← ●病院とアップダウン | TOP | ●乗り越えられる試練

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●闇と光 

2009年03月09日 ()

おはよう ちぃくん 
今朝はあいにくのお天気だったけど
うれしい朝だね 瞳を輝かせる朝がきたね

090309-1.jpg

しかも これ ちぃくん自分でタワーにジャンプです!





090309-2.jpg

痩せてしまった と 思うよりも スリムな美猫さんになったね



実は昨日の急な病院で
もうひとつ ちょっと嬉しいことがありました。


何とちぃくん 体重増えちゃった!


スゴイことです。
腎不全は吐き気や嘔吐との闘いであって
食欲不振、体重減少は避けられないのに・・・
ちぃくんがんばっていっぱい食べて元気さんしてるから
5日間で100g近く増えていました!
これは素直に嬉しかったです。





090309-3.jpg

しかも 生命力の強い食いしん坊ちぃくんったら
診察室の中でレントゲンの現像中(待ち時間)に
退屈しのぎにシーバをカリカリ・・・お水もゴクゴク

これには看護師のお姉さんも
「うわぁ ちぃくんスゴイね~」と笑ってました!






090309-4.jpg

生き生きと瞳を輝かせているから・・・
ブランケットをかけてあげて しばらくこのままでいました






090309-5.jpg

「ぐあい いまいちだから カエルさんINニャの」



・・・今日は 長い一日でした。






090309-6.jpg

今朝からずっと 状態が安定せずに 目が離せません



今日は新しく作ってあげた段ボールのお箱に
ずっとしんどそうに引きこもっている時間も多く・・・
そうしたお写真は撮りません。
病気のコと暮らす方は皆そうだと思うのですが
そうしたことを書くことすら・・・。
本当は楽しいこと、うれしいこと、書きたいんですよね。
・・・ちぃくん、昨日からの「吐き気」「胃腸炎のようなもの」で
お腹がしんどそうなのと、依然声がほとんど出なく枯れているのと
なんだかんだで落ち着きません。

とにかく・・・ちょっとキツイ一日でした。



でも 


ちぃくんは本当に 本当に 本当に 強いコです。



090309-7.jpg

じっとして くるしいのを耐えて チカラが湧き上がるのを待って・・・


今日は朝晩の「元気のチックン」(皮下点滴)にお薬を3回
全部で5回もチックン、頑張りました。
とてもおとなしくしていて
「ぼくはがんばるよ。」と言うかのように
お口をキッと結んで力強いちぃくんを見ました。


月曜夜の段階で
ほんの少し 快方に向かっている感じがします。



つらそうにうずくまるよりも
リビングテーブルの上の「王子ベッド」でゴロンもできるようになりました。
ゴハンもずいぶん食べていて
家族みんなをまた驚かせてくれています。



瞳を輝かせるちぃくん 大好きだよ

つらそうにしているちぃくんが かわいそうで

胸が張り裂けそうになるけど 手を握っててあげる

どんなちぃくんも 同じちぃくん

これまでの10年の歩みを想うと

こんなつらさも くるしみも 何ともない

つらいあとには きっと笑える

涙のあとには きっと笑顔がある

明けない夜は無くて 夜明け前が一番暗いから

暗闇の中にも やがて光が射すから

夜闇があるから 朝の光が尊くて

だから私は闇も等しく 愛せるだろう

ちぃくんの全てを受け止めて 全てを守ろう

ちぃくんはどんなになっても 愛しい 愛しい 愛しいちぃくん




090309-8.jpg

明日 火曜は週に一度の通院日です。
お腹の調子も良くなっていますように・・・

明日はきっともっともっと
ちぃくんの笑顔が光輝きますように・・・


「ぼくは笑顔の勇者ちぃくんだよ♪ みニャさんも笑顔でね♪」
090309-9.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

いつもたくさんの祈りと応援から
折れそうなココロにたくさんの勇気をもらっています・・・
長い日記をお読み下さり有難うございました。








スポンサーサイト
[2009.03.09(Mon) 23:42] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(21)
↑TOPへ


COMMENT

by S ファミの母
こんばんは
周りの人の愛情がちぃくんの
元気の源ですね
幸せちぃくんのがんばり毎日見ていますよ
お大事に

by なかちゃん
ちぃくん凄いね!タワーにもジャンプ出来て強い子。
お外には何が見えたのかな?
輝く瞳に力を感じます。

ご飯が食べれますように、
穏やかな日々がおくれますように、
明日も笑顔が見れますように祈ってます。

by mimi
ちぃくん、すごい!!体重が増えたんですね!!
頑張ってちぃくん!
明日もきっと良い日になるよ!!

どれも・・・ by ロビロビン
みんな素敵なちぃくんですね。
いいこと辛いこと・・・
そんな毎日の中のちぃくんすまいる、格好いいです。
一雨ごとに春を感じます。
タイの勇者に、春は間近です。
桜も咲く頃ですよ。v-252

by 竜田姫
自分でタワーにジャンプできるし、体重も増えてるし。
本当にちぃくんはすごい子!!
「ちぃくんの全てを受け止めて 全てを守ろう」っていうママさんの愛情がちぃくんを笑顔の勇者にしてるんだね。
明日もちぃくんのすてきな笑顔を見せてくださいね♪

by SALY
ちぃくんの ミラクル
すごいね。 その力 すっごく偉い!!

ママさんをはじめ みんなの愛情が
ちぃくんの 力になっているね。

頑張ってるちぃくん
明日も ちぃくんの笑顔に会いたい!!

管理人のみ閲覧できます by -

by 空
ちぃくん、自分でタワーにジャンプしてすごいね。
そして体重が増えていたこと、うれしいね。
猫ちゃんは人間よりずっと小さいから100gって
大きいよね。食いしん坊のちぃくんでよかった。
<月曜夜の段階でほんの少し快方に向かって
いる気がします>というママさんの言葉がうれしい。
ずっとちぃくんを見ているママさんからこんな言葉が
出るのはほんとに良くなっているんだと思う。
ビー君のように寛解中でありますように。。。。
ちぃくんもビー君もきっとだいじょうぶ!
だいじょうぶ!
声に出して祈ろう、だいじょうぶ!だいじょうぶ!
明日もまた来るね。

by iomoca
ちぃくん体重が増えたなんて凄いね
まだまだちぃくんのキセキ信じてるからね
ちょっと苦しい時もあるみたいだけど
頑張ろうね!みんなも一緒に頑張るから
明日もまた素敵な笑顔に会えますように・・

by 優羽
仕事が忙しくてなかなかちぃくんに会いにこれなくて・・・

久しぶりにちぃくんに元気もらいました。
また、仕事がんばれそうです。

ちぃくんありがとね。
ママさんもがんばってね。

また、元気をもらいにきますね。

by むぎちゃん大好き
お散歩の効果かしら 体重ふえて 病院もちっくんも頑張って ちっくん 偉いよ いいこ。 ママさんはじめ御家族の皆さんの愛情が伝わるから ちぃくんも頑張ってるんですね きっと。 ちぃくん 田舎なうちはクリーミーモンプチ 昨日二件探したけどまだ販売してなかったの ホワイトシチューみたい絵柄で美味しそうだったんだ もっと都会に出るときは 気にして探すからね ちぃくん地方にはもう販売されてるかな 具合悪いときは眠って体力アップが一番よね 私も最近やや風邪気味… でもちぃくんが みなにゃんも笑顔で と話してくれるから 頑張れるんだ ありがとう また 明日ね 可愛いちぃくん

by みけみけ
ちぃくんが どんなでも 
みんな ちぃくんのこと大好きだよ!
今日は風が強いけど お日様だね。
また お散歩もできるといいね!
病院気をつけて いってきてね。
少しでも ちぃくんの調子が良くなりますように。
いつでも笑顔のちぃくん 本当にえらいこ!

by 黒豆ママ
ちぃくん、体重が増えたなんて・・スゴイね。
ママさん、すごい喜んでくれたでしょ??
えらいぞ、ちぃくん。
ウマウマ健康法とママさんのたっぷりの愛情のおかげやねv-221

ちぃくんの輝くお目目に元気をもらいました。
ありがとう。

ママさん、私達はこんなに可愛い子達と出会えて本当に幸せですよね。
可愛い可愛いちぃくん。
可愛い可愛いチャーリー。
大好きよ・・・・v-22

by sari
本当にちぃくんはすごいね、えらいね、いいこだね。
たくさんウマウマしたから体重も増えたのね。
いつも南の国からパワー、送っているよ。
おやすみ、ちぃくん。
また明日の朝、会いに来るね!

by omu
ちぃくん体重増えたんだね~!!
すごいことだよね、よかったヽ(=´▽`=)ノ
この調子でモリモリ食べてモリモリ
元気になろうね!
ちぃくんの奇蹟はまだまだ続くよね

管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
ちぃくんの体重が増えていたなんて嬉しいですね。
本当に強いちぃくんが愛おしく感じます。
ママさんもドキドキする毎日で精神的に大変でしょうけれど頑張ってくださいね。
ちぃくん明日もいっぱいお日様パワーで元気になってくださいね。

by みーや
体重増えたなんてスゴイねちぃくん!!
ちぃくんは強い子!!
今日は千葉は暖かかったよ!!
(チョッピリ風は強かったけど)
ちぃくん地方も暖かかったかな??
今日は火曜日だね。病院おつかれさま!!

by たーたん
ちぃくん。頑張ってるよね。

体調が安定しないのはしょうがないんだよね。
それだけ大変な状況でも頑張っている証拠だよね。

落ちる日があってもいいんです。
またあがっていけばいいんです。

もうすぐお花見だよ。頑張ろうねちぃくん。

by どら猫
お天気悪かったんだね
暖かくして寝んねしたかな

みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!

ちぃくんの頑張る姿に
それを見守り応援するご家族の姿に
勇気と愛の力を感じています

また明日ね ちぃくん


by uribo-zu2874
今日は病院だったのね。
体重増えたのは嬉しいな☆
食欲あるのも スゴイね。
最近PC時間を減らしてるからポチ逃げも多いけど見守ってるから。
ちぃくんの笑顔 やっぱいい♪
ポチポチ!

コメントを閉じる▲

 ← ●病院とアップダウン | TOP | ●乗り越えられる試練

COMMENT

こんばんは
周りの人の愛情がちぃくんの
元気の源ですね
幸せちぃくんのがんばり毎日見ていますよ
お大事に
[ 2009.03.09(Mon) 23:53] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

ちぃくん凄いね!タワーにもジャンプ出来て強い子。
お外には何が見えたのかな?
輝く瞳に力を感じます。

ご飯が食べれますように、
穏やかな日々がおくれますように、
明日も笑顔が見れますように祈ってます。
[ 2009.03.10(Tue) 00:00] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくん、すごい!!体重が増えたんですね!!
頑張ってちぃくん!
明日もきっと良い日になるよ!!
[ 2009.03.10(Tue) 00:01] URL | mimi #- | EDIT |

みんな素敵なちぃくんですね。
いいこと辛いこと・・・
そんな毎日の中のちぃくんすまいる、格好いいです。
一雨ごとに春を感じます。
タイの勇者に、春は間近です。
桜も咲く頃ですよ。v-252
[ 2009.03.10(Tue) 00:39] URL | ロビロビン #- | EDIT |

自分でタワーにジャンプできるし、体重も増えてるし。
本当にちぃくんはすごい子!!
「ちぃくんの全てを受け止めて 全てを守ろう」っていうママさんの愛情がちぃくんを笑顔の勇者にしてるんだね。
明日もちぃくんのすてきな笑顔を見せてくださいね♪
[ 2009.03.10(Tue) 01:20] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

ちぃくんの ミラクル
すごいね。 その力 すっごく偉い!!

ママさんをはじめ みんなの愛情が
ちぃくんの 力になっているね。

頑張ってるちぃくん
明日も ちぃくんの笑顔に会いたい!!
[ 2009.03.10(Tue) 01:21] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.10(Tue) 01:29] URL | # | EDIT |

ちぃくん、自分でタワーにジャンプしてすごいね。
そして体重が増えていたこと、うれしいね。
猫ちゃんは人間よりずっと小さいから100gって
大きいよね。食いしん坊のちぃくんでよかった。
<月曜夜の段階でほんの少し快方に向かって
いる気がします>というママさんの言葉がうれしい。
ずっとちぃくんを見ているママさんからこんな言葉が
出るのはほんとに良くなっているんだと思う。
ビー君のように寛解中でありますように。。。。
ちぃくんもビー君もきっとだいじょうぶ!
だいじょうぶ!
声に出して祈ろう、だいじょうぶ!だいじょうぶ!
明日もまた来るね。
[ 2009.03.10(Tue) 01:40] URL | 空 #- | EDIT |

ちぃくん体重が増えたなんて凄いね
まだまだちぃくんのキセキ信じてるからね
ちょっと苦しい時もあるみたいだけど
頑張ろうね!みんなも一緒に頑張るから
明日もまた素敵な笑顔に会えますように・・
[ 2009.03.10(Tue) 03:27] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

仕事が忙しくてなかなかちぃくんに会いにこれなくて・・・

久しぶりにちぃくんに元気もらいました。
また、仕事がんばれそうです。

ちぃくんありがとね。
ママさんもがんばってね。

また、元気をもらいにきますね。
[ 2009.03.10(Tue) 07:07] URL | 優羽 #- | EDIT |

お散歩の効果かしら 体重ふえて 病院もちっくんも頑張って ちっくん 偉いよ いいこ。 ママさんはじめ御家族の皆さんの愛情が伝わるから ちぃくんも頑張ってるんですね きっと。 ちぃくん 田舎なうちはクリーミーモンプチ 昨日二件探したけどまだ販売してなかったの ホワイトシチューみたい絵柄で美味しそうだったんだ もっと都会に出るときは 気にして探すからね ちぃくん地方にはもう販売されてるかな 具合悪いときは眠って体力アップが一番よね 私も最近やや風邪気味… でもちぃくんが みなにゃんも笑顔で と話してくれるから 頑張れるんだ ありがとう また 明日ね 可愛いちぃくん
[ 2009.03.10(Tue) 08:08] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

ちぃくんが どんなでも 
みんな ちぃくんのこと大好きだよ!
今日は風が強いけど お日様だね。
また お散歩もできるといいね!
病院気をつけて いってきてね。
少しでも ちぃくんの調子が良くなりますように。
いつでも笑顔のちぃくん 本当にえらいこ!
[ 2009.03.10(Tue) 11:02] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

ちぃくん、体重が増えたなんて・・スゴイね。
ママさん、すごい喜んでくれたでしょ??
えらいぞ、ちぃくん。
ウマウマ健康法とママさんのたっぷりの愛情のおかげやねv-221

ちぃくんの輝くお目目に元気をもらいました。
ありがとう。

ママさん、私達はこんなに可愛い子達と出会えて本当に幸せですよね。
可愛い可愛いちぃくん。
可愛い可愛いチャーリー。
大好きよ・・・・v-22
[ 2009.03.10(Tue) 13:32] URL | 黒豆ママ #UfGOED5s | EDIT |

本当にちぃくんはすごいね、えらいね、いいこだね。
たくさんウマウマしたから体重も増えたのね。
いつも南の国からパワー、送っているよ。
おやすみ、ちぃくん。
また明日の朝、会いに来るね!
[ 2009.03.10(Tue) 14:03] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

ちぃくん体重増えたんだね~!!
すごいことだよね、よかったヽ(=´▽`=)ノ
この調子でモリモリ食べてモリモリ
元気になろうね!
ちぃくんの奇蹟はまだまだ続くよね
[ 2009.03.10(Tue) 14:47] URL | omu #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.10(Tue) 15:52] URL | # | EDIT |

ちぃくんの体重が増えていたなんて嬉しいですね。
本当に強いちぃくんが愛おしく感じます。
ママさんもドキドキする毎日で精神的に大変でしょうけれど頑張ってくださいね。
ちぃくん明日もいっぱいお日様パワーで元気になってくださいね。
[ 2009.03.10(Tue) 20:30] URL | ニャン子 #- | EDIT |

体重増えたなんてスゴイねちぃくん!!
ちぃくんは強い子!!
今日は千葉は暖かかったよ!!
(チョッピリ風は強かったけど)
ちぃくん地方も暖かかったかな??
今日は火曜日だね。病院おつかれさま!!
[ 2009.03.10(Tue) 21:14] URL | みーや #- | EDIT |

ちぃくん。頑張ってるよね。

体調が安定しないのはしょうがないんだよね。
それだけ大変な状況でも頑張っている証拠だよね。

落ちる日があってもいいんです。
またあがっていけばいいんです。

もうすぐお花見だよ。頑張ろうねちぃくん。
[ 2009.03.10(Tue) 21:57] URL | たーたん #- | EDIT |

お天気悪かったんだね
暖かくして寝んねしたかな

みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!

ちぃくんの頑張る姿に
それを見守り応援するご家族の姿に
勇気と愛の力を感じています

また明日ね ちぃくん

[ 2009.03.10(Tue) 22:06] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

今日は病院だったのね。
体重増えたのは嬉しいな☆
食欲あるのも スゴイね。
最近PC時間を減らしてるからポチ逃げも多いけど見守ってるから。
ちぃくんの笑顔 やっぱいい♪
ポチポチ!
[ 2009.03.10(Tue) 22:09] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/934-c8243ca7
 ← ●病院とアップダウン | TOP | ●乗り越えられる試練

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

