← ●2週間・出逢った記憶 | TOP | ●さくら

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●二七日 

2009年04月05日 ()

・・・花曇の日曜日

でも 時折 陽光が舞い降りてくる

090405-1.jpg

静かな ちぃくんの二七日(ふたなのか)でした





090405-2.jpg

「ぼくね 元気いっぱい 遊びまわってて楽しいの♪」



・・・そんなちぃくんの声が聞えてきそうです




相変わらずちぃくんの気配は少しも感じません。

それはもちろん寂しいけれど・・・

でも 心穏やかに 

静かに日々を過ごしています。






090405-3.jpg

旧友から またちぃくんにお花が届きました




あたたかい心に触れるたび

あたたかい言葉に出会うたび

悲しみや 寂しさ 傷ついた心さえも 全て忘れてしまうぐらい

あたたかな優しい心になれます




「本当に ありがとう」





090405-4.jpg

上のお花のお写真にチラっと見えた ちっちゃいちぃくんです!



日本に来てすぐの頃・・・

1歳半ぐらいだと思います。 

まだあどけなさが残って可愛いでしょう






090405-5.jpg

これはタイからもってきたちぃくんのお水入れ。 

何と 赤ちゃんのときから10年!使い続けました






090405-6.jpg

ちぃくんは お線香もなつかしいタイのものにしています。



出会った頃のお写真はほとんどなく

タイ時代のものも少ないのですが・・・

きっと 近いうちにタイの想い出話も・・・♪





想い出は尽きず

時はめぐり

春の盛になり さくらが咲き

あれからもう2週間が経つんだね





090405-7.jpg

近所の 今日のさくらです

ちぃくんの「さんぽみち」から ほんの1~2分のところ





090405-9.jpg

ここのさくらを 一緒に見に行こうと思ってました

ちょうど見ごろになりました







090405-10.jpg

「だいじょうぶ ぼくは見えるよ いつもそばにいるよ」



ちぃくんの 優しい 微笑のような花たち






090405-11.jpg

さくら さくら 今 咲きほこる

刹那に散るゆく さだめと知って






090405-12.jpg

泣くな友よ 惜別のとき

飾らないあの笑顔で さあ







090405-13.jpg

はかなくも うつくしい さくらの花に

ちぃくんの優しい笑顔が やっぱり重なります






090405-14.jpg

ありがとう ちぃくん

この世界は こんなにも うつくしい




そして ほっと目尻を下げる瞬間があること

しあわせなあたたかさが 今日もあること

花 笑顔 優しさ

それは きっとちぃくんの残した おくりもの


「だから みニャさんも♪ 新しい一週間も笑顔でね♪」
090405-15.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

ちぃくんへの想いをここに・・・
毎日続けていた日記だから
ある程度の喪の間はもう少しだけ
ちぃくんへの想いを込めて日記を書きたいと思うのです。
想い出すこと、忘れないこと、が 供養にもなるはずだから・・・
最愛なるちぃくんへのラブレターのかわりにも。
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです







スポンサーサイト
[2009.04.05(Sun) 23:58] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

by はるちゃま
このくらいの時間になると必ずちぃくんの笑顔に癒されにきてます。
もう二七日ですね、早いものです。ちぃくんの笑顔を初めて知って遊びに来るようになってもう2年。
まだついこの前のような気がしてます。
でも、元気なちぃくん・・・いろんなとこに遊びに行ってるんでしょうね、きっと生まれ故郷のタイにも。。
ちぃくん、ありがとう。これからもママさんのお話も楽しみにしてるよ。。

by 優羽
桜が満開ですね。
そして二七日。早いものですね。
きっと、いろいろなところに遊びに行ってるんだと思いますよ。

これからも、ちぃくんとママさんの愛がいっぱい溢れた日記を
拝見しにきますね。

楽しみにしています。

by ゆっち
「さくら」の歌を一緒に聴いていたという昨日の話…。
「これからも思い出作ろうね。」って、ちぃくんが伝えていたように感じました。
ちぃくんは、今年、ママさんと桜が見れてとても喜んでいるでしょうね。
これからも春はずーっとママさんとお花見ができるように「さくら」の歌を最後、聴いていたのではないでしょうか…♪

私も今でも毎日ちぃくんに会いに来ています。
今日なんて、ちびっこちぃくんが見れて、「かわいい~♪」っておお喜びですよ!
できたら、日記、続けて欲しいです。
ママさんとちぃくんに無理がなければ…。
それでは、又来ますね。

by さくら
もう、二七日ですか・・・
ちっちゃいちぃくん、とっても可愛いです。
毎晩、ちぃくんの笑顔に会いにくるのが日課になってます。

ちぃくんの笑顔は桜の花のようですねi-267i-267
ちぃくんはまだまだ回るところが多いんですね(w
我が家にもまだ来てくれないんですよ~
きっと訪れる先々で可愛がられて、褒められて
『ぐふん♪ ぐふん♪』なんでしょうねi-262
毎日、ここにお邪魔しながら少し気長に待ってます。

by ぷー子
もう27日ですか・・・
早いものですね・・・

ちぃくんは我が家にも来てくれたのかな?
オファーがありすぎて忙しいのかな?

ちぃくんの小さいころの写真可愛いですね。
あどけなさが残っていますね。

ブログを毎日楽しみにしています。

by ちゃあママ
ちぃくん、お早うさんです。
昨日はとっても嬉しい事がありました。
ちゃあがお散歩出来たんです。
もしかして、ちぃくんこんな遠い所まで
来てくれたのかなぁ・・・
もう出来ないと思っていたお散歩は
5分位の短い時間だったけど
とっても幸せな時間でした。
お空に向かって、ちぃくんに向かって
ありがとう!ってたくさんお話しましたょ。

by どら猫
ちぃくん
幼い頃のあどけないお顔
大人になって凛々しくなったお顔
今はどんなお顔でママさんを見守ってるのかな
きっと満面の笑みでしょうね

タイのお話楽しみにしてますよ!

by みけみけ
思い出すこと。
忘れないこと。
本当に そういうことが供養になるのだと
思います。。。
そのときどきには必ず ちぃくんの笑顔。。。
ちぃくんは人気者だから
まだあちこち飛び回っているのかにゃ?

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

さくら by ひでよし
悲しみがあるから
喜びがある

出会いがあるから
別れがある

涙があるから
笑顔がある

すべてのものには
意味がある

すべてのものには
いのちがある

さくら さく
さくら さく

そのむこうからくるのは
あの日のあなたなのかもしれない
あの日のわたしなのかもしれない

ちいくんも咲き乱れるさくらのはなを見て
いつもの笑顔 輝かせていることでしょう

管理人のみ閲覧できます by -

by 風恋華
うひょぉ~ちぃくんの子供のころのお写真やっぱり若々しいわねぇ~^^
色がはっきりくっきりだよね!
がんもの子供のころの写真を見てそう思ってたんだけど、ちぃくんも白髪ちらほらあったのかな?w

子供のころの写真って撮ってるようで撮ってなかったり…。
今じゃデジカメあるんだから撮ればいいのに、マロ・欄菜・茶夢どの子もさほどないのぉ~^^;

桜キレイですねぇ~^^
ちぃくんも喜んでることと思います^^
お引越しまだまだなのかな?
それとも、もう少しだけ先なのかな?

by まりま~
ちぃくん、ちぃくんママと一緒に桜見ていますよ・・・
『ママ、こっちのさくらも綺麗だよ』・・って♪
ちぃくんの笑顔は本当に宝です・・私にとっても。
私も一緒にさくら・・・ちぃくんと歌っています^^

管理人のみ閲覧できます by -

by SALY
去年の 4月5日は ちぃくんに会いに行った日だね。
ちぃくんの笑顔に会えて すっごく
嬉しかったよ♪

長い時間 お邪魔しちゃって・・・。

ちぃくん あの日の画像は
私の 宝物だよ・・・。

by じるにゃんこ
早いね!
なんだか、まだちぃくんが居ないなんて信じられないよ!

ちぃくんもきっとお空の上からお花見してるよ♪

by まき
桜がとても美しいです。
陽気も暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
日常で嫌なことがあったり落ち込んだりしても、うちの猫と犬とちぃくんのブログにくると癒されます。
私の力ではどうにもならなことですが、笑顔でいよう、と思います★


ちぃくんとのタイの想い出話、楽しみにしております。
幼少の頃のちぃくんが可愛すぎます!!!


それでは、また!

by (^^)
ちっちゃいちぃくん、初めまして。
あどけない表情が可愛らしい♪
タイでのお話、楽しみにしてるね!
ちぃくんのこと、もっともっと知りたいよ^^




コメントを閉じる▲

 ← ●2週間・出逢った記憶 | TOP | ●さくら

COMMENT

このくらいの時間になると必ずちぃくんの笑顔に癒されにきてます。
もう二七日ですね、早いものです。ちぃくんの笑顔を初めて知って遊びに来るようになってもう2年。
まだついこの前のような気がしてます。
でも、元気なちぃくん・・・いろんなとこに遊びに行ってるんでしょうね、きっと生まれ故郷のタイにも。。
ちぃくん、ありがとう。これからもママさんのお話も楽しみにしてるよ。。
[ 2009.04.06(Mon) 00:36] URL | はるちゃま #- | EDIT |

桜が満開ですね。
そして二七日。早いものですね。
きっと、いろいろなところに遊びに行ってるんだと思いますよ。

これからも、ちぃくんとママさんの愛がいっぱい溢れた日記を
拝見しにきますね。

楽しみにしています。
[ 2009.04.06(Mon) 01:09] URL | 優羽 #- | EDIT |

「さくら」の歌を一緒に聴いていたという昨日の話…。
「これからも思い出作ろうね。」って、ちぃくんが伝えていたように感じました。
ちぃくんは、今年、ママさんと桜が見れてとても喜んでいるでしょうね。
これからも春はずーっとママさんとお花見ができるように「さくら」の歌を最後、聴いていたのではないでしょうか…♪

私も今でも毎日ちぃくんに会いに来ています。
今日なんて、ちびっこちぃくんが見れて、「かわいい~♪」っておお喜びですよ!
できたら、日記、続けて欲しいです。
ママさんとちぃくんに無理がなければ…。
それでは、又来ますね。
[ 2009.04.06(Mon) 02:14] URL | ゆっち #- | EDIT |

もう、二七日ですか・・・
ちっちゃいちぃくん、とっても可愛いです。
毎晩、ちぃくんの笑顔に会いにくるのが日課になってます。

ちぃくんの笑顔は桜の花のようですねi-267i-267
ちぃくんはまだまだ回るところが多いんですね(w
我が家にもまだ来てくれないんですよ~
きっと訪れる先々で可愛がられて、褒められて
『ぐふん♪ ぐふん♪』なんでしょうねi-262
毎日、ここにお邪魔しながら少し気長に待ってます。
[ 2009.04.06(Mon) 02:28] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

もう27日ですか・・・
早いものですね・・・

ちぃくんは我が家にも来てくれたのかな?
オファーがありすぎて忙しいのかな?

ちぃくんの小さいころの写真可愛いですね。
あどけなさが残っていますね。

ブログを毎日楽しみにしています。
[ 2009.04.06(Mon) 07:18] URL | ぷー子 #- | EDIT |

ちぃくん、お早うさんです。
昨日はとっても嬉しい事がありました。
ちゃあがお散歩出来たんです。
もしかして、ちぃくんこんな遠い所まで
来てくれたのかなぁ・・・
もう出来ないと思っていたお散歩は
5分位の短い時間だったけど
とっても幸せな時間でした。
お空に向かって、ちぃくんに向かって
ありがとう!ってたくさんお話しましたょ。
[ 2009.04.06(Mon) 08:03] URL | ちゃあママ #- | EDIT |

ちぃくん
幼い頃のあどけないお顔
大人になって凛々しくなったお顔
今はどんなお顔でママさんを見守ってるのかな
きっと満面の笑みでしょうね

タイのお話楽しみにしてますよ!
[ 2009.04.06(Mon) 08:08] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

思い出すこと。
忘れないこと。
本当に そういうことが供養になるのだと
思います。。。
そのときどきには必ず ちぃくんの笑顔。。。
ちぃくんは人気者だから
まだあちこち飛び回っているのかにゃ?
[ 2009.04.06(Mon) 11:00] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.06(Mon) 12:32] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.06(Mon) 12:37] URL | # | EDIT |

悲しみがあるから
喜びがある

出会いがあるから
別れがある

涙があるから
笑顔がある

すべてのものには
意味がある

すべてのものには
いのちがある

さくら さく
さくら さく

そのむこうからくるのは
あの日のあなたなのかもしれない
あの日のわたしなのかもしれない

ちいくんも咲き乱れるさくらのはなを見て
いつもの笑顔 輝かせていることでしょう
[ 2009.04.06(Mon) 13:41] URL | ひでよし #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.06(Mon) 13:43] URL | # | EDIT |

うひょぉ~ちぃくんの子供のころのお写真やっぱり若々しいわねぇ~^^
色がはっきりくっきりだよね!
がんもの子供のころの写真を見てそう思ってたんだけど、ちぃくんも白髪ちらほらあったのかな?w

子供のころの写真って撮ってるようで撮ってなかったり…。
今じゃデジカメあるんだから撮ればいいのに、マロ・欄菜・茶夢どの子もさほどないのぉ~^^;

桜キレイですねぇ~^^
ちぃくんも喜んでることと思います^^
お引越しまだまだなのかな?
それとも、もう少しだけ先なのかな?
[ 2009.04.06(Mon) 14:57] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

ちぃくん、ちぃくんママと一緒に桜見ていますよ・・・
『ママ、こっちのさくらも綺麗だよ』・・って♪
ちぃくんの笑顔は本当に宝です・・私にとっても。
私も一緒にさくら・・・ちぃくんと歌っています^^
[ 2009.04.06(Mon) 15:33] URL | まりま~ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.06(Mon) 16:29] URL | # | EDIT |

去年の 4月5日は ちぃくんに会いに行った日だね。
ちぃくんの笑顔に会えて すっごく
嬉しかったよ♪

長い時間 お邪魔しちゃって・・・。

ちぃくん あの日の画像は
私の 宝物だよ・・・。
[ 2009.04.06(Mon) 18:14] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

早いね!
なんだか、まだちぃくんが居ないなんて信じられないよ!

ちぃくんもきっとお空の上からお花見してるよ♪
[ 2009.04.06(Mon) 19:54] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

桜がとても美しいです。
陽気も暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
日常で嫌なことがあったり落ち込んだりしても、うちの猫と犬とちぃくんのブログにくると癒されます。
私の力ではどうにもならなことですが、笑顔でいよう、と思います★


ちぃくんとのタイの想い出話、楽しみにしております。
幼少の頃のちぃくんが可愛すぎます!!!


それでは、また!
[ 2009.04.06(Mon) 20:50] URL | まき #- | EDIT |

ちっちゃいちぃくん、初めまして。
あどけない表情が可愛らしい♪
タイでのお話、楽しみにしてるね!
ちぃくんのこと、もっともっと知りたいよ^^



[ 2009.04.06(Mon) 23:45] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/961-a3e2e1fd
 ← ●2週間・出逢った記憶 | TOP | ●さくら

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

