← ●湘南2008春 vol.40 | TOP | ●湘南2008春 vol.39

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●春の珍事が2連発!? 

2008年04月18日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は
スクロールで下のほうでお楽しみ下さい・・・♪
てか、どんより空と海で寂しい感じ~

こちらは一昨日夜のちぃくんのゴハンの後


早くおいしいゴハンちょうだい。


くり返しますが、ゴハンの後、ご覧の不機嫌ぶり。



なんと! あの食いしん坊ちぃくんが!



一昨日、ゴハン残したの。(驚)





これおいしくないからやだ。


ゴハン全然残ってるのに
お茶碗の前に座り込みして「おいしいゴハンよこせ」と。


ゴハン残す原因はお薬
ちぃくん基本的にお薬お湯で溶かして(または粉砕して)
ゴハンに混ぜてしまうと食いしん坊バンニャイゆえに食べちゃいます。
でも今回のカイカイのお薬よっぽど美味しくないのか
このちぃくんが残しちゃうなんてね~。


こりゃもう春の珍事。





ぼくのたのしみはゴハンなのに!!!(怒)


ゴハンおいしくない、ってお怒りです(笑)


ちなみに、ちぃくんどれぐらい食いしん坊かというと
こんな感じの過去記事が例です。(笑)

・激ウマ!立ち食い【動画つき】
・禁断の味を初体験





ゴハンおいしくないなんてぼくの猫生楽しみ半減ニャよ


痒み止めのお薬は徐々に減らしていって1週間で終わりです。
しかも昨日からカイカイ・カキカキおさまっているような?♪
しかもこれ、一昨日の話で
その日も結局渋々ほとんど食べちゃった(笑)


しかも、昨日なんか完食(爆)


ちぃくん食いしん坊バンニャ~イ





パパしゃんLove


さらに もうひとつ




くっついてのっかって寝ちゃお


これも春の珍事!(超驚)



パパしゃん朝慌てるのが嫌とのことで
毎朝、早めに起きてゴハン食べて支度して
数分時間があるとソファで転がって時間調整します。

そこにちぃくんべったり仲良しさん




ねむねむニャ。さぶさぶニャ。


コタツ撤去でぬくもりが嬉しいだけなのか?!(爆)
これは先日お洋服着てた日のこと。
いやん♪
やっぱりちぃくん、パパしゃん好きなの~?





さぶいからここ入るだけニャ


今朝も冷たい雨。すごい暴風雨~!
波はあるけど、この雨じゃ波乗りも撮影もちと厳しい(笑)
皆様は今日頑張れば週末お休みの方多いでしょうか?
ブルーな雨だけど今日もちぃくんスマイルで♪
元気でピースフルな一日を
have a good day~!



みニャさん雨にも負けず笑顔でニャ♪


今日も笑顔のちぃくんに♪ポチポチっとお願いしまっす♪
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング



ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしつつもなかなかコメント残せずすみません・・・







スポンサーサイト
[2008.04.18(Fri) 09:03] ちぃくんTrackback(0) | Comments(26)
↑TOPへ


COMMENT

by 桃饅頭
ほんとだ!
珍事がいっぱい。
お薬の味が、よほど気に入らなかったんでしょうね。
でも一日だけの珍事で、何よりでした。
粉薬を嫌がる猫に飲ませるなんて、もう考えただけでも気が重くなりますからね。
コタツ撤収も、思わぬ効果があったようで。
うちも撤収するか!?

by こてち
結局しぶしぶ食べたんですか?!
ちぃくん、えらいっ、えらい、えらいっ!

by yukabell
パパしゃんが違うお顔に見えるよ。
アングルのせいか・・・。

水色フリース、かわいい。
実家からパチって来たんでしょ?

ここ数日のちぃくんブログ、
いろいろ突っ込みたいところあるんだけど
うるさいおばはん出入り禁止になると困るからやめとくね。

今日は雨で海お休みだから目の保養でもしてください。
http://www.lipton-goryoku.com/interview/hosokawa/index.html
でも、これ下の写真ちょっとオ○マっぽく見えちゃう。


by Gavi
ポチ逃げごめんにゃあ!

by 桃饅頭
再び参上です。
今、Nijiiroでメッセージ出させていただきました。
ちょっとお願いしたいことがありまして、ご検討いただけると嬉しいです。

by iomoca
お薬いやだよねぇ~(ーー;)
人間だっていやだもん(笑)大好きなご飯に混ぜられたら
それは怒るよね!私も怒っちゃう(爆)
でもお腹の好きすぎには勝てなかったって事かな?
早く良くなると良いね!

パパしゃんの事!やっぱり好きなのね
もうラブラブって感じじゃないですか~(笑)
これも寒さに勝てなかったって事なのかしら~(爆)

by オミュロン
あらら、お薬よっぽど嫌いなアジがしたのかな?(>▽<;;
そういえばしめじもいつもゴハンがっつきペロリですが、昔抗生物質を混ぜたごはんだけは食いつきがわるかったなあ~。

ちぃくん、水色の毛布がめっちゃ似合いますね~
キュートさ倍増!そのままくるんで抱きしめたい!

by みか@猫大好き
お薬おいしくなかったんですねぇ…。
でもカイカイ治ってきたようで、良かった!
食欲も戻ったのね~♪
ふふ、お薬飲まされたから、
ちょっとパパさんと仲良ししてみた?(笑)

ママさん、
先日こちらのブログのメールフォームから
メール入れたんですが、
届いてますか~?

こんにちは by fumi
こんにちは~

お薬、よっぽどマズかったんですね。(^ ^;
(おいしいお薬なんてないと思いますが・・・)
抗生物質とかですか?
これって苦いらしいですね!(> <)
ウチの子が風邪をひいた時に、「シロップで飲みやすい」抗生物質を処方されたので、そのまま飲ませようとしたら、すごい勢いでイヤがられました。
(その後、薬の素振りをしただけで、逃げるように・・・)
薬飲ませるの、苦労しました。(^ ^;

ちぃくん、早くカイカイ治るといいね~(^ ^)

by uribo-zu2874
おぉ(@@;
珍事がいっぱい( ̄▽ ̄#
そんなに不味いお薬だったのねぇ。
カイカイ早く治りますように・・・☆

パパしゃんにベッタリしてるぅ(笑)
寒いだけなのか パパしゃんのコト実は好きなのかは謎だけど・・・
ま 両方ってことで♪
ポチポチ!

by mimio
薬は基本まずいもんだけど、ちぃくんが残しちゃうって
ことはよっぽどだったんだねぇ。
でも結局食べちゃったんならよかった^^;
あは。パパさんと一緒にぬくぬくも珍事?
幸せそうな笑顔、きっとパパさんのこと好きだよね~♪

by じる
ぼくもずーっと前ゲリPした時にゴハンにお薬混ぜられたにゃ!
その時は流石のぼくでも残しちゃった~!
後にも先にもぼくがゴハン残したのはこれ1回限りだよ!
お薬って不味いんだよね~!i-239

by 菜々タロウ
怒っていても空腹には勝てない、食いしん坊さんエライです
カイカイ早く治りますように
パパさんの側でヌクヌクちぃくん
パパさん大好き・・・

ちぃくんママさん こんばんわぁ~\(^o^)/ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

ちぃくん☆よっぽど・・まずい薬だったのね(^_^;)
でも・・空腹には・・勝てない?(笑)
怒ってる顔も素敵だよぉ~♪ハンサムボーイ(^_-)-☆
本当は、パパしゃんと仲好しなんだよねぇ~ちぃくん☆
ほのぼの雰囲気イイなぁ~(*^^)v
ぬくもりって・・大事よねぇ~ちぃくん☆

今日も・・・素敵な ちぃくん☆ありがとう~\(^o^)/
ポッチン♪

また、遊びに来ます(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m

by ジュニ18
さすがのちぃくんも、ご飯を残すとは!!
実は、食いしん坊のラヴも、美味しいご飯!と言って、アタミの残りを乗せないと食べなくなりました;;
せっかくシニア用なのに、カロリー高い猫の餌なんて、混ぜるから、一向に痩せないのよね^^;

レスに思わず大笑い。
それじゃぁ、これからまたアップしようかな^^;

by ☆くぅーちゃん88 tia☆
パパさんとちぃくんの2ショット、凄くいいわぁ。
最近、この2ショットに癒されてます~
朝も の~んびり余裕をもつことって大切だよね。
パパさん、素敵ですぅ♪

いつもどうもありがとう。
応援~☆

by なかちゃん
お薬入りのご飯を残しちゃったの?
でもその後ちゃんと食べたのね、偉いわちぃくん。

我が家のにゃんずは直接お口の中にぽいっしてます。
多頭飼いだと他の子が食べちゃう危険があるから。

ちぃくんはコタツがない時はパパさんで暖まっているの?
パパさん嬉しいだろうねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by なおなおなっつ

/│\
/\ トコトコ・・・ 凸


(・∀・)ノ凸ミ☆

l∀・)ノ▽)))

by サスケのママ
何入れてもちぃくん、食べちゃうなんて、
ママさんの事信頼してるんだね~。
食いしん坊万歳もあるけど、やっぱり、基本的に、
人間を信頼してるんだろうなぁ。

パパさん、確かに余裕を持って・・って、
大切ですね。今日は、当たり前の事を、
気づかせて頂きました♪

by はるちゃま
お薬は我が家でも一大事、飲まない・・・・混ぜても食べない・・・ゆえに無理やり捕獲、口の奥の方へプッシュ!!
毎回大変・・・
それにしてもパパさん、幸せな時間でしたね~~
ちぃくんも幸せそう、幸せ一杯ファミリー☆

by ゆき
パパしゃん一緒にねんねショット撮ってもらえていいなぁ~!
私もソファーでシュガーとラブラブ寝てるのに撮ってもらえない。。。

ちぃくんお薬の味慣れちゃった?(笑)
カイカイも良くなってきて良かったね♪

by ちい9814
ちぃくんがご飯残すなんて・・・。
どんだけまずいのでしょう。
一度お薬、舐めてみますか?。

by SALY
ちぃくん パパしゃんと 仲良し~~
お薬 おいしくないけど
ちぃくん ちゃんと飲んでね。

病院なんて できれば行きたくないもんね~~
ちぃくん 早く良くなってね

by エイミー
お薬って 1度ばれちゃうと 次からすんごい警戒してきませんか?
あ・・・ ちぃくんは 食いしん坊バンニャイだから その点は大丈夫かな?(笑)
早くかゆみ止めおしまいになるといいですね・・・。
ごはんが美味しくないのは さびしいですものね。

パパしゃんと仲良しショット♪
うふふ♪まったりしてていいかんじ♪

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ

皆様へ♪
沢山のコメントどうもありがとっ♪
ゴハン残しちゃったちぃくんはアリエナイ珍事!(爆)
でもあきらめ早いので?ものわかりいいので?
昨日なんかちゃんとぺろり食べちゃった~
しかも超元気一杯で遊んでます♪
皆様励ましのお言葉ありがとうございます。
それと~。ええと。言い訳もうやめようかしら(汗)
なんかねぇ。なかなか皆様のところコメント残せずゴメンなさいなの。
でもね でもね~
足跡べたべた!FC、楽天の方、見つけたら笑って許してねぇ~



>桃饅頭さんAloha♪
でしょでしょ!こりゃ珍事だらけでしょ!(爆)
ものわかりいいのか、諦め早いのか?
はたまた食いしん坊バンニャイなのか?
しっかり昨日もぺろりと食べちゃった~(笑)
桃ちゃんちもコタツ撤収を・・・♪(笑)



>こてちさんAloha♪
食べちゃった食べちゃった。
日に日に食べるペース速まって昨晩もぺロリ(爆)



>yukabellさんAloha♪
アングルのせい(爆)多分・・・
あ!失礼しちゃうね!
実家からパチってきたんじゃなくて頂いてきたの。
てか なんでわかるよ???(滝汗)
いつでもツッコミよろしくね。普通にさらしとくからさ~!
はう。哲さん素敵すぎe-420



>GaviさんAloha♪
わざわざありがとにゃあ♪



>iomocaさんAloha♪
お薬嫌ですよね~(笑)
ワタシも美味しいゴハンにマズイ薬混ぜられたら
そりゃあご機嫌ナナメになっちゃう!(笑)
お陰様でだいぶ良くなったのか?
ちぃくんカキカキしてるの見ない気がするの~♪



>桃饅頭さんAloha♪
おぉ!ラジャーだよ!
てなことで本日あたりちょいと~♪



>オミュロンさんAloha♪
ちぃくん抗生物質は多分食べちゃうんだけど
今回は軽いステロイドを最初の数日分に少量あるの。
それがおいしくないらしい~
良薬口に苦し!?(笑)
しめくんもお薬ゴハンは嫌だよねぇ~



>みか@猫大好きさんAloha♪
あぁもう!みかちゃん、まささん・・・
アイシテルっe-420e-420(超爆)
超サイコー!さっくさく!



>fumiさんAloha♪
今回は抗生物質と、最初の数日分に
軽いステロイド剤が処方されたの。
抗生剤は前にも飲んでぺロリと食べてたから
ステロイドがおいしくないのかも?(笑)
昔はちぃくんもスポイトでぶちゅ!してたけど
最近はゴハン混ぜたら食べちゃうの。
どんだけ食いしん坊!?(笑)



>uribo-zu2874さんAloha♪
珍事がいっぱいでしょぉ~(笑)
だいぶカイカイなおってきたのか?
カキカキしてるの見なくなったの♪
しかもパパしゃんにLoveって・・(爆)
ちょっとびっくり笑いながら激写さ!
いつもありがとっ♪



>mimioさんAloha♪
そうなの。ちぃくんが残すなんてよっぽどで(笑)
でも結局ぺろりでさ~
昨晩なんか普通のペースで(笑)
ちょっと安心しちゃった。食いしん坊ちぃくんだもんね♪
しかもパパしゃんとLoveってのもウケルのぉ~



>じるさんAloha♪
じるくんもなんだ?
ぼくたち食いしん坊バンニャイだけど
だからこそ美味しくないゴハンにお薬はいってると
なんか頭きちゃうニャね!
でもこれで元気元気になるんだってニャ。
By ちぃくん



>菜々タロウさんAloha♪
食いしん坊ちぃくんが残しちゃうなんて
よっぽど美味しくないのか
はたまた体調も良くないのか心配しちゃったの。
でも昨日から大分調子いいみたい♪
どうもありがとっ!



>幸06201126さんAloha♪
よっぽどおいしくなかったみたいー(笑)
でも空腹には勝てない食いしん坊ちぃくん(笑)
むすっとしててもなんか男前でしょ♪
ってバカ親すんません!(笑)
ちぃくん珍しくパパしゃんともぬくぬく~
なんかほのぼのよね♪
いつもありがとっ♪



>ジュニ18さんAloha♪
そうなの!
あの!食いしん坊ゴハン命のちぃくんが!(爆)
でもねカリカリまぶしたりしてはいかん!と
我が家はしつけが厳しいので
そのまま放置して与え続けてたら食べてた(笑)
ちぃくんえらい!
そしてまた更新・・・・うふ!



>☆くぅーちゃん88 tia☆さんAloha♪
こちらこそいつもありがとっ♪
パパしゃんはけっこうのんびり
朝ごはんつくってのあたしはバタバタ~(笑)
くぅーちゃんも忙しいなかありがとね!



>なかちゃんさんAloha♪
お薬よっぽどおいしくなかったみたい~
でも結局食べちゃった!おりこうだよね~
そうかそうか。
家族いっぱいだと他の子がお薬食べちゃうと大変よね!
なるほどなぁ~。
パパしゃんは「重い」とかいいながら嬉しそうだった(爆)



>なおなおなっつさんAloha♪
あ サラリーマンなおねぇハケーンヾ(≧▽≦)ノ
ありがとっ♪



>サスケのママさんAloha♪
おぉう!ママさんったらそんなっ(笑)
そんなに素敵な関係かなぁ(照れ照れ)
でも食べないからって
お薬ゴハンに美味しいトッピングとかはしないんだ。
お腹減ったら嫌でも食べるし
ゴハン変えたりしたくないしお薬も飲んで欲しい。
説得、説明、説教たらたらでしたわ~(笑)



>はるちゃまさんAloha♪
そうだよね!はるちゃんもやっぱりお薬ダメよね。
好きなにゃんこなんていないかもだけど~(笑)
ちぃくんも昔はお水で溶いて
お口にスポイトでぶちゅ!だったの~
何時からだろう?ゴハンに混ぜても平気になったの。
食いしん坊加速~(爆)



>ゆきさんAloha♪
ワタシもしょっちゅうラブラブ寝てるのに
誰も撮ってくれないさー!(爆)
ちぃくん食いしん坊バンニャイ!
お薬入りでもガマンしてガッツイテるよ(笑)



>ちい9814さんAloha♪
そうなの!
ちぃくんが残すなんてもう珍事!
そっか。なめてみるかな・・・(爆)



>SALYさんAloha♪
ちぃくんおりこうだから(?)
説明、説得、説教の末、
昨晩なんか普通のペースでぺろりと食べちゃった~
だいぶカキカキしなくなったみたいだし良かったよ~



>エイミーさんAloha♪
そうそう!
ちぃくん昔はお薬ゴハン絶対ダメだったの。
ひとくちも食べてくれなくて
いつも薬お水で溶いてスポイトでお口にぶちゅー。
いつからこんなに食いしん坊になったのか?(笑)
ま 元気な証拠ということで~
だいぶカキカキもおさまってきて一安心♪


Aloha & Mahalo
19日朝
Byちぃママ




コメントを閉じる▲

 ← ●湘南2008春 vol.40 | TOP | ●湘南2008春 vol.39

COMMENT

ほんとだ!
珍事がいっぱい。
お薬の味が、よほど気に入らなかったんでしょうね。
でも一日だけの珍事で、何よりでした。
粉薬を嫌がる猫に飲ませるなんて、もう考えただけでも気が重くなりますからね。
コタツ撤収も、思わぬ効果があったようで。
うちも撤収するか!?
[ 2008.04.18(Fri) 10:11] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

結局しぶしぶ食べたんですか?!
ちぃくん、えらいっ、えらい、えらいっ!
[ 2008.04.18(Fri) 10:48] URL | こてち #c8dTRiQ2 | EDIT |

パパしゃんが違うお顔に見えるよ。
アングルのせいか・・・。

水色フリース、かわいい。
実家からパチって来たんでしょ?

ここ数日のちぃくんブログ、
いろいろ突っ込みたいところあるんだけど
うるさいおばはん出入り禁止になると困るからやめとくね。

今日は雨で海お休みだから目の保養でもしてください。
http://www.lipton-goryoku.com/interview/hosokawa/index.html
でも、これ下の写真ちょっとオ○マっぽく見えちゃう。

[ 2008.04.18(Fri) 11:16] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

ポチ逃げごめんにゃあ!
[ 2008.04.18(Fri) 11:41] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

再び参上です。
今、Nijiiroでメッセージ出させていただきました。
ちょっとお願いしたいことがありまして、ご検討いただけると嬉しいです。
[ 2008.04.18(Fri) 13:19] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

お薬いやだよねぇ~(ーー;)
人間だっていやだもん(笑)大好きなご飯に混ぜられたら
それは怒るよね!私も怒っちゃう(爆)
でもお腹の好きすぎには勝てなかったって事かな?
早く良くなると良いね!

パパしゃんの事!やっぱり好きなのね
もうラブラブって感じじゃないですか~(笑)
これも寒さに勝てなかったって事なのかしら~(爆)
[ 2008.04.18(Fri) 13:19] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

あらら、お薬よっぽど嫌いなアジがしたのかな?(>▽<;;
そういえばしめじもいつもゴハンがっつきペロリですが、昔抗生物質を混ぜたごはんだけは食いつきがわるかったなあ~。

ちぃくん、水色の毛布がめっちゃ似合いますね~
キュートさ倍増!そのままくるんで抱きしめたい!
[ 2008.04.18(Fri) 13:25] URL | オミュロン #- | EDIT |

お薬おいしくなかったんですねぇ…。
でもカイカイ治ってきたようで、良かった!
食欲も戻ったのね~♪
ふふ、お薬飲まされたから、
ちょっとパパさんと仲良ししてみた?(笑)

ママさん、
先日こちらのブログのメールフォームから
メール入れたんですが、
届いてますか~?
[ 2008.04.18(Fri) 13:32] URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE | EDIT |

こんにちは~

お薬、よっぽどマズかったんですね。(^ ^;
(おいしいお薬なんてないと思いますが・・・)
抗生物質とかですか?
これって苦いらしいですね!(> <)
ウチの子が風邪をひいた時に、「シロップで飲みやすい」抗生物質を処方されたので、そのまま飲ませようとしたら、すごい勢いでイヤがられました。
(その後、薬の素振りをしただけで、逃げるように・・・)
薬飲ませるの、苦労しました。(^ ^;

ちぃくん、早くカイカイ治るといいね~(^ ^)
[ 2008.04.18(Fri) 16:42] URL | fumi #- | EDIT |

おぉ(@@;
珍事がいっぱい( ̄▽ ̄#
そんなに不味いお薬だったのねぇ。
カイカイ早く治りますように・・・☆

パパしゃんにベッタリしてるぅ(笑)
寒いだけなのか パパしゃんのコト実は好きなのかは謎だけど・・・
ま 両方ってことで♪
ポチポチ!
[ 2008.04.18(Fri) 16:48] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

薬は基本まずいもんだけど、ちぃくんが残しちゃうって
ことはよっぽどだったんだねぇ。
でも結局食べちゃったんならよかった^^;
あは。パパさんと一緒にぬくぬくも珍事?
幸せそうな笑顔、きっとパパさんのこと好きだよね~♪
[ 2008.04.18(Fri) 19:39] URL | mimio #- | EDIT |

ぼくもずーっと前ゲリPした時にゴハンにお薬混ぜられたにゃ!
その時は流石のぼくでも残しちゃった~!
後にも先にもぼくがゴハン残したのはこれ1回限りだよ!
お薬って不味いんだよね~!i-239
[ 2008.04.18(Fri) 19:39] URL | じる #tq0ObCyg | EDIT |

怒っていても空腹には勝てない、食いしん坊さんエライです
カイカイ早く治りますように
パパさんの側でヌクヌクちぃくん
パパさん大好き・・・
[ 2008.04.18(Fri) 20:20] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

ちぃくん☆よっぽど・・まずい薬だったのね(^_^;)
でも・・空腹には・・勝てない?(笑)
怒ってる顔も素敵だよぉ~♪ハンサムボーイ(^_-)-☆
本当は、パパしゃんと仲好しなんだよねぇ~ちぃくん☆
ほのぼの雰囲気イイなぁ~(*^^)v
ぬくもりって・・大事よねぇ~ちぃくん☆

今日も・・・素敵な ちぃくん☆ありがとう~\(^o^)/
ポッチン♪

また、遊びに来ます(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m
[ 2008.04.18(Fri) 20:33] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

さすがのちぃくんも、ご飯を残すとは!!
実は、食いしん坊のラヴも、美味しいご飯!と言って、アタミの残りを乗せないと食べなくなりました;;
せっかくシニア用なのに、カロリー高い猫の餌なんて、混ぜるから、一向に痩せないのよね^^;

レスに思わず大笑い。
それじゃぁ、これからまたアップしようかな^^;
[ 2008.04.18(Fri) 20:51] URL | ジュニ18 #- | EDIT |

パパさんとちぃくんの2ショット、凄くいいわぁ。
最近、この2ショットに癒されてます~
朝も の~んびり余裕をもつことって大切だよね。
パパさん、素敵ですぅ♪

いつもどうもありがとう。
応援~☆
[ 2008.04.18(Fri) 20:52] URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- | EDIT |

お薬入りのご飯を残しちゃったの?
でもその後ちゃんと食べたのね、偉いわちぃくん。

我が家のにゃんずは直接お口の中にぽいっしてます。
多頭飼いだと他の子が食べちゃう危険があるから。

ちぃくんはコタツがない時はパパさんで暖まっているの?
パパさん嬉しいだろうねぇ~(笑)
[ 2008.04.18(Fri) 21:45] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.04.18(Fri) 21:45] URL | # | EDIT |


/│\
/\ トコトコ・・・ 凸


(・∀・)ノ凸ミ☆

l∀・)ノ▽)))
[ 2008.04.18(Fri) 22:21] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

何入れてもちぃくん、食べちゃうなんて、
ママさんの事信頼してるんだね~。
食いしん坊万歳もあるけど、やっぱり、基本的に、
人間を信頼してるんだろうなぁ。

パパさん、確かに余裕を持って・・って、
大切ですね。今日は、当たり前の事を、
気づかせて頂きました♪
[ 2008.04.18(Fri) 22:22] URL | サスケのママ #- | EDIT |

お薬は我が家でも一大事、飲まない・・・・混ぜても食べない・・・ゆえに無理やり捕獲、口の奥の方へプッシュ!!
毎回大変・・・
それにしてもパパさん、幸せな時間でしたね~~
ちぃくんも幸せそう、幸せ一杯ファミリー☆
[ 2008.04.18(Fri) 22:48] URL | はるちゃま #- | EDIT |

パパしゃん一緒にねんねショット撮ってもらえていいなぁ~!
私もソファーでシュガーとラブラブ寝てるのに撮ってもらえない。。。

ちぃくんお薬の味慣れちゃった?(笑)
カイカイも良くなってきて良かったね♪
[ 2008.04.18(Fri) 23:57] URL | ゆき #- | EDIT |

ちぃくんがご飯残すなんて・・・。
どんだけまずいのでしょう。
一度お薬、舐めてみますか?。
[ 2008.04.19(Sat) 00:54] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ちぃくん パパしゃんと 仲良し~~
お薬 おいしくないけど
ちぃくん ちゃんと飲んでね。

病院なんて できれば行きたくないもんね~~
ちぃくん 早く良くなってね
[ 2008.04.19(Sat) 01:05] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

お薬って 1度ばれちゃうと 次からすんごい警戒してきませんか?
あ・・・ ちぃくんは 食いしん坊バンニャイだから その点は大丈夫かな?(笑)
早くかゆみ止めおしまいになるといいですね・・・。
ごはんが美味しくないのは さびしいですものね。

パパしゃんと仲良しショット♪
うふふ♪まったりしてていいかんじ♪
[ 2008.04.19(Sat) 01:07] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |


皆様へ♪
沢山のコメントどうもありがとっ♪
ゴハン残しちゃったちぃくんはアリエナイ珍事!(爆)
でもあきらめ早いので?ものわかりいいので?
昨日なんかちゃんとぺろり食べちゃった~
しかも超元気一杯で遊んでます♪
皆様励ましのお言葉ありがとうございます。
それと~。ええと。言い訳もうやめようかしら(汗)
なんかねぇ。なかなか皆様のところコメント残せずゴメンなさいなの。
でもね でもね~
足跡べたべた!FC、楽天の方、見つけたら笑って許してねぇ~



>桃饅頭さんAloha♪
でしょでしょ!こりゃ珍事だらけでしょ!(爆)
ものわかりいいのか、諦め早いのか?
はたまた食いしん坊バンニャイなのか?
しっかり昨日もぺろりと食べちゃった~(笑)
桃ちゃんちもコタツ撤収を・・・♪(笑)



>こてちさんAloha♪
食べちゃった食べちゃった。
日に日に食べるペース速まって昨晩もぺロリ(爆)



>yukabellさんAloha♪
アングルのせい(爆)多分・・・
あ!失礼しちゃうね!
実家からパチってきたんじゃなくて頂いてきたの。
てか なんでわかるよ???(滝汗)
いつでもツッコミよろしくね。普通にさらしとくからさ~!
はう。哲さん素敵すぎe-420



>GaviさんAloha♪
わざわざありがとにゃあ♪



>iomocaさんAloha♪
お薬嫌ですよね~(笑)
ワタシも美味しいゴハンにマズイ薬混ぜられたら
そりゃあご機嫌ナナメになっちゃう!(笑)
お陰様でだいぶ良くなったのか?
ちぃくんカキカキしてるの見ない気がするの~♪



>桃饅頭さんAloha♪
おぉ!ラジャーだよ!
てなことで本日あたりちょいと~♪



>オミュロンさんAloha♪
ちぃくん抗生物質は多分食べちゃうんだけど
今回は軽いステロイドを最初の数日分に少量あるの。
それがおいしくないらしい~
良薬口に苦し!?(笑)
しめくんもお薬ゴハンは嫌だよねぇ~



>みか@猫大好きさんAloha♪
あぁもう!みかちゃん、まささん・・・
アイシテルっe-420e-420(超爆)
超サイコー!さっくさく!



>fumiさんAloha♪
今回は抗生物質と、最初の数日分に
軽いステロイド剤が処方されたの。
抗生剤は前にも飲んでぺロリと食べてたから
ステロイドがおいしくないのかも?(笑)
昔はちぃくんもスポイトでぶちゅ!してたけど
最近はゴハン混ぜたら食べちゃうの。
どんだけ食いしん坊!?(笑)



>uribo-zu2874さんAloha♪
珍事がいっぱいでしょぉ~(笑)
だいぶカイカイなおってきたのか?
カキカキしてるの見なくなったの♪
しかもパパしゃんにLoveって・・(爆)
ちょっとびっくり笑いながら激写さ!
いつもありがとっ♪



>mimioさんAloha♪
そうなの。ちぃくんが残すなんてよっぽどで(笑)
でも結局ぺろりでさ~
昨晩なんか普通のペースで(笑)
ちょっと安心しちゃった。食いしん坊ちぃくんだもんね♪
しかもパパしゃんとLoveってのもウケルのぉ~



>じるさんAloha♪
じるくんもなんだ?
ぼくたち食いしん坊バンニャイだけど
だからこそ美味しくないゴハンにお薬はいってると
なんか頭きちゃうニャね!
でもこれで元気元気になるんだってニャ。
By ちぃくん



>菜々タロウさんAloha♪
食いしん坊ちぃくんが残しちゃうなんて
よっぽど美味しくないのか
はたまた体調も良くないのか心配しちゃったの。
でも昨日から大分調子いいみたい♪
どうもありがとっ!



>幸06201126さんAloha♪
よっぽどおいしくなかったみたいー(笑)
でも空腹には勝てない食いしん坊ちぃくん(笑)
むすっとしててもなんか男前でしょ♪
ってバカ親すんません!(笑)
ちぃくん珍しくパパしゃんともぬくぬく~
なんかほのぼのよね♪
いつもありがとっ♪



>ジュニ18さんAloha♪
そうなの!
あの!食いしん坊ゴハン命のちぃくんが!(爆)
でもねカリカリまぶしたりしてはいかん!と
我が家はしつけが厳しいので
そのまま放置して与え続けてたら食べてた(笑)
ちぃくんえらい!
そしてまた更新・・・・うふ!



>☆くぅーちゃん88 tia☆さんAloha♪
こちらこそいつもありがとっ♪
パパしゃんはけっこうのんびり
朝ごはんつくってのあたしはバタバタ~(笑)
くぅーちゃんも忙しいなかありがとね!



>なかちゃんさんAloha♪
お薬よっぽどおいしくなかったみたい~
でも結局食べちゃった!おりこうだよね~
そうかそうか。
家族いっぱいだと他の子がお薬食べちゃうと大変よね!
なるほどなぁ~。
パパしゃんは「重い」とかいいながら嬉しそうだった(爆)



>なおなおなっつさんAloha♪
あ サラリーマンなおねぇハケーンヾ(≧▽≦)ノ
ありがとっ♪



>サスケのママさんAloha♪
おぉう!ママさんったらそんなっ(笑)
そんなに素敵な関係かなぁ(照れ照れ)
でも食べないからって
お薬ゴハンに美味しいトッピングとかはしないんだ。
お腹減ったら嫌でも食べるし
ゴハン変えたりしたくないしお薬も飲んで欲しい。
説得、説明、説教たらたらでしたわ~(笑)



>はるちゃまさんAloha♪
そうだよね!はるちゃんもやっぱりお薬ダメよね。
好きなにゃんこなんていないかもだけど~(笑)
ちぃくんも昔はお水で溶いて
お口にスポイトでぶちゅ!だったの~
何時からだろう?ゴハンに混ぜても平気になったの。
食いしん坊加速~(爆)



>ゆきさんAloha♪
ワタシもしょっちゅうラブラブ寝てるのに
誰も撮ってくれないさー!(爆)
ちぃくん食いしん坊バンニャイ!
お薬入りでもガマンしてガッツイテるよ(笑)



>ちい9814さんAloha♪
そうなの!
ちぃくんが残すなんてもう珍事!
そっか。なめてみるかな・・・(爆)



>SALYさんAloha♪
ちぃくんおりこうだから(?)
説明、説得、説教の末、
昨晩なんか普通のペースでぺろりと食べちゃった~
だいぶカキカキしなくなったみたいだし良かったよ~



>エイミーさんAloha♪
そうそう!
ちぃくん昔はお薬ゴハン絶対ダメだったの。
ひとくちも食べてくれなくて
いつも薬お水で溶いてスポイトでお口にぶちゅー。
いつからこんなに食いしん坊になったのか?(笑)
ま 元気な証拠ということで~
だいぶカキカキもおさまってきて一安心♪


Aloha & Mahalo
19日朝
Byちぃママ



[ 2008.04.19(Sat) 09:40] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/462-60acfa26
 ← ●湘南2008春 vol.40 | TOP | ●湘南2008春 vol.39

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

