← ●おもかげ | TOP | ●ひとりじゃない

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の導き 

2009年04月02日 ()

日記に書きました通り
昨日から涙腺ゆるみモードの私なのですが
あたたかいコメントやココロ・・・うれしくて ありがたくて
ますます涙もろくなっています・・・

でも それは あたたかい涙です
思いっきり泣けるのっていいですね!


ありがとう


090402-1.jpg

ちぃくんの気配は やっぱり感じられなくても





090402-2.jpg

きっと きっと この青空の向こうで ちぃくんは笑ってる






090402-3.jpg

こんな日は おさんぽ日和だったよね





090402-4.jpg

ちぃくんのさんぽ道 砂利の合間に 今日たんぽぽが咲いていました

 



090402-5.jpg

ほんの半月前には まったくなかった たんぽぽ・・・






090402-6.jpg

点々と咲く ちぃくんの笑顔色のたんぽぽは
ちぃくんが元気におしっぽピーン!で 遊んでいるよう・・・





今日は近所の親友が付き合ってくれて
海辺のおんぼろアパートのお掃除に行きました。
本当にちぃくんの気配はないというのに・・・
やっぱり今日も行く先々で猫さんに会いました。


090402-7.jpg

うちのすぐ近くにいた 可愛い女の子


「こんにちわ 今度越してくるの よろしくね」と話しかけたら
逃げもせずに
私をじっと見つめていました




私はちぃくんの首輪の鈴をつけていて
その音に聞き入っているようで・・・


090402-8.jpg

「こんニャちわ ぼく ちぃくんです おかあさんとぼく よろしくね!」


・・・ちぃくんも ご挨拶してくれたのかな





090402-9.jpg

彼女は 不思議そうに見上げていて・・・

その目線の向こうには 何もありませんでした






090402-10.jpg

ちぃくん ありがとう


私にはわからなくても 
きっと やっぱり 導いてくれているんだろうか






090402-11.jpg

帰る前に 夕暮れの浜辺をおさんぽしました





090402-12.jpg

もちろん ちぃくんも一緒に おさんぽです


ちぃくん どうかな?
お引越しは まだ少し先だけど・・・
ちぃくんもこの街 気に入ってくれたかな?
ちぃくん ずっとずっと一緒にいようね
ちぃくんが気に入ってくれるようなお部屋にするね
ちぃくんとは10年 お引越しばっかりだったよね
ちぃくんとは5回目のお引越しになるね
ちぃくんだけが10年私と一緒にいる
ちぃくんは私のかけがえのないパートナー!




遊ぶちぃくんのように点在する 黄色いたんぽぽ

行く先々の仲間の猫さん・・・

気配は感じなくとも

やっぱり 天使のちぃくんは私を導いてくれているのかも知れません




※渋滞で停車中に撮影しています
090402-13.jpg

これからも ずっと
たくさんの美しいものを一緒に見よう
ちぃくんのフィルターを通して感じること
ちぃくんの愛を通じて想うこと
少しずつ もう少しだけ 書いていけたらいいな・・・


ちぃくんは こんなに しあわせで
ちぃくんは こんなに今日も素敵な笑顔だから
ちぃくんが 笑顔できっと導いてくれるから


私がちぃくんにもらったように
ちぃくんと私からも まだまだ恩返し 
モニターの向こうに 今いる あなたにも
「たくさんの ありがとう」
あたたかな優しさを伝えられたら しあわせです


「みニャさん 笑顔でいてくれると ぼくしあわせ♪」
090402-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
たくさんのひとにちぃくんに会ってもらえるとしあわせです。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん笑顔でえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


昨日(と 今日も♪)い~っぱい泣いて本当にすっきりです!
たくさんの方が「泣けるといいよ。安心した」と
やっぱりおっしゃって下さって・・・ご心配おかけしました。
あたたかい気持ちになりました。
本当にありがとう・・・
長い日記をお読み下さり有難うございました。


※去年の今日のちぃくんはこちらです









スポンサーサイト
[2009.04.02(Thu) 23:23] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

海へ by ひでよし
いつも素敵なお写真

ありがとうございます

わたしは厚木市の出身で
もちろん 波にも乗ってました

いまは遠く離れた山のなかで暮らしているので
湘南の海の写真はとてもなつかしく
あたたかい気持ちで拝見しています

また
ちいくんとママさんの
笑顔の日記
たのしみにしていますね

管理人のみ閲覧できます by -

by みーや
ちぃくん一緒にご挨拶したんだね!!
ちぃくんは本当にいい子だね!!
いつもママさんの大事なときには
ちぃくんがそっとそばにいるんだよね!!
今日は風が強くてちょっぴり寒かったけど、
明日は暖かいらしいから
ますます散歩日和だね!!

by はるちゃま
そうそう!!絶対ちぃくんが導いてくれてるんですよ。
その猫さんの目線の先には笑顔で微笑み、「僕のお母さんよろしくニャ」って挨拶してそうですね。
思いっきり泣いてそしてすっきりしたらスマイルで。。
ちぃくんの大好きなスマイルでリスタートですね。

これからも日記楽しみにしてます。

きっといる・・・ by woo
涙するのも、話しかけるのも、喪の作業。
ガマンすることはありません。
わたくしも、思い出すことが供養だと思い、天に昇った愛猫達を今も想い続けています。
黄色いタンポポは、きっと黄色い猫服を着たちぃくんのサイン。
三毛ちゃんには、ちぃくんが見えていたのでしょうね。(^-^)今日もちぃくん日和。

by (^^)
ちぃくん、タンポポが咲いたね!
可愛い黄色に、抜けるような青い空の下
三毛のおんなのこに、何てご挨拶したのかな。

夕暮れの優しい風景。
大好きなママさんと、いつも一緒だね。
ちぃくんの幸せ者め、ちょっと羨ましいぞ^^

管理人のみ閲覧できます by -

by SALY
ママさん ちぃくんはこれからも
ママさんのパートナーですね。

いつまでも ちぃくんと
一緒に歩んでいけますね・・・。

by どら猫
ちぃくん
ママさんいっぱい泣いて元気になったみたいだよ
ちぃくんも安心したね

新しいおうちの近くには可愛い猫さんがいるよ
ちぃくんからもよろしくって挨拶しておいてね
ママさんのお友達になってねって

ちぃくん
今日も笑顔を忘れずに頑張るね!



by みけみけ
ちぃくんとママさんは これからも
かけがいのないパートナー。。。
素敵だね。。。
幸せだね。。。
ちぃくん今日も笑顔をありがとう。
私も今日も笑顔ですごしたいな。

by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ポカポカ気持ちいいね
ちぃくん お散歩たのしいね

ママさん 自然体が一番ですよ 泣きたいときには
おもいっきり泣いて・・・ ママさん 前を向いて
歩いていますね ちぃくんと一緒に・・・
たんぽぽが ちぃくんの道しるべのようです
ちぃくんはきっと ご機嫌さんですね

by 姉
ちぃくんは天国でお父さんお母さん兄妹
そしてお友達との再会で
ちょっと忙しかったんですよ^^
だから今はお空からママさんを見守ってるんですよ。
三毛猫ちゃんがそう教えてくれているように
感じました。

ちぃくん今日もありがとう♪

by まりま〜
きっとちぃくんも・・可愛い女の子にご挨拶をしたんだね・・。
これからも、ママと僕をよろしくね・・・って。
女の子もとても優しい目をしているね・・・
たんぽぽさん・・・ちぃくんの歩いた後を華やかに咲いてくれてるんだね・・・・
きっとちぃくんも新しいとこ・・気に入るよ・・・
潮の香りがますますするじゃん!!!
うらやましい!!!!!!

by 菜々タロウ
こんにちは
青い空。。。元気なお陽さま
ステキなお澄まし三毛猫さん
黄色のタンポポ。。。
全てが優しくて、あたたかくて
ちぃくんがママさんの傍らで微笑んでいるようです

by むぎちゃん大好き
ちぃくんは きっとママさんの側にいて ママさんと多くの猫さんが出会えるよう導いている気がします 《 ほら ママ 猫さんだよ》 《僕のママをよろしくね 仲良くしてあげてね》と 猫友さんに紹介しているのでしょう その合間に 皆さんに挨拶周りしたり ぐふん と可愛く甘えたりして お忙しいちぃくん(笑 ちぃくんいつかうちにもきてね 待ってるよ 今日は笑顔の大切を感じる出来事がありました ちぃくんがいつも言ってる笑顔 ちぃくんがその出来事に導いてくれたのかも ありがとう ちぃくん。

by まき
>ちぃくんだけが10年私と一緒にいる
>ちぃくんは私のかけがえのないパートナー!

最高のパートナーですね、ちぃくんは。
お二人で色々なことを体験したり、乗り越えてこられたんですね・・・。

これからもちぃくんは、ママさんに笑顔と幸せとそして優しい気持ちを運んできてくれるんですね。


可愛い女の子と挨拶するちぃくん、二匹とも可愛いです!!!


一年前のちぃくんのビーサンに乗っての笑顔も可愛い☆


それでは、また!

by じるにゃんこ
きっとミケちゃんにはちぃママちゃんを見守ってるちぃくんが見えたんだね!
新しい生活を応援してくれてるんだよ!
がんばれ~!

管理人のみ閲覧できます by -

by たーたん
ちぃくんはきっと今お母さんと一緒にいますよ。
あんまり近くにいるからわかりにくいのかもね。

でもちぃくんの奇跡今も感じている。
それが証拠。
ちぃくんはいつもそっと寄り添っているよ。

お母さんはちゃんと前を向いて歩いていける人だってわかっているから、涙を流しても心配はしてないよ。
声をあげて悲しみを流したらまた微笑んでくれるって知っているからダイジョウブだよ。
ずっとずっとそばにいるよ

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●おもかげ | TOP | ●ひとりじゃない

COMMENT

いつも素敵なお写真

ありがとうございます

わたしは厚木市の出身で
もちろん 波にも乗ってました

いまは遠く離れた山のなかで暮らしているので
湘南の海の写真はとてもなつかしく
あたたかい気持ちで拝見しています

また
ちいくんとママさんの
笑顔の日記
たのしみにしていますね
[ 2009.04.03(Fri) 00:02] URL | ひでよし #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.03(Fri) 00:13] URL | # | EDIT |

ちぃくん一緒にご挨拶したんだね!!
ちぃくんは本当にいい子だね!!
いつもママさんの大事なときには
ちぃくんがそっとそばにいるんだよね!!
今日は風が強くてちょっぴり寒かったけど、
明日は暖かいらしいから
ますます散歩日和だね!!
[ 2009.04.03(Fri) 00:21] URL | みーや #- | EDIT |

そうそう!!絶対ちぃくんが導いてくれてるんですよ。
その猫さんの目線の先には笑顔で微笑み、「僕のお母さんよろしくニャ」って挨拶してそうですね。
思いっきり泣いてそしてすっきりしたらスマイルで。。
ちぃくんの大好きなスマイルでリスタートですね。

これからも日記楽しみにしてます。
[ 2009.04.03(Fri) 00:49] URL | はるちゃま #- | EDIT |

涙するのも、話しかけるのも、喪の作業。
ガマンすることはありません。
わたくしも、思い出すことが供養だと思い、天に昇った愛猫達を今も想い続けています。
黄色いタンポポは、きっと黄色い猫服を着たちぃくんのサイン。
三毛ちゃんには、ちぃくんが見えていたのでしょうね。(^-^)今日もちぃくん日和。
[ 2009.04.03(Fri) 00:50] URL | woo #NMgcaBO6 | EDIT |

ちぃくん、タンポポが咲いたね!
可愛い黄色に、抜けるような青い空の下
三毛のおんなのこに、何てご挨拶したのかな。

夕暮れの優しい風景。
大好きなママさんと、いつも一緒だね。
ちぃくんの幸せ者め、ちょっと羨ましいぞ^^
[ 2009.04.03(Fri) 00:58] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.03(Fri) 01:09] URL | # | EDIT |

ママさん ちぃくんはこれからも
ママさんのパートナーですね。

いつまでも ちぃくんと
一緒に歩んでいけますね・・・。
[ 2009.04.03(Fri) 04:08] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくん
ママさんいっぱい泣いて元気になったみたいだよ
ちぃくんも安心したね

新しいおうちの近くには可愛い猫さんがいるよ
ちぃくんからもよろしくって挨拶しておいてね
ママさんのお友達になってねって

ちぃくん
今日も笑顔を忘れずに頑張るね!


[ 2009.04.03(Fri) 08:04] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくんとママさんは これからも
かけがいのないパートナー。。。
素敵だね。。。
幸せだね。。。
ちぃくん今日も笑顔をありがとう。
私も今日も笑顔ですごしたいな。
[ 2009.04.03(Fri) 10:52] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん ポカポカ気持ちいいね
ちぃくん お散歩たのしいね

ママさん 自然体が一番ですよ 泣きたいときには
おもいっきり泣いて・・・ ママさん 前を向いて
歩いていますね ちぃくんと一緒に・・・
たんぽぽが ちぃくんの道しるべのようです
ちぃくんはきっと ご機嫌さんですね
[ 2009.04.03(Fri) 13:25] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくんは天国でお父さんお母さん兄妹
そしてお友達との再会で
ちょっと忙しかったんですよ^^
だから今はお空からママさんを見守ってるんですよ。
三毛猫ちゃんがそう教えてくれているように
感じました。

ちぃくん今日もありがとう♪
[ 2009.04.03(Fri) 14:32] URL | 姉 #- | EDIT |

きっとちぃくんも・・可愛い女の子にご挨拶をしたんだね・・。
これからも、ママと僕をよろしくね・・・って。
女の子もとても優しい目をしているね・・・
たんぽぽさん・・・ちぃくんの歩いた後を華やかに咲いてくれてるんだね・・・・
きっとちぃくんも新しいとこ・・気に入るよ・・・
潮の香りがますますするじゃん!!!
うらやましい!!!!!!
[ 2009.04.03(Fri) 15:11] URL | まりま〜 #- | EDIT |

こんにちは
青い空。。。元気なお陽さま
ステキなお澄まし三毛猫さん
黄色のタンポポ。。。
全てが優しくて、あたたかくて
ちぃくんがママさんの傍らで微笑んでいるようです
[ 2009.04.03(Fri) 16:37] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくんは きっとママさんの側にいて ママさんと多くの猫さんが出会えるよう導いている気がします 《 ほら ママ 猫さんだよ》 《僕のママをよろしくね 仲良くしてあげてね》と 猫友さんに紹介しているのでしょう その合間に 皆さんに挨拶周りしたり ぐふん と可愛く甘えたりして お忙しいちぃくん(笑 ちぃくんいつかうちにもきてね 待ってるよ 今日は笑顔の大切を感じる出来事がありました ちぃくんがいつも言ってる笑顔 ちぃくんがその出来事に導いてくれたのかも ありがとう ちぃくん。
[ 2009.04.03(Fri) 18:46] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

>ちぃくんだけが10年私と一緒にいる
>ちぃくんは私のかけがえのないパートナー!

最高のパートナーですね、ちぃくんは。
お二人で色々なことを体験したり、乗り越えてこられたんですね・・・。

これからもちぃくんは、ママさんに笑顔と幸せとそして優しい気持ちを運んできてくれるんですね。


可愛い女の子と挨拶するちぃくん、二匹とも可愛いです!!!


一年前のちぃくんのビーサンに乗っての笑顔も可愛い☆


それでは、また!
[ 2009.04.03(Fri) 21:32] URL | まき #- | EDIT |

きっとミケちゃんにはちぃママちゃんを見守ってるちぃくんが見えたんだね!
新しい生活を応援してくれてるんだよ!
がんばれ~!
[ 2009.04.03(Fri) 22:27] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.03(Fri) 23:13] URL | # | EDIT |

ちぃくんはきっと今お母さんと一緒にいますよ。
あんまり近くにいるからわかりにくいのかもね。

でもちぃくんの奇跡今も感じている。
それが証拠。
ちぃくんはいつもそっと寄り添っているよ。

お母さんはちゃんと前を向いて歩いていける人だってわかっているから、涙を流しても心配はしてないよ。
声をあげて悲しみを流したらまた微笑んでくれるって知っているからダイジョウブだよ。
ずっとずっとそばにいるよ
[ 2009.04.03(Fri) 23:55] URL | たーたん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.04(Sat) 00:06] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/958-7f4d1bd4
 ← ●おもかげ | TOP | ●ひとりじゃない

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

