← ●眼を守れ。ちぃくんを守れ。 | TOP | ●侍ちぃくん!勇者のシルシ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●麻痺 

2009年01月24日 ()

今日は・・・正直言うと
とってもとっても・・・落ち込んでいました。
でも 今朝からの可愛いちぃくんのお写真があるので・・・
そして 自分でも正直な感情を残すために日記を書きます。
それは 冷静を取り戻すためでもあります。

090124-1.jpg

今日のお写真 全て 今朝のちぃくんです。






090124-2.jpg

大パパの書斎兼アトリエで 額の上に登っちゃった







090124-3.jpg

きらきら 健やかな 輝く瞳・・・



ちぃくん、右目が少しに濁って見えるのは
子猫の時 出会った時の怪我の後遺症。
当時かなり深い傷を負っていて
今も角膜表面が白く濁った傷が残っています。
光の加減や角度によって、可哀想に見えるので
そんな写真をあまり残さないようにしています。
そうはいっても・・・
ちぃくんは視力に何の支障もありません。
これが何よりしあわせなことです。





090124-4.jpg

今日、土曜も半日入院。
長時間の静脈点滴を頑張ったちぃくんです。
どうぞ褒めてやって下さいね・・・







090124-5.jpg

今日は病院でまた残念なことが判りました。
書くのも 迷いましたが・・・
隠すこともないし・・・
しかし 人に伝えるために書くわけではないことと
色々 整理できずに 書き連ねることをお許し下さい。



今 ちぃくんの 右側顔面神経は麻痺してしまっています。



実は、数日前から兆候があり
昨夜は眠るのに右目が閉じづらい、目薬を嫌がらない
右側からゴハンがこぼれる・・・などなど・・・
今日は病院での確定診断となりました。
衝撃がなかったといえば嘘になりますが・・・
私は、淡々としています。
冷静に受け止め、今後の治療に当たるつもりです。



おそらく、原因は 右耳からの炎症による神経麻痺と思われます。
治療によって、回復が十分に見込まれるものです。




だから 今日は私は 嘆き悲しんだり、泣いたりしていません。

神様、どうして・・・?
次々と、なぜちぃくんにこんなに苦難を・・・?
そう思わないといえば嘘になります。
でも、人には乗り越えられるだけの試練が課せられるといいます。
きっときっと、ちぃくんと私と「チームちぃくん」家族と
全てのちぃくんを応援して下さる方たちのチカラとともに
必ず また この試練を乗り越えたいと思っています。





090124-6.jpg

だって ちぃくんはいいこ ちぃくんは強いコ

カッコいいリストバンドは 勇者のシルシ・・・




思うことがたくさんありすぎて
・・・言葉になりません。
12月からの継続治療で何故ここまで耳が悪化してしまったか?
何故ここまで悪化する前に何とか出来なかったか?
細菌の培養検査をもっと前にすべきだったのではないか?
いいえ、併発だったのかもしれません。
そんなことを議論しても、推測しても意味はないですし
私はそのことによって、一層自分を責めることしかなく
それは今は何も生み出しません。

そして、治療内容の詳細や具体的な容態については
私にとってこの日記がそうした記録の場ではないので
敢えて記しませんことを、ご理解下さい。
不要なご心配をお掛けしたり
ここで千差万別の治療法についての議論をしたくないのです。



だから もう 過ぎたことは いいんです。

前を 見ないと

明日を 先を ちぃくんの 未来を見ないと。

頑張ってるのは ちぃくんなんだもの

ちぃくんのために これから出来ることを やってあげないと。

それが一番大事だと思っています。







090124-8.jpg

ちぃくんは 右眼を自分で閉じたり開けたりすることができません。

だから 起きている間には 頻繁に目薬で潤して
眼を保護してあげなければなりません。

眠る時にも閉じることが出来ないので
眠る頃を見計らって・・・ずっとそばにいて
閉じてあげるようにしてあげなければいけません。
しかし、苦痛は伴っていないだろうということなので
何よりだと思っています。
それは表情や仕草を見ていても解ります。





だからね・・・


090124-9.jpg

ちぃくん 心配要らないからね

お母さんが ずっと ずっと ずっと そばにいるからね

みんなが いっぱい 祈って応援してくれてるよ

ちぃくんは どんなになっても ちぃくん

可愛い可愛い 愛しいちぃくん 大切なちぃくん・・・

何も心配要らないよ・・・







090124-10.jpg

ちぃくん 明日 日曜も病院頑張ってきます。
大丈夫。
ゴハンも今日、たくさん食べてるんです!
それに勇者のシルシをもった 侍ちぃくんだから・・・


明日も 長時間の病院になるかも知れません。
そっと 応援して 祈って下さったら嬉しいです。
そのココロが おおきな勇気とチカラになっています・・・


「ぼくは 負けない ぼくらは 負けない。」
090124-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。









スポンサーサイト
[2009.01.24(Sat) 23:22] 病気について独り言Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

負けないちぃくん by ロビロビン
ちぃくん、今日もがんばったね。
いい子だったね。
みんな「ちーむちぃくん」応援して、
諦めたりしないからね。

本当は、「ここ痛いんだ」って言えたらいいね。
2/10のお誕生日も間近。
一緒にお祝いしたいな。

by なかちゃん
ちぃくん、毎日良い子で頑張っているのね、偉いわ。
頑張ればきっと良い事がある!そう信じて頑張ろうね。
私はにゃんずと一緒に良くなるように祈っているからね。

大好きなちぃくん頑張って! by ゆっち
ちぃくん!頑張って!頑張って!!
遠くから応援することしか出来なくてごめんね、ちぃくん。ちぃくん!祈っているからね!!!
ちぃくんのお耳の事、ママさんが今まで一生懸命に治そうと消毒などしてあげたから、今、麻痺が出てきただけで済んだって思います。
どうか、自分を攻めず、ちぃくんと同じだけ自分も誉めてあげて下さい。
ちぃくんとママさんは今までもこれからもずっと二人三脚です。
ちぃくんもママさんもすごく頑張っていて、頭が下がります。『チームちぃくん』あったかいご家族ですね。

幸せ by waimeli
安心して、ママがいて、愛されて、どんなに大切でしょう。
マザーが言っているように、どんな人も生き物は愛されて愛に包まれて最後を迎えられる事が大切で、幸せなこと。
そしてどんなにか弱くなっても、私やここを訪れる皆さんや、ご家族の皆さん、そして未来の仲間たちを励まし勇気付けることが出来るちぃくんは、本当にえらい子。ありがとうちぃくん。
すべて神様が選んだ道。神の意思によってまっとうできることは幸せと私は思います。
ママさんどうか自分をせめず、こころに平和が、ありますように。陰ながら祈ってます。
祖母が逝った日に waimeli

by iomoca
いろんな思いがあるけれど・・
ちぃくんのことずっとずっと応援しています。
ママさんも無理なさらずに・・
私もきっと良い事あるって思っています。
ちぃくん!今日も頑張ろうね

by SALY
一生懸命頑張ってるちぃくん。
エライよ。 強い子だよ。いい子だよ…。


祈ることしかできないけれど
ちぃくんは 頑張れると 祈ってるよ。

ママさんも ファイト。

by uribo-zu2874
ちぃくんえらいね☆
ママしゃんも大変だけど頑張れ~(^ー^)
過去は振り返るより 今何ができるかだもんね。
チームちぃくんの一員として 陰ながら応援してるよ♪
ポチポチ!

by 桃饅頭
やっぱり、数値が良くなった分、この診断はショックだよね…。
あんなに寝顔が可愛くて、お目目がなくなるスマイルがチャームポイントのちぃくんが、お目目閉じにくそうにしてたりすると、傍で見てるのもつらいですよね。
でも、治療して回復するなら、それを信じましょう!!
腎不全とは違うから、これからが勝負。
免疫力が落ちてきてるからある程度の進行は仕方がないかもしれないけど、だからこそストレスフリーの生活で、またいつものスマイルを見せてくれますように!
明日も、ちぃくんの笑顔に出会えますように。

by sari
ちぃくん、毎日点滴、がんばっているんだね。
ゴハンもたくさん食べられたんだね。
えらい、すごい!!!
お写真もしっかりした眼差し、気分よさそうに見えるね。
だから・・・大丈夫だよ。
ひとつ、ひとつ、治療していこうね。
大好きなママさんやご家族がいつもそばにいるから、
困ったときは助けてくれているから、
きっと、ちぃくんは大丈夫。
私の祈りも、みんなの祈りも、きっと届く。大丈夫!


by まりま〜
耳って、いろいろな病気のもとにもなるんですよね。
うちのあのんも耳からの・・ホルネル症候群・・・
ちぃ君・・治療がんばるんだよ。
明日はきっともっと良くなるよ

by 菜々タロウ
ちぃくん 強いこ・いいこ
一つ一つ治療して、良くなってゆこうね
今日、明日、明日の続きへと。。。祈ります
今日も微笑をありがとう ちぃくん

by にやまう
おはつコメです(_ _)
うちの猫も耳がずっと悪くて病院に行ったりしてました。
まさか耳から他の病気になるなんて。。。考えてもいませんでした。
全然よくなっていないので来週また違う病院に連れて行きます。
今日ちぃちゃんのブログを読んだことが運命だったのかな?
かわいいちぃちゃん。小さい体の勇者ですv-218

元気かな? by ロビロビン
ちぃくん、今日もがんばったよね。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●眼を守れ。ちぃくんを守れ。 | TOP | ●侍ちぃくん!勇者のシルシ。

COMMENT

ちぃくん、今日もがんばったね。
いい子だったね。
みんな「ちーむちぃくん」応援して、
諦めたりしないからね。

本当は、「ここ痛いんだ」って言えたらいいね。
2/10のお誕生日も間近。
一緒にお祝いしたいな。
[ 2009.01.24(Sat) 23:32] URL | ロビロビン #- | EDIT |

ちぃくん、毎日良い子で頑張っているのね、偉いわ。
頑張ればきっと良い事がある!そう信じて頑張ろうね。
私はにゃんずと一緒に良くなるように祈っているからね。
[ 2009.01.25(Sun) 00:07] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくん!頑張って!頑張って!!
遠くから応援することしか出来なくてごめんね、ちぃくん。ちぃくん!祈っているからね!!!
ちぃくんのお耳の事、ママさんが今まで一生懸命に治そうと消毒などしてあげたから、今、麻痺が出てきただけで済んだって思います。
どうか、自分を攻めず、ちぃくんと同じだけ自分も誉めてあげて下さい。
ちぃくんとママさんは今までもこれからもずっと二人三脚です。
ちぃくんもママさんもすごく頑張っていて、頭が下がります。『チームちぃくん』あったかいご家族ですね。
[ 2009.01.25(Sun) 00:56] URL | ゆっち #a8LaqUfo | EDIT |

安心して、ママがいて、愛されて、どんなに大切でしょう。
マザーが言っているように、どんな人も生き物は愛されて愛に包まれて最後を迎えられる事が大切で、幸せなこと。
そしてどんなにか弱くなっても、私やここを訪れる皆さんや、ご家族の皆さん、そして未来の仲間たちを励まし勇気付けることが出来るちぃくんは、本当にえらい子。ありがとうちぃくん。
すべて神様が選んだ道。神の意思によってまっとうできることは幸せと私は思います。
ママさんどうか自分をせめず、こころに平和が、ありますように。陰ながら祈ってます。
祖母が逝った日に waimeli
[ 2009.01.25(Sun) 02:49] URL | waimeli #- | EDIT |

いろんな思いがあるけれど・・
ちぃくんのことずっとずっと応援しています。
ママさんも無理なさらずに・・
私もきっと良い事あるって思っています。
ちぃくん!今日も頑張ろうね
[ 2009.01.25(Sun) 02:57] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

一生懸命頑張ってるちぃくん。
エライよ。 強い子だよ。いい子だよ…。


祈ることしかできないけれど
ちぃくんは 頑張れると 祈ってるよ。

ママさんも ファイト。
[ 2009.01.25(Sun) 06:18] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくんえらいね☆
ママしゃんも大変だけど頑張れ~(^ー^)
過去は振り返るより 今何ができるかだもんね。
チームちぃくんの一員として 陰ながら応援してるよ♪
ポチポチ!
[ 2009.01.25(Sun) 11:10] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

やっぱり、数値が良くなった分、この診断はショックだよね…。
あんなに寝顔が可愛くて、お目目がなくなるスマイルがチャームポイントのちぃくんが、お目目閉じにくそうにしてたりすると、傍で見てるのもつらいですよね。
でも、治療して回復するなら、それを信じましょう!!
腎不全とは違うから、これからが勝負。
免疫力が落ちてきてるからある程度の進行は仕方がないかもしれないけど、だからこそストレスフリーの生活で、またいつものスマイルを見せてくれますように!
明日も、ちぃくんの笑顔に出会えますように。
[ 2009.01.25(Sun) 11:16] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

ちぃくん、毎日点滴、がんばっているんだね。
ゴハンもたくさん食べられたんだね。
えらい、すごい!!!
お写真もしっかりした眼差し、気分よさそうに見えるね。
だから・・・大丈夫だよ。
ひとつ、ひとつ、治療していこうね。
大好きなママさんやご家族がいつもそばにいるから、
困ったときは助けてくれているから、
きっと、ちぃくんは大丈夫。
私の祈りも、みんなの祈りも、きっと届く。大丈夫!

[ 2009.01.25(Sun) 12:15] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

耳って、いろいろな病気のもとにもなるんですよね。
うちのあのんも耳からの・・ホルネル症候群・・・
ちぃ君・・治療がんばるんだよ。
明日はきっともっと良くなるよ
[ 2009.01.25(Sun) 20:23] URL | まりま〜 #- | EDIT |

ちぃくん 強いこ・いいこ
一つ一つ治療して、良くなってゆこうね
今日、明日、明日の続きへと。。。祈ります
今日も微笑をありがとう ちぃくん
[ 2009.01.25(Sun) 20:31] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

おはつコメです(_ _)
うちの猫も耳がずっと悪くて病院に行ったりしてました。
まさか耳から他の病気になるなんて。。。考えてもいませんでした。
全然よくなっていないので来週また違う病院に連れて行きます。
今日ちぃちゃんのブログを読んだことが運命だったのかな?
かわいいちぃちゃん。小さい体の勇者ですv-218
[ 2009.01.25(Sun) 22:07] URL | にやまう #- | EDIT |

ちぃくん、今日もがんばったよね。
[ 2009.01.25(Sun) 23:23] URL | ロビロビン #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.26(Mon) 00:34] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/889-dc14ed01
 ← ●眼を守れ。ちぃくんを守れ。 | TOP | ●侍ちぃくん!勇者のシルシ。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

