← ●嬉しい!闘うちぃくん! | TOP | ●転院、病院のこと。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●あったかい手。 

2009年01月07日 ()

今朝もちぃくん 東京の柔らかな光の中で健やかです!
大ママの優しい手に「ちぃくん、いいこ」されて・・・ご機嫌さん♪

090107-1.jpg

見てくださいな つやっつやの毛並みでしょう







090107-2.jpg

「ぐふん♪ だって ぼく いいこだもん♪」








090107-3.jpg

大ママの優しい手 あったかい手で・・・ 「ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ」







090107-4.jpg

ほら ちぃくんも嬉しそう・・・ 



どうか この穏やかな日々が続きますように・・・。



腎不全という病気は、一般的に長期戦になるもので
看護する家族は精神力もお金も必要といいます。
でもそれでいいんです。
むしろ、そうあって欲しいと願っています。
治らない腎不全ならば、FIV発症を食い止め続けるには
今のこの健やかな 穏やかな状態が
ちぃくんが苦しんでいない状態が 
少しでも永く続きますように・・・
祈ります。
そしてそのために私は 今
(馬鹿げてるかも知れませんが)全力を尽くしています。
今のこの穏やかな時間が どうか 少しでも・・・一秒でも永く・・・
そのための治療、予防、環境整備、そして学習。
たったひとつしかない大切なちぃくんの命だから
私は悔いを少しでも少なくすべく全力を尽くすつもりです。



1月4日、湘南での最新の検査結果は、過去最悪でした。
腎不全は、さらに進行しているようです。
今回貧血数値(HCT)も、一段、悪化していました。




どうしてなんだろう・・・?
どうしてちぃくんが・・・?
こんなに毎日チックンもゴハンも頑張ってるのに、どうして・・・?
そう思わないといえば嘘になります。
悔しいし、可哀想だし、正直、悲しいです。
だから、毎日悲しい言葉、同じ言葉ばかり つい綴ってしまいます。
ごめんなさい。
でも正直な気持ちを綴る、この場所があって
支えてくれる、応援してくれる方の心があって私はしあわせです。
ちぃくんもしあわせです。

 

・・・まだまだ頑張らなくちゃ!
愚痴や弱音はここだけにして・・・(汗)
数値になんか負けてる場合じゃない!
ちぃくんは強いんだもん。
ちぃくんのために私も強くならなくちゃ!
そう・・・ここは私の独白の場所であり
自分に言い聞かせていたりもします(苦笑)お許しを・・・




ちぃくん、月曜から「元気のチックン」(皮下輸液)
毎日80だったのを100ml
に増やして頑張っています。
そして貧血改善を期待する新しいお薬も3日に1回チックン
日曜に引き続き・・・今日はおうちで私がチックンしました。
今日はちぃくん、2回もチックンいいこだったんですよ。
どうぞ「ちぃくんいいこ!」って褒めてやって下さいね。




090107-5.jpg

ちぃくん大好きな大ママも一緒・・・うれしい ひとときです








090107-6.jpg

大ママのあったかい手 みんなのあったかいココロ・・・だから笑顔・・・









090107-7.jpg

大パパも 今日はちぃくんに こんなプチ手作りプレゼント


昨日作ってくれた お箱。
片側をちょっと切り取ってカスタマイズ♪







090107-8.jpg

「こんなふうに 快適に使いますニャ♪」





うふふ。

あまえんぼちぃくんったらね・・・




090107-9.jpg

大ママにデリバリーゴハンしてもらって ウマウマあまえんぼ♪








090107-10.jpg

今日は7日。 我が家は七草粥を頂きました。
皆様はいかがでしたか?



母の手料理は 幾つになっても 有り難く 嬉しいものです。

あったかい 手作りの
あったかい 家族の手
あったかい みんなの応援と祈りのチカラに今日も感謝





090107-11.jpg

ちぃくんに今日も感謝・・・もうねむねむ・・・また明日ね


寒い日も 一緒に寄り添えば あったかいね
そして 明日も あったかく 笑える日でありますように
今 読んで下さっている あなたにも
そっと笑顔が訪れますように・・・!


「ぼく あったか しあわせニャ♪」
090107-12.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。






スポンサーサイト
[2009.01.07(Wed) 22:51] ちぃくんTrackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by なかちゃん
ちぃくん、大ママさんに良い子されてほんと嬉しそう。
ご飯も食べれて良い子だね。

どんな病気でも何故?どうして?って思うんですよね。
私も頑張ってます。一緒に頑張りましょう。

by S ファミの母
こんばんは
東京にきて一段と穏やかに過ごしている
みたいですね  手を当てる
手当 これが治療の最初だと聞いています
痛いところに手を当て痛みを和らげる
そうです 大ママさんの手は
手当の手になりますように
祈ってます

by sari
ちぃママさん、ご家族皆さんに愛されて、
ちぃくん、幸せだね♪
そうです!ちぃママさん!!!
今、ちぃくんは自分でゴハンを食べられて
つやつやの毛並み・・・
検査結果の数値ではなく、元気に毎日暮らしている事実が重要ですよ!
ちぃくん、いいこだね♪

幸せそうな顔♪ by ちょっけん
ちぃくん、とても元気そう。
何より、ご飯ウマウマなのが良いね!

ちぃママの方が大丈夫?
でも、実家に行ったなら、色んな意味で安心です。
お仕事は東京から通うのかな?
パパしゃんは?
みんなが協力してくれて、みんなの愛に支えられて、ちぃくんもママも幸せだね♪

弱音、吐いたって良いよ!!
ブログって、そういう本心を書いてもいいとこだと思うよ。
なにより、自分の為の日記でもあるんだから・・・

陰ながら、応援してます^o^

by じるにゃんこ
ちぃくんのお顔、少し穏やかになったように見えます。
大好きな大ママちゃんのお陰かな?

by ちい9814
ちぃくん、偉いぞ。頑張れ~~。

ハルは、大きな鳥さんを狩って来ました。
大きすぎて食べ残し・・・。(汗

by uribo-zu2874
ちぃくん えらいね☆
ママちゃんにいっぱい甘えて笑顔見せてねん(^ー^)
ママしゃんもゆっくりと休んで体重増やしてちょうだいな♪
私は減らさなきゃ(--;
ポチポチ!

温かい手 by ロビロビン
ちぃくん、温かい手は暖かいね。
ちぃくん、毛並みつやつや。
うまうま美味しいね。
ちょっと筒ずつ、元気回復してね。

ちぃくんの顔、嬉しそう。
見ているだけでハッピーになるよ。

遅すぎますが ( ̄ω ̄;) by 小太郎
昨年は大変お世話になり ほんとうにありがとうございます。(_ _)ペコ
今年も宜しくお願いします。

みちるのことでは心配かけてごめんなさい。ありがとうございます。(_ _)ペコ


私 祈ってるからね。ちいくんが健やかで 苦しまないで 毎日笑顔でいてくれること♪

ちいくんは 笑顔が1番!
ヾ(≧∇≦*)〃

追伸 by 小太郎
ちぃママさん 無理しないようにね!

by どら猫
ちぃくん 頑張ってね!
ちぃくんが毎日元気で幸せでありますように

Aloha & Mahalo by ちぃママ
皆様へ
なかなかお返事できずに申し訳ありません。
コメントのひとつひとつ
鍵コメはもちろん、拍手コメントも全て
嬉しくありがたく拝読しております。
本当に有難うございます。

お陰さまで・・・
まだ今後 未定の 不透明のこと 山盛りなのですが(汗)
とりあえず ちぃくん落ち着いていて何よりです。
やっぱり人手がある ということは
たとえそれがペットであったとしても
家族の病気の看護、介護、となると重要です。
私自身の弱さを情けなく悔やみつつも・・・
両親の存在に まずは感謝して
今はただ ちぃくんのこの健やかな毎日を保てるように頑張っています。
いえいえ。
一番頑張ってるいいこは ちぃくんです!
本当・・・ちぃくんは腎数値や貧血の度合いに比べて
とってもとっても元気で健やか
とっても頑張ってるいいこなんです。
どうぞ・・・
引き続き・・・
ちぃくんいいこ!って 褒めて下さいましたら幸いです。
皆様に応援頂いている祈りのココロは
必ずやちぃのパワーになっていると信じております。


そして この場をお借りして・・・

★どら猫さま
コメント有難うございます
ちぃくん 頑張ります!
もしもブログお持ちでしたら是非URLをお知らせ下さいませ

★momoさま
拍手コメントを何度か下さっているmomoさま・・・
同じハンドルネームの方が何人かいらして
ただ 言葉の調子などから
申し訳ございません・・・
リンクを頂戴しているブログの方ではないと推測しております。
温かい言葉 有り難く 嬉しく
いつも涙ながらに拝読しております。
有難うございます。
もしもブログをお持ちでしたらURLを是非お知らせ下さいませ。
鍵コメでももちろん結構です。
こんな形でのご連絡を申し訳ありません。


一週間が終わろうとしています。
健やかな日々に感謝、感謝です。
皆様も どうぞ良い連休を・・・!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●嬉しい!闘うちぃくん! | TOP | ●転院、病院のこと。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.07(Wed) 23:20] URL | # | EDIT |

ちぃくん、大ママさんに良い子されてほんと嬉しそう。
ご飯も食べれて良い子だね。

どんな病気でも何故?どうして?って思うんですよね。
私も頑張ってます。一緒に頑張りましょう。
[ 2009.01.07(Wed) 23:48] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

こんばんは
東京にきて一段と穏やかに過ごしている
みたいですね  手を当てる
手当 これが治療の最初だと聞いています
痛いところに手を当て痛みを和らげる
そうです 大ママさんの手は
手当の手になりますように
祈ってます
[ 2009.01.07(Wed) 23:50] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

ちぃママさん、ご家族皆さんに愛されて、
ちぃくん、幸せだね♪
そうです!ちぃママさん!!!
今、ちぃくんは自分でゴハンを食べられて
つやつやの毛並み・・・
検査結果の数値ではなく、元気に毎日暮らしている事実が重要ですよ!
ちぃくん、いいこだね♪
[ 2009.01.08(Thu) 07:01] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

ちぃくん、とても元気そう。
何より、ご飯ウマウマなのが良いね!

ちぃママの方が大丈夫?
でも、実家に行ったなら、色んな意味で安心です。
お仕事は東京から通うのかな?
パパしゃんは?
みんなが協力してくれて、みんなの愛に支えられて、ちぃくんもママも幸せだね♪

弱音、吐いたって良いよ!!
ブログって、そういう本心を書いてもいいとこだと思うよ。
なにより、自分の為の日記でもあるんだから・・・

陰ながら、応援してます^o^
[ 2009.01.08(Thu) 09:39] URL | ちょっけん #- | EDIT |

ちぃくんのお顔、少し穏やかになったように見えます。
大好きな大ママちゃんのお陰かな?
[ 2009.01.08(Thu) 10:54] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん、偉いぞ。頑張れ~~。

ハルは、大きな鳥さんを狩って来ました。
大きすぎて食べ残し・・・。(汗
[ 2009.01.08(Thu) 12:09] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ちぃくん えらいね☆
ママちゃんにいっぱい甘えて笑顔見せてねん(^ー^)
ママしゃんもゆっくりと休んで体重増やしてちょうだいな♪
私は減らさなきゃ(--;
ポチポチ!
[ 2009.01.08(Thu) 12:46] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

ちぃくん、温かい手は暖かいね。
ちぃくん、毛並みつやつや。
うまうま美味しいね。
ちょっと筒ずつ、元気回復してね。

ちぃくんの顔、嬉しそう。
見ているだけでハッピーになるよ。
[ 2009.01.08(Thu) 18:55] URL | ロビロビン #- | EDIT |

昨年は大変お世話になり ほんとうにありがとうございます。(_ _)ペコ
今年も宜しくお願いします。

みちるのことでは心配かけてごめんなさい。ありがとうございます。(_ _)ペコ


私 祈ってるからね。ちいくんが健やかで 苦しまないで 毎日笑顔でいてくれること♪

ちいくんは 笑顔が1番!
ヾ(≧∇≦*)〃
[ 2009.01.08(Thu) 20:10] URL | 小太郎 #- | EDIT |

ちぃママさん 無理しないようにね!
[ 2009.01.08(Thu) 20:13] URL | 小太郎 #- | EDIT |

ちぃくん 頑張ってね!
ちぃくんが毎日元気で幸せでありますように
[ 2009.01.08(Thu) 22:18] URL | どら猫 #WV4V227M | EDIT |

皆様へ
なかなかお返事できずに申し訳ありません。
コメントのひとつひとつ
鍵コメはもちろん、拍手コメントも全て
嬉しくありがたく拝読しております。
本当に有難うございます。

お陰さまで・・・
まだ今後 未定の 不透明のこと 山盛りなのですが(汗)
とりあえず ちぃくん落ち着いていて何よりです。
やっぱり人手がある ということは
たとえそれがペットであったとしても
家族の病気の看護、介護、となると重要です。
私自身の弱さを情けなく悔やみつつも・・・
両親の存在に まずは感謝して
今はただ ちぃくんのこの健やかな毎日を保てるように頑張っています。
いえいえ。
一番頑張ってるいいこは ちぃくんです!
本当・・・ちぃくんは腎数値や貧血の度合いに比べて
とってもとっても元気で健やか
とっても頑張ってるいいこなんです。
どうぞ・・・
引き続き・・・
ちぃくんいいこ!って 褒めて下さいましたら幸いです。
皆様に応援頂いている祈りのココロは
必ずやちぃのパワーになっていると信じております。


そして この場をお借りして・・・

★どら猫さま
コメント有難うございます
ちぃくん 頑張ります!
もしもブログお持ちでしたら是非URLをお知らせ下さいませ

★momoさま
拍手コメントを何度か下さっているmomoさま・・・
同じハンドルネームの方が何人かいらして
ただ 言葉の調子などから
申し訳ございません・・・
リンクを頂戴しているブログの方ではないと推測しております。
温かい言葉 有り難く 嬉しく
いつも涙ながらに拝読しております。
有難うございます。
もしもブログをお持ちでしたらURLを是非お知らせ下さいませ。
鍵コメでももちろん結構です。
こんな形でのご連絡を申し訳ありません。


一週間が終わろうとしています。
健やかな日々に感謝、感謝です。
皆様も どうぞ良い連休を・・・!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.01.09(Fri) 22:31] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/872-85919bd5
 ← ●嬉しい!闘うちぃくん! | TOP | ●転院、病院のこと。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

