← ●異状ニャ~し! | TOP | ●頑張れガチャピン!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●守ってゆく! 

2008年09月30日 ()
今日も一日、冷たい雨でした。

080930-1.jpg

ちぃくんは いいこ! 病院頑張ってきました!






080930-2.jpg

・・・ちょっと不満顔? シャーフーしちゃったしね(笑)
でも ちぃくんそれぐらいに元気です。



皆様のちぃくんへの祈り、応援、本当に有難うございます!



腎臓や血液数値は、上がってしまったものもあり
下がってくれたものもあり
・・・
でもちぃくん、一応今のところ安定しているので
次回の病院はずっと先、3週間後になりました!
ちぃくん良かったね!


※10/1午後 追記
心配していたお眼眼も、以前と変わらぬ「浮腫」とのこと。
怖そうな名前ですが、人間でいう結膜炎みたいなもの。
特に悪化もしてないし点眼で大丈夫です。




080930-3.jpg

そして 今日 改めて思いました。



数値に一喜一憂しないこと。

大切なのは、数値の動きではなく、ちぃくん自身であるということ。





食餌やお薬も変わりました(またの機会にご説明します)。
絶大な信頼を置いてる医師との相談の上・・・
治療は安心して任せています。

だから 私は思いました・・・



私は何をしてあげられるだろう?

私は何をしてあげたらいいんだろう・・・?





080930-4.jpg

ちぃくんのこの笑顔を守るために
ちぃくんのために私にできることって・・・?



実は私、今日、バイトの面接を受けてきました



週に2~4日程度、できたら1日3~4時間程度
外に出て、ちょっとしたバイトをしようと思っています。
まだ採用決定ではありませんし
今日のがダメだったら、次の候補をまた受けます。


これは、ちぃくんのエイズと腎不全がわかってからずっと考えていました。


実は今まで 在宅で仕事をしたり
時に様々な制作活動を行っててきましたが・・・
ちぃくんの病気がわかってから、軟弱な私はいいものがつくれません。
なので、これまでの仕事は、小休止。
落ち着いたらいつでもまた始められます。





080930-5.jpg

ちぃくんのエイズと腎不全は、長期戦になりそうです。



だから 私ができることのひとつは
今、まだちぃくんの容態が重篤でない間
たまには外に出てリフレッシュして、かつ、ちぃくんの治療費も稼いで!





080930-6.jpg

ずっと そばにいてあげたい気持ちもたくさん。



でも まずは私が 笑顔で 元気で生き生きしていないと!

ちぃくんを守るためには 私が頑張らないと!





あまえんぼちぃくんだけど
週に数日、数時間だけ、近所でのバイトなら
ちぃくんがお昼寝している間にお母さんはすぐ帰って来れます。





080930-7.jpg

だから いいこのちぃくん♪ 心配いらないのよ。




実はちぃくん、腎臓のリンパ腫も疑われてました。
血液数値の動きと、腎臓の肥大のためです。
しかし、その可能性は、ほぼ無くなったと言えそうです。


・・・猫エイズ、腎不全、リンパ腫
不治の病と言われる病気につきまとう各数値、統計
その中には200日生存率、再発率
胸を締め付けられるようなものがつきまといます。
まるでノイローゼになりそうな数字たちです。
けれど、数値は、数値。 確率、統計は数字に過ぎません。


それが、ちぃくんの寿命、運命とは信じません。



ちぃくんの病気を知ってから
文献を読み漁り、ネットを徘徊し、ずいぶん勉強しました。
知識も必要ですが、それ以上に大切なのは
私が強くなって、ちぃくんを安心させてあげて。
強い強い愛情でちぃくんを守ることだと知りました。





080930-8.jpg

だから 私は 最愛なるちぃくんを守ってゆく!

ちぃくんは 生きてゆく!




ちぃくんは今日も笑顔です。
ちぃくんはいいこです。
病気のお話も時々するから・・・ちょっぴり涙 
でも やっぱり笑顔で元気なちぃくんの写真日記。
ずっとずっと続けていきます。
見守って・・・そっと応援して下さると嬉しいです。
今日は長いお話を最後までお読み下さり有難うございました。



080930-9.jpg

1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
                        
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。








スポンサーサイト
[2008.09.30(Tue) 22:31] ちぃくんちの出来事Trackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

by S ファミの母
こんばんは
環境を変えるのはとっても良い事だと
思います そんなに長い時間でなければ
ちぃくんのお世話には支障出ないですよね
でもママさんも何か頑張らないと
前向きになれないですから
ちぃくんの治療費稼いで頑張る
これ一挙両得かと思います
母は強しといいますが
これは誰かのために頑張れるからだと
思います この子のためにその思いを大切に
してください

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by なかちゃん
ちぃくん、病院お疲れ様。
ちょっと疲れちゃったかな?
ママさんに良い子されて笑顔が戻って可愛いわ。

ママさん。
家に篭っているより、気分を変えてバイトも良いよね。
長期戦に備える心の準備も必要だし、治療費もかかるからね。
私は半日仕事を始めて良かったと思っていますが、
よく考えて下さいね。

by mimi
ちいくん次回の病院3週間先なんですね。良かった。ママさんお仕事頑張ってくださいね。ちぃくんはママさんの笑顔と笑い声が好きなんですよ!!それが一番の治療かなぁ。大好きな、大好きなママさんと過ごせる時間、甘甘の時間!!だから焦らないでくださいね。みんなついてますよぉ~♪
温かそうで、ガチャピンちぃくんも素敵!!朝夕冷えるからピッタリのお洋服ですねぇ。

by yukabell
ネットっていいやら悪いやら・・・。
私自身、自分や家族が重篤な病気になったとしたら、きっと病気自体じゃなくて、情報過多によるネガティブ妄想で余計具合悪くなりそうだもん。新しい治療法とか色々勉強できると思う反面ね。
ちぃくんの病院の先生が信頼できる人で本当によかったよね~。だからママしゃんは元気に一日一日を過ごすのが一番。まずはバイトへマッハGO GO GO!

by SALY
ちぃくん ママさん 病院お疲れ様~
病気は 完全に回復はないと思いますが
日々の生活を気を付けて あとは愛情でカバーして…

ママさんの 抱っこや ウマウマごはんだったり
ちぃくんと向き合う時間だったり・・・

毎日 ちぃくんに 笑顔をみせてあげることがいいと思います。

ママさんや 私も ちぃくんの笑顔で 癒されるように
ちぃくんは ママさんLOVEだから。
ママさんの笑顔が ちぃくんの笑顔でしょう・・・
きっと 鏡ですよ。

お仕事は 無理のない範囲で・・・
気分転換になりますし。

最初から 飛ばさないようにね♪

治療も 仕事もゆっくりね。
ママさん ちぃくんは ママさんがそばで
笑ってくれてることが 大好きですからね・・・

by iomoca
ちぃくん!頑張ったね!いい子!いい子!
数値はあがったり、下がったりのようですが・・
とりあえず落ち着いていて良かったです。
お目目はどうだったのかな?気になっていたのですが・・
書いてないところみると問題無さそうですね。
お仕事も良い結果が出ると良いですね!
近くで数時間働くのは良いかも・・私もそうしたい(笑)
何より気分転換になるでしょう!
ママしゃんも倒れそうで心配していました。
頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by のまちん
ちぃくん、いいこで病院頑張ったね!
数値や統計気になると思うけど、なるべく参考程度に・・・・・。
そうそう、ママさんが元気でいることが、
ちぃくんにとって一番のお薬だよ~♪
バイト、良いところが決まるといいね!

by まりま〜
ちぃ君はきっとママの元気な笑顔が好きだと思うんです。私も実家のねこが片目しか見えなくなったとき・・・・なるべく幸せな物をみせてあげたいとおもいました。
それは家族の笑顔しかないなぁ・・と。
バイト・・短い時間なら・・ちぃ君お昼ねしている間に戻ってこれるね(^^)

管理人のみ閲覧できます by -

by uribo-zu2874
昨日 更新なかったと思ってUPの時間見たら 私がココに来て30分もたってない(@@;
ママしゃんがコレ書いてる間に来たようで・・・

ちぃくん いい子で頑張ってるね☆
ママしゃん 制作お休みしてバイトするんだぁ(@@;
いや~ パパしゃんがまた転職考えてるかと(^^;
パパしゃん 失礼m(--)m
リンパ腫の可能性低くなってよかった☆

私もバイトしよっかなぁ?(笑)
ま 内職でバイト並みに稼いでるんだけどね。
ポチポチ!

管理人のみ閲覧できます by -

by nekoyama
数値はお医者さんにかかってるいじょう気になるけど
そればかりじゃないよね
今日の日記は心に沁みました。。。。
バイトのこととても良いことかと思いました
ママしゃん ちぃくん今日も優しい気持ちになれました
ありがとね♪

by ちぃこ
うんうん、数値を気にしないわけにはいかないけれど
数値の結果でこうなる、っていうのは一概には言えないものです。
ちび太も肝臓の薬を毎日飲んでいるけれど
薬を止めてしますことはできないけれど
投薬生活しているなんて思えないほど元気です。
バイトを始めたりと生活環境が変わるのは大変だと思いますが
ちぃくん、ママさん、これからも応援しています。

by おいどん
そうだったんですか。毎日、ご先祖様に手を合わせて祈ればちびもきっとよくなるよ。

by はるちゃま
ちぃくん、病院ご苦労様でした。
ちょうど鎌倉ウロウロしていて今ごろ病院かな~~なんて思ってました。
そうそう何でも前向きにね!私も両親の闘病のときにいろいろ調べすぎて疲れちゃったの覚えてますけど。。。
でも一番の特効薬はママさんの愛情、ママさんパパさんの笑顔だもの。暖かく見守って行きましょう。
ちぃくん、笑顔だもの。きっと上手に病気と共存して長生きしてくれるよ!!
私もここ多摩地区から一緒に愛情送ります。。
ちぃくん、愛してるよん♪♪

by 菜々タロウ
ママさんが元気じゃないと、ちぃくんも元気がでないですよね
いっぱいの心配、不安は山積みかもしれません。。。ちぃくんは元気に、こんなに幸せそうに微笑んでいるんだもの
病気と仲良しさんになって、毎日を笑顔で過せますように。。。

by ワチ
ちぃくんもママさんも出会えて本当に良かったね!
ママさんはちぃくんを守って、ちぃくんはママさんに元気をくれる。
バイト受かるといいね~少しだけどちぃくんとの時間減っちゃうけど
きっとさ、二人は前以上に近くなるんだろうな~心の距離が♪
あっ。。。今もl十分ラブラブか~(;^ω^)




by ちい9814
にゃんこやわんこは、生きることに貪欲、統計なんて気にしない~~。
うちのチュノさんも、シャーフーします。
まだまだ元気よ~~。

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ
コメントをお残し下さいましたたくさんの皆様
拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございます。

今日もこうした形での独白お返事、どうぞお許し下さいませ。

かくいうこの日・・・昨日になるわけですが
私もちぃくんの検査結果を待って面接受けてきました。
そして、先ほど上げた今日の日記に書きましたが
もう1件、別のところへも履歴書を出してきました。
頑張ります!

これまでの仕事や制作活動は
やっぱり精神的にきついなか、良い作品を出す自信がない弱い私です。
でも、決して、決して、やめたわけではなく。
これは生涯続けられるものなので
時期がきたら、また、落ち着いて作品づくりに励みます。
これも大事な私の生き様なのですが
今、この、私が置かれた状況の中では
ちぃくんと一緒にいること
ちぃくんのために五感を鋭くすることのほうが大事で
息が詰まっては長期戦、心身もたないので
外に出て短時間の仕事をして。
そうすれば小銭にもなりますし、色々良いかと。
散々考えた挙句の、私なりの決断でした。
そんな独白をお読み下さり、それぞれに励ましのお言葉を頂戴し
とっても嬉しく感謝しております。

そして、この日は格別に「鍵コメ」を多く頂戴しました。
その全ては、温かい、涙してしまうような励ましです。
本当に有難うございます。

ちぃくんの検査結果で一番安心したのは
腎臓の肥大が認められなかったことと
血液数値が(良くはないのですが)一定していること
つまり、一番恐れていた
腎臓のリンパ腫、エイズ発症
これがひとまず可能性低くなったと思われることでした。

だから 今後 このコの長期戦にそなえて
私も必要以上に数値に敏感になりすぎまいと。
眼をそむけたくなるような恐ろしい確率論に振り回されまいと。
私がそう強く思えるようになったのは一番にはちぃくん自身の無垢な笑顔のため。
そして正直、お会いしたこともないたくさんの方からの応援もあるためです。
本当に感謝しています。

この日の決意のような日記を書いたきっかけのひとつが
最近、わずか二ヶ月ほどのリンパ腫との闘病の末に天使になってしまった
同じ白黒にゃんこちゃんの記事がありました。
最近のそのコの記事で、飼い主さんがおっしゃってたのです。

「飼い主さんにしかできないことがある」
「飼い主さんだけの 最高の処方箋があるはず」
「数値は数値でしかない。負けちゃいけない」 
と・・・

だから私も数字に負けないように。
ちぃくんにもっともっとミラクルポイントを与えて
確率論をぶっ飛ばせたら、と考えています。
幸い、ちぃくんには今病気の自覚がありませんし
変わらぬ笑顔、表情豊かなおもしろちぃくん健在です。

だから 私はこのコの ありのままのこの姿を
ちょっと楽しい今日のちぃくん
ちょっと笑える今日のちぃくん
今日も笑顔の可愛いちぃくん
・・・生活が今後少しだけ変わるかもしれませんが
ちぃくんに支障はきたさないでしょうし
このちぃくん日記もずっと続けて行きたいと思っています。

皆様に応援されて 励まされて
私とちぃくんが頑張れるように
ちぃくんも 同じ病気の誰かの支えになれたらいいな・・・

とびっきりのちぃくんスマイルに
今日も会いに来て下さいまして本当に有難うございます。
どうぞこれからも ちぃくんいいこね、って笑ってくれて
そっと応援してくれたら嬉しいです。

まともなお返事いつも出来ず
つれづれなるままの乱文、今宵もお許し下さいませ。

心からの感謝を込めて
皆様にもちぃくんスマイルな夜と
明日も素敵な笑顔の朝が訪れますように願って

「今日も 本当に 有難うございます」

おやすみなさい。
Aloha & Mahalo
By ちぃママ


by じるにゃんこ
うん!数値は数値として受け止めなきゃいけないけど、
当の本ニャンは超元気だよって言ってるから、
ちぃママちゃんが頑張ればちぃくんもきっと頑張ってくれるはず!
腎臓のリンパ腫、エイズ発症の可能性が低くなったって聞いて一安心したよ!


コメントを閉じる▲

 ← ●異状ニャ~し! | TOP | ●頑張れガチャピン!

COMMENT

こんばんは
環境を変えるのはとっても良い事だと
思います そんなに長い時間でなければ
ちぃくんのお世話には支障出ないですよね
でもママさんも何か頑張らないと
前向きになれないですから
ちぃくんの治療費稼いで頑張る
これ一挙両得かと思います
母は強しといいますが
これは誰かのために頑張れるからだと
思います この子のためにその思いを大切に
してください
[ 2008.09.30(Tue) 22:50] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.30(Tue) 22:55] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.30(Tue) 23:29] URL | # | EDIT |

ちぃくん、病院お疲れ様。
ちょっと疲れちゃったかな?
ママさんに良い子されて笑顔が戻って可愛いわ。

ママさん。
家に篭っているより、気分を変えてバイトも良いよね。
長期戦に備える心の準備も必要だし、治療費もかかるからね。
私は半日仕事を始めて良かったと思っていますが、
よく考えて下さいね。
[ 2008.09.30(Tue) 23:31] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちいくん次回の病院3週間先なんですね。良かった。ママさんお仕事頑張ってくださいね。ちぃくんはママさんの笑顔と笑い声が好きなんですよ!!それが一番の治療かなぁ。大好きな、大好きなママさんと過ごせる時間、甘甘の時間!!だから焦らないでくださいね。みんなついてますよぉ~♪
温かそうで、ガチャピンちぃくんも素敵!!朝夕冷えるからピッタリのお洋服ですねぇ。
[ 2008.10.01(Wed) 01:23] URL | mimi #- | EDIT |

ネットっていいやら悪いやら・・・。
私自身、自分や家族が重篤な病気になったとしたら、きっと病気自体じゃなくて、情報過多によるネガティブ妄想で余計具合悪くなりそうだもん。新しい治療法とか色々勉強できると思う反面ね。
ちぃくんの病院の先生が信頼できる人で本当によかったよね~。だからママしゃんは元気に一日一日を過ごすのが一番。まずはバイトへマッハGO GO GO!
[ 2008.10.01(Wed) 03:02] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

ちぃくん ママさん 病院お疲れ様~
病気は 完全に回復はないと思いますが
日々の生活を気を付けて あとは愛情でカバーして…

ママさんの 抱っこや ウマウマごはんだったり
ちぃくんと向き合う時間だったり・・・

毎日 ちぃくんに 笑顔をみせてあげることがいいと思います。

ママさんや 私も ちぃくんの笑顔で 癒されるように
ちぃくんは ママさんLOVEだから。
ママさんの笑顔が ちぃくんの笑顔でしょう・・・
きっと 鏡ですよ。

お仕事は 無理のない範囲で・・・
気分転換になりますし。

最初から 飛ばさないようにね♪

治療も 仕事もゆっくりね。
ママさん ちぃくんは ママさんがそばで
笑ってくれてることが 大好きですからね・・・
[ 2008.10.01(Wed) 03:55] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくん!頑張ったね!いい子!いい子!
数値はあがったり、下がったりのようですが・・
とりあえず落ち着いていて良かったです。
お目目はどうだったのかな?気になっていたのですが・・
書いてないところみると問題無さそうですね。
お仕事も良い結果が出ると良いですね!
近くで数時間働くのは良いかも・・私もそうしたい(笑)
何より気分転換になるでしょう!
ママしゃんも倒れそうで心配していました。
頑張ってくださいね!
[ 2008.10.01(Wed) 04:38] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.01(Wed) 07:53] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.01(Wed) 09:11] URL | # | EDIT |

ちぃくん、いいこで病院頑張ったね!
数値や統計気になると思うけど、なるべく参考程度に・・・・・。
そうそう、ママさんが元気でいることが、
ちぃくんにとって一番のお薬だよ~♪
バイト、良いところが決まるといいね!
[ 2008.10.01(Wed) 09:34] URL | のまちん #- | EDIT |

ちぃ君はきっとママの元気な笑顔が好きだと思うんです。私も実家のねこが片目しか見えなくなったとき・・・・なるべく幸せな物をみせてあげたいとおもいました。
それは家族の笑顔しかないなぁ・・と。
バイト・・短い時間なら・・ちぃ君お昼ねしている間に戻ってこれるね(^^)
[ 2008.10.01(Wed) 10:14] URL | まりま〜 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.01(Wed) 10:53] URL | # | EDIT |

昨日 更新なかったと思ってUPの時間見たら 私がココに来て30分もたってない(@@;
ママしゃんがコレ書いてる間に来たようで・・・

ちぃくん いい子で頑張ってるね☆
ママしゃん 制作お休みしてバイトするんだぁ(@@;
いや~ パパしゃんがまた転職考えてるかと(^^;
パパしゃん 失礼m(--)m
リンパ腫の可能性低くなってよかった☆

私もバイトしよっかなぁ?(笑)
ま 内職でバイト並みに稼いでるんだけどね。
ポチポチ!
[ 2008.10.01(Wed) 11:09] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.01(Wed) 12:22] URL | # | EDIT |

数値はお医者さんにかかってるいじょう気になるけど
そればかりじゃないよね
今日の日記は心に沁みました。。。。
バイトのこととても良いことかと思いました
ママしゃん ちぃくん今日も優しい気持ちになれました
ありがとね♪
[ 2008.10.01(Wed) 13:53] URL | nekoyama #xqj524iY | EDIT |

うんうん、数値を気にしないわけにはいかないけれど
数値の結果でこうなる、っていうのは一概には言えないものです。
ちび太も肝臓の薬を毎日飲んでいるけれど
薬を止めてしますことはできないけれど
投薬生活しているなんて思えないほど元気です。
バイトを始めたりと生活環境が変わるのは大変だと思いますが
ちぃくん、ママさん、これからも応援しています。
[ 2008.10.01(Wed) 14:43] URL | ちぃこ #- | EDIT |

そうだったんですか。毎日、ご先祖様に手を合わせて祈ればちびもきっとよくなるよ。
[ 2008.10.01(Wed) 16:24] URL | おいどん #KKRNujqE | EDIT |

ちぃくん、病院ご苦労様でした。
ちょうど鎌倉ウロウロしていて今ごろ病院かな~~なんて思ってました。
そうそう何でも前向きにね!私も両親の闘病のときにいろいろ調べすぎて疲れちゃったの覚えてますけど。。。
でも一番の特効薬はママさんの愛情、ママさんパパさんの笑顔だもの。暖かく見守って行きましょう。
ちぃくん、笑顔だもの。きっと上手に病気と共存して長生きしてくれるよ!!
私もここ多摩地区から一緒に愛情送ります。。
ちぃくん、愛してるよん♪♪
[ 2008.10.01(Wed) 18:46] URL | はるちゃま #- | EDIT |

ママさんが元気じゃないと、ちぃくんも元気がでないですよね
いっぱいの心配、不安は山積みかもしれません。。。ちぃくんは元気に、こんなに幸せそうに微笑んでいるんだもの
病気と仲良しさんになって、毎日を笑顔で過せますように。。。
[ 2008.10.01(Wed) 19:03] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくんもママさんも出会えて本当に良かったね!
ママさんはちぃくんを守って、ちぃくんはママさんに元気をくれる。
バイト受かるといいね~少しだけどちぃくんとの時間減っちゃうけど
きっとさ、二人は前以上に近くなるんだろうな~心の距離が♪
あっ。。。今もl十分ラブラブか~(;^ω^)



[ 2008.10.01(Wed) 19:05] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

にゃんこやわんこは、生きることに貪欲、統計なんて気にしない~~。
うちのチュノさんも、シャーフーします。
まだまだ元気よ~~。
[ 2008.10.01(Wed) 19:53] URL | ちい9814 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.10.01(Wed) 20:23] URL | # | EDIT |

コメントをお残し下さいましたたくさんの皆様
拍手、拍手コメント下さいました皆様
ちぃくんいいこ!の応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございます。

今日もこうした形での独白お返事、どうぞお許し下さいませ。

かくいうこの日・・・昨日になるわけですが
私もちぃくんの検査結果を待って面接受けてきました。
そして、先ほど上げた今日の日記に書きましたが
もう1件、別のところへも履歴書を出してきました。
頑張ります!

これまでの仕事や制作活動は
やっぱり精神的にきついなか、良い作品を出す自信がない弱い私です。
でも、決して、決して、やめたわけではなく。
これは生涯続けられるものなので
時期がきたら、また、落ち着いて作品づくりに励みます。
これも大事な私の生き様なのですが
今、この、私が置かれた状況の中では
ちぃくんと一緒にいること
ちぃくんのために五感を鋭くすることのほうが大事で
息が詰まっては長期戦、心身もたないので
外に出て短時間の仕事をして。
そうすれば小銭にもなりますし、色々良いかと。
散々考えた挙句の、私なりの決断でした。
そんな独白をお読み下さり、それぞれに励ましのお言葉を頂戴し
とっても嬉しく感謝しております。

そして、この日は格別に「鍵コメ」を多く頂戴しました。
その全ては、温かい、涙してしまうような励ましです。
本当に有難うございます。

ちぃくんの検査結果で一番安心したのは
腎臓の肥大が認められなかったことと
血液数値が(良くはないのですが)一定していること
つまり、一番恐れていた
腎臓のリンパ腫、エイズ発症
これがひとまず可能性低くなったと思われることでした。

だから 今後 このコの長期戦にそなえて
私も必要以上に数値に敏感になりすぎまいと。
眼をそむけたくなるような恐ろしい確率論に振り回されまいと。
私がそう強く思えるようになったのは一番にはちぃくん自身の無垢な笑顔のため。
そして正直、お会いしたこともないたくさんの方からの応援もあるためです。
本当に感謝しています。

この日の決意のような日記を書いたきっかけのひとつが
最近、わずか二ヶ月ほどのリンパ腫との闘病の末に天使になってしまった
同じ白黒にゃんこちゃんの記事がありました。
最近のそのコの記事で、飼い主さんがおっしゃってたのです。

「飼い主さんにしかできないことがある」
「飼い主さんだけの 最高の処方箋があるはず」
「数値は数値でしかない。負けちゃいけない」 
と・・・

だから私も数字に負けないように。
ちぃくんにもっともっとミラクルポイントを与えて
確率論をぶっ飛ばせたら、と考えています。
幸い、ちぃくんには今病気の自覚がありませんし
変わらぬ笑顔、表情豊かなおもしろちぃくん健在です。

だから 私はこのコの ありのままのこの姿を
ちょっと楽しい今日のちぃくん
ちょっと笑える今日のちぃくん
今日も笑顔の可愛いちぃくん
・・・生活が今後少しだけ変わるかもしれませんが
ちぃくんに支障はきたさないでしょうし
このちぃくん日記もずっと続けて行きたいと思っています。

皆様に応援されて 励まされて
私とちぃくんが頑張れるように
ちぃくんも 同じ病気の誰かの支えになれたらいいな・・・

とびっきりのちぃくんスマイルに
今日も会いに来て下さいまして本当に有難うございます。
どうぞこれからも ちぃくんいいこね、って笑ってくれて
そっと応援してくれたら嬉しいです。

まともなお返事いつも出来ず
つれづれなるままの乱文、今宵もお許し下さいませ。

心からの感謝を込めて
皆様にもちぃくんスマイルな夜と
明日も素敵な笑顔の朝が訪れますように願って

「今日も 本当に 有難うございます」

おやすみなさい。
Aloha & Mahalo
By ちぃママ

[ 2008.10.01(Wed) 23:41] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

うん!数値は数値として受け止めなきゃいけないけど、
当の本ニャンは超元気だよって言ってるから、
ちぃママちゃんが頑張ればちぃくんもきっと頑張ってくれるはず!
腎臓のリンパ腫、エイズ発症の可能性が低くなったって聞いて一安心したよ!

[ 2008.10.04(Sat) 16:42] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/754-40baaccb
 ← ●異状ニャ~し! | TOP | ●頑張れガチャピン!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

