← ●天使の大冒険 | TOP | ●ココニ イルヨ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●いつでもどこでも 

2009年04月18日 ()

おはよう ちぃくん

090418-1.jpg

いつも目覚めて一番に ちぃくんを想うよ






090418-2.jpg

予報に反してちょっと曇ってるけど おでかけしよう!







090418-3.jpg

週末のにぎわい 海岸通りをチャリでゆく道すがら

ちぃくん色のたんぽぽさんたちに たくさん会いました






090418-4.jpg

今日もちぃくんはゴキゲンさんだね?

薄日が射してきて

風が少し冷たいけど あたたかな午後






090418-5.jpg

友人が浜辺のBBQに誘ってくれました

乗り気がしないといえばしなかったのだけど・・・

気分を変えて

海へ行きました




誘ってくれて ありがとう




こんな私を想ってくれる たくさんの友人

ちぃくんを通じて出会い つながって下さるたくさんのみなさん

私のたからものです

しあわせです

ありがとう




090418-6.jpg

もちろん ちぃくんも一緒です!


いつでも一緒

どこでも一緒





090418-7.jpg

・・・ちぃくん ほら! 





090418-8.jpg

「ホタテさん! ぼくのホタテさん!!」  


表情が変わったみたい?(笑)






090418-9.jpg

「ゴハン♪ ゴハン♪ 早くゴハン♪」



ちぃくんは食べるの大好きな超食いしん坊

ゴハンの時一番可愛いお顔をしています





090418-11.jpg

「ホタテさ~~~~ん!」


とっても体調が悪くなってからも ホタテさんは大好きだったね!
これは1月、東京のおうちで
大ママの足元でホタテさん待ちしているところ。


ちぃくんの切り札はホタテさんでした。
腎不全が末期的に悪化していっても頑張って食べていたし
食べることがちぃくんのエネルギーであり
奇跡的なチカラになっていったのだろうと
かつて熱血先生もそう言っていました。
・・・最期、麻痺が悪化してゆき
失明しても、足腰も首もすわらなくなっても
旅立つ3日ほど前までちぃくんは
必死になって力強くホタテさんに食らいつきました。
かっこよかったです。





090418-10.jpg

今年のお正月。 大パパのおヒザONでご馳走待ちです!



明日、日曜日はちぃくんの四七日(よなのか)です。
早いもので、もうちぃくんが天使になってから4週間。
久しぶりに東京から両親が来ます。
家族みんなで・・・チームちぃくんまた集まって
ちぃくんを囲んで悼もうと思います。
ちぃくんを囲んで何か美味しいものでも食べようね!




090418-12.jpg

愛してるよ ちぃくん



いつも一緒 いつでも一緒

いつも笑顔 いつでもぬくもりを

みんなに 私に たくさんの愛をありがとう


「みニャさんも笑顔でね♪ おかあさんも笑顔でいてくれてるよ♪」
090418-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


去年の今日のちぃくんもウマウマ日記でした。
ちぃくんは本当によく食べる強いコだったと感慨深いです。
明日はちぃくんと私の新居にて
久しぶりのチームちぃくんみんな集まります。
ちょうとちぃくんの四七日。
私も両親も疲れているので・・・
ちぃくんを囲んでゆっくり過ごしたいと思います。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.04.18(Sat) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

四七日 by さくら
もう、四七日なのですね…
ちぃくんはほんとうにホタテさんが大好きで
食いしん坊さんなのですねe-420
おしっぽぴーんでホタテさんを待つ姿も
立ち食いシーンも凄く可愛いです。
ホタテさんの前ではお写真のお顔が変わってます(w
私の愛猫も食いしん坊さんでした。
食いしん坊の子は生きるパワーが確かにありますよね。

ちぃくんはどんなお顔も凛々しくて可愛くて
天使そのものです…v-352v-353
私も遠方からちぃくんの四七日を悼ませて頂きます…
ちぃくんったら、四七日になっても
まだ我が家には遊びに来てくれてません。

管理人のみ閲覧できます by -

時折快晴 by ロビロビン
もう3時20分なので、
今日は両親とちぃくんを囲む会なのですね。

浜辺のBBQ素敵ですね。
行くまでは気が重いのよく分かります。
でも行ってホタテ食べて良かったですね。

私ももうちょっとしたらちぃくんままに逢いたいな。
5月19日から「小さな写真展」をやるので
そこで逢えたら嬉しいな。

今日、庭のタンポポの綿毛、
幸せの種をいっぱい飛ばしていました。v-238

管理人のみ閲覧できます by -

by sari
ママさん、浜辺のBBQに行ってきたのですね!
無理はしなくて良いと思いますが
色々な人たちと会って、話をしたりするのもイイコトだと思います。
うふふ・・・ホタテしゃん~♪
ちぃくん、お母さん、ずる~い!!!って叫んでるかも?笑

by みけみけ
乗り気がしないことでも
意外とよい気分転換になったりしますね。
まわりの人達の心遣いに感謝ですね。
私も昨日は そんな日でした。。。
ちぃくん ママさん今日もありがとう。。。

ありがと~♪ by ちょっけん
ちぃママ!
今日はワタシの誕生日でした。
そして・・・
なんと、夢でちぃくんと、ちぃママが会いに来てくれましたよん♪
ちぃくんと、みっちょるさんが、2匹並んで、すごく嬉しそうにしてました。
そして、ちぃ君ママは、顔にカエルさんの被り物をしていて、お顔があまり見えませんでした(笑)

ボストンまでわざわざありがとう!
いそいでお家まで帰ってね!


by はるちゃま
今ごろチームちいくんの集まりもきっとちぃくんのこと語り合って笑いが絶えないかなと想像してます。
この前、私のところにもちぃくんが夢に現れましたよ。はるみと睨みあってましたけど(笑)
嬉しくて目覚めてから嬉し涙が出ちゃいました。
毎回コメント残すことはできないけど・・・いつもちぃくん日記だけはPCや携帯から覗かせてもらってます。
いつも元気もらってます。私も仕事でいろいろあるけど・・ちぃくんのおかげで決心ついたこともあります。
前を向いて・・・不平不満を言うのは簡単なこと。周りの人たちを大事にして頑張ってみようと。。
ちぃくんのおかげで決心したこと、今後ブログでお話しようと思ってます。
ほんとうにちいママやちぃくんを知らなかったら文句ばっかり言ってる嫌な介護者になってたかも知れません。
有難うございます。
楽しい四七日でありますように。。

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日はいいお天気だったね
ちぃくん おさんぽ楽しかったかな

ちぃくんは いつでもどこでも ママさんと一緒
だから寂しくなんてないね 
いろんなところに ちぃくんも行けて 楽しいね
もう四七日ですか・・・ 今日はチームちぃくん
集合で ちぃくんもはしゃいでるかな
ホタテさ~ん ホタテさ~んて^^
ちぃくん ご馳走いっぱい うまうましてね

by たーたん
ちぃくんもホタテさん好きだったのねぇー。
かすみも体調悪いときにはホタテさんしか
食べてくれない日々がありました。
毎日ホタテを求めてスーパーはしごしましたとも!

ちぃくんもお母さんと一緒に美味しいホタテ食べたね。
良かったね。

by ニャン子
ちぃくんの思い出話で御家族ゆっくり過ごして下さいね。
ちぃくんもきっと喜びますね!!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by ちろさん
こんばんは。
ちぃくんとの絆、読ませていただいて、そーかぁ・・。
辛い思い出を一緒に乗り越えてきたんだからなおさら、強い強い絆で結ばれてたんですね。
私もなくなった猫達とちぃくんと似たような絆があるのを思い出しました。あの子たちにも色々辛いことさせてしまったなぁ・・。シミジミ・・・でした。

ちぃくんは、何かエキゾチックな不思議な雰囲気の
猫ちゃんですね、タイということでやつぱり、何か
日本猫と違ったかわいさがあって、
私は毎日こちらを拝見させていただいて、どんどんちぃくんが好きになっています。

お体大切になさって。また、ちぃくんにあわせて
くださいね!

コメントを閉じる▲

 ← ●天使の大冒険 | TOP | ●ココニ イルヨ

COMMENT

もう、四七日なのですね…
ちぃくんはほんとうにホタテさんが大好きで
食いしん坊さんなのですねe-420
おしっぽぴーんでホタテさんを待つ姿も
立ち食いシーンも凄く可愛いです。
ホタテさんの前ではお写真のお顔が変わってます(w
私の愛猫も食いしん坊さんでした。
食いしん坊の子は生きるパワーが確かにありますよね。

ちぃくんはどんなお顔も凛々しくて可愛くて
天使そのものです…v-352v-353
私も遠方からちぃくんの四七日を悼ませて頂きます…
ちぃくんったら、四七日になっても
まだ我が家には遊びに来てくれてません。
[ 2009.04.19(Sun) 02:23] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.19(Sun) 02:30] URL | # | EDIT |

もう3時20分なので、
今日は両親とちぃくんを囲む会なのですね。

浜辺のBBQ素敵ですね。
行くまでは気が重いのよく分かります。
でも行ってホタテ食べて良かったですね。

私ももうちょっとしたらちぃくんままに逢いたいな。
5月19日から「小さな写真展」をやるので
そこで逢えたら嬉しいな。

今日、庭のタンポポの綿毛、
幸せの種をいっぱい飛ばしていました。v-238
[ 2009.04.19(Sun) 03:23] URL | ロビロビン #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.19(Sun) 06:24] URL | # | EDIT |

ママさん、浜辺のBBQに行ってきたのですね!
無理はしなくて良いと思いますが
色々な人たちと会って、話をしたりするのもイイコトだと思います。
うふふ・・・ホタテしゃん~♪
ちぃくん、お母さん、ずる~い!!!って叫んでるかも?笑
[ 2009.04.19(Sun) 06:54] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

乗り気がしないことでも
意外とよい気分転換になったりしますね。
まわりの人達の心遣いに感謝ですね。
私も昨日は そんな日でした。。。
ちぃくん ママさん今日もありがとう。。。
[ 2009.04.19(Sun) 12:23] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

ちぃママ!
今日はワタシの誕生日でした。
そして・・・
なんと、夢でちぃくんと、ちぃママが会いに来てくれましたよん♪
ちぃくんと、みっちょるさんが、2匹並んで、すごく嬉しそうにしてました。
そして、ちぃ君ママは、顔にカエルさんの被り物をしていて、お顔があまり見えませんでした(笑)

ボストンまでわざわざありがとう!
いそいでお家まで帰ってね!

[ 2009.04.19(Sun) 13:16] URL | ちょっけん #- | EDIT |

今ごろチームちいくんの集まりもきっとちぃくんのこと語り合って笑いが絶えないかなと想像してます。
この前、私のところにもちぃくんが夢に現れましたよ。はるみと睨みあってましたけど(笑)
嬉しくて目覚めてから嬉し涙が出ちゃいました。
毎回コメント残すことはできないけど・・・いつもちぃくん日記だけはPCや携帯から覗かせてもらってます。
いつも元気もらってます。私も仕事でいろいろあるけど・・ちぃくんのおかげで決心ついたこともあります。
前を向いて・・・不平不満を言うのは簡単なこと。周りの人たちを大事にして頑張ってみようと。。
ちぃくんのおかげで決心したこと、今後ブログでお話しようと思ってます。
ほんとうにちいママやちぃくんを知らなかったら文句ばっかり言ってる嫌な介護者になってたかも知れません。
有難うございます。
楽しい四七日でありますように。。
[ 2009.04.19(Sun) 13:32] URL | はるちゃま #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.19(Sun) 16:19] URL | # | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 今日はいいお天気だったね
ちぃくん おさんぽ楽しかったかな

ちぃくんは いつでもどこでも ママさんと一緒
だから寂しくなんてないね 
いろんなところに ちぃくんも行けて 楽しいね
もう四七日ですか・・・ 今日はチームちぃくん
集合で ちぃくんもはしゃいでるかな
ホタテさ~ん ホタテさ~んて^^
ちぃくん ご馳走いっぱい うまうましてね
[ 2009.04.19(Sun) 19:37] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくんもホタテさん好きだったのねぇー。
かすみも体調悪いときにはホタテさんしか
食べてくれない日々がありました。
毎日ホタテを求めてスーパーはしごしましたとも!

ちぃくんもお母さんと一緒に美味しいホタテ食べたね。
良かったね。
[ 2009.04.19(Sun) 20:57] URL | たーたん #- | EDIT |

ちぃくんの思い出話で御家族ゆっくり過ごして下さいね。
ちぃくんもきっと喜びますね!!
[ 2009.04.19(Sun) 21:05] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.19(Sun) 23:18] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.19(Sun) 23:44] URL | # | EDIT |

こんばんは。
ちぃくんとの絆、読ませていただいて、そーかぁ・・。
辛い思い出を一緒に乗り越えてきたんだからなおさら、強い強い絆で結ばれてたんですね。
私もなくなった猫達とちぃくんと似たような絆があるのを思い出しました。あの子たちにも色々辛いことさせてしまったなぁ・・。シミジミ・・・でした。

ちぃくんは、何かエキゾチックな不思議な雰囲気の
猫ちゃんですね、タイということでやつぱり、何か
日本猫と違ったかわいさがあって、
私は毎日こちらを拝見させていただいて、どんどんちぃくんが好きになっています。

お体大切になさって。また、ちぃくんにあわせて
くださいね!
[ 2009.04.20(Mon) 00:06] URL | ちろさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/974-528910ed
 ← ●天使の大冒険 | TOP | ●ココニ イルヨ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

