← ●命を見つめる | TOP | ●熱血先生の勝利宣言

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●空、海、光 

2009年03月27日 ()

090327-1.jpg

ねぇ ちぃくん

ちぃくんは今日も可愛いね 大好きだよ





090327-2.jpg

昨日の午後 お空が光に包まれてたよ

ちぃくんが ふわふわ 遊んでいるみたいで

なんだか不思議なあったかさだったよ






090315-1.jpg

ねぇ ちぃくん これは先週のことなのにね






090327-5.jpg

ちぃくんが大好きなおさんぽ 軒先 玄関先・・・

今朝ね ゴミを捨てに行くとき ひだまりを見ていてね

ゴメンね

ちぃくんがいないことを思い出してね

お母さん 少しだけ泣いてしまったよ


ちぃくんゴメンね





090327-4.jpg

でもね だいじょうぶだよ 

今日はね 親友と5ヶ月振りに波乗りに行ったよ



・・・言わなくても わかってるよね




090327-6.jpg

ふふふ・・・ だって 今日は ちぃくんも一緒だったもんね






090327-7.jpg

ねぇ ちぃくん 

光る海は 綺麗だね

この海はね 全てのイノチのミナモト

ちぃくんとおなじ たくさん たくさんの チカラが宿ってるんだよ

それにね

ちぃくんの故郷 タイの南の島にも つながってるんだよ



・・・初めての海は どんなだったかな?




090327-8.jpg

「お水は好きじゃニャいけど お母さんが好きなの ぼくも好きだよ♪」






090327-9.jpg

ねぇ ちぃくん

光る海でね 躍る光の中でね

ちぃくんが ふわふわ ふわふわ 遊んでいるようでね

なのに 触れたくても触れられない 届かない・・・



お母さんはまた少し涙が出てしまったよ

ゴメンね

でも ほんの少しのことだったんだよ





090327-10.jpg

ちぃくんが心配するから 悲しむから・・・

お母さんはね いつも泣いてもほんの5分ぐらいなんだよ

すぐに 本当にすぐにね 

あったかい 不思議なしあわせな気持ちに包まれるの






090327-11.jpg

きっと いつもふたり 一緒にいるからなんだね






090327-13.jpg

ゴメンね ちぃくん ありがとうね ちぃくん

ちぃくん 大好きだよ


悲しい言葉には耳を貸さないようにするよ

つらいことも一緒なら乗り越えてゆけるよ

ちぃくんの優しい笑顔は

いつもそばにあるから





090327-12.jpg

光の中で ちぃくんはいつも 優しく微笑んでいるんだね


微笑みの国タイで生まれたちぃくんは
本当に天使さまだったのが
猫さんの姿を借りて
10年という期限つきでこの世に遊びに来てくれてたんだね
もう触れることの出来ない天使・・・
だけど 心の中で いつでも抱きしめられる
だから私もどんなときにも笑顔でいたい
私もどんなときにも許し 優しく在りたい

ちぃくんのこの笑顔がたくさんのひとの心にも届きますように・・・


「みニャさんも笑顔だよ♪ そうするとね しあわせさんが来るよ♪」
090327-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

なんだか・・・色々と疲れもあるのですが・・・
毎日書いていたちぃくんの日記をやめるのも切なくて
ちぃくんへの想いやちぃくんからのメッセージも書きたくて
ついつい毎日書いてしまいます。
なかなかコメントやメールのお返事が出来なくてごめんなさい。
でもみんなみんな私の大きな支えになっています。
本当に・・・「ココロから ありがとう」
長い日記をお読み下さり有難うございました。











スポンサーサイト
[2009.03.27(Fri) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(27)
↑TOPへ


COMMENT

(´;ω;`) by 小太郎
ちぃくんは いつも これからも ずーっとママと一緒だもんね♪

(´;ω;`)チィクンゴメンナサイ
ナイチャッタ。

by Qママ
ちぃくんはQ太郎に会えたかな?
Q太郎もホタテが大好きだから一緒にたべてるかな。

by (^^)
ちぃくん、海に行ったんだ!
光が反射してキレイだねぇ^^
ママもキラキラしてたでしょ。

ちぃくん自慢のママさん♪
いつだって一緒だよね。
見えないだけで。

by mimio
ママさん~、久しぶりの海だね。
あんまりキラキラ綺麗すぎて、そしてちぃくんがそこにふわふわ
してるみたいで、私も泣いちゃった。
そうだね。ちぃくんはいつでもそばに一緒にいてくれるんだね!^^
暖かい気持ちを私ももらったよーー。

管理人のみ閲覧できます by -

ママさんへ by ひでよし
泣くことは

そんなにわるいことではありませんよ

ちいくんのこと

悲しくないわけがない

笑顔がちいくんの望んでいること
それは 十分すぎるほど
あなたはわかっているから

時間をかけていいと思うのです
だってこれからもちいくんはあなたのこころのなかで笑っているから

涙を流してしまうことがあってあたりまえ

…いきているのだから。

無理をして、悲しいという感情を閉じ込めてしまいませんように。

どんなときでも
あなたを少しでも理解しようとするひとは
あなたのそばにいるはずです。

わたしもそのひとりてありたいと思っています。

by さくら
私は、愛猫を亡くして三ヶ月が過ぎても
その子を思い出すと今でも涙が出る出ますから
ママさんが涙が出るのは仕方ないですよ・・・

ちぃくん、さくらの家にも遊びに来てね。
3年間連続で毎年、愛猫が亡くなって
4匹いた猫達が今は1匹しかいないの・・・
たった1匹になったレオはとっても寂しがってるから
遊んであげてね。
ちぃくんは人気者だから忙しいでしょうけど
ちょっとだけでも立ち寄って下さいね。

ブログの昔の記事を少しづつ読ませて頂いてます。
本当に素敵なブログだと思います。
できれば、まだまだちぃくんの思い出を書いて
欲しいと思います。
ママさんの書きたいと思われた時だけで良いので。
私もちぃくんに会いたいです。


by iomoca
私もまた泣いてしまった
ごめんね・・ちぃくん

海綺麗ですねぇ~
ちぃくんと一緒にいけて良かったね
これからもブログは続けてください
ちぃくんの思い出語ってください。

ちぃくんのことはいつまでも忘れないよ
いつでもこうやってママのブログで会えるもの
まだまだ生きているもの。

私も前の猫ちゃんが亡くなったとき
1年は泣いてたと思います。
こっそり泣いちゃうのはみんな一緒
でもその後笑顔になりましょうね(^_-)-☆
いつも笑顔を見せてくてた・・ちぃくんのために

初めてコメントします by look
初めまして。ずっと闘病を心配しながら読ませて頂いてました。しばらく見れなくて今日きてみたらちい君が行ってしまっていて・・・号泣してしまいました。
私も2年前に15年連れ添った愛猫を病気で亡くしてから今でもことあるごとに泣いてしまいます。
でも、その闘病から沢山のことを教えてもらいました。
感謝してます。一緒に生きれた事が素晴らしいことだったと今でも私を支えてくれてます。

ちいくんの魂が安らかに眠れますように。
ママさん素敵なブログをありがとうございます。

by myaumyau
天気のいい日に、ちぃくんと親友と一緒に海に行けてよかったですね。
生きているといろいろあると思いますが、前を向いてみんなで一緒に歩いていきましょう。
ちぃくん、ママしゃん、みんなの気持ちが安らかであるように祈ります。

by じるにゃんこ
ちぃくんも一緒に海に行ったんだね!
ちぃくん今まで行った事のない所に一緒に行けていいね~!
きっと喜んでるよ♪
泣きたい時は思いっきり泣いちゃった方がいいよ~
そしたら笑顔も取り戻せるから。。。

by どら猫
ちぃくん
今何してるかな みんなと遊んでるかな
いつもの可愛い笑顔で!

ママさんも海に行ったんですね
私も昨日太平洋を見に行きましたよ
瀬戸内海の海とは波も色も違い とても雄大でした
あ~この海はちぃくんの湘南につながってる
海は世界中につながってる・・・・・って改めて思いました

ちぃくん
メッセージちゃんと受け取ったからね
いつも笑顔忘れないよ


by SALY
ちぃくんは ママさんのあとを 
ごはーんって 言いながら
追いかけてますよ。

ウマウマしたいの♪って 言いながら・・・。


by みけみけ
自然と涙がこぼれるときは。。。
どうぞガマンしないで。。。
優しいちぃくん きっと すべて
わかってくれているはず。。。
波に光がこぼれて とてもきれいですね。
ちぃくんママさんと一緒に海見れてよかったね!
ママさん 心にあふれ出るメッセージ
そのまま書いてくださいね。
こちらこそいつもありがとうです。
ちぃくんの笑顔大好き!

管理人のみ閲覧できます by -

綺麗だね。 by りこ
ちぃくん ママさんに海に連れていってもらったんだね。まだ少し寒いのかな?春の海は 夏とは違って本当に柔らかい日差しでキラキラしてるんだね。ママさんが 泣いても ちぃくんは ちゃんとママさんの気持ちを誰よりもわかっているのだから大丈夫だよね。だからママさんも安心して涙を流して大丈夫だよ。ちゃんとご飯食べて 眠ってくださいね。それこそ ちぃくんが 心配しますよ。何もできないけれど チームちぃくんの皆様と心より応援します。

by kaede
ひさしぶりの海、とてもキレイですね。

ちぃくんの笑顔と美しい空や海の写真に惹かれて、毎日こちらに通うようになって1年半以上経ちます。
これからも、ブログが続く限り読ませていただきたいと思っています。

でも、いつか、終わるときがきたとしても、
ちぃくんとママさん、チームちぃくんのこと、
きっとずっと忘れません。
忘れられません。

自分や、自分の愛する猫・人が病と闘わなくてはならなくなったとき、
きっとみなさんのこと、ちぃくんの笑顔が胸に浮かんでくるでしょう。
そしてそのことが力になってくれると思います。

ありがとう。ちぃくん。
ありがとう。ママさん。
これからも応援してます。

by みーや
ちぃくん初めての海はどうだったかな??
キラキラ光ってとってもキレイだよね!!

涙が出ちゃってもきっとちぃくんはわかってくれてるよ。



by ゆっち
私も、13年前に愛犬を亡くした時、そのすぐ後に飛行機に乗りました。
その時、飛行機の窓から雲の上のフワフワに太陽の光が濃く写っている景色を見て『これからはここで駆け回るんだ』ってなぜかすごく納得できて、安心できた気持ちを今でも鮮明に覚えています。
その後は、なかなか動物を家族に迎えることはできなかったけど、今実家では、二代目の愛犬を。私は初めて愛猫を家族に生活しています。
でも「もう会えないんだ…もう一度だっこしたい…」という気持ちは、消えることなく、今でも愛猫を抱き絞めながら、愛犬を思いだして泣く日もあります。
でも、その愛犬のおかげで愛猫を抱いて「あったかいの嬉しいね」「今日も一緒嬉しいね」って、生きている事に感謝する毎日です。
ママさんもあの時の私と同じ気持ちであるとしたら、悲しみに襲われた時間の辛さは、本当に辛いと思います。
でも、素敵な自然やいろいろな優しさに救われ、今まで見落としていた『素敵』に気付けますよね。
ママさんの言葉、かわいいちぃくん、に会いたいので又来ます。
私は、ママさんやちぃくんの素敵や優しさに毎日助けてもらっています。
いつもありがとうございます。
湘南、綺麗な海ですね。

by sari
ちぃくん、地球の裏側まで、どうもありがとう。
ママさんと海に行く前に飛んできてくれたのかな?
ママさん・・・
ちぃくんのこと、いっぱいお話して。
いっぱい泣いて、いっぱい笑っていいと思うよ。
私も毎日ちぃくんに会い、ママさんのお話を聞いて、泣いたり笑ったりしています。

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 海はキレイだった?
ちぃくん いつもママと一緒だね
ちぃくん 大好き

お気持ち よくわかります・・・泣きたいときには
泣いてください ちぃくんは ママさんの気持ちを
誰よりもよく理解しているでしょう お散歩・・・
ついこの間のことでしたね こんなにもちぃくんが
早く天使になるなんて 信じられませんでした
ママさん 日記はずっと書いて欲しいです
うまく言えませんが・・・私も切ないです

by たーたん
ちぃくんには青い空が良く似合う!

そして砂浜のちぃくんの写真とってもステキです。
一緒に海楽しんだんだよね。
ちぃくんはもうママといっしょだから水も怖くなかったかな。
水面の輝きはちぃくんの命の輝きのようです。

今日かすみの病院でお友だちの猫ちゃんの様子はどう?って先生に聞かれました。
すごく頑張ったんですよっ最後まで笑顔でご飯食べて強い子でしたって胸をはって(何故か私が・・・)言いました。

ちぃママさん。
戦いが終わって、ちぃくんと最後まで戦い抜いて。
達成感があったんだと思います。
でも・・・これからどうしても、喪失感を感じてきてしまうと思うんです。
どうしようもない寂しさに包まれることもあると思うんです。
そんなときには我慢しないで泣いたほうが、きっとちぃくんも安心するんじゃないかしら?
ママもう我慢しないでって。
思いっきり声出して泣き叫びたいときには思いを閉じ込めないであげてくださいね。

by ニャン子
ちぃくんのママさん無理しないで下さい。
哀しい時はちょっと泣くと気が落ち着きますよね!
私なんかクロを亡くしてもう6ヶ月にもなるけど未だ涙が出る事がありますよ。

でも今では少し楽になってきて良い思い出をかみしめて過ごすことが出来るようになりました。
ちぃくん可愛かった!!
私にも、とっても良い思い出をくれた気がします。

by 竜田姫
ママさん、泣いちゃったとご自分を責めないでくださいね。
あんまり我慢しすぎるとかえってちぃくんが心配しちゃうんじゃないかな。
私も1年と3ヵ月ほど前に子ども同然の愛猫を亡くしたけど、
未だに涙が溢れるときがあります。
ママさんの涙はちぃくんを想っての涙だから、ちぃくんもわかってくれると思います。

とても優しい素敵な気持ちを教えてくれたちぃくん、本当にありがとう。

by むぎちゃん大好き
ママさん 泣きたいときは泣いていいんですよ 無理に抑えないで 泣いて 泣いて 沢山泣いたら 気持ち 少しは楽になるから。 ちぃくん お空から見てるかな 笑顔でいたら幸せさんくるかな 私は 今日も泣きました 少しだけど。 ちぃくん見習って 笑顔でいなきゃ 幸せさんこないよね ちぃくん また明日もくるね

by なかちゃん
ママさん、無理してない?
泣いてもいいんだよ・・・
無理しているママさんを見る方がちぃくんも辛いと思うよ。

コメントを閉じる▲

 ← ●命を見つめる | TOP | ●熱血先生の勝利宣言

COMMENT

ちぃくんは いつも これからも ずーっとママと一緒だもんね♪

(´;ω;`)チィクンゴメンナサイ
ナイチャッタ。
[ 2009.03.28(Sat) 00:09] URL | 小太郎 #- | EDIT |

ちぃくんはQ太郎に会えたかな?
Q太郎もホタテが大好きだから一緒にたべてるかな。
[ 2009.03.28(Sat) 00:11] URL | Qママ #- | EDIT |

ちぃくん、海に行ったんだ!
光が反射してキレイだねぇ^^
ママもキラキラしてたでしょ。

ちぃくん自慢のママさん♪
いつだって一緒だよね。
見えないだけで。
[ 2009.03.28(Sat) 00:33] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

ママさん~、久しぶりの海だね。
あんまりキラキラ綺麗すぎて、そしてちぃくんがそこにふわふわ
してるみたいで、私も泣いちゃった。
そうだね。ちぃくんはいつでもそばに一緒にいてくれるんだね!^^
暖かい気持ちを私ももらったよーー。
[ 2009.03.28(Sat) 01:06] URL | mimio #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.28(Sat) 01:10] URL | # | EDIT |

泣くことは

そんなにわるいことではありませんよ

ちいくんのこと

悲しくないわけがない

笑顔がちいくんの望んでいること
それは 十分すぎるほど
あなたはわかっているから

時間をかけていいと思うのです
だってこれからもちいくんはあなたのこころのなかで笑っているから

涙を流してしまうことがあってあたりまえ

…いきているのだから。

無理をして、悲しいという感情を閉じ込めてしまいませんように。

どんなときでも
あなたを少しでも理解しようとするひとは
あなたのそばにいるはずです。

わたしもそのひとりてありたいと思っています。
[ 2009.03.28(Sat) 01:28] URL | ひでよし #- | EDIT |

私は、愛猫を亡くして三ヶ月が過ぎても
その子を思い出すと今でも涙が出る出ますから
ママさんが涙が出るのは仕方ないですよ・・・

ちぃくん、さくらの家にも遊びに来てね。
3年間連続で毎年、愛猫が亡くなって
4匹いた猫達が今は1匹しかいないの・・・
たった1匹になったレオはとっても寂しがってるから
遊んであげてね。
ちぃくんは人気者だから忙しいでしょうけど
ちょっとだけでも立ち寄って下さいね。

ブログの昔の記事を少しづつ読ませて頂いてます。
本当に素敵なブログだと思います。
できれば、まだまだちぃくんの思い出を書いて
欲しいと思います。
ママさんの書きたいと思われた時だけで良いので。
私もちぃくんに会いたいです。

[ 2009.03.28(Sat) 01:59] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

私もまた泣いてしまった
ごめんね・・ちぃくん

海綺麗ですねぇ~
ちぃくんと一緒にいけて良かったね
これからもブログは続けてください
ちぃくんの思い出語ってください。

ちぃくんのことはいつまでも忘れないよ
いつでもこうやってママのブログで会えるもの
まだまだ生きているもの。

私も前の猫ちゃんが亡くなったとき
1年は泣いてたと思います。
こっそり泣いちゃうのはみんな一緒
でもその後笑顔になりましょうね(^_-)-☆
いつも笑顔を見せてくてた・・ちぃくんのために
[ 2009.03.28(Sat) 03:42] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

初めまして。ずっと闘病を心配しながら読ませて頂いてました。しばらく見れなくて今日きてみたらちい君が行ってしまっていて・・・号泣してしまいました。
私も2年前に15年連れ添った愛猫を病気で亡くしてから今でもことあるごとに泣いてしまいます。
でも、その闘病から沢山のことを教えてもらいました。
感謝してます。一緒に生きれた事が素晴らしいことだったと今でも私を支えてくれてます。

ちいくんの魂が安らかに眠れますように。
ママさん素敵なブログをありがとうございます。
[ 2009.03.28(Sat) 04:29] URL | look #- | EDIT |

天気のいい日に、ちぃくんと親友と一緒に海に行けてよかったですね。
生きているといろいろあると思いますが、前を向いてみんなで一緒に歩いていきましょう。
ちぃくん、ママしゃん、みんなの気持ちが安らかであるように祈ります。
[ 2009.03.28(Sat) 05:16] URL | myaumyau #- | EDIT |

ちぃくんも一緒に海に行ったんだね!
ちぃくん今まで行った事のない所に一緒に行けていいね~!
きっと喜んでるよ♪
泣きたい時は思いっきり泣いちゃった方がいいよ~
そしたら笑顔も取り戻せるから。。。
[ 2009.03.28(Sat) 07:12] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん
今何してるかな みんなと遊んでるかな
いつもの可愛い笑顔で!

ママさんも海に行ったんですね
私も昨日太平洋を見に行きましたよ
瀬戸内海の海とは波も色も違い とても雄大でした
あ~この海はちぃくんの湘南につながってる
海は世界中につながってる・・・・・って改めて思いました

ちぃくん
メッセージちゃんと受け取ったからね
いつも笑顔忘れないよ

[ 2009.03.28(Sat) 08:07] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくんは ママさんのあとを 
ごはーんって 言いながら
追いかけてますよ。

ウマウマしたいの♪って 言いながら・・・。

[ 2009.03.28(Sat) 08:34] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

自然と涙がこぼれるときは。。。
どうぞガマンしないで。。。
優しいちぃくん きっと すべて
わかってくれているはず。。。
波に光がこぼれて とてもきれいですね。
ちぃくんママさんと一緒に海見れてよかったね!
ママさん 心にあふれ出るメッセージ
そのまま書いてくださいね。
こちらこそいつもありがとうです。
ちぃくんの笑顔大好き!
[ 2009.03.28(Sat) 09:18] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.28(Sat) 09:55] URL | # | EDIT |

ちぃくん ママさんに海に連れていってもらったんだね。まだ少し寒いのかな?春の海は 夏とは違って本当に柔らかい日差しでキラキラしてるんだね。ママさんが 泣いても ちぃくんは ちゃんとママさんの気持ちを誰よりもわかっているのだから大丈夫だよね。だからママさんも安心して涙を流して大丈夫だよ。ちゃんとご飯食べて 眠ってくださいね。それこそ ちぃくんが 心配しますよ。何もできないけれど チームちぃくんの皆様と心より応援します。
[ 2009.03.28(Sat) 10:14] URL | りこ #- | EDIT |

ひさしぶりの海、とてもキレイですね。

ちぃくんの笑顔と美しい空や海の写真に惹かれて、毎日こちらに通うようになって1年半以上経ちます。
これからも、ブログが続く限り読ませていただきたいと思っています。

でも、いつか、終わるときがきたとしても、
ちぃくんとママさん、チームちぃくんのこと、
きっとずっと忘れません。
忘れられません。

自分や、自分の愛する猫・人が病と闘わなくてはならなくなったとき、
きっとみなさんのこと、ちぃくんの笑顔が胸に浮かんでくるでしょう。
そしてそのことが力になってくれると思います。

ありがとう。ちぃくん。
ありがとう。ママさん。
これからも応援してます。
[ 2009.03.28(Sat) 11:17] URL | kaede #3Nwp5rdE | EDIT |

ちぃくん初めての海はどうだったかな??
キラキラ光ってとってもキレイだよね!!

涙が出ちゃってもきっとちぃくんはわかってくれてるよ。


[ 2009.03.28(Sat) 12:34] URL | みーや #- | EDIT |

私も、13年前に愛犬を亡くした時、そのすぐ後に飛行機に乗りました。
その時、飛行機の窓から雲の上のフワフワに太陽の光が濃く写っている景色を見て『これからはここで駆け回るんだ』ってなぜかすごく納得できて、安心できた気持ちを今でも鮮明に覚えています。
その後は、なかなか動物を家族に迎えることはできなかったけど、今実家では、二代目の愛犬を。私は初めて愛猫を家族に生活しています。
でも「もう会えないんだ…もう一度だっこしたい…」という気持ちは、消えることなく、今でも愛猫を抱き絞めながら、愛犬を思いだして泣く日もあります。
でも、その愛犬のおかげで愛猫を抱いて「あったかいの嬉しいね」「今日も一緒嬉しいね」って、生きている事に感謝する毎日です。
ママさんもあの時の私と同じ気持ちであるとしたら、悲しみに襲われた時間の辛さは、本当に辛いと思います。
でも、素敵な自然やいろいろな優しさに救われ、今まで見落としていた『素敵』に気付けますよね。
ママさんの言葉、かわいいちぃくん、に会いたいので又来ます。
私は、ママさんやちぃくんの素敵や優しさに毎日助けてもらっています。
いつもありがとうございます。
湘南、綺麗な海ですね。
[ 2009.03.28(Sat) 12:56] URL | ゆっち #- | EDIT |

ちぃくん、地球の裏側まで、どうもありがとう。
ママさんと海に行く前に飛んできてくれたのかな?
ママさん・・・
ちぃくんのこと、いっぱいお話して。
いっぱい泣いて、いっぱい笑っていいと思うよ。
私も毎日ちぃくんに会い、ママさんのお話を聞いて、泣いたり笑ったりしています。
[ 2009.03.28(Sat) 13:40] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.28(Sat) 14:33] URL | # | EDIT |

ちぃくん 会いにきたよ
ちぃくん 海はキレイだった?
ちぃくん いつもママと一緒だね
ちぃくん 大好き

お気持ち よくわかります・・・泣きたいときには
泣いてください ちぃくんは ママさんの気持ちを
誰よりもよく理解しているでしょう お散歩・・・
ついこの間のことでしたね こんなにもちぃくんが
早く天使になるなんて 信じられませんでした
ママさん 日記はずっと書いて欲しいです
うまく言えませんが・・・私も切ないです
[ 2009.03.28(Sat) 18:50] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくんには青い空が良く似合う!

そして砂浜のちぃくんの写真とってもステキです。
一緒に海楽しんだんだよね。
ちぃくんはもうママといっしょだから水も怖くなかったかな。
水面の輝きはちぃくんの命の輝きのようです。

今日かすみの病院でお友だちの猫ちゃんの様子はどう?って先生に聞かれました。
すごく頑張ったんですよっ最後まで笑顔でご飯食べて強い子でしたって胸をはって(何故か私が・・・)言いました。

ちぃママさん。
戦いが終わって、ちぃくんと最後まで戦い抜いて。
達成感があったんだと思います。
でも・・・これからどうしても、喪失感を感じてきてしまうと思うんです。
どうしようもない寂しさに包まれることもあると思うんです。
そんなときには我慢しないで泣いたほうが、きっとちぃくんも安心するんじゃないかしら?
ママもう我慢しないでって。
思いっきり声出して泣き叫びたいときには思いを閉じ込めないであげてくださいね。
[ 2009.03.28(Sat) 20:20] URL | たーたん #- | EDIT |

ちぃくんのママさん無理しないで下さい。
哀しい時はちょっと泣くと気が落ち着きますよね!
私なんかクロを亡くしてもう6ヶ月にもなるけど未だ涙が出る事がありますよ。

でも今では少し楽になってきて良い思い出をかみしめて過ごすことが出来るようになりました。
ちぃくん可愛かった!!
私にも、とっても良い思い出をくれた気がします。
[ 2009.03.28(Sat) 21:28] URL | ニャン子 #- | EDIT |

ママさん、泣いちゃったとご自分を責めないでくださいね。
あんまり我慢しすぎるとかえってちぃくんが心配しちゃうんじゃないかな。
私も1年と3ヵ月ほど前に子ども同然の愛猫を亡くしたけど、
未だに涙が溢れるときがあります。
ママさんの涙はちぃくんを想っての涙だから、ちぃくんもわかってくれると思います。

とても優しい素敵な気持ちを教えてくれたちぃくん、本当にありがとう。
[ 2009.03.28(Sat) 21:59] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

ママさん 泣きたいときは泣いていいんですよ 無理に抑えないで 泣いて 泣いて 沢山泣いたら 気持ち 少しは楽になるから。 ちぃくん お空から見てるかな 笑顔でいたら幸せさんくるかな 私は 今日も泣きました 少しだけど。 ちぃくん見習って 笑顔でいなきゃ 幸せさんこないよね ちぃくん また明日もくるね
[ 2009.03.28(Sat) 22:04] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

ママさん、無理してない?
泣いてもいいんだよ・・・
無理しているママさんを見る方がちぃくんも辛いと思うよ。
[ 2009.03.28(Sat) 23:19] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/952-ec6fb65a
 ← ●命を見つめる | TOP | ●熱血先生の勝利宣言

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

