← ●10回目の南国Christmasまで・・・ | TOP | ●青空ゴハン

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●輝く瞳・・・嬉しい日! 

2008年12月17日 ()

冷たい寒い雨のちぃくん地方でした。
私も本気で仕事さぼりたかったぐらい(笑)

081217-1.jpg

そんな寒い今朝 タワーONのちぃくん・・・





081217-2.jpg

見てくださいな。 何だかご機嫌でしょう・・・?






081217-3.jpg

なんだか 晴れやかなお顔でしょう!?



寒かったり天気悪い(気圧低い)と 
最近、ちぃくんは明らかに調子を崩してしまいます・・・。
それなのに何故だか 今朝は調子良さげなのでした。
理由なんかいいの、いいの。
とにかく嬉しい~!





081217-4.jpg

お外の鳥さん見て・・・ 目を輝かせてました・・・






081217-5.jpg

「あれ ニャんだ?♪」



まるで・・・雨空の向こうの太陽を見つめるように
瞳を輝かせていたちぃくんなのです。


こんな ありふれたことが
少し前までは当たり前だったことが
こんなにも嬉しい・・・
本当に本当に嬉しい・・・!





081217-6.jpg

今日もおまじないよ  「ちぃくんいいこ、ちぃくんいいこ!スゴイいいこ!」



実はね。何と、今朝起きたら
お夜食に置いといたカリカリがなくなってたんです!
スゴイよ、ちぃくん!
一週間以上ぶりにカリカリまで食べてくれました。
(こんなことで喜ぶってのも・・・泣)






081217-7.jpg

しかも昨日、今日と、ちぃくん腎臓系療法食食べていいこです!


・・・ちぃくんちでは、これをAパターンと言ってます。
参考までに、最近とっても食の細いちぃくん(泣)
左サイドバーに最近のメニューあげてます。


Aパターン:腎臓系(療法食)
Bパターン:シニア系(総合栄養食)
Cパターン:ウマウマ系(総合栄養食または一般食)





081217-8.jpg

これをあの手この手で日々試しつつ
A→B→Cの順で、ちぃくんが食べられるものをあげてます。
正直、ロス(廃棄)も出ちゃうんですが仕方ない!
少しチンしてあげたり(風味が増します)
お湯で溶いてあげたり(食べやすくなります)工夫もね。






081217-9.jpg

「ぼく えらい? いいこでしょ?」




ちぃくん えらいよ。
ちぃくん 頑張って元気さんしてるのね。
ちぃくん お母さんとっても嬉しいよ・・・



さらに 今日ね・・・


081217-10.jpg

ちぃくん ひ~っさしぶりに 羽根さんおもちゃで遊びました!






081217-11.jpg

・・・この輝く瞳・・・!


クリスマスツリーがわりに デコレーションしたヤシの木で
羽根さんや おリボン・・・
オーナメントのキラキラボールで
ちぃくん ちょっぴりイタズラ 遊びました♪






081217-12.jpg

こんな 輝く瞳 久しぶりかも・・・



こんな ありふれたことが

こんなにも こんなにも 嬉しい・・・!






081217-13.jpg

・・・もういくつ寝ると・・・Christmas・・・


ちぃくん どんな夢を見てるのかな
ちぃくん クリスマスのお願いは何かな
ちぃくん 明日は晴れると きっと もっと元気だよね・・・


081217-14.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


ちぃくんのケアに専念したいため、なかなかブログ巡りができません・・・
また、お返事等困難なため、一時的にコメント欄閉じています。お許し下さいませ・・・
下の「拍手」でもメッセージが送信できます








[2008.12.17(Wed) 22:44] ちぃくん | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ●10回目の南国Christmasまで・・・ | TOP | ●青空ゴハン

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

