← ●乗り越えられる試練 | TOP | ●「だいじょうぶだよ」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●おさんぽパワー! 

2009年03月07日 ()

・・・土曜日のちぃくん地方 待ちわびた晴天でした!

090307-1.jpg

ちぃくん うれしいね! 約束のおさんぽしよう





090307-2.jpg

固まっているのではなく うっとりお陽さま浴びてます






090307-3.jpg

「るんるん♪ ぼくは探検隊長~♪」


ちぃくん 今日もおしっぽピーン
先日のはじめての湘南お散歩は大パパと
今日は大ママと一緒でした。





090307-4.jpg

お外育ちのちぃくんは お外にちっとも物怖じしません。


かといって おうちが大好きなので
お散歩中も決して言うことをきかなかったり
逃げ出そうともしない とってもいいこです。
2000年に日本に来てからは完全室内飼い。
東京のおうち(私の実家)の
猫のひたいの囲いあるお庭に行ったときだけ
ちょっとお外の空気を吸ってお陽さま浴びます。


だけど 先日から・・・
春になったし「自然の中で気分良くなるかも」と
ちぃくんと晴れた日にはお散歩 の約束をしました。




090307-5.jpg

「おさんぽ おさんぽ るるるんるん♪」



ちぃくんがゴキゲンさんで嬉しい!

タイの南の島の 田舎村で生まれ育ったちぃくんです。
ちっちゃなころはお外を駆け回って
自然の中で1歳半ぐらいまで育ったから・・・
やっぱり自然に触れると生命のチカラがみなぎるのかな?




090307-6.jpg

大ママに撮影係もお願いしています♪
ご披露するに忍びないものが多数!
でも・・・
お外で生き生きしているちぃくんと一緒の写真
とってもうれしいんです。
私は撮るひとだから・・・なかなかちぃくんとのツーショットもないし。






090307-7.jpg

力強く しっかりと 大地を踏みしめて






090307-8.jpg

春風の匂いを 小さな身体いっぱいに感じて





090307-9.jpg

「またパワーが出てきたみたいだよ!」



午前中は少し曇りがちで肌寒く
今朝未明からも・・・実はちぃくん「キモチわるい~」と鳴いていて・・・
嘔吐こそはなかったものの
やはりここ数日ちょっとハラハラです。
さらに、食べ物を咳き込んだ拍子か???
今日午後からお声がヘンなのです。
とってもかすれたダミ声になってしまっています。
かわいそうに・・・。


でもちぃくんびっくりするほどの食欲があるんです!
元気いっぱいにウマウマしているから!
今日も病院は電話で相談だけで済ませました。


もちろん
朝晩の「元気のチックン」(皮下輸液)と特別チックン(お薬)
いいこでいつも 今日も がんばったから・・・
きっとご褒美のお陽さまとお散歩だね。
いっぱいお陽さま浴びてお散歩したから
今日はゆっくり眠れるといいけど・・・




090307-10.jpg

ちぃくん こうして私の手を よく 「ぎゅ」 っとします。






090307-11.jpg

だいじょうぶだよ ちぃくん だいじょうぶ

ちぃくんは なぁんにも心配いらないのよ

お母さんはいつも いつまでも ここにいるよ

ちぃくんのこと ひとりにしない ずっと一緒

ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ

ちぃくんえらいね ちぃくん強いコ

ちぃくん 大好きだよ

ちぃくん ありがとう




・・・心配事も不安も尽きないけれど
それを全て 優しい祈りと応援に助けられて
強がりでもいい 笑顔で包み込んで
一日、また一日を笑って過ごしたいなぁ




090307-12.jpg

やっぱりお散歩パワー!?
ちぃくんの輝く瞳が見られて しあわせです


だいじょうぶ・・・
ちぃくんはまたこれで元気さん。
ちぃくんはちっともお病気には見えないよ。
ちぃくんちっともキモチ悪くなんかならないよ。

また明日もゴキゲンさんで一緒に笑おうね


「みニャさんも笑顔でね♪ Happy Sundayだよ♪」
090307-13.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

「キツイときこそ笑う」・・・笑顔のチカラを信じています。
がんばるみなさん・・・闘病中の全てのコたち その家族たち
・・・キセキは起こせる。笑顔でいきましょうね。
長い日記をお読み下さり有難うございました。








スポンサーサイト
[2009.03.07(Sat) 23:50] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

やってね! by ロビロビン
ちぃくん、お散歩できてラッキー。
ママの手を握ってラッキー。

ママと一緒の写真、仲良しだね。
暖かい一日、元気充電だね。

この調子・・・
ねぇ、ちぃくん&ママさん。

by なかちゃん
お散歩ちぃくん、ほんと生き生きして輝いてる!
お日様、嬉しいね。
ご飯も食べれて良かったね。

心配事も不安も辛さも笑顔を見たら吹き飛んじゃう。
明日もちぃくん、笑顔を見せてね。

穏やかな日がずっと続きますように・・・

by まりま~
今日は晴れてお散歩日和だったね^^
ちぃ君・・目が輝いているよ☆
うんうん、昔は自然の中をかけまわったんだね^^
ちぃくん、駆け回っている姿、想像できるよ♪
ン?偉いね!!うまうま食べたんだね。偉いよ。
ママとの2ショット☆とってもいい写真だよ。羨ましいな(^^)
また明日会いにくるからね。ちぃ君。大好きだよ。

男らしいお顔? by 咲 セリ
ちぃくん、お外に出ると、ちょっとたくましい顔つきになりますね(*^-^*)
「えっへん、ぼくが、このへんのボスなんだぞ」というような…

うちの子たちは、ベランダ以外には出してもらえない完全室内飼いなので、
実は、ビーの病気が分かった時、思いきり草を踏ませてやりたかった…と少し後悔しました。

ですが、ビーはまだまだ寛解中!
これからも長生きしてくれると信じていますので、
これを期に、ベランダにでも生やすことのできる芝生とやらを検討してみようかなあ…と思います。

だって、ちぃくん、気持ち良さそうだもの♪

by (^^)
ちぃくん、元気にお散歩♪
ちぃくん、オヒサマチャージ♪
ごはんもいっぱい食べちゃうよ♪
大丈夫、大丈夫!!
明日も、明後日も、その後もずーっと元気!

by 空
おうちにいるときのちぃくんは甘えん坊さんの
お顔だけど、お外にいるときはキリッと
ひきしまったお顔でしっかりした足取りで
探検隊長さんですね。

ちぃくんが具合悪いかと思うといても立っても
いられないですね。でもたくさんうまうまして
お外では探検隊長さんしちゃうちぃくんは
元気さんです。だいじょうぶ、だいじょうぶ。
声に出す言葉は現実になるといいます。

きっとこれからも元気ちぃくんです。

また明日も来るね。



by じるにゃんこ
自然の力って凄いパワーだね!
ちぃくんがとっても生き生きしてる~♪

by なおちゃん@もも組
ちぃくん、おはよ!
今日のお顔はなんだか得意げやね~ ^^
ぼく、お散歩できるよって言ってるみたい。
ちぃくんはいろんな経験してるから
怖いもんなしなんじゃない?
にっこり笑顔も貫禄あるねえ。

腎不全と向き合ってると
毎日、スーパーで、どんなものなら
食べてくれるか、鮮魚コーナーを
いったりきたりしてしまいますよね。
ニンゲンは猫さんの残りもん食べたりして ^^;
ちぃくんのウマウマなご飯が
今日もゲットできますように。
ちぃくんに優しい湘南の風が
穏やかでありますように。

by ちゃあママ
コメント・・・ありがとうございました。
ちぃ君に会いに来ました!
りりしいお顔のハンサム君ですね~。

お日様の力をイッパイ溜めて
今日も、美味しくご飯が食べられて
素敵な一日になります様に・・・。

by まりまお
ちぃくん、ものすごく目に輝きがあって
毛皮もピカピカでパワーを感じるよ!
お散歩で体中から自然の力をいっぱい吸収しているんだね。
ママさんの指をぎゅっと握って「充電完了!」の合図ね。

by みけみけ
ちぃくん お散歩 嬉しいね!
とっても いきいき 楽しそう!
見ている私も 嬉しくなって元気になるよ!
ちぃママさん 心配や不安がつきないのは
事実だけど 笑顔のチカラは きっと奇跡を
起こしてくれますよね。。。そう信じます。。。
ちぃくんの笑顔 本当に素敵です。。。
ちぃくん また楽しくお散歩できますように!!

by みーや
ちぃくんお散歩うれしいね!!
キラキラお目目がとってもカワイイ!!
探検ちぃくんとっても凛々しいね!!

by uribo-zu2874
ママしゃん プチおひさ★
なんだか忙しい毎日でポチ逃げが続いてたわ。
でも ちぃくんの笑顔には会いたいからさ(^ー^)
お散歩いいね♪
私も天気よい日にはお散歩してるよ。
これからはお散歩日和が増えるから嬉しいね☆
ポチポチ!

by むぎちゃん大好き
お散歩パワーって凄い お写真からも十分にちぃくんの力強さが伝わります 自然の力がちぃくんに パワーを与えるんでしょうね 不安や心配があるとき笑顔は確かになかなか出来ないかもしれません あえて笑顔にする事で奇跡が生まれるのかも しれません ちぃくんはじめ 全ての闘病中の子たちに 奇跡が訪れますように。 ちぃくんありがとう 笑顔笑顔だよね また明日ね

by 大福mama
前回発売されたCREAcatの記事の中で
「愛猫への手紙」というコーナーがありました。
その中で

あの日私があなたを見つけ出し
あなたは私を認めてくれた

時を刻むスピードは違うけれど
同じものを見て同じ空気を吸う

そしてふたりはお互いの
かけがえのない存在になった

だから私たちは対等な関係

今日もお互い誰にも邪魔されない
ふたりだけの秘密の時間を過ごそう

この愛おしき一瞬ものがさず
ふたりの記憶に刻んでおこう

という手紙がありました。
本当にそう思います。

ちぃくんの笑顔いつまでもいつまでも見ていたいです。

by omu
ちぃくん、今日お天気でよかったねー!!
お散歩ルンルンで楽しそうじゃな~い(*´∀`)
どうか明日も明後日も出来ることなら
毎日ちぃくんに太陽がふりそそいでほしい。
明日もルンルンな日でありますように!

by ニャン子
ちぃくんお外に出て気持ちが良かったんだね!
元気そうに歩いているのがちぃくんには似合います。
毎日良い天気だといいね。
明日も今日より元気で居られるように応援していますからね。

by どら猫
今日もお散歩よかったね
ルンルンのちぃくん
いっぱいウマウマしてえらいね

みんなの
願いが
祈りが
届きますように!!

お外のちぃくんはすごく力強いですね
笑顔で過ごす一日
家族の笑顔が元気の源
ちぃくんの笑顔はみんなを幸せにしますね

また明日ね

コメントを閉じる▲

 ← ●乗り越えられる試練 | TOP | ●「だいじょうぶだよ」

COMMENT

ちぃくん、お散歩できてラッキー。
ママの手を握ってラッキー。

ママと一緒の写真、仲良しだね。
暖かい一日、元気充電だね。

この調子・・・
ねぇ、ちぃくん&ママさん。
[ 2009.03.08(Sun) 00:08] URL | ロビロビン #- | EDIT |

お散歩ちぃくん、ほんと生き生きして輝いてる!
お日様、嬉しいね。
ご飯も食べれて良かったね。

心配事も不安も辛さも笑顔を見たら吹き飛んじゃう。
明日もちぃくん、笑顔を見せてね。

穏やかな日がずっと続きますように・・・
[ 2009.03.08(Sun) 00:15] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

今日は晴れてお散歩日和だったね^^
ちぃ君・・目が輝いているよ☆
うんうん、昔は自然の中をかけまわったんだね^^
ちぃくん、駆け回っている姿、想像できるよ♪
ン?偉いね!!うまうま食べたんだね。偉いよ。
ママとの2ショット☆とってもいい写真だよ。羨ましいな(^^)
また明日会いにくるからね。ちぃ君。大好きだよ。
[ 2009.03.08(Sun) 01:02] URL | まりま~ #- | EDIT |

ちぃくん、お外に出ると、ちょっとたくましい顔つきになりますね(*^-^*)
「えっへん、ぼくが、このへんのボスなんだぞ」というような…

うちの子たちは、ベランダ以外には出してもらえない完全室内飼いなので、
実は、ビーの病気が分かった時、思いきり草を踏ませてやりたかった…と少し後悔しました。

ですが、ビーはまだまだ寛解中!
これからも長生きしてくれると信じていますので、
これを期に、ベランダにでも生やすことのできる芝生とやらを検討してみようかなあ…と思います。

だって、ちぃくん、気持ち良さそうだもの♪
[ 2009.03.08(Sun) 01:11] URL | 咲 セリ #Fjqb2npw | EDIT |

ちぃくん、元気にお散歩♪
ちぃくん、オヒサマチャージ♪
ごはんもいっぱい食べちゃうよ♪
大丈夫、大丈夫!!
明日も、明後日も、その後もずーっと元気!
[ 2009.03.08(Sun) 01:27] URL | (^^) #JalddpaA | EDIT |

おうちにいるときのちぃくんは甘えん坊さんの
お顔だけど、お外にいるときはキリッと
ひきしまったお顔でしっかりした足取りで
探検隊長さんですね。

ちぃくんが具合悪いかと思うといても立っても
いられないですね。でもたくさんうまうまして
お外では探検隊長さんしちゃうちぃくんは
元気さんです。だいじょうぶ、だいじょうぶ。
声に出す言葉は現実になるといいます。

きっとこれからも元気ちぃくんです。

また明日も来るね。


[ 2009.03.08(Sun) 01:58] URL | 空 #- | EDIT |

自然の力って凄いパワーだね!
ちぃくんがとっても生き生きしてる~♪
[ 2009.03.08(Sun) 07:12] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん、おはよ!
今日のお顔はなんだか得意げやね~ ^^
ぼく、お散歩できるよって言ってるみたい。
ちぃくんはいろんな経験してるから
怖いもんなしなんじゃない?
にっこり笑顔も貫禄あるねえ。

腎不全と向き合ってると
毎日、スーパーで、どんなものなら
食べてくれるか、鮮魚コーナーを
いったりきたりしてしまいますよね。
ニンゲンは猫さんの残りもん食べたりして ^^;
ちぃくんのウマウマなご飯が
今日もゲットできますように。
ちぃくんに優しい湘南の風が
穏やかでありますように。
[ 2009.03.08(Sun) 09:36] URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc | EDIT |

コメント・・・ありがとうございました。
ちぃ君に会いに来ました!
りりしいお顔のハンサム君ですね~。

お日様の力をイッパイ溜めて
今日も、美味しくご飯が食べられて
素敵な一日になります様に・・・。
[ 2009.03.08(Sun) 10:56] URL | ちゃあママ #- | EDIT |

ちぃくん、ものすごく目に輝きがあって
毛皮もピカピカでパワーを感じるよ!
お散歩で体中から自然の力をいっぱい吸収しているんだね。
ママさんの指をぎゅっと握って「充電完了!」の合図ね。
[ 2009.03.08(Sun) 13:02] URL | まりまお #zBlOywzs | EDIT |

ちぃくん お散歩 嬉しいね!
とっても いきいき 楽しそう!
見ている私も 嬉しくなって元気になるよ!
ちぃママさん 心配や不安がつきないのは
事実だけど 笑顔のチカラは きっと奇跡を
起こしてくれますよね。。。そう信じます。。。
ちぃくんの笑顔 本当に素敵です。。。
ちぃくん また楽しくお散歩できますように!!
[ 2009.03.08(Sun) 13:20] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

ちぃくんお散歩うれしいね!!
キラキラお目目がとってもカワイイ!!
探検ちぃくんとっても凛々しいね!!
[ 2009.03.08(Sun) 16:08] URL | みーや #- | EDIT |

ママしゃん プチおひさ★
なんだか忙しい毎日でポチ逃げが続いてたわ。
でも ちぃくんの笑顔には会いたいからさ(^ー^)
お散歩いいね♪
私も天気よい日にはお散歩してるよ。
これからはお散歩日和が増えるから嬉しいね☆
ポチポチ!
[ 2009.03.08(Sun) 20:32] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

お散歩パワーって凄い お写真からも十分にちぃくんの力強さが伝わります 自然の力がちぃくんに パワーを与えるんでしょうね 不安や心配があるとき笑顔は確かになかなか出来ないかもしれません あえて笑顔にする事で奇跡が生まれるのかも しれません ちぃくんはじめ 全ての闘病中の子たちに 奇跡が訪れますように。 ちぃくんありがとう 笑顔笑顔だよね また明日ね
[ 2009.03.08(Sun) 20:34] URL | むぎちゃん大好き #- | EDIT |

前回発売されたCREAcatの記事の中で
「愛猫への手紙」というコーナーがありました。
その中で

あの日私があなたを見つけ出し
あなたは私を認めてくれた

時を刻むスピードは違うけれど
同じものを見て同じ空気を吸う

そしてふたりはお互いの
かけがえのない存在になった

だから私たちは対等な関係

今日もお互い誰にも邪魔されない
ふたりだけの秘密の時間を過ごそう

この愛おしき一瞬ものがさず
ふたりの記憶に刻んでおこう

という手紙がありました。
本当にそう思います。

ちぃくんの笑顔いつまでもいつまでも見ていたいです。
[ 2009.03.08(Sun) 21:30] URL | 大福mama #- | EDIT |

ちぃくん、今日お天気でよかったねー!!
お散歩ルンルンで楽しそうじゃな~い(*´∀`)
どうか明日も明後日も出来ることなら
毎日ちぃくんに太陽がふりそそいでほしい。
明日もルンルンな日でありますように!
[ 2009.03.08(Sun) 21:34] URL | omu #- | EDIT |

ちぃくんお外に出て気持ちが良かったんだね!
元気そうに歩いているのがちぃくんには似合います。
毎日良い天気だといいね。
明日も今日より元気で居られるように応援していますからね。
[ 2009.03.08(Sun) 21:37] URL | ニャン子 #- | EDIT |

今日もお散歩よかったね
ルンルンのちぃくん
いっぱいウマウマしてえらいね

みんなの
願いが
祈りが
届きますように!!

お外のちぃくんはすごく力強いですね
笑顔で過ごす一日
家族の笑顔が元気の源
ちぃくんの笑顔はみんなを幸せにしますね

また明日ね
[ 2009.03.08(Sun) 22:18] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/932-28ee1b33
 ← ●乗り越えられる試練 | TOP | ●「だいじょうぶだよ」

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

