← ●ジッとガマンのコ。 | TOP | ●春のしらす祭り!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●葉山マリーナ・恩波亭 

2008年04月09日 ()
湘南からAloha!

1話前のちぃくんはスクロールで下のほうにいます♪

昨日、火曜は春の嵐。
暴風雨につき海撮影は中止で蔵出しグルメ話をどうぞ♪


080409-1.jpg


快晴の日曜日午後の葉山マリーナ
旧い知人と会食で訪れました。


080409-2.jpg


2階のフレンチ、恩波亭にて「恩波亭ランチ」のコースを頂きました。

まず前菜は、海の幸のタルタル仕立て
春らしい菜の花とからすみを添えて


080409-3.jpg


あったかいビーツのポタージュ
合間にサービスされる焼きたてのパンも美味でした


080409-4.jpg


魚料理は
地元佐島産の新鮮な鯛のポワレ オリーブオイルソース
ここにも春らしくたらの芽を添えて


080409-6.jpg


そして 牛フィレ肉の網焼き ロッシーニスタイル


080409-5.jpg


厚切りフォアグラソテーとソースの上品な甘み


080409-7.jpg


お任せデザートは 楽しく可愛いらしい盛り合わせ

欲を言えば、メニューの説明など
サーヴィスがいまひとつだったなぁ・・・(笑)



080409-8.jpg


何よりも海を眺めながらの優雅なひととき。
特別な日のランチに、ディナーに・・・ロケーションも最高です。


恩波亭
〒240-0112
三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ内2F 
TEL:046-876-2500
11:30-21:00(L.O.) 4~8月は無休


080409-9.jpg

Thanx for visiting my photo page.
Aloha & Mahalo
私が撮ってます

All Photos: 2008.04.06 13:32-16:05 Hayama
CANON EOS KISS D-X, EF-S 18-55 F3.5-5.6
SIGMA 70-300 F4-5.6 DG
※画像の著作権は全て留保しています(All rights reserved)


※Surferの皆様撮らせて下さ~い。浜で声をお掛け下さいっ♪

★2つのランキングに参加しています

クリックで投票になります。
ポチポチっと応援をどうぞお願い致します
     ↓            ↓
湘南風景に1票♪   湘南風景に1票♪
     (別ウィンドウで開きます)

携帯の方もThanx♪→人気ブログランキング










スポンサーサイト
[2008.04.09(Wed) 00:00] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by NORI香港
いいね 今日の写真 
ラスベガスのストリップでデジカメをなくし、本日SONYのT300 NETで購入
配達が楽しみ・・・ 
で 応援終了  2つ 

旨そう~(●^o^●) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^^♪

超~~♪旨そう~\(^o^)/
なんと・・旨そうに・・撮影してくれるんでしょう♪

アスパラの緑の鮮やかな事・・感動♪

手を伸ばして・・いただきますと・・言いたいです(笑)

夜中に・・毒だぁ~(笑)

デザート素敵に盛り付けてますね♪

ほんと・・食べ物写真・・見事ですね(^○^)
私も・・こんな風に撮りたいなぁ~

美味しい~ブログありがとう~ですぅ~\(^o^)/

また、遊びに来ます♪
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪

by SALY
ママさん 日差しの下の フレンチ
きれいですね~~
やっぱ ママさんは 太陽が似合うよね~~

おいしそうな 食事に 胃袋が 刺激されてますよ~~


by iomoca
わっ!美味しそう(*^。^*)
葉山マリーナって実は行った事ないんですけど
こんなお店があったんですねぇ~
知らないお店がいっぱいあるなぁ~
そそ!逗子近辺に行くと、いつもデニーズで食事でした(笑)
悲しい・・・

by ふくのみや@モバイル
素敵なランチだにゃー。
ママは最近ゴージャスな食事をしていないから、羨ましいってー。
写真が綺麗に撮れているから、ますます、ヨダレにゃー。
携帯用ランキングのリンク、ポチしてみたけど、ランキング画面とは、ちょいと違うようなー。
ポチ有効だったかにゃー?
=ふくのみや=

by がるまあ
う~、うまそう~!!
食べた気になんてなれない~(ToT)
『orange・・・』も、お料理&雰囲気とも、すてきでしたねー♪
うふ、楽しみ(=^m^=)

by Gavi
うわあ!
もうおなかが空いてきちゃったよぉ(=^m^=)
雨と風すごかったですねー。
今日はいいお天気だから海きれいかなぁ?
ちぃくんとおひなたぼっこしたいなあv-238

by yukabell
昼から豪勢じゃな~!
これでワイン飲まないのって、ある意味すごい。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ♪
コメントどうもありがとう!

恩師というか、お世話になっているというか・・・
旧知の方にご馳走ウマウマになりました♪
ちなみにこのランチコース5000円でした(笑)
吉牛が何杯食えるんだろう・・・(爆)


>NORI兄Aloha♪
ありがとっ♪そして香港おかえりニャさい~
NEWカメラいいにゃ~~~
あたしもコンデジ欲しいの・・・・



>幸さんAloha♪
ウマウマでしたっ♪きゃっは~~~!
ゴチになるとまた尚ウマイ(爆)
そんなにお褒めのお言葉いただいて
天にも昇る心地ですよ~~~(笑)
いつもありがとっ♪



>SALYちゃんAloha♪
お日様の下ゴハンがウマウマの季節よね~♪
お日様大好き!太陽万歳!
紫外線なんて!日焼けなんて!
気にしないぞ~~~(爆)
いつもありがとっ♪



>iomocaさんAloha♪
ワタシもはじめてマリーナ行ったの~
だって行く機会も必要も金もないし(爆)
逗デニですね!
てか、デニーズすら行ったことないし(汗)
葉山、逗子界隈はただでさえセレブな空気で・・・(笑)
いつもありがとっ♪


>ふくのみやくんAloha♪
あは!あたしもゴチだからゴージャスなのよ~
携帯ポチは有効じゃないかも。
あんま気にしないでおっけーよーん
一応つけてるだけだから~ ありがとねっ♪



>がるまあさんAloha♪
ウマウマですわっ♪ゴチのウマウマサイコー!w
Orange・・・はふつーのカフェなんだけど
プチ湘南スタイルだし
駐車場&その後買い物スーパーと
大勢の移動考えて・・・すみませんっ(汗)
とにもかくにもよろしくです~♪



>GaviちゃんAloha♪
思い出してもウマウマにゃの~♪
って、月曜火曜はスゴイ嵐だったね!
昨日は久々晴れて良かったよ~
ちぃくんはずっとお留守番(笑)
もちろん海はいってきましたよぉ~♪
いつもありがとっ♪



>ゆかねぇAloha♪
誰も飲まなかったし(笑)
ワタシ相変わらず飲まないっす・・・歳だねぇ。
でも真夏になったら朝からビールだな(爆)


ではでは
皆様今日もピースフルな一日を♪

Aloha & Mahalo
10日朝
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●ジッとガマンのコ。 | TOP | ●春のしらす祭り!

COMMENT

いいね 今日の写真 
ラスベガスのストリップでデジカメをなくし、本日SONYのT300 NETで購入
配達が楽しみ・・・ 
で 応援終了  2つ 
[ 2008.04.09(Wed) 00:19] URL | NORI香港 #- | EDIT |

ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^^♪

超~~♪旨そう~\(^o^)/
なんと・・旨そうに・・撮影してくれるんでしょう♪

アスパラの緑の鮮やかな事・・感動♪

手を伸ばして・・いただきますと・・言いたいです(笑)

夜中に・・毒だぁ~(笑)

デザート素敵に盛り付けてますね♪

ほんと・・食べ物写真・・見事ですね(^○^)
私も・・こんな風に撮りたいなぁ~

美味しい~ブログありがとう~ですぅ~\(^o^)/

また、遊びに来ます♪
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
[ 2008.04.09(Wed) 00:40] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

ママさん 日差しの下の フレンチ
きれいですね~~
やっぱ ママさんは 太陽が似合うよね~~

おいしそうな 食事に 胃袋が 刺激されてますよ~~

[ 2008.04.09(Wed) 01:15] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

わっ!美味しそう(*^。^*)
葉山マリーナって実は行った事ないんですけど
こんなお店があったんですねぇ~
知らないお店がいっぱいあるなぁ~
そそ!逗子近辺に行くと、いつもデニーズで食事でした(笑)
悲しい・・・
[ 2008.04.09(Wed) 04:41] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

素敵なランチだにゃー。
ママは最近ゴージャスな食事をしていないから、羨ましいってー。
写真が綺麗に撮れているから、ますます、ヨダレにゃー。
携帯用ランキングのリンク、ポチしてみたけど、ランキング画面とは、ちょいと違うようなー。
ポチ有効だったかにゃー?
=ふくのみや=
[ 2008.04.09(Wed) 06:24] URL | ふくのみや@モバイル #- | EDIT |

う~、うまそう~!!
食べた気になんてなれない~(ToT)
『orange・・・』も、お料理&雰囲気とも、すてきでしたねー♪
うふ、楽しみ(=^m^=)
[ 2008.04.09(Wed) 07:40] URL | がるまあ #- | EDIT |

うわあ!
もうおなかが空いてきちゃったよぉ(=^m^=)
雨と風すごかったですねー。
今日はいいお天気だから海きれいかなぁ?
ちぃくんとおひなたぼっこしたいなあv-238
[ 2008.04.09(Wed) 08:56] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

昼から豪勢じゃな~!
これでワイン飲まないのって、ある意味すごい。
[ 2008.04.09(Wed) 18:11] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

皆様へ♪
コメントどうもありがとう!

恩師というか、お世話になっているというか・・・
旧知の方にご馳走ウマウマになりました♪
ちなみにこのランチコース5000円でした(笑)
吉牛が何杯食えるんだろう・・・(爆)


>NORI兄Aloha♪
ありがとっ♪そして香港おかえりニャさい~
NEWカメラいいにゃ~~~
あたしもコンデジ欲しいの・・・・



>幸さんAloha♪
ウマウマでしたっ♪きゃっは~~~!
ゴチになるとまた尚ウマイ(爆)
そんなにお褒めのお言葉いただいて
天にも昇る心地ですよ~~~(笑)
いつもありがとっ♪



>SALYちゃんAloha♪
お日様の下ゴハンがウマウマの季節よね~♪
お日様大好き!太陽万歳!
紫外線なんて!日焼けなんて!
気にしないぞ~~~(爆)
いつもありがとっ♪



>iomocaさんAloha♪
ワタシもはじめてマリーナ行ったの~
だって行く機会も必要も金もないし(爆)
逗デニですね!
てか、デニーズすら行ったことないし(汗)
葉山、逗子界隈はただでさえセレブな空気で・・・(笑)
いつもありがとっ♪


>ふくのみやくんAloha♪
あは!あたしもゴチだからゴージャスなのよ~
携帯ポチは有効じゃないかも。
あんま気にしないでおっけーよーん
一応つけてるだけだから~ ありがとねっ♪



>がるまあさんAloha♪
ウマウマですわっ♪ゴチのウマウマサイコー!w
Orange・・・はふつーのカフェなんだけど
プチ湘南スタイルだし
駐車場&その後買い物スーパーと
大勢の移動考えて・・・すみませんっ(汗)
とにもかくにもよろしくです~♪



>GaviちゃんAloha♪
思い出してもウマウマにゃの~♪
って、月曜火曜はスゴイ嵐だったね!
昨日は久々晴れて良かったよ~
ちぃくんはずっとお留守番(笑)
もちろん海はいってきましたよぉ~♪
いつもありがとっ♪



>ゆかねぇAloha♪
誰も飲まなかったし(笑)
ワタシ相変わらず飲まないっす・・・歳だねぇ。
でも真夏になったら朝からビールだな(爆)


ではでは
皆様今日もピースフルな一日を♪

Aloha & Mahalo
10日朝
Byちぃママ
[ 2008.04.10(Thu) 09:26] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/443-c3b37961
 ← ●ジッとガマンのコ。 | TOP | ●春のしらす祭り!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

