← ●パワーのミナモト! | TOP | ●スランプ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●伝わる言葉、届く想い。 

2009年02月22日 ()

・・・ちぃくん うれしいね!
すっかり春の陽気の毎日になったよ

090222-1.jpg

窓辺のタワーに抱っこしてもらってご機嫌さん



食欲が落ちてきてしまって今日で3日目。
でもちぃくんはもとが「大の食いしん坊」。
1月に東京の病院で一度とても悪化したときには
本当に本当にほとんど食べられなかったけど
最近は少ないなりにも頑張って食べてます。
元々が「いわゆる腎不全末期」(嫌な言葉ですが)なので
慢性的な吐き気が(きっと)ある(はず)と思います。
ここ最近みたいにモリモリ毎日200kcalオーバーって
そのほうがむしろ普通じゃないです。


たくさんの「頑張れパワー」が届いたのかな?



ちぃくんタワーの上でご機嫌デリバリーゴハンをはじめ
ちぃ王子の召し上がって下さるものを
あの手この手であれこれご膳に必死でご奉仕・・・
今日は昨日よりはたくさんウマウマできました!


090222-2.jpg

ほら お口にゴハン いっぱいついてます!


呆然としたお顔(笑)
無理やり食べさせたわけじゃないんですよ。
お気に入りのモンプチ子にゃんこゴハンを
自分で一気にウマウマしたあとの満足@放心顔です。




090222-3.jpg

ちぃくん うれしいね

ちぃくん お天気だよ お陽さまだよ

ちぃくん おいしいね ゴハンうれしいね

ちぃくん ゴハンいっぱいたべられるコはね お病気じゃないのよ

だから ちぃくんはね お病気なんかじゃないのよ

ちぃくんはいっぱいウマウマでしょ

ちぃくんは だから いっぱい元気さんなのよ

ちぃくん えらいね ちぃくん いいこね




私はいつもいつも
そうやってちぃくんに話しかけています。
一日中、話しかけているといってもいいかもしれません。
猫さんの理解力はとても高いと思っています。
それにちぃくんと私の強い特別な絆・・・
もう10年も一緒に生きてきた私たちだから・・・
だから心を込めて 精一杯の愛を込めて
いつもいつもちぃくんに話しかけています。



090222-4.jpg

そして 昨日の私の弱気な独り言には
たくさんのあたたかい言葉を頂きました。
もうだいじょうぶです。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事もお礼もなかなか出来なくてごめんなさい。
最近ははじめましてのかたからもあたたかい言葉を頂戴します。
とっても嬉しいです。時に涙ぐみながら全て拝読しています。
メールや鍵コメ、鍵拍手、全て・・・本当に感謝しています。
それに言葉はなくともそっと祈って下さる方
ちぃくんのことをそっと応援して下さる方・・・



ひとりじゃないんだ ってあたたかさ

ちぃくんのことを祈ってくれる 言葉 想い そのすべて

だいじょうぶだよ ってパワーが

たくさんたくさん 届いています

本当に・・・ 

ありがとう




もう だいじょうぶ、だけど・・・
あまり無理をしてはまた溜まってしまうから
きっとまた時折・・・
ここで弱音を吐くこともあるでしょう。
人間ってそんなに強くはないから 許して下さいね。
人間は強くないから 
強くなりたいと願います。努力します。
少なくとも・・・私はそうです。




そして 私もちぃくんに話してきかせてます。
ちぃくんはとっても私の言葉を理解できるから・・・


090222-5.jpg

ねぇ ちぃくん 心配ないよ だいじょうぶだよ

ちぃくんは何も心配いらないよ

お母さんがしっかり守ってあげるからね

今日もがんばっていっぱいチックンえらかったね

一緒にがんばれたよね

だからちぃくん 今日はがんばってウマウマできたよね

だからちぃくん 今日もこんなに元気さんでしょう?





ちぃくんは 本当に じっと私を見つめて 聴いてくれます


090222-6.jpg

ちぃくん 大好き ちぃくん 大好きよ

ちぃくん 誰よりも好きだよ

ちぃくん 今日もありがとうね・・・




くりかえし、くりかえし
毎日、幾度も幾度も・・・同じような言葉をくりかえします。
そのひとつひとつの言葉には
限りない愛と私の想いを込めています。
あたたかい柔らかいちぃくんを撫でながら
ちぃくんに話しかけているときは
とても とても しあわせです。



その言葉たちは きっとちぃくんに伝わっているから

いま 生きている ちぃくんに伝えたい想いだから




090222-7.jpg

「たくさんのみニャさん おいのり おうえん ありがとう」


本当にこれは 現在進行形の奇蹟なんだね?
ちぃくんは今日も嘔吐も下痢も何も無く
少なかったゴハンも夜にかけて盛り返して食べました。
まるでどこも悪いところがないような
こんなに優しいお顔をしてくれる瞬間があります。
これが全てではないにしても
この写真に写るちぃくんもまた、真実です。



これは きっと 私たちだけのチカラではなく

本当に たくさんのひとからの想いが

たくさん ちぃくんに届いているから・・・

そう 信じています

ありがとう





090222-8.jpg

ちぃくんはタイ王国からきたムエタイチャンプ! 
黒帯@チャンピオンベルトを今日もご披露しちゃいます


ねぇ ちぃくん。 ちぃくんはどれだけ強いコなの?
ねぇ ちぃくん。 今日も笑顔をありがとうね。
ねぇ ちぃくん。 しあわせだね。
ねぇ ちぃくん。 明日も一緒に笑おうね。


「み~んなが こぉんな笑顔でいられますように♪」
090222-9.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。








スポンサーサイト
[2009.02.22(Sun) 23:31] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by じるにゃんこ
ちぃくん明日もウマウマしてパワーつけてね!

by なかちゃん
ちぃくんの笑顔はやっぱり最高!
ご飯もうまうま食べられて良かった。

ちぃくんの笑顔がずっと見たいから
穏やかな日が続いて欲しいからにゃんずと一緒に祈ってます。

放心顔 by ロビロビン
可愛いね、ちぃくん。
暖かい日でキモチもリラックスだね。

明日は雨?
でもきっとまた晴れるよね。

by sari
おはよう!ちぃくん。
南の国も良いお天気だよ。
今日は食欲も復活したのね!よかった♪
『言霊』ってあると思います。
皆の祈り、ママさんの祈りの言葉がちぃくんに届いてパワーになっているんだよね。
明日もその笑顔に会いに来るね。

by どら猫
おはよ~~~
お陽さまいっぱい
気持ちよかったね

みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!

微笑みの国から来たちぃくん
いつも笑顔が可愛いね
それはいっぱい愛されているから
ママの想いが分かってるから
幸せだから

また明日ね

(´;ω;`) by 小太郎
今日は私が泣いてしまった。(笑)

泣きビーだあたし。(苦笑)

ちぃくんもママさんも頑張ってるのにね・・・。


太陽の光はパワーをくれるね。ありがたいね!

一杯浴びて パワー全開だ!!!


どうか どうか この穏やかな日々がつっきますように。
ちぃくんが 苦しみませんように。
私から
(* ̄_ ̄)=0O<<<パワー>>> ↑手?(笑)

by みーや
ちぃくんウマウマおいしかったんだね!!
ちぃくんはおりこうさんだから
ママさんの話、ママさんの気持ち
み~んなわかってるよね!!!
ちぃくんかわいいね!!いい子だね!!


by ニャン子
ちぃくんがいっぱい食べれるからほっとしています。
今日もお日様が一杯で、タワーの上で日光浴。
微笑ましく応援せずにはいられません!
何とか奇跡が起きるように祈り倒しますね。
ちぃくんの、のんびり日光浴してる姿が励みになる
この頃です。
ママさんも寝れなかったりで大変ですが、時間調整
を配分して体調に留意して、ちぃくんの事をお世話してくださいね。
今日も応援とお祈りしてます。

by みけみけ
ママさんが話しかける愛があふれる言葉たち。。。
全部ちぃくんは わかってくれているのですね。。。
今日も ちぃくん いっぱいウマウマできますように!
ちぃくん 優しい笑顔を今日もありがとね!
明日も明後日も 笑顔が続きますように。。。

頑張る頑張る~~。 by ちい9814
みんなが応援してるから、きっとまだまだ大丈夫よ。

私が購読している「ゆほびか」と言う雑誌にこんな案内がありました。
「イヌ・ネコに奇跡が起こる!画像から『気』が出るDVDブック」
自然治癒力が高まるDVD付きだそうです。

by uribo-zu2874
もうそこまで春が来てる♪
ママしゃんとちぃくん一緒にお花見してね☆
うまうまできてよかった(^ー^)
今日もちぃくんの笑顔に会えて嬉しいよ。
ポチポチ!

by まき
陽の光の中のちぃくんは本当に見ているだけで癒されます。
ほかほかしている背中をなでたいです☆

いつもいつもママさんが話て聞かせてくれる言葉は、それだけでちぃくんのパワーになっているような気がします。

今日は食べられて良かったね。
明日はもっといっぱいウマウマできるといいね。
お腹のチャンピオンベルトを今日も見せてくれてありがとう。
ではね、ちぃくん、また明日。

by SALY
ちぃくん いっつも ママさんと話してるから
ちぃくんは ホント おしゃべりさんだよね。

絆って すごいよね。
ちぃくんが こんなに頑張れてるのも
ママさんが 強くなれるのも
二人が 寄り添ってきた 10年の月日が
そこにあるから。


これからも その絆は 強くなっていくんだよ。


ちぃくんの チャンプのベルト
かっちょいいぞ♪

コメントを閉じる▲

 ← ●パワーのミナモト! | TOP | ●スランプ

COMMENT

ちぃくん明日もウマウマしてパワーつけてね!
[ 2009.02.22(Sun) 23:54] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくんの笑顔はやっぱり最高!
ご飯もうまうま食べられて良かった。

ちぃくんの笑顔がずっと見たいから
穏やかな日が続いて欲しいからにゃんずと一緒に祈ってます。
[ 2009.02.22(Sun) 23:58] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

可愛いね、ちぃくん。
暖かい日でキモチもリラックスだね。

明日は雨?
でもきっとまた晴れるよね。
[ 2009.02.23(Mon) 00:07] URL | ロビロビン #- | EDIT |

おはよう!ちぃくん。
南の国も良いお天気だよ。
今日は食欲も復活したのね!よかった♪
『言霊』ってあると思います。
皆の祈り、ママさんの祈りの言葉がちぃくんに届いてパワーになっているんだよね。
明日もその笑顔に会いに来るね。
[ 2009.02.23(Mon) 00:17] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

おはよ~~~
お陽さまいっぱい
気持ちよかったね

みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!

微笑みの国から来たちぃくん
いつも笑顔が可愛いね
それはいっぱい愛されているから
ママの想いが分かってるから
幸せだから

また明日ね
[ 2009.02.23(Mon) 08:28] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

今日は私が泣いてしまった。(笑)

泣きビーだあたし。(苦笑)

ちぃくんもママさんも頑張ってるのにね・・・。


太陽の光はパワーをくれるね。ありがたいね!

一杯浴びて パワー全開だ!!!


どうか どうか この穏やかな日々がつっきますように。
ちぃくんが 苦しみませんように。
私から
(* ̄_ ̄)=0O<<<パワー>>> ↑手?(笑)
[ 2009.02.23(Mon) 11:58] URL | 小太郎 #- | EDIT |

ちぃくんウマウマおいしかったんだね!!
ちぃくんはおりこうさんだから
ママさんの話、ママさんの気持ち
み~んなわかってるよね!!!
ちぃくんかわいいね!!いい子だね!!

[ 2009.02.23(Mon) 12:44] URL | みーや #- | EDIT |

ちぃくんがいっぱい食べれるからほっとしています。
今日もお日様が一杯で、タワーの上で日光浴。
微笑ましく応援せずにはいられません!
何とか奇跡が起きるように祈り倒しますね。
ちぃくんの、のんびり日光浴してる姿が励みになる
この頃です。
ママさんも寝れなかったりで大変ですが、時間調整
を配分して体調に留意して、ちぃくんの事をお世話してくださいね。
今日も応援とお祈りしてます。
[ 2009.02.23(Mon) 13:26] URL | ニャン子 #- | EDIT |

ママさんが話しかける愛があふれる言葉たち。。。
全部ちぃくんは わかってくれているのですね。。。
今日も ちぃくん いっぱいウマウマできますように!
ちぃくん 優しい笑顔を今日もありがとね!
明日も明後日も 笑顔が続きますように。。。
[ 2009.02.23(Mon) 13:34] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

みんなが応援してるから、きっとまだまだ大丈夫よ。

私が購読している「ゆほびか」と言う雑誌にこんな案内がありました。
「イヌ・ネコに奇跡が起こる!画像から『気』が出るDVDブック」
自然治癒力が高まるDVD付きだそうです。
[ 2009.02.23(Mon) 18:18] URL | ちい9814 #- | EDIT |

もうそこまで春が来てる♪
ママしゃんとちぃくん一緒にお花見してね☆
うまうまできてよかった(^ー^)
今日もちぃくんの笑顔に会えて嬉しいよ。
ポチポチ!
[ 2009.02.23(Mon) 20:50] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

陽の光の中のちぃくんは本当に見ているだけで癒されます。
ほかほかしている背中をなでたいです☆

いつもいつもママさんが話て聞かせてくれる言葉は、それだけでちぃくんのパワーになっているような気がします。

今日は食べられて良かったね。
明日はもっといっぱいウマウマできるといいね。
お腹のチャンピオンベルトを今日も見せてくれてありがとう。
ではね、ちぃくん、また明日。
[ 2009.02.23(Mon) 23:23] URL | まき #- | EDIT |

ちぃくん いっつも ママさんと話してるから
ちぃくんは ホント おしゃべりさんだよね。

絆って すごいよね。
ちぃくんが こんなに頑張れてるのも
ママさんが 強くなれるのも
二人が 寄り添ってきた 10年の月日が
そこにあるから。


これからも その絆は 強くなっていくんだよ。


ちぃくんの チャンプのベルト
かっちょいいぞ♪
[ 2009.02.24(Tue) 00:37] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/918-d68a04bc
 ← ●パワーのミナモト! | TOP | ●スランプ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

