← ●お休みニャんだよ。 | TOP | ●晴れた笑顔の金曜に

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●サンマさん!! 

2008年11月08日 ()

やっと1週間が終わりました~
少々お疲れちゃんなワタシですが心地よい疲労もね。
土日お休みイブであれこれやってて未明の更新(笑)
来週からさらに仕事(授業)増えますが頑張るぞ~

と いうこととは関係ないんですが

081107-c1.jpg

ちぃくん 秋の味覚を焼きましたよ~





081107-c2.jpg

サンマさんですよ~



普段は 人間のお食事 絶対あげない方針なんですが
たまぁのことだからね。
たまには・・・ちぃくんも ちょっとだけ秋の味覚をおすそわけ・・・♪






081107-c3.jpg

ちぃくん 白目むいて嬉しい~ (笑)







081107-c4.jpg

ウマウマウマウマ おいちいね~






081107-c5.jpg

ご機嫌 ぺろりんちょ



・・・実はちぃくん、サンマさんあんまり好きではありません。
猫=サンマでしょ!と(笑)
ちぃくんがまだ2歳の秋、初めて日本であげたところ
「脂っこすぎていらニャい」って(笑)
ちぃくんが好きなのは生アジを焼いた白身をほぐしたの。
さっぱりぱさぱさのがお好みなようで
この日のサンマさんも脂っけと塩気を取ってほぐしてから
ほんの少~しだけあげました。




たまには いいもんね・・・♪




081107-c6.jpg

ちぃくん おいちかったよね



このほかに ちゃんと美味しいゴハン食べてるちぃくん。
ちぃくん昨日、今日、食べるペースは落ちてるものの
最終的には ほぼ完食のいいこです♪







081107-c7.jpg

食いしん坊が ちぃくんのトレードマークだもんね♪



元々が大食いの食いしん坊ちぃくんなので
ちょっと食欲落ちたりすると
「ありえない!」
とオロオロなワタシなのです(涙)



お母さん心配性で ゴメンね。ちぃくん。




081107-c8.jpg

今日も ちぃくんいいこ



今週は お母さん土日お休みだから
ちぃくんいっぱい一緒にいっぱい仲良しさんしようね。





081107-c9.jpg

でもでも! 冬みたいに寒くなるってね???
ちぃくんお風邪ひかないようにしようね。
皆様もどうぞHappy Weekend~♪



081107-c10.jpg

1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。








スポンサーサイト
[2008.11.08(Sat) 02:20] ちぃくんTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by まりま~
そうですよね。猫といえば・・・サンマを咥えているイメージがあります^^;
なるほど・・・脂をとって塩気をとってなら、安心ですね^^
ちぃ君、きょうもいい笑顔☆

by uribo-zu2874
ちぃくんサンマあまり好きぢゃないの??
意外やぁ(笑)
脂のってるほうが美味しいのにぃ♪
でも あまり脂あるよりないのを好きなほうが健康的だね(^ー^)
今日からグッと寒くなるみたいね(@@;
お互い風邪ひかないように・・・
ポチポチ!

by オミュロン
ちぃくん、私より先に秋の味覚さんまを
口にしちゃうなんてうらやまし~(>▽<;;
でもあまり好きじゃないんだねw


by 桃饅頭
うまうまご飯もらえてよかったね~。
秋も終りになってますが、魚は脂が乗って美味しくなりますよね。
うちも、焼き魚には目がないです。
そうそう、今日あたりポスト覗いてみてね~。

by ワチ
ウマウマでしたか~ちぃくんのお口見てたら
美味かったんだろうな♪
ちなみにウチのはサンマ食べません(;^ω^)
猫にはサンマってイメージあるんですけどね。

by 菜々タロウ
こんばんは
ちぃくんの秋刀魚を食べる姿を見ていると秋刀魚が食べたくなってきました
美味しそうに食べるんだもの。。。
土日のお休みは、ママさんとちぃくんのホコホコ、ヌクヌク、ラブラブな時間を楽しんでくださいね
寒くて凍えそうと今頃から大袈裟なことを言っています
風邪には、お気をつけください

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
まりま~さま
うりぼーずさま
オミュロンさま
桃饅頭さま
ワチさま
菜々タロウさま 
コメントどうも有難うございました。
また、拍手、拍手コメント、
ちぃくんいいこ!の応援クリックくださいました皆様
本当に有難うございました。

秋の味覚、サンマさんです~。
実はワタシ、サンマさん自体は結構好きなんですが
あのハラワタとかがダメなんです(汗)ううう。
焼いた白身はとってもウマウマなんですけどね~!

秋のサンマは脂のりのりで美味しいんですが
ちぃくんにはちょっと脂っこすぎるようです。
なので、ちょっとお汚い(笑)話ですが
ワタシが口に含んで塩分と脂っけを吸い取って
それをほぐしてぱさぱさになった白身を
ほんの少しだけ、ちぃくんにもおすそわけしました。
ちぃくんアジの焼いた身のほぐしたのは大好き!
なので、ぱさぱさにしたサンマさんは
よっぽど美味しかったようで
お目目まんまるにしてワタシに催促して
もっともっとニャ~~~!と嬉しそうにしておりました。

ちぃくん、ゴハンの食べ方はまぁまぁです。
少々食が細くなっているのが気にはなるものの
そのほかに様子がおかしいところはないし
1日1回は元気にじゃらしさんとかで遊んだりもするし
「ちぃくんノート」に記録するものの
あまり心配しないようにしています。
繰り返しですが
ちぃくんの食のムラや食が細くなったりするのは
むしろ一般的な猫さんにありがちな行動であり
心配するに及ばないことかもしれないのは重々承知のうえで

常に食いしん坊食欲モリモリだったちぃくんが
変わってしまったという
ちぃくんの変化


それは事実であり それが気にかかっています。
はぁ 心配性ですねぇ。ワタシも(汗)

でもでも 今週は土日連休なので
ちぃくんとのんびりできるだけ家でゆっくり過ごす予定です。
折りしも初冬を思わせるような寒さになりました!
風邪ひかないようにワタシもちぃくんも気をつけなくちゃ。

皆様もどうぞご自愛下さいませ。

今宵も 心からの感謝をこめて・・・

「本当に いつも 有難うございます。」

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

by なかちゃん
ちぃくん、秋の味覚を味わってウマウマ良かったね。
ご飯もちゃんと食べて偉いわ!

我が家のにゃんずは、お魚さん殆ど食べません。
お肉の方が好きです。

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
>なかちゃんさま
お返事書いてるころに、同じように書いていただいていたようです(笑)

ちぃくんはお肉もお魚も大好きなんです。
ちっちゃいころ、タイにいた頃は
おっきな焼き魚や揚げた魚をもりもり食べてました。
タイの南の島で暮らしていたので
シーフードは大漁で、にゃんずにとってもご馳走でした。
なつかしい想い出です。
コメント有難うございます。

コメントを閉じる▲

 ← ●お休みニャんだよ。 | TOP | ●晴れた笑顔の金曜に

COMMENT

そうですよね。猫といえば・・・サンマを咥えているイメージがあります^^;
なるほど・・・脂をとって塩気をとってなら、安心ですね^^
ちぃ君、きょうもいい笑顔☆
[ 2008.11.08(Sat) 15:17] URL | まりま~ #- | EDIT |

ちぃくんサンマあまり好きぢゃないの??
意外やぁ(笑)
脂のってるほうが美味しいのにぃ♪
でも あまり脂あるよりないのを好きなほうが健康的だね(^ー^)
今日からグッと寒くなるみたいね(@@;
お互い風邪ひかないように・・・
ポチポチ!
[ 2008.11.08(Sat) 16:11] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

ちぃくん、私より先に秋の味覚さんまを
口にしちゃうなんてうらやまし~(>▽<;;
でもあまり好きじゃないんだねw

[ 2008.11.08(Sat) 16:56] URL | オミュロン #- | EDIT |

うまうまご飯もらえてよかったね~。
秋も終りになってますが、魚は脂が乗って美味しくなりますよね。
うちも、焼き魚には目がないです。
そうそう、今日あたりポスト覗いてみてね~。
[ 2008.11.08(Sat) 18:11] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

ウマウマでしたか~ちぃくんのお口見てたら
美味かったんだろうな♪
ちなみにウチのはサンマ食べません(;^ω^)
猫にはサンマってイメージあるんですけどね。
[ 2008.11.08(Sat) 21:44] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

こんばんは
ちぃくんの秋刀魚を食べる姿を見ていると秋刀魚が食べたくなってきました
美味しそうに食べるんだもの。。。
土日のお休みは、ママさんとちぃくんのホコホコ、ヌクヌク、ラブラブな時間を楽しんでくださいね
寒くて凍えそうと今頃から大袈裟なことを言っています
風邪には、お気をつけください
[ 2008.11.08(Sat) 22:05] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

まりま~さま
うりぼーずさま
オミュロンさま
桃饅頭さま
ワチさま
菜々タロウさま 
コメントどうも有難うございました。
また、拍手、拍手コメント、
ちぃくんいいこ!の応援クリックくださいました皆様
本当に有難うございました。

秋の味覚、サンマさんです~。
実はワタシ、サンマさん自体は結構好きなんですが
あのハラワタとかがダメなんです(汗)ううう。
焼いた白身はとってもウマウマなんですけどね~!

秋のサンマは脂のりのりで美味しいんですが
ちぃくんにはちょっと脂っこすぎるようです。
なので、ちょっとお汚い(笑)話ですが
ワタシが口に含んで塩分と脂っけを吸い取って
それをほぐしてぱさぱさになった白身を
ほんの少しだけ、ちぃくんにもおすそわけしました。
ちぃくんアジの焼いた身のほぐしたのは大好き!
なので、ぱさぱさにしたサンマさんは
よっぽど美味しかったようで
お目目まんまるにしてワタシに催促して
もっともっとニャ~~~!と嬉しそうにしておりました。

ちぃくん、ゴハンの食べ方はまぁまぁです。
少々食が細くなっているのが気にはなるものの
そのほかに様子がおかしいところはないし
1日1回は元気にじゃらしさんとかで遊んだりもするし
「ちぃくんノート」に記録するものの
あまり心配しないようにしています。
繰り返しですが
ちぃくんの食のムラや食が細くなったりするのは
むしろ一般的な猫さんにありがちな行動であり
心配するに及ばないことかもしれないのは重々承知のうえで

常に食いしん坊食欲モリモリだったちぃくんが
変わってしまったという
ちぃくんの変化


それは事実であり それが気にかかっています。
はぁ 心配性ですねぇ。ワタシも(汗)

でもでも 今週は土日連休なので
ちぃくんとのんびりできるだけ家でゆっくり過ごす予定です。
折りしも初冬を思わせるような寒さになりました!
風邪ひかないようにワタシもちぃくんも気をつけなくちゃ。

皆様もどうぞご自愛下さいませ。

今宵も 心からの感謝をこめて・・・

「本当に いつも 有難うございます。」

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2008.11.08(Sat) 22:36] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくん、秋の味覚を味わってウマウマ良かったね。
ご飯もちゃんと食べて偉いわ!

我が家のにゃんずは、お魚さん殆ど食べません。
お肉の方が好きです。
[ 2008.11.08(Sat) 22:38] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

>なかちゃんさま
お返事書いてるころに、同じように書いていただいていたようです(笑)

ちぃくんはお肉もお魚も大好きなんです。
ちっちゃいころ、タイにいた頃は
おっきな焼き魚や揚げた魚をもりもり食べてました。
タイの南の島で暮らしていたので
シーフードは大漁で、にゃんずにとってもご馳走でした。
なつかしい想い出です。
コメント有難うございます。
[ 2008.11.08(Sat) 22:42] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/804-d7e45cb3
 ← ●お休みニャんだよ。 | TOP | ●晴れた笑顔の金曜に

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

