← ●頑張れ、食べて、ちぃくん・・・ | TOP | ●ガチャピン耳そうじ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●しあわせな運命・あと2ヶ月♪ 

2008年12月10日 ()

今日はちぃくん地方 朝のうち晴れましたよ。
午後からまた寒い曇り空だったけど・・・

081210-1.jpg

ちぃくんの日課。 朝のベランダにて





081210-2.jpg

昨日は冷たい雨だったから 今日はお陽さま嬉しいね






081210-3.jpg

ちぃくんいいこ ちぃくんいいこ 今日もおまじない


ちぃくんちょっとテンション低めなの。
昨日からまた食欲落ちてて・・・
でも大丈夫!
ゴハン食べたいの色々用意して
食べたいものを食べられるだけ食べたいときに
出来るだけ食べてもらえるようにしています。





081210-4.jpg

太陽のコちぃくん じっくり陽だまりでエネルギーチャージ



・・・そして このあと
パパしゃんが遅い出勤だったので
ちぃくん今日もおうちで皮下点滴100ml大成功でした!




081210-5.jpg

ほら♪ ちょっと調子よくなったみたい?




それにね。

ちぃくんね・・・




081210-6.jpg

あと2ヶ月で10歳のお誕生日なんだよ




夢のようです!
ちぃくんの生誕10周年記念祭。
これはもう祭りです!
タイの友達はちぃくんが今も元気でいると聞くと
皆「スゴイ」と驚き喜んでくれます。



・・・ちぃくんは元々タイの南の島の野良さんです。
そして怪我してた子供のちぃくんと私が出会ってからも
ちぃくんは半分お外でずっと暮らしてました。
だから喧嘩上等、ボス猫さんになったし
FIVキャリアとなってしまいましたが、それもまた運命。
FIVキャリアと私が調べずに知らずに9年いたのも運命。
だから、健やかにのびのびとちぃくんは育ちました。


ちぃくんの育った村では
ちぃくんの親兄弟はもちろん
ちぃくんの子供も孫ももう生きてはいないでしょう。
そう。
ちぃくんが2歳近くまで去勢せずお外で生きてきたために
ちぃくんの故郷の村には、ちぃくんの子孫が、ちぃくんのDNAが
脈々と受け継がれているのです。


タイでは猫さんは「お猫様」。
代々王室でも猫さんが飼われている猫の国。
ちぃくんの故郷の猫さんたちはいわゆる「地域猫」として
貧しいながらも朝晩の食事をもらえます。
ただ、避妊や去勢をする余裕はありません。
だから、彼らは病気などで1~3年で姿を消してゆきますが
彼らはそれを嘆き悲しんではいないと思います。
それで自然界のバランスが保たれているのです。






081210-7.jpg

自然の中で生きる彼らも運命

そして ちぃくんがイキテイルのも運命






081210-8.jpg

今日 こうして笑顔でいられるのも運命

それは なんともしあわせな運命

日々の積み重ねが しあわせを紡いでゆく 素敵な運命に感謝・・・



081210-9.jpg

ちぃくんに会いに来て下さって有難うございます。
今日もちぃくんが元気に笑顔で過ごせますように・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

お返事等困難なため、一時的にコメント欄閉じています。お許し下さいませ・・・
下の「拍手」でもメッセージが送信できます









スポンサーサイト
[2008.12.10(Wed) 21:32] ちぃくん | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ●頑張れ、食べて、ちぃくん・・・ | TOP | ●ガチャピン耳そうじ。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

