← ●葛藤、迷い・・・想い。 | TOP | ●あったかい手。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●嬉しい!闘うちぃくん! 

2009年01月08日 ()

今朝も ちぃくんち@東京は お陽さまたっぷり。
ちぃくんはちゃあんと陽だまり見つけて日光浴です

090108-1.jpg

しかも東京のおうちは床暖房! 快適この上ないよね ちぃくん♪


下からじんわり暖かいのって
背の低い猫さんたちにとって とってもいいと私は思います。
ただ、湘南のちぃくんちはもちろん
皆様だって経済的にそんな簡単には・・・ねぇ?(超苦笑)








090108-2.jpg

ちぃくん へっちゃら掃除機の前でゴロンです



それと、私、掃除機が趣味といっても過言ではないぐらい(笑)
かなり掃除機かけるの大好きです。
実家でもかけまくってます(笑)
私たちよりずっと低い世界で暮らす猫さんたち。
想像以上にホコリや底冷えがキツイときがあると思うのです。
床に這ってみると・・・ホコリや寒さがわかるんです。
特にちぃくんは寒さに弱いから・・・
それとちぃくんが掃除機全然OK!って条件あってこそなんですが・・・




なんて 思いながら 日課の掃除機かけてたら・・・




090108-3.jpg

ひっさしぶりに ちぃくんが掃除機と闘いましたよ




素直に 超~嬉しい!!です!




実は昨今 遊ぶのもめっきり少なくなってしまって
元気そうに健やかに見えるけど・・・
やっぱり しんどいのを身体の奥に隠し持ってるんだろうなぁ 
・・・なんて思ってたりしました。






090108-4.jpg

あったかくて すぐ ねむねむしちゃったけど(笑)







090108-5.jpg

闘ったの 遊んだの 久しぶり。 ちょびっとだけど 嬉しかったなぁ







090108-6.jpg

ちぃくん時々 笑顔で むく っと 起きてみますけど






090108-7.jpg

やっぱりお陽さまと床暖の心地よさに うっとり ゴロン







090108-8.jpg

しあわせ笑顔のちぃくん♪ いっぱいねむねむして また遊ぼうね・・・♪





・・・なんて 思ってた このしばらく後。




090108-9.jpg

ソファで新聞読む大ママの隣 お箱にINしたちぃくん。




なんだか ものほしそう(?)な眼差しだったので




090108-10.jpg

湘南の親友に最近もらったNEWおもちゃ。


お箱の 取っ手の穴から誘ってみたところ・・・







090108-11.jpg

超~遊んで闘っちゃいましたよ



嬉しい。嬉しい。
本当にそのまま素直に嬉しいです。
こんなあたりまえだった ありふれたことだけど
遊ぶの大好きハッスルちぃくんが
元気に遊んで闘ってるの見ると・・・とっても嬉しいです!





090108-12.jpg

ほら 一生懸命のお顔! 子にゃんこみたいだね







090108-13.jpg

ふわふわおもちゃゲットして ご満悦♪ ゴハンもウマウマ♪



心配ごとも・・・つらいことも尽きません。
毎日の元気のチックン(皮下点滴@輸液100ml)も頑張って
でも・・・食いしん坊ちぃくんの食が細いのが一番つらいです。
腎臓系療法食が一番いいのですが、今やほとんど口にしてくれません。
療法食にこだわって必要エネルギーが摂取できないほうが怖いので
シニア食や一般食・・・食べられるものを食べてます。
毎日、あの手この手。です。
それでもちぃくん、自分でちゃんと食べるニャ!って言うし
手元に持っていってあげる事が多いけど自分からパクパク食べるんです。
腎臓からくるキモチ悪さや貧血のキツさ・・・かなりのものらしいんですが
それは数値的統計的なものであり
ちぃくん自身はその数値を上回る強さで闘ってるのです。
えらいなぁ。ちぃくんは。本当にちぃくんは頑張ってるいいこです。
お母さんも見習います。
ちぃくんと一緒にアグレッシブにいこう!攻めで打ち克つべし!


ちぃくん強いコ!ちぃくんいいこ!だもんね!





090108-14.jpg

こんな風にお顔をON 大パパ作成@カスタマイズお箱はお気に入りです


ちぃくんちは毎日 泣き笑い・・・でも 一致団結。
遠くのひとも そばにいるひとも 
思い遣りあって 助けあって。


だからきっと 世界はあったかい。
明日は雪だっていうけれど
きっと 愛情たくさんのあったかさで乗り切れるはず。
いっぱいいっぱい・・・いっぱいの愛情で・・・
ちぃくんをいっぱいあっためて 守ってあげようね・・・


「みニャさんも 1日笑顔でニャ♪」
090108-15.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。








スポンサーサイト
[2009.01.08(Thu) 23:31] ちぃくんTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
遊んでいるちぃくん、ほんと子猫みたいで可愛い。
床暖・・・良いよね。
我が家は貧乏だからホットカーペットで我慢です。

食欲がある事が嬉しいですね。
自分から食べてくれれば安心だし。

明日は雪?って言う予報だけど笑顔を見せてね、ちぃくん。
体調が落ち着くように祈っているからね。

by まりま~
ちぃ君、床暖房あったかいね^^
気持ちよさそうだ^^
♪ちい君は大ママも大好きでしあわせだね^^
♪今日もちぃ君いいこいいこ♪

by ぺる
床暖いいにゃ~!
ちぃくんとろけてるね~♪

by sari
ちぃくん、今日は寒い日になりそうなのかな?
でも強い見方、床暖房でへっちゃらだね♪
掃除機と戦っちゃうなんてすごい!
強い子、ちぃくん!

by uribo-zu2874
床暖房羨ましい☆
ちぃくんが元気だと嬉しいね♪
ママしゃん 掃除機かけるの好きなのぉ?
うちも掃除機かけて~~♪(爆)
私 料理は好きだけど お掃除超苦手だから( ̄▽ ̄;アハハ
うちの掃除機さん ずいぶん長い間動いてないよ!!
クイックル●イパー、コロコロ、箒くらいはやるけどねん♪
ポチポチ!


はじめまして by Qママ
今年で16歳になる我が子も腎臓を患ってます。お正月に突然数値が跳ね上がり体温が35度まで落ちてしまいましたが、なんとか頑張ってくれました。でも自力で起き上がるチカラが無い状態で…。今回が初めての事でこちらのページを見つけ読んでは涙してしまってます。でもこれからが大変なんですよね。泣いてる場合じゃないんですよね。我が子と一緒に私も戦わなければいけないんですよね。色々参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

by 菜々タロウ
いっぱい遊んで、疲れたら眠って元気回復
ご飯いっぱい食べて、お陽さまいっぱい浴びて
今日も優しい笑顔、ありがとう。。。ちぃくん
掃除機と戦う ちぃくん、すごいね 
強い子、ちぃくんですね

管理人のみ閲覧できます by -

暖かいはいいね by ロビロビン
ちぃくん、暖かい床暖房・・いいね。

今日はめちゃ寒かったよ。
どう?体調は・・・

ママも元気でいるかな?v-119

Aloha & Mahalo by ちぃママ
皆様へ
なかなかお返事できずに申し訳ありません。
コメントのひとつひとつ
鍵コメはもちろん、拍手コメントも全て
嬉しくありがたく拝読しております。
本当に有難うございます。
また、言葉なくとも・・・
ちぃくんいいこ!の応援クリックや励ましの心、祈り・・・
すべてしっかりと伝わっております。
その気配は感じております。
皆様・・・有難うございます。

おかげさまで ちぃくん この日絶好調で
久しぶりに遊んでくれたりして・・・
嬉しい一日でした。
そして 先ほど書きましたが、金曜日今日も
冷たい雨の底冷えする日であったにもかかわらず
ちぃくんとっても落ち着いて健やかです。
有り難いです。
素直に嬉しいです・・・
毎日に、今日に、感謝です。


そして この場をお借りして・・・

★Qママさま
はじめまして
コメント有難うございます
愛猫ちゃん、同じく腎臓が悪いのですね。
ちびも半年に一度、あるいはそれ以上の定期健診を続けていましたが
秋から急激に腎臓が悪化し続けています。
先手先手を打ってるつもりなのに・・・はがゆいです。
しかし、悪化し続ける数値に反して
ちびは今もご覧の通りの健やかな状態で頑張っています。
私も泣き出したくなること、苦しいこと山盛りですが
頑張っているちびを想って・・・それ以上に頑張ろうと!
Qママさまも、私以上にずっと大変な想いをされていると思いますが
どうかまずはご自身をご自愛しつつ・・・
決して諦めずに頑張って下さい。お互いに頑張りましょう。
猫さんは想っている以上に強い免疫を持った固体だそうです。
そして私たちの気持ちも敏感に感じ取ってくれて
それに応えてくれると思っています。
Qママさまの愛情も想いも、きっと愛猫ちゃんは感じとってくれていると信じています。
もしもブログお持ちでしたら是非URLをお知らせ下さいませ。

★momoさま
拍手コメントを何度か下さっているmomoさま・・・
同じハンドルネームの方が何人かいらして
ただ 言葉の調子などから
申し訳ございません・・・
リンクを頂戴しているブログの方ではないと推測しております。
温かい言葉 有り難く 嬉しく
いつも涙ながらに拝読しております。
有難うございます。
もしもブログをお持ちでしたらURLを是非お知らせ下さいませ。
鍵コメでももちろん結構です。
こんな形でのご連絡を申し訳ありません。
さらに、一つ前の記事に併せてのコピーをお許し下さいませ。

一週間が終わろうとしています。
健やかな日々に感謝、感謝です。
皆様も どうぞ良い連休を・・・!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●葛藤、迷い・・・想い。 | TOP | ●あったかい手。

COMMENT

遊んでいるちぃくん、ほんと子猫みたいで可愛い。
床暖・・・良いよね。
我が家は貧乏だからホットカーペットで我慢です。

食欲がある事が嬉しいですね。
自分から食べてくれれば安心だし。

明日は雪?って言う予報だけど笑顔を見せてね、ちぃくん。
体調が落ち着くように祈っているからね。
[ 2009.01.09(Fri) 00:11] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃ君、床暖房あったかいね^^
気持ちよさそうだ^^
♪ちい君は大ママも大好きでしあわせだね^^
♪今日もちぃ君いいこいいこ♪
[ 2009.01.09(Fri) 01:31] URL | まりま~ #- | EDIT |

床暖いいにゃ~!
ちぃくんとろけてるね~♪
[ 2009.01.09(Fri) 08:29] URL | ぺる #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん、今日は寒い日になりそうなのかな?
でも強い見方、床暖房でへっちゃらだね♪
掃除機と戦っちゃうなんてすごい!
強い子、ちぃくん!
[ 2009.01.09(Fri) 09:51] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

床暖房羨ましい☆
ちぃくんが元気だと嬉しいね♪
ママしゃん 掃除機かけるの好きなのぉ?
うちも掃除機かけて~~♪(爆)
私 料理は好きだけど お掃除超苦手だから( ̄▽ ̄;アハハ
うちの掃除機さん ずいぶん長い間動いてないよ!!
クイックル●イパー、コロコロ、箒くらいはやるけどねん♪
ポチポチ!

[ 2009.01.09(Fri) 11:48] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

今年で16歳になる我が子も腎臓を患ってます。お正月に突然数値が跳ね上がり体温が35度まで落ちてしまいましたが、なんとか頑張ってくれました。でも自力で起き上がるチカラが無い状態で…。今回が初めての事でこちらのページを見つけ読んでは涙してしまってます。でもこれからが大変なんですよね。泣いてる場合じゃないんですよね。我が子と一緒に私も戦わなければいけないんですよね。色々参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
[ 2009.01.09(Fri) 18:08] URL | Qママ #RxqObxPc | EDIT |

いっぱい遊んで、疲れたら眠って元気回復
ご飯いっぱい食べて、お陽さまいっぱい浴びて
今日も優しい笑顔、ありがとう。。。ちぃくん
掃除機と戦う ちぃくん、すごいね 
強い子、ちぃくんですね
[ 2009.01.09(Fri) 20:57] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.09(Fri) 21:07] URL | # | EDIT |

ちぃくん、暖かい床暖房・・いいね。

今日はめちゃ寒かったよ。
どう?体調は・・・

ママも元気でいるかな?v-119
[ 2009.01.09(Fri) 22:11] URL | ロビロビン #- | EDIT |

皆様へ
なかなかお返事できずに申し訳ありません。
コメントのひとつひとつ
鍵コメはもちろん、拍手コメントも全て
嬉しくありがたく拝読しております。
本当に有難うございます。
また、言葉なくとも・・・
ちぃくんいいこ!の応援クリックや励ましの心、祈り・・・
すべてしっかりと伝わっております。
その気配は感じております。
皆様・・・有難うございます。

おかげさまで ちぃくん この日絶好調で
久しぶりに遊んでくれたりして・・・
嬉しい一日でした。
そして 先ほど書きましたが、金曜日今日も
冷たい雨の底冷えする日であったにもかかわらず
ちぃくんとっても落ち着いて健やかです。
有り難いです。
素直に嬉しいです・・・
毎日に、今日に、感謝です。


そして この場をお借りして・・・

★Qママさま
はじめまして
コメント有難うございます
愛猫ちゃん、同じく腎臓が悪いのですね。
ちびも半年に一度、あるいはそれ以上の定期健診を続けていましたが
秋から急激に腎臓が悪化し続けています。
先手先手を打ってるつもりなのに・・・はがゆいです。
しかし、悪化し続ける数値に反して
ちびは今もご覧の通りの健やかな状態で頑張っています。
私も泣き出したくなること、苦しいこと山盛りですが
頑張っているちびを想って・・・それ以上に頑張ろうと!
Qママさまも、私以上にずっと大変な想いをされていると思いますが
どうかまずはご自身をご自愛しつつ・・・
決して諦めずに頑張って下さい。お互いに頑張りましょう。
猫さんは想っている以上に強い免疫を持った固体だそうです。
そして私たちの気持ちも敏感に感じ取ってくれて
それに応えてくれると思っています。
Qママさまの愛情も想いも、きっと愛猫ちゃんは感じとってくれていると信じています。
もしもブログお持ちでしたら是非URLをお知らせ下さいませ。

★momoさま
拍手コメントを何度か下さっているmomoさま・・・
同じハンドルネームの方が何人かいらして
ただ 言葉の調子などから
申し訳ございません・・・
リンクを頂戴しているブログの方ではないと推測しております。
温かい言葉 有り難く 嬉しく
いつも涙ながらに拝読しております。
有難うございます。
もしもブログをお持ちでしたらURLを是非お知らせ下さいませ。
鍵コメでももちろん結構です。
こんな形でのご連絡を申し訳ありません。
さらに、一つ前の記事に併せてのコピーをお許し下さいませ。

一週間が終わろうとしています。
健やかな日々に感謝、感謝です。
皆様も どうぞ良い連休を・・・!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.01.09(Fri) 22:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/873-75bc0818
 ← ●葛藤、迷い・・・想い。 | TOP | ●あったかい手。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

