← ●優しい想い。 | TOP | ●愛ある休日・・・?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ゴハン♪・・・お目目!? 

2008年09月19日 ()

ちぃくん地方、金曜夜。今お外でカミナリも鳴ったよ~
ただいま大雨洪水警報発令中~

080919-1.jpg

ちぃくんは構わず 元気にハラヘリ中~


これ、ゴハン少し食べたあとなんですが(笑)



背後にあるのがゴハンなんだけど
ちぃくん、一度に食べるとゲボしちゃうし満腹感の演出も含め
少しずつ小分けにして食べるのね。





080919-2.jpg

小分け食事 ダイエットにもいいんですよ。

こう見えてちぃくん5.1kg(←MAX6.5kg)キープ中






・・・「もっとくださいニャ(怒)。」
080919-3.jpg

・・・ご機嫌ナナメですね(苦笑)






080919-4.jpg

ウマウマウマウマ~♪ 食欲バッチリ・ちぃくんご機嫌♪


少しずつ食べるのも楽しいもんね♪
ゴハンいっぱい食べてくれるのが何より安心。
ちぃくんとにかくゴハンがだぁいすき!
小分けゴハンで楽しみも小分け♪




「足りないですニャ~!(怒)」
080919-6.jpg

・・・と  この写真を撮ってて気付いたんです。



ひー! ちぃくん、右目の黒目が細い!?





「それよりゴハンもっと・・・」
080919-5.jpg


とりあえず急遽、さっき(夜)、病院行ってきました(泣)



まず電話して聞いて、夜だったんだけど、診てもらいました。
右目が少し白っぽいのは子猫の時の怪我の後遺症なんだけど
確かにその怪我してた側の右目の黒目が
左目に比べてかなり細い
んです。
・・・診断について詳しくここに書くのは遠慮しますが
軽ければちょっとした炎症、人間でいう結膜炎みたいな。
そんなだといいなぁ~と 点眼薬で様子見です。





080919-7.jpg

でもちぃくん きっと大丈夫!


これは今さっき、帰ってきてから今夜のちぃくん♪
しっかりしあわせのたねもあっためて。


今夜もいいこで、急な病院も、おりこう頑張りました!
今夜は早めにちぃくん一緒に寝て
明日もちぃくん、ゆっくりのんびりしよう。
きっとお目目はすぐに良くなるはず。
きっと明日はもっと笑顔だよね。


080919-8.jpg
ね・・・♪ 笑顔のおりこうちぃくん・・・


1日1回、クリックでちぃくんへの応援、有難うございます。
私の支えとなってちぃくんの支えになれます。励まされます。
今日もちぃくんいいこ!って応援していってくれると嬉しいです。

ちぃくん頑張ってえらいね!     ちぃくんいいこ!
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ


今日もちぃくんに会いに来てくれて有難うございます。








スポンサーサイト
[2008.09.19(Fri) 22:34] ちぃくんTrackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by サスケのママ
ホントだっ!!ちぃくんどうした?
病院行ったんだね。
ちょっと、ここの所、心配なちぃくん。
ご飯はウマウマみたいだけど・・・。
雷鳴ってるなか、行ってきたの?
ママさん、ちょっと気の休まる時がなくって、
大丈夫かな・・?

こんばんは by humi
こんばんは!
お久しぶりです。(^ ^)
諸事情のために、あまりインターネットをやっていませんでした・・・
久々に拝見したら、ちぃくん、おめめ大丈夫ですか?!(> <)
早く良くなるといいですね!

by なかちゃん
ちぃくん、今度はお目目ですか。
急な病院も頑張って来たんだね、偉いなちぃくん。
目薬で良くなるよ、そう信じてる。

いっぱいご飯食べて元気な笑顔を楽しみにしているよ。
頑張れ、ちぃくん。
いっぱいいっぱい応援しているからね。

by まりま〜
そうそう、少しづつ食べるといいですよね。
♪ダイエットにもなるんですね^^メモメモ♪
ちぃくん・・・姿勢いいね

by ちい9814
点眼薬の上手な入れ方ってないですか?。
チュノさん暴れるのよ。元気になったし・・・。
それに、点眼の後、ものすごく不機嫌になる~。


by iomoca
ウマウマのちぃくんが見られて嬉しい(*^。^*)
もう元気になったね!
でも目が心配ですねぇ~
早く良くなってほしいです。
ちぃくんも心配ですけど・・ママさんも心配です。
倒れないでくださいねぇ~
頑張れ!ちぃくん!いつも応援しているからね♪

by SALY
ちぃくんが 元気で食べてるから 
安心です~
ちぃくんの ごはぁ~ん・・・が 
聞こえてきます(笑)

お目目 大丈夫かな?
早く 良くなるといいね・・・

by やまだのママ
台風過ぎましたね~^^
お日様出てきました。
どんなことよりもご飯が美味しく食べられることが
一番大切ですもんね。
ちぃくんいっぱい美味しいご飯もらえてよかったね^^

台風 by ハッピー(湘南)
ちぃくん、雷怖くなかった?
雷&土砂降りの中のお医者?
大丈夫だったかな・・・

毎日食欲旺盛、ままとまったりしてね。
本日のあたしたちの地方は、
台風一日後の抜けるような青空。
ちぃくんのダイスキナ天気だね。

by じる
ちぃくん急な病院お疲れちゃま!
昨日は雨いっぱい降ったにょ?
こっちはそうでもにゃかったよ~!
病院ってやだよね~!?
あああ~ぼくも招待状がきてるんだぁ~!i-182

by 菜々タロウ
ちぃくんの、綺麗なオメメ
点眼薬でスッキリ、良くなってね
お薬、目薬、通院。。。いっぱい頑張っていますね
今日も、いいこだね。。。ちぃくん

管理人のみ閲覧できます by -

by uribo-zu2874
台風 こっちは何事もなく知らないうちに通過してた(@@;
ま 昨日は1日雨は降ったけど。

うん 確かに右目の黒目が細いねぇ。
早めの病院は安心できるからね☆
お目目もすぐによくなりますように・・・
ポチポチ!

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ

サスケのママさま
humiさま
なかちゃんさま
まりま~さま
ちいさま
iomocaさま
SALYさま
やまだのママさま
ハッピー(湘南)さま
じるさま
菜々タロウさま
鍵コメさま
うりぼーずさま
コメントどうも有難うございます。
そして拍手、応援クリック下さいました皆様
ちぃくんに会いにきて下さいました皆様
本当に有難うございます。

またまた申し訳ございませんが簡単なお返事お許し下さい。

いやぁ 参りました!
台風接近中の夜、ふと写真撮ってて気付いたら
ちぃくんの片目、右側のお目目の黒目が異様に細いではないですか!
一番ひどいときには、反対と比べて
ほとんど半分ぐらいの細さになってて
これはおかしいのでは!?と
慌ててまず病院に電話で聞いてみました。
ちぃくんがかかってるのは辻堂犬猫病院なんですが
本当に信頼している病院で
医師たちも設備も診療内容も全て満足しているんです。
病院のおかげでどれほど助かっているか。
病院話はいつの機会かにまたしますが
東京時代には使い分けてた病院も
今は辻堂犬猫一箇所で100%満足しています。

さておき、診察結果です。
まぁ おそらく人間でいう結膜炎的ものでは?とのこと。
点眼を続けて今夜現在
少しですが戻ってきたようなので安心しています。
難しい病気や症状も、
可能性のひとつとして昨夜説明を受けたので
実は内心ハラハラで・・・夜寝てて悪夢にうなされたほど(苦笑)
まったくダメですね、私も(汗)

でも、ある方から鍵コメで頂戴したのですが
こうして記録しようと
可愛いお顔を撮っておこうと
写真を撮ってて目の異変に早く気付けたわけですから
うーん。ブログやってて良かったと!

そして先程UPした今日の日記に書きましたとおり
ちぃくんの容態や状態、ちょっとでも変わったことから
一日の尿や便の状況・・・
とにかくあらゆる気付いたことを
私は克明にノートに記録を続けています。
そのノートは、私とちぃくんの闘病記録になるでしょう。
しかし、このブログは
あくまでも、そして、いつまでも
可愛いちぃくんの笑顔の記録としたいのです。
ましてや
不必要に皆様にご心配おかけすることや
悲しいつらいだけの日記にはしたくないのです。
だからといって、もちろん嘘は書きません!

毎日頑張ってるちぃくんの笑顔の記録。
いいこのちぃくんの、今日の楽しいお話。
ちぃくん、実際、
今は重篤な状態ではありませんので
もちろん元気一杯ウマウマやハッスルのこともたくさんです。
そうした嬉しいことにフォーカスして・・・

いつまでも これからも 笑顔のちぃくんのAloha日記。
そんな毎日を綴って行きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
どうしても最近・・・なんか こんな調子で
ややお疲れ気味の私ですみません。
皆様のところもお言葉残すに至りませんが
謝るよりも、感謝を込めて。
ちぃくんに会いに来てくれて
ちぃくんを可愛いがってくれて
ちぃくんを応援してくださる皆様に
今宵もいつもと同じく心からの感謝を込めて・・・

「本当に励まされます。有難うございます」


Aloha & Mahalo
Byちぃママ

P.S.
そうそう。
猫さん、点眼は難しいです。
ちぃくんお薬ごっくんは上手になりましたが点眼はやっぱり嫌い。
パパしゃんが抱っこすればいいのですが
私独りでも出来るように敢えてチャレンジしてます。
仰向け気味に抱っこして、やや後方からチョンチョン。
アンヨパ~でケリです(笑)


P.S.2
随分海にも行ってないです(涙)
少し落ち着いたら、そろそろ写真も撮りたいです・・・



by ワチ
ちぃくんママさんの気持ち・・メチャ分かります。
笑顔のちぃくんのAloha日記これからも楽しませてもらいますね♪


Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ
ワチさま
有難う!
そう言ってもらえて。。。本当に嬉しいです。
なかなかコメント残せずゴメンなさいね。
これからもどうぞちぃくんのAlohaスマイル
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← ●優しい想い。 | TOP | ●愛ある休日・・・?

COMMENT

ホントだっ!!ちぃくんどうした?
病院行ったんだね。
ちょっと、ここの所、心配なちぃくん。
ご飯はウマウマみたいだけど・・・。
雷鳴ってるなか、行ってきたの?
ママさん、ちょっと気の休まる時がなくって、
大丈夫かな・・?
[ 2008.09.19(Fri) 22:43] URL | サスケのママ #- | EDIT |

こんばんは!
お久しぶりです。(^ ^)
諸事情のために、あまりインターネットをやっていませんでした・・・
久々に拝見したら、ちぃくん、おめめ大丈夫ですか?!(> <)
早く良くなるといいですね!
[ 2008.09.19(Fri) 23:55] URL | humi #- | EDIT |

ちぃくん、今度はお目目ですか。
急な病院も頑張って来たんだね、偉いなちぃくん。
目薬で良くなるよ、そう信じてる。

いっぱいご飯食べて元気な笑顔を楽しみにしているよ。
頑張れ、ちぃくん。
いっぱいいっぱい応援しているからね。
[ 2008.09.20(Sat) 00:06] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

そうそう、少しづつ食べるといいですよね。
♪ダイエットにもなるんですね^^メモメモ♪
ちぃくん・・・姿勢いいね
[ 2008.09.20(Sat) 01:50] URL | まりま〜 #- | EDIT |

点眼薬の上手な入れ方ってないですか?。
チュノさん暴れるのよ。元気になったし・・・。
それに、点眼の後、ものすごく不機嫌になる~。

[ 2008.09.20(Sat) 02:36] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ウマウマのちぃくんが見られて嬉しい(*^。^*)
もう元気になったね!
でも目が心配ですねぇ~
早く良くなってほしいです。
ちぃくんも心配ですけど・・ママさんも心配です。
倒れないでくださいねぇ~
頑張れ!ちぃくん!いつも応援しているからね♪
[ 2008.09.20(Sat) 05:00] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんが 元気で食べてるから 
安心です~
ちぃくんの ごはぁ~ん・・・が 
聞こえてきます(笑)

お目目 大丈夫かな?
早く 良くなるといいね・・・
[ 2008.09.20(Sat) 06:21] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

台風過ぎましたね~^^
お日様出てきました。
どんなことよりもご飯が美味しく食べられることが
一番大切ですもんね。
ちぃくんいっぱい美味しいご飯もらえてよかったね^^
[ 2008.09.20(Sat) 08:51] URL | やまだのママ #- | EDIT |

ちぃくん、雷怖くなかった?
雷&土砂降りの中のお医者?
大丈夫だったかな・・・

毎日食欲旺盛、ままとまったりしてね。
本日のあたしたちの地方は、
台風一日後の抜けるような青空。
ちぃくんのダイスキナ天気だね。
[ 2008.09.20(Sat) 10:25] URL | ハッピー(湘南) #- | EDIT |

ちぃくん急な病院お疲れちゃま!
昨日は雨いっぱい降ったにょ?
こっちはそうでもにゃかったよ~!
病院ってやだよね~!?
あああ~ぼくも招待状がきてるんだぁ~!i-182
[ 2008.09.20(Sat) 13:28] URL | じる #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくんの、綺麗なオメメ
点眼薬でスッキリ、良くなってね
お薬、目薬、通院。。。いっぱい頑張っていますね
今日も、いいこだね。。。ちぃくん
[ 2008.09.20(Sat) 19:50] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.20(Sat) 20:16] URL | # | EDIT |

台風 こっちは何事もなく知らないうちに通過してた(@@;
ま 昨日は1日雨は降ったけど。

うん 確かに右目の黒目が細いねぇ。
早めの病院は安心できるからね☆
お目目もすぐによくなりますように・・・
ポチポチ!
[ 2008.09.20(Sat) 22:16] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |


サスケのママさま
humiさま
なかちゃんさま
まりま~さま
ちいさま
iomocaさま
SALYさま
やまだのママさま
ハッピー(湘南)さま
じるさま
菜々タロウさま
鍵コメさま
うりぼーずさま
コメントどうも有難うございます。
そして拍手、応援クリック下さいました皆様
ちぃくんに会いにきて下さいました皆様
本当に有難うございます。

またまた申し訳ございませんが簡単なお返事お許し下さい。

いやぁ 参りました!
台風接近中の夜、ふと写真撮ってて気付いたら
ちぃくんの片目、右側のお目目の黒目が異様に細いではないですか!
一番ひどいときには、反対と比べて
ほとんど半分ぐらいの細さになってて
これはおかしいのでは!?と
慌ててまず病院に電話で聞いてみました。
ちぃくんがかかってるのは辻堂犬猫病院なんですが
本当に信頼している病院で
医師たちも設備も診療内容も全て満足しているんです。
病院のおかげでどれほど助かっているか。
病院話はいつの機会かにまたしますが
東京時代には使い分けてた病院も
今は辻堂犬猫一箇所で100%満足しています。

さておき、診察結果です。
まぁ おそらく人間でいう結膜炎的ものでは?とのこと。
点眼を続けて今夜現在
少しですが戻ってきたようなので安心しています。
難しい病気や症状も、
可能性のひとつとして昨夜説明を受けたので
実は内心ハラハラで・・・夜寝てて悪夢にうなされたほど(苦笑)
まったくダメですね、私も(汗)

でも、ある方から鍵コメで頂戴したのですが
こうして記録しようと
可愛いお顔を撮っておこうと
写真を撮ってて目の異変に早く気付けたわけですから
うーん。ブログやってて良かったと!

そして先程UPした今日の日記に書きましたとおり
ちぃくんの容態や状態、ちょっとでも変わったことから
一日の尿や便の状況・・・
とにかくあらゆる気付いたことを
私は克明にノートに記録を続けています。
そのノートは、私とちぃくんの闘病記録になるでしょう。
しかし、このブログは
あくまでも、そして、いつまでも
可愛いちぃくんの笑顔の記録としたいのです。
ましてや
不必要に皆様にご心配おかけすることや
悲しいつらいだけの日記にはしたくないのです。
だからといって、もちろん嘘は書きません!

毎日頑張ってるちぃくんの笑顔の記録。
いいこのちぃくんの、今日の楽しいお話。
ちぃくん、実際、
今は重篤な状態ではありませんので
もちろん元気一杯ウマウマやハッスルのこともたくさんです。
そうした嬉しいことにフォーカスして・・・

いつまでも これからも 笑顔のちぃくんのAloha日記。
そんな毎日を綴って行きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
どうしても最近・・・なんか こんな調子で
ややお疲れ気味の私ですみません。
皆様のところもお言葉残すに至りませんが
謝るよりも、感謝を込めて。
ちぃくんに会いに来てくれて
ちぃくんを可愛いがってくれて
ちぃくんを応援してくださる皆様に
今宵もいつもと同じく心からの感謝を込めて・・・

「本当に励まされます。有難うございます」


Aloha & Mahalo
Byちぃママ

P.S.
そうそう。
猫さん、点眼は難しいです。
ちぃくんお薬ごっくんは上手になりましたが点眼はやっぱり嫌い。
パパしゃんが抱っこすればいいのですが
私独りでも出来るように敢えてチャレンジしてます。
仰向け気味に抱っこして、やや後方からチョンチョン。
アンヨパ~でケリです(笑)


P.S.2
随分海にも行ってないです(涙)
少し落ち着いたら、そろそろ写真も撮りたいです・・・


[ 2008.09.21(Sun) 00:20] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくんママさんの気持ち・・メチャ分かります。
笑顔のちぃくんのAloha日記これからも楽しませてもらいますね♪

[ 2008.09.21(Sun) 00:52] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

ワチさま
有難う!
そう言ってもらえて。。。本当に嬉しいです。
なかなかコメント残せずゴメンなさいね。
これからもどうぞちぃくんのAlohaスマイル
よろしくお願いします。
[ 2008.09.21(Sun) 22:43] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/743-b2737f89
 ← ●優しい想い。 | TOP | ●愛ある休日・・・?

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

