← ●ハッスル&スマイル! | TOP | ●新首輪、新ゴハン。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●乗り越えたいもの。 

2008年09月23日 ()

今日はちぃくん病院行って検査してきました
おりこう頑張っていってきました!

080923-1.jpg

書こうか迷ったのですが・・・
やっぱりありのままに 記録します。
今日はちょっぴり残念な報告の日記です。


血液検査の結果、数値がこれまでで一番悪いものでした。


ちぃくんは腎不全です。


腎不全はありふれた病気とはいうけれど
やはり正直、悲しみと衝撃もありました。
先日猫エイズキャリアとわかったばかりだというのに
この初夏までとっても健康優良児だったのに
急激に腎臓が壊れてしまいました。
腎機能は1/4以下しか機能していません。




080923-2.jpg

でも ちぃくんは ちぃくんです


昨日のちぃくんと何も変わらない
これまでのちぃくんと何も変わらない
ちぃくんはちぃくんのまま
ちぃくんの猫生は変わらない




だから今日も おまじない 「ちぃくんいいこ!」


080923-3.jpg

いいこで病院頑張ってきてから ご機嫌窓辺で毛づくろい






080923-4.jpg

「ママ心配しないで ぼく 大丈夫だよ」


まるで そう言うかのように
ちぃくんは窓辺でしあわせのたねあたためていました


とおくにつれてきてごめんね ってママはいうけど
ぼくはいつもずっと ママといっしょ
もう いたいことも くるしいことも
おなかへって しにそうなことも
なんにもしんぱいない

ぼくのおしごとは
ずっとママのそばで 
しあわせのたねを こうやって 
あっためることなんだ





080923-5.jpg

違うのよ ちぃくん

あなたはあまりにもたくさん私を守ってきてくれた
だから私のお仕事は これからもっともっとあなたを守ること




080923-6.jpg

あなたの この笑顔を守ること


数値や確率に振り回されすぎずに
強くなって あなたのために 強く もっと強く
この試練に負けずに
一緒に乗り越えてゆく




080923-7.jpg

ちぃくんは元気です。
これは今夜のちぃくん。今日も笑顔です。


この笑顔が一日でも長く続きますように・・・
それを信じているから乗り越えてゆける!
今日はちょっと残念な話もあったけど
明日はきっとまた笑顔になれるから。
笑顔で元気なちぃくんにまた会いに来て下さると嬉しいです。


080923-8.jpg

とびっきりの ちぃくんスマイルに・・・


1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。








スポンサーサイト
[2008.09.23(Tue) 22:49] ちぃくんTrackback(0) | Comments(27)
↑TOPへ


COMMENT

by hy
初コメです。  たぶん(^^;
がんばるんだ
 『ちぃくん』
これからもその笑顔で癒してください。

by S ファミの母
こんばんは
健康診断するといつもは健康そのものと
思っていても いろいろな悪いところが
見つかったりしますよね
年をとるといろいろ体にガタもきます
いろいろな病気と付き合いながら生きています
ちぃくん調べていろいろとわかったけれど
病気との付き合い方がわかったんです
ちぃくんは早く見つかってしあわせだとおもいます
これからいろいろ気をつけながら
でも静かに長く今まで通り
笑顔を振りまいてくれますよ
だっていいこのちぃくんだから

by yukabell
腎不全、オス猫の多くが罹るから諸先輩のお知恵拝借して、ちぃくんに最適なケアをしてあげられるんじゃないかな?ココアも2歳にして膀胱炎になったくらいなので腎疾患の可能性は高いと思ってる。

猫エイズや腎不全、fxxx off!ちぃくんの猫生で一番素晴らしいのはママさんに出会えたことだよ。だって島一番の出世猫なんだよ!

From すすけた街 with love

by なかちゃん
ちぃくんも腎不全になっちゃったのね。
でも腎不全でも進行を抑えられるから。

我が家はポテト&梅しそが約3年、
コンソメが約1年、慢性腎不全で通院&内服薬を飲んでます。
21歳、15歳と高齢だけど元気でしょ。
ちぃくんも大丈夫。
病気があっても上手く付き合うつもりで、ママさんも肩の力を抜いて
どっしり構えてね。

ちぃくんの笑顔を今日も見れて幸せです。

by エイミー
普通のネコとヒトのつながりよりも いろんなことを何度も一緒に乗り越えてきた ちぃくんとちぃくんママさんだもの。
これからだって 大丈夫!
ふたりで一緒にいることが 何よりもどんなことよりも 大切で、強い力になると思います!

大丈夫、大丈夫・・・・・
明日も ちぃくんの笑顔 見に来ますね!

管理人のみ閲覧できます by -

by Gavi
ちぃくん毛艶もいいし、やせも見られないし、脱水してる風にも見えないし、ケアすればまだまだ大丈夫にゃあ!
アタシもアレルギー療法食食べてた頃、1年近く腎機能落としてたことがあるんだぁ。
いろんな人に教えてもらって今は正常に戻ったよ。
ゆるゆるがんばっちゃうにゃあ。

こんばんは by humi
こんばんは。
読んでいて、涙が出てきてしまいました。
ママさん、ちぃくんががんばっているのに、私が泣いてはいけませんよね。
ママさん、ちぃくんがんばって!!!
ちぃくんの体調が良い方向へ向かう事を、心から祈っています。

by hana
腎不全はお薬、食事療法で抑えられるから、
病院、お薬頑張ろうね。
ほんと、みなさんおっしゃってるように
ちぃくんの食欲、毛づや、笑顔、みんないいもの。
あとはいつもママが一緒にいるんだもん。
もっと元気が出るよ。
ちぃくん、今日もいい笑顔だヨ。

by makudeco
たしかに病院で聞く結果にはガーーーンって来るけど
結局全てはチィくんが生きたいと思う力に掛かってるんだわ。
だからまだまだ元気、大丈夫!!

by iomoca
そっか~
でも皆さんが言っているように大丈夫!
病院とお薬で頑張ろうね!
ちぃくんの笑顔を見ると私も元気もらえます。
ママさんもあまり無理しないでね

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by じる
ちぃくん病院お疲れ様!
検査結果は悪くてもちぃくんは大好きなママちゃんの側で
何時までも一緒に居たいと頑張っているので、
この試練もきっと乗り切ってくれるよ!
ね~ちぃくん!?

皆さんのメッセージあったかいですね♪ by 小太郎
ちいくんなら大丈夫!きっと大丈夫。
最強?のママさん(笑)がついてるし、皆さんの応援もあるし♪
笑顔で乗り越えちゃえっ!

ちいくんえらいね♪
ちいくんいーこね♪
(=´▽`=)ヾ( ̄▽ ̄)
うちの子に爪のアカ煎じてのませたいよ。まったく!(病院にいくと先生に「ファー!!!って怒ります。苦笑)

ママさんへ。無理しないように、身体気をつけてくださいね?

by まったり福タビ大リンの姉
福だって、腎臓の機能が落ちたけど、ゆっくり戻ってきたから!
ちぃくんもきっと大丈夫!!
特別美味しいご飯とお水をいっぱい飲んで、ママさんと一緒にがんばって~!!

by pippiano
ちぃくん

ちいちゃいのに、がんばってるね
ママも がんばってるね


そうそう
菜々タロウちゃんちのネコちゃんもね
しあわせのたねをあっためてたよ


ちぃくんが元気になるようにって
はなれていても
どこかで気づいてて
あっためてくれてるのかも 。。

管理人のみ閲覧できます by -

PGDカレンダーの写真ありがとうございました by ダライ・クマ
PGDカレンダーの写真をお送りいただきありがとうございました。
とってもいい写真ですね。ポストカードのようです。

ちぃくん、がんばれ!病気になんて負けるな!

管理人のみ閲覧できます by -

by SALY
ちぃくん ガンバレ♪
ママさん ガンバレ♪

ゆっくり良くなるよ。
急がないで。

きっと 良くなる。信じてます。

by はるちゃま
久々にちぃくんに会いに来てそんなことがあったんですね。
ママさんだけじゃなく私をはじめみんなに愛されるちぃ様、病気とも上手く付き合って頑張ろうね。わたしも1日に数回ははるみの肛門腺のチェックしてます。
一喜一憂してます。
ちょっとウルウルしちゃったけど応援してます。

by 菜々タロウ
最近、ニャンコの腎不全の話を良く耳にします。。。今年の暑さも関係しているのでしょうか?
みんな、いいこだから食事療法と薬で頑張っていますね
お水いっぱいとって、ウマウマご飯食べて元気になろうね。。。焦らないで、ゆっくり、ゆっくり
今日は、少しウルウルしてしまいました
ウルウルは今日だけ。。。
いいいこのちぃくんに涙は似合わないから明日は笑顔で会いにきますね

by ワチ
ママさんやパパさんがいるんだもの
こんな力強い仲間がついてるんだ
必ず乗り越えてられるよ。

by まりま〜
ちぃくん、どれだけたくさんの人があなたの笑顔に癒されていることでしょう・・
これからも、体に気をつけながら・・・
一緒に生きていきましょうね♪
まま!がんばれ!

by uribo-zu2874
新しい日記あったけど こっちに書くね(^^;
ママしゃん、ちぃくん FIGHT☆
って十分頑張ってるよね(^ー^)
気休めにしかなんないかもだけど 盛り塩トイレにしてみて!
毎日交換してあげてね☆
ポチポチ!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ

今日は格別にたくさんのコメントを皆様有難うございました。
鍵コメさまも 
はじめてお言葉頂戴しました皆様も
とても嬉しく有難く思っております。

また、拍手下さいました皆様
拍手コメントやメールにてお言葉下さいました皆様
ちぃくんいいこ!と応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
ひとつひとつとても有難く嬉しく拝読しております。
こうしたかたちでのお返事をどうぞご容赦下さいませ。

まずはじめに・・・私は元気です!
私にまでたくさんのお心遣い、本当に有難うございます。
ちぃくんの検査数値につきまして
正直言って、ショックがなかったかといえば嘘になります。
しかし、当のちぃくんは、写真の通り
相変わらずゴハンはウマウマ、にっこり笑顔
とっても元気に見えます。
先ほどあげました今日の日記に書きましたとおり
ちぃくん自身には今自覚症状がありません。
なので、私が嘆いても、悲しんでも、良いことは生みません。

それと、腎不全についてですが
信頼できる医師とも十分な説明と話合いのもと
ちぃくんは投薬と食餌療法で今後経過を見ていきます。
腎臓機能の低下は、
高齢の、特に男の子の猫さんには珍しくない症状ですし
食餌療法がとても効果的で
残された腎機能を大事に使っていけば
十分元気に長生きできる可能性があることも知っています。


とにかく、今のところは・・・
少なくとも、ちぃくんがこうして笑顔で元気でいるうちは
私が負けないように、私がくじけないように
私がもっと強くこのコを守ってあげようと。
そう改めて思いました独り言でしたのに
これほどまでにたくさんの方に励まし頂き、
心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当に言葉に尽くせません。
有難うございます。


ちぃくんの闘病記録はちぃくんらしくありません。
かといって、嘘を書くつもりもありませんが
ちぃくんが本当に輝く笑顔や生き生きとした姿
ちぃくんと私のかけがえのない毎日を
これをこれからもそっと綴って行きたいと思っています。
限りある命は、生けとし生きるもの全てに共通したものとわかっていても・・・
やはりこういう感情を改めてもつようになったのは
ちぃくんの様々な病気であることは、正直否めません。

そして それに向かいあって
強くあろうと思えるようになったのも
こうしてお会いしたことのない方がほとんどですのに
ちぃくんを可愛いがって下さいまして
ちぃくんを応援してくださる方がたくさんいるからです。

ちぃくんは本当に、いいこです。
ちぃくんは今日も元気で笑顔です。
どうぞこれからもちぃくんを可愛いがってやって
ちぃくんいいこ、って応援してくださると幸甚でございます。

今宵も 心からの感謝を込めて

「本当に、本当に、有難うございます」


Aloha & Mahalo
By ちぃママ







コメントを閉じる▲

 ← ●ハッスル&スマイル! | TOP | ●新首輪、新ゴハン。

COMMENT

初コメです。  たぶん(^^;
がんばるんだ
 『ちぃくん』
これからもその笑顔で癒してください。
[ 2008.09.23(Tue) 22:43] URL | hy #- | EDIT |

こんばんは
健康診断するといつもは健康そのものと
思っていても いろいろな悪いところが
見つかったりしますよね
年をとるといろいろ体にガタもきます
いろいろな病気と付き合いながら生きています
ちぃくん調べていろいろとわかったけれど
病気との付き合い方がわかったんです
ちぃくんは早く見つかってしあわせだとおもいます
これからいろいろ気をつけながら
でも静かに長く今まで通り
笑顔を振りまいてくれますよ
だっていいこのちぃくんだから
[ 2008.09.23(Tue) 23:08] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

腎不全、オス猫の多くが罹るから諸先輩のお知恵拝借して、ちぃくんに最適なケアをしてあげられるんじゃないかな?ココアも2歳にして膀胱炎になったくらいなので腎疾患の可能性は高いと思ってる。

猫エイズや腎不全、fxxx off!ちぃくんの猫生で一番素晴らしいのはママさんに出会えたことだよ。だって島一番の出世猫なんだよ!

From すすけた街 with love
[ 2008.09.23(Tue) 23:22] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

ちぃくんも腎不全になっちゃったのね。
でも腎不全でも進行を抑えられるから。

我が家はポテト&梅しそが約3年、
コンソメが約1年、慢性腎不全で通院&内服薬を飲んでます。
21歳、15歳と高齢だけど元気でしょ。
ちぃくんも大丈夫。
病気があっても上手く付き合うつもりで、ママさんも肩の力を抜いて
どっしり構えてね。

ちぃくんの笑顔を今日も見れて幸せです。
[ 2008.09.23(Tue) 23:48] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

普通のネコとヒトのつながりよりも いろんなことを何度も一緒に乗り越えてきた ちぃくんとちぃくんママさんだもの。
これからだって 大丈夫!
ふたりで一緒にいることが 何よりもどんなことよりも 大切で、強い力になると思います!

大丈夫、大丈夫・・・・・
明日も ちぃくんの笑顔 見に来ますね!
[ 2008.09.23(Tue) 23:50] URL | エイミー #nZOjDe9E | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.24(Wed) 00:00] URL | # | EDIT |

ちぃくん毛艶もいいし、やせも見られないし、脱水してる風にも見えないし、ケアすればまだまだ大丈夫にゃあ!
アタシもアレルギー療法食食べてた頃、1年近く腎機能落としてたことがあるんだぁ。
いろんな人に教えてもらって今は正常に戻ったよ。
ゆるゆるがんばっちゃうにゃあ。
[ 2008.09.24(Wed) 00:09] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

こんばんは。
読んでいて、涙が出てきてしまいました。
ママさん、ちぃくんががんばっているのに、私が泣いてはいけませんよね。
ママさん、ちぃくんがんばって!!!
ちぃくんの体調が良い方向へ向かう事を、心から祈っています。
[ 2008.09.24(Wed) 00:34] URL | humi #- | EDIT |

腎不全はお薬、食事療法で抑えられるから、
病院、お薬頑張ろうね。
ほんと、みなさんおっしゃってるように
ちぃくんの食欲、毛づや、笑顔、みんないいもの。
あとはいつもママが一緒にいるんだもん。
もっと元気が出るよ。
ちぃくん、今日もいい笑顔だヨ。
[ 2008.09.24(Wed) 00:36] URL | hana #- | EDIT |

たしかに病院で聞く結果にはガーーーンって来るけど
結局全てはチィくんが生きたいと思う力に掛かってるんだわ。
だからまだまだ元気、大丈夫!!
[ 2008.09.24(Wed) 01:38] URL | makudeco #aR5DLEYU | EDIT |

そっか~
でも皆さんが言っているように大丈夫!
病院とお薬で頑張ろうね!
ちぃくんの笑顔を見ると私も元気もらえます。
ママさんもあまり無理しないでね
[ 2008.09.24(Wed) 02:16] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.24(Wed) 02:26] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.24(Wed) 02:28] URL | # | EDIT |

ちぃくん病院お疲れ様!
検査結果は悪くてもちぃくんは大好きなママちゃんの側で
何時までも一緒に居たいと頑張っているので、
この試練もきっと乗り切ってくれるよ!
ね~ちぃくん!?
[ 2008.09.24(Wed) 05:24] URL | じる #tq0ObCyg | EDIT |

ちいくんなら大丈夫!きっと大丈夫。
最強?のママさん(笑)がついてるし、皆さんの応援もあるし♪
笑顔で乗り越えちゃえっ!

ちいくんえらいね♪
ちいくんいーこね♪
(=´▽`=)ヾ( ̄▽ ̄)
うちの子に爪のアカ煎じてのませたいよ。まったく!(病院にいくと先生に「ファー!!!って怒ります。苦笑)

ママさんへ。無理しないように、身体気をつけてくださいね?
[ 2008.09.24(Wed) 09:08] URL | 小太郎 #- | EDIT |

福だって、腎臓の機能が落ちたけど、ゆっくり戻ってきたから!
ちぃくんもきっと大丈夫!!
特別美味しいご飯とお水をいっぱい飲んで、ママさんと一緒にがんばって~!!
[ 2008.09.24(Wed) 10:45] URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q | EDIT |

ちぃくん

ちいちゃいのに、がんばってるね
ママも がんばってるね


そうそう
菜々タロウちゃんちのネコちゃんもね
しあわせのたねをあっためてたよ


ちぃくんが元気になるようにって
はなれていても
どこかで気づいてて
あっためてくれてるのかも 。。
[ 2008.09.24(Wed) 10:51] URL | pippiano #4B33lOYw | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.24(Wed) 10:52] URL | # | EDIT |

PGDカレンダーの写真をお送りいただきありがとうございました。
とってもいい写真ですね。ポストカードのようです。

ちぃくん、がんばれ!病気になんて負けるな!
[ 2008.09.24(Wed) 13:38] URL | ダライ・クマ #MBDzAF1I | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.24(Wed) 15:00] URL | # | EDIT |

ちぃくん ガンバレ♪
ママさん ガンバレ♪

ゆっくり良くなるよ。
急がないで。

きっと 良くなる。信じてます。
[ 2008.09.24(Wed) 15:44] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

久々にちぃくんに会いに来てそんなことがあったんですね。
ママさんだけじゃなく私をはじめみんなに愛されるちぃ様、病気とも上手く付き合って頑張ろうね。わたしも1日に数回ははるみの肛門腺のチェックしてます。
一喜一憂してます。
ちょっとウルウルしちゃったけど応援してます。
[ 2008.09.24(Wed) 19:03] URL | はるちゃま #- | EDIT |

最近、ニャンコの腎不全の話を良く耳にします。。。今年の暑さも関係しているのでしょうか?
みんな、いいこだから食事療法と薬で頑張っていますね
お水いっぱいとって、ウマウマご飯食べて元気になろうね。。。焦らないで、ゆっくり、ゆっくり
今日は、少しウルウルしてしまいました
ウルウルは今日だけ。。。
いいいこのちぃくんに涙は似合わないから明日は笑顔で会いにきますね
[ 2008.09.24(Wed) 19:38] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ママさんやパパさんがいるんだもの
こんな力強い仲間がついてるんだ
必ず乗り越えてられるよ。
[ 2008.09.24(Wed) 20:46] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

ちぃくん、どれだけたくさんの人があなたの笑顔に癒されていることでしょう・・
これからも、体に気をつけながら・・・
一緒に生きていきましょうね♪
まま!がんばれ!
[ 2008.09.24(Wed) 21:26] URL | まりま〜 #- | EDIT |

新しい日記あったけど こっちに書くね(^^;
ママしゃん、ちぃくん FIGHT☆
って十分頑張ってるよね(^ー^)
気休めにしかなんないかもだけど 盛り塩トイレにしてみて!
毎日交換してあげてね☆
ポチポチ!
[ 2008.09.24(Wed) 22:14] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |


今日は格別にたくさんのコメントを皆様有難うございました。
鍵コメさまも 
はじめてお言葉頂戴しました皆様も
とても嬉しく有難く思っております。

また、拍手下さいました皆様
拍手コメントやメールにてお言葉下さいました皆様
ちぃくんいいこ!と応援クリック下さいました皆様
本当に有難うございました。
ひとつひとつとても有難く嬉しく拝読しております。
こうしたかたちでのお返事をどうぞご容赦下さいませ。

まずはじめに・・・私は元気です!
私にまでたくさんのお心遣い、本当に有難うございます。
ちぃくんの検査数値につきまして
正直言って、ショックがなかったかといえば嘘になります。
しかし、当のちぃくんは、写真の通り
相変わらずゴハンはウマウマ、にっこり笑顔
とっても元気に見えます。
先ほどあげました今日の日記に書きましたとおり
ちぃくん自身には今自覚症状がありません。
なので、私が嘆いても、悲しんでも、良いことは生みません。

それと、腎不全についてですが
信頼できる医師とも十分な説明と話合いのもと
ちぃくんは投薬と食餌療法で今後経過を見ていきます。
腎臓機能の低下は、
高齢の、特に男の子の猫さんには珍しくない症状ですし
食餌療法がとても効果的で
残された腎機能を大事に使っていけば
十分元気に長生きできる可能性があることも知っています。


とにかく、今のところは・・・
少なくとも、ちぃくんがこうして笑顔で元気でいるうちは
私が負けないように、私がくじけないように
私がもっと強くこのコを守ってあげようと。
そう改めて思いました独り言でしたのに
これほどまでにたくさんの方に励まし頂き、
心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当に言葉に尽くせません。
有難うございます。


ちぃくんの闘病記録はちぃくんらしくありません。
かといって、嘘を書くつもりもありませんが
ちぃくんが本当に輝く笑顔や生き生きとした姿
ちぃくんと私のかけがえのない毎日を
これをこれからもそっと綴って行きたいと思っています。
限りある命は、生けとし生きるもの全てに共通したものとわかっていても・・・
やはりこういう感情を改めてもつようになったのは
ちぃくんの様々な病気であることは、正直否めません。

そして それに向かいあって
強くあろうと思えるようになったのも
こうしてお会いしたことのない方がほとんどですのに
ちぃくんを可愛いがって下さいまして
ちぃくんを応援してくださる方がたくさんいるからです。

ちぃくんは本当に、いいこです。
ちぃくんは今日も元気で笑顔です。
どうぞこれからもちぃくんを可愛いがってやって
ちぃくんいいこ、って応援してくださると幸甚でございます。

今宵も 心からの感謝を込めて

「本当に、本当に、有難うございます」


Aloha & Mahalo
By ちぃママ






[ 2008.09.24(Wed) 23:28] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/747-30858620
 ← ●ハッスル&スマイル! | TOP | ●新首輪、新ゴハン。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

