← ●しあわせゴハン | TOP | ●奇蹟は起こすもの

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●病院へ。そして、一歩。 

2009年02月08日 ()

今日もちぃくん ご機嫌さん
連日の春の陽気で とってもご機嫌さん

090208-1.jpg

大好きタワーの上で 輝く瞳・・・!






090208-2.jpg

デリバリーゴハンも ウマウマウマ~



でも・・・実は今朝からずっと心配ごとがありました。
今朝は昨日やその前よりも食欲がなく・・・
昨日は朝ゴハンに驚異の1缶食いだったのが
今朝はあれこれ試してやっと1/4ぐらい・・・。
それにタワーも自分でジャンプじゃなくて
私が抱っこして乗せてあげてました。
それでも嘔吐もなくまぁ落ち着いていたのですが・・・




090208-3.jpg

ほら これはカーペットの下のチラ見じゃらしさんと闘うの!



元気そうに見えるんですが・・・
このあとほんのわずかですが、歩いててふらつくような仕草。
そして ずっと朝から気になってたこと・・・
この日中のお顔を見て確信したんです。



ちぃくん お鼻やお耳の中・・・お顔が白いんです。

これはきっと 腎性貧血が進んでいるんじゃないだろうか・・・





2月10日の10歳のお誕生日まであと少しだから
次の病院はお誕生日が終わってから、って思ってました。
でも・・・
なんだか気になるから 心配で仕方ないから。
それと背中の輸液や注射の針刺しあとが
少し炎症を起こしてきちゃったので、それも診てもらうため。
今日 病院へ行ってきました。




090208-4.jpg

可愛い笑顔の寝顔なのに・・・ やっぱり白いです。


そして診察結果、やっぱりビンゴでした。
まず最初に残念な結果から。
最後の病院からたったの5日間だというのに、
今度は貧血がとても進行していました。


まだ急激に命に関わるほどではありませんが
このままのペースで悪化をするととてもとても危険です。
お正月前後にもやっていたお薬の注射を再開します。
早く・・・これがうまく作用してくれればいいのですが・・・
今回急激な悪化なので、最悪の場合には輸血が必要になります。
悪化よりも早く、どうか、お薬の作用を・・・と祈ります。
あぁ 今日病院へ行ってやっぱり良かった!



今日から朝晩の輸液プラスその他の皮下注射が2つ追加です。
つまり、一日4回のチックン
・・・
でもお薬の注射はちぃくんがよそ見してる間に終わるぐらい
ちぃくんはとってもいいこで頑張って上手にできるんです。
ちぃくんも私も・・・明日から増量チックン頑張ります!



ちぃくん いいこ ちぃくん いいこ

ちぃくん えらいね ちぃくん いっぱいえらいね

ちぃくん 有難うね 頑張って有難うね

ちぃくん 心配いらないよ

ちぃくん きっとつらいのなおしてあげるからね・・・







そして! 

キセキのちぃくんはこれだけでは終わりません!



090208-5.jpg

ここからのお写真は 今夜のご機嫌さんちぃくん。

実は病院では・・・朗報もいっぱいありました!


何とちぃくん たったの5日で100g体重が増えました!


これは主治医の熱血さわやか先生にも褒められました。
というよりも驚かれました。
特に「朝ゴハンに缶1個」とか。日に缶2個とか。
これぐらいの腎数値(測定不能値や腎不全末期)で
食べられること自体が素晴らしいっていっぱい褒められました!



さらには・・・


090208-6.jpg

腎臓の悪化を測るには 主に2つの数値があります。


その片方が 何と驚異的に改善していました!


もう片方はやっぱり測定不能値のままなのですが
それでも測定上限を超えてしまっているだけで
もしかするとかなり高い(悪い)レベルでありながらも
下がっている(良くなっている)可能性もあります。


依然として とても悪い状態であることには変わりなく

急変がいつでもあり得る危険な状態です。



しかし 悲観してばかりでなく・・・
素直に良かった材料を喜びます。
良かったことがひとつでもあればしあわせです!
熱血先生もとっても嬉しそうに満面の笑みで
こんな力強いお言葉を下さいました。


「キセキの大逆転のはじまりかも・・・期待してます・・・!」





090208-7.jpg

ねぇ ちぃくん スゴイね。 スゴイよ。 ちぃくんの底力・・・

もうすぐお誕生日だから 神様のプレゼントかな?

それとも もっと驚くようなキセキがきっと見れるのかな?






090208-8.jpg

近所のお友達から 一足早いプレゼントをもらいました。

手作りのアレンジメント・・・「しあわせの黄色いお花たち」






090208-9.jpg

ちぃくん 嬉しいね。 ちぃくん しあわせだね。

友のあたたかさ・・・ しあわせです。 有難う。
頑張るいいこのちぃくんを見守ってくれて
祈ってくれて応援して下さる沢山の方に感謝です。
頂戴したコメントや拍手コメントのお返事も出来ずですが
ひとつひとつ全てが
言葉なくともその願い全てが
ちぃくんや私たちの大きなチカラになっております。
本当に 本当に 有難うございます・・・







090208-10.jpg

悪いことがあっても 何かいいことがあればいいよ
三歩進んで二歩下がっても 一歩進めてればいいよ
だから 一歩 また 一歩
小さな 一歩を大切に・・・
最悪のときにだって いつか希望は見えるはず
明けない夜はないのだから
夜明け前が一番暗いというから
夜闇にも太陽は光輝き続けているんだよね

ちぃくんの笑顔も もっと 輝きつづけるんだよ


「ぼくは いつも笑顔だよ♪ 明日はきっともっとウマウマするよ♪」

090208-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









スポンサーサイト
[2009.02.08(Sun) 23:16] ちぃくんの命の奇蹟Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
ちぃくん、お日様パワーをいっぱい貰って良かったね。
チックンも頑張って良い子だね。

明日はいっぱいご飯が食べれるように祈ってます。

by あみ
そうですか…やはり貧血が悪化してきたのですね…。どんどん鼻や耳が白くなってくるんですよね、わかります。
でも、体重が増えてる、しかも100gも!すごい事です。100減って普通なのに。
数値の改善はBUNの方でしょうか?どちらにしろ、それも普通は悪化の一途なのに、ちい君の底力はスゴイ!ママさんの判断や、先生の対応も素晴らしいです。
どうか新しいお薬が効いて、明日も穏やかなちい君でいられますように。また食欲がでますように。悪化しませんように。

by ゆっち
奇跡の大逆転!!!私も期待しています(^^)
注射が効いてくれるといいですね。
ママさん、チームちぃくんの皆さん、奇跡の大逆転、頑張って下さい。
寝顔のかわいいかわいいちぃくん、チックン増えてもおりこうさんだね。毎日頑張って笑顔を見せてくれてありがとう。
明日も笑顔でウマウマできますように。
奇跡の大逆転、祈っています。

by みゅうのはは
ちぃくん、あしたは10歳のバースデーですね。
最悪の状態を乗り越えてきたのだから、大丈夫!!! 
湘南の太陽と潮風が、必ずやちぃくんを癒してくれると信じて、もう一息の辛抱です。
今日一日が、ちぃくんとチームちぃくんにとって穏やかな一日でありますよう、お祈りしています。

ご無沙汰しています by みーや
お久しぶりです。

ちぃくんの奇跡の大逆転期待しています!!
ちぃくんの笑顔が大好きです!!

手作りのアレンジメント by ロビロビン
ちぃくん、お花のプレゼントよかったね。
ちょっとでも何か一つでもいいことあると嬉しいね。
体重も増えて、「がなんばるよ」の気合いが
戦う声が聞こえます。

今日も笑顔の似合う
ぽかぽか湘南だといいね。

誕生日は明日。
素敵な一日を!
家族水入らずですごしてください。v-22

by sari
ちぃくん、貧血の状態が良くなるよう祈っているね。
お薬の結果がすぐに出ますように。
でもでも、うれしいニュース!!!
本当にうれしいよ!!!
自宅で家族みんな、力を合わせての治療が
結果になって現れているのだと思います。
そして、何よりちぃくんの強さ・・・
本当にちぃくん、すごいね。いいこだね!!!

by まき
おはよう、ちぃくん!
昨日はポカポカだったからちぃくんの家の方もそうかな、って思ってたら…。
輝く瞳のちぃくんはとってもかわいいです☆

貧血辛いだろうけど、毎日4度のちっくんを頑張ってて本当にイイコだね。

ちぃくんとママさんの日常がたくさんたくさん続くことを願ってます。
だからちぃくん、もっともっと奇跡を起こしてね!

そして、明日はママさんとちぃくんのお誕生日だね。
晴れるといいねえ~。

では、また明日、ちぃくん!

by どら猫
おはよ~~~~ちぃくん
みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!
ロスタイムに奇跡の大逆転 ゴ~~~~~~ル!!

by Nanashi1号
ちぃくん、ちぃくん、頑張って。
ちっくんの回数が増えちゃって大変だと
思うけど、ちぃくんなら出来るよ。
応援しているよ。

ママさん、貧血の方とっても心配ですね。
うちの子も先月下旬、急激に数値が悪くなって
輸血しました。幸い劇的に回復したのですが・・・・。
ちぃくんも早くよくなるとイイですね。

がんばれ、ちぃくん。
いっつも、いっつもイイコだよ~♪

by Qママ
ちぃくんの奇跡
Q太郎の奇跡
みんなの奇跡
まさに奇跡のてんこ盛り!
みんなみんないいこ

by じるにゃんこ
ちっちゃな奇跡でも積み重ねれば大きな奇跡に繋がるから、
それを信じてちぃくんいっぱいうまうまするんだよ~!

by まりま〜
ちぃ君の笑顔・・みんなの元気の源・・・
だからちぃ君が調子悪い時は・・・我慢しないで・・ままに甘えてね。
少し遠い空からちぃ君の毎日が幸せであるように
祈っています。

by uribo-zu2874
心配なこともあるけど いいこといっぱいでよかった☆
体重増えたのはスゴイ!!
ちぃくん頑張ってるね♪
ママしゃんも頑張ってる(^ー^)
お花キレイだね☆
そっか 明日お誕生日なのね♪
メデタイ!
ポチポチ!

by みけみけ
どうぞ貧血が治りますように。。。
ちぃくんが いっぱいウマウマできますように。。。
身体がつらいでしょうに笑顔でいつも私達を
癒してくれるちぃくん。。。大好きだよ!
ちぃくん本当にいいこ!!

by nekoyma
ちぃくん明日が誕生日なのね
今の具合はどうだろうか
心配してもしょうがないけど
ちぃくんご飯食べれるといいね
小さな一歩頑張ろうね

by はるちゃま
そうそうゆっくりゆっくり奇跡が起きてるに違いない!
みんなもそう思って信じてます。
ちぃくんの輝く笑顔がみんなの喜びだもの・・・
中々コメント残せないけど・・・PCで見れないときは携帯から応援してます。
明日、誕生日ですね。
一足早くおめでとうv-308fちぃくん。。
ママさんも体大事にして下さいね。

by ニャン子
奇跡を信じましょうね!
少しでも良い事があると嬉しいですよね。
ご飯が食べれて何よりです。

明日が今日よりもっと快調であることを祈って
います。
ママさんも大変でしょうが可愛いちぃくんの為だから
大丈夫ですよね!
お体を労わって頑張って下さいね。

コメントを閉じる▲

 ← ●しあわせゴハン | TOP | ●奇蹟は起こすもの

COMMENT

ちぃくん、お日様パワーをいっぱい貰って良かったね。
チックンも頑張って良い子だね。

明日はいっぱいご飯が食べれるように祈ってます。
[ 2009.02.08(Sun) 23:47] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

そうですか…やはり貧血が悪化してきたのですね…。どんどん鼻や耳が白くなってくるんですよね、わかります。
でも、体重が増えてる、しかも100gも!すごい事です。100減って普通なのに。
数値の改善はBUNの方でしょうか?どちらにしろ、それも普通は悪化の一途なのに、ちい君の底力はスゴイ!ママさんの判断や、先生の対応も素晴らしいです。
どうか新しいお薬が効いて、明日も穏やかなちい君でいられますように。また食欲がでますように。悪化しませんように。
[ 2009.02.08(Sun) 23:50] URL | あみ #- | EDIT |

奇跡の大逆転!!!私も期待しています(^^)
注射が効いてくれるといいですね。
ママさん、チームちぃくんの皆さん、奇跡の大逆転、頑張って下さい。
寝顔のかわいいかわいいちぃくん、チックン増えてもおりこうさんだね。毎日頑張って笑顔を見せてくれてありがとう。
明日も笑顔でウマウマできますように。
奇跡の大逆転、祈っています。
[ 2009.02.09(Mon) 00:18] URL | ゆっち #1Oletol2 | EDIT |

ちぃくん、あしたは10歳のバースデーですね。
最悪の状態を乗り越えてきたのだから、大丈夫!!! 
湘南の太陽と潮風が、必ずやちぃくんを癒してくれると信じて、もう一息の辛抱です。
今日一日が、ちぃくんとチームちぃくんにとって穏やかな一日でありますよう、お祈りしています。
[ 2009.02.09(Mon) 01:03] URL | みゅうのはは #- | EDIT |

お久しぶりです。

ちぃくんの奇跡の大逆転期待しています!!
ちぃくんの笑顔が大好きです!!
[ 2009.02.09(Mon) 02:30] URL | みーや #- | EDIT |

ちぃくん、お花のプレゼントよかったね。
ちょっとでも何か一つでもいいことあると嬉しいね。
体重も増えて、「がなんばるよ」の気合いが
戦う声が聞こえます。

今日も笑顔の似合う
ぽかぽか湘南だといいね。

誕生日は明日。
素敵な一日を!
家族水入らずですごしてください。v-22
[ 2009.02.09(Mon) 06:36] URL | ロビロビン #- | EDIT |

ちぃくん、貧血の状態が良くなるよう祈っているね。
お薬の結果がすぐに出ますように。
でもでも、うれしいニュース!!!
本当にうれしいよ!!!
自宅で家族みんな、力を合わせての治療が
結果になって現れているのだと思います。
そして、何よりちぃくんの強さ・・・
本当にちぃくん、すごいね。いいこだね!!!
[ 2009.02.09(Mon) 07:21] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

おはよう、ちぃくん!
昨日はポカポカだったからちぃくんの家の方もそうかな、って思ってたら…。
輝く瞳のちぃくんはとってもかわいいです☆

貧血辛いだろうけど、毎日4度のちっくんを頑張ってて本当にイイコだね。

ちぃくんとママさんの日常がたくさんたくさん続くことを願ってます。
だからちぃくん、もっともっと奇跡を起こしてね!

そして、明日はママさんとちぃくんのお誕生日だね。
晴れるといいねえ~。

では、また明日、ちぃくん!
[ 2009.02.09(Mon) 07:31] URL | まき #- | EDIT |

おはよ~~~~ちぃくん
みんなの
願いが
想いが
祈りが
届きますように!!
ロスタイムに奇跡の大逆転 ゴ~~~~~~ル!!
[ 2009.02.09(Mon) 09:04] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

ちぃくん、ちぃくん、頑張って。
ちっくんの回数が増えちゃって大変だと
思うけど、ちぃくんなら出来るよ。
応援しているよ。

ママさん、貧血の方とっても心配ですね。
うちの子も先月下旬、急激に数値が悪くなって
輸血しました。幸い劇的に回復したのですが・・・・。
ちぃくんも早くよくなるとイイですね。

がんばれ、ちぃくん。
いっつも、いっつもイイコだよ~♪
[ 2009.02.09(Mon) 09:57] URL | Nanashi1号 #- | EDIT |

ちぃくんの奇跡
Q太郎の奇跡
みんなの奇跡
まさに奇跡のてんこ盛り!
みんなみんないいこ
[ 2009.02.09(Mon) 10:31] URL | Qママ #TT0fzUCU | EDIT |

ちっちゃな奇跡でも積み重ねれば大きな奇跡に繋がるから、
それを信じてちぃくんいっぱいうまうまするんだよ~!
[ 2009.02.09(Mon) 10:49] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃ君の笑顔・・みんなの元気の源・・・
だからちぃ君が調子悪い時は・・・我慢しないで・・ままに甘えてね。
少し遠い空からちぃ君の毎日が幸せであるように
祈っています。
[ 2009.02.09(Mon) 11:07] URL | まりま〜 #- | EDIT |

心配なこともあるけど いいこといっぱいでよかった☆
体重増えたのはスゴイ!!
ちぃくん頑張ってるね♪
ママしゃんも頑張ってる(^ー^)
お花キレイだね☆
そっか 明日お誕生日なのね♪
メデタイ!
ポチポチ!
[ 2009.02.09(Mon) 12:58] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

どうぞ貧血が治りますように。。。
ちぃくんが いっぱいウマウマできますように。。。
身体がつらいでしょうに笑顔でいつも私達を
癒してくれるちぃくん。。。大好きだよ!
ちぃくん本当にいいこ!!
[ 2009.02.09(Mon) 13:13] URL | みけみけ #YbKH6xwM | EDIT |

ちぃくん明日が誕生日なのね
今の具合はどうだろうか
心配してもしょうがないけど
ちぃくんご飯食べれるといいね
小さな一歩頑張ろうね
[ 2009.02.09(Mon) 14:13] URL | nekoyma #Ve4v4IYk | EDIT |

そうそうゆっくりゆっくり奇跡が起きてるに違いない!
みんなもそう思って信じてます。
ちぃくんの輝く笑顔がみんなの喜びだもの・・・
中々コメント残せないけど・・・PCで見れないときは携帯から応援してます。
明日、誕生日ですね。
一足早くおめでとうv-308fちぃくん。。
ママさんも体大事にして下さいね。
[ 2009.02.09(Mon) 18:44] URL | はるちゃま #- | EDIT |

奇跡を信じましょうね!
少しでも良い事があると嬉しいですよね。
ご飯が食べれて何よりです。

明日が今日よりもっと快調であることを祈って
います。
ママさんも大変でしょうが可愛いちぃくんの為だから
大丈夫ですよね!
お体を労わって頑張って下さいね。
[ 2009.02.09(Mon) 20:36] URL | ニャン子 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/904-0aa22b1e
 ← ●しあわせゴハン | TOP | ●奇蹟は起こすもの

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

