← ●熱血先生の勝利宣言 | TOP | ●笑顔の旅立ち

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●チームちぃくんからの手紙 

2009年03月25日 ()
今日 水曜日は冷たい寂しい雨のちぃくん地方でした。
最初はお見送りのお式は今日を予定していたのですが
天気予報を見て、昨日24日にして良かったです。
ちぃくんにはおひさまが似合うから・・・

090325-1.jpg

抱っこでお外を眺めるのが大好きちぃくん


たくさんたくさんのちぃくんへのメッセージ
たくさんのコメント、鍵コメ、メール、拍手コメント
そしてたくさんの日記でちぃくんのこと・・・
全て全て読ませて頂いています。
今日は久しぶりにほとんど全てのお友達のブログを巡りました。
お返事やコメントなど・・・まだ出来ずにごめんなさい。


ただただ うれしいです。
ちぃくんがこれほど愛されていると知り しあわせです。


ありがとうございます。




090325-2.jpg

今日のお写真は全て2009年1月16日東京の私の実家にて。

大パパ@私の父に抱っこされています



ちぃくんはタイ→東京、6年ほど私の実家で暮らしました。
私とお引越しの多いちぃくんでしたが
湘南へ来る前、この東京での6年間が一番長い生活でした。
最期の3ヶ月はしあわせなことにこれと同じ暮らしを
私と両親とともに病気と正面から向き合い
笑顔を忘れないでしあわせな日々を送りました。


私と両親、チームちぃくんを代表して
今夜は父の手紙を・・・ 
このちぃくん日記に訪れて下さったみなさまへ贈ります。





090325-3.jpg

今 私たちの愛する家族が神のもとへ召されました。
ちびはタイで生まれ日本に連れてきてもらい
私たちのかけがえのない家族の一員となって10年を元気に過ごしてきました。
この間いろいろなことがありましたが
楽しい時も苦しい時も、暑い日も寒い日も、ちびは正直にたくましく、
私たちにひたすら温もりを与えてくれました。
あんなに明るい太陽の子だったちびが、とうとう健康を損ない、
重い病魔に見舞われてしまいました。
私たちは、それを知らされたとき深い悲しみに沈んでしまいました。






090325-4.jpg

しかし、神様はちびに「生きるチカラ」を与えてくれました。
奇蹟に奇蹟を重ねて、ちびは最期まで神様の子らしく、
実に気高く毅然として頑張り続けました。
ちびと過ごした楽しい10年間は本当に宝物です。
ただ泣くことしか出来なかったはずの私たちは
ちびを通じて永遠の望みを知り、感謝と平安を得られました。








090325-5.jpg

ちびはこんな小さな身体でありながら、
これまで数知れない多くの方から愛され
また多くの人々の心を和ませ、励ましを与えてくれました。
どうぞ今、改めて
「ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくんありがとう」
と言ってあげて下さい。
どうぞちぃくんが苦しみから解き放たれ
永遠の笑顔の天使となり私たちを見守る存在となりますように。





090325-6.jpg

ちぃくんが私たちにしてくれたように 私たちも自我を捨て、
周囲の人々に優しさを与えられる生き方ができますように。
これからもっともっと心の通じ合える優しい人間になれますように。
何よりも、最愛の子を喪って深い悲しみの中にある娘と
このブログを通じて心配して祈って下さる多くの方たちのうえにも
ちぃくんの笑顔のような豊かな恵みがありますように。
食いしん坊のちぃくんが親や兄弟、友達と再会して
天国で笑顔で遊び回りおなかいっぱいに食べられますように。
言い尽くせない感謝の想いとともに祈ります。

皆様、本当に、ありがとうございます。


2009年3月25日 
ちぃくんの祖父






090325-8.jpg

可愛いちぃくん 愛しいちぃくん 今日も笑顔のちぃくん

ありがとう ちぃくん



寂しい雨の日にはあなたの温もりが恋しくて切なくなるけど
雨空の向こうでも、太陽は永遠に輝いているように
ちぃくんの笑顔も輝き続けていることを知ってるよ。
だから今夜もあなたのしあわせを抱きしめて眠ろうね。
夢の中でいっぱい一緒に食べて、遊ぼう。
夢の中でちぃくんもいっぱい色んなところへ遊びに行くといいよ!
どうやらちぃくんはあちこちに挨拶に歩いているようです。
あなたのところへ天使のちぃくんは来ましたか?
明日もきっと一緒に笑えますように。
たくさんの人にささやかな笑顔が訪れますように・・・


「明日はきっと晴れるよ♪ ぼくも みニャさんも笑顔だよ♪」
090325-7.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔の天使ちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

悲しいことですがともに暮らす「かずちゃん」は
ずいぶん前からちぃくんと病気と、さらには死と向き合うことが出来ません。
彼自身は元気にただ 通常の生活をずっと続けており
看取ることも、葬儀に関わることも、ともに悼むことも、しません。
色々な考え方、感じ方があると思いますが・・・
私だけでなく、両親やちぃくんに優しい言葉ひとつなく、残念です。
ちぃくんが可哀相なので、このことには触れずに来ましたがそっとご報告です。
悲しいお話でごめんなさい。彼の心も解けますように。
ですから、最後の「チームちぃくん」は両親と私
そして応援してくれる「みなさま」です。
ココロから・・・「ありがとう。」 しあわせです。
もう少しだけ・・・しあわせのちぃくん日記を続けさせて下さい。
明日も優しい日記を書きたいです!
長い日記をお読み下さり有難うございました。









スポンサーサイト
[2009.03.25(Wed) 23:59] 笑顔の天使・ちぃくんTrackback(0) | Comments(42)
↑TOPへ


COMMENT

素敵な家族 by ロビロビン
ちぃくんのおじいちゃまのお手紙
本当に素敵で
胸にじ~んとしました。

本当に幸せなちぃくん
そして周りに幸せをくれたちぃくん。

ちぃまま、これからもお友達だよv-238

by (^^)
ちぃくんのお祖父ちゃま、素敵なお手紙をありがとうございました。
ちぃくんはこんなにも温かなご家族や想いに包まれていたのだなぁ、と今更ながらしみじみと感じました。

ちぃくん、いいこ!
ちぃくん、えらいね!
ちぃくん、頑張ったね!
ちぃくん、大丈夫だからね!
ちぃくん、本当にありがとう!

ちぃくんは、笑顔の天使。
なんて素敵なんだろう。
     

by 竜田姫
ちぃくんのお祖父様のお手紙に、どれほどチームちぃくんの絆が強かったかが現れていますね。
こんなに素敵な家族に囲まれて、本当にちぃくんは幸せだったと思います。
幸せに満ち溢れた猫さんだったから、私達周りの者にも幸せを分けてくれたのかな?

ちぃくん、ゆっくりでいいから私のところにも遊びに来てね。待ってるよ♪

届きました。 by ひでよし
大パパ、大ママさんの悲しみをも包み込む日だまりのようなぬくもり

ママさんの太陽を真っ正面からみつめる強さと愛情

そしてなによりも

永遠にかがやくちいくんの勇気と笑顔

ちいくんいいこね
ちいくんつよいね


こちらこそ
こんなにすばらしい贈り物を日々届けていただいて
本当にありがとうございます

大パパ様、ありがとうございます by さくら
ちぃくんはこんなに素敵なご家族に囲まれ
愛されて本当に幸福な一生だったんですね。

大パパ様からのお手紙にまた涙が出てしまいました・・・
ちぃくんに怒られてしまいますね(苦笑
でも、もう暫くはちぃくんのお顔を見ると泣いてしまいそうです・・・
昨年末に天使になった愛猫のことも思い出してしまって
どうしても涙が出てしまいます。
ちぃくんを知ってから毎日、病気が良くなるようにお祈りしてたから。
どうして神様は願いを聞き入れて下さらないのかと悲しくて・・・

ちぃくんいいこ
ちぃくんがんばったね
ちぃくんだいじょうぶだからね
ちぃくんえらいね
ちぃくんありがとう
ちぃくん、大好きだよv-352

きっと笑顔で言えるようになるからね。

大パパちゃんへ by じるにゃんこ
昨日は大変お世話になりました。
帰りの電車の中での楽しい貴重なお話が聞けて
退屈する事無く家に帰る事が出来ました。
ちぃくんは私が遅くなる事をジルとペルに既に連絡していてくれた様で
2ニャン共良い子で待っててちゃんとお出迎えしてくれました。
昨日からちぃくんは大忙しな様で、あちこち飛びまわってるようですね~!?

ちぃくんにはいっぱいありがとうを頂きました。
安心して下さい。
ちぃくんなら笑顔の素的な天使になれますよ~!

ちぃくんから貰った素的な出会いを大切にしたいと思います。


by エイミー
ちぃくんの大パパさん、ステキなお手紙をありがとうございます。
ちぃくんの訃報に 涙は似合わないと知りつつも どうしてもちぃくんの笑顔をみるたびに涙がこぼれてきてしまう私でしたが、大パパさんのお手紙を拝読して なにか 心がすっとしたような気がしています。
私も ちぃくんに出会えたこと、ちぃくんママさんに出会えたこと そして チームちぃくんに出会えたことを これからもずっと心のなかで大切に大切にしていきます。

ちぃくんママさん・・・・・
実はね。
この前の日曜日の明け方、ちぃくんの夢を見たんです。
かなりはっきり覚えている夢で・・・
でも そのとき 私は 不覚にも ちぃくんがお別れを言いに来てくれたのかと思ってしまい、焦ってこちらにお邪魔したんです。
そしたら ちぃくん その日は元気にがんばってくれていて・・・・・。
だから ちぃくんの夢を見たこと 言い出せなくて・・・。
でも 今になって考えたら やっぱりちぃくんは お別れにきてくれたのかも・・・と思います。
ちぃくん お友達がたくさんいるから 遠いアメリカからまわってくれたんじゃないかって・・・・・(笑)
私が ちぃくんをおんぶして 「はなと同じくらいの重さだね~」って笑ってる夢。
きっとこれからも ずっと忘れません・・・・・。

by iomoca
大パパさんのお手紙を読んで・・
またボロボロ泣いてしまいました。
ありがとうございます。とってもとっても素敵なお手紙でした。
ちぃくんは幸せだっただろうなぁ~そしてチームちぃくんは
ちぃくんにいっぱいの幸せ貰ったんだろうなって
またまた涙です。
でも笑顔にならないといけないですよね

「ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくん!ずっと大好きだよ」

これからもずっとずっと心の中で言い続けますね
今頃ちぃくんは皆さんのところへ遊びに行ってるんだろうな
ウチにも来てくれるかな???
待ってるからね!いっぱいいくところがあって大変だろうけど
遊びに来てね(^_-)-☆ずっとずっと待ってるから

パパしゃんも悲しんでいるんですよね
現実を受け入れられないパパしゃん
天使になったちぃくんがきっと癒してくれるはず
もう少し時間が必要なのかもしれないですね

by SALY
ちぃくんの 大パパさま 
お手紙 ありがとうございます。

ちぃくんは 不思議な子で 
奇跡の子ですね。

こうして 出会えた奇跡。
ちぃくんのくれた しあわせ。

感謝しています。
ママさんと 出会えたこと
ちぃくんの笑顔に触れ会えたこと

私の中の 宝物です。

どうぞ 大ぱぱ ママ ちぃくんママ。
お身体を大事にしてください。
また お邪魔させてくださいね。
ちぃくんの お話
聞かせて下さい・・・。




管理人のみ閲覧できます by -

by どら猫
ちぃくん
そちらで楽しく遊んでますか
いっぱいお友達もできたでしょうね
ちぃくんのおじいちゃんから素敵なメッセージをいただきましたよ

ちぃくんに会えてよっかった
このブログを知る事ができてよかった
本当に感謝です
ちぃくんありがとうね

またね


管理人のみ閲覧できます by -

by りこ
これが 愛 なんだなって思いました。ママが今日も切なくて涙した後に笑顔でいてくれますように。

侍チームも!!! by ミミマム
皆でちぃくんをみてました。

お父様の手紙とても素敵な手紙ですね・・・・
ちぃくんが愛にあふれていた事
改めて感じる事が出来ました。

侍チームも同じ様にちぃくんを
思っています。

ちぃくん、ちぃくんの笑顔大好きだよv-10

by みけみけ
ちぃくん今日はお日様出てるね。
ちぃくんは本当に素敵であたたかい心の
ご家族に囲まれ愛されていますね。
そしてたくさんの人達を優しい気持ちにしてくれます。
愛猫と何度も別れを経てきた私は
ちぃパパしゃんのお気持ちもお察しします。
みんなみんな ちぃくんのこと大好きなんですよね。
ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくんほんとうにありがとう。
ずっとずっと見守っていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by みけみけ
あ。。。
ちぃパパしゃんのこと 私早とちりというか
勘違いして受け止めてしまっていました。。。
ちょっと私の気持ちと異なったコメントして
しまいました。。。
寂しくも想いますが人はそれぞれの想い感じ方が
ありますものね。。。
ちぃくんは きっとわかってくれてることでしょう。
そして微笑んでくれていますね きっと。。。

管理人のみ閲覧できます by -

by omu
ちぃくん本当に愛されていたんだな~って
お父様の手紙からでも存分に伝わってきます。
ちぃくん本当に幸せでしたね。
今日はいい天気だからちぃくん
ご機嫌さんかな?
思わず空を見上げてしまう私です。

by むぎちゃん大好き
ちぃくんの大好きな 晴れになりました。 大パパさんお手紙ありがとうございます ちぃくんはみんなから愛された可愛い猫さんだったんですね ちぃパパさんも 誰よりもちぃくんのこと思ってて だから心中はきっとすごく お辛いのでしょう ちぃくん 遅くなってもいいから うちにもきてくれるかな すごい田舎町だけど 我が家のわがまま猫さんに あまり悪戯しちゃだめにゃん とたしなめてあげて。 ちぃくんまたくるね

by 風恋華
すてきなお手紙ありがとうございます。
ちぃくんも、チームちぃくん側のご家族や私たちも、お互いに愛情たっぷりで幸せですね。

今はまだブログだけでのお付き合いですが、こんな素敵な出逢いはお互いの猫さんたちに感謝しなきゃですね^^

そんな繋がりを導いてくれた、ちぃくん、
そして我が愛猫さん 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

管理人のみ閲覧できます by -

by ノンママ
ちぃくん 会いに来たよ
ちぃくん 本当に愛情いっぱいいっぱいもらったね
ちぃくん ちぃくんは沢山の人に愛されていますね
ちぃくん 大好き

お父様のお手紙、とっても素敵でした。
ちぃくんは愛されて、家族で、かけがえのない存在
で・・・。痛いほどよく分かります。
「温もりが恋しくて切なくなる・・・」そのお気持ちも
・・・。
私はまだ悲しくて・・・ママさん、ちぃくん、ごめんなさい!

大パパさん、お手紙有難うございます。 by はるちゃま
とっても、とっても素敵なお手紙有難うございます。
今日は早番だったのでホームで電車待ちしてる時に携帯で見てました。
抑えてもこらえきれずに涙が流れてしまいました。周りの人たちは怪訝な顔してるの感じましたが・・・止まりませんでした。
悲しいというよりは感動でいっぱいでした。
とっても素晴らしいちぃくんチームと知り合えて、ブログを始めて本当に良かった。
こんな出会いをプレゼントしてくれたちぃくんと我が家のびびりのはるみに感謝。。
ちぃくん同様、我が家のはるみも大きな愛情で包めるように頑張って笑顔でいます。
でも悲しい時はこっそり泣いちゃうと思いますが・・・ちぃくん、大目にみて下さいね。
ちぃくん、大好き。これからは体の辛さもないだろうから大好きな人のところや、会いたくても会えなかったちぃくんファンの人たちの所に遊びに来てね。
私もはるみも待ってますよv-238

by あみ
優しい愛にあふれた、素敵なお手紙ですね。
私の父にはとても書けそうにないものです(笑)。
ママさんだけでなく、ちぃくんの祖父と自ら仰る程
ご両親にもかわいがられていたちぃくんは本当に
いいこだったのですね。
パパさんは、病気になったちぃくんを見るのが
辛くて、全て避けてこられたのですか?
それとも、かわいい元気な猫しか興味ないってこと
ですか?すみません、ブログの最初からまだ見てないので、パパさんのかかわり方が今ひとつ、わからないもので・・・。いずれにしろ寂しいことですが、ちぃくんを、私たちたくさんのファンが愛してますから。





by しぃママ
たくさんの花が咲く春に天使になったちぃ君
お元気ですか?
虹の橋にはドリーちゃんが
迎えに来てくれましたか?
広い野原で飛び回っていますか。
ごはんをウマウマしていますか。
ママさんがいないからって
寂しがっていませんか。
でも、お友達がたくさんいて
寂しくなんかないよね、ちぃ君。
そうそう、しぃちゃんもいるんだけど
もう、仲良しになったかなあ。
ちぃ君に出会えたことに感謝します。
チームちぃ君の皆様、
本当にありがとうございます。

by みーや
ちぃくんは本当にいい子だね
かわいいね 
本当の勇者だよね
大パパさんの愛の溢れたお手紙に感動です。
ちぃくんの家には愛が溢れているね
いつも心が暖かくなるよ
ちぃくん、ちぃくんママさん、
チームちぃくんのみなさん、ありがとうです。
きっとパパさんは
悲しすぎて受け止めきれないんだね
微笑み天使になったちぃくんの
笑顔が癒してくれる日が来ると思います。

追記 by あみ
・・・ママさんの最後のコメント、書き換えられてたんですね。コメント送信してから気づきました。
パパさんは、ちぃくんに飼い猫以上の感情はお持ちでないのでしょうか。家族としてではなく・・・。
うちの兄も、帰省したときにノミに咬まれて怒り狂い
「こんなもんと暮らす意味はなんやねん?!」というので、「家族やんか!そしたら、あんたがMちゃん(嫁)と暮らす意味はなんやねん!」と言い返して大喧嘩したことあります。こういう温度差はどうしようもないですね。でも、ママさんやご両親に何一つお言葉もかけない、というのは・・・スミマセン、ちょっと腹たってしまいました。人それぞれの考え方あるにしても、家族としてどうかと・・・。ごめんなさい、余計なこと書いてしまいました。


管理人のみ閲覧できます by -

by 菜々タロウ
こんばんは
今日も、お日さまポカポカご機嫌に輝いています
大パパさんの、素敵なお手紙、あったかくて優しくて愛情いっぱい。。。
泣いちゃ駄目だよって言い聞かせながらウルウル読ませていただきました
自我を捨て、周囲の人々に優しさを与えられる生き方ができますように。。。
これからもっともっと心の通じ合える優しい人間になれますように。。。
大パパさんの言葉を、キチンと心に刻んでおきたいと思いました
大きな悲しみだから、ゆっくりゆっくりと時間をかけて
パパさんにも、ちぃくんの想いが伝わりますように

by コジまま
大パパさんの手紙・・・お人柄が伝わってきてとても穏やかな気分になりました。
パパさんは、もしかしたら自分だけでも踏みとどまろうとしてきたのではないでしょうか?
ちぃくんの病状に巻き込まれる家族を見て自分は以前と変わらずにいようと・・・
そして、どれだけちぃくんを深く愛していたかわかってるからこそ、かける言葉が見つからずにいるのかもしれない。
そう思えば少しは気持ちがラクになりませんか?

by まき
大パパさんのお手紙、じーんときました。
改めてちぃくんへの想いと、そして娘であるちぃママさんへの愛情があふれていて、とても素敵なお手紙だと想います。
もしかしたら、この手紙は、ちぃくんへの弔辞かもしれませんね。

パパさんのことは…、できれば、ちぃくんを支えるママさんを更に支える存在であってほしかったな、と思います。



私の夢にもちぃくんが来てくれます様に!

それでは、また。

管理人のみ閲覧できます by -

by chacori
こんなときに初めてコメントをさせて頂きごめんなさい
他の方のブログを介して、よくこちらのブログに遊びに来させて頂いていました
その時のちぃくんの可愛らしい笑顔に癒さえ
また、病気なのにこんなに力強く生きてるちぃ君を見ると私自身元気を頂いてました
ただただ、”ありがとう”としか言えません(ごめんなさい)
ちぃ君は本当に頑張ったと思います、ちぃ君ママも大パパさんも、当然パパさんも一緒になって頑張ったと思います・・・
さいごの手紙、胸が詰まって言葉にできないです
ただ、ご家族みなさんの深い愛情が伝わってきて、
ちぃ君は本当に愛されて幸せな子だったんだなと心から思いました
ママさんどうか、お身体をご自愛くださいね

ちぃ君のご冥福を心よりお祈り致します



by まりま~
大パパさんは・・もちろんちぃくんのことも心配だったでしょうけど・・・
ちぃくんママの事もさぞかし・・ご心配になられていたと思います。
大パパさん、本当にお疲れ様でした。大パパさんがおっしゃるように、私も優しい人間になれるよう・・・
心がけたいと思っております。
大パパさんや大ママさん・・そしてちぃくんママに囲まれてどんなにちぃくんは幸せだったことでしょう・・・
そしてこれから先も心はずっと一緒だと思っています。
私も、ちぃくんや、チームちぃくんにはたくさんの事を教えられ・・・感謝するばかりです。

ちぃくん・・いいこ。
ちぃくん・・がんばったね^^
ちぃくん、大丈夫だからね♪
ちぃくん偉いね。
ちぃくん・・本当にありがとう。
ちぃくん、明日もまた会いにくるからね。

愛するちぃくんへ。


管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
大パパさんの言葉はよくわかります。
私も家の猫を亡くした時、こんなに自分を優しい
気持ちに変えてくれたことに感謝したものです。
ちぃくんからも勇気と優しさを分けてもらっていました。
寂しくなりますが、思い出をいっぱい置いていって
くれたちぃくんに天国でいっぱい遊んでねって言いたいですね。

by sari
大パパさん、素敵なお手紙
何度もうなずきながら、読ませていただきました。
周囲の人々に優しさを与えられる生き方・・・
そうですね・・・
ちぃくん、たくさんのことを教えてくれてありがとう。

by なかちゃん
大パパさん、優しいお父様ですね。

我が家にもちぃくん来てくれるかな?
そっとポテトに「食べてね」って言ってくれるかな?

ママさん、無理しないでゆっくりして下さいね。

管理人のみ閲覧できます by -

by 小太郎
大パパさんの言葉に
(。>▽<)oジーン


ちぃくんは こんな大きな大きな愛に包まれてたんですね・・・。(ノд<。)

コメントを閉じる▲

 ← ●熱血先生の勝利宣言 | TOP | ●笑顔の旅立ち

COMMENT

ちぃくんのおじいちゃまのお手紙
本当に素敵で
胸にじ~んとしました。

本当に幸せなちぃくん
そして周りに幸せをくれたちぃくん。

ちぃまま、これからもお友達だよv-238
[ 2009.03.26(Thu) 00:09] URL | ロビロビン #- | EDIT |

ちぃくんのお祖父ちゃま、素敵なお手紙をありがとうございました。
ちぃくんはこんなにも温かなご家族や想いに包まれていたのだなぁ、と今更ながらしみじみと感じました。

ちぃくん、いいこ!
ちぃくん、えらいね!
ちぃくん、頑張ったね!
ちぃくん、大丈夫だからね!
ちぃくん、本当にありがとう!

ちぃくんは、笑顔の天使。
なんて素敵なんだろう。
     
[ 2009.03.26(Thu) 00:19] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

ちぃくんのお祖父様のお手紙に、どれほどチームちぃくんの絆が強かったかが現れていますね。
こんなに素敵な家族に囲まれて、本当にちぃくんは幸せだったと思います。
幸せに満ち溢れた猫さんだったから、私達周りの者にも幸せを分けてくれたのかな?

ちぃくん、ゆっくりでいいから私のところにも遊びに来てね。待ってるよ♪
[ 2009.03.26(Thu) 00:21] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

大パパ、大ママさんの悲しみをも包み込む日だまりのようなぬくもり

ママさんの太陽を真っ正面からみつめる強さと愛情

そしてなによりも

永遠にかがやくちいくんの勇気と笑顔

ちいくんいいこね
ちいくんつよいね


こちらこそ
こんなにすばらしい贈り物を日々届けていただいて
本当にありがとうございます
[ 2009.03.26(Thu) 01:01] URL | ひでよし #- | EDIT |

ちぃくんはこんなに素敵なご家族に囲まれ
愛されて本当に幸福な一生だったんですね。

大パパ様からのお手紙にまた涙が出てしまいました・・・
ちぃくんに怒られてしまいますね(苦笑
でも、もう暫くはちぃくんのお顔を見ると泣いてしまいそうです・・・
昨年末に天使になった愛猫のことも思い出してしまって
どうしても涙が出てしまいます。
ちぃくんを知ってから毎日、病気が良くなるようにお祈りしてたから。
どうして神様は願いを聞き入れて下さらないのかと悲しくて・・・

ちぃくんいいこ
ちぃくんがんばったね
ちぃくんだいじょうぶだからね
ちぃくんえらいね
ちぃくんありがとう
ちぃくん、大好きだよv-352

きっと笑顔で言えるようになるからね。
[ 2009.03.26(Thu) 01:21] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

昨日は大変お世話になりました。
帰りの電車の中での楽しい貴重なお話が聞けて
退屈する事無く家に帰る事が出来ました。
ちぃくんは私が遅くなる事をジルとペルに既に連絡していてくれた様で
2ニャン共良い子で待っててちゃんとお出迎えしてくれました。
昨日からちぃくんは大忙しな様で、あちこち飛びまわってるようですね~!?

ちぃくんにはいっぱいありがとうを頂きました。
安心して下さい。
ちぃくんなら笑顔の素的な天使になれますよ~!

ちぃくんから貰った素的な出会いを大切にしたいと思います。

[ 2009.03.26(Thu) 01:32] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくんの大パパさん、ステキなお手紙をありがとうございます。
ちぃくんの訃報に 涙は似合わないと知りつつも どうしてもちぃくんの笑顔をみるたびに涙がこぼれてきてしまう私でしたが、大パパさんのお手紙を拝読して なにか 心がすっとしたような気がしています。
私も ちぃくんに出会えたこと、ちぃくんママさんに出会えたこと そして チームちぃくんに出会えたことを これからもずっと心のなかで大切に大切にしていきます。

ちぃくんママさん・・・・・
実はね。
この前の日曜日の明け方、ちぃくんの夢を見たんです。
かなりはっきり覚えている夢で・・・
でも そのとき 私は 不覚にも ちぃくんがお別れを言いに来てくれたのかと思ってしまい、焦ってこちらにお邪魔したんです。
そしたら ちぃくん その日は元気にがんばってくれていて・・・・・。
だから ちぃくんの夢を見たこと 言い出せなくて・・・。
でも 今になって考えたら やっぱりちぃくんは お別れにきてくれたのかも・・・と思います。
ちぃくん お友達がたくさんいるから 遠いアメリカからまわってくれたんじゃないかって・・・・・(笑)
私が ちぃくんをおんぶして 「はなと同じくらいの重さだね~」って笑ってる夢。
きっとこれからも ずっと忘れません・・・・・。
[ 2009.03.26(Thu) 03:29] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |

大パパさんのお手紙を読んで・・
またボロボロ泣いてしまいました。
ありがとうございます。とってもとっても素敵なお手紙でした。
ちぃくんは幸せだっただろうなぁ~そしてチームちぃくんは
ちぃくんにいっぱいの幸せ貰ったんだろうなって
またまた涙です。
でも笑顔にならないといけないですよね

「ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくん!ずっと大好きだよ」

これからもずっとずっと心の中で言い続けますね
今頃ちぃくんは皆さんのところへ遊びに行ってるんだろうな
ウチにも来てくれるかな???
待ってるからね!いっぱいいくところがあって大変だろうけど
遊びに来てね(^_-)-☆ずっとずっと待ってるから

パパしゃんも悲しんでいるんですよね
現実を受け入れられないパパしゃん
天使になったちぃくんがきっと癒してくれるはず
もう少し時間が必要なのかもしれないですね
[ 2009.03.26(Thu) 04:01] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんの 大パパさま 
お手紙 ありがとうございます。

ちぃくんは 不思議な子で 
奇跡の子ですね。

こうして 出会えた奇跡。
ちぃくんのくれた しあわせ。

感謝しています。
ママさんと 出会えたこと
ちぃくんの笑顔に触れ会えたこと

私の中の 宝物です。

どうぞ 大ぱぱ ママ ちぃくんママ。
お身体を大事にしてください。
また お邪魔させてくださいね。
ちぃくんの お話
聞かせて下さい・・・。



[ 2009.03.26(Thu) 04:52] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 07:50] URL | # | EDIT |

ちぃくん
そちらで楽しく遊んでますか
いっぱいお友達もできたでしょうね
ちぃくんのおじいちゃんから素敵なメッセージをいただきましたよ

ちぃくんに会えてよっかった
このブログを知る事ができてよかった
本当に感謝です
ちぃくんありがとうね

またね

[ 2009.03.26(Thu) 08:01] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 09:01] URL | # | EDIT |

これが 愛 なんだなって思いました。ママが今日も切なくて涙した後に笑顔でいてくれますように。
[ 2009.03.26(Thu) 09:05] URL | りこ #- | EDIT |

皆でちぃくんをみてました。

お父様の手紙とても素敵な手紙ですね・・・・
ちぃくんが愛にあふれていた事
改めて感じる事が出来ました。

侍チームも同じ様にちぃくんを
思っています。

ちぃくん、ちぃくんの笑顔大好きだよv-10
[ 2009.03.26(Thu) 09:09] URL | ミミマム #- | EDIT |

ちぃくん今日はお日様出てるね。
ちぃくんは本当に素敵であたたかい心の
ご家族に囲まれ愛されていますね。
そしてたくさんの人達を優しい気持ちにしてくれます。
愛猫と何度も別れを経てきた私は
ちぃパパしゃんのお気持ちもお察しします。
みんなみんな ちぃくんのこと大好きなんですよね。
ちぃくんいいこ。
ちぃくんがんばったね。
ちぃくんだいじょうぶだからね。
ちぃくんえらいね。
ちぃくんほんとうにありがとう。
ずっとずっと見守っていてくださいね。
[ 2009.03.26(Thu) 10:43] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 11:40] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 14:25] URL | # | EDIT |

あ。。。
ちぃパパしゃんのこと 私早とちりというか
勘違いして受け止めてしまっていました。。。
ちょっと私の気持ちと異なったコメントして
しまいました。。。
寂しくも想いますが人はそれぞれの想い感じ方が
ありますものね。。。
ちぃくんは きっとわかってくれてることでしょう。
そして微笑んでくれていますね きっと。。。
[ 2009.03.26(Thu) 14:30] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 14:37] URL | # | EDIT |

ちぃくん本当に愛されていたんだな~って
お父様の手紙からでも存分に伝わってきます。
ちぃくん本当に幸せでしたね。
今日はいい天気だからちぃくん
ご機嫌さんかな?
思わず空を見上げてしまう私です。
[ 2009.03.26(Thu) 14:41] URL | omu #- | EDIT |

ちぃくんの大好きな 晴れになりました。 大パパさんお手紙ありがとうございます ちぃくんはみんなから愛された可愛い猫さんだったんですね ちぃパパさんも 誰よりもちぃくんのこと思ってて だから心中はきっとすごく お辛いのでしょう ちぃくん 遅くなってもいいから うちにもきてくれるかな すごい田舎町だけど 我が家のわがまま猫さんに あまり悪戯しちゃだめにゃん とたしなめてあげて。 ちぃくんまたくるね
[ 2009.03.26(Thu) 15:24] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

すてきなお手紙ありがとうございます。
ちぃくんも、チームちぃくん側のご家族や私たちも、お互いに愛情たっぷりで幸せですね。

今はまだブログだけでのお付き合いですが、こんな素敵な出逢いはお互いの猫さんたちに感謝しなきゃですね^^

そんな繋がりを導いてくれた、ちぃくん、
そして我が愛猫さん 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
[ 2009.03.26(Thu) 15:51] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 15:59] URL | # | EDIT |

ちぃくん 会いに来たよ
ちぃくん 本当に愛情いっぱいいっぱいもらったね
ちぃくん ちぃくんは沢山の人に愛されていますね
ちぃくん 大好き

お父様のお手紙、とっても素敵でした。
ちぃくんは愛されて、家族で、かけがえのない存在
で・・・。痛いほどよく分かります。
「温もりが恋しくて切なくなる・・・」そのお気持ちも
・・・。
私はまだ悲しくて・・・ママさん、ちぃくん、ごめんなさい!
[ 2009.03.26(Thu) 16:05] URL | ノンママ #- | EDIT |

とっても、とっても素敵なお手紙有難うございます。
今日は早番だったのでホームで電車待ちしてる時に携帯で見てました。
抑えてもこらえきれずに涙が流れてしまいました。周りの人たちは怪訝な顔してるの感じましたが・・・止まりませんでした。
悲しいというよりは感動でいっぱいでした。
とっても素晴らしいちぃくんチームと知り合えて、ブログを始めて本当に良かった。
こんな出会いをプレゼントしてくれたちぃくんと我が家のびびりのはるみに感謝。。
ちぃくん同様、我が家のはるみも大きな愛情で包めるように頑張って笑顔でいます。
でも悲しい時はこっそり泣いちゃうと思いますが・・・ちぃくん、大目にみて下さいね。
ちぃくん、大好き。これからは体の辛さもないだろうから大好きな人のところや、会いたくても会えなかったちぃくんファンの人たちの所に遊びに来てね。
私もはるみも待ってますよv-238
[ 2009.03.26(Thu) 17:26] URL | はるちゃま #- | EDIT |

優しい愛にあふれた、素敵なお手紙ですね。
私の父にはとても書けそうにないものです(笑)。
ママさんだけでなく、ちぃくんの祖父と自ら仰る程
ご両親にもかわいがられていたちぃくんは本当に
いいこだったのですね。
パパさんは、病気になったちぃくんを見るのが
辛くて、全て避けてこられたのですか?
それとも、かわいい元気な猫しか興味ないってこと
ですか?すみません、ブログの最初からまだ見てないので、パパさんのかかわり方が今ひとつ、わからないもので・・・。いずれにしろ寂しいことですが、ちぃくんを、私たちたくさんのファンが愛してますから。




[ 2009.03.26(Thu) 17:41] URL | あみ #- | EDIT |

たくさんの花が咲く春に天使になったちぃ君
お元気ですか?
虹の橋にはドリーちゃんが
迎えに来てくれましたか?
広い野原で飛び回っていますか。
ごはんをウマウマしていますか。
ママさんがいないからって
寂しがっていませんか。
でも、お友達がたくさんいて
寂しくなんかないよね、ちぃ君。
そうそう、しぃちゃんもいるんだけど
もう、仲良しになったかなあ。
ちぃ君に出会えたことに感謝します。
チームちぃ君の皆様、
本当にありがとうございます。
[ 2009.03.26(Thu) 17:42] URL | しぃママ #- | EDIT |

ちぃくんは本当にいい子だね
かわいいね 
本当の勇者だよね
大パパさんの愛の溢れたお手紙に感動です。
ちぃくんの家には愛が溢れているね
いつも心が暖かくなるよ
ちぃくん、ちぃくんママさん、
チームちぃくんのみなさん、ありがとうです。
きっとパパさんは
悲しすぎて受け止めきれないんだね
微笑み天使になったちぃくんの
笑顔が癒してくれる日が来ると思います。
[ 2009.03.26(Thu) 17:50] URL | みーや #- | EDIT |

・・・ママさんの最後のコメント、書き換えられてたんですね。コメント送信してから気づきました。
パパさんは、ちぃくんに飼い猫以上の感情はお持ちでないのでしょうか。家族としてではなく・・・。
うちの兄も、帰省したときにノミに咬まれて怒り狂い
「こんなもんと暮らす意味はなんやねん?!」というので、「家族やんか!そしたら、あんたがMちゃん(嫁)と暮らす意味はなんやねん!」と言い返して大喧嘩したことあります。こういう温度差はどうしようもないですね。でも、ママさんやご両親に何一つお言葉もかけない、というのは・・・スミマセン、ちょっと腹たってしまいました。人それぞれの考え方あるにしても、家族としてどうかと・・・。ごめんなさい、余計なこと書いてしまいました。

[ 2009.03.26(Thu) 17:59] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 19:14] URL | # | EDIT |

こんばんは
今日も、お日さまポカポカご機嫌に輝いています
大パパさんの、素敵なお手紙、あったかくて優しくて愛情いっぱい。。。
泣いちゃ駄目だよって言い聞かせながらウルウル読ませていただきました
自我を捨て、周囲の人々に優しさを与えられる生き方ができますように。。。
これからもっともっと心の通じ合える優しい人間になれますように。。。
大パパさんの言葉を、キチンと心に刻んでおきたいと思いました
大きな悲しみだから、ゆっくりゆっくりと時間をかけて
パパさんにも、ちぃくんの想いが伝わりますように
[ 2009.03.26(Thu) 20:09] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

大パパさんの手紙・・・お人柄が伝わってきてとても穏やかな気分になりました。
パパさんは、もしかしたら自分だけでも踏みとどまろうとしてきたのではないでしょうか?
ちぃくんの病状に巻き込まれる家族を見て自分は以前と変わらずにいようと・・・
そして、どれだけちぃくんを深く愛していたかわかってるからこそ、かける言葉が見つからずにいるのかもしれない。
そう思えば少しは気持ちがラクになりませんか?
[ 2009.03.26(Thu) 20:52] URL | コジまま #- | EDIT |

大パパさんのお手紙、じーんときました。
改めてちぃくんへの想いと、そして娘であるちぃママさんへの愛情があふれていて、とても素敵なお手紙だと想います。
もしかしたら、この手紙は、ちぃくんへの弔辞かもしれませんね。

パパさんのことは…、できれば、ちぃくんを支えるママさんを更に支える存在であってほしかったな、と思います。



私の夢にもちぃくんが来てくれます様に!

それでは、また。
[ 2009.03.26(Thu) 20:53] URL | まき #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 21:18] URL | # | EDIT |

こんなときに初めてコメントをさせて頂きごめんなさい
他の方のブログを介して、よくこちらのブログに遊びに来させて頂いていました
その時のちぃくんの可愛らしい笑顔に癒さえ
また、病気なのにこんなに力強く生きてるちぃ君を見ると私自身元気を頂いてました
ただただ、”ありがとう”としか言えません(ごめんなさい)
ちぃ君は本当に頑張ったと思います、ちぃ君ママも大パパさんも、当然パパさんも一緒になって頑張ったと思います・・・
さいごの手紙、胸が詰まって言葉にできないです
ただ、ご家族みなさんの深い愛情が伝わってきて、
ちぃ君は本当に愛されて幸せな子だったんだなと心から思いました
ママさんどうか、お身体をご自愛くださいね

ちぃ君のご冥福を心よりお祈り致します


[ 2009.03.26(Thu) 21:51] URL | chacori #q9lp.ZLI | EDIT |

大パパさんは・・もちろんちぃくんのことも心配だったでしょうけど・・・
ちぃくんママの事もさぞかし・・ご心配になられていたと思います。
大パパさん、本当にお疲れ様でした。大パパさんがおっしゃるように、私も優しい人間になれるよう・・・
心がけたいと思っております。
大パパさんや大ママさん・・そしてちぃくんママに囲まれてどんなにちぃくんは幸せだったことでしょう・・・
そしてこれから先も心はずっと一緒だと思っています。
私も、ちぃくんや、チームちぃくんにはたくさんの事を教えられ・・・感謝するばかりです。

ちぃくん・・いいこ。
ちぃくん・・がんばったね^^
ちぃくん、大丈夫だからね♪
ちぃくん偉いね。
ちぃくん・・本当にありがとう。
ちぃくん、明日もまた会いにくるからね。

愛するちぃくんへ。

[ 2009.03.26(Thu) 21:56] URL | まりま~ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 22:59] URL | # | EDIT |

大パパさんの言葉はよくわかります。
私も家の猫を亡くした時、こんなに自分を優しい
気持ちに変えてくれたことに感謝したものです。
ちぃくんからも勇気と優しさを分けてもらっていました。
寂しくなりますが、思い出をいっぱい置いていって
くれたちぃくんに天国でいっぱい遊んでねって言いたいですね。
[ 2009.03.26(Thu) 23:00] URL | ニャン子 #- | EDIT |

大パパさん、素敵なお手紙
何度もうなずきながら、読ませていただきました。
周囲の人々に優しさを与えられる生き方・・・
そうですね・・・
ちぃくん、たくさんのことを教えてくれてありがとう。
[ 2009.03.26(Thu) 23:29] URL | sari #Y2Y1vjL6 | EDIT |

大パパさん、優しいお父様ですね。

我が家にもちぃくん来てくれるかな?
そっとポテトに「食べてね」って言ってくれるかな?

ママさん、無理しないでゆっくりして下さいね。
[ 2009.03.26(Thu) 23:37] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.26(Thu) 23:54] URL | # | EDIT |

大パパさんの言葉に
(。>▽<)oジーン


ちぃくんは こんな大きな大きな愛に包まれてたんですね・・・。(ノд<。)
[ 2009.03.27(Fri) 23:00] URL | 小太郎 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/950-f912d256
 ← ●熱血先生の勝利宣言 | TOP | ●笑顔の旅立ち

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。