← ●絆 | TOP | ●三七日・ひなげしと四葉

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●永遠の恋人 

2009年04月13日 ()

今朝もあの日のような 青空

090413-1.jpg

ちぃくんが永遠を手にいれて 天使になってから三週間





・・・思いがけず

大切な友人からアルバムが届けられました

こんなタイミングで・・・



涙が出ました



waka-1.jpg

そこに写っていたのは たくさんのちぃくんと私ばかり






waka-2.jpg

ちぃくんと一緒に写ってるお写真はあまりないから うれしくて






waka-3.jpg

こうしているとき 私にはちぃくんのお顔が見えなかったから






waka-4.jpg

ちぃくんが こんなに しあわせそうなお顔をしてるのを知って






waka-5.jpg

何をされても平気で

いつもいつも 私たちは一緒で

どんなときにも 一緒にいればだいじょうぶで

とても特別な絆で結ばれていた私たちだから






waka-6.jpg

全てを わかりあえているから



実は私は離婚歴があります。
この10年間の出来事だったのでちぃくんは全部知っています。
東京にいたときも
過去に結婚していて離婚したときも
今回湘南アロハハウスで彼と暮らしても
時々聞いた言葉です。

「なんだか嫉妬するほど熱いなぁ」





・・・確かに この10年間

私が心から愛したのは ちぃくんだけかも知れません




waka-7.jpg

ちぃくんは猫の姿をした 私の永遠の恋人 ソウルメイト



馬鹿げたことを言ってると思われてもいいよ

それほどまでに

私たちは とても 特別だから





090413-4.jpg

また あの頃のように ふたりで歩き出そう

新しい道は 続いてる




ありがとう ちぃくん 永遠をありがとう





090413-2.jpg

火曜に予定していた「アトリエ引越し完了」
明日はお天気悪いという予報なので
頑張って今日、ほとんどの作業を終えました。
残りの少しを火曜に運んで、水曜午前にネットも開通します。



この街も 大好きな街なんだけどな

寂しくなるけど





090413-3.jpg

「だいじょうぶ! ぼくたちはいつも ずっと 一緒だもん♪」



ちぃくんの愛とやさしさ
たくさんのひとの愛とやさしさ
涙が出ます。
どうしてこんな私に?と自棄になりそうなほど
あたたかな言葉がありがたくてうれしくて
本当にしあわせです。



ありがとう。



みなさんも・・・ 負けないで下さいね。



090413-5.jpg

曇り空の向こうでも 太陽は永遠に光輝いているから


明日もきっと やさしい笑顔でいられますように・・・



「おかあさんも みニャさんも みんなみんな笑顔だよ♪」
waka-9.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


たくさんの励まし、私信、ありがとうございます。
私、やや落ち込んでおりますのは、概ね私生活のことです。
でも ちぃくんがあたたかいしあわせを今もくれるように
私もちぃくんのような人間になりたいです。
寡黙に、ぬくもりとやさしさを持つ人間に。
そして願わくば そんなちぃくんのあたたかいしあわせで
モニター越しの「あなた」も優しい気持ちになれたらしあわせです。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.04.13(Mon) 23:52] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(24)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by みつまる
初めてコメント残します。私はバツ2で今3回目の結婚をしています。
私にも17年3ヶ月ずっと一緒だった猫のユキちゃんがいました。私も誰よりもユキが一番大好きで誰よりも優先して生きてました。もちろん一緒に嫁に行き出戻りもしました。そして、今の主人と落ち着いて私の両親と二世帯住宅を建て引っ越して間もなくユキの元気が無くなり病院に連れてった結果は糖尿病の診断で即入院、自宅に戻ってからは1日2回のインシュリン注射をする闘病生活が始まり更に検査出来ない箇所に腫瘍もできてしまったらしく顔がパンパンに腫れてしまったり目から血膿が出たり糖尿病だったので常に喉が渇くので水飲み場から離れられなくてそのまま眠ってしまったり‥だるかったり痛かったりすごく辛かったと思います。3ヶ月の闘病の末、去年1月5日に天使になりました。一年以上経ってもまだまだ寂しく涙が出る事は多々あります。一緒に過ごした時間が幸せだったからこそ悲しい時は泣いてもイイと思います。感情のまま我慢しないで欲しいです!
ちぃくんもわかってくれますよ。。。

by まりま〜
本当にちぃくん、幸せなお顔しています♪
ちぃくんママにだっこされて・・うれしいね(#^^#)
ちぃくんはこの10年間・・・いや、これからもずっと
ちぃくんママの隣で幸せに暮らすのよね。

♪引越し作業・・・頑張ってくださいね・・・

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
ママさんに抱かれたちぃくんって本当に幸福そうです…v-353
こんなちぃくんのお顔が見れて嬉しいです。

新居からの更新を楽しみにしております。

信じる by ひでよし
永遠
なんてものは
ないと思っていました

いつかは変わってゆく
いつかは終わりがくる

でも
かたちが変わっても
続いていくものもあるのですね

ちいくんとママさんを見ていると
そんな気持ちになります

永遠を信じられそうな気がします

昨日から今日へ
今日から明日へ
ずっと

by むぎちゃん大好き
ママさんにはちぃくんが いつだってついてる 一人じゃないですよ ソウルメイトか 素敵です。 人間と人間だってなかなか そう言える関係って見つからないけど ママさんは見つけたんですもの これから先もちぃくんと一緒に大丈夫 大丈夫。 私事ですが昨夜心が無くなる辛い事があり 今まで見たことない大粒の涙で泣きました 今朝も泣き 多分しばらくは仕事以外の時間泣き続けると思います。 寝れなくてちぃくんを見てました もの言わぬ猫さんだけど ちぃくんに勇気もらうことは 多くて 辛くて辛くて 何度も ちぃくんを見てました。 ママさんも辛くならないなら また ちぃくんの記事やお写真見せてくださいね。 私が泣いてるとき 最近温かくなり 添い寝しなくなった 家の猫さんが 頭の隣で横になってくれました 尻尾で顔をペチペチしながら。 泣き止んだら いつもの自分の寝床に移ったみたいですが。 猫さんのそんな優しさが好きです。 仕事中は泣けないから ちぃくんの笑顔浮かべて 頑張ってきますね お互いに頑張りましょう

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by とらトク
なんてステキなお写真なんでしょう。
お互いがしっかりとした愛情に包まれているのが伝わってきます。

ママさんもちぃくんも、とってもとっても幸せそう。
こんなすばらしい時間を過ごすことができたのは、すごいことです。きっとちぃくん、今もこの時と同じように、幸せな笑顔でそっと側にいるんだろうな・・・

by どら猫
ちぃくん
今日は何して遊んでるかな
お尻尾をピ~ンと立ててお散歩してるかな
笑顔をありがとう

ママさん
特別な絆で結ばれたちぃくんからもらった
これからの人生を強く生きていける力
愛と勇気とそして笑顔
これさえあれば頑張れますね!!


管理人のみ閲覧できます by -

by みけみけ
馬鹿げてなんていないですよ。
お気持ち とってもよくわかります。。。
私も心身にいろんなもの抱えていて
ついつい日々暗い気持ち暗い顔になってしまうんです。
でも ちぃくんとママさんに会いにくると
いつも笑顔の大切さを教えてもらえます。
優しくありたいと思います。
いつもありがとう。。。

by 風恋華
わかるぅ~♪
ずっとずっと愛してきたのは、貴方だけ!!!
あたしも、そうだよ。
がんもやミント。はもちろんのこと、他の子だってそうだし、ブログを始める前に天使になった子だって同じように愛してた。

猫さんしか愛せないんじゃないの?って思うほどにねw
ま、そんなこともないんだけど、いつも後悔してしまうことがあるから、今後は猫さんだけ愛することに決めてるぅ~。
恋愛も素敵だけど、もういいや…。って思ってます。

ちぃくんと二人っきりの生活は何も気にせずにいっぱい二人でお話タイムに没頭できますね^^
アトリエ中ちぃくんでいっぱいにしてください^^

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by mori
こんなにもこんなにも愛することができるってことを、ちぃくんに教えてもらえたんですね。。。 ちぃくんは、貴女が持ってる大きな大きなLOVEを引き出し、教えてくれたんですね。。。 この人生の間に、こんな素敵な出逢いをされたこと、サイコー!!

管理人のみ閲覧できます by -

ちぃくんママさんへ by 小太郎
人の幸せばっかり願わないで ママさんもだよ!
ママさんがしっかりがっつり幸せになってくんなきゃ!

・・・あ、ちぃくんがいつもいてくれるから幸せか♪
(*´艸`)

by 菜々タロウ
こんばんは
一日雨が降っています
ユウウツな雨も命を育む力。。。
今日、視覚しょうがいを持たれたグループの方々と茶話会をしました
一緒に歌を唄おうということで歌詞を書いた栞をもらい歌詞をゆっくりと読んでいると
GReeeeNの「キセキ」ママさんとちぃくんの姿が浮かんできました。。。

by ぷー子
同じですよ。

私も、お坊ちゃま(猫)と暮らして11年、結婚したときも、離婚したときも、ずっと一緒でした。

10年って長いようで短いものですね・・・

お坊ちゃまは、私のすべてを知っています。
この先もずっとずっと一緒・・・
私の相棒です。

by あみ
どの写真も本当に愛情いっぱいで、2人とも幸せいっぱいの表情の素敵な写真ですね。特別な繋がりってありますよね。私も、ちいことはソウルメイトだと思ってました。きっと始まりの魂は一緒だった…。ちぃくんとママさんもそうだと思います。ママさんが又何かの動物と暮らす事があれば、そのコはきっとちぃくんの生まれ変わり…。
今日の、お出かけちぃくんのお顔は穏やかに見えます。

by まき
素敵なご友人をお持ちですね。
ママさんとちぃくんが一緒に写っている愛情いっぱいのアルバムだなんて・・・。
おでこごっつんしているお二人がとても可愛らしいです★

私は、ちぃくんだけじゃなく、ママさんとちぃくんに笑顔と愛情と信頼と暖かさをブログからいただいています。

お引越し先でも、ママさん頑張ってくださいね。

それでは、また!


コメントを閉じる▲

 ← ●絆 | TOP | ●三七日・ひなげしと四葉

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 00:40] URL | # | EDIT |

初めてコメント残します。私はバツ2で今3回目の結婚をしています。
私にも17年3ヶ月ずっと一緒だった猫のユキちゃんがいました。私も誰よりもユキが一番大好きで誰よりも優先して生きてました。もちろん一緒に嫁に行き出戻りもしました。そして、今の主人と落ち着いて私の両親と二世帯住宅を建て引っ越して間もなくユキの元気が無くなり病院に連れてった結果は糖尿病の診断で即入院、自宅に戻ってからは1日2回のインシュリン注射をする闘病生活が始まり更に検査出来ない箇所に腫瘍もできてしまったらしく顔がパンパンに腫れてしまったり目から血膿が出たり糖尿病だったので常に喉が渇くので水飲み場から離れられなくてそのまま眠ってしまったり‥だるかったり痛かったりすごく辛かったと思います。3ヶ月の闘病の末、去年1月5日に天使になりました。一年以上経ってもまだまだ寂しく涙が出る事は多々あります。一緒に過ごした時間が幸せだったからこそ悲しい時は泣いてもイイと思います。感情のまま我慢しないで欲しいです!
ちぃくんもわかってくれますよ。。。
[ 2009.04.14(Tue) 01:16] URL | みつまる #- | EDIT |

本当にちぃくん、幸せなお顔しています♪
ちぃくんママにだっこされて・・うれしいね(#^^#)
ちぃくんはこの10年間・・・いや、これからもずっと
ちぃくんママの隣で幸せに暮らすのよね。

♪引越し作業・・・頑張ってくださいね・・・
[ 2009.04.14(Tue) 01:21] URL | まりま〜 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 02:59] URL | # | EDIT |

ママさんに抱かれたちぃくんって本当に幸福そうです…v-353
こんなちぃくんのお顔が見れて嬉しいです。

新居からの更新を楽しみにしております。
[ 2009.04.14(Tue) 03:02] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

永遠
なんてものは
ないと思っていました

いつかは変わってゆく
いつかは終わりがくる

でも
かたちが変わっても
続いていくものもあるのですね

ちいくんとママさんを見ていると
そんな気持ちになります

永遠を信じられそうな気がします

昨日から今日へ
今日から明日へ
ずっと
[ 2009.04.14(Tue) 06:44] URL | ひでよし #- | EDIT |

ママさんにはちぃくんが いつだってついてる 一人じゃないですよ ソウルメイトか 素敵です。 人間と人間だってなかなか そう言える関係って見つからないけど ママさんは見つけたんですもの これから先もちぃくんと一緒に大丈夫 大丈夫。 私事ですが昨夜心が無くなる辛い事があり 今まで見たことない大粒の涙で泣きました 今朝も泣き 多分しばらくは仕事以外の時間泣き続けると思います。 寝れなくてちぃくんを見てました もの言わぬ猫さんだけど ちぃくんに勇気もらうことは 多くて 辛くて辛くて 何度も ちぃくんを見てました。 ママさんも辛くならないなら また ちぃくんの記事やお写真見せてくださいね。 私が泣いてるとき 最近温かくなり 添い寝しなくなった 家の猫さんが 頭の隣で横になってくれました 尻尾で顔をペチペチしながら。 泣き止んだら いつもの自分の寝床に移ったみたいですが。 猫さんのそんな優しさが好きです。 仕事中は泣けないから ちぃくんの笑顔浮かべて 頑張ってきますね お互いに頑張りましょう
[ 2009.04.14(Tue) 06:50] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 06:58] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 06:59] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 07:25] URL | # | EDIT |

なんてステキなお写真なんでしょう。
お互いがしっかりとした愛情に包まれているのが伝わってきます。

ママさんもちぃくんも、とってもとっても幸せそう。
こんなすばらしい時間を過ごすことができたのは、すごいことです。きっとちぃくん、今もこの時と同じように、幸せな笑顔でそっと側にいるんだろうな・・・
[ 2009.04.14(Tue) 07:53] URL | とらトク #- | EDIT |

ちぃくん
今日は何して遊んでるかな
お尻尾をピ~ンと立ててお散歩してるかな
笑顔をありがとう

ママさん
特別な絆で結ばれたちぃくんからもらった
これからの人生を強く生きていける力
愛と勇気とそして笑顔
これさえあれば頑張れますね!!

[ 2009.04.14(Tue) 08:55] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 10:17] URL | # | EDIT |

馬鹿げてなんていないですよ。
お気持ち とってもよくわかります。。。
私も心身にいろんなもの抱えていて
ついつい日々暗い気持ち暗い顔になってしまうんです。
でも ちぃくんとママさんに会いにくると
いつも笑顔の大切さを教えてもらえます。
優しくありたいと思います。
いつもありがとう。。。
[ 2009.04.14(Tue) 10:38] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

わかるぅ~♪
ずっとずっと愛してきたのは、貴方だけ!!!
あたしも、そうだよ。
がんもやミント。はもちろんのこと、他の子だってそうだし、ブログを始める前に天使になった子だって同じように愛してた。

猫さんしか愛せないんじゃないの?って思うほどにねw
ま、そんなこともないんだけど、いつも後悔してしまうことがあるから、今後は猫さんだけ愛することに決めてるぅ~。
恋愛も素敵だけど、もういいや…。って思ってます。

ちぃくんと二人っきりの生活は何も気にせずにいっぱい二人でお話タイムに没頭できますね^^
アトリエ中ちぃくんでいっぱいにしてください^^
[ 2009.04.14(Tue) 11:07] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 12:36] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 13:00] URL | # | EDIT |

こんなにもこんなにも愛することができるってことを、ちぃくんに教えてもらえたんですね。。。 ちぃくんは、貴女が持ってる大きな大きなLOVEを引き出し、教えてくれたんですね。。。 この人生の間に、こんな素敵な出逢いをされたこと、サイコー!!
[ 2009.04.14(Tue) 14:51] URL | mori #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.14(Tue) 17:24] URL | # | EDIT |

人の幸せばっかり願わないで ママさんもだよ!
ママさんがしっかりがっつり幸せになってくんなきゃ!

・・・あ、ちぃくんがいつもいてくれるから幸せか♪
(*´艸`)
[ 2009.04.14(Tue) 18:55] URL | 小太郎 #- | EDIT |

こんばんは
一日雨が降っています
ユウウツな雨も命を育む力。。。
今日、視覚しょうがいを持たれたグループの方々と茶話会をしました
一緒に歌を唄おうということで歌詞を書いた栞をもらい歌詞をゆっくりと読んでいると
GReeeeNの「キセキ」ママさんとちぃくんの姿が浮かんできました。。。
[ 2009.04.14(Tue) 20:03] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

同じですよ。

私も、お坊ちゃま(猫)と暮らして11年、結婚したときも、離婚したときも、ずっと一緒でした。

10年って長いようで短いものですね・・・

お坊ちゃまは、私のすべてを知っています。
この先もずっとずっと一緒・・・
私の相棒です。
[ 2009.04.14(Tue) 21:02] URL | ぷー子 #- | EDIT |

どの写真も本当に愛情いっぱいで、2人とも幸せいっぱいの表情の素敵な写真ですね。特別な繋がりってありますよね。私も、ちいことはソウルメイトだと思ってました。きっと始まりの魂は一緒だった…。ちぃくんとママさんもそうだと思います。ママさんが又何かの動物と暮らす事があれば、そのコはきっとちぃくんの生まれ変わり…。
今日の、お出かけちぃくんのお顔は穏やかに見えます。
[ 2009.04.14(Tue) 21:14] URL | あみ #- | EDIT |

素敵なご友人をお持ちですね。
ママさんとちぃくんが一緒に写っている愛情いっぱいのアルバムだなんて・・・。
おでこごっつんしているお二人がとても可愛らしいです★

私は、ちぃくんだけじゃなく、ママさんとちぃくんに笑顔と愛情と信頼と暖かさをブログからいただいています。

お引越し先でも、ママさん頑張ってくださいね。

それでは、また!

[ 2009.04.14(Tue) 21:30] URL | まき #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/969-2fb1c138
 ← ●絆 | TOP | ●三七日・ひなげしと四葉

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

