← ●強いコちぃくん | TOP | ●頑張れ、食べて、ちぃくん・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●腎不全と闘う強さ。 

2008年12月12日 ()

・・・暖かな陽気のちぃくん地方でした。

今朝のちぃくんです!

081212-1.jpg

「ウマウマニャ~」 


ぺろりんちょ!

・・・ちぃくん昨夜から今朝にかけて
結構な量のゴハン食べてくれました。
(以前に比べるとずっとずっと少ないんだけどね・・・涙)





081212-2.jpg

「おいちかった♪」


ちぃくんが嬉しそうにゴハン食べてくれること・・・
ちぃくんがしあわせそうにしていること・・・
それを見るのが何より私のしあわせです。






081212-3.jpg

病気になるまでは 気づかなかった 当たり前のこと


ゴハンを食べてくれる
嬉しそうにしてくれる
穏やかな温かな時間を過ごせること・・・


まるでそれが永遠に続くかのような錯覚でした。
馬鹿げた話ですよね。
でも まさか
こんなに早く
こんなに急に
ちぃくんがこんなに病気になってしまうとは思いもしませんでした。





でも それも運命

そして だからこそ 感謝しています




081212-4.jpg

なんでもない このかけがえのない瞬間も愛しい・・・ 嬉しい



だから・・・
ちぃくんがこうした表情を日に一度でも見せてくれる限り
私はちぃくんとの瞬間を切り取り
可愛い可愛いちぃくんの日記を書き続けたいと思っています。

しんどそうな姿や
つらそうなお顔は撮らないんです
でも ちぃくんがこうして笑顔でいるのも事実であり
そのしあわせな記録を続けたいのです。
見守って、ちぃくんを応援してくださると嬉しいです。






081212-5.jpg

陽だまりで じっと 力を蓄えるちぃくん 







081212-6.jpg

南の島生まれのちぃくんは 太陽のコ
ちぃくんは強いコです





081212-7.jpg

今日もおまじない 「ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ ちぃくんいいこだね」


お口への字は仕方ないよね。
今日は病院で血液検査してきました。
食が徐々に確実に細くなって6日目。
前回、11月末の腎数値の急上昇(悪化)の症状と似ています。

このあと派手にゲボしそう・・・したらヤバイんじゃないか。
だから今日を選んで行きました。
様子を見ていて、腎状態の悪化が予想できたのです。


結果、やっぱり腎機能さらに悪化していました。


残念なことですが
パワーアップ入院(静脈点滴)による一時的な効果は
もちろん継続するものでもないし
或る程度の「リバウンドのようなもの」は想定していました。
腎不全自体が、根本治療できるものではありません。
残された腎機能を、大事に使うことが大前提で
投薬や食餌療法で病気の進行を遅らせることしかできません。


でも 私は今日は割と平静にこれを受け止めました
覚悟 といってもいいかな。
特別美味しいゴハン(療法食)食べてたのにどうして?
しかもなんでこんなに急速に?

そんな理不尽な想いも、正直あるけれども・・・
でもこれも運命。



実はちぃくんは腎数値からいうと

中等度から重度の腎不全。
腎不全末期の一つ前の「ステージ3」ともいえるでしょう。

※腎不全の状態の分類には諸説あります



・・・なんだか恐ろしい単語ですよね。
しかし 私には その事実を受け入れる反面
どうしても信じがたいという想いもあるのです。





081212-8.jpg

だって この 優しく微笑むちぃくん・・・





081212-9.jpg

この ちぃくんが どこが 重病に見えるでしょうか?



ただ、やっぱり食欲はあまりありません。
ちぃくん、これから一週間ほど、毎日自宅で皮下点滴(輸液)し
また様子を見て病院です。
心配はしないでくださいね。
ちぃくん、皮下点滴おりこうにできて
点滴後はやっぱり少し調子が良さそうになって
ゴハンも食べてくれます!



ちぃくんは思った以上に強いコです。


この腎数値ではもっと吐き気があってもおかしくない。
もっともっと食欲も元気もなくなってもおかしくないそうです。





081212-10.jpg

ちぃくんは本当に強いコです。
ちぃくんは本当にいいこです。


どうぞ 褒めてやってくださいね。
そして そっと応援してくれたら・・・
その祈りが またちぃくんの力になるはずです・・・



みニャさん いつも ありがとニャ♪
081212-11.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
笑顔で頑張るちぃくんに・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今宵も、ちぃくんのケアに専念したいためにブログ巡りはお休み致します。
お返事等困難なため、一時的にコメント欄閉じています。お許し下さいませ・・・
下の「拍手」でもメッセージが送信できます








スポンサーサイト
[2008.12.12(Fri) 22:46] 病気について独り言 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ●強いコちぃくん | TOP | ●頑張れ、食べて、ちぃくん・・・

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

