← ●寒サニモマケズ! | TOP | ●絶対に倒れない。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●キツい時にこそ笑う。 

2008年11月11日 ()

081111-c1.jpg

カエルさんの中で 顔をそむけてお寝んねのちぃくん。



実は今朝 ちょっとゲボしちゃったの。
でも考えてみたら前回は一ヶ月近く前のこと。
昨日は抜け毛も多かったし、毛玉かも。





081111-c2.jpg

すぐにご機嫌笑顔になって。
ゴハンもちゃんと食べてます。




でもね シンクロするわけじゃないんだけど
今日はお休みだったワタシが少々お疲れちゃん。
風邪気味なので年寄りは養生しようと
お昼寝しようとしたら・・・


ちぃくんも一緒にきて・・・

081111-c3.jpg

「ぼくが 看病するんだもん」






081111-c4.jpg

「ママにくっついてね 看病するの」






081111-c5.jpg

「あれ・・・ でも ニャんか ねむねむ・・・」






081111-c6.jpg

「・・・・・。(すぴ~)」




にっこり笑顔のちぃくんと 少しのお昼寝。
とっても穏やかでしあわせなひととき♪

・・・本格的に風邪ひくわけにいかないので
大事をとってのんびりしただけで
ちぃくんはもちろん、ワタシの体調も全然OKです!


明日からまた仕事頑張ろう!



081111-c7.jpg

「頑張るのも おやすみも いつも 一緒」




・・・少々余談なのですが
先ほどまで筑紫さんの追悼番組を観てました。
実は若い頃に、同じ職場でお世話になりました。
新聞記者に憧れていた若い日には
ワタシは筑紫さんに初めて紹介されたとき
舞い上がって取材手帳にサインを貰った懐かしい想い出もあります。
賛否両論あると思いますが、偉大なジャーナリストだった筑紫さん。
色々教わりました。感謝しています。
寂しいですが、ご冥福をお祈り申し上げます・・・


筑紫さんのガンとの壮絶な闘いの500余日。
それは「絶対に打ち勝つ」という強い意志によるものだったでしょう。
ワタシも30の時にガンを患いました。
(再発なく、完治しておりますが、定期健診を続けています)
そして今、ちぃくんもFIVと腎不全と闘っています。
・・・諸事情あって今、仕事に生活に色々キツい中
筑紫さんの言葉を思い出しました。


「キツい時にこそ、笑うんだよ」



081111-c8.jpg

・・・それは ちぃくんも同じでした。


ちぃくんはいつも笑ってる。
ちぃくんと一緒に頑張ろう。
ちぃくんのために頑張ろう。

皆様も・・・どうぞ笑顔で! 
週の真ん中・水曜日も 笑顔で頑張っていきましょう!


081111-c9.jpg

1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。











スポンサーサイト
[2008.11.11(Tue) 22:34] ちぃくんTrackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by rinko
ホント!段々身体がキツクなってくる季節&年頃です(笑)
でも、仕事をしていると不思議と風邪を引かないんですよね^^
いや、引いているのかもしれないけど
「風邪なんか引いてないぞっ!具合悪くなんかないハズだぞっ!!」と自分に言い聞かせているのかも?(苦笑)
お休みの日の方が寝込む確率があがるのよね~^^;
ちぃくん元気!ちぃくんママさんも元気ね!!^^
頑張って~♪

by なかちゃん
キツイ時こそ笑って頑張りたいですよね。
早め早めに養生してお互いに頑張りましょう。

今日もちぃくんの笑顔を見れて嬉しいわ。

管理人のみ閲覧できます by -

こんばんは by 横浜のおにいちゃん
お久しぶりです。
ちぃくんも、ままも、体調悪いんですか?
仲良しなことですね。
ままさん、無理しないでね。
と言う、僕も、最近、かなり、きてます。
やっぱり、十分な睡眠が必要ですね、
お互いに・・かな?
忙しそうですが、
ゆっくりお休みください。

by NORI香港
むねねむだね
いつもありがとうございます。
本日の応援終了しました
ぽち2

by エイミー
キツい時こそ 笑うんだよ
そうですよね!
笑顔でいるって それだけで きっとエネルギーチャージできてると思いますもの!!

今日も 笑顔でいこうね、ちぃくん&ちぃくんママさん♪

by iomoca
良い言葉ですね
なかなか実行できないですけど
その言葉を思い出しながら頑張りたいと思います

ちぃくんママさんの看病?して
おネムになって・・・
昨日も嬉しい1日だったね!
ちぃくんの笑顔(*^。^*)
ホンと可愛いよ

by uribo-zu2874
「キツい時にこそ、笑うんだよ」
なんか重みがある言葉だね☆
ってママしゃん 筑紫さんと会ったことあるの(@@;?
すごいね!!

ちぃくんと一緒にお昼寝したいニャ~♪
ポチポチ!

by チビちょん
キツイ時にこそ笑う。
良い言葉ですね。

にゃんずの様子に一喜一憂。
私も同じですよ。
2日前からゆきちゃんが結膜炎になり、やっぱりFIVキャリアだから「発症か?」と・・・。
それだけで動揺してしまいます。
幸い常備薬で良い方向に向かってるので今回は大丈夫そうかな。
でもいつかは・・・覚悟しておかなければいけませんね。

キツイ時こそ笑う。
またその時に思い出すでしょう。
素敵な言葉をありがとう。
頑張ろうね~!

管理人のみ閲覧できます by -

by yukabell
ちぃくんしてつやさん、いつだかのクリスマスイブに青山のこどもの城近くのUn Cafeで女友達とご飯食べてるときに、居合わせたよ。ステキなおじさまだった記憶が。

by じるにゃんこ
急に寒くなったから風邪っぴき多いよね!?
あんまり無理しないように。。。

筑紫さん立派な考えの持ち主でしたね。。。
ご冥福をお祈りします。

ちぃくんのやさしさに by 小太郎
(ノ_<。)

by 菜々タロウ
こんばんは
「キツい時にこそ、笑うんだよ」。。。いい言葉ですね
本当に、そうだと思えます
笑うことが出来れば前へ前へ行けそうな気がします
ちぃくん、ママさん。。。一緒に過ごす時間がエネルギーの素にもなりますね

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

rinkoさま
なかちゃんさま
鍵コメさま
横浜のおにいちゃんさま
NORI兄さま
エイミーさま
iomocaさま
うりぼーずさま
チビちょんさま
鍵コメOさま
ゆかさま
じるにゃんこさま
小太郎さま
菜々タロウさま
コメントどうも有難うございました。

また、拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
日課の楽しみとしているブログ巡りさせて頂きつつも
なかなかコメント残すに至らぬ私をお許しくださいませ。

さてさて。
昨日は休日。
皆様がおっしゃる通り?
どうも休日になると体の力が抜けます(笑)
が、本当にこれまたおっしゃる通り、
お外で仕事をしていると風邪をひいてる暇もありません。
ましてや、指導職ですので
ゴホゴホやるわけにもいきませんので
これは早め早めに養生せねば、と。
昨日は昼間に少しだけちぃくんとお昼寝しちゃいました。
これはその時のケイタイ写真です(笑)
お陰様で今日も何とか仕事終えてきました!
歳ですかねぇ。しんどいんですが(笑)

それもこれも頑張れるのはちぃくんのためでもあり
そして若い頃にしてきた様々な仕事であり経験であり。
その中で出会ったかけがえの無い人生の先輩方の教えであり。
筑紫さんもまさにその一人でした。
と、いえるほどに親しかったわけではないのですが
ワタシがまだ若き日に新聞記者を目指していたころ
ジャーナリズムに足をツッコンデいた頃憧れていたひとであり。・
遠く近くで尊敬する「理論の人」でした。
もちろん諸説、賛否両論あるとは思いますが
ワタシ自身は筑紫さんの理論と理屈は好きでした。
尊敬するひとであり努力の人であった最期は
やはり努力と苦闘のものだったようです。
全くワタクシゴトではあることを承知のうえで
この日は筑紫さんについて少し書かせて頂きました。

あぁ 歳とったなぁ(笑)
若い日を思い出しつつ、まだまだ頑張らねば!
今まだ若い夢を持ち続けて頑張ろうと思うワタシです。
その支えは 先にも言いましたとおりちぃくんであり
出会えた人々全てであり
言葉を通じてこうして交わることのできた
いまこれをお読み下さっている貴方の温かい心です。

本当にいつも 有難うございます。

皆様もどうぞお風邪など召されませぬように・・・


Aloha & Mahalo
Byちぃママ






コメントを閉じる▲

 ← ●寒サニモマケズ! | TOP | ●絶対に倒れない。

COMMENT

ホント!段々身体がキツクなってくる季節&年頃です(笑)
でも、仕事をしていると不思議と風邪を引かないんですよね^^
いや、引いているのかもしれないけど
「風邪なんか引いてないぞっ!具合悪くなんかないハズだぞっ!!」と自分に言い聞かせているのかも?(苦笑)
お休みの日の方が寝込む確率があがるのよね~^^;
ちぃくん元気!ちぃくんママさんも元気ね!!^^
頑張って~♪
[ 2008.11.11(Tue) 22:47] URL | rinko #KU.fK8B6 | EDIT |

キツイ時こそ笑って頑張りたいですよね。
早め早めに養生してお互いに頑張りましょう。

今日もちぃくんの笑顔を見れて嬉しいわ。
[ 2008.11.11(Tue) 22:48] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.11.11(Tue) 23:35] URL | # | EDIT |

お久しぶりです。
ちぃくんも、ままも、体調悪いんですか?
仲良しなことですね。
ままさん、無理しないでね。
と言う、僕も、最近、かなり、きてます。
やっぱり、十分な睡眠が必要ですね、
お互いに・・かな?
忙しそうですが、
ゆっくりお休みください。
[ 2008.11.12(Wed) 00:53] URL | 横浜のおにいちゃん #- | EDIT |

むねねむだね
いつもありがとうございます。
本日の応援終了しました
ぽち2
[ 2008.11.12(Wed) 01:53] URL | NORI香港 #- | EDIT |

キツい時こそ 笑うんだよ
そうですよね!
笑顔でいるって それだけで きっとエネルギーチャージできてると思いますもの!!

今日も 笑顔でいこうね、ちぃくん&ちぃくんママさん♪
[ 2008.11.12(Wed) 02:05] URL | エイミー #nZOjDe9E | EDIT |

良い言葉ですね
なかなか実行できないですけど
その言葉を思い出しながら頑張りたいと思います

ちぃくんママさんの看病?して
おネムになって・・・
昨日も嬉しい1日だったね!
ちぃくんの笑顔(*^。^*)
ホンと可愛いよ
[ 2008.11.12(Wed) 03:48] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

「キツい時にこそ、笑うんだよ」
なんか重みがある言葉だね☆
ってママしゃん 筑紫さんと会ったことあるの(@@;?
すごいね!!

ちぃくんと一緒にお昼寝したいニャ~♪
ポチポチ!
[ 2008.11.12(Wed) 09:57] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

キツイ時にこそ笑う。
良い言葉ですね。

にゃんずの様子に一喜一憂。
私も同じですよ。
2日前からゆきちゃんが結膜炎になり、やっぱりFIVキャリアだから「発症か?」と・・・。
それだけで動揺してしまいます。
幸い常備薬で良い方向に向かってるので今回は大丈夫そうかな。
でもいつかは・・・覚悟しておかなければいけませんね。

キツイ時こそ笑う。
またその時に思い出すでしょう。
素敵な言葉をありがとう。
頑張ろうね~!
[ 2008.11.12(Wed) 13:14] URL | チビちょん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.11.12(Wed) 15:59] URL | # | EDIT |

ちぃくんしてつやさん、いつだかのクリスマスイブに青山のこどもの城近くのUn Cafeで女友達とご飯食べてるときに、居合わせたよ。ステキなおじさまだった記憶が。
[ 2008.11.12(Wed) 17:41] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

急に寒くなったから風邪っぴき多いよね!?
あんまり無理しないように。。。

筑紫さん立派な考えの持ち主でしたね。。。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008.11.12(Wed) 19:56] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

(ノ_<。)
[ 2008.11.12(Wed) 20:30] URL | 小太郎 #- | EDIT |

こんばんは
「キツい時にこそ、笑うんだよ」。。。いい言葉ですね
本当に、そうだと思えます
笑うことが出来れば前へ前へ行けそうな気がします
ちぃくん、ママさん。。。一緒に過ごす時間がエネルギーの素にもなりますね
[ 2008.11.12(Wed) 21:03] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |


rinkoさま
なかちゃんさま
鍵コメさま
横浜のおにいちゃんさま
NORI兄さま
エイミーさま
iomocaさま
うりぼーずさま
チビちょんさま
鍵コメOさま
ゆかさま
じるにゃんこさま
小太郎さま
菜々タロウさま
コメントどうも有難うございました。

また、拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
日課の楽しみとしているブログ巡りさせて頂きつつも
なかなかコメント残すに至らぬ私をお許しくださいませ。

さてさて。
昨日は休日。
皆様がおっしゃる通り?
どうも休日になると体の力が抜けます(笑)
が、本当にこれまたおっしゃる通り、
お外で仕事をしていると風邪をひいてる暇もありません。
ましてや、指導職ですので
ゴホゴホやるわけにもいきませんので
これは早め早めに養生せねば、と。
昨日は昼間に少しだけちぃくんとお昼寝しちゃいました。
これはその時のケイタイ写真です(笑)
お陰様で今日も何とか仕事終えてきました!
歳ですかねぇ。しんどいんですが(笑)

それもこれも頑張れるのはちぃくんのためでもあり
そして若い頃にしてきた様々な仕事であり経験であり。
その中で出会ったかけがえの無い人生の先輩方の教えであり。
筑紫さんもまさにその一人でした。
と、いえるほどに親しかったわけではないのですが
ワタシがまだ若き日に新聞記者を目指していたころ
ジャーナリズムに足をツッコンデいた頃憧れていたひとであり。・
遠く近くで尊敬する「理論の人」でした。
もちろん諸説、賛否両論あるとは思いますが
ワタシ自身は筑紫さんの理論と理屈は好きでした。
尊敬するひとであり努力の人であった最期は
やはり努力と苦闘のものだったようです。
全くワタクシゴトではあることを承知のうえで
この日は筑紫さんについて少し書かせて頂きました。

あぁ 歳とったなぁ(笑)
若い日を思い出しつつ、まだまだ頑張らねば!
今まだ若い夢を持ち続けて頑張ろうと思うワタシです。
その支えは 先にも言いましたとおりちぃくんであり
出会えた人々全てであり
言葉を通じてこうして交わることのできた
いまこれをお読み下さっている貴方の温かい心です。

本当にいつも 有難うございます。

皆様もどうぞお風邪など召されませぬように・・・


Aloha & Mahalo
Byちぃママ





[ 2008.11.12(Wed) 22:23] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/809-6d910a14
 ← ●寒サニモマケズ! | TOP | ●絶対に倒れない。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

