← ●あったかい手。 | TOP | ●東京、の理由。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●転院、病院のこと。 

2009年01月06日 ()

昨日はどんよりな(?)独白をすみませんでした。
私にまでのご配慮、温かいお言葉お掛け下さいました皆様・・・
本当に有難うございました。
最近暗いですねぇ。ちぃくんの毎日・・・(汗)
こんなではイケマセンね!
笑顔のちぃくんのためにも良くありません。

090106-1.jpg

と いうわけで! 気を取り直して 今朝の陽だまりちぃくん







090106-2.jpg

あったかくて きもちくて もう う~っとりです







090106-3.jpg

今朝も健やかに この 満面の笑顔ですよ







090106-4.jpg

ちなみに 床暖房入り! 夢心地で ちぃくん こてん







090106-5.jpg

大好きなちぃくんの この笑顔を ずっと守りたい・・・!






090106-6.jpg

超~ご機嫌さんで グースカピ~


ちぃくんお気に入りの この青いおざぶ 
湘南のおうち、リビング窓辺のRASHお箱にINしてたものですが
元々は東京のおうちで父が使っていたものを
ちぃくんが気に入って横取りしたんです(笑)
父は笑って「ちびにあげよう」って、湘南行く時にくれたのです。
またこうして東京に来るなんて・・・なんだか(苦笑)






090106-7.jpg

今日は 東京のおうちでも お箱もらっちゃいましたよ!
お気に入りの青いおざぶもINしてみたところ お気に召した様子。



東京→湘南のお引越しのときはもちろん
今回のとりあえず長期滞在についても
なるべくちぃくんの好きなものを揃えてあげて
なるべくちぃくんの快適な環境の実現を心がけました。
そして 重要な決め手になったのが、病院でした。



ちぃくんは今 軽くない腎不全の状態にあり
貧血の進行やFIVウイルスキャリアなど不安材料が沢山あります。




腎不全もFIVも完治できる病気ではないのですが
治療や様々な方法によって
症状や苦痛の緩和や、よりよい猫生の実現が可能です。
人それぞれの考え方があると思いますが
上手にこうした病気と付き合って・・・うまく闘っていくには
「私にとって」必要不可欠なのは、主治医、獣医師です。
それぐらいに、非常に重要なパートナーだと思っています。



信頼できる医師がいるかどうか?
信頼できる病院があるかどうか?
今の医師で、病院で、治療でいいのだろうか?
一度ぐらいは・・・迷ったことがある方、少なくないのではないでしょうか。
事実、私がかつて、そうでした。
諸般理由から、東京では2箇所の病院を使い分けていました・・・






090106-8.jpg

今のちぃくんの病院。

左サイドバーにある辻堂犬猫病院なんですが
最高の設備と信頼できる医師たち、徹底したインフォームドコンセント。
今回の突然のFIVキャリア判明や腎不全の急激な悪化・・・
常に素人の私が知りたがることにも根気良く説明下さり
常に治療のオプション(選択肢)を提示して下さる主治医。院長。
この病院のそばに偶然暮らしたことを、どれほど感謝したでしょう。
それに・・・ドリちゃんを看取ったときにも確信したのです。
ここにちぃくんの全てを任せよう、と。
ですから、ここなしでの治療、看護は考えられませんでした。
東京での一番の心配は、ちぃくんの病院でした。



しかし、奇遇なことに、一昨日、主治医と院長と話していたところ
以前院長が長く勤めていた病院が私の実家から遠くなかったのです。
これは運命かと思いました。
今の主治医らがとてもとても親しくしている病院だし最高の技術設備。
何よりも詳細にちぃくんのことを引き継いでくれるというのです。
これなら・・・間違いないはずです。
いいえ。私が後悔さえしなければいいのです。
むしろ・・・安心しています。
まだ東京の病院へは行ってないのですが、転院を半ば決めています。
そう思えることがきっといいことであり
私とちびは幸運であるということだと思っています。



あくまでも・・・私の考えですが・・・
病院や獣医師とは相性があると思います。
逆に、選びたくても、諸事情から選べない方もいると思います。
それに病気についての考え方や治療方針も様々です。
なので、私の考えを人に押し付ける気は毛頭ありませんし
ここで議論をしたいわけではないということ・・・
ただただ、私自身が満足できるということに感謝し
ちぃくんにも満足な先端医療を与えることができる今に感謝
します・・・
このことをご理解頂けたら幸いです。






090106-9.jpg

「ぼくは よく わかんニャ~い♪ ウマウマ♪」



・・・あぁ イケマセンね。
またまた暗い話になってしまいそう(汗)
ちぃくんに勇気をもらって支えてもらっているのは私のほうかも!
・・・お互いにこれ以上痩せては困ります(滝汗)



さぁ ちぃくん 今日も明日も・・・
腹が減っては戦は出来ぬ! 一緒に食いしん坊競争しようね







090106-10.jpg

ちぃくん ちょびっとスリムになって 子にゃんこみたいだね



でも・・・ お願い これ以上・・・痩せないで・・・






090106-11.jpg

そうそう! 湘南のおうちから このブランケット&オレンジ色の加湿器も♪
ちぃくんお気に入りグッズは色々持って来ています。




それと もちろん・・・





090106-12.jpg

ちぃくん だぁい好き! シロタンも一緒ですよ


ちぃくん シロタンのこと弟分みたいに大好きなのです。
主にヒーター前の枕に利用していますが(笑)
ちゃぁんと仲良しさんして、面倒見てあげてるんです。
東京への車中、ケージの中でも一緒でした。
ヤラセ疑惑のささやかれた「ちぃくん×シロタン写真」本当なんです(笑)
それにね・・・
実は先日私 ちぃくんがシロタンを毛づくろいしているのを目撃したぐらい!







090106-13.jpg

おめめきらきら 健やか強いコちぃくん! 明日も笑顔でいこう


・・・ゴメンなさい。
このちぃくん日記は・・・私とちぃくんの大切な記録です。
出来るだけ毎日・・・たくさんの想い出を・・・記録したいんです。
正直な想いを 綴ると 結果的に 時に悲しいことつらいこと
これからも増えるかも知れません。
ただ こうして書くことによって冷静になれることもあり
家族の想い出を記録するという純粋な喜びでもあります。


それと 同時に・・・ 愛とチカラと勇気の記録にするんです!
みんなの応援もあるし・・・ ちぃくんは強いコ いいこ!だから・・・



「そう♪ ぼく いいこだもん♪また明日ニャ!」
090106-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

長い日記をお読み下さり有難うございました。







スポンサーサイト
[2009.01.06(Tue) 23:01] 病気について独り言Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by なかちゃん
陽だまりで笑顔のちぃくん、可愛い。

獣医さんとは相性ってありますよね。
私が住んでいる所は田舎なので大きな病院は近くにありません。
でも信頼している先生がいるので安心しています。
後悔だけはしたくないって思うんですよね。

心配のあまり神経質にならないように
ママさんもゆっくりして下さい。

by まりま~
ちぃくんママの思っている素直な気持ちを綴ったこのブログが好きできています。
そして、ここで毎日会っているちぃ君・・私もちぃ君を愛しています。
ちぃ君、東京でまったりしてね~♪
ちぃ君いいこ♪

by 3匹目の猫
1番下の1枚、ちいくんのお顔が優しくて大好きです。
大好きな人たちと暮らせて、ちいママさんと一緒にいられて
ああ、今、幸せなんだって、きっと、思ってくれてるのでしょう。
ご病気と伺ってから、気になって、時々ケータイで見てましたが
コメはできずにいました。
実は親しい友人宅の猫さんたちも
ちいくんと同じキャリアだと判明し、他人事とは思えず
ちいママさんには、気軽に言葉をおかけしてはいけない気さえしてました。
でも、今日のちいくんのお顔を見たら
なんだか、ほんわか温かい気持ちになれたのです。
ちいくん、ちいママさんと出会えて、よかったね♪

by rinko
何よりちぃくんの笑顔♪ですね^^
信頼できる病院がご近所にあったなんて
ちぃくんもママさんも本当に運がいいのね~!!
↓の東京への移動のお話を読んでいて、
動物病院ももっと横のつながりがしっかりすればいいのに…って思っていました!
病状の引継ぎをしっかりしてもらえるというのは
本当にラッキーですよね♪
大丈夫大丈夫!これだけ強運が付いているんだもん!
まだまだ素敵な猫生を送れますね^^
安心してママさんも太らなくっちゃ!!(笑)

by iomoca
ちぃくん良い子!
笑顔のちぃくんが好き(*^。^*)
いつも応援してます。

by まちねこ
ちぃくんママさんもあまりコンを詰めないでくださいね~。
大変な時こそココロにリラックスを!

ああ。ワシもシロタンになりてえ・・・。

by uribo-zu2874
床暖房なの?
いいなぁ☆
あったかそう(^ー^)
ママしゃんにはお正月太りなんて言葉関係なさそうね(^^;
病院 確かに相性ってあると思う。
引継ぎしてもらえてよかったね☆
ポチポチ!

管理人のみ閲覧できます by -

by Baco
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大決断をして、環境も整えて、
その結果ちぃくんが元気にしていて・・・
ママさん、すごいです!
ちぃくんもいい子だけど、ママさんもいい子♪(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●あったかい手。 | TOP | ●東京、の理由。

COMMENT

陽だまりで笑顔のちぃくん、可愛い。

獣医さんとは相性ってありますよね。
私が住んでいる所は田舎なので大きな病院は近くにありません。
でも信頼している先生がいるので安心しています。
後悔だけはしたくないって思うんですよね。

心配のあまり神経質にならないように
ママさんもゆっくりして下さい。
[ 2009.01.06(Tue) 23:18] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくんママの思っている素直な気持ちを綴ったこのブログが好きできています。
そして、ここで毎日会っているちぃ君・・私もちぃ君を愛しています。
ちぃ君、東京でまったりしてね~♪
ちぃ君いいこ♪
[ 2009.01.07(Wed) 01:06] URL | まりま~ #- | EDIT |

1番下の1枚、ちいくんのお顔が優しくて大好きです。
大好きな人たちと暮らせて、ちいママさんと一緒にいられて
ああ、今、幸せなんだって、きっと、思ってくれてるのでしょう。
ご病気と伺ってから、気になって、時々ケータイで見てましたが
コメはできずにいました。
実は親しい友人宅の猫さんたちも
ちいくんと同じキャリアだと判明し、他人事とは思えず
ちいママさんには、気軽に言葉をおかけしてはいけない気さえしてました。
でも、今日のちいくんのお顔を見たら
なんだか、ほんわか温かい気持ちになれたのです。
ちいくん、ちいママさんと出会えて、よかったね♪
[ 2009.01.07(Wed) 03:07] URL | 3匹目の猫 #o.SOemK2 | EDIT |

何よりちぃくんの笑顔♪ですね^^
信頼できる病院がご近所にあったなんて
ちぃくんもママさんも本当に運がいいのね~!!
↓の東京への移動のお話を読んでいて、
動物病院ももっと横のつながりがしっかりすればいいのに…って思っていました!
病状の引継ぎをしっかりしてもらえるというのは
本当にラッキーですよね♪
大丈夫大丈夫!これだけ強運が付いているんだもん!
まだまだ素敵な猫生を送れますね^^
安心してママさんも太らなくっちゃ!!(笑)
[ 2009.01.07(Wed) 04:05] URL | rinko #KU.fK8B6 | EDIT |

ちぃくん良い子!
笑顔のちぃくんが好き(*^。^*)
いつも応援してます。
[ 2009.01.07(Wed) 04:19] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんママさんもあまりコンを詰めないでくださいね~。
大変な時こそココロにリラックスを!

ああ。ワシもシロタンになりてえ・・・。
[ 2009.01.07(Wed) 12:41] URL | まちねこ #GMs.CvUw | EDIT |

床暖房なの?
いいなぁ☆
あったかそう(^ー^)
ママしゃんにはお正月太りなんて言葉関係なさそうね(^^;
病院 確かに相性ってあると思う。
引継ぎしてもらえてよかったね☆
ポチポチ!
[ 2009.01.07(Wed) 14:15] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.07(Wed) 18:11] URL | # | EDIT |

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大決断をして、環境も整えて、
その結果ちぃくんが元気にしていて・・・
ママさん、すごいです!
ちぃくんもいい子だけど、ママさんもいい子♪(笑)
[ 2009.01.07(Wed) 18:35] URL | Baco #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/871-b89200ad
 ← ●あったかい手。 | TOP | ●東京、の理由。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

