← ●いいこだからだ♪ | TOP | ●母へ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●晴れた日と想い出のParty 

2008年11月02日 ()

連休最初の土曜日 ピーカンのちぃくん地方でした♪

081101-c1.jpg

雲ひとつない青空に ちぃくんもウットリ笑顔







081101-c2.jpg

お陽様たっぷり浴びて ビタミンチャージ&免疫UP






081101-c3.jpg

朝、お洗濯物干す前 ちぃくん笑顔のひととき






そして 昨日はね・・・

081101-c4.jpg

夕方から ニャんかお外が気になるちぃくん。






081101-c5.jpg

「ニャんか誰か来た?」






081101-c7.jpg

「あっちのほうに行っちゃったニャ?」





ちぃくんが見ている画面右側のほうは お隣のディーンくんち。
土曜は夕方からディーンくんちでHome Party~♪




・・・玄関でお出迎えのお写真は ドリちゃん


081101-c8.jpg

天使になった奇蹟の妖精・オードリーちゃんのちょうど月命日。


もう あれから2ヶ月が経ちました。
相変わらずお隣ディーンくんちとは
まるで親戚のような半家族のようなお付き合いで(笑)
いつも一緒に泣いたり笑ったり愚痴ったり励ましあってます。





081101-c9.jpg

リビングには ワタシの撮った写真をこんなに素敵に飾ってくれてます



・・・昨日は「ドリちゃんを偲ぶ会」と称して
頑張ったドリちゃんに関わった人たちと一緒にお招きにあずかり
ワタシもウマウマ頂戴してきました♪




081101-c10.jpg

もちろん ディーンくんも一緒に特別に少しだけウマウマご馳走






081101-c6.jpg

天使になったドリちゃん ちぃくんを守ってね・・・



ちぃくんはドリ姉ちゃんが大好きでした。
人間大好き、犬猫苦手なちぃくんが唯一仲良しさんできるのは
お隣のドリ姉ちゃんとディーン兄ちゃんなのです。
本当の弟であるディーン君のことはもちろん
きっとちぃくんのことも・・・
きっとドリちゃんは見守ってくれてると思っています。







081101-c11.jpg

いつかは 天国で また会う日がくるけれども

それは まだ先のこと
それは もう少しだけ きっと先のことのはずだから・・・



だって ちぃくんの笑顔を見ていると そう信じられる
だから ちぃくんの笑顔を見ていると 今日もしあわせな気持ちになれる
今日も素晴らしい一日になりますように願いながら・・・


081101-c12.jpg

ちぃくんParty一緒できなくてゴメンね。
お母さん、月曜はお仕事だけど日曜はお休み!
今日はゆっくりずぅっと一緒に過ごそうね♪



1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。










スポンサーサイト
[2008.11.02(Sun) 03:07] ちぃくんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by mimi
晴れたお空とちぃくんの笑顔!!そして、今日は
オードリーちゃんの月命日だったんですね。
でも、仲良しさんで集まってお話して…。オードリーちゃんお空できっと微笑んでますね。

お母様お誕生日おめでとうございます。
ちぃくんのハロウィーンネックレスも素敵ですね♪
ママさんお仕事も始められて大変だと思いますが、お体ご自愛下さいね。


by uribo-zu2874
もうドリーちゃん亡くなってから2ヶ月経つのね。
早いわ。
お隣さんのリビングもママしゃんち同様素敵☆
すんごいご馳走ぢゃん♪
今日はママしゃんお仕事お休みでちぃくんと まったりしてるぅ?
うちもショウキと遊んであげなきゃ(^^;
ポチポチ!

by ワチ
オードリーちゃんの記事読ませていただきました
不可能を可能にしたオードリーちゃんの力。
どんなことでも決して諦めてはいけないのだと改めて実感しました。

今日はお休みなんですね~いっぱいいっぱいちぃくんと遊ぶんだろうな~( ^ω^ )

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
mimiさま
うりぼーずさま
ワチさま
コメントどうも有難うございます。
また、拍手、拍手コメント、応援クリック下さいました皆様も
本当に有難うございました。

早いもので ドリちゃんが天使になってちょうど2ヶ月になりました。
最初の頃に比べて、最近は笑いあえることのほうが多くなり
そして私も 正直に言うならば・・・
ドリちゃんの三ヶ月間の闘病のお手伝いをさせていただき
最期を看取ることもできたことで
「あぁ 寂しいけれども 怖くはないんだな」
そんな風に思えるようになりました。
肉体が消えるのは寂しいことであり
FIVと腎不全を抱えるちぃくんを想うと
時折不安と悲しみで気が狂いそうになりますが
それに耐えられるのは 仕事まで始められたのは
ドリちゃんのお陰であるとさえ言えるかも知れません。

運命は受け入れなければならない
けれど 時折 小さな奇蹟だって起こせるんだよ


ドリちゃんは そう教えてくれました。
私たちよりもずっと早いスピードで歳をとってゆくこのコたち。
そして何らかの持病や老齢による病気を持つコたち。

一番悲しいのは 別れではなく
苦しむ彼らの姿を見ることではないかと思いました。
なぜならば
天使になったドリちゃんは 今日もお空で微笑んでいるようです。
ドリちゃんは十分すぎるほど頑張ったから。
子猫のときから頑張り通しだったから。
あれ以上苦しむことなく・・・
今は何も痛みも苦しみもない暖かな世界で微笑んでいると確信します。

そして時々、ディーンくんやちぃくんのところまで
パタパタと羽ばたいてきて
「ディーンくん、ちぃくん、まずは食べ物よ。食べ物♪」
・・・食いしん坊だったドリちゃんは
そう囁きながら、湘南ボーイズを励ましてくれているような気がしてなりません。

ちぃくんもこれ以上のARC発症が進みませんように
せめて今の状態でウイルス封じ込めができますように
そっと ドリちゃんにお願いしてしまいました。


・・・今日は久しぶりの何もない休日。
ちぃくんとノンビリ過ごして
今夜もこれから久しぶりにちぃくんと映画でも観て。
そして抱っこして一緒の寝ようと思う至福の休日です。

皆様も どうぞ Happy Holidays


Aloha & Mahalo
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●いいこだからだ♪ | TOP | ●母へ。

COMMENT

晴れたお空とちぃくんの笑顔!!そして、今日は
オードリーちゃんの月命日だったんですね。
でも、仲良しさんで集まってお話して…。オードリーちゃんお空できっと微笑んでますね。

お母様お誕生日おめでとうございます。
ちぃくんのハロウィーンネックレスも素敵ですね♪
ママさんお仕事も始められて大変だと思いますが、お体ご自愛下さいね。

[ 2008.11.02(Sun) 03:55] URL | mimi #- | EDIT |

もうドリーちゃん亡くなってから2ヶ月経つのね。
早いわ。
お隣さんのリビングもママしゃんち同様素敵☆
すんごいご馳走ぢゃん♪
今日はママしゃんお仕事お休みでちぃくんと まったりしてるぅ?
うちもショウキと遊んであげなきゃ(^^;
ポチポチ!
[ 2008.11.02(Sun) 14:27] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

オードリーちゃんの記事読ませていただきました
不可能を可能にしたオードリーちゃんの力。
どんなことでも決して諦めてはいけないのだと改めて実感しました。

今日はお休みなんですね~いっぱいいっぱいちぃくんと遊ぶんだろうな~( ^ω^ )
[ 2008.11.02(Sun) 18:21] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

mimiさま
うりぼーずさま
ワチさま
コメントどうも有難うございます。
また、拍手、拍手コメント、応援クリック下さいました皆様も
本当に有難うございました。

早いもので ドリちゃんが天使になってちょうど2ヶ月になりました。
最初の頃に比べて、最近は笑いあえることのほうが多くなり
そして私も 正直に言うならば・・・
ドリちゃんの三ヶ月間の闘病のお手伝いをさせていただき
最期を看取ることもできたことで
「あぁ 寂しいけれども 怖くはないんだな」
そんな風に思えるようになりました。
肉体が消えるのは寂しいことであり
FIVと腎不全を抱えるちぃくんを想うと
時折不安と悲しみで気が狂いそうになりますが
それに耐えられるのは 仕事まで始められたのは
ドリちゃんのお陰であるとさえ言えるかも知れません。

運命は受け入れなければならない
けれど 時折 小さな奇蹟だって起こせるんだよ


ドリちゃんは そう教えてくれました。
私たちよりもずっと早いスピードで歳をとってゆくこのコたち。
そして何らかの持病や老齢による病気を持つコたち。

一番悲しいのは 別れではなく
苦しむ彼らの姿を見ることではないかと思いました。
なぜならば
天使になったドリちゃんは 今日もお空で微笑んでいるようです。
ドリちゃんは十分すぎるほど頑張ったから。
子猫のときから頑張り通しだったから。
あれ以上苦しむことなく・・・
今は何も痛みも苦しみもない暖かな世界で微笑んでいると確信します。

そして時々、ディーンくんやちぃくんのところまで
パタパタと羽ばたいてきて
「ディーンくん、ちぃくん、まずは食べ物よ。食べ物♪」
・・・食いしん坊だったドリちゃんは
そう囁きながら、湘南ボーイズを励ましてくれているような気がしてなりません。

ちぃくんもこれ以上のARC発症が進みませんように
せめて今の状態でウイルス封じ込めができますように
そっと ドリちゃんにお願いしてしまいました。


・・・今日は久しぶりの何もない休日。
ちぃくんとノンビリ過ごして
今夜もこれから久しぶりにちぃくんと映画でも観て。
そして抱っこして一緒の寝ようと思う至福の休日です。

皆様も どうぞ Happy Holidays


Aloha & Mahalo
Byちぃママ
[ 2008.11.02(Sun) 19:26] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/794-ab27dd91
 ← ●いいこだからだ♪ | TOP | ●母へ。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

