← ●Happy Halloween! | TOP | ●【お知らせ】PGD&Nijiiroカレンダー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●財産、ふたつ。 

2008年10月30日 ()

本日2度目の更新です♪
※ちぃくんコラボカレンダーのお知らせが↓にあります♪
※別館写真館も地味~に更新してます(笑)

・・・今日は午後からお天気になったちぃくん地方。
これは昨日のことなんですが・・・


081030-c1.jpg

ちぃくん ワタシの女友達・わかちゃんにナデナデされてニッコリ






081030-c2.jpg

ちぃくん うニャ~~~~ン きもちいね







081030-c3.jpg

のび~~~~~~ん  すごい伸びるちぃくん(笑)




これは 昨日 わかちゃんが帰る直前のひととき。
つるべおとしの秋の夕陽が 
西日が部屋に暖かに差し込んで
とっても・・・ とっても心地よいひととき・・・




081030-c4.jpg

ちぃくんは わかちゃんのために しあわせのたねあっためてました




それは もしかしたら わかちゃんだけでなく
ちぃくんにとっても似たわかちゃんちののまちんのためかもしれません

ちぃくんはFIVキャリアですが
のまちんはFelVキャリアです
日々のささやかなしあわせに感謝しながらも
時折 襲い来る「発症」の不安は わかちゃんもワタシも同じ。






081030-c5.jpg

でもね そんな不安や心配を 忘れさせてくれるちぃくんの笑顔

そして 女友達
穏やかな 暖かなひととき
しあわせなひととき





081030-c6.jpg

9月に、ちぃくんがFIVとわかったとき
実は一番最初に電話で泣きついたのが、わかちゃんでした。
四国と湘南、近くないから たまにしか会えないけど
心の奥底から 大切な特別な女友達・・・



新しい仕事も始まって 大変なときに
ちぃくんの子守も兼ねて わかちゃんは助けに来てくれました
そして1週間もの間、ワタシとちぃくんを支えてくれました。





081030-c7.jpg

ワタシには 貯金も財産もありません。 


けれど ワタシの財産は、友人。 そして、ちぃくんです。





支えてくれる友人隣人のお陰で 毎日頑張っていけます。
それは ワタシにとってかけがえのない宝物・・・





081030-c8.jpg

それに・・・
こんなちぃくんとワタシの毎日を覗いて心配して下さったり
クスっと笑ってくれたり
時には涙しながらも 応援して下さる皆様
いま お読み下さってるあなたの温かなココロ
「ちぃくんいいこね」って応援して下さるココロ・・・

それも 同じ ワタシの宝物です。
・・・有難うございます。


どうか 明日も素晴らしい一日になりますように・・・


081030-c9.jpg

1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。










スポンサーサイト
[2008.10.30(Thu) 18:09] ちぃくんTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 菜々タロウ
こんばんは
不安、心配はいっぱいありますね
だから、この時間を。。。温かくて優しい時間
一緒に過せる今を一つ一つ大切にして、この幸せを明日へ、明後日へと一日一日と長く繋げて行きたいですね

by ワチ
住んでる所は遠くても心は近いね。
なんかウルっと来てしまった。
ちぃくんの笑顔はホント和ましてくれる
いつもいつも元気をくれる

こちらこそアリガトウだよ♪

管理人のみ閲覧できます by -

by じるにゃんこ
これがブログのいい所だよね~。
相談に乗ってくれるお友達が居て良かったね!
そしてお友達に何かあったときはちぃママちゃんも
支えになってあげれるように。。。
ああ~私もそうありたい。
でも役立たずで。。。i-238

by なかちゃん
病気の子がいると本当に心配な事だらけで・・・
助けてくれるご友人がいて良かったですね。
ちぃくんも嬉しくて良い笑顔だし。
このまま元気なままの状態を維持出来るように
遠くから祈ってますからね!

そうだね。 by 小太郎
にゃんこから日々無言の暖かいものを 友達からも日々暖かいものをもらってますね♪ 私もそうです。感謝ですね♪

by uribo-zu2874
今日はハロウィンだねぇ☆
朝かぼちゃプリン食べたよん。
でも飾りつけは何もしてにゃい(^^;
もうちょっとしたら 歯医者だぁ(--;
肉球いいねぇ☆
ポチポチ!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
菜々タロウさま
ワチさま
鍵コメさま
じるにゃんこさま
なかちゃんさま
小太郎さま
うりぼーずさま
コメント有難うございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

また、拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。


元々「わかちゃん」とはブログを通じて知り合いました。
ちぃくんのリンクの一番最初にあるとおり
ちぃくん日記を始めて、一番最初にできたお友達です。
ちぃくんにとっても似た白黒のにゃんこと暮らすわかちゃん
正直、ワタシはちぃくんのFIVや腎不全を知るまでは
彼女のFelVの不安や苦悩を知ることが出来ませんでした。
いえ、知ろうとしても、完全に理解することが出来ずにいました。
彼女とは、電話やメール、お便りで
いつも話し合ったり 語り合う仲で
それは ブログにはわざわざ書いていませんでした。

他にも ちぃくん日記にはわざわざ書かない友達
むしろ 日記に書かない友達のほうが多いと言えるかもしれないほど
ワタシには大切な 大切な友人が幾人もいます。

実は 最近も 近所の女友達の家のコが
天国へ旅立ちました。
ワタシは夜中にそれを知り 言葉を失い
あろうことか 深夜の2時に 花を探し歩き
形だけとりつくろった下手くそな花束と
そのコの好物だったカツオを手に
友人宅を訪れました。

ただただ それは 彼女を抱きしめたかったから。
何も出来ないけれども
せめて 彼女のために
彼女の苦しみや 悲しみを ともに少しでもわかちあい
それを和らげることが出来たなら・・・
それはワタシの救いともなるのです
そうしたことは
たくさんの人の目に触れるこの日記には記すことができませんでした。
言葉にすることが出来ませんでした。

苦悩にあるとき
悲しみにあるとき
道に迷うとき

独りではないと知ること
友のある喜び

それは ワタシの かけがえのない財産です。

そして このちぃくん日記を見て
ちぃくんを応援して下さる皆様
ちぃくんを可愛いがってくださって
ちぃくんのためにいのって下さる皆様の温かなココロ

それも 嘘掛け値なしで ワタシの宝物です

いつも 本当に 有難うございます。

Aloha & Mahalo
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Halloween! | TOP | ●【お知らせ】PGD&Nijiiroカレンダー

COMMENT

こんばんは
不安、心配はいっぱいありますね
だから、この時間を。。。温かくて優しい時間
一緒に過せる今を一つ一つ大切にして、この幸せを明日へ、明後日へと一日一日と長く繋げて行きたいですね
[ 2008.10.30(Thu) 21:27] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

住んでる所は遠くても心は近いね。
なんかウルっと来てしまった。
ちぃくんの笑顔はホント和ましてくれる
いつもいつも元気をくれる

こちらこそアリガトウだよ♪
[ 2008.10.30(Thu) 22:06] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.30(Thu) 22:09] URL | # | EDIT |

これがブログのいい所だよね~。
相談に乗ってくれるお友達が居て良かったね!
そしてお友達に何かあったときはちぃママちゃんも
支えになってあげれるように。。。
ああ~私もそうありたい。
でも役立たずで。。。i-238
[ 2008.10.30(Thu) 22:24] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

病気の子がいると本当に心配な事だらけで・・・
助けてくれるご友人がいて良かったですね。
ちぃくんも嬉しくて良い笑顔だし。
このまま元気なままの状態を維持出来るように
遠くから祈ってますからね!
[ 2008.10.30(Thu) 23:36] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

にゃんこから日々無言の暖かいものを 友達からも日々暖かいものをもらってますね♪ 私もそうです。感謝ですね♪
[ 2008.10.31(Fri) 00:29] URL | 小太郎 #- | EDIT |

今日はハロウィンだねぇ☆
朝かぼちゃプリン食べたよん。
でも飾りつけは何もしてにゃい(^^;
もうちょっとしたら 歯医者だぁ(--;
肉球いいねぇ☆
ポチポチ!
[ 2008.10.31(Fri) 11:09] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

菜々タロウさま
ワチさま
鍵コメさま
じるにゃんこさま
なかちゃんさま
小太郎さま
うりぼーずさま
コメント有難うございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

また、拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。


元々「わかちゃん」とはブログを通じて知り合いました。
ちぃくんのリンクの一番最初にあるとおり
ちぃくん日記を始めて、一番最初にできたお友達です。
ちぃくんにとっても似た白黒のにゃんこと暮らすわかちゃん
正直、ワタシはちぃくんのFIVや腎不全を知るまでは
彼女のFelVの不安や苦悩を知ることが出来ませんでした。
いえ、知ろうとしても、完全に理解することが出来ずにいました。
彼女とは、電話やメール、お便りで
いつも話し合ったり 語り合う仲で
それは ブログにはわざわざ書いていませんでした。

他にも ちぃくん日記にはわざわざ書かない友達
むしろ 日記に書かない友達のほうが多いと言えるかもしれないほど
ワタシには大切な 大切な友人が幾人もいます。

実は 最近も 近所の女友達の家のコが
天国へ旅立ちました。
ワタシは夜中にそれを知り 言葉を失い
あろうことか 深夜の2時に 花を探し歩き
形だけとりつくろった下手くそな花束と
そのコの好物だったカツオを手に
友人宅を訪れました。

ただただ それは 彼女を抱きしめたかったから。
何も出来ないけれども
せめて 彼女のために
彼女の苦しみや 悲しみを ともに少しでもわかちあい
それを和らげることが出来たなら・・・
それはワタシの救いともなるのです
そうしたことは
たくさんの人の目に触れるこの日記には記すことができませんでした。
言葉にすることが出来ませんでした。

苦悩にあるとき
悲しみにあるとき
道に迷うとき

独りではないと知ること
友のある喜び

それは ワタシの かけがえのない財産です。

そして このちぃくん日記を見て
ちぃくんを応援して下さる皆様
ちぃくんを可愛いがってくださって
ちぃくんのためにいのって下さる皆様の温かなココロ

それも 嘘掛け値なしで ワタシの宝物です

いつも 本当に 有難うございます。

Aloha & Mahalo
Byちぃママ
[ 2008.11.01(Sat) 02:28] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/790-0860ec6a
 ← ●Happy Halloween! | TOP | ●【お知らせ】PGD&Nijiiroカレンダー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

