← ●陽だまりの休日。 | TOP | ●お母さん想い。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫エイズに負けない! 

2008年09月12日 ()
タイトルで驚かせてしまってすみません。

今夜の湘南風景はお休みで
明日の分という感じなんですが・・・夜半に今日の日記を書きます。
敢えて・・・書きます。


080912-1.jpg

今日のお写真は全て昼下がり 大好き太陽の下のちぃくん



ここしばらく元気なかったちぃくん。
ゴハンを残したり、お腹の調子が悪かったり。
だいぶ良くなって見えるのですが
私が見て、明らかにこれまで見た事のない元気のなさで・・・
今日、また病院で詳しく検査などしてもらいました。
その結果を 私の日記、備忘録がわりに敢えて書きます。


今日の病院での出来事です


080912-2.jpg



ちぃくんは、猫エイズキャリアでした。



こんなに元気なちぃくんが?
こんなに笑顔なちぃくんが?
どうしてちぃくんが・・・?



でも心当たりはあるんです。
完全室内飼いのちぃくんですが、
タイの野良時代、外猫時代が2年近くあったのです。
帰国後、私は白血病の検査はしました。
何故なら、治療法はなくとも、予防ワクチンがあったから。
もしも陰性ならば、ワクチン接種という予防ができます。
しかし、2000年当時、猫エイズワクチンはありませんでした。
そして、未だ、治療法もありません。
なので、猫エイズとその時知っても、為す術がありません。
なので、私はこれまで検査をせずにきたのです・・・・・
外にも出ないし、独りっ子だし・・・

8年前に知っても、今日知っても、来年知っても
ちぃくんのこれまでの、そしてこれからの暮らしは変わりません。


私が全力でちぃくんを守り
ちぃくんを愛し
ちぃくんの命の限りに可愛いがるのは変わりません。





080912-3.jpg

私、今日はちぃくんの居ない場所で 随分泣きました。
正直、動転し、混乱し、
でもちぃくんの前や主治医の前では心配かけまいと。
今も時折、言葉にならぬ不安や悲しみが突然襲ってきます。
でも、しっかりしないと。
私がちびを守らないと。



・・・今日午後から随分猫エイズについて勉強しました。
そしてはっきりとしていることがひとつ。


ちぃくんは猫エイズキャリアですが
猫エイズを発症しているわけではありません。



猫免疫不全ウイルス(猫エイズ)キャリアであっても
その発症を遅らせる、潜伏期間を長くする
エイズウイルスが暴れないようにしてやることができるのです。
発症せずに寿命を迎えられる子もいるほどともいいます。
現にちぃくんが感染したのは8年以上前、タイであることは確実です。





080912-4.jpg

エイズウイルスがどうか暴れ出さないように・・・
眠ってしまえ、エイズウイルス・・・

・・・そのためには?



ストレスの、なるべくない環境で
栄養バランスの取れた食事をとって
免疫力を維持できるように心がけること。




だから ちぃくんの前では私は取り乱さず、泣かず。
いいこね、えらいね、うりうりうりうり、って おりこうしてあげてます。
ちぃくんの寿命が短くなったわけでも
ちぃくんの暮らしが何かこれから変わってしまうわけでもありません。
ちぃくんの治らない病を知ってしまったけれど
これから尚一層、ちぃくんの体調チェックに目を光らせるけど
ちぃくんの毎日は変わりません。
ちぃくん、ちょっとだけ風邪っぽくてお薬ゴハンが美味しくなくて
なんだかテンション低めなだけで、大丈夫。
きっと、大丈夫。



080912-5.jpg

それに ちぃくんこんな笑顔だもの!


ちぃくん日記は、闘病日記にはなりません。



ちぃくんエイズキャリアだけど、こんなに元気!

ちぃくん、エイズキャリアだけどこんなに素敵な笑顔なの。
今日も 陽だまりでいつもとおんなじ笑顔なの。
だから私もちぃくんとおんなじように
いつもとおんなじように
できるだけ 可愛いちぃくんの写真いっぱいとって
可愛い可愛い大事なちぃくんの笑顔の日記を書き続けるよ。


この日記は、大切なちびの笑顔の記録です。
そして 見に来てくれた皆様にとっても
ちぃくんはいつも元気と笑いをほっこりわけてくれる
遠くタイからやってきた白黒の親善大使だから・・・

でも今後もしも・・・
ちょっぴりシンドイ日にはお休みしても心配しないで下さいね。




080912-6.jpg

これからもゆるりと笑顔のちぃくん日記を綴っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

ちぃくん元気になぁれ!    こちらもちぃくん応援してね
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
人気ブログランキングへ
白黒猫ランキングへ

これからも可愛いちぃくんの笑顔が少しでも長く続きますように。
頑張るちぃくんを応援してくれると嬉しいです。
今日もちぃくんに会いに来てくれてありがとう・・・




スポンサーサイト
[2008.09.12(Fri) 22:08] ちぃくんちの出来事Trackback(0) | Comments(36)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

初めまして。 by のり
タイトル見て来てしまいました。
心構え、注意点、合ってると思います。
発症しなければ大丈夫です。
ウチのこむぎは残念な事に保護した時に既に一回目の発症があり、
その後治まってましたが二度目の発症に負けてしまいました。
その後猫エイズキャリアのブログも少なくないのを知り、
それ以前に知ってればもう少し長生きさせてあげる事が出来たのに…。
そう後悔しました。
血液検査で陽性反応を知った時の
あの頭を鈍器で殴られた様な
先生の言葉も耳に入らない
目の前も真っ暗になった感覚は今でも鮮明に覚えています。
なので直ぐに前を向いて歩いて行ける心境ではないと思いますが、
今まで発症せずに居るちぃ君の生命力を信じて頑張って下さい。
頑張ってる人に「頑張れ」って言うのは好きじゃないんですが…。
そしてこれからも今まで以上の溢れる愛情で包んであげて下さい。
 
口内炎のチェックもしてあげて下さいね。
 
初見なのに長文大変失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます by -

by なかちゃん
病気が分かった時のショック・・・よく分かります。
でも猫エイズは発病しなければ怖くないから。
大丈夫、ちぃくんは笑顔で過ごして来たんだし
これからだって笑顔で過ごせるよ。

私、何時もポテトに言っているの。
「大丈夫、母さんが側にいるから大丈夫」って。
ナデナデしながらね。

by S ファミの母
こんばんは
素直に全部を受け止めるのって
本当に大変ですよね
でもきっと気持ちは通じるはずです
こんなに幸せに生きているんです
これからもきっとママさんと一緒に
過ごせると信じて微笑んでくれるはずです
いつでも一緒に 楽しく過ごしましょう
それが一番大切だと思います

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by iomoca
ショックな気持ち・・良くわかります。
でも~何と言ってあげれば良いのか・・
言葉も今はみつかりません。
私も同じ立場だったら・・わんわんと大声で鳴いちゃっていると思うから・・
発症しているわけではないし・・ママしゃんが書いているように
ストレスの、なるべくない環境で
栄養バランスの取れた食事をとって
免疫力を維持できるように心がけること。

これからもずっとちぃくんは素敵な笑顔を
ママしゃんに私達にふりまいてくれると思います。
私もちぃくん大好きだし、いつもちぃくんに元気もらっています。
そう信じていますし~そう願っています。
ずっと応援しています。ママしゃんも無理しないで・・

by SALY
これからも かわらず
ママさんとパパさんの愛情に包まれていれば
大丈夫。

ちぃくん 今までも いい笑顔していたんだから。

ママさん ムリしないでね。
ちぃくんの為にも 笑ってね。

ママさん by バニラ
ちぃくんにはママさんがいるから
こんなに愛されてるんだから・・・大丈夫・・・きっと

by まりまお
ちょっとびっくりしてしまった・・・
でも大丈夫!
ちぃくんは病気になんか負けない!
これからも大好きなママといっぱい楽しい思い出を作るんだもんね!

管理人のみ閲覧できます by -

by やまだのママ
大丈夫ですよ、こんなにちぃくん元気で健やかじゃないですか。
ママさんと一緒ならストレスも軽減できるし、免疫力だって
いつも楽しい毎日を過ごしていればUPですよ!
キャリアのままで発症しない子もたくさん知ってます。
だから元気出してくださいね。

ちなみに最近エイズのワクチンができましたよ。
まだまだ発売したばかりで問題もあると思いますが・・・

by サスケのママ
ちぃくん、輝いた顔してるね♪
大丈夫よ。きっと、ちぃくんとちぃくんママの
将来は、明るく綺麗な湘南の海みたいに、
光輝いているから。
エイズキャリアは、発症しなければ大丈夫。
ちぃくんは強い子。ママさんに安心して、
ちぃくんの将来まかせて、ちぃくんこれからも
ゆるり・・とね。

管理人のみ閲覧できます by -

ぷちレスです by ちぃママ
皆様へ 取り急ぎのプチレスです
決して明るくない日記に
たくさんの温かいコメント本当に有難うございます。

ちぃくん、今落ち着いているのですが
風邪っぽい症状、軽い脱水を起こしているため
昨日も、そして今朝も病院で点滴頑張ってきました。
大嫌いな病院、ちぃくん大トラになって大暴れです!(汗)
それだけ元気があって嬉しいやら複雑ですが。
今日もちぃくん疲れていると思うし
明日も病院行かなければいけないので
できるだけ笑顔で穏やかにちびのそばで可愛いがってあげようと思っています。
皆様の温かいお言葉、鍵コメのひとつひとつ
有難くて胸に響きます。涙が出ます。
有難うございます。
ずうずうしいお願いではありますが
これからも頑張ってるちぃくんをどうぞ応援してやって下さい。

皆様へのそれぞれのお返事も
のちほど合間を見て送信させて下さいませ。
取り急ぎの経過報告と一言だけのお礼まで・・・

By ちぃママ

by じるにゃんこ
う~ん!実はこの前会った時にアレルギー以外に何処か悪いのかな?
って思っていたんだけど。。。(私の中では心臓病かと。。。)
ちぃくんが。。。
そうだよ~!
キャリアでも発症しないで一生を終える子はいっぱいいるんだもん!
ちぃくんがストレス感じない環境を作ってあげてね!
体調が早く回復しますように。。。

ちぃくん、ちょぴっとひさしぶりね by knight24
ちぃくんが外猫さんだったことはしっていましたが、キャリアであったとは、驚きです。ちぃくんママさんの愛情で、ちぃくんが元気でいれますように、って祈っていますよ。

by ちい9814
野良だと色々もらうし、喧嘩もするし~。
でも、猫の免疫力ってすごいのよ。
チュノさん、うっすら目が見えてます。

キャリアでも、今、幸せなちぃくん。
きっとまだまだ大丈夫よ。いや大丈夫にしなくっちゃ。


by かよこ
私は猫を飼ったことがないし、病気についても詳しくはないのですが、ママさんパパさんや皆の愛情をもらっているちぃくんは免疫力バッチリですよ。

目から強さ輝きも感じられますし。

ママさんもお身体気を付けて下さいね。

by 菜々タロウ
こんばんは
ママさんとちぃくんが出会えた幸運。。。
今まで発症しなかった幸運。。。
いっぱいの幸せを運ぶニャンコ、ちぃくん
ママさん・パパさんのホッカホッカな愛に包まれて
幸運がモットモット輝きますように。。。

ママちゃん~ by ハッピー(湘南)
ずっと仲良くちぃくんとハッピーライフを願っています。
時々お休み、時々元気・・・
時々ちょっぴり涙もありかもね。

今日の記事は、私の心にすっとずっと残ります。

by HRM
突然のことで、びっくりです(/_<。)
ママしゃん、しっかりね。(>_<)

でも、ちぃくんは大丈夫だとおもうょ
だって、ストレスのない、愛情たっぷりの環境に居れるんだもん。。。

ちぃくん。
心配ないよ。
ママしゃんが守ってくれるから。

ママしゃん。
体には気をつけてね。


Aloha & Mahalo! by ちぃママ


★鍵コメMさま
驚かせてしまってごめんね。
そしてMちゃんからの一番乗りのコメント
やっぱり何か縁を感じるなぁ・・・(笑)いつも有難う。
>ちぃくんには、いつまでもその微笑みをたたえていてほしい。
>そのためにも、周りがハッピーである必要があるんですものね。
そのとおり!
ちぃくんが笑うと私も笑う。
私が笑ってればちぃくんも笑ってくれる。
これからもしあわせちぃくんの笑顔を私が守って行きます!
>ちゃんと適度にガス抜きしてね~。
はい~!了解!(笑)
いつも本当に有難うございます。


★のりさま
珍しくお邪魔させていただいた上でのコメント
させていただいてしまいました(笑)
先ほどはお返事も拝読し、有難うございます。
重複しますので少々割愛致しますが・・・
とにもかくにも驚きと感激と、嬉しさで。
温かなお言葉、本当に有難うございます。
やはり病を知ってしまった衝撃はありますが
それよりも強く在ろうと心構えも新たに!
これまで以上にちぃくんを愛して頑張るつもりです。
お互いにブログ、細々と頑張りましょう!
陰ながらこちらからも応援させて下さいませ。
コメント本当に有難うございます。



★鍵コメMAさま
>昨日そんな話をしたばかりだったから
>あまりにも突然で・・・
ほんとにね。白血病キャリアの話をした矢先に。
なんだか奇遇だよね。
でも当のちぃくんもけろっとしてます。
今少々風邪気味だけど、これを乗り越えればまた。
私たちが落ち込んでいても・・・ね。
これまで通り、これまで以上の笑顔で頑張ります!
コメント有難うございます。


★なかちゃんさま
そうなんですよね。
やっぱり人間は感情ある生き物だから・・・
正直、病気を知った衝撃は小さくなかったです。
ちぃくんの居ない場所で独りでたくさん泣きました。
でもね・・・おっしゃる通り。
冷静になって、ずいぶん勉強もしました。
だからこうして日記にも書かせて頂いて。
そしてこれからも感情的にならずに
笑顔でちぃくんを守ってあげようと思っています。
ポテト父さんと同じように。なかちゃんと同じように。
「大丈夫、ママが側にいるから大丈夫」って。
ナデナデしながら・・・ね。
コメント有難うございます。


★S ファミの母さま
やはり病気を知ったことは衝撃ではないといえば嘘になるほど
受け入れるのは簡単なことではなかったです。
けれども、今ちぃくんが笑顔でいてくれて
ちょっと体調崩してるけど頑張ってるし
これを乗り越えてまたいっぱい笑顔で元気でいてほしいから
私がいっぱいの愛情と笑顔で
これからもずっとちぃくんを守ってあげようと思います。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★鍵コメHさま
そうなのよね。
よくよく日記読んだらHちゃんもキツイの知って。
お互いなんだか慌しい月頭だったのよね。
>私も頑張るの疲れたりしちゃうけど、それでも頑張らねばネ
お互いに適当に息抜きしましょう!(笑)
歳には勝てないし(笑)
ちぃくん強い子だからウイルスが暴れないよう
これからも私がしあわせと安心と笑顔で
いっぱい守ってあげようと思ってます。
本当にいつも有難う。
近々お茶でもしましょ♪
コメント有難うございます。


★鍵コメAさま
日記に書くのも迷ったのですが
私とちびの記録としてこれまで続けてきたもの。
これからも続く記録として
やっぱりありのままにココロのままに記しました。
やっぱり感情的には衝撃もあったのだけど
文字にすることによって落ち着けるし
病気のことを学ぼう、戦おうという気にもなれました。
エイズキャリアであるということは
決して即、死に直結する怖いものではないのですから!
これからもウイルスを封じ込めるべく
たっくさんの愛情と笑顔でちぃくんを守ろうと思います。
遠い国からの応援有難う。
これからもどうぞよろしくお願いします。
本当にコメント有難うございます。



★iomocaさま
どうも有難う。
その温かな気持ちはとっても伝わってきます。
私も最初は感情的になって泣いてしまったり
正直、衝撃がなかったかといえば嘘になるけど
時間が経つにつれ冷静に病気について勉強したり
こうして日記を書いたりも出来るようになりました。
実際ちぃくんは今現在も頑張っているのだから
これからもこのコの笑顔が少しでも長く
少しでもたくさん守られるように
私が精一杯の愛情で包んであげようと思っています。
ちぃくんはウイルスになんか負けません(笑)
応援して下さって有難うございます。
とっても励まされます。
本当にいつも有難う。



★SALYさま
そう。大丈夫。
私が全身全霊の愛情を持って
いつまでもちぃくんの笑顔を守り続けます。
だからきっと大丈夫。
私は平気だよ!
これからもちぃくんの笑顔を守り続けます。
どうか応援してあげて下さいね。
近々落ち着いたら久しぶりにお茶でもしましょう!
コメント有難うございます。


★バニラさま
有難うね。
ちぃくんには私がついてるから大丈夫!
ありえないぐらいの愛情で私が守っていきます。
コメント有難うございます。



★まりまおさま
そうです!
強い子ちぃくんはウイルスなんか封じ込めてしまいます。
そしてそんな頑張るちぃくんを
私が精一杯の愛情で守り続けます。
私とちぃくんは一心同体だから・・・
これからも頑張る笑顔のちぃくんを
どうか応援してやって下さい。
コメント有難うございます。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ






Aloha & Mahalo! by ちぃママ


★鍵コメMさま
>読んだのは夜中でした…。泣きながら寝ました。
ゴメンね。
いつもきっと夜中の湘南風景から
見に来て下さってるのだろうなぁ、と思いつつ。
夜中に悲しいつらい思いをさせてしまいました。
私も病気を知って、衝撃も確かにありました。
悲しくないといえば嘘になります。
でもそれよりも、今頑張るちぃくんがいて
今笑顔でいるちぃくんがいるから
私はこのコを守るために私も笑顔になって。
心配かけないようにいいこいいこ、守ってあげるだけなのです。
ちぃくんを大好きって言って下さって有難う。
これからもどうかちぃくんを応援してやって下さい。
コメント有難うございます。



★やまだのママさま
おっしゃるとおり。
最初はやはり病気を知って衝撃があったけれど
冷静さを取り戻して病気について勉強したり
やっぱり親は子のためには強くなれますね(笑)
変わらずにこれからもちぃくんの笑顔を記録したいし
このコを守るために
精一杯の愛情で包んであげようと思ってます。
そうそう。
エイズワクチン、先月できたんだよね。
なんかいろいろあるみたいだけど・・・
医学は日進月歩!
そのうちすごい開発とか発明もあるかもね。
業務連絡!
来週以降、お互い日を見て久々お茶しましょう(笑)
コメント有難うございます。


★サスケのママさま
そうでしょ。
ちぃくんはいつも輝いたお顔をしているの。
今、ちょっと鼻炎と風邪気味?
体調崩しかけてるんだけど頑張ってるし
私には可愛いお顔して笑ってみせてくれるの。
だから私も精一杯にこのコの笑顔を守ろうと。
やっぱり親は子のためには強くなれますね!
サスケ兄ちゃんもきっと守ってくれてるし
これからちぃくん、頑張ります。
どうぞゆるりと・・・これからもよろしくお願いします。
って、明日ですね。
いよいよ西から・・・(笑)
コメント有難うございます。


★鍵コメPさま
びっくりでした。
覚悟はしてたものの。。。やっぱり感情的には。
でも知ったからといって何が変わるわけでもなし
むしろこれから今まで以上に健康管理してあげて
このコを守ってあげようと思いました。
>風邪をひいても大事になるので
>いつも免疫力を下げないように、注意してます
ちょっとこちらのほうがびっくり。
大丈夫???
ちぃくんも一緒に頑張ります!
コメント有難うございます。


★じるにゃんこさま
えー?どっか悪そうに見えたかな???(汗)
そういえばあの頃もちょっと鼻炎気味だったかしら。
今もちょっとだけ体調崩しかけてるけど
頑張ってこれをまず乗り越えて
あとはいままでの・・・今まで以上のペースで
いっぱいの愛情で包んで守ってあげて
ちぃくんのウイルスを封じ込めるべく頑張ります。
コメント有難うございます。


★knight24さま
マイケルくんも涼やかな風に気持ち良さそうね。
なかなかコメント残せず、私こそ失礼しています。
ちぃくんのために祈って下さって有難うございます。
ちぃくんタイではブイブイ元気な外ニャンだったから
喧嘩も傷もたくさんだったのです。
だから・・・仕方ない、覚悟のうえのこと。
それでも今までしあわせに王子様してこれたし
これからもウイルスに負けないように
ちぃくんいっぱい笑顔でいられるように頑張ります。
どうかこれからも応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。


★ちいさま
そうなのよね。
ちぃくんも去勢もせずに1年以上。
野良時代は2年近く。
そりゃもう喧嘩上等な日々だったから覚悟の上でした。
でもそのぶん強い免疫や生命力もあるものね。
チュノさんも頑張ってるものね。
ちぃくんも頑張ります。
これからもどうぞ応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★かよこさま
いつも拍手コメント有難うございます。
なかなかお返事もできず失礼しておりました。
ちぃくんのことを可愛いがって下さり
こうして応援して下さり有難うございます。
エイズウイルスに感染しているキャリアではありますが
まだ発症もせずこれからもウイルス封じ込めに頑張ります。
ちぃくんの輝く笑顔を守るために。
私のことまでお気遣い有難うございます。
どうぞこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。


★菜々タロウさま
そうなの。
ちぃくんホントは野良ちゃんで子猫でよれよれで
怪我もしてて苦しくて痛くて・・・・
それが今じゃ湘南ボーイの王子様!
とっても幸運でしあわせな9年だったのです。
だからいっぱいの笑顔で
いっぱいのひとのことのもしあわせにしてあげられるの。
これからも私の精一杯の愛情でちぃくんを守って
このコの輝く笑顔が何年も何年も続くように
一緒に頑張っていこうと思います。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★ハッピー(湘南)さま
ちぃくんと出会って9年以上。
たくさんの笑顔と涙がありました。
でもそれを乗り越えていままでしあわせいっぱいで。
今回もちょっとつらいことがあったけど
それを二人で一緒にまた乗り越えて行きます。
ウイルスなんかに負けないように
ちぃくんの輝く笑顔を守るために私も頑張ります。
これからもどうぞちぃくんを応援してやって下さい。
コメント有難うございます。


★HRMさま
私も・・・突然のことでびっくりで。
でも覚悟してたいえば、覚悟してたこと。
ちぃくんの過去を鑑みると、ありえることだったから。
でもエイズキャリアとわかってもまだ発症してないから
これからはウイルスを封じ込めるべく
たくさんの愛情でいっぱいいっぱいちぃくんを
私の力の限りに愛して守ってあげようと思います。
私が何があっても、ちぃくんを守ってあげる。
私のことまでお気遣いありがとう。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいね。
そしてまた可愛いお写真撮ってあげて下さいね。
コメント有難うございます。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ






大丈夫よ!! by デラ
ちぃくんは、強い優しい男前の親善大使!

ママしゃんの傍にいれば、きっと大丈夫♪

これからも、イケメンちぃくんに会いに来るからね!

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
デラ姐さま
有難う!
ちぃくんは強い子なので頑張りやさんの男の子なの。
ママのこと守ろうと一生懸命なんだけど
これからは私もいっぱいちぃくんを守ってあげないと!
イケメンなんて言ってもらえてちぃくん嬉しいなぁ!
これからもどうぞ応援してやって下さいませ。
本当にコメント有難うございます。

by だい
positiveに行こう!!

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ
だいさま
Yes, sure we will!!!
Thanks♪

by ☆くぅーちゃん88 tia☆
ちぃくん、いつ見ても本当に幸せいっぱいのお顔してるよ。
ちぃママの愛情がいっぱいだからね。
いつも、お顔見て いっぱい癒されてるよ。

これからだって、きっと大丈夫!

ちぃママ、しっかりね。
ママの不安は、スグに伝わっちゃうから、
いつもと同じように接してあげてね。

ちぃママも、ちゃんとご飯食べてスタミナつけて頑張ってね。

by がるまあ
だいじょぶ、ちぃくんにはママさんだけじゃなく、
みーんながついてるからねっ!!

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ
★くぅーちゃんさま
いつも有難う。
ティアちゃまとおんなじだよ。
やっぱり愛情いーっぱいで笑顔なの、おんなじ。
だからこれからももっともっと愛情いっぱいで!
飼い主@親がしっかりしないとね。
ちょっと動転しちゃったけどもう大丈夫。
これからも変わらずに、これまで以上にちぃくんを可愛いがります。
くぅーちゃんも大変ななかコメント本当に有難うございます。


★がるまあさま
有難う!
ちぃくん強い子だから頑張ってます。
今調子崩してるのもすぐ治るはず。
これからも元気一杯ハッスルで笑顔なちぃくんを
どうか応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。

by yukabell
大丈夫大丈夫!!!
発症しないよ。
だってこんなに愛されている猫も珍しいと思うよ。
だから、ストレスないどころか癒しパワー受けまくり。
元気なママしゃんがついてるんだから大丈夫よ~。

私の猫ブログお友達のにゃんこは発症して初めて
猫エイズキャリアだってわかって、
でもインターフェロンで元気になってるよ。

ショコの里親募集代理をしてくれた白猫さんが
保護した子猫は先天的に心臓に穴があいてて
1年も生きられないかもと言われてるらしい。
でも一生懸命生きてるよ~!

がんばれ、ちぃくん♪
すすけた街からLOVEを送ります。

by ワチ
ちょっとびっくりしたけど大丈夫だよ。
今はいいお薬(免疫をあげる)もあるし
ちぃママさん達がついてるもんな
ちぃくんの笑顔は皆の太陽だからいっぱいいっぱい元気もらってるから!
ワチのパワーもちぃくんに届け!!!


by じるにゃんこ
うん!ちょっと。。。
腰が痩せてるって言ったの覚えてない?
心臓が悪い子は腰が痩せてきて咳をするんだって!
でも心臓は大丈夫って言ってたから安心はしてたんだけどね~。
家のジルも野良出身だから本当は検査しなきゃダメなんだろうけど、
今の所コロコロ太っているので大丈夫かと。。。^^;

by まりま〜
♪そうですよね、いろいろ気をつけながら生活すれば、
怖くないです!!
ちぃくんは今までのままです!

コメントを閉じる▲

 ← ●陽だまりの休日。 | TOP | ●お母さん想い。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.12(Fri) 23:03] URL | # | EDIT |

タイトル見て来てしまいました。
心構え、注意点、合ってると思います。
発症しなければ大丈夫です。
ウチのこむぎは残念な事に保護した時に既に一回目の発症があり、
その後治まってましたが二度目の発症に負けてしまいました。
その後猫エイズキャリアのブログも少なくないのを知り、
それ以前に知ってればもう少し長生きさせてあげる事が出来たのに…。
そう後悔しました。
血液検査で陽性反応を知った時の
あの頭を鈍器で殴られた様な
先生の言葉も耳に入らない
目の前も真っ暗になった感覚は今でも鮮明に覚えています。
なので直ぐに前を向いて歩いて行ける心境ではないと思いますが、
今まで発症せずに居るちぃ君の生命力を信じて頑張って下さい。
頑張ってる人に「頑張れ」って言うのは好きじゃないんですが…。
そしてこれからも今まで以上の溢れる愛情で包んであげて下さい。
 
口内炎のチェックもしてあげて下さいね。
 
初見なのに長文大変失礼致しました。
[ 2008.09.12(Fri) 23:06] URL | のり #ROdpsth6 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.12(Fri) 23:24] URL | # | EDIT |

病気が分かった時のショック・・・よく分かります。
でも猫エイズは発病しなければ怖くないから。
大丈夫、ちぃくんは笑顔で過ごして来たんだし
これからだって笑顔で過ごせるよ。

私、何時もポテトに言っているの。
「大丈夫、母さんが側にいるから大丈夫」って。
ナデナデしながらね。
[ 2008.09.12(Fri) 23:54] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

こんばんは
素直に全部を受け止めるのって
本当に大変ですよね
でもきっと気持ちは通じるはずです
こんなに幸せに生きているんです
これからもきっとママさんと一緒に
過ごせると信じて微笑んでくれるはずです
いつでも一緒に 楽しく過ごしましょう
それが一番大切だと思います
[ 2008.09.13(Sat) 00:30] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.13(Sat) 00:33] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.13(Sat) 02:25] URL | # | EDIT |

ショックな気持ち・・良くわかります。
でも~何と言ってあげれば良いのか・・
言葉も今はみつかりません。
私も同じ立場だったら・・わんわんと大声で鳴いちゃっていると思うから・・
発症しているわけではないし・・ママしゃんが書いているように
ストレスの、なるべくない環境で
栄養バランスの取れた食事をとって
免疫力を維持できるように心がけること。

これからもずっとちぃくんは素敵な笑顔を
ママしゃんに私達にふりまいてくれると思います。
私もちぃくん大好きだし、いつもちぃくんに元気もらっています。
そう信じていますし~そう願っています。
ずっと応援しています。ママしゃんも無理しないで・・
[ 2008.09.13(Sat) 03:11] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

これからも かわらず
ママさんとパパさんの愛情に包まれていれば
大丈夫。

ちぃくん 今までも いい笑顔していたんだから。

ママさん ムリしないでね。
ちぃくんの為にも 笑ってね。
[ 2008.09.13(Sat) 03:39] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくんにはママさんがいるから
こんなに愛されてるんだから・・・大丈夫・・・きっと
[ 2008.09.13(Sat) 07:23] URL | バニラ #zfwf.4io | EDIT |

ちょっとびっくりしてしまった・・・
でも大丈夫!
ちぃくんは病気になんか負けない!
これからも大好きなママといっぱい楽しい思い出を作るんだもんね!
[ 2008.09.13(Sat) 08:12] URL | まりまお #zBlOywzs | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.13(Sat) 09:27] URL | # | EDIT |

大丈夫ですよ、こんなにちぃくん元気で健やかじゃないですか。
ママさんと一緒ならストレスも軽減できるし、免疫力だって
いつも楽しい毎日を過ごしていればUPですよ!
キャリアのままで発症しない子もたくさん知ってます。
だから元気出してくださいね。

ちなみに最近エイズのワクチンができましたよ。
まだまだ発売したばかりで問題もあると思いますが・・・
[ 2008.09.13(Sat) 09:35] URL | やまだのママ #- | EDIT |

ちぃくん、輝いた顔してるね♪
大丈夫よ。きっと、ちぃくんとちぃくんママの
将来は、明るく綺麗な湘南の海みたいに、
光輝いているから。
エイズキャリアは、発症しなければ大丈夫。
ちぃくんは強い子。ママさんに安心して、
ちぃくんの将来まかせて、ちぃくんこれからも
ゆるり・・とね。
[ 2008.09.13(Sat) 10:49] URL | サスケのママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.09.13(Sat) 10:53] URL | # | EDIT |

皆様へ 取り急ぎのプチレスです
決して明るくない日記に
たくさんの温かいコメント本当に有難うございます。

ちぃくん、今落ち着いているのですが
風邪っぽい症状、軽い脱水を起こしているため
昨日も、そして今朝も病院で点滴頑張ってきました。
大嫌いな病院、ちぃくん大トラになって大暴れです!(汗)
それだけ元気があって嬉しいやら複雑ですが。
今日もちぃくん疲れていると思うし
明日も病院行かなければいけないので
できるだけ笑顔で穏やかにちびのそばで可愛いがってあげようと思っています。
皆様の温かいお言葉、鍵コメのひとつひとつ
有難くて胸に響きます。涙が出ます。
有難うございます。
ずうずうしいお願いではありますが
これからも頑張ってるちぃくんをどうぞ応援してやって下さい。

皆様へのそれぞれのお返事も
のちほど合間を見て送信させて下さいませ。
取り急ぎの経過報告と一言だけのお礼まで・・・

By ちぃママ
[ 2008.09.13(Sat) 12:26] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

う~ん!実はこの前会った時にアレルギー以外に何処か悪いのかな?
って思っていたんだけど。。。(私の中では心臓病かと。。。)
ちぃくんが。。。
そうだよ~!
キャリアでも発症しないで一生を終える子はいっぱいいるんだもん!
ちぃくんがストレス感じない環境を作ってあげてね!
体調が早く回復しますように。。。
[ 2008.09.13(Sat) 15:32] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくんが外猫さんだったことはしっていましたが、キャリアであったとは、驚きです。ちぃくんママさんの愛情で、ちぃくんが元気でいれますように、って祈っていますよ。
[ 2008.09.13(Sat) 17:38] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

野良だと色々もらうし、喧嘩もするし~。
でも、猫の免疫力ってすごいのよ。
チュノさん、うっすら目が見えてます。

キャリアでも、今、幸せなちぃくん。
きっとまだまだ大丈夫よ。いや大丈夫にしなくっちゃ。

[ 2008.09.13(Sat) 18:27] URL | ちい9814 #- | EDIT |

私は猫を飼ったことがないし、病気についても詳しくはないのですが、ママさんパパさんや皆の愛情をもらっているちぃくんは免疫力バッチリですよ。

目から強さ輝きも感じられますし。

ママさんもお身体気を付けて下さいね。
[ 2008.09.13(Sat) 19:10] URL | かよこ #KTg9USTQ | EDIT |

こんばんは
ママさんとちぃくんが出会えた幸運。。。
今まで発症しなかった幸運。。。
いっぱいの幸せを運ぶニャンコ、ちぃくん
ママさん・パパさんのホッカホッカな愛に包まれて
幸運がモットモット輝きますように。。。
[ 2008.09.13(Sat) 20:39] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ずっと仲良くちぃくんとハッピーライフを願っています。
時々お休み、時々元気・・・
時々ちょっぴり涙もありかもね。

今日の記事は、私の心にすっとずっと残ります。
[ 2008.09.13(Sat) 20:58] URL | ハッピー(湘南) #- | EDIT |

突然のことで、びっくりです(/_<。)
ママしゃん、しっかりね。(>_<)

でも、ちぃくんは大丈夫だとおもうょ
だって、ストレスのない、愛情たっぷりの環境に居れるんだもん。。。

ちぃくん。
心配ないよ。
ママしゃんが守ってくれるから。

ママしゃん。
体には気をつけてね。

[ 2008.09.13(Sat) 21:36] URL | HRM #nEx7PFYA | EDIT |



★鍵コメMさま
驚かせてしまってごめんね。
そしてMちゃんからの一番乗りのコメント
やっぱり何か縁を感じるなぁ・・・(笑)いつも有難う。
>ちぃくんには、いつまでもその微笑みをたたえていてほしい。
>そのためにも、周りがハッピーである必要があるんですものね。
そのとおり!
ちぃくんが笑うと私も笑う。
私が笑ってればちぃくんも笑ってくれる。
これからもしあわせちぃくんの笑顔を私が守って行きます!
>ちゃんと適度にガス抜きしてね~。
はい~!了解!(笑)
いつも本当に有難うございます。


★のりさま
珍しくお邪魔させていただいた上でのコメント
させていただいてしまいました(笑)
先ほどはお返事も拝読し、有難うございます。
重複しますので少々割愛致しますが・・・
とにもかくにも驚きと感激と、嬉しさで。
温かなお言葉、本当に有難うございます。
やはり病を知ってしまった衝撃はありますが
それよりも強く在ろうと心構えも新たに!
これまで以上にちぃくんを愛して頑張るつもりです。
お互いにブログ、細々と頑張りましょう!
陰ながらこちらからも応援させて下さいませ。
コメント本当に有難うございます。



★鍵コメMAさま
>昨日そんな話をしたばかりだったから
>あまりにも突然で・・・
ほんとにね。白血病キャリアの話をした矢先に。
なんだか奇遇だよね。
でも当のちぃくんもけろっとしてます。
今少々風邪気味だけど、これを乗り越えればまた。
私たちが落ち込んでいても・・・ね。
これまで通り、これまで以上の笑顔で頑張ります!
コメント有難うございます。


★なかちゃんさま
そうなんですよね。
やっぱり人間は感情ある生き物だから・・・
正直、病気を知った衝撃は小さくなかったです。
ちぃくんの居ない場所で独りでたくさん泣きました。
でもね・・・おっしゃる通り。
冷静になって、ずいぶん勉強もしました。
だからこうして日記にも書かせて頂いて。
そしてこれからも感情的にならずに
笑顔でちぃくんを守ってあげようと思っています。
ポテト父さんと同じように。なかちゃんと同じように。
「大丈夫、ママが側にいるから大丈夫」って。
ナデナデしながら・・・ね。
コメント有難うございます。


★S ファミの母さま
やはり病気を知ったことは衝撃ではないといえば嘘になるほど
受け入れるのは簡単なことではなかったです。
けれども、今ちぃくんが笑顔でいてくれて
ちょっと体調崩してるけど頑張ってるし
これを乗り越えてまたいっぱい笑顔で元気でいてほしいから
私がいっぱいの愛情と笑顔で
これからもずっとちぃくんを守ってあげようと思います。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★鍵コメHさま
そうなのよね。
よくよく日記読んだらHちゃんもキツイの知って。
お互いなんだか慌しい月頭だったのよね。
>私も頑張るの疲れたりしちゃうけど、それでも頑張らねばネ
お互いに適当に息抜きしましょう!(笑)
歳には勝てないし(笑)
ちぃくん強い子だからウイルスが暴れないよう
これからも私がしあわせと安心と笑顔で
いっぱい守ってあげようと思ってます。
本当にいつも有難う。
近々お茶でもしましょ♪
コメント有難うございます。


★鍵コメAさま
日記に書くのも迷ったのですが
私とちびの記録としてこれまで続けてきたもの。
これからも続く記録として
やっぱりありのままにココロのままに記しました。
やっぱり感情的には衝撃もあったのだけど
文字にすることによって落ち着けるし
病気のことを学ぼう、戦おうという気にもなれました。
エイズキャリアであるということは
決して即、死に直結する怖いものではないのですから!
これからもウイルスを封じ込めるべく
たっくさんの愛情と笑顔でちぃくんを守ろうと思います。
遠い国からの応援有難う。
これからもどうぞよろしくお願いします。
本当にコメント有難うございます。



★iomocaさま
どうも有難う。
その温かな気持ちはとっても伝わってきます。
私も最初は感情的になって泣いてしまったり
正直、衝撃がなかったかといえば嘘になるけど
時間が経つにつれ冷静に病気について勉強したり
こうして日記を書いたりも出来るようになりました。
実際ちぃくんは今現在も頑張っているのだから
これからもこのコの笑顔が少しでも長く
少しでもたくさん守られるように
私が精一杯の愛情で包んであげようと思っています。
ちぃくんはウイルスになんか負けません(笑)
応援して下さって有難うございます。
とっても励まされます。
本当にいつも有難う。



★SALYさま
そう。大丈夫。
私が全身全霊の愛情を持って
いつまでもちぃくんの笑顔を守り続けます。
だからきっと大丈夫。
私は平気だよ!
これからもちぃくんの笑顔を守り続けます。
どうか応援してあげて下さいね。
近々落ち着いたら久しぶりにお茶でもしましょう!
コメント有難うございます。


★バニラさま
有難うね。
ちぃくんには私がついてるから大丈夫!
ありえないぐらいの愛情で私が守っていきます。
コメント有難うございます。



★まりまおさま
そうです!
強い子ちぃくんはウイルスなんか封じ込めてしまいます。
そしてそんな頑張るちぃくんを
私が精一杯の愛情で守り続けます。
私とちぃくんは一心同体だから・・・
これからも頑張る笑顔のちぃくんを
どうか応援してやって下さい。
コメント有難うございます。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ





[ 2008.09.13(Sat) 22:06] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |



★鍵コメMさま
>読んだのは夜中でした…。泣きながら寝ました。
ゴメンね。
いつもきっと夜中の湘南風景から
見に来て下さってるのだろうなぁ、と思いつつ。
夜中に悲しいつらい思いをさせてしまいました。
私も病気を知って、衝撃も確かにありました。
悲しくないといえば嘘になります。
でもそれよりも、今頑張るちぃくんがいて
今笑顔でいるちぃくんがいるから
私はこのコを守るために私も笑顔になって。
心配かけないようにいいこいいこ、守ってあげるだけなのです。
ちぃくんを大好きって言って下さって有難う。
これからもどうかちぃくんを応援してやって下さい。
コメント有難うございます。



★やまだのママさま
おっしゃるとおり。
最初はやはり病気を知って衝撃があったけれど
冷静さを取り戻して病気について勉強したり
やっぱり親は子のためには強くなれますね(笑)
変わらずにこれからもちぃくんの笑顔を記録したいし
このコを守るために
精一杯の愛情で包んであげようと思ってます。
そうそう。
エイズワクチン、先月できたんだよね。
なんかいろいろあるみたいだけど・・・
医学は日進月歩!
そのうちすごい開発とか発明もあるかもね。
業務連絡!
来週以降、お互い日を見て久々お茶しましょう(笑)
コメント有難うございます。


★サスケのママさま
そうでしょ。
ちぃくんはいつも輝いたお顔をしているの。
今、ちょっと鼻炎と風邪気味?
体調崩しかけてるんだけど頑張ってるし
私には可愛いお顔して笑ってみせてくれるの。
だから私も精一杯にこのコの笑顔を守ろうと。
やっぱり親は子のためには強くなれますね!
サスケ兄ちゃんもきっと守ってくれてるし
これからちぃくん、頑張ります。
どうぞゆるりと・・・これからもよろしくお願いします。
って、明日ですね。
いよいよ西から・・・(笑)
コメント有難うございます。


★鍵コメPさま
びっくりでした。
覚悟はしてたものの。。。やっぱり感情的には。
でも知ったからといって何が変わるわけでもなし
むしろこれから今まで以上に健康管理してあげて
このコを守ってあげようと思いました。
>風邪をひいても大事になるので
>いつも免疫力を下げないように、注意してます
ちょっとこちらのほうがびっくり。
大丈夫???
ちぃくんも一緒に頑張ります!
コメント有難うございます。


★じるにゃんこさま
えー?どっか悪そうに見えたかな???(汗)
そういえばあの頃もちょっと鼻炎気味だったかしら。
今もちょっとだけ体調崩しかけてるけど
頑張ってこれをまず乗り越えて
あとはいままでの・・・今まで以上のペースで
いっぱいの愛情で包んで守ってあげて
ちぃくんのウイルスを封じ込めるべく頑張ります。
コメント有難うございます。


★knight24さま
マイケルくんも涼やかな風に気持ち良さそうね。
なかなかコメント残せず、私こそ失礼しています。
ちぃくんのために祈って下さって有難うございます。
ちぃくんタイではブイブイ元気な外ニャンだったから
喧嘩も傷もたくさんだったのです。
だから・・・仕方ない、覚悟のうえのこと。
それでも今までしあわせに王子様してこれたし
これからもウイルスに負けないように
ちぃくんいっぱい笑顔でいられるように頑張ります。
どうかこれからも応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。


★ちいさま
そうなのよね。
ちぃくんも去勢もせずに1年以上。
野良時代は2年近く。
そりゃもう喧嘩上等な日々だったから覚悟の上でした。
でもそのぶん強い免疫や生命力もあるものね。
チュノさんも頑張ってるものね。
ちぃくんも頑張ります。
これからもどうぞ応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★かよこさま
いつも拍手コメント有難うございます。
なかなかお返事もできず失礼しておりました。
ちぃくんのことを可愛いがって下さり
こうして応援して下さり有難うございます。
エイズウイルスに感染しているキャリアではありますが
まだ発症もせずこれからもウイルス封じ込めに頑張ります。
ちぃくんの輝く笑顔を守るために。
私のことまでお気遣い有難うございます。
どうぞこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。


★菜々タロウさま
そうなの。
ちぃくんホントは野良ちゃんで子猫でよれよれで
怪我もしてて苦しくて痛くて・・・・
それが今じゃ湘南ボーイの王子様!
とっても幸運でしあわせな9年だったのです。
だからいっぱいの笑顔で
いっぱいのひとのことのもしあわせにしてあげられるの。
これからも私の精一杯の愛情でちぃくんを守って
このコの輝く笑顔が何年も何年も続くように
一緒に頑張っていこうと思います。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいませ。
いつもコメント有難うございます。


★ハッピー(湘南)さま
ちぃくんと出会って9年以上。
たくさんの笑顔と涙がありました。
でもそれを乗り越えていままでしあわせいっぱいで。
今回もちょっとつらいことがあったけど
それを二人で一緒にまた乗り越えて行きます。
ウイルスなんかに負けないように
ちぃくんの輝く笑顔を守るために私も頑張ります。
これからもどうぞちぃくんを応援してやって下さい。
コメント有難うございます。


★HRMさま
私も・・・突然のことでびっくりで。
でも覚悟してたいえば、覚悟してたこと。
ちぃくんの過去を鑑みると、ありえることだったから。
でもエイズキャリアとわかってもまだ発症してないから
これからはウイルスを封じ込めるべく
たくさんの愛情でいっぱいいっぱいちぃくんを
私の力の限りに愛して守ってあげようと思います。
私が何があっても、ちぃくんを守ってあげる。
私のことまでお気遣いありがとう。
どうかこれからもちぃくんを応援してやって下さいね。
そしてまた可愛いお写真撮ってあげて下さいね。
コメント有難うございます。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ





[ 2008.09.13(Sat) 22:28] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくんは、強い優しい男前の親善大使!

ママしゃんの傍にいれば、きっと大丈夫♪

これからも、イケメンちぃくんに会いに来るからね!
[ 2008.09.13(Sat) 22:28] URL | デラ #- | EDIT |

デラ姐さま
有難う!
ちぃくんは強い子なので頑張りやさんの男の子なの。
ママのこと守ろうと一生懸命なんだけど
これからは私もいっぱいちぃくんを守ってあげないと!
イケメンなんて言ってもらえてちぃくん嬉しいなぁ!
これからもどうぞ応援してやって下さいませ。
本当にコメント有難うございます。
[ 2008.09.13(Sat) 22:34] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

positiveに行こう!!
[ 2008.09.13(Sat) 22:56] URL | だい #GMs.CvUw | EDIT |

だいさま
Yes, sure we will!!!
Thanks♪
[ 2008.09.13(Sat) 23:22] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくん、いつ見ても本当に幸せいっぱいのお顔してるよ。
ちぃママの愛情がいっぱいだからね。
いつも、お顔見て いっぱい癒されてるよ。

これからだって、きっと大丈夫!

ちぃママ、しっかりね。
ママの不安は、スグに伝わっちゃうから、
いつもと同じように接してあげてね。

ちぃママも、ちゃんとご飯食べてスタミナつけて頑張ってね。
[ 2008.09.13(Sat) 23:30] URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- | EDIT |

だいじょぶ、ちぃくんにはママさんだけじゃなく、
みーんながついてるからねっ!!
[ 2008.09.14(Sun) 01:09] URL | がるまあ #- | EDIT |

★くぅーちゃんさま
いつも有難う。
ティアちゃまとおんなじだよ。
やっぱり愛情いーっぱいで笑顔なの、おんなじ。
だからこれからももっともっと愛情いっぱいで!
飼い主@親がしっかりしないとね。
ちょっと動転しちゃったけどもう大丈夫。
これからも変わらずに、これまで以上にちぃくんを可愛いがります。
くぅーちゃんも大変ななかコメント本当に有難うございます。


★がるまあさま
有難う!
ちぃくん強い子だから頑張ってます。
今調子崩してるのもすぐ治るはず。
これからも元気一杯ハッスルで笑顔なちぃくんを
どうか応援してやって下さいませ。
コメント有難うございます。
[ 2008.09.14(Sun) 01:22] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

大丈夫大丈夫!!!
発症しないよ。
だってこんなに愛されている猫も珍しいと思うよ。
だから、ストレスないどころか癒しパワー受けまくり。
元気なママしゃんがついてるんだから大丈夫よ~。

私の猫ブログお友達のにゃんこは発症して初めて
猫エイズキャリアだってわかって、
でもインターフェロンで元気になってるよ。

ショコの里親募集代理をしてくれた白猫さんが
保護した子猫は先天的に心臓に穴があいてて
1年も生きられないかもと言われてるらしい。
でも一生懸命生きてるよ~!

がんばれ、ちぃくん♪
すすけた街からLOVEを送ります。
[ 2008.09.14(Sun) 11:34] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

ちょっとびっくりしたけど大丈夫だよ。
今はいいお薬(免疫をあげる)もあるし
ちぃママさん達がついてるもんな
ちぃくんの笑顔は皆の太陽だからいっぱいいっぱい元気もらってるから!
ワチのパワーもちぃくんに届け!!!

[ 2008.09.14(Sun) 15:25] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

うん!ちょっと。。。
腰が痩せてるって言ったの覚えてない?
心臓が悪い子は腰が痩せてきて咳をするんだって!
でも心臓は大丈夫って言ってたから安心はしてたんだけどね~。
家のジルも野良出身だから本当は検査しなきゃダメなんだろうけど、
今の所コロコロ太っているので大丈夫かと。。。^^;
[ 2008.09.14(Sun) 18:02] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

♪そうですよね、いろいろ気をつけながら生活すれば、
怖くないです!!
ちぃくんは今までのままです!
[ 2008.09.14(Sun) 20:15] URL | まりま〜 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/736-6920ed7f
 ← ●陽だまりの休日。 | TOP | ●お母さん想い。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

