← ●ココニ イルヨ | TOP | ●新しい光

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫たちの導き 

2009年04月16日 ()

ちぃくん おはよう

090416-1.jpg

今朝もお天気だよ おさんぽしよう!





090416-2.jpg

春の海   私たちの毎日のさんぽ道





090416-3.jpg

「ぼくのうみ♪ ぼくのおさんぽみち♪」


ちぃくんもなんだか得意げな表情?
海にももうすっかりなじんだのか
うれしそうな 明るいお顔に見えます。





・・・帰り道 


090416-4.jpg

うちの横の路地に 白い可愛いコが待っていました






090416-5.jpg

「はじめましてだね? ぼく ちぃくんです!」



・・・相変わらず
私には 一切のちぃくんの気配も何もないのですが
でも アパートのまわりで
やっぱり猫さんにはとても良く出会います。
そういえばちぃくんの本名「ちび」の由来は
大好きな亡き祖母がかつて最も愛した猫の名からとりました。
猫好きの祖母が一番愛したのは白猫のちび、でした。





090416-6.jpg

白猫さん こちらをじっと見つめているので 聞きました



ねぇ 見える?

あなたにはわかるの?

ちぃくんよ 

ちぃくんっていうのよ






090416-7.jpg

「ぼくと おかあさん よろしくね!」


かってな しあわせな思い込みでいいんです。
ちぃくんがきっときっと
やさしい笑顔で仲間たちにそっと耳打ちして
私を導いて守ってくれているのだと思っています。




だってほら  また



090416-8.jpg

おうちに帰って窓を開けると 今度はミーちゃんがいました






090416-9.jpg

「ミーちゃんニャ♪ 今度こっそり おやつちょびっとわけてあげるね!」






090416-10.jpg

ちぃくんとミーちゃん 初2ショット ・・・って思っていたら






090416-11.jpg

ミーちゃん しあわせのたね あっためていました




ミーちゃん ありがとう

ちぃくん ありがとう

やわらかな あたたかな 猫さんたち ありがとう

たくさんのひと みんなみんな ありがとう





090416-12.jpg

ちぃくんもあっためる しあわせのたね
ちぃくんの願いを私は憶えているよ。


ぼくはたくさん あいされてるから
ぼくもたくさん しあわせのたねをあっためる
ぼくもたくさん しあわせのたねをまきたいんだ
せかいじゅうのねこが 
せかいじゅうの みんなが
しあわせになりますように



モニターの向こうのあなたにも

今日も笑顔のしあわせのはなが咲きますように。



「いっぱいいっぱい みんな笑顔でしあわせになぁれ♪」
090416-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


去年の今日には動画がありました。
久しぶりに動くちぃくんをみて・・・しんみりしつつも・・・
なんだか元気いっぱいで可愛いなぁ、との想いのほうが強いです。
とにもかくにもちぃくんは食いしん坊!
最期まで頑張って食べて食べて強いコのまんまで・・・
私にとってカッコいい永遠のヒーローなのです。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.04.16(Thu) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
ちぃくんはお声も凛々しくて素敵ですねv-353
ママさんの為に沢山のお友達を連れて来てくれて
本当にちぃくんはいいこだね。
しあわせのたねをたくさんあっためてね。

白い猫ちゃんもミーちゃんも可愛い子ですね。
ちぃくんはイケメンくんだから、2にゃんとも見とれてるんですね。

落ち着いたかな? by ちょっけん
新しいアトリエ、引っ越し作業もだいぶ落ち着いた頃かな?
ニャン達に囲まれた生活、いいね~♪
朝に海にお散歩行けるなんて、最高!

ちぃくんとママの絆がいかに強いのか、前の日記を読んで再認識しました。
きっと、ちぃくんはまだママの後ろでそっとママを守っているんだろうな・・・そう感じます。

明日も良い天気になりますように!


by 優羽
にゃんこさん達に囲まれてますね~
私の家の周りにもにゃんこさん達たくさんいるんですが、
すぐに腰を引いて逃げちゃいます。

写真に収められたということは・・・
ちぃくんがちゃんとそばにいるんだと思いますよ。

うちのしんちゃんは・・・どこにいったんじゃいっ
ママをみんなに紹介してよ~(笑)

今日もちぃくんから幸せの種をもらった気がします。
さぁ、今日も1日頑張りますよ~

ちぃくん、ママさん  またのぞきにきますね~

出会い by ひでよし
ママさんのまわりに
ネコちゃんたちがいっぱい
きっとちいくんの笑顔が
呼んでいるのでしょうね
新しい出会い
ママさんの永遠のヒーロー
ちいくんは
いつも大好きなママさんのために
しあわせのたね あっためてる
新しい生活
不安もたくさんあるだろうけど
ふたりでいれば
大丈夫だね
ちいくんの笑顔の勇気
いつもお裾分け
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます by -

by みけみけ
ちぃくんと一緒に
猫さんたちも ママさんを守ってくれてますね。
猫さんはみんな しあわせのたねをあっためてる。
人も皆 笑顔でいれば。。。
感謝のココロがあれば。。。
しあわせのたねは あちこちに見つかるのかも。。。
ちぃくん ママさん 今日もありがとう。

しあわせのたね by yoshiko
「しあわせのたね」のお話、とっても素敵でした。
涙が零れてしまいました。。。

いつもいつも、ちぃくん、笑顔をありがとう☆

ちぃくんもちぃくんのママも、ほかの猫ちゃんたちもみなさんもみんなみんな、笑顔で過ごせますよう色付きの文字に。。。

by yoshiko
ごめんなさい、「色」文字になるかと思ったら。なんだか、おかしなコメントになってしまいました。。。すみません。

by ネーコ
はじめまして。
はじめてコメントします(>▽<)
ホントは。。。
結構前からずっと見てまして
ちぃくんが天使になって、
悲しくって、
訪れるのを控えようかとも思ったのですが、
ちぃくんのママさんがちぃくんに捧げる眼差し、
ちぃくんがママさんに向ける笑顔、
写真越しから
バシバシ伝わってきて、
キレイで、
尊くて、
キラキラしてて、
何故でしょう。。。
元気付けられてるというか・・・
心が暖かくなるんです。
だから、
毎日訪れちゃいます。
私もブログしてますが・・・聞いて欲しい事、ぶつけたい事、書きたくても書けないもどかしさ。。。

ちぃくんの笑顔を見て、
ママさんの優しさの詰った写真を見て、
元気もらってます♪
だから、
いつも、
ありがとうございます☆



by ノンママ
ちぃくん Aloha
ちぃくん 海がすっかり似合ってる
ちぃくん ちぃくんの周りにはお友達がいっぱいだね

ステキな おさんぽ道ですね 
ちぃくんと2人 新しい生活が 始まりましたね
にぎやかに ちぃくんのお友達が 集まってきますね
ちぃくんは 強いから・・・ ヒーローだから・・・
ちぃくん ちぃくんママ こちらこそありがとう

by 菜々タロウ
こんばんは
我が家のフーちゃんも、くーちゃんも
しあわせのたねを温めてくれています
ちぃくんのように、いっぱい いっぱいの幸せを
いっぱい届けることが出来るように
穏やかに優しく。。。自分に言い聞かせながら
今日も明日も笑顔で。。。


by じるにゃんこ
おお~!
早速お友達も増えたみたいだね♪
ちぃくんの周りには何時もお友達がいっぱいで
楽しそうだね~!^^


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●ココニ イルヨ | TOP | ●新しい光

COMMENT

ちぃくんはお声も凛々しくて素敵ですねv-353
ママさんの為に沢山のお友達を連れて来てくれて
本当にちぃくんはいいこだね。
しあわせのたねをたくさんあっためてね。

白い猫ちゃんもミーちゃんも可愛い子ですね。
ちぃくんはイケメンくんだから、2にゃんとも見とれてるんですね。
[ 2009.04.17(Fri) 03:00] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

新しいアトリエ、引っ越し作業もだいぶ落ち着いた頃かな?
ニャン達に囲まれた生活、いいね~♪
朝に海にお散歩行けるなんて、最高!

ちぃくんとママの絆がいかに強いのか、前の日記を読んで再認識しました。
きっと、ちぃくんはまだママの後ろでそっとママを守っているんだろうな・・・そう感じます。

明日も良い天気になりますように!

[ 2009.04.17(Fri) 03:16] URL | ちょっけん #- | EDIT |

にゃんこさん達に囲まれてますね~
私の家の周りにもにゃんこさん達たくさんいるんですが、
すぐに腰を引いて逃げちゃいます。

写真に収められたということは・・・
ちぃくんがちゃんとそばにいるんだと思いますよ。

うちのしんちゃんは・・・どこにいったんじゃいっ
ママをみんなに紹介してよ~(笑)

今日もちぃくんから幸せの種をもらった気がします。
さぁ、今日も1日頑張りますよ~

ちぃくん、ママさん  またのぞきにきますね~
[ 2009.04.17(Fri) 05:28] URL | 優羽 #- | EDIT |

ママさんのまわりに
ネコちゃんたちがいっぱい
きっとちいくんの笑顔が
呼んでいるのでしょうね
新しい出会い
ママさんの永遠のヒーロー
ちいくんは
いつも大好きなママさんのために
しあわせのたね あっためてる
新しい生活
不安もたくさんあるだろうけど
ふたりでいれば
大丈夫だね
ちいくんの笑顔の勇気
いつもお裾分け
ありがとうございます
[ 2009.04.17(Fri) 07:06] URL | ひでよし #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.17(Fri) 08:11] URL | # | EDIT |

ちぃくんと一緒に
猫さんたちも ママさんを守ってくれてますね。
猫さんはみんな しあわせのたねをあっためてる。
人も皆 笑顔でいれば。。。
感謝のココロがあれば。。。
しあわせのたねは あちこちに見つかるのかも。。。
ちぃくん ママさん 今日もありがとう。
[ 2009.04.17(Fri) 11:09] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

「しあわせのたね」のお話、とっても素敵でした。
涙が零れてしまいました。。。

いつもいつも、ちぃくん、笑顔をありがとう☆

ちぃくんもちぃくんのママも、ほかの猫ちゃんたちもみなさんもみんなみんな、笑顔で過ごせますよう色付きの文字に。。。
[ 2009.04.17(Fri) 14:40] URL | yoshiko #- | EDIT |

ごめんなさい、「色」文字になるかと思ったら。なんだか、おかしなコメントになってしまいました。。。すみません。
[ 2009.04.17(Fri) 14:42] URL | yoshiko #- | EDIT |

はじめまして。
はじめてコメントします(>▽<)
ホントは。。。
結構前からずっと見てまして
ちぃくんが天使になって、
悲しくって、
訪れるのを控えようかとも思ったのですが、
ちぃくんのママさんがちぃくんに捧げる眼差し、
ちぃくんがママさんに向ける笑顔、
写真越しから
バシバシ伝わってきて、
キレイで、
尊くて、
キラキラしてて、
何故でしょう。。。
元気付けられてるというか・・・
心が暖かくなるんです。
だから、
毎日訪れちゃいます。
私もブログしてますが・・・聞いて欲しい事、ぶつけたい事、書きたくても書けないもどかしさ。。。

ちぃくんの笑顔を見て、
ママさんの優しさの詰った写真を見て、
元気もらってます♪
だから、
いつも、
ありがとうございます☆


[ 2009.04.17(Fri) 15:15] URL | ネーコ #- | EDIT |

ちぃくん Aloha
ちぃくん 海がすっかり似合ってる
ちぃくん ちぃくんの周りにはお友達がいっぱいだね

ステキな おさんぽ道ですね 
ちぃくんと2人 新しい生活が 始まりましたね
にぎやかに ちぃくんのお友達が 集まってきますね
ちぃくんは 強いから・・・ ヒーローだから・・・
ちぃくん ちぃくんママ こちらこそありがとう
[ 2009.04.17(Fri) 17:29] URL | ノンママ #- | EDIT |

こんばんは
我が家のフーちゃんも、くーちゃんも
しあわせのたねを温めてくれています
ちぃくんのように、いっぱい いっぱいの幸せを
いっぱい届けることが出来るように
穏やかに優しく。。。自分に言い聞かせながら
今日も明日も笑顔で。。。

[ 2009.04.17(Fri) 19:52] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

おお~!
早速お友達も増えたみたいだね♪
ちぃくんの周りには何時もお友達がいっぱいで
楽しそうだね~!^^

[ 2009.04.17(Fri) 20:07] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.17(Fri) 22:02] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/972-9704ead2
 ← ●ココニ イルヨ | TOP | ●新しい光

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

