← ●パワーアップ入院 | TOP | ●2度の通院、原因不明。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ARC(猫エイズ関連症候群) 

2008年11月26日 ()

寝る前になってしまいましたが 今日のちぃくんです。
今日も、全て、今日撮ったちぃくんです。

081126-1.jpg

いつもの元気はないけど・・・ 久しぶりのお天気で嬉しいね







081126-2.jpg

ちぃくん いいこ 


今日は 朝9時から ちぃくん病院がんばってきました。
朝早くから、お隣ディーンくんちのなおちゃんが今日は一緒。
ゆくゆく近い将来、自宅で皮下点滴するにあたって
私独りでは、暴れん坊ちぃくんに点滴は難しいのです。
なおちゃんは、9月に天使になったドリちゃんのために
同じく自宅での皮下点滴、練習したので
今後の治療を助けてもらうこともあって
一緒に病院付き添ってくれました。
もちろん、ちぃくんと私の心配も兼ねて・・・
お隣に暮らす親友に感謝です。





081126-3.jpg

ちぃくん いいこだったね ほんとにいいこ



昨夜から3つ とっても嬉しいことがありました。



まず1つめ。

昨夜、本当にくるしそうで、つらそうだったちぃくん。
私は早くにちぃくんを抱っこしてベッドに入りました。
そうしたら、ちぃくん、グルグルとノドを鳴らしはじめたのです。
それは、嬉しい、調子がいい、サインです。

良かった。本当に嬉しかった。
そのまま・・・いつしか私も眠っていました。




081126-4.jpg

いいこのちぃくん 嬉しかったこと 2つめ。



そうして早い時間からたっぷり眠ったあとの今朝

ちぃくんがとても久しぶりに
「ゴハン!」って言ったのです!


今朝、昨夜とは明らかに違った調子でゴハンを欲しがりました。
ササミさんでお腹びっくりしちゃったかもだから
最近好きで食べてたNEW腎サポ缶をあげたら
小さじ一杯ぐらいだけど・・・パクパクと食べてくれました。

本当に嬉しかった・・・






081126-5.jpg

今日は病院では検査はしませんでした。


FIVキャリアで貧血の進行が怖いので
必要最低限の検査にしたいと医師も私も思っています。
だから、今日は皮下点滴だけ。
それと、昨日苦しそうだったし、ほとんど食べられないから
胃酸を押さえるお薬(整腸剤)のお注射をチックン。


あ 私は今日も皮下点滴練習しましたが
今日は躊躇して針を2度も刺しそこねて失敗です(汗)
最終的に先生にやってもらっちゃいました。
ちぃくんゴメンね・・・
お母さん、もっと頑張るね。
痛くないように上手にできるようにするから許してね。




ちぃくん 頑張ろうね
ちぃくん お母さんも頑張るから
ちぃくん 一緒に頑張ろうね・・・



081126-6.jpg

ちぃくんは 本当に 頑張ってます。



今日、午後も苦しそうにしていました。
きっと気持ちが悪いのだと思います。
時々、苦しそうに、つらそうに鳴きます。
昨夜と同じ症状です。
ゴハンも、食べられずにいました。





写真は・・・
全て 調子良さそうにしているときの
今日の可愛いいつもと変わらぬように見えるちぃくんです。





081126-7.jpg

大好きな お陽さまのしたで 力をじっと 蓄えて・・・






081126-8.jpg

主治医との 現段階での見解では


まず、ちぃくんは腎不全の悪化が見られます。


今の毎日の皮下点滴で、多少もう少し改善が見られても
以前(例えば数週間前)のような状態まで戻るのは難しそうです。
そして、壊れた腎臓は、元には戻せません。
今の残された腎機能を、大事に使うしかありません。
可哀相なのですが、今のちぃくんの腎数値では
常に気持ち悪さ、吐き気があってもおかしくないそうです。
だから、食べられない、気持ち悪い・・・
そういう症状があるのではないかと思われます。



食べてくれること。
まずは経口摂取して栄養とってもらうことが何より大事です。
毎日、医師との相談を密にしているのですが
今日の作戦ではとにかく 美味しい一般食を!ということで
モンプチのレトルトスープをあげてみました。


今日の嬉しかったこと、3つめ。

ちぃくん、モンプチを20gほど食べてくれました!


あぁ 嬉しい!
あぁ 良かった。


・・・ 束の間


すぐに 吐いてしまい、便も少しゆるい状態です。





081126-9.jpg

現状況の まとめです。


おそらく、ちぃくんは腎不全が多少悪化しているのと
ここ数日の寒さや天候不良で、お腹の調子が良くないだけ
一過性の胃腸炎の可能性が高いと思われます。



では 何故そこまで食べられないのか?
何故 そんなに吐いてしまったり 苦しいのか?
今まではすぐに治ったお腹が 何故すぐ回復しないのか?



FIV(猫エイズ)は、キャリアであること自体は病気ではありません。
しかし、ちぃくんは無症状のキャリア期を過ぎて
第3ステージやARS(猫エイズ関連症候群)と呼ばれる状態かもしれません。

これは、「猫エイズ発症」の一つ前のステージです。
何故断定しないかといいますと
それぞれのステージに厳密な規定や線引きがないからです。
ただ、今のちぃくんの症状や状態と共通しているのは



ちょっとした体調不良が長引くこと
打たれ弱くなることです。
それが、今の、ちぃくんです。




けれど、私はその現実を受け入れてます。


そして、これからも、ちぃくんのために
ちぃくんと一緒に前向きに頑張ります。
なぜなら、ちぃくんが頑張っているから。
こうした 決して楽しくない日記を毎日書くのも迷っています。
その意味も、考えてしまいます・・・
お読みになられる方のことも考えてしまいます。
誤解のないように、不快にならないようにも、考えてしまいます。

毎日、とりとめのない長文を申し訳ありません。




081126-10.jpg

でも 今日も ちぃくんが頑張っているから。
もうすぐ 元気な ハッスルちぃくんがまた見られるから。
今日も ちょっとだけ元気ないけど
今日も 笑顔のちぃくんを撮ったから・・・



そして 明日も頑張れるから ね。 ちぃくん。
もう少しだけ ちぃくんを応援してあげて下さい。
ちぃくんへの祈りを本当に有難うございます。
ちぃくん また 落ち着くはずです。

ちぃくんに たくさんの祈りは 確かに届いています。



081126-11.jpg

どうかちぃくんが元気になりますように・・・
1日1回、クリックで応援をどうぞお願い致します。


ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。
ちぃくんのために応援と祈りを有難うございます。
長い日記をお読み下さり有難うございました。










スポンサーサイト
[2008.11.26(Wed) 23:37] 病気について独り言Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by 桃饅頭
ちぃくん、今日も頑張ったね。
えらかったね。
早く、美味しい御飯がちゃんと食べられるようになるといいね。
そしたらきっと、また元気なちぃくんの姿にちょっとは近づくはず。
ちぃくんのためにも、いっぱいお日様が顔をだしてくれますように。
ママさんも今日一日、お疲れ様。
明日に備えて、ゆっくり休んでください。

by だいきち
一日一日を大事にして下さい。
そして、ママさんもあんまり無理しないで。
パパさん!ちゃんとホローするんだよ!!

by なかちゃん
ちぃくん、今日も頑張ったね、偉いね。
良いお天気だと気持ちが良いね。
大丈夫、明日になれば元気になるよ。
そう信じて祈っているからね。

ママさん、無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます by -

by hana
今日も頑張ったね、ちぃくん^^
太陽が輝いたからエネルギー、たくさんもらったのかな?
明日は今日より、きっと元気になるよ。
毎日、寝る前に祈ってるからね^^
それとママへ…今日も1日お疲れさまでした。
あまり無理しないでまずはエネルギーを。
睡眠と栄養もちゃんと とってね。

by iomoca
今日も頑張ったちぃくん!偉い!
色々大変ですね(/_;)
ほんとママさんが倒れないでね
何も出来ないけど、心配しているし
応援しています。

by myaumyau
一日もはやく、ちいくん、ママしゃに笑顔が戻ってくるように、
祈っています。
無理することなく、一日一日をしっかり大切に、いきましょう。

モンプチの力 by ロビロビン
ちぃくん、ちょっと食べられてよかったね。
ぽかぽかの昨日・・・
今日はまた寒そうです。
暖かくしてね。
注射が痛くないといいね。

管理人のみ閲覧できます by -

by じるにゃんこ
ちぃくんちょっと食欲が戻って良かったね!
でもあせらずゆっくりね~。

by ころ
皮下輸液、痛い思いをさせたくなくてつらいですよね。経験者なので心が折れそうなぐらい分かります。でも命の水を途切れさせるわけにはいかないから迷いを振り切って頑張ってください。ちぃくんのカラダの痛みがほんの一瞬で済むよう集中して心で痛みを吸収してあげてくださいね。辛いことは半分こして一緒にがんばって!

by uribo-zu2874
私も点滴する立場になったら躊躇しちゃいそう(@@;
思い切って?刺す方が痛くないのはわかってても 勇気がでないよね。
ママしゃん 大変だけど頑張れ~★
食欲ちょっとでも戻ってよかった♪
今日は雨になるらしいね。
ママしゃんも体調には気をつけて・・・
ポチポチ!

頑張れちぃくん。 by 小太郎
うちもご飯を食べさせるのに毎回戦争です。食べさせすぎると 肺が圧迫されて苦しがるし難しいです。

ちぃくんも頑張ってんだから みちも頑張らないと!

あつかましいけど、ちぃくん、ちぃくんママさん、一緒に頑張ろうね!

by ちぃこ
写真を見る限りは愛くるしくて、いつものちぃくんですが
体調が心配ですね。
少しでもいいから美味しいゴハンを食べて頑張ってね!
応援してます!!!みんな祈っているから頑張れ~。

by 菜々タロウ
今日の笑顔も優しいです。。。
お天気が、崩れたのは悲しいけれど
赤い機械、ファンヒーターの前であったか、まったり過してね


Aloha & Mahalo! by ちぃママ
皆様へ
ちぃくんへたくさんのコメント、励まし、祈り、応援、
なかにはアドヴァイスも頂戴しております。
有難うございました。
かくいう状況で、実は今朝からちぃくん入院しております。
今書きました今日の日記の通りなのですが
これは重篤なための集中治療ではなく
パワーを一気につけてもらうためのパワーアップ入院作戦です。
そして、実際、夜の段階で
ちぃくん今日は1回気持ち悪くなっただけで
お腹にやさしいゴハンも食べてくれて
しかも小型のトラにならずに大人しくおりこうさんして
甘える素振りも見せるほどいいこでいるとのことです。
私も安心して休みます。
今日主治医にも叱られてしまいました(笑)
私も休まないと体力、気力的に長期戦にモタナイです。
そう。
ちぃくんはまだまだ重篤ではありません。
長期戦になるわけですから・・・
一喜一憂せずに、心を強く、気持ちを強く頑張ろうと思っております。
そのために、こうして励ましてくださる皆様
ちぃくんの心配をしてくれて応援して下さる皆様
ちぃくんへの温かい祈りの気持ちが
どれほど励みになっているか
感謝の言葉にできません。
只今余裕なく、ブログ巡りもお休みさせて戴いておりますことも
いまいちどご了承下さいませ。

ちぃくんをこれほど可愛いがって下さって
本当に有難うございます。
頑張っているちぃくんをどうか見守って下さると嬉しいです。
頑張っているちぃくんが
またすぐに笑顔の元気なちぃくんになれますこと
私も信じております。
どうかちぃくんを引き続き応援下さいましたら
これほどしあわせなことはございません。

ろくなお返事もできずに申し訳ございません。
ただただ 感謝の気持ちを・・・

「本当に 本当に 有難うございます。」


Aloha & Mahalo
Byちぃママ
 

コメントを閉じる▲

 ← ●パワーアップ入院 | TOP | ●2度の通院、原因不明。

COMMENT

ちぃくん、今日も頑張ったね。
えらかったね。
早く、美味しい御飯がちゃんと食べられるようになるといいね。
そしたらきっと、また元気なちぃくんの姿にちょっとは近づくはず。
ちぃくんのためにも、いっぱいお日様が顔をだしてくれますように。
ママさんも今日一日、お疲れ様。
明日に備えて、ゆっくり休んでください。
[ 2008.11.26(Wed) 23:48] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

一日一日を大事にして下さい。
そして、ママさんもあんまり無理しないで。
パパさん!ちゃんとホローするんだよ!!
[ 2008.11.27(Thu) 00:10] URL | だいきち #GMs.CvUw | EDIT |

ちぃくん、今日も頑張ったね、偉いね。
良いお天気だと気持ちが良いね。
大丈夫、明日になれば元気になるよ。
そう信じて祈っているからね。

ママさん、無理しないで下さいね。
[ 2008.11.27(Thu) 00:24] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.11.27(Thu) 00:32] URL | # | EDIT |

今日も頑張ったね、ちぃくん^^
太陽が輝いたからエネルギー、たくさんもらったのかな?
明日は今日より、きっと元気になるよ。
毎日、寝る前に祈ってるからね^^
それとママへ…今日も1日お疲れさまでした。
あまり無理しないでまずはエネルギーを。
睡眠と栄養もちゃんと とってね。
[ 2008.11.27(Thu) 00:40] URL | hana #- | EDIT |

今日も頑張ったちぃくん!偉い!
色々大変ですね(/_;)
ほんとママさんが倒れないでね
何も出来ないけど、心配しているし
応援しています。
[ 2008.11.27(Thu) 04:03] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

一日もはやく、ちいくん、ママしゃに笑顔が戻ってくるように、
祈っています。
無理することなく、一日一日をしっかり大切に、いきましょう。
[ 2008.11.27(Thu) 07:05] URL | myaumyau #- | EDIT |

ちぃくん、ちょっと食べられてよかったね。
ぽかぽかの昨日・・・
今日はまた寒そうです。
暖かくしてね。
注射が痛くないといいね。
[ 2008.11.27(Thu) 07:18] URL | ロビロビン #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.11.27(Thu) 08:31] URL | # | EDIT |

ちぃくんちょっと食欲が戻って良かったね!
でもあせらずゆっくりね~。
[ 2008.11.27(Thu) 09:05] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

皮下輸液、痛い思いをさせたくなくてつらいですよね。経験者なので心が折れそうなぐらい分かります。でも命の水を途切れさせるわけにはいかないから迷いを振り切って頑張ってください。ちぃくんのカラダの痛みがほんの一瞬で済むよう集中して心で痛みを吸収してあげてくださいね。辛いことは半分こして一緒にがんばって!
[ 2008.11.27(Thu) 11:04] URL | ころ #- | EDIT |

私も点滴する立場になったら躊躇しちゃいそう(@@;
思い切って?刺す方が痛くないのはわかってても 勇気がでないよね。
ママしゃん 大変だけど頑張れ~★
食欲ちょっとでも戻ってよかった♪
今日は雨になるらしいね。
ママしゃんも体調には気をつけて・・・
ポチポチ!
[ 2008.11.27(Thu) 11:20] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

うちもご飯を食べさせるのに毎回戦争です。食べさせすぎると 肺が圧迫されて苦しがるし難しいです。

ちぃくんも頑張ってんだから みちも頑張らないと!

あつかましいけど、ちぃくん、ちぃくんママさん、一緒に頑張ろうね!
[ 2008.11.27(Thu) 19:05] URL | 小太郎 #- | EDIT |

写真を見る限りは愛くるしくて、いつものちぃくんですが
体調が心配ですね。
少しでもいいから美味しいゴハンを食べて頑張ってね!
応援してます!!!みんな祈っているから頑張れ~。
[ 2008.11.27(Thu) 21:33] URL | ちぃこ #- | EDIT |

今日の笑顔も優しいです。。。
お天気が、崩れたのは悲しいけれど
赤い機械、ファンヒーターの前であったか、まったり過してね

[ 2008.11.27(Thu) 22:01] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

皆様へ
ちぃくんへたくさんのコメント、励まし、祈り、応援、
なかにはアドヴァイスも頂戴しております。
有難うございました。
かくいう状況で、実は今朝からちぃくん入院しております。
今書きました今日の日記の通りなのですが
これは重篤なための集中治療ではなく
パワーを一気につけてもらうためのパワーアップ入院作戦です。
そして、実際、夜の段階で
ちぃくん今日は1回気持ち悪くなっただけで
お腹にやさしいゴハンも食べてくれて
しかも小型のトラにならずに大人しくおりこうさんして
甘える素振りも見せるほどいいこでいるとのことです。
私も安心して休みます。
今日主治医にも叱られてしまいました(笑)
私も休まないと体力、気力的に長期戦にモタナイです。
そう。
ちぃくんはまだまだ重篤ではありません。
長期戦になるわけですから・・・
一喜一憂せずに、心を強く、気持ちを強く頑張ろうと思っております。
そのために、こうして励ましてくださる皆様
ちぃくんの心配をしてくれて応援して下さる皆様
ちぃくんへの温かい祈りの気持ちが
どれほど励みになっているか
感謝の言葉にできません。
只今余裕なく、ブログ巡りもお休みさせて戴いておりますことも
いまいちどご了承下さいませ。

ちぃくんをこれほど可愛いがって下さって
本当に有難うございます。
頑張っているちぃくんをどうか見守って下さると嬉しいです。
頑張っているちぃくんが
またすぐに笑顔の元気なちぃくんになれますこと
私も信じております。
どうかちぃくんを引き続き応援下さいましたら
これほどしあわせなことはございません。

ろくなお返事もできずに申し訳ございません。
ただただ 感謝の気持ちを・・・

「本当に 本当に 有難うございます。」


Aloha & Mahalo
Byちぃママ
 
[ 2008.11.27(Thu) 22:25] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/826-bd27cc43
 ← ●パワーアップ入院 | TOP | ●2度の通院、原因不明。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

