← ●稲村ちぃくん | TOP | ●いつでもどこでも

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の大冒険 

2009年04月19日 ()

日曜日 19日はちぃくんの四七日(よなのか)でした。
ちぃくんが天使になって早4週間・・・

090419-1.jpg

ちぃくんは自由な天使になったので どこでも一緒





090419-2.jpg

毎週日曜日は ちぃくん記念日のHappy Sunday

今日もちぃくんのだぁい好きな陽気でした!






090419-3.jpg

ちぃくんのうれしそうなお顔は・・・ 大ママ抱っこだからです


私がちぃくんとの住まいを海辺に移してから初めて
両親が遊びに来てくれました。
ちぃくんの四七日に合わせて・・・





090419-4.jpg

ちぃくん もうお留守番はしなくていいよ!

今日はみんな一緒に いっぱいおでかけしよう

今日は天使のちぃくんの大冒険です






090419-5.jpg

まずは浜辺をおさんぽ

初夏を思わせる砂浜で こんなお花がたくさんありました






090419-6.jpg

ちぃくん おひさまたっぷりで うれしいね






090419-7.jpg

鎌倉へ向かう江ノ電の線路沿いに ちぃくん色の菜の花さん






090419-8.jpg

ちぃくん 日曜のにぎわう鎌倉の中心に出没です



たくさんちぃくんの話をして
たくさんちぃくんも大好きなおいしいもの食べて
ちぃくんもずっと一緒に歩いて・・・
とっても楽しい昼下がりでした。




090419-9.jpg

「ニャんだかね ひとがいっぱいだよ! おもしろいニャ~♪」


普段はお留守番のちぃくんも一緒なんて
なんだか不思議だね
本当にちぃくんも一緒にいるみたいだね と
家族みんなで何度も話しました。
本当にちぃくんが鈴の音をさせながら
嬉しそうに楽しそうに一緒に歩いている気がするのです。






090419-10.jpg

陽が暮れて 今日は「鎌倉祭り」最終日

長谷寺を通りかかりました





090419-11.jpg

ちぃくん ライトアップの長谷寺にも出没です






090419-12.jpg

夜闇に やさしく浮かび上がる雅の中で考えました。



・・・ねぇ ちぃくん



きっと 

見えないだけで

感じないだけで

本当に ちぃくんは きっと すぐそばにいるんだよね?

すぐそば どころか

私と完全に一緒にいるのではないかと思っています





090419-13.jpg

もういつでも一緒にいられるんだね 

うれしいね






090419-14.jpg

ちぃくん夜遊びなんて考えられなかったね?

ちぃくん毎日大冒険だね!





090419-15.jpg

たくさんの想い出は 今も鮮明に残り
たくさんの寂寥感は 今も鮮烈に在り

でも なお

これからも たくさんのしあわせが 一緒にあるんだね

だから ちぃくん 今日も楽しかったね

ちぃくん ありがとう
ちぃくん 今日もしあわせだね
ちぃくん 明日も一緒に笑おうね
ちぃくん ちぃくん ちぃくん
ちぃくんが願うように 私もたくさんの人のしあわせを願うよ


「みニャさんもきっと笑顔でいてね!」
090419-16.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


海から町から名刹から・・・ちぃくんと鎌倉を歩きました。
あちこちでちぃくんとお写真撮って・・・
海では良く撮っているのですが
街中でも私は恥ずかしげもなく普通に撮っていたら
道ゆくひとに「わぁ かわいい!」ってちぃくん言われて
うふふ、とうれしく思ってしまいました。
本当にちぃくん一家みんな一緒、笑顔の一日でした。
たくさんの支えて下さるひとのおかげです。
心をこめて・・・「ありがとう」
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.04.19(Sun) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
ちょっと気のめいることがあったのですが、
ちぃ君の笑顔と、ママさんの優しい言葉で、元気が出ました。
今日も、かんばってお仕事に行けそうです。
ありがとう!p(´∇`)q

by じるにゃんこ
ちぃくん・・・天使になったから
ほんわかちぃくんなんだね~♪

by woo
週末、所用で東京に行きましたが、2日とも快晴に恵まれ・・・久々の上京、ちぃくんがいいお天気にしてくれたかな。
草むらに、花陰に、海の風に、波の泡に、ちぃくんの笑顔いっぱいね。

by どら猫
ちぃくん ママさん
いつも ありがとう~~

by shino
はじめまして。
ブログ村から来ました。
私もタイに長期滞在してました。
湘南も遊びに行きます。
旦那のあだなはちぃさんです。
ずっと一気に読んでしまいました。
涙が止まらなくて困ってます…v-12

ちぃくん、偉大な猫さんですね。
ステキな出会いがあって良かったですね。
私も1日1日を大事に生きようって思いました。
ありがとうございますv-22
v-22v-22

by みけみけ
ちぃくんは いつでもママさんのそばにいる。。。
それでも寂寥感というものは
どうしてもなくならないと思います。。。
だけど ママさんとちぃくんは今は
どこでも一緒にお出かけもできますね。
これからも素敵な思い出いっぱいつくれますね。
私も今日も笑顔でいたいです。

by みーや
今日もいいお天気だよ!!
ちぃくん、皆一緒にお出かけうれしいね!!
いろんなとこに行ったんだね!!
いつも一緒でうれしいね!!



by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 笑顔大好き
ちぃくん 世界一かわいい笑顔だよ

ちぃくんご機嫌さんですね 久しぶりに 皆で
楽しかったんでしょうね いつでも一緒だし
ちぃくんと ちぃくんママは 離れることはありません
私も思っていました 気配を感じない というママさん
そうです 一緒なんですよ 
ちぃくんは今 とっても幸せだと 思います
大好きなママさんと いつも一緒だから・・・

by さくら
ちぃくん、ママ&大パパ&大ママと一緒にお出かけ良かったねe-420
ちぃくんのお顔が嬉しそうなのを見ると私も嬉しくなります。

ちぃママさんもご両親と楽しく過ごされたようで何よりです。

by 菜々タロウ
こんばんは
ちぃくん 一緒に、お出かけ楽しかったね
知らないところ、いっぱいワクワク好奇心で
キョロキョロと忙しかったのかな
いつもママさんの側には、ちぃくん
今日のちぃくんは、楽しそうな笑顔です。。。


by Qママ
昨日はQ太郎の四十九日でした。
動物霊園に納骨してきました。
「気持ちの切り替えは大丈夫ですか?」
と、住職は何度も聞いてきました。
大丈夫なのに何度も聞かれると
「大丈夫じゃないのかな?」
と、錯覚を起こしてしまう。。。
でも大丈夫。
Q太郎はいつでも心にいるから。
・・・ですよね?

by まき
チームちぃくん久々の結集ですね~★
そして、ちぃくんも一緒に大冒険ですね。

>たくさんの想い出は 今も鮮明に残り
>たくさんの寂寥感は 今も鮮烈に在り

寂しさはどうしたって消えないけれど、
さびしさを受け止め、前を向くママさんは素敵です。

いつもいつも強くいられる訳ではないけれど、できるだけ、笑顔でいられたら…。

長谷寺の傘、風流ですね~~!


去年のちぃくんのクリームパン全開生じゃらし格闘、可愛いです★


それでは、また!


管理人のみ閲覧できます by -

by ☆
うんうん、どこ行くのも一緒♪
ちぃくん、嬉しいね!
ママさんとこれからずっとどこでも一緒だよ!!

私もワンコを亡くした時、補え切れない寂しさや、どうしようもなく体からも心からも力が抜けていく感じがずっとありました。

ママさんはすごいなぁって思います。
寂しさも悲しさも全部受け止めて、ちぃくんへの果てしない愛を力に前を見ていらっしゃる。

色付きの文字私も笑顔とあったかい気持ちを胸に生きていきたい!!

今日も元気をもらいました!
ありがとうですv-238

by まりま〜
ちぃくん、今日もママとお出かけしていたんだね(^^)
楽しかったかな?
ちぃくん、海にもいって、小町にもいって・・・長谷寺まで・・・楽しかったね♪
この先もちぃくんが毎日楽しいように、願っているよ^^
大好きだよ。ちぃくん♪

コメントを閉じる▲

 ← ●稲村ちぃくん | TOP | ●いつでもどこでも

COMMENT

ちょっと気のめいることがあったのですが、
ちぃ君の笑顔と、ママさんの優しい言葉で、元気が出ました。
今日も、かんばってお仕事に行けそうです。
ありがとう!p(´∇`)q
[ 2009.04.20(Mon) 08:20] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ちぃくん・・・天使になったから
ほんわかちぃくんなんだね~♪
[ 2009.04.20(Mon) 08:28] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

週末、所用で東京に行きましたが、2日とも快晴に恵まれ・・・久々の上京、ちぃくんがいいお天気にしてくれたかな。
草むらに、花陰に、海の風に、波の泡に、ちぃくんの笑顔いっぱいね。
[ 2009.04.20(Mon) 08:42] URL | woo #NMgcaBO6 | EDIT |

ちぃくん ママさん
いつも ありがとう~~
[ 2009.04.20(Mon) 09:06] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

はじめまして。
ブログ村から来ました。
私もタイに長期滞在してました。
湘南も遊びに行きます。
旦那のあだなはちぃさんです。
ずっと一気に読んでしまいました。
涙が止まらなくて困ってます…v-12

ちぃくん、偉大な猫さんですね。
ステキな出会いがあって良かったですね。
私も1日1日を大事に生きようって思いました。
ありがとうございますv-22
v-22v-22
[ 2009.04.20(Mon) 10:24] URL | shino #- | EDIT |

ちぃくんは いつでもママさんのそばにいる。。。
それでも寂寥感というものは
どうしてもなくならないと思います。。。
だけど ママさんとちぃくんは今は
どこでも一緒にお出かけもできますね。
これからも素敵な思い出いっぱいつくれますね。
私も今日も笑顔でいたいです。
[ 2009.04.20(Mon) 11:19] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

今日もいいお天気だよ!!
ちぃくん、皆一緒にお出かけうれしいね!!
いろんなとこに行ったんだね!!
いつも一緒でうれしいね!!


[ 2009.04.20(Mon) 12:25] URL | みーや #- | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 笑顔大好き
ちぃくん 世界一かわいい笑顔だよ

ちぃくんご機嫌さんですね 久しぶりに 皆で
楽しかったんでしょうね いつでも一緒だし
ちぃくんと ちぃくんママは 離れることはありません
私も思っていました 気配を感じない というママさん
そうです 一緒なんですよ 
ちぃくんは今 とっても幸せだと 思います
大好きなママさんと いつも一緒だから・・・
[ 2009.04.20(Mon) 16:21] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくん、ママ&大パパ&大ママと一緒にお出かけ良かったねe-420
ちぃくんのお顔が嬉しそうなのを見ると私も嬉しくなります。

ちぃママさんもご両親と楽しく過ごされたようで何よりです。
[ 2009.04.20(Mon) 17:14] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

こんばんは
ちぃくん 一緒に、お出かけ楽しかったね
知らないところ、いっぱいワクワク好奇心で
キョロキョロと忙しかったのかな
いつもママさんの側には、ちぃくん
今日のちぃくんは、楽しそうな笑顔です。。。

[ 2009.04.20(Mon) 19:58] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

昨日はQ太郎の四十九日でした。
動物霊園に納骨してきました。
「気持ちの切り替えは大丈夫ですか?」
と、住職は何度も聞いてきました。
大丈夫なのに何度も聞かれると
「大丈夫じゃないのかな?」
と、錯覚を起こしてしまう。。。
でも大丈夫。
Q太郎はいつでも心にいるから。
・・・ですよね?
[ 2009.04.20(Mon) 20:25] URL | Qママ #TT0fzUCU | EDIT |

チームちぃくん久々の結集ですね~★
そして、ちぃくんも一緒に大冒険ですね。

>たくさんの想い出は 今も鮮明に残り
>たくさんの寂寥感は 今も鮮烈に在り

寂しさはどうしたって消えないけれど、
さびしさを受け止め、前を向くママさんは素敵です。

いつもいつも強くいられる訳ではないけれど、できるだけ、笑顔でいられたら…。

長谷寺の傘、風流ですね~~!


去年のちぃくんのクリームパン全開生じゃらし格闘、可愛いです★


それでは、また!

[ 2009.04.20(Mon) 20:27] URL | まき #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.20(Mon) 21:51] URL | # | EDIT |

うんうん、どこ行くのも一緒♪
ちぃくん、嬉しいね!
ママさんとこれからずっとどこでも一緒だよ!!

私もワンコを亡くした時、補え切れない寂しさや、どうしようもなく体からも心からも力が抜けていく感じがずっとありました。

ママさんはすごいなぁって思います。
寂しさも悲しさも全部受け止めて、ちぃくんへの果てしない愛を力に前を見ていらっしゃる。

色付きの文字私も笑顔とあったかい気持ちを胸に生きていきたい!!

今日も元気をもらいました!
ありがとうですv-238
[ 2009.04.20(Mon) 22:41] URL | ☆ #- | EDIT |

ちぃくん、今日もママとお出かけしていたんだね(^^)
楽しかったかな?
ちぃくん、海にもいって、小町にもいって・・・長谷寺まで・・・楽しかったね♪
この先もちぃくんが毎日楽しいように、願っているよ^^
大好きだよ。ちぃくん♪
[ 2009.04.20(Mon) 23:56] URL | まりま〜 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/975-604cb3d1
 ← ●稲村ちぃくん | TOP | ●いつでもどこでも

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

