT |

早いなぁ、もう1ヶ月だね。

久しぶりの波乗りはどうだった?
お家の前の海は、ご機嫌だった?

きっと、ちぃくんも喜んでいると思うよ♪
[ 2009.04.23(Thu) 08:37] URL | ちょっけん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.23(Thu) 11:07] URL | # | EDIT |

今日もご飯いっぱい食べましたか? 風邪ひいたりしてないですか?ちゃんと睡眠とれてますか?
[ 2009.04.23(Thu) 11:26] URL | りこ #- | EDIT |

ちぃくんが天使になって1ヶ月…
もう1ヶ月…
まだ1ヶ月…
ちぃくんちぃくん
今日もごきげんさんに笑っているかな??
ママさんとたくさんキレイなもの見て
わくわくどきどきしてるかな??

ママさん泣いて泣いてたっくさ泣いていいんだよ。
泣いた後に優しい笑顔になれるママさんだもの。

[ 2009.04.23(Thu) 12:25] URL | みーや #- | EDIT |

私が初めてちぃ君のことを知ったのは、ちぃ君が亡くなってからでした。
でも、こうやってブログを開くと、いつもそこにちぃ君の笑顔があって、
ママさんの、愛情いっぱいの言葉があって・・・。
だから、ちぃ君は私にとって、初めから、
そして今もちゃんと生きて、目の前に存在してるのです。
これからも、このブログが続く限り、ちい君は生き続けます。
やめずに続けてくださいね。
毎日、ちぃ君の笑顔を見に来ますから!
[ 2009.04.23(Thu) 12:35] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

絶対に ちぃくんはママさんのこと見守ってるって
わかってても
やっぱり絶対寂しいものですよね。。。
涙が出ちゃうのも仕方ないことです。
でも涙のあとには優しい穏やかな笑顔を。。。
私は それを ちぃくんに教えてもらいました。
ちぃくんは ママさんの みんなのココロの中で
今日も微笑んでくれていますね。。。
[ 2009.04.23(Thu) 12:51] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.23(Thu) 16:41] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009.04.23(Thu) 16:49] URL | # | EDIT |

こちらの方こそ、ママさんとちぃくんに「ありがとう」と言いたいです。


月命日、まだ、なのかもう、なのか。
ちぃくんの笑顔はずっと残り続けるのでしょうね。

ママさんの、愛情と優しさいっぱいの文章を読むと、涙が出そうになったり、癒されたりします。


NyanNyanでの追悼読ませていただきました。
有難うございます、mimiさん。


それでは、また!
[ 2009.04.23(Thu) 20:38] URL | まき #- | EDIT |

「世界は、ただそれだけで美しい」
私の大好きな言葉です。
ちぃくんと、ちぃくんママに
この世界には目に見えない力や想いが本当にあるんだと教えてもらいました。
だから今度は私達が、目に見えない想いを力に変えて、ママさんに送ります。
大丈夫!!!皆ついてるよ!!!

[ 2009.04.23(Thu) 21:52] URL | mari #- | EDIT |

こんばんは
もう1ヶ月になるんですね。。。
天使になった、ちぃくん
今日もママさんの隣で優しく微笑んでいますね
あったかな想い ありがとうございます
[ 2009.04.23(Thu) 22:13] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

早いもので月命日がきましたね。
ちぃくんの笑顔の記録は終わったりしませんよ。
ママさんのブログをご覧になってる皆さんの心に
いつまでもちぃくんの笑顔は焼きついているでしょう。
ちぃくんはずっと永遠に、ママさんの心に寄り添って一緒にいると思います。
悲しいときは泣いて、嬉しいときは笑って
どんなときにもちぃくんが守ってくれてるから・・・
[ 2009.04.23(Thu) 23:36] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

もう一か月
まだ一か月。。。

ママさん、涙が出るのは自然なことだと思います。
ガマンすることないですよ。。
ちぃくんはそんなママさんを今も温かく見守っていると思います。
そして、泣いた後には「笑顔でね♪」ってちぃくん、微笑んでると思います。

「笑顔でね♪」が私の中でも毎日、力になっています。
ありがとうございます♪
[ 2009.04.24(Fri) 00:13] URL | ☆ #- | EDIT |


mimiさま
さくらさま
鍵コメMさま
T・Mさま
sariさま
SALYさま
鍵コメLさま
バーミャンさま
鍵コメMAさま
ちょっけんさま
鍵コメRさま
りこさま
みーやさま
ねこからげさま
みけみけさま
鍵コメNさま
Jakeさま
まきさま
mariさま
菜々タロウさま
竜田姫さま
☆さま
コメント本当に有難うございます。
また、拍手、拍手コメント、
ちぃくんいいこ!の応援クリック有難うございます。
ひとつひとつお返事出来ず申し訳ございません。
せめて少しでもお返事を、と前回日記より
ほんの少しずつですがお返事(のようなもの)をはじめました。
いつもお返事もコメント残しも出来ずにごめんなさい。
あたたかいたくさんの言葉
拍手コメントは全て私のみの閲覧になりますが
いつもうれしくありがたく心の支えになっています。
本当にありがとうございます。

・・・なんだか最近
ハシが転がっても涙が出るモードなのです。
何をしていても寂しくて、涙が出ます。
そこここにちぃくんの不在を感じてしまいます。
ちぃくんの鈴の音はブレスレットからするのですが
やはり気配は少しも感じません。
多くの方のところへちぃくんは遊びに出向いているようなのに
私は夢でさえ会えないなんて・・・と思うこともあったのですが
これまた幾人からもお言葉をいただきました。
「ちぃくんはおかあさんと完全に一緒にいるんですよ」と。
私もしあわせな思い込みなんですが
そんなふうに思うようになりました。
しあわせの青い鳥のように・・・
探しても会えなくても・・・
一番近くに、ちぃくんはいるのだと。
ちぃくんは私の中に一緒にいるのだと最近思います。

今日23日は月命日でした。
幼い頃から好きだったのですが
星の王子様を思い出してちぃくんのことを書きました。
今日は悲しい日ではあるものの
たくさん食べて、たくさん笑いました。

不在感、寂寥感はあるものの
記憶が風化することはないとはいえども
悲しみを癒してくれるのは時間だと私も思います。
だから泣きたいときにぼろぼろ泣いています。
そのあとにあたたかく笑えますように。
たくさんのひとも
ちぃくんに未だ会いにきて下さってしあわせです。
願わくば、今もちぃくんに会いにきて下さった
「あなた」にもちぃくんのようなあたたかな笑顔が訪れますように。

Dear Jake, and your family and friends,
I was so surprised of your message!
Thank you so much for your love to Chee-kun.
I remember last summer when you guys could visit our house
and had a happy moment with him.
He's still cute, isn't he?
Yes, he's cute, gentle, smiling as he always was.
And I know he's living in my, our heart forever.
Please send my best regards to all in Saipan.
Big luv from "Angel Chee-kun"!


※コメントを下さった「SaipanのJake」くんは
友人の息子さん、小学生です。
昨夏に一度、友人たちとちぃくんに会いました。
サイパンでちぃくんが可愛いくて日記を見てくれて
その後の容態も心配していてくれていると聞いていました。
ちぃくんは本当に人間が大好きで
たくさんの子供たちにも可愛いがられた猫でした。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.04.24(Fri) 01:35] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/978-bdab5259
 ← ●月命日・太陽の王子さま | TOP | ●追憶

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

