← ●三七日・ひなげしと四葉 | TOP | ●Yellow, White, Blue

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●サイン 

2009年04月11日 ()

ちぃくん おはよう
本当にちぃくん日和なお天気続きだね

090411-1.jpg

お洗濯もの干すときに そこにちぃくんがいる気がするんだ






090411-2.jpg

大好きだった窓辺のお箱ベッドと ブルーのクッション



このブルーのクッションは
実は東京時代から愛用しています。
元々は父(大パパ)の書斎にあった父のものなのですが
ちぃくんがあんまり気に入って座ってばかりいるから
湘南へ越してくるときに
「ちぃくんにあげよう!」と父がくれたのです♪





090411-3.jpg

それと欠かせない相棒・しろたん



このしろたんも大好きなお友達にもらったのだけど
ちぃくんは本当にしろたんがだぁい好き♪
実は私、ちぃくんが
しろたんを毛づくろいしてるのも目撃したことあるぐらい!(笑)





090411-4.jpg

ブルーのクッションとしろたんだけ 今 手元に残してあります


それ以外のほとんどのものは
ちぃくんが旅立つ時に寂しくないようにと
愛用の品々を一緒に持たせてあげました。




おひさまと ちぃくんの 匂いがします

だから 夜

私はしろたんをちぃくんの代わりに 抱いて眠ります






090411-5.jpg

元気で陽気な黄色が似合うちぃくん
ヤシの木陰で 子供みたいに笑顔でねむねむ・・・





・・・このヤシの木に 最近 異変がありました



090411-6.jpg

ちぃくんが旅立って直後から この3年で初めて新芽が出てきたのです


この3週間ほどで・・・
私の身長ほどに伸びてきて ちょっとびっくりしています。




ねぇ  ちぃくんなの?




090411-7.jpg

ちぃくんの気配は相変わらず少しも感じなくても・・・


ちぃくんはきっと きっと そばにいるね






090411-8.jpg

おかあさんは だいじょうぶ 

さぁ 今日もお天気! 一緒におでかけしよう






090411-9.jpg

今度のおうちのそばの海は 砂も白っぽくて南の島みたいだね!






090411-10.jpg

陽射しは 本当に初夏のようで ちぃくんうれしいね



明るい晴天が続くと うれしいです。
それだけで心も晴れやかになるようで
そして
たくさんのひとがちぃくんを想ってくれて
こんな私のことまで案じて下さり
本当にしあわせです。
ありがとう。


だから
私はやっぱり夜になると
「ちぃくんへのラブレター」を綴ります。
これが私のささやかなしあわせなひととき。
色んな人が読んでいるから
誤解や傷つけたくないから
書かないことも書けないことも多いけど
それでもなお しあわせです。
ちぃくんを想うひとときが しあわせです。


たくさんのひと

みなさん 

ありがとう




090411-11.jpg

お引越しも間近  あたらしいおうちのそばにも やっぱりたんぽぽ





090411-12.jpg

ちぃくんがうれしそうに 笑っているのが目に浮かびます


きっと ちぃくんが守ってくれている

きっと ちぃくんの小さなサイン




090411-13.jpg

ありがとう ちぃくん

大好きだよ ちぃくん


明日 12日は ちぃくん三七日(みなのか)です。
静かに海辺で悼もうと思います。
すべてのひとにも 穏やかな笑顔の日になりますように・・・


「みニャさんも いっぱい笑顔の日曜日してくださいね♪」
090411-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです





スポンサーサイト
[2009.04.11(Sat) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
毎晩拝見していますよ。
ちぃ君の寝顔を見ると、とっても気持ちよく眠れるから。
一日の疲れを忘れさせてくれる、穏やかな寝顔ですね。
ちゃんと、ママさんにも、その笑顔を届け続けてくれていますよ。


by SALY
暖かな日差しを浴びて
日向ぼっこしてるちぃくん。
きっと しろたんと お昼寝していますよ・・・。

by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん えらいね いいこ
ちぃくん たんぽぽのようなちぃくん・・・

暖かくなり ちぃくんのシーズンです
もう三七日ですか 早いものですね・・・
ちぃくんはまだ 奇跡をおこしていますね
ちぃくんらしいです 

by バーミャン
今日も、ちぃくんに会いに来ました。

ママに分かるように、サインを残してくれてるんだね! ちぃくん、いい子ね~!ありがとう☆


by どら猫
ちぃくん
毎日よく晴れて気持ちいいね
春を感じに行ってきましたよ
ちぃくんみたいなに空を飛べたら
もっといろんな所へいけるのに~なんて思いながら

ママさんの幸せなひとときがちぃくんの幸せ!

ちぃくん
今日も笑顔を忘れないよ



by あみ
毎日ホントにいい天気ですね。ウチのコも朝夕のリード付き散歩、なかなか終わらせてくれないです。
昨日、ちぃくん今どうしてるかな、とか考えながら干した布団しまってて、出窓にいたウチのコについ「今日は暑かったねえ、ちぃくん」なんて言ってしまいました(笑)ヤシの木の芽の話、素敵ですね。いつも傍にいるのに、なかなか気付いてくれないママさんに、しびれきらしてちぃくんがサイン送ったかな(^_^)
新しいおウチに越したらきっとちぃくん写真は毎日可愛い笑顔に見えると思います。

by ゆっち
さっき、愛猫と公園に行って来ました。
そしたら、たんぽぽが咲いていて♪「…ちぃくん…(*^^*)」って思いましたよ♪
そんなたんぽぽちぃくんと写真を撮りたかったのに、たんぽぽなんて知ら~んぷりしてスタスタ夢中で歩く愛猫。きっと、ちぃくんもこうして虹の橋を夢中でスタスタお散歩してるんですよ!私、本当にそう思いました(笑)
それと、椰子の木、スゴイですね~!それもちぃくんですよ!ずっとママさんと一緒に居られる場所を選んだのかなぁ?ちぃくんは、かしこい猫さんでしたからね。それに、夜はママさんがいないと眠れないコですものね~(笑)かわいいっ♪ちぃくん!
私の亡くなった愛犬は、かたみもなければ、気配もありませんでした。最後、私の目の前で痙攣を起こし、苦しんで息を引き取りました。ずっとその姿が焼き付いていました。
でも、愛猫が来てから、愛猫が愛犬ではないか?と本気で思うんです。
猫と犬なのに、感じや空気が同じなんです。
苦しんだ姿が私の頭から消えた訳ではありませんが、目に見えない愛犬との気持ちや空気を愛猫のおかげで思い出す事ができています。
10年たってから…。
幸せですよ。ちぃくんもいつか必ずママさんの元に戻って来ると思います。
私は、愛犬の分まで愛猫を大事に(私の方が癒されてるけど)たまに愛犬とのぬくもりを再び感じ、今とても幸せです。

by みけみけ
ちぃくんの笑顔は本当に優しいね。。。
私も優しくなりたいな。。。
笑顔でいたいな。。。

きっと・・・ by 小太郎
「気がついて ぼくはここにいるにょ」

って ヤシの木をのばしたり、たんぽぽ咲かせたりしてるんやろね♪


なかなかなやるねぇ☆

by jasmin
ちぃくん、ママさんお久しぶりです。
コメントをする余裕が無い1週間だったけどちぃくんに会いたくて
毎日ちぃくんの元気なお顔だけ見に来ていました。
愛する子が虹の橋を渡った後、不思議な事ってたくさんあるんですよね。
ちぃくんからのサイン、ママさんがしっかり見つけてくれてよかった♪

今日も笑顔をありがとう。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●三七日・ひなげしと四葉 | TOP | ●Yellow, White, Blue

COMMENT

毎晩拝見していますよ。
ちぃ君の寝顔を見ると、とっても気持ちよく眠れるから。
一日の疲れを忘れさせてくれる、穏やかな寝顔ですね。
ちゃんと、ママさんにも、その笑顔を届け続けてくれていますよ。

[ 2009.04.12(Sun) 03:07] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

暖かな日差しを浴びて
日向ぼっこしてるちぃくん。
きっと しろたんと お昼寝していますよ・・・。
[ 2009.04.12(Sun) 05:11] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん えらいね いいこ
ちぃくん たんぽぽのようなちぃくん・・・

暖かくなり ちぃくんのシーズンです
もう三七日ですか 早いものですね・・・
ちぃくんはまだ 奇跡をおこしていますね
ちぃくんらしいです 
[ 2009.04.12(Sun) 08:52] URL | ノンママ #- | EDIT |

今日も、ちぃくんに会いに来ました。

ママに分かるように、サインを残してくれてるんだね! ちぃくん、いい子ね~!ありがとう☆

[ 2009.04.12(Sun) 09:06] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

ちぃくん
毎日よく晴れて気持ちいいね
春を感じに行ってきましたよ
ちぃくんみたいなに空を飛べたら
もっといろんな所へいけるのに~なんて思いながら

ママさんの幸せなひとときがちぃくんの幸せ!

ちぃくん
今日も笑顔を忘れないよ


[ 2009.04.12(Sun) 09:38] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

毎日ホントにいい天気ですね。ウチのコも朝夕のリード付き散歩、なかなか終わらせてくれないです。
昨日、ちぃくん今どうしてるかな、とか考えながら干した布団しまってて、出窓にいたウチのコについ「今日は暑かったねえ、ちぃくん」なんて言ってしまいました(笑)ヤシの木の芽の話、素敵ですね。いつも傍にいるのに、なかなか気付いてくれないママさんに、しびれきらしてちぃくんがサイン送ったかな(^_^)
新しいおウチに越したらきっとちぃくん写真は毎日可愛い笑顔に見えると思います。
[ 2009.04.12(Sun) 11:51] URL | あみ #- | EDIT |

さっき、愛猫と公園に行って来ました。
そしたら、たんぽぽが咲いていて♪「…ちぃくん…(*^^*)」って思いましたよ♪
そんなたんぽぽちぃくんと写真を撮りたかったのに、たんぽぽなんて知ら~んぷりしてスタスタ夢中で歩く愛猫。きっと、ちぃくんもこうして虹の橋を夢中でスタスタお散歩してるんですよ!私、本当にそう思いました(笑)
それと、椰子の木、スゴイですね~!それもちぃくんですよ!ずっとママさんと一緒に居られる場所を選んだのかなぁ?ちぃくんは、かしこい猫さんでしたからね。それに、夜はママさんがいないと眠れないコですものね~(笑)かわいいっ♪ちぃくん!
私の亡くなった愛犬は、かたみもなければ、気配もありませんでした。最後、私の目の前で痙攣を起こし、苦しんで息を引き取りました。ずっとその姿が焼き付いていました。
でも、愛猫が来てから、愛猫が愛犬ではないか?と本気で思うんです。
猫と犬なのに、感じや空気が同じなんです。
苦しんだ姿が私の頭から消えた訳ではありませんが、目に見えない愛犬との気持ちや空気を愛猫のおかげで思い出す事ができています。
10年たってから…。
幸せですよ。ちぃくんもいつか必ずママさんの元に戻って来ると思います。
私は、愛犬の分まで愛猫を大事に(私の方が癒されてるけど)たまに愛犬とのぬくもりを再び感じ、今とても幸せです。
[ 2009.04.12(Sun) 12:03] URL | ゆっち #- | EDIT |

ちぃくんの笑顔は本当に優しいね。。。
私も優しくなりたいな。。。
笑顔でいたいな。。。
[ 2009.04.12(Sun) 13:04] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

「気がついて ぼくはここにいるにょ」

って ヤシの木をのばしたり、たんぽぽ咲かせたりしてるんやろね♪


なかなかなやるねぇ☆
[ 2009.04.12(Sun) 20:40] URL | 小太郎 #- | EDIT |

ちぃくん、ママさんお久しぶりです。
コメントをする余裕が無い1週間だったけどちぃくんに会いたくて
毎日ちぃくんの元気なお顔だけ見に来ていました。
愛する子が虹の橋を渡った後、不思議な事ってたくさんあるんですよね。
ちぃくんからのサイン、ママさんがしっかり見つけてくれてよかった♪

今日も笑顔をありがとう。
[ 2009.04.12(Sun) 23:23] URL | jasmin #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.12(Sun) 23:37] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/967-44c2cc6b
 ← ●三七日・ひなげしと四葉 | TOP | ●Yellow, White, Blue

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

