← ●ちぃくんちのX'mas準備 | TOP | ●笑顔から教わった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●免許皆伝!愛情アンヨパ~。 

2008年12月05日 ()

今日はちぃくん地方、午前中からどんより&強風。
私が仕事出かける夕方からは、すんごい雷雨!
泣けてきました~。

そして 今朝のちぃくん。

081205-1.jpg

おやおや。 ご機嫌ナナメ?
おひさまないと つまんニャいよね・・・






081205-2.jpg

ちぃくんいいこ! ・・・でもお口への字だね?



・・・今日はちぃくん、昼間病院頑張ってきました!
今回は3日ぶりに、退院後の経過診察です。
このところ、食欲もあってとっても健やかな毎日なので
腎数値などの検査は行いませんでした。
診察から、おそらく安定しているだろうと思われることと
少しでも採血など、ちぃくんの負担を減らすため・・・


何よりちぃくんが落ち着いて元気に見えること
そして今後の治療方針は変わらないため、です。



今日もね、私が 5回目(多分。笑)の皮下点滴実習しました。


そして私は皮下点滴・免許皆伝!



ちぃくんは「にょ?」って言いますが、かなり大人しくいてくれます。
「上手になりました。大丈夫ですよ」と
主治医のお墨付きも頂戴して、今日は輸液セットをもらってきました。
今後は自宅でちぃくん、皮下点滴(輸液)をします。
これでちぃくんが少しでも楽に、今の健やかさを保てるならば。
まずは明後日あたり?挑戦します(汗)(笑)





081205-3.jpg

やっと笑った・・・  ちぃくんいいこ。 ちぃくんいいこだね!




まずは向こう2週間、2~3日に1回を目安に
ちぃくんの調子を見ながら、私がちぃくんの皮下点滴します。





・・・点滴、っていうと大変な感じがしますが
むしろ注射のイメージに近い、とても短時間のものです。
しかも「皮下」というのがポイントで、静脈点滴とは全く異なるもの。
血管を狙うわけではなく(そもそも無理)
皮をびょーんと伸ばして、ぷちっと針(もちろん使い捨て)を刺し
毎回100ml程度の輸液を入れます。
これは今のちぃくんの腎状態には、とても有効と思われてます。


そして、2週間に一回程度に定期健診を続けます。





081205-4.jpg

有難う。ちぃくん。  いいこのちぃくん。


お母さんも頑張るから 一緒に頑張ろうね。
みんなが応援してくれてるから ちぃくん頑張れるんだよね。
ちぃくん、有難う。
ちぃくん、いいこ。





081205-5.jpg

それに・・・  ちぃくん・・・






081205-6.jpg

このひとも 応援してくれてるのよ(笑)  パパしゃん。



・・・ちぃくんが先日、非常に体調を崩して腎状態が悪化
とても苦しそうにして、さらに入院治療に至った経過の中
或るとき、パパしゃんが悲しそうにつぶやきました。
「ちぃに何かあったら、耐えられないのは俺のほうかも知れない」
こう見えて、パパしゃんもちぃくんのこと
とっても可愛いがって、彼なりに愛情を注いでくれています。
感謝、感謝です・・・
それを知ってるので、ちぃくんも嫌よ嫌よも好きのうち。
男同士、結構仲良しさんなんですよ(笑)






081205-7.jpg

だから ちぃくん、そんなお顔しないの(苦笑)







081205-8.jpg

今日も元気よく アンヨパ~  (笑)







081205-9.jpg

パパしゃん「おぉい。パーすんなって。」
ちぃくん「嫌にゃ~~~~」








081205-10.jpg

でも見て。 この楽しそうにケリ入れてるちぃくん(笑)






081205-11.jpg

・・・ふふふ。これも いつものこと。
普段通りのこと。
ちぃくんのちょっとしたストレス発散。
いつもどおりの日常の中のスパイス。


これからも 変わらずに ちぃくんがこうしていられますように。
今日も明日も この笑顔がまた見られますように・・・



081205-12.jpg

今日もちぃくんが笑顔で過ごせますように・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。
ちぃくんのために応援と祈りを有難うございます。
長い日記をお読み下さり有難うございました。








スポンサーサイト
[2008.12.05(Fri) 21:55] ちぃくんTrackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by 菜々タロウ
ちぃくんの、いやいや言いながら楽しそうな顔にアンヨパ~は嬉しいです♪
お家でゆっくり元気回復してくださいね
明日は寒そうですね。。。赤い機械の前でヌクヌク、ポカポカ過してくださいね

by なかちゃん
ちぃくん、病院お疲れ様。
ママさんは免許皆伝、おめでとう。
これでちぃくんの通院の回数が減るからストレスの軽減になるわね。

パパさんとちぃくんはやんちゃ小僧同士の戯れみたい。
微笑ましくて和みました。
アンヨパーも見れて嬉しいわ。

by NORI香港
ぱぱにも いい子にしてね。。
ちいくん~~~~
応援終了です。 
いつもありがとうございます・
ぽち2

by エイミー
パパしゃんのひとこと、堪えました・・・・・
涙がぼろぼろこぼれちゃいました・・・・・

みんなが応援してるから ちぃくん がんばろうね!
ちぃくんママさんも 免許皆伝となった(← おめでとうございます!笑) 皮下点滴、どうかがんばってくださいませね♪

by iomoca
ひさしぶりにアンヨパーが見れて嬉しい(*^。^*)
実は仲良しさんだったんですねぇ~
男の人の方が案外そういう時は弱いかもしれないですね
でも大丈夫!まだまだちぃくんは元気ですよ
皮下点滴も大変だと思いますが、頑張ってくださいね
いつも応援していますので~

by myaumyau
ちぃ君の経過がよさそうでよかったです。
そしてパパさんとも仲良しさん。
ちぃ君ママしゃんもアセることなく、いきましょう。
いつも応援してますよ。

by じるにゃんこ
私は見た!
ちぃくんとパパしゃんの男の友情という物の様な物を。。。
パパちゃんはちぃくんの事大好きなんだけど、
ちょっと愛情表現(抱っこ)が下手なだけだよね~!i-230
ちぃくんも頑張ってるんだから、きっとパパしゃんも頑張ってくれるはす。。。
家族みんなでのりきってね!^^

by SALY
久々の アンヨパー(笑)
パパしゃんの 愛情も注がれてるもんね。
ちぃくん 大丈夫だよね。
ママさん 頑張ってますね。
ちぃくん 良くなりますよ・・・
これだけ 愛されてますもん。

一緒に 頑張って。
一緒に 笑顔で。

管理人のみ閲覧できます by -

by uribo-zu2874
やっぱちぃくんのケリ~を見れると笑える♪
いつもは寝顔見て癒されてるけどね。
あぁ やること溜まってる(--;
ポチポチ!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
皆様へ
ちょいと仕事等諸般事情から
こちらのお返事 少々遅れます。
げ、月曜あたりには。
お許し下さいませ・・・
いつも本当に有難うございます。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●ちぃくんちのX'mas準備 | TOP | ●笑顔から教わった。

COMMENT

ちぃくんの、いやいや言いながら楽しそうな顔にアンヨパ~は嬉しいです♪
お家でゆっくり元気回復してくださいね
明日は寒そうですね。。。赤い機械の前でヌクヌク、ポカポカ過してくださいね
[ 2008.12.05(Fri) 22:56] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくん、病院お疲れ様。
ママさんは免許皆伝、おめでとう。
これでちぃくんの通院の回数が減るからストレスの軽減になるわね。

パパさんとちぃくんはやんちゃ小僧同士の戯れみたい。
微笑ましくて和みました。
アンヨパーも見れて嬉しいわ。
[ 2008.12.05(Fri) 23:42] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ぱぱにも いい子にしてね。。
ちいくん~~~~
応援終了です。 
いつもありがとうございます・
ぽち2
[ 2008.12.06(Sat) 01:39] URL | NORI香港 #- | EDIT |

パパしゃんのひとこと、堪えました・・・・・
涙がぼろぼろこぼれちゃいました・・・・・

みんなが応援してるから ちぃくん がんばろうね!
ちぃくんママさんも 免許皆伝となった(← おめでとうございます!笑) 皮下点滴、どうかがんばってくださいませね♪
[ 2008.12.06(Sat) 03:40] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |

ひさしぶりにアンヨパーが見れて嬉しい(*^。^*)
実は仲良しさんだったんですねぇ~
男の人の方が案外そういう時は弱いかもしれないですね
でも大丈夫!まだまだちぃくんは元気ですよ
皮下点滴も大変だと思いますが、頑張ってくださいね
いつも応援していますので~
[ 2008.12.06(Sat) 04:16] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃ君の経過がよさそうでよかったです。
そしてパパさんとも仲良しさん。
ちぃ君ママしゃんもアセることなく、いきましょう。
いつも応援してますよ。
[ 2008.12.06(Sat) 06:16] URL | myaumyau #- | EDIT |

私は見た!
ちぃくんとパパしゃんの男の友情という物の様な物を。。。
パパちゃんはちぃくんの事大好きなんだけど、
ちょっと愛情表現(抱っこ)が下手なだけだよね~!i-230
ちぃくんも頑張ってるんだから、きっとパパしゃんも頑張ってくれるはす。。。
家族みんなでのりきってね!^^
[ 2008.12.06(Sat) 08:01] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

久々の アンヨパー(笑)
パパしゃんの 愛情も注がれてるもんね。
ちぃくん 大丈夫だよね。
ママさん 頑張ってますね。
ちぃくん 良くなりますよ・・・
これだけ 愛されてますもん。

一緒に 頑張って。
一緒に 笑顔で。
[ 2008.12.06(Sat) 08:35] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.12.06(Sat) 13:22] URL | # | EDIT |

やっぱちぃくんのケリ~を見れると笑える♪
いつもは寝顔見て癒されてるけどね。
あぁ やること溜まってる(--;
ポチポチ!
[ 2008.12.06(Sat) 22:01] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

皆様へ
ちょいと仕事等諸般事情から
こちらのお返事 少々遅れます。
げ、月曜あたりには。
お許し下さいませ・・・
いつも本当に有難うございます。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2008.12.07(Sun) 23:54] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/835-a68c685c
 ← ●ちぃくんちのX'mas準備 | TOP | ●笑顔から教わった。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

