← ●湘南2008春 vol.54 | TOP | ●湘南2008春 vol.53

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●嵐の日のしっぽボワッ! 

2008年05月14日 ()
湘南からAloha♪               【マウスONはお休みです。汗】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は
スクロールで下のほうでお楽しみ下さい・・・♪


080514-2-1.jpg


いやぁ。台風でしたね!
季節はずれの台風接近、北風ぴーぷー、さぶさぶでした。





080514-2-2.jpg


・・・パトロールといいつつ、ちぃくんもベランダに出ません(笑)



これ、昨日の午後のことなんですが



んんん?




080514-2-3.jpg


ちぃくん、しっぽがやや太め・・・・?
何か異状ありましたか?



このあとさらに



080514-2-4.jpg


ちぃくん、しっぽボワッ!



・・・ちなみに原因は、階下の洗濯機のガコガコ言う音(笑)
雨続きだっていうんで洗濯機回してて
キッチンマットも一緒に洗ったんですね。
そしたら、重くてかたよるでしょ。
ガッコンガッコンすごい音したの(笑)

んもう ちぃくんびっくり~。
ニャンだ?ニャンだ?とあちこちパトロール(笑)



080514-2-5.jpg


ちなみにちぃくんのしっぽは細くて長いです





080514-2-6.jpg


台風一過の午後。
このあと窓辺の段ボールベッドでにっこりほっこり





080514-2-7.jpg


カエルさんベッドもお気に入りだけど
あったかくなってきて段ボールもお好みみたい♪
・・・昨日のワタシ?
このあと、ねちゃったちぃくんお留守番お願いして
そぉ~っと外出・・・ いい波堪能してきました(笑)


皆様、昨日は特に温かいコメントをありがとうございます!
ちぃくんは今日も元気で笑顔です!
あいにくの空模様だけど・・・
皆様もどうぞ笑顔で♪ピースフルな一日を


080514-2-8.jpg


ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング



ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所はお伺いしつつも・・・コメント残せず、お許し下さいね









スポンサーサイト
[2008.05.14(Wed) 06:53] ちぃくんTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by まったり福タビ大リンの姉
いつもの音と違うっ!!!ってね、ちぃくん。
で、なんで2階???(爆)
猫のシッポはちゃんとまた細くなるけどね~、姉さんのお腹、夏までになんとかしないとっ(^^;)
あ、でも海は撮影係りだからね、あくまで(笑)
うねりを満喫できたのね、ママさんパワーアップでがんば♪

by Gavi
台風さんうっさかったよねー。
洗濯機の音もうっさいのにゃあ!
ずぅっと雨や曇りお天気でおひなたぼっこできないとつまんないよね・・・
でも、ちぃくんいつもにこにこしててえらいなぁ(*゚ー゚*)
アタシ・・・おひさまがない時はずぅっとねんねかキョーボーにゃんこになっちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)

by サスケのママ
今日も雨だねー。いやんなっちゃうよ。
洗濯機の音ってあれも、驚くよね。
家も、揺れてかご落ちる時があるくらい、うるさい。
ちぃくんの尻尾って、みかんと違って、
スリムよね。そして長いの。うふふ。
わかるよ。そんなちぃくんの尻尾、ボワッって
なると、とても目立つよねー。

幸せそうなちぃくんの寝顔見て、ママさん、
波乗りね。ちょうどいい波の具合なのかな?

by mimi
うふふふ。ちぃくんのおしっぽ!!確かに洗濯物によっては怪しい爆音なったりしますよねぇ。
こちら神戸も変なお天気続きです。サーファーの方にとったら『いい波』なのかなぁ?
ママさん、ブログ訪問時のコメント等気にしないでいいと思いますよ。皆それぞれ事情があるものですよ。ね!ここにコメントを残す大半の方はちぃくんやママさんに会いたくて来てるだけですから。

by iomoca
少し晴れてきましたね!
ちぃくんの尻尾可愛い(*^。^*)
パトロールしているのに~怖かったのかな(笑)
ウチの子達はあまり尻尾が膨らんでも
わからないです(爆)
ママさんは波乗りも出来たし・・
忙しいなりに楽しんでいるようで良かったです
頑張ってくださいねぇ~

by オミュロン
ちぃくんのいつものスラリと長い尻尾もエレガントで好きだけど、ぼわっと狸尻尾もかんわいい~(*´∇`*)
しめじは通常時でちぃくんの狸尻尾状だけどね♪w

by なかちゃん
ちぃくん、大きな聞きなれない音にビックリしたのね。
タヌキ尻尾になって可愛い♪

寝顔もまた可愛い、癒されますね。

by uribo-zu2874
ママしゃん 早速の読み&ポチ逃げ(^^;
明日はちぃくんに会いにゆっくりくるねぇ☆

by のまちん
ちぃくん、何事かとビックリしちゃったね~
パトロールお疲れ様ですにゃ~~!
お気に入りの箱でスヤスヤ気持ちよさそう♪
昨日、うちにカエルさんがやってきたよ。
のまちんは警戒して、INしてくれにゃい・・・^_^;

おはよ~ by ちょっけん
ええ??そっち台風だったの??
関西はものすごい嵐だっていうのを聞いたけど、
それも台風だったんだろか?

何事もなくて良かったね。

ニャンコのボフッとなったシッポ、大好き~
ちぃくんのシッポもすらりと長くてキレイだよね。
ニャンコ先生も同じタイプだから、こういう子がボフッとなると、別の生き物みたいで楽しいよね~
本人(本猫?)はそれどころじゃないんだろうけど( ̄∇ ̄;)プッ

by 菜々タロウ
オドオド・・・パトロールお疲れさま
ニャンコの膨れたシッポって可愛いですね
ついつい触って怒られています
ちぃくん、笑顔ありがとう

by SALY
ちぃくんの 白い毛並みが
輝いて見えます・・・
パトロール中のちぃくん しっぽで 危険を察知してますね(笑)

ガコンガコンいってたら びっくりだね(笑)


ちぃくんの スヤスヤの寝顔 今日も かわいいです~

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ

皆様へ♪
コメントどうもありがとっ♪
相変わらずなかなかコメント残せずゴメンなさい orz


>姉さんAloha♪
ニャンで2階にまで逃げちゃうのかねー?(笑)
ちぃくんのおしっぽ・・・姉さんのおにゃか・・・
細くなると・・・いいけど(超爆)
是非撮影お願いしまつ♪


>GaviちゃんAloha♪
台風さん、雨と風がすごかったのにゃあ!
おひなたぼっこできなくてちぃくんも寂しいの。
タワーにのぼって一生懸命お外見てたよ。
きっと太陽さんが恋しかったのかにゃあ?


>サスケのママさんAloha♪
今朝すごい土砂降りだったよね~
予報と違うんだもん。
なのに波乗り一人で行ってました(笑)
朝イチだけね。
それが超さぶい時間。・・・アホだ(笑)
みかんちゃんのぽんわりしっぽも可愛いのにゃ♪


>mimiさんAloha♪
そうなの。超すごい爆音なってて
ちぃくんもうびっくり~。しっぽボワっ(笑)
いい波なんだけど、天気悪いわ寒いわで
もう凍えそうなここ数日・・・
コメントの件、ホントにありがとう!
つくった時間の中で
こっそり愛しのティちゃんに会いにいくのも楽しみなの!
ホントにありがとっ♪


>iomocaさんAloha♪
ねねね。午後から晴れてきたね~
朝は土砂降りさぶさぶだったけど
久々のお日様見られて夕方見た海もフォトジェニックでした。
ロン毛の子たちはおしっぽわかんないよね~
波乗りは・・・ワタシの生き甲斐です!
何がなくても波乗りだけは。
No surf no life♪
あ・ちびも生き甲斐ですっ(笑)


>オミュロンさんAloha♪
エレガントなんて言ってもらって
ちぃくんなんだかてれちゃうにゃ~!
しめくんのぼわっとしたおしっぽも可愛いのにゃ~♪


>なかちゃんAloha♪
そうなの。すんごいドッカンゴッカン音がして~~~(笑)
ちぃくんお目目まんまるでしっぽタヌキさん(笑)
これもまた可愛いくて思わず激写☆
いつもありがとっ♪


>うりちゃんAloha♪
早速もっちろん!
おっけ~よぉ~
忙しいのにありがとっ♪
あたしもあとで覗きにいくよぉ~♪


>のまちんAloha♪
台風すごくてウキウキしてたのはママだけにゃ~
ちぃくんは洗濯機の爆音にびっくりにゃよ!
おぉ!!!
カエルさんおそろいにゃね!
あとで見にいっちゃおっと♪更新してるかにゃ?(笑)


>ちょっけんさんAloha♪
そそそ。季節外れの台風直撃だったのよ~
関西もきっとそうだと思うよ。
被害とか災害なくてよかったし
海でも事故のハナシは聞いてないから一安心。
ワタシは結構メロウな空いてる浜で
ゆったりスマイルサーフィン楽しむよ♪
あたしもボワッとしっぽ大好き!
たまにしか見れないと可愛いくてね♪ぷぷ!


>菜々タロウさんAloha♪
えへへ。ちょっとおっかなびっくりちぃくん(笑)
ボワっとなったおしっぽは滅多に見られないから
たまになるとなんだか可愛いくていじっちゃう(笑)
怒られるんですよね~☆


>SALYさんAloha♪
うふふ。
これはね、珍しく2階のベッドルームや
階段のところ、太陽光で撮ってるから
リビングの柔らかい光と違って
いつもより真っ白にキレイに見えるんだよね♪
ガコンガコンの爆音にちぃくんボワッと~(笑)
今日もちぃくんほめてもらって
ちぃくんもっとにっこりご満悦にゃ~♪



・・・ええと。
毎晩なかなか時間とれず
朝もこれまた早く忙しく慌しく(汗)(笑)
なのでなんだか夜のうちのお返事習慣になっちゃってます~
よろしければこのあとも引き続き一言是非どうぞ♪
さささ。
ブログ巡回して早く寝なくちゃ~(笑)

皆様も良い夜を♪
そして明日は久々お天気になりそ!
素敵な一日になりますよーに♪

Aloha & Mahalo
Byちぃママ@ねむねむにゃ~





お家のパトロール凄いなぁ・・・ by くまさん
ちぃくん、度胸があるんだね。
ちゃんとお家のパトロールできてるし・・・。
ぷーちゃんは、何か物音がすると直ぐにベッドの下の引き出しの中に潜り込んじゃいます。
度胸なしのへたれぷーちゃんです。(涙)

コメントを閉じる▲

 ← ●湘南2008春 vol.54 | TOP | ●湘南2008春 vol.53

COMMENT

いつもの音と違うっ!!!ってね、ちぃくん。
で、なんで2階???(爆)
猫のシッポはちゃんとまた細くなるけどね~、姉さんのお腹、夏までになんとかしないとっ(^^;)
あ、でも海は撮影係りだからね、あくまで(笑)
うねりを満喫できたのね、ママさんパワーアップでがんば♪
[ 2008.05.14(Wed) 07:20] URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q | EDIT |

台風さんうっさかったよねー。
洗濯機の音もうっさいのにゃあ!
ずぅっと雨や曇りお天気でおひなたぼっこできないとつまんないよね・・・
でも、ちぃくんいつもにこにこしててえらいなぁ(*゚ー゚*)
アタシ・・・おひさまがない時はずぅっとねんねかキョーボーにゃんこになっちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)
[ 2008.05.14(Wed) 08:16] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

今日も雨だねー。いやんなっちゃうよ。
洗濯機の音ってあれも、驚くよね。
家も、揺れてかご落ちる時があるくらい、うるさい。
ちぃくんの尻尾って、みかんと違って、
スリムよね。そして長いの。うふふ。
わかるよ。そんなちぃくんの尻尾、ボワッって
なると、とても目立つよねー。

幸せそうなちぃくんの寝顔見て、ママさん、
波乗りね。ちょうどいい波の具合なのかな?
[ 2008.05.14(Wed) 08:38] URL | サスケのママ #- | EDIT |

うふふふ。ちぃくんのおしっぽ!!確かに洗濯物によっては怪しい爆音なったりしますよねぇ。
こちら神戸も変なお天気続きです。サーファーの方にとったら『いい波』なのかなぁ?
ママさん、ブログ訪問時のコメント等気にしないでいいと思いますよ。皆それぞれ事情があるものですよ。ね!ここにコメントを残す大半の方はちぃくんやママさんに会いたくて来てるだけですから。
[ 2008.05.14(Wed) 11:46] URL | mimi #- | EDIT |

少し晴れてきましたね!
ちぃくんの尻尾可愛い(*^。^*)
パトロールしているのに~怖かったのかな(笑)
ウチの子達はあまり尻尾が膨らんでも
わからないです(爆)
ママさんは波乗りも出来たし・・
忙しいなりに楽しんでいるようで良かったです
頑張ってくださいねぇ~
[ 2008.05.14(Wed) 12:53] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんのいつものスラリと長い尻尾もエレガントで好きだけど、ぼわっと狸尻尾もかんわいい~(*´∇`*)
しめじは通常時でちぃくんの狸尻尾状だけどね♪w
[ 2008.05.14(Wed) 15:09] URL | オミュロン #- | EDIT |

ちぃくん、大きな聞きなれない音にビックリしたのね。
タヌキ尻尾になって可愛い♪

寝顔もまた可愛い、癒されますね。
[ 2008.05.14(Wed) 18:50] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ママしゃん 早速の読み&ポチ逃げ(^^;
明日はちぃくんに会いにゆっくりくるねぇ☆
[ 2008.05.14(Wed) 20:18] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

ちぃくん、何事かとビックリしちゃったね~
パトロールお疲れ様ですにゃ~~!
お気に入りの箱でスヤスヤ気持ちよさそう♪
昨日、うちにカエルさんがやってきたよ。
のまちんは警戒して、INしてくれにゃい・・・^_^;
[ 2008.05.14(Wed) 20:52] URL | のまちん #- | EDIT |

ええ??そっち台風だったの??
関西はものすごい嵐だっていうのを聞いたけど、
それも台風だったんだろか?

何事もなくて良かったね。

ニャンコのボフッとなったシッポ、大好き~
ちぃくんのシッポもすらりと長くてキレイだよね。
ニャンコ先生も同じタイプだから、こういう子がボフッとなると、別の生き物みたいで楽しいよね~
本人(本猫?)はそれどころじゃないんだろうけど( ̄∇ ̄;)プッ
[ 2008.05.14(Wed) 21:14] URL | ちょっけん #- | EDIT |

オドオド・・・パトロールお疲れさま
ニャンコの膨れたシッポって可愛いですね
ついつい触って怒られています
ちぃくん、笑顔ありがとう
[ 2008.05.14(Wed) 21:42] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくんの 白い毛並みが
輝いて見えます・・・
パトロール中のちぃくん しっぽで 危険を察知してますね(笑)

ガコンガコンいってたら びっくりだね(笑)


ちぃくんの スヤスヤの寝顔 今日も かわいいです~
[ 2008.05.14(Wed) 21:59] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |


皆様へ♪
コメントどうもありがとっ♪
相変わらずなかなかコメント残せずゴメンなさい orz


>姉さんAloha♪
ニャンで2階にまで逃げちゃうのかねー?(笑)
ちぃくんのおしっぽ・・・姉さんのおにゃか・・・
細くなると・・・いいけど(超爆)
是非撮影お願いしまつ♪


>GaviちゃんAloha♪
台風さん、雨と風がすごかったのにゃあ!
おひなたぼっこできなくてちぃくんも寂しいの。
タワーにのぼって一生懸命お外見てたよ。
きっと太陽さんが恋しかったのかにゃあ?


>サスケのママさんAloha♪
今朝すごい土砂降りだったよね~
予報と違うんだもん。
なのに波乗り一人で行ってました(笑)
朝イチだけね。
それが超さぶい時間。・・・アホだ(笑)
みかんちゃんのぽんわりしっぽも可愛いのにゃ♪


>mimiさんAloha♪
そうなの。超すごい爆音なってて
ちぃくんもうびっくり~。しっぽボワっ(笑)
いい波なんだけど、天気悪いわ寒いわで
もう凍えそうなここ数日・・・
コメントの件、ホントにありがとう!
つくった時間の中で
こっそり愛しのティちゃんに会いにいくのも楽しみなの!
ホントにありがとっ♪


>iomocaさんAloha♪
ねねね。午後から晴れてきたね~
朝は土砂降りさぶさぶだったけど
久々のお日様見られて夕方見た海もフォトジェニックでした。
ロン毛の子たちはおしっぽわかんないよね~
波乗りは・・・ワタシの生き甲斐です!
何がなくても波乗りだけは。
No surf no life♪
あ・ちびも生き甲斐ですっ(笑)


>オミュロンさんAloha♪
エレガントなんて言ってもらって
ちぃくんなんだかてれちゃうにゃ~!
しめくんのぼわっとしたおしっぽも可愛いのにゃ~♪


>なかちゃんAloha♪
そうなの。すんごいドッカンゴッカン音がして~~~(笑)
ちぃくんお目目まんまるでしっぽタヌキさん(笑)
これもまた可愛いくて思わず激写☆
いつもありがとっ♪


>うりちゃんAloha♪
早速もっちろん!
おっけ~よぉ~
忙しいのにありがとっ♪
あたしもあとで覗きにいくよぉ~♪


>のまちんAloha♪
台風すごくてウキウキしてたのはママだけにゃ~
ちぃくんは洗濯機の爆音にびっくりにゃよ!
おぉ!!!
カエルさんおそろいにゃね!
あとで見にいっちゃおっと♪更新してるかにゃ?(笑)


>ちょっけんさんAloha♪
そそそ。季節外れの台風直撃だったのよ~
関西もきっとそうだと思うよ。
被害とか災害なくてよかったし
海でも事故のハナシは聞いてないから一安心。
ワタシは結構メロウな空いてる浜で
ゆったりスマイルサーフィン楽しむよ♪
あたしもボワッとしっぽ大好き!
たまにしか見れないと可愛いくてね♪ぷぷ!


>菜々タロウさんAloha♪
えへへ。ちょっとおっかなびっくりちぃくん(笑)
ボワっとなったおしっぽは滅多に見られないから
たまになるとなんだか可愛いくていじっちゃう(笑)
怒られるんですよね~☆


>SALYさんAloha♪
うふふ。
これはね、珍しく2階のベッドルームや
階段のところ、太陽光で撮ってるから
リビングの柔らかい光と違って
いつもより真っ白にキレイに見えるんだよね♪
ガコンガコンの爆音にちぃくんボワッと~(笑)
今日もちぃくんほめてもらって
ちぃくんもっとにっこりご満悦にゃ~♪



・・・ええと。
毎晩なかなか時間とれず
朝もこれまた早く忙しく慌しく(汗)(笑)
なのでなんだか夜のうちのお返事習慣になっちゃってます~
よろしければこのあとも引き続き一言是非どうぞ♪
さささ。
ブログ巡回して早く寝なくちゃ~(笑)

皆様も良い夜を♪
そして明日は久々お天気になりそ!
素敵な一日になりますよーに♪

Aloha & Mahalo
Byちぃママ@ねむねむにゃ~




[ 2008.05.14(Wed) 22:33] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくん、度胸があるんだね。
ちゃんとお家のパトロールできてるし・・・。
ぷーちゃんは、何か物音がすると直ぐにベッドの下の引き出しの中に潜り込んじゃいます。
度胸なしのへたれぷーちゃんです。(涙)
[ 2008.05.15(Thu) 13:39] URL | くまさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/496-b53451a2
 ← ●湘南2008春 vol.54 | TOP | ●湘南2008春 vol.53

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

