← ●湘南2008春 vol.60 | TOP | ●湘南2008春 vol.59

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●食卓カスタマイズ 

2008年05月22日 ()
湘南からAloha♪               【マウスONはお休みです。汗】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は久々の快晴の海。
スクロールで下のほうでお楽しみ下さい・・・♪
あ、主に海入ってたのでロクな写真ありませんが(笑)

さてさて。
久々気持ちいいお天気でしたね~
太陽のコちぃくんは昨今ますます元気♪


080522-2-1.jpg


もちろん食欲満点。食いしん坊バンニャイ~


ところで、数ヶ月前から変えたちぃくんのゴハンスタイル。
奥に見える緑の箱の上がちぃくんの食卓なんですが
前は地面に置いてたのを、高さをつくったんですね。
食道から胃にスムーズに入りそうな姿勢になりそうで。
ゲボも減ったような気が・・・・?(笑)






080522-2-2.jpg


ほら。よさげじゃない?


ちなみにね。手前の中華風お水の器。
これ、タイで子猫時代から使ってるの!
プラスチックで丈夫だから、もうかれこれ9年近く♪
なつかしい想い出の品なのです・・・♪



それにしても


080522-2-3.jpg


ちぃくん相変わらず毎日普通に立ち食いします(爆)





080522-2-4.jpg


無理矢理下から撮ると、かなり不思議な姿です(笑)





080522-2-5.jpg


とにかくゴハン大好き!元気に食欲一杯


・・・ちなみにこれ、ゴハン食べたあとですから(笑)
「もったいニャイ」って
フォークに残ったゴハンを嬉しそうに食べるのもちぃくんの楽しみ♪





080522-2-6.jpg


このウットリしたお顔・・・ (笑)


とにかく元気が一番!食欲モリモリ嬉しいことです。
あっ 体重維持も順調に5kgキープですよ~♪


今日もお天気になりそうですね♪
皆様もランチ、晩ご飯、ウマウマしてる~?♪
どうぞ今日もちぃくんスマイルで♪
ピースフルな一日を


080522-2-7.jpg


★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング



ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所はお伺いしつつも・・・コメント残せず、お許し下さいね










スポンサーサイト
[2008.05.22(Thu) 08:42] ちぃくんTrackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by iomoca
わっ!ホンと立って食べてる~(笑)
メチャクチャ可愛い(*^。^*)
ホンとご飯大好きなんですね!ウチもモカもそうだけど・・
より目になってるし~(爆)

段差って必要なのかしら?うちもちょっとやってみようかな~???
ダイエットせねばならないし・・^_^;

参考になりました by バニラ
うちもディナーテーブルやってみますww

by オミュロン
おお~ディナーテーブルいいですね!
わたしも前からなにか台を・・と思いつつ
実行できてません(^▽^;)
今度手ごろなもの探してみよーっと♪
ちぃくんの立っちしてのペロペロ顔何回みても
かわいいな~

by サスケのママ
本当に、いつも美味しそうに食べるね~。
段差って、やっぱりあった方がいいのかな。
家もみかんが段差のある食卓だけど、
本猫は、喜ばず、下に置いた方が喜んで、
食べるんだよねぇ。
よかれと思って買った食卓なんだけど・・。

by みか@猫大好き
テーブル…うちのは雑誌を積み重ねてる
貧乏テーブルだけど(笑)。
同じくらいかな、もう少し高いかな。
ゲボ、減るよね~!

by SALY
ちぃくんの ごはぁ~んの 声が
聞こえてくる~~(爆)

ちぃくん その うっとりのお顔が
たまらなくかわいいっ。

5Kgキープかぁ…
えらいなぁ。 私は…(汗)

by uribo-zu2874
ママしゃん 実は今日、明日私も忙しいニャ(@@;
ってなワケで日曜日にはゆっくり来るにゃん♪
立ち食いちぃくんに癒される~☆
ポチポチ!

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
すみません!プチレスです。
こちらのお返事、明日金曜午後~夜の予定で
少々遅れます・・何卒ご了承下さいませ。
更新は通常営業の予定です~

よろしければこのあとも引き続き
お気軽に一言是非どうぞ~!
いつもありがとうございます m(_ _)m

by ちい9814
立ち食い姿が可愛いのよ~~。
うちだと、パンチで叩き落としです。
つまんな~い。

by 菜々タロウ
本当に美味しそうにウマウマ食べるね♪ちぃくん
こんなにウマウマ顔されると、嬉しくなります

by じるにゃんこ
ちぃくん立ち喰い楽しそうね~♪

by なかちゃん
ちぃくん美味しそうに食べるねぇ~。
食欲あって元気なのが何よりですよね!

by エイミー
そうなんですよね!
猫ちゃんたちって 床に置かれた器にしゃがみこんでごはんってイメージありますけど、でも 少し高さを出してあげたほうが 胃に負担がかからないそうですよ!
はなも ちびはなのころから 結構ごはんの直後にリバースしちゃう子だったので 特製テーブルでお食事してます(笑)
ちぃくん ディナーテーブル よかったね♪

by チビちょん
ディナーテーブルやると良いんですよね。
私もにゃんずがシニアにゃんこになったらやろうかと思ってるのよ~。
うまうま立ち食いちぃくん今日も可愛い!
その猫離れした姿が良いのだわ~。

Aloha & Mahalo! by ちぃくんママ

皆様へ♪
コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなりました。。。
あーんど
ブログ巡り、なんとか続けてますが
相変わらずなかなかコメント残せずゴメンなさい orz


>iomocaさんAloha♪
立ち食いはちぃくんの得意技なのですよ~♪
ちぃくんはゴハン命!食べるの大好き!
でもダイエットも順調ですよ~
元気にウマウマ♪これがいちばんしあわせですものね。


>バニラさんAloha♪
そそそ。やってみて~
ワタシも人から聞いたの。よさげですよ~!


>オミュロンさんAloha♪
ワタシも人から聞いてずっと実行できず(笑)
何か手ごろな箱とか、雑誌とかでもいいし
みなさん↑やっぱりすすめてますしね~
しめくん、ディナーテーブルをっ♪


>サスケのママさんAloha♪
そうなんだ~
でも好みもあるだろうしね♪
本猫が満足してくれて元気であればOK!
ちぃくんはもともとゲボ多めだったし
何となく段差あるといい感じかも???
おっと そろそろみかんちゃんち襲撃しなきゃ(笑)


>みか@猫大好きさんAloha♪
やっぱり???
ゲボ減るような気がするんだよね!!
そして10センチ近くありそうなお顔。
牛乳パックやらなきゃ。。。。うふ。


>SALYさんAloha♪
聞こえてくるでしょー
ワタシなんか空耳でも聞こえるし
一日中聞いてるし(笑)
ちぃくんゴハン命!
でも母が厳しいのでダイエット死守ですよ~(笑)


>uribo-zu2874さんAloha♪
いつも家事に子育てに内職まで!
うりちゃん、忙しいなかわざわざゴメンね。
ワタシなんぞマジで読み逃げ(汗)
しかも晩御飯のアイデア泥棒(爆)
いつもありがとー!


>ちい9814さんAloha♪
でしょでしょ♪
立ち食いちぃくん今日も元気でっす♪


>菜々タロウさんAloha♪
ありがとっ♪
ちぃくんるんるんで嬉しそうにウマウマでっす♪


>じるにゃんこさんAloha♪
楽しいよ~!
ちぃくんゴハンタイムはいつもHappy♪


>なかちゃんさんAloha♪
そそそ!
ゴハンがおいしい♪ってのは
人間もにゃんこも一緒。これが何よりー♪


>エイミーさんAloha♪
やっぱりやっぱりー!?
ワタシも、友だちにおんなじようなこと聞いて
ゲボ多めのちぃくんにやっとこさテーブルを。
はなちゃんはちっちゃいころからなのね!
ちぃくんやっといまごろ(笑)


>チビちょんさんAloha♪
やっぱりそう聞いてるー?
ちょっと高さあったほうがいいみたいなんだね。
でもちぃくんはとにかく食べたい食べたい!(笑)
テーブルでも立ち食いでもゴハンが何より(爆)
猫離れしてるよね・・・(笑)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ





コメントを閉じる▲

 ← ●湘南2008春 vol.60 | TOP | ●湘南2008春 vol.59

COMMENT

わっ!ホンと立って食べてる~(笑)
メチャクチャ可愛い(*^。^*)
ホンとご飯大好きなんですね!ウチもモカもそうだけど・・
より目になってるし~(爆)

段差って必要なのかしら?うちもちょっとやってみようかな~???
ダイエットせねばならないし・・^_^;
[ 2008.05.22(Thu) 08:57] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

うちもディナーテーブルやってみますww
[ 2008.05.22(Thu) 12:55] URL | バニラ #zfwf.4io | EDIT |

おお~ディナーテーブルいいですね!
わたしも前からなにか台を・・と思いつつ
実行できてません(^▽^;)
今度手ごろなもの探してみよーっと♪
ちぃくんの立っちしてのペロペロ顔何回みても
かわいいな~
[ 2008.05.22(Thu) 13:29] URL | オミュロン #- | EDIT |

本当に、いつも美味しそうに食べるね~。
段差って、やっぱりあった方がいいのかな。
家もみかんが段差のある食卓だけど、
本猫は、喜ばず、下に置いた方が喜んで、
食べるんだよねぇ。
よかれと思って買った食卓なんだけど・・。
[ 2008.05.22(Thu) 13:52] URL | サスケのママ #- | EDIT |

テーブル…うちのは雑誌を積み重ねてる
貧乏テーブルだけど(笑)。
同じくらいかな、もう少し高いかな。
ゲボ、減るよね~!
[ 2008.05.22(Thu) 15:01] URL | みか@猫大好き #- | EDIT |

ちぃくんの ごはぁ~んの 声が
聞こえてくる~~(爆)

ちぃくん その うっとりのお顔が
たまらなくかわいいっ。

5Kgキープかぁ…
えらいなぁ。 私は…(汗)
[ 2008.05.22(Thu) 18:02] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ママしゃん 実は今日、明日私も忙しいニャ(@@;
ってなワケで日曜日にはゆっくり来るにゃん♪
立ち食いちぃくんに癒される~☆
ポチポチ!
[ 2008.05.22(Thu) 20:14] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

すみません!プチレスです。
こちらのお返事、明日金曜午後~夜の予定で
少々遅れます・・何卒ご了承下さいませ。
更新は通常営業の予定です~

よろしければこのあとも引き続き
お気軽に一言是非どうぞ~!
いつもありがとうございます m(_ _)m
[ 2008.05.22(Thu) 21:19] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

立ち食い姿が可愛いのよ~~。
うちだと、パンチで叩き落としです。
つまんな~い。
[ 2008.05.22(Thu) 21:45] URL | ちい9814 #- | EDIT |

本当に美味しそうにウマウマ食べるね♪ちぃくん
こんなにウマウマ顔されると、嬉しくなります
[ 2008.05.22(Thu) 21:49] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくん立ち喰い楽しそうね~♪
[ 2008.05.22(Thu) 21:50] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん美味しそうに食べるねぇ~。
食欲あって元気なのが何よりですよね!
[ 2008.05.22(Thu) 22:04] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

そうなんですよね!
猫ちゃんたちって 床に置かれた器にしゃがみこんでごはんってイメージありますけど、でも 少し高さを出してあげたほうが 胃に負担がかからないそうですよ!
はなも ちびはなのころから 結構ごはんの直後にリバースしちゃう子だったので 特製テーブルでお食事してます(笑)
ちぃくん ディナーテーブル よかったね♪
[ 2008.05.22(Thu) 23:14] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |

ディナーテーブルやると良いんですよね。
私もにゃんずがシニアにゃんこになったらやろうかと思ってるのよ~。
うまうま立ち食いちぃくん今日も可愛い!
その猫離れした姿が良いのだわ~。
[ 2008.05.23(Fri) 02:05] URL | チビちょん #- | EDIT |


皆様へ♪
コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなりました。。。
あーんど
ブログ巡り、なんとか続けてますが
相変わらずなかなかコメント残せずゴメンなさい orz


>iomocaさんAloha♪
立ち食いはちぃくんの得意技なのですよ~♪
ちぃくんはゴハン命!食べるの大好き!
でもダイエットも順調ですよ~
元気にウマウマ♪これがいちばんしあわせですものね。


>バニラさんAloha♪
そそそ。やってみて~
ワタシも人から聞いたの。よさげですよ~!


>オミュロンさんAloha♪
ワタシも人から聞いてずっと実行できず(笑)
何か手ごろな箱とか、雑誌とかでもいいし
みなさん↑やっぱりすすめてますしね~
しめくん、ディナーテーブルをっ♪


>サスケのママさんAloha♪
そうなんだ~
でも好みもあるだろうしね♪
本猫が満足してくれて元気であればOK!
ちぃくんはもともとゲボ多めだったし
何となく段差あるといい感じかも???
おっと そろそろみかんちゃんち襲撃しなきゃ(笑)


>みか@猫大好きさんAloha♪
やっぱり???
ゲボ減るような気がするんだよね!!
そして10センチ近くありそうなお顔。
牛乳パックやらなきゃ。。。。うふ。


>SALYさんAloha♪
聞こえてくるでしょー
ワタシなんか空耳でも聞こえるし
一日中聞いてるし(笑)
ちぃくんゴハン命!
でも母が厳しいのでダイエット死守ですよ~(笑)


>uribo-zu2874さんAloha♪
いつも家事に子育てに内職まで!
うりちゃん、忙しいなかわざわざゴメンね。
ワタシなんぞマジで読み逃げ(汗)
しかも晩御飯のアイデア泥棒(爆)
いつもありがとー!


>ちい9814さんAloha♪
でしょでしょ♪
立ち食いちぃくん今日も元気でっす♪


>菜々タロウさんAloha♪
ありがとっ♪
ちぃくんるんるんで嬉しそうにウマウマでっす♪


>じるにゃんこさんAloha♪
楽しいよ~!
ちぃくんゴハンタイムはいつもHappy♪


>なかちゃんさんAloha♪
そそそ!
ゴハンがおいしい♪ってのは
人間もにゃんこも一緒。これが何よりー♪


>エイミーさんAloha♪
やっぱりやっぱりー!?
ワタシも、友だちにおんなじようなこと聞いて
ゲボ多めのちぃくんにやっとこさテーブルを。
はなちゃんはちっちゃいころからなのね!
ちぃくんやっといまごろ(笑)


>チビちょんさんAloha♪
やっぱりそう聞いてるー?
ちょっと高さあったほうがいいみたいなんだね。
でもちぃくんはとにかく食べたい食べたい!(笑)
テーブルでも立ち食いでもゴハンが何より(爆)
猫離れしてるよね・・・(笑)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ




[ 2008.05.24(Sat) 17:44] URL | ちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/512-c92bb75d
 ← ●湘南2008春 vol.60 | TOP | ●湘南2008春 vol.59

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

