← ●いいこにしてるとね | TOP | ●勇気を。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●気にしない「傷」 

2008年10月05日 ()

なんだかすっきりしない日曜日でした。
朝晩はやっぱり寒いぐらい。

081005-1.jpg

一日中じゃないけど ちぃくん肌寒い時にはパーカーON





ちぃくん元気で
お気に入り「バリバリ」(爪とぎ)を立ててもらって
ご機嫌でバリバリバリバリ

081005-2.jpg

ちぃくんの右目、ちょっと白く光ってるのわかりますか?



今日は 改めて・・・ ちぃくんのお眼眼のお話です。




081005-3.jpg

こういう角度で見ると、今度は右目は黒く濁って見えます。



・・・ちぃくん子供の頃怪我して、角膜の表面に傷があります。
子供の頃は、今よりもヒドイ状態だったのですが
2歳になる頃、日本の近代的な病院でやっとちゃんと診てもらいました。
かなり深い傷だったようで、よく自然治癒したね、と言われました。
そして、何よりもちぃくん、視力は全く異常ないんです。
角度によっては痛々しいちぃくんのお眼眼なので
私はそういう写真を使わないようにしているのですが・・・



ちぃくん自身は何も困ってないんです




081005-4.jpg

ほら 角度によっては こんなにきらきらおめめ




ちぃくん自身が困ってないこと。
ちぃくんに不自由や痛みがないこと。
これが何よりだと思っています。





081005-5.jpg

「ぼくは~♪ ニャんにも~♪」





081005-6.jpg

「気にしニャ~~~~い♪」





081005-7.jpg

ちぃくんは かっちょいい湘南ボーイパーカー姿で





081005-8.jpg

夜も「バリバリ」立ててもらって元気にバリバリバリバリ




とても腎不全とかFIVなんて重大な病気があるように見えないでしょ!
ちぃくんにも今、病気の自覚はありません。
そして きっと 誰にも大小の違いはあれど
ちょっとした「傷」や「病」あるんではないかと思うのです。
脅かす訳ではないのですが、今健康であっても、将来は・・・
永遠の命はないということは事実ですから。
実は私も30歳でガンを患いました。(再発なく完治してます!)



でも みんな にゃんこも人間も きっと同じ・・・




081005-9.jpg

「そんなの 気にしニャいの♪」



・・・あなたにも もしも 小さな傷があってもなくても・・・
すべては そっと笑顔で包み隠して。
新しい一週間が始まります。
ちぃくんスマイルで・・・笑顔でいきましょう



081005-10.jpg

1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。







スポンサーサイト
[2008.10.05(Sun) 21:54] ちぃくんTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by じるにゃんこ
うん!
明日何が起こるか分からないし、
分かったとしても、それを止める事など出来ないだろうから、
今が元気で楽しく過ごせたらそれでいいと思うよ!

by nekoyama
ちぃくんお目々きらっと光ってカックイイよ♪
誰にもいろんなことあるよね
今分からなくても近い未来にその時が来るかもしれない。。。
生きていくうえで無駄になること、意味の無いことってないから
今夜もちぃくんの元気なお顔見れたし
私も明日頑張ろうかな(*'ー'*)ふふっ♪

by ちい9814
そう、にゃんこ自体は困ってないの。
自分の居心地のいいところでうつらうつら~~。

今日のチュノさんは、男性用便器の真ん前で、
寝ていました。
旦那が「使い辛い~~~!。」と・・・。


いろいろね by ハッピー(湘南)
ちぃくんも、ちぃくんママもいろいろいろ・・・あるけど
今はみんなハッピーだね。
何だかちぃくんの爪研ぎ姿、勇ましいね。
勇気を凛々と鈴凛と感じます。

ずっと応援しているよ。
チーム湘南v-22気合いで行こう。

本日PCニューバージョンに組み立て中です。
ちぃくんが24型いっぱいに広がって
メチャメチャ可愛いです。
今、これはノートPCからの送信です。

by S ファミの母
こんばんは
目のことは全然気が付きませんでした
何しろ不自由なくくれせているならOKですよね
視力はなくてもちゃんとじゃらしちゃんもとも
格闘できるし 不自由なく暮らせるのって
素敵ですね 目だって済んだ色ですしね
元気なちぃくんは大好きです

by なかちゃん
ちぃくん、今日も良い笑顔だね。
爪とぎ、バリバリもかっちょいいわよ。

お目目の傷、跡は残っちゃたけど
後遺症がなくて良かったね。

我が家も仔猫の時に傷があった子がいます。
少しくらいの事は気にしないで元気に走り回っているから
私も元気になります。

明日からも頑張ろうね!

by iomoca
ちぃくんの笑顔は何よりの癒しです
本猫が元気ならそれで良いんです。
目のことも全然気にならない
だって~可愛いもん(#^.^#)
お洋服姿超かっこよいよ~!!

管理人のみ閲覧できます by -

by ポロママ
ちぃ君のバリバリ姿はなんだか、お勤めのような真剣なまなざしですねぇv-22
いつもちぃくんオサレでうらやましいv-10
おめめも何も障害がなくよかった よかった。 我が家は相変わらず日本行きの手続きで悪戦苦闘です(笑)  今日もこちらは良いお天気。 故郷パワーおくりまーーすv-22

管理人のみ閲覧できます by -

突然ですがっ by 小太郎
ブログ、引っ越しました。
これまた突然なんですが 昨日 家族が増えちゃいまして。(´_`)ヾポリポリ

ついでに 引っ越しちゃえって。(笑)

これからも宜しくお願いいたします。(_ _)ペコッ

ちなみに前のブログも置いておくので 気が向いたら覗いてやってください♪
取り急ぎ連絡まで。(_ _)


ちいくんの“気にしない~”元気とちいくんママのやさしい言葉に励まされました。ありがとう。(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます by -

by ワチ
指ツーン、ママさんもやるんだ!!ワチもワチも♪
思わずやってしまいますよね~(´∀`)
もう挨拶がわりにやってますよん。

そうですよね・・皆どこかに傷をおって生きてますよね。
でもね~ワチはちぃくんやキングタン、皆の猫のマッタリした姿を見るだけで元気でる♪
時には悲しみ思い出して泣きそうになるけど押し殺して生きてかないと光は見えんもん。
いつかは尽きてしまう命だけど、泣いて笑って癒して癒されて、、精一杯自分らしい生き方して散っていきたいな。

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ

コメント下さいました皆様
拍手、拍手コメント、ちぃくんいいこ!クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

ちょっと寂しいようなお話をしてしまいましたが・・・
言いたかったのは

「ちぃくん自身は今何も困らず元気でしあわせ」
「そしてきっと誰もが傷や苦しみがあっても生きている」
「生きてゆく素晴らしさ 命の輝きに感謝」
・・・そんなことでした。

さりげなく私の病気のことにも触れたりしておりますが
びっくりさせてゴメンなさい。
でも私自身びっくりしましたが
若い時分にそうした経験ができるのも貴重かと
今では諸々に感謝しつつ
今こうしてちびと生きるしあわせをかみしめております。

ちびがイキテイル
私もイキテイル

限りある命だからこそ 限りなく輝くのでしょう

皆様にも穏やかな輝く明日がありますように
今日も感謝を込めて・・・

「本当に いつも 有難うございます」

Aloha & Mahalo
Byちぃママ





コメントを閉じる▲

 ← ●いいこにしてるとね | TOP | ●勇気を。

COMMENT

うん!
明日何が起こるか分からないし、
分かったとしても、それを止める事など出来ないだろうから、
今が元気で楽しく過ごせたらそれでいいと思うよ!
[ 2008.10.05(Sun) 22:33] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくんお目々きらっと光ってカックイイよ♪
誰にもいろんなことあるよね
今分からなくても近い未来にその時が来るかもしれない。。。
生きていくうえで無駄になること、意味の無いことってないから
今夜もちぃくんの元気なお顔見れたし
私も明日頑張ろうかな(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008.10.05(Sun) 23:10] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

そう、にゃんこ自体は困ってないの。
自分の居心地のいいところでうつらうつら~~。

今日のチュノさんは、男性用便器の真ん前で、
寝ていました。
旦那が「使い辛い~~~!。」と・・・。

[ 2008.10.05(Sun) 23:10] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ちぃくんも、ちぃくんママもいろいろいろ・・・あるけど
今はみんなハッピーだね。
何だかちぃくんの爪研ぎ姿、勇ましいね。
勇気を凛々と鈴凛と感じます。

ずっと応援しているよ。
チーム湘南v-22気合いで行こう。

本日PCニューバージョンに組み立て中です。
ちぃくんが24型いっぱいに広がって
メチャメチャ可愛いです。
今、これはノートPCからの送信です。
[ 2008.10.05(Sun) 23:49] URL | ハッピー(湘南) #- | EDIT |

こんばんは
目のことは全然気が付きませんでした
何しろ不自由なくくれせているならOKですよね
視力はなくてもちゃんとじゃらしちゃんもとも
格闘できるし 不自由なく暮らせるのって
素敵ですね 目だって済んだ色ですしね
元気なちぃくんは大好きです
[ 2008.10.06(Mon) 00:01] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

ちぃくん、今日も良い笑顔だね。
爪とぎ、バリバリもかっちょいいわよ。

お目目の傷、跡は残っちゃたけど
後遺症がなくて良かったね。

我が家も仔猫の時に傷があった子がいます。
少しくらいの事は気にしないで元気に走り回っているから
私も元気になります。

明日からも頑張ろうね!
[ 2008.10.06(Mon) 00:30] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくんの笑顔は何よりの癒しです
本猫が元気ならそれで良いんです。
目のことも全然気にならない
だって~可愛いもん(#^.^#)
お洋服姿超かっこよいよ~!!
[ 2008.10.06(Mon) 04:33] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.06(Mon) 10:34] URL | # | EDIT |

ちぃ君のバリバリ姿はなんだか、お勤めのような真剣なまなざしですねぇv-22
いつもちぃくんオサレでうらやましいv-10
おめめも何も障害がなくよかった よかった。 我が家は相変わらず日本行きの手続きで悪戦苦闘です(笑)  今日もこちらは良いお天気。 故郷パワーおくりまーーすv-22
[ 2008.10.06(Mon) 13:34] URL | ポロママ #maVM2jNA | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.06(Mon) 13:46] URL | # | EDIT |

ブログ、引っ越しました。
これまた突然なんですが 昨日 家族が増えちゃいまして。(´_`)ヾポリポリ

ついでに 引っ越しちゃえって。(笑)

これからも宜しくお願いいたします。(_ _)ペコッ

ちなみに前のブログも置いておくので 気が向いたら覗いてやってください♪
取り急ぎ連絡まで。(_ _)


ちいくんの“気にしない~”元気とちいくんママのやさしい言葉に励まされました。ありがとう。(ノ_・。)
[ 2008.10.06(Mon) 16:33] URL | 小太郎 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.06(Mon) 16:51] URL | # | EDIT |

指ツーン、ママさんもやるんだ!!ワチもワチも♪
思わずやってしまいますよね~(´∀`)
もう挨拶がわりにやってますよん。

そうですよね・・皆どこかに傷をおって生きてますよね。
でもね~ワチはちぃくんやキングタン、皆の猫のマッタリした姿を見るだけで元気でる♪
時には悲しみ思い出して泣きそうになるけど押し殺して生きてかないと光は見えんもん。
いつかは尽きてしまう命だけど、泣いて笑って癒して癒されて、、精一杯自分らしい生き方して散っていきたいな。
[ 2008.10.06(Mon) 21:12] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |


コメント下さいました皆様
拍手、拍手コメント、ちぃくんいいこ!クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

ちょっと寂しいようなお話をしてしまいましたが・・・
言いたかったのは

「ちぃくん自身は今何も困らず元気でしあわせ」
「そしてきっと誰もが傷や苦しみがあっても生きている」
「生きてゆく素晴らしさ 命の輝きに感謝」
・・・そんなことでした。

さりげなく私の病気のことにも触れたりしておりますが
びっくりさせてゴメンなさい。
でも私自身びっくりしましたが
若い時分にそうした経験ができるのも貴重かと
今では諸々に感謝しつつ
今こうしてちびと生きるしあわせをかみしめております。

ちびがイキテイル
私もイキテイル

限りある命だからこそ 限りなく輝くのでしょう

皆様にも穏やかな輝く明日がありますように
今日も感謝を込めて・・・

「本当に いつも 有難うございます」

Aloha & Mahalo
Byちぃママ




[ 2008.10.07(Tue) 20:46] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/759-3b5a8264
 ← ●いいこにしてるとね | TOP | ●勇気を。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

