← ●Singing in the rain | TOP | ●Tapas & Tapas 吉祥寺

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●久々お庭のちぃくん 

2008年06月29日 ()
昨日は晴れ間も見えた東京でした。

080629-2-1.jpg


ちぃくんも超~久々にへっぴり腰で(笑)お庭です




080629-2-2.jpg


お庭っていってもこんな猫のひたい。
1階にあるバルコニーって感じです。





080629-2-3.jpg


ちぃくんお庭お散歩デビューは去年の秋♪





080629-2-4.jpg


お天気いいとみんなでガーデンランチしたりします


去年、実家を改築した際に
母の念願でちっちゃなお庭をつくりました。
外界から遮断されたような、外からは見えないつくりで
しかも複雑にな段差の塀に囲まれているので
まさにちょっとした箱庭。
これならちぃくんがお外気分を味わうのにちょうどいいね♪





080629-2-5.jpg


入り口もこーんなに狭いから
ちぃくん、危ないお外へ脱出は無理で~す(笑)





080629-2-6.jpg


子供の頃、タイの南の島では外ニャンだったちぃくん。
風の匂いをかいで・・・昔を思い出しちゃう?





080629-2-7.jpg


でも猫さんは家の中でも愛情いっぱい注いであげれば
「これが僕の世界」と理解して
しあわせに健康に暮らせるともいいます。


ちぃくんも・・・
東京のおうちでちょっと探検するだけが一番だね・・・?♪





080629-2-8.jpg


今日は雨がとっても強くなるみたい。
また晴れたらちょっとだけお庭気分を味わおうね。ちぃくん。
皆様もどうぞHappy Sunday


080629-2-9.jpg


今日もちぃくんに会いにきてくれてありがとっ♪
ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです!
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング






スポンサーサイト
[2008.06.29(Sun) 09:03] ちぃくんIN東京Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by iomoca
今日は雨雨雨です。
ちょっとブルーな気持ちになってきちゃうけど
ちぃくんに会えたので元気になりそうです(*^。^*)
プチお庭お散歩体験!気持ちよそうだね
でもへっぴり腰のちぃくんも可愛い!
今日はお外は楽しめそうにないけど
お家でニャンコムパトロールして頂戴ね!

by まりま〜
わ^^素敵なベランダですね。
きっとちぃ君、昔を思い出しているのかもね^^
wポチ!ありがとうでした!!

by フクウタ母
雨で寒くって朝から昼寝したよ。
ご実家のお庭いつ見ても素敵。
グリーンがたくさんあるのって癒されるよね。
こんなオサレなお家に住んでみたい!!

by ちい9814
やっと、大雨が上がりました・・・。
と、いうことは、雨雲はそちらに向かったかも~。

ちぃくんもママさんも気をつけて~~。

by nekoyama
ちぃくんとっても気持ち良さそうにお散歩してますね
そうかタイにいた時は外猫さんだったのね
その頃の空気とかちょと思い出したりしてるのかな?
雨が降るとちょと寒いけど もうちょっとの辛抱だね
梅雨が明けたら今度は夏だぁ~(*´∇`*)

by オミュロン
お庭があるだけでうらやましいです~(*´∀`)
ちぃくんとっても楽しそうに探検してますね♪
しめじもこんな素敵な庭をリードつけて
お散歩させたいわ~♪
ソチラへつれていっちゃおうかな?w

by uribo-zu2874
へっぴり腰ちぃくん面白~い♪
お庭 広さはともかくキレイにしてるよねぇ。
うちはフェイクグリーン専門(笑)

タパス??
名古屋にもあるのん?
知らにゃい(^^;
調べてみるねぇ☆

誰が苦手かわかったかにゃ?
なんかね 毎回ってワケじゃないけど『私はあなたの部下じゃないよ』って思えるコト書いてくれるのよね(--;
ま いいけどぉ♪
ちぃくん&ママしゃんに癒されたわぁv-10
ポチポチ!

by なかちゃん
ちぃくん、お庭の散歩気持ち良かった?
スリスリしたり、クンクン匂いを嗅いでみたり楽しそうだね。

我が家のにゃんずはお外は見るだけ、風は網戸越し。
でも良い顔して長生きしてくれているし、安心して暮らしてくれていると思う。
たまに笑顔も見せてくれるし。

ちょっとへっぴり腰のちぃくんが可愛いです♪

by S ファミの母
こんばんは
素敵なお庭ですよね
ちゃんとちぃくんの脱走防止構造にもなっている
様ですし 寛げる空間という感じですね
こんなお庭で ちょっとお散歩
満足したお顔ですね 梅雨の間の晴れ間は
貴重ですね 今日はまさに梅雨そのものです

by じるにゃんこ
ちぃくんヒゲアンテナ張り巡らせてるね!?
久々のお庭は楽しかったかな~?
ミドリの中のちぃくん・・・ちょっと野生っぽい~♪
凛々しいね~あ゛ビビってるだけ~?i-237

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ

皆様へ♪
コメントどうもありがとうございます。



>iomocaさんAloha♪
ほんと、昨日は雨雨雨でした。
すんごい土砂降りでとってもブルーになりがちでしたね。
今朝はちょっと明るいけどやっぱり曇り空。
うーん。梅雨ですねぇ~
ちぃくんもこの箱庭はちょっとお庭体験です♪
おうちのニャコム隊長も頑張ってまっす♪


>まりま~さんAloha♪
うん。
懐かしい外ニャンの遠い記憶も・・・?(笑)
なかなかコメント残せませんが(詫)
応援してますね~♪


>フクウタ母さんAloha♪
ありがとっ♪
ちっちゃなおうち、ちっちゃなねこのひたいなんだけど
働きづめの両親の結晶というかんじ。
ワタシも見習わねばなりませぬ。
さささ。仕事せな(滝汗)


>ちい9814さんAloha♪
昨日は大雨すごかったですぅ~
やっぱり夜半まで続きました。
うん。そっちの天気、しばらくしてこっちに来るのよね。


>nekoyamaさんAloha♪
そうなんです。
元々タイの外ニャンというか野良というか(笑)
ワタシと出会ってからも外で自由にしてたのですが
やっぱり日本は交通量や病気その他・・・
とにかくタイの比較にならないので
今は安全なおうちで完全室内飼いです♪
早く夏になったらちぃくんもワタシも嬉しい~!


>オミュロンさんAloha♪
お庭というほどのもんでもないんですよ~(笑)
ほんとに猫のひたいの箱庭。
しめくんもお散歩・・・
うううん。おイスがあるので
是非ともそこで親父座りしてくつろいでもらいたいっ(爆)
かっわいいだろうなぁ~


>uribo-zu2874さんAloha♪
手入れをしとけといわれているので
庭に毎日水まいて掃き掃除してるのよ~(汗)
そそそ。タパス、HPみたら名古屋にもあって
思わずうりちゃんを思い出したのさ(笑)
うーん。
いろんなひとがいるけど
ま 気にしない、気にしない~♪
ちぃくんスマイルでまったりいきましょっ♪


>なかちゃんさんAloha♪
久しぶりのお庭だったから
ちぃくん興味シンシンなんだけどちょっとへっぴり腰(笑)
風の匂いや緑の匂いは気持ちよさそうだったけど
でもそんなにお外は必要というものではないみたい。
安全なあったかいおうちがやっぱり一番ね。
なかちゃんちと一緒よ!
良いお顔で健康に安心して長生きしてくれるものね♪


>S ファミの母さんAloha♪
そうなんです。
脱走しづらいようなつくりにして
ちょっと緑や風を感じられるように、と母が考えたんです♪
ちゃめちゃん、ちろちゃんはお外行けるけど
ちぃくんはたまのお庭はもうへっぴり腰怖いかも~(笑)
たまのちょっとお散歩気分で十分みたいです♪


>じるにゃんこさんAloha♪
ヒゲぴーん!で久しぶりに探検したよ~
前じるさんたちとお茶したときは結構くつろいでたのに
この時は久しぶりだったから
超ビビリになってた~(笑)
たまのプチお散歩気分で十分みたいね(笑)
でもお花は風の匂いをかいでるちぃくんは
ノスタルジックで素敵に見えるのよね・・・


Aloha & Mahalo
Byちぃママ





コメントを閉じる▲

 ← ●Singing in the rain | TOP | ●Tapas & Tapas 吉祥寺

COMMENT

今日は雨雨雨です。
ちょっとブルーな気持ちになってきちゃうけど
ちぃくんに会えたので元気になりそうです(*^。^*)
プチお庭お散歩体験!気持ちよそうだね
でもへっぴり腰のちぃくんも可愛い!
今日はお外は楽しめそうにないけど
お家でニャンコムパトロールして頂戴ね!
[ 2008.06.29(Sun) 09:18] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

わ^^素敵なベランダですね。
きっとちぃ君、昔を思い出しているのかもね^^
wポチ!ありがとうでした!!
[ 2008.06.29(Sun) 13:20] URL | まりま〜 #- | EDIT |

雨で寒くって朝から昼寝したよ。
ご実家のお庭いつ見ても素敵。
グリーンがたくさんあるのって癒されるよね。
こんなオサレなお家に住んでみたい!!
[ 2008.06.29(Sun) 16:32] URL | フクウタ母 #CPlZ7TN2 | EDIT |

やっと、大雨が上がりました・・・。
と、いうことは、雨雲はそちらに向かったかも~。

ちぃくんもママさんも気をつけて~~。
[ 2008.06.29(Sun) 19:50] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ちぃくんとっても気持ち良さそうにお散歩してますね
そうかタイにいた時は外猫さんだったのね
その頃の空気とかちょと思い出したりしてるのかな?
雨が降るとちょと寒いけど もうちょっとの辛抱だね
梅雨が明けたら今度は夏だぁ~(*´∇`*)
[ 2008.06.29(Sun) 21:08] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

お庭があるだけでうらやましいです~(*´∀`)
ちぃくんとっても楽しそうに探検してますね♪
しめじもこんな素敵な庭をリードつけて
お散歩させたいわ~♪
ソチラへつれていっちゃおうかな?w
[ 2008.06.29(Sun) 21:16] URL | オミュロン #- | EDIT |

へっぴり腰ちぃくん面白~い♪
お庭 広さはともかくキレイにしてるよねぇ。
うちはフェイクグリーン専門(笑)

タパス??
名古屋にもあるのん?
知らにゃい(^^;
調べてみるねぇ☆

誰が苦手かわかったかにゃ?
なんかね 毎回ってワケじゃないけど『私はあなたの部下じゃないよ』って思えるコト書いてくれるのよね(--;
ま いいけどぉ♪
ちぃくん&ママしゃんに癒されたわぁv-10
ポチポチ!
[ 2008.06.29(Sun) 21:47] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

ちぃくん、お庭の散歩気持ち良かった?
スリスリしたり、クンクン匂いを嗅いでみたり楽しそうだね。

我が家のにゃんずはお外は見るだけ、風は網戸越し。
でも良い顔して長生きしてくれているし、安心して暮らしてくれていると思う。
たまに笑顔も見せてくれるし。

ちょっとへっぴり腰のちぃくんが可愛いです♪
[ 2008.06.29(Sun) 21:58] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

こんばんは
素敵なお庭ですよね
ちゃんとちぃくんの脱走防止構造にもなっている
様ですし 寛げる空間という感じですね
こんなお庭で ちょっとお散歩
満足したお顔ですね 梅雨の間の晴れ間は
貴重ですね 今日はまさに梅雨そのものです
[ 2008.06.29(Sun) 23:25] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

ちぃくんヒゲアンテナ張り巡らせてるね!?
久々のお庭は楽しかったかな~?
ミドリの中のちぃくん・・・ちょっと野生っぽい~♪
凛々しいね~あ゛ビビってるだけ~?i-237
[ 2008.06.30(Mon) 00:01] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |


皆様へ♪
コメントどうもありがとうございます。



>iomocaさんAloha♪
ほんと、昨日は雨雨雨でした。
すんごい土砂降りでとってもブルーになりがちでしたね。
今朝はちょっと明るいけどやっぱり曇り空。
うーん。梅雨ですねぇ~
ちぃくんもこの箱庭はちょっとお庭体験です♪
おうちのニャコム隊長も頑張ってまっす♪


>まりま~さんAloha♪
うん。
懐かしい外ニャンの遠い記憶も・・・?(笑)
なかなかコメント残せませんが(詫)
応援してますね~♪


>フクウタ母さんAloha♪
ありがとっ♪
ちっちゃなおうち、ちっちゃなねこのひたいなんだけど
働きづめの両親の結晶というかんじ。
ワタシも見習わねばなりませぬ。
さささ。仕事せな(滝汗)


>ちい9814さんAloha♪
昨日は大雨すごかったですぅ~
やっぱり夜半まで続きました。
うん。そっちの天気、しばらくしてこっちに来るのよね。


>nekoyamaさんAloha♪
そうなんです。
元々タイの外ニャンというか野良というか(笑)
ワタシと出会ってからも外で自由にしてたのですが
やっぱり日本は交通量や病気その他・・・
とにかくタイの比較にならないので
今は安全なおうちで完全室内飼いです♪
早く夏になったらちぃくんもワタシも嬉しい~!


>オミュロンさんAloha♪
お庭というほどのもんでもないんですよ~(笑)
ほんとに猫のひたいの箱庭。
しめくんもお散歩・・・
うううん。おイスがあるので
是非ともそこで親父座りしてくつろいでもらいたいっ(爆)
かっわいいだろうなぁ~


>uribo-zu2874さんAloha♪
手入れをしとけといわれているので
庭に毎日水まいて掃き掃除してるのよ~(汗)
そそそ。タパス、HPみたら名古屋にもあって
思わずうりちゃんを思い出したのさ(笑)
うーん。
いろんなひとがいるけど
ま 気にしない、気にしない~♪
ちぃくんスマイルでまったりいきましょっ♪


>なかちゃんさんAloha♪
久しぶりのお庭だったから
ちぃくん興味シンシンなんだけどちょっとへっぴり腰(笑)
風の匂いや緑の匂いは気持ちよさそうだったけど
でもそんなにお外は必要というものではないみたい。
安全なあったかいおうちがやっぱり一番ね。
なかちゃんちと一緒よ!
良いお顔で健康に安心して長生きしてくれるものね♪


>S ファミの母さんAloha♪
そうなんです。
脱走しづらいようなつくりにして
ちょっと緑や風を感じられるように、と母が考えたんです♪
ちゃめちゃん、ちろちゃんはお外行けるけど
ちぃくんはたまのお庭はもうへっぴり腰怖いかも~(笑)
たまのちょっとお散歩気分で十分みたいです♪


>じるにゃんこさんAloha♪
ヒゲぴーん!で久しぶりに探検したよ~
前じるさんたちとお茶したときは結構くつろいでたのに
この時は久しぶりだったから
超ビビリになってた~(笑)
たまのプチお散歩気分で十分みたいね(笑)
でもお花は風の匂いをかいでるちぃくんは
ノスタルジックで素敵に見えるのよね・・・


Aloha & Mahalo
Byちぃママ




[ 2008.06.30(Mon) 11:44] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/590-616d0984
 ← ●Singing in the rain | TOP | ●Tapas & Tapas 吉祥寺

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

