← ●サイン | TOP | ●いつも想う・いつも一緒

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Yellow, White, Blue 

2009年04月10日 ()

ちぃくん 毎日 本当にいいお天気だね

090410-1.jpg

今日はちぃくん地方 初夏を思わせる陽気でした






090410-2.jpg

ちょうど一ヶ月前  ほんの一ヶ月前のことなのにね・・・



一ヶ月前のおさんぽで
私は「想い出づくり」という日記を書きました。
実はこの頃から・・・本当に迫りくる死期を意識していました。
「これが最後になるんじゃないか」と
毎日のおさんぽの時
切ない想いでシャッターを切っていました。



でも それも しあわせな時間でした

とても とても

しあわせな時間でした





090410-3.jpg

ちぃくんが 力強く 踏みしめていた大地に





090410-4.jpg

今日 黄色いたんぽぽがこんなにたくさん






090410-5.jpg

一ヶ月前には 少しもなかったのに






090410-6.jpg

その陽気な黄色は 元気いっぱいなちぃくんのようで







090410-7.jpg

陽だまりで ちぃくんがうれしそうに笑っているようで







090410-8.jpg

ひとつだけ ふわふわの綿毛になっていて






090410-9.jpg

ふわふわのちぃくんの白を思い浮かべてしまいました





・・・ちょっと 日々 疲れ気味です。

この「笑顔のちぃくんのしあわせ日記」には
あまり書きたくないようなことがたくさん・・・
悲しいことも
つらいことも
泣き出したくなることもたくさんだけど・・・
ここには書かないようにしておこうね。ちぃくん。



タイ時代の想い出話 今日はちょっとひとやすみ。

リクエストのお写真も探してみます お待ち下さいね。



090410-10.jpg

さぁ 気をとりなおして 今日もお天気! おでかけしよう!

太陽の下 ちぃくんもうれしいね



この 「おでかけちぃくん」のお写真・・・
コメントでもいただいたように・・・
ちぃくんの表情が 少し変わる気がするのです





090410-11.jpg

沈んだようなブルー  寂しそうなお顔になったり






090410-12.jpg

こんなときには 大きな蒼を深呼吸




一ヶ月前にも書いていました。


ちぃくんがうれしいと私もうれしい。
だから きっと
私が悲しいとちぃくんも悲しい。
ちぃくんが悲しいと私も悲しい・・・




だから ちぃくん 一緒に笑顔でいよう




090410-13.jpg

ほら ちぃくんも元気になったみたいだね






090410-14.jpg

ちぃくんは本当に表情が豊かで
いつも私を心配してくれたり励まして守ってくれました。
だから私も「だいじょうぶだよ」と愛し守り抜きました。
私たちはそうして支えあいながら10年歩んできました。


だから きっと いまも

ちぃくんがそばで守ってくれている
ちぃくんが一緒に笑ってくれている
ちぃくん ありがとう


「みニャさんもだよ♪ 今日も笑顔でいようね♪」
090410-15.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


ごめんなさい。
今日もコメントのお返事に挑戦して・・・くじけました。
いまもたくさんのかたがちぃくんを想って下さって
こんな私にもあたたかい言葉をかけて下さり
本当に支えられています。みなさん ありがとう。
助けられています。
明日はもっともっと優しい笑顔でいられますように。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



スポンサーサイト
[2009.04.10(Fri) 23:57] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん ちぃくんに会いにきたよ
ちぃくん 陽だまりできっと笑っているね
ちぃくん ちぃくん・・・

ちぃくんママ ごめんなさい 今日は 涙して
しまいました 切なくて・・・切なくて・・・
ごめんね ちぃくん 笑顔でなきゃダメだよね
たんぽぽが ちぃくんの踏みしめた跡のようです
かわいく・・・かわいく ちぃくんのように咲いています
ちぃくん ママを守ってね

管理人のみ閲覧できます by -

by (^^)
疲れちゃった時は、無理せずに。
ママさんの、心のままに。

いつだってちぃくんが一緒。
これからだって護ってくれます。
タンポポとオヒサマも、後押ししてくれますよ!

お返事なんて気にせずにいらしてください。
気を遣う必要はないんですからね^^

by ひでよし
ママさん
たまには お休みも必要ですよ
曇りの日もあれば
雨の日もあります
でもまたお日さまにも会えます

どんなときにも
ちいくんはママさんのそばにいるから
いままでとおんなじ
これからもずっとね

だから あせらず
ゆっくりと
またちいくんとの笑顔の思い出
作ってください

by ちゃあママ
おはよう、ちぃくん!

私も、ちゃあが治らない病気と解ってから
とっても写真が増えました
12年前に家に来た頃は良く写してましたが
大人になって写す写真がぐっと減っていたんです
でも・・・もう会えなくなると思うと写さずには居られなくて
でも、切なくて・・・
具合の悪い時は写したくなくて・・・

今のちゃあ、怖いくらいにとっても調子が良いです
時々これは夢って思うときもあって
朝、目が覚めるとちゃあの姿を探してる私がいます

ちぃくんは幸せですね
こんなに沢山のママの愛情を独り占めできてるんですから・・・

ちぃくんが疲れない様に
ママさんも疲れない様に
ゆっくり、ゆっくり歩いて行きましょうね

管理人のみ閲覧できます by -

by 姉
ちぃくんとちぃくんママさんの心はいつも一緒。
ママさんがブルーな気持ちになれば
ちぃくんもブルーになるし
ママさんが笑顔になれば
ちぃくんも笑顔になる。
ちぃくんの姿はなくなっても
ママさんと一緒です^^
ちぃくん、今日もママを守ってね♪

by みけみけ
ママさん 書きたいときに
書いてくださいね
どうぞ。。。無理はなさらずに。。。
ママさんの気持ちのままに。。。
私も ちぃくんのように笑顔でいたいから。。。

by あみ
私もよく思いました。ひと月前はまだ、ちいこのぬくもりを感じてたのに…とか。ちいこは5年前の3月15日だったので、季節の流れがちぃくんと同じで…ママさんの想いが辛い程よくわかるのです。初夏のような陽気やあちこちに咲き始めるたんぽぽ。ちいことちぃくんの大好きな季節(:_;)。
やはりママさんお疲れだったのですね…。今日のちぃくんも少し心配そう。 ママさん、辛い事があればこの場で少し吐き出されてもよいのでは?誰かが聞いてくれたら少しは心が晴れないかなと…。
「お母さん、みんな僕を想ってくれたように、お母さんの事も心にかけてくれてるよ。お母さん無理して笑顔を作ろうとしないでね」

コメントの返事もきっと皆望んでないですよ。ただただママさんが心からの笑顔でちぃくんの事をお話してくださる日が来る事を願ってますよ。そしてまだまだ時間がかかる事も充分わかりますよ。


管理人のみ閲覧できます by -

by iomoca
今日も何度もちぃくんに会いにきちゃいました
ママさん!疲れた時は休みましょう
嫌なこと、泣きたいこともぶつけても良いと思いますよ
元気なママさんがちぃくんは一番好きだと思うから
元気になってくださいね(^_-)-☆
ちぃくんとママさんのファンより

by 菜々タロウ
こんばんは
時には心のままに無理をしないでくださいね。。。
いつも側で、ママさんを見ているから
泣きたい時は泣いても良いんだよって
そして心が楽になって笑うことが出来たら良いな
ちぃくんが言っているような
そんな、お顔をしているようにも思えます

by youtaro
辛い気持ちお察しします。
なんと言葉をかけていいのか・・・。
ママさんの愛するちぃくんがそばにいなくなってしまった心の穴は誰も埋めることはできません。
疲れているときは疲れていると言っていいし、悲しかったら思いっきり泣くことです。
無理しないで・・。

by むぎちゃん大好き
ママさん お疲れが出てきてるのではないですか 無理をなさらず たまにはブログも休んでくださいね。 ちぃくんは タンポポの綿毛になり 太陽になり 姿をかえ いつもママさんを見守っているはずです。 お写真のちぃくんが悲しげなときは 心配してるんだと思います。 心身を壊したりしたら もともこもないし ちぃくんが 悲しみますからね。 ゆっくり休養をとってください

by ニャン子
ママさんの疲れが手に取るようにわかります。
ちぃくんを看病していた時には我慢してた辛さや
不安、焦燥感が今頃噴出してくるんですよ!
そして苦しいところを見せまいと頑張るちぃくんの
様子なんかも思い出しますよね。
私も何時まで経ってもやはり思い出しては辛くて
7ヶ月経った今はやっと切なさが取れてきて愛おしさだけになりました。
時間は掛かるでしょうけど、我慢しすぎないで泣いたりした方が良いですよ。
私も看病していた時は何をどうしたのか覚えて無い
くらい夢中でしたので後の落ち込みもひどかったです。
具合も悪くなって病院へも行きました。
くれぐれも体調を崩しませんようにして下さいね。

by まりま〜
ちぃくんママ・・大丈夫・・
ちぃくんとはまた、必ずどこかでめぐりあえるし・・・
今だって一緒だよ・・・
♪ちぃくんは、きっとママの幸せを願っている・・・
きっと・・・。
ちぃくんはこれからも、ちぃくんママの支えだよ・・。

コメントを閉じる▲

 ← ●サイン | TOP | ●いつも想う・いつも一緒

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 00:09] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 00:20] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 00:48] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 00:48] URL | # | EDIT |

ちぃくん ちぃくんに会いにきたよ
ちぃくん 陽だまりできっと笑っているね
ちぃくん ちぃくん・・・

ちぃくんママ ごめんなさい 今日は 涙して
しまいました 切なくて・・・切なくて・・・
ごめんね ちぃくん 笑顔でなきゃダメだよね
たんぽぽが ちぃくんの踏みしめた跡のようです
かわいく・・・かわいく ちぃくんのように咲いています
ちぃくん ママを守ってね
[ 2009.04.11(Sat) 00:54] URL | ノンママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 01:18] URL | # | EDIT |

疲れちゃった時は、無理せずに。
ママさんの、心のままに。

いつだってちぃくんが一緒。
これからだって護ってくれます。
タンポポとオヒサマも、後押ししてくれますよ!

お返事なんて気にせずにいらしてください。
気を遣う必要はないんですからね^^
[ 2009.04.11(Sat) 01:27] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

ママさん
たまには お休みも必要ですよ
曇りの日もあれば
雨の日もあります
でもまたお日さまにも会えます

どんなときにも
ちいくんはママさんのそばにいるから
いままでとおんなじ
これからもずっとね

だから あせらず
ゆっくりと
またちいくんとの笑顔の思い出
作ってください
[ 2009.04.11(Sat) 04:55] URL | ひでよし #- | EDIT |

おはよう、ちぃくん!

私も、ちゃあが治らない病気と解ってから
とっても写真が増えました
12年前に家に来た頃は良く写してましたが
大人になって写す写真がぐっと減っていたんです
でも・・・もう会えなくなると思うと写さずには居られなくて
でも、切なくて・・・
具合の悪い時は写したくなくて・・・

今のちゃあ、怖いくらいにとっても調子が良いです
時々これは夢って思うときもあって
朝、目が覚めるとちゃあの姿を探してる私がいます

ちぃくんは幸せですね
こんなに沢山のママの愛情を独り占めできてるんですから・・・

ちぃくんが疲れない様に
ママさんも疲れない様に
ゆっくり、ゆっくり歩いて行きましょうね
[ 2009.04.11(Sat) 09:38] URL | ちゃあママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 09:45] URL | # | EDIT |

ちぃくんとちぃくんママさんの心はいつも一緒。
ママさんがブルーな気持ちになれば
ちぃくんもブルーになるし
ママさんが笑顔になれば
ちぃくんも笑顔になる。
ちぃくんの姿はなくなっても
ママさんと一緒です^^
ちぃくん、今日もママを守ってね♪
[ 2009.04.11(Sat) 12:07] URL | 姉 #- | EDIT |

ママさん 書きたいときに
書いてくださいね
どうぞ。。。無理はなさらずに。。。
ママさんの気持ちのままに。。。
私も ちぃくんのように笑顔でいたいから。。。
[ 2009.04.11(Sat) 12:21] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

私もよく思いました。ひと月前はまだ、ちいこのぬくもりを感じてたのに…とか。ちいこは5年前の3月15日だったので、季節の流れがちぃくんと同じで…ママさんの想いが辛い程よくわかるのです。初夏のような陽気やあちこちに咲き始めるたんぽぽ。ちいことちぃくんの大好きな季節(:_;)。
やはりママさんお疲れだったのですね…。今日のちぃくんも少し心配そう。 ママさん、辛い事があればこの場で少し吐き出されてもよいのでは?誰かが聞いてくれたら少しは心が晴れないかなと…。
「お母さん、みんな僕を想ってくれたように、お母さんの事も心にかけてくれてるよ。お母さん無理して笑顔を作ろうとしないでね」

コメントの返事もきっと皆望んでないですよ。ただただママさんが心からの笑顔でちぃくんの事をお話してくださる日が来る事を願ってますよ。そしてまだまだ時間がかかる事も充分わかりますよ。

[ 2009.04.11(Sat) 12:39] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.11(Sat) 13:08] URL | # | EDIT |

今日も何度もちぃくんに会いにきちゃいました
ママさん!疲れた時は休みましょう
嫌なこと、泣きたいこともぶつけても良いと思いますよ
元気なママさんがちぃくんは一番好きだと思うから
元気になってくださいね(^_-)-☆
ちぃくんとママさんのファンより
[ 2009.04.11(Sat) 16:36] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

こんばんは
時には心のままに無理をしないでくださいね。。。
いつも側で、ママさんを見ているから
泣きたい時は泣いても良いんだよって
そして心が楽になって笑うことが出来たら良いな
ちぃくんが言っているような
そんな、お顔をしているようにも思えます
[ 2009.04.11(Sat) 19:44] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

辛い気持ちお察しします。
なんと言葉をかけていいのか・・・。
ママさんの愛するちぃくんがそばにいなくなってしまった心の穴は誰も埋めることはできません。
疲れているときは疲れていると言っていいし、悲しかったら思いっきり泣くことです。
無理しないで・・。
[ 2009.04.11(Sat) 20:05] URL | youtaro #- | EDIT |

ママさん お疲れが出てきてるのではないですか 無理をなさらず たまにはブログも休んでくださいね。 ちぃくんは タンポポの綿毛になり 太陽になり 姿をかえ いつもママさんを見守っているはずです。 お写真のちぃくんが悲しげなときは 心配してるんだと思います。 心身を壊したりしたら もともこもないし ちぃくんが 悲しみますからね。 ゆっくり休養をとってください
[ 2009.04.11(Sat) 21:53] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

ママさんの疲れが手に取るようにわかります。
ちぃくんを看病していた時には我慢してた辛さや
不安、焦燥感が今頃噴出してくるんですよ!
そして苦しいところを見せまいと頑張るちぃくんの
様子なんかも思い出しますよね。
私も何時まで経ってもやはり思い出しては辛くて
7ヶ月経った今はやっと切なさが取れてきて愛おしさだけになりました。
時間は掛かるでしょうけど、我慢しすぎないで泣いたりした方が良いですよ。
私も看病していた時は何をどうしたのか覚えて無い
くらい夢中でしたので後の落ち込みもひどかったです。
具合も悪くなって病院へも行きました。
くれぐれも体調を崩しませんようにして下さいね。
[ 2009.04.11(Sat) 22:12] URL | ニャン子 #- | EDIT |

ちぃくんママ・・大丈夫・・
ちぃくんとはまた、必ずどこかでめぐりあえるし・・・
今だって一緒だよ・・・
♪ちぃくんは、きっとママの幸せを願っている・・・
きっと・・・。
ちぃくんはこれからも、ちぃくんママの支えだよ・・。
[ 2009.04.12(Sun) 00:26] URL | まりま〜 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/966-2c5345fc
 ← ●サイン | TOP | ●いつも想う・いつも一緒

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

