← ●葉山マリーナ・恩波亭 | TOP | ●湘南2008春 vol.32

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●春のしらす祭り! 

2008年04月08日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は
スクロールで下のほうでお楽しみ下さい・・・♪

あ 昨日海撮れちゃったんで
葉山マリーナのフレンチ@グルメブログは今夜UP予定です(笑)
大雨の今日は撮影中止だしな~ 乞うご期待?!

・・・しかも今日は先週のお話で失礼しま~す!(汗)


ごはんが見えないほどのしらす丼


先週パパしゃん休日に久々に開催されました!


禁漁明け・しらす祭り!




年末から相模湾、禁漁だったので久しぶりでした♪
【過去記事】年忘れ・しらす祭り!
↑ちぃくん正装でしらすウマウマしてます(笑)



たべるたべるたべるニャ!


・・・ちぃくんはいっこだけね(笑)



ちぃくんも大好き・興奮の味なんですが
にゃんこにはちょっと塩っけありすぎだからね~





超コーフン


それでもちぃくん嬉しくてスゴいマジ顔(笑)





ちぃくんお顔イッちゃってます ̄▽ ̄;


・・・白目むいちゃってますよ?(笑)



もうね絶品釜揚げしらす。たまんないっす!
ちぃくんち全員大興奮の相模湾のとれたての味♪


人生におけるしらすの概念がくつがえるお味です




ええええ。もっとくださいニャ~


炊きたてごはんが見えないほどにどっさりの釜揚げしらす。
大根おろしや大葉は邪道です(笑)
しらすのみにおしょうゆをお好みでたらして
シンプルに豪快にいただくのが湘南流
機会あるかたは是非!



【ちぃくんち絶賛の釜揚げしらす】

もんざ丸 前田商店

TEL: 0467(22)2960
鎌倉市材木座6-3-32

天候などによって しらすの獲れだかは違います。
「釜揚げしらす ありますか~?」って聞いてからいきましょう♪




【ちぃくん・・・もうないのよ・・・  ̄▽ ̄;】
もっとちょうだいったら~(興奮)


最後は昨晩のちぃくん♪
すっかりコタツOUTも増えてにっこり♪
今日は春の嵐、大荒れです~ 桜も散っちゃうね。
パパしゃん今日明日休日だけど・・・どうしようかな?
皆様もどうぞhave a good day~!


おいしいカリカリもらったよ♪


今日もウマウマ♪笑顔のちぃくんに♪ポチポチっとお願いしまっす♪
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング



ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしつつもなかなかコメント残せずすみません・・・







↓ちょっとおまけアリ♪


先日ちぃくんち@アロハハウス ボンビーハウスご来館の
SALYちゃんのブログ記事がちぃくん三昧!
是非見てみてね~♪

【ちぃくん!ちぃくん!ちぃくん・・・?】

ワタシに抱っこされてる姿、
ムエタイチャンピオンのしるしのベルトもご披露中。
あ お顔寄り添ってるショットもアリ うふ♪


・・・ひゃ~ それにしてもひどい嵐。
せっかく波はいいのにこの雨じゃねー orz
パパしゃん休日台無し予定無しです・・・どうしましょ?
皆様have a good day~!

ちぃくんに1票♪     ちぃくんに1票♪    
     
スポンサーサイト
[2008.04.08(Tue) 08:32] 湘南うまいもんTrackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

by iomoca
釜揚げしらす!食べた~い!(≧∇≦)
一昨年かな?かの有名なとびっちょで、
散々待ってやっと入ったと思ったら
すでに生しらすが完売になってしまって・・
食べられなかった事を思い出しました。
今年こそ食べたいなぁ~
どこか穴場のお店知りませんか~???
並ばずに入れるお店!なんて無いかしら?

ちぃくん!1個だけなんて~切なすぎ(笑)
でもちょっと塩味効きすぎですよね!
せっかくのお休みなのに、嵐のような天気ですね!
楽しい時間が過ごせますように・・

by Gavi
ちぃくんうまうまシラス祭o(≧▽≦)oウワアイ ですね♪
ちぃくんのお顔はうまうまがしっかぁりわかるのにゃあ♪
ウチの近所でもシラス揚がりだしたみたいにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 今日か明日、また後でちぃくんのンパッ見られますねー?
楽しみにゃあヽ(='▽`=)ノ

by フクウタ母
連れてって~シラスのお店♪
そして私もシラス丼にして食べます(^^)
姉さんといっつも言ってるの。
シラス買いたいよね~って(^^)

今日は凄い雨。パパしゃんせっかくのお休みなのに残念。
こんな日は波乗りしないんだよね?え?もしかしてする??

by knight24
これは!おいしそ~。ちぃくんよかったね。
きれいなしらすだよぉ。

こんにちは by fumi
こんにちは~

ホントにもーすごい雨&風ですね。(> <)
朝起きて、雨音聞いただけで会社に行く気が一気に失せました。(笑)
まぁ、毎日会社に行く気は失せてるんですが・・・
パパさんも、こんな天候にお休みだとツイてないですね~
こんな日は、家でゆっくりちぃくんと遊んで・・・
はっ!明日はあんよぱ~が見れるんでしょうか?!(笑)

by pippiano
お~~
釜揚げしらすが解禁になったのですね!

そっかぁ
こんなにこんもりとのっけていただくのかぁ

ちぃくんはひとつだけ?(笑)
しらすの塩分は、まろやかな感じがするけれど
それでもニャンちゃんには ダメなのね


by みか@猫大好き
お天気荒れてますね。
昨夜からひどい有様です、こちらも。

ちぃくんはちょっとだけでもしらすもらえて
大満足なのね~~♪
うちの子も昨日久しぶりに
サンマをおすそ分けされてご機嫌でした(笑)。

ちぃくんママさん こんにちわぁ~(●^o^●) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^_-)-☆

春の嵐なんだぁ~(-_-;)
こっちは・・ぼんやり天気の一日になりそうです♪

しらすだぁ~\(^o^)/
久しぶりだなぁ~・・旨そう~♪

ちぃくん☆・・いい表情だね(*^^)v
旨かった♪旨かった♪旨かったぁ~\(^o^)/

いっちゃってる顔も・・可愛かったよぉ~ちぃくん☆

SALYブログ観たよぉ~
ちぃくん☆綺麗に撮れてた\(^o^)/
写真大きくて見応えあったよぉ~♪
gooブログなんだぁ~

パパしゃん☆お家でマッタリ~な・・休日になるのかな?
たまには・・いいかぁ~(^^♪

また、遊びに来ます♪
いつもありがとう~♪
ポッチン♪

ご無沙汰していました~!! by rinko
ちぃくんママさんも無事に出展終わったようですね!
お疲れ様でした~
でも次が6月なの?頑張ってくださいね~!!
過去ログも見せていただきましたが逗子の桜がとってもキレイでした♪
相変わらずのちぃくんの笑顔と素敵な風景に癒されました~!!
ちぃくん、ママさん、どうもありがと~♪

by ちぃこ
出た~、しらす祭り!ワッショイ♪
またまた今回も旨そうですね~。
あ、でもちぃくん1個だけ?!
でも幸せなお顔してるからいっか~^0^

by オミュロン
嗚呼、ここのブログで何度もこの憧れのシラスを見てはよだれをこらえたことっか(>▽<;;
見るたびにさらに美味しそうに見えてくるのは
シラスのマインドコントロールですか??w

たべたーーーーーい

by PANSY
こんにちは~♪

嵐の1日ね~~
風がうなってるぅ・・

SALYちゃんのブログもみてきちゃった・・
ちぃくんは人気者だにゃ~~~=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!


by SALY
ちぃくん シラスおいしそうっっ
その シラス おばちゃんにもっっひとくち~~~

ウマウマ~~~が ちぃくんの 眼でわかるっっ(笑)

人生観のかわっちゃうシラス 食いて~~~(爆)
ママしゃん 紹介してくれて ありがとう~~

by じるにゃんこ
あ!そうか~?
もう4月だから解禁なんだぁ~♪
土曜にちょっと足伸ばしてそっちまで行けばよかった~i-238

ちぃくんもうまうまだったんだね!
あたちのうまうまな日は今度何時来るにょかにゃ~?i-276
byぺる

by mimio
あ、しらすだーー!!
ママさんの記事見てるとほんっと食べたくなるんですよぉ!!><
また買いに行っちゃおうかな!?
ちぃくんもうまうまおすそ分けもらってよかったねぇ~(*´∀`)

by 湘南湘子
いよいよしらすの季節ですねー。
実は、週末に江ノ島までサイクリングしに行ったから、
釜揚げしらす買って帰ろうって思ったら、
なぜか解凍ものしかなかった…。
邪道…と思って、買わずに帰ってきちゃったよ。
次回こそっ!
あー、早くしらす丼食べたいわー。

by やまだのママ
や~っぱしらすはご飯のたくさん乗せてお醤油チョコンですよね^^
私も大根おろしとか何もないほうが好きです♪
もうこれだけでご飯軽く2杯は食べられちゃいます。
生しらすも好きなんですよ~
相方はニガイ!っていいますが。苦笑
美味しい季節到来ですね!

by サスケのママ
帰ったら、しらす丼食べられるねー。
私はね、生しらす丼が好き。生姜のせて、
こねぎと食べるの~。
去年、送ってもらって食べたなぁ。今年は、
ちゃんと食べられるなぁ~♪
SALYさんのブログも見てきましたよ~。
ちぃくんのムエタイベルトも、ママさんの
お顔ちょっとも、見てきました。
ちぃくん、誰が撮ってもイカスねっ♪

管理人のみ閲覧できます by -

by なかちゃん
こちらもしらす解禁で釜揚げしらす頂きました。
炊きたてご飯に醤油、美味しいですよね。

ちぃくんはしらす好きなのね、うまうま可愛い。
我が家のにゃんず、缶詰に入っているしらすは食べるのに
釜揚げしらすは食べないの。
欲しがらないからあげた事ないんだけど(笑)

by uribo-zu2874
あ しらすだ☆
この間TVで「しらすが解禁」ってやってたからそろそろココに登場するって思ってたんだぁ♪
ちぃくんも美味しそうに食べてるねぇ。
うちの旦那 しらす苦手なんだけど食べれるかなぁ?
ってか旦那の性格上どんなに美味しくても無理だけど(笑)
ちなみに小さいタコ、イカもNG×
ポチポチ!

by なおなおなっつ
シッシッシラスくだしゃい c=c=\_○ノ ヤッホー!
あぁー食べたい・・・(*´p`)ジュル
で、私の分は(・ω・)?←しつこいwww


by ジュニ18
必死なお顔が、可愛い^^;

抱っこされ姿も見てきましたよ^^

海岸の黒猫さん、きれいなにゃんこさんですね!

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ♪
コメントどうもありがとう!

今日明日、パパしゃん休日なので
ブログ巡りしつつも
なかなか皆様のところコメントのこせなかったり
ぢつはパパしゃんちょいと体調優れなかったり・・・
なので今夜は早めに少しお返事しちゃいます。
あ 本人飲んで寝てますから大丈夫です(爆)
飲んでるなんて・・・もう絶句(超爆)
皆様お気遣い1ミリもなさらずOKです~ ぷぷ。


>iomocaさんAloha♪
とびっちょ江ノ島ですね~
パパしゃんは行ったらしいけど私は未経験(笑)
なかなか有名店は行けず・・・
この材木座のお店はちっちゃな漁師さんの軒先!
知る人ぞ知る絶品のお店ですよe-420


>GaviちゃんAloha♪
ウマウマしらす祭りウワアイ!ですよっ♪
ちぃくんお顔がマジでしょ~
あ そうだよね!Gaviちゃん地方もしらす漁あるもんね!
アンヨパ~ お楽しみに!?


>フクウタ母ちゃんAloha♪
今度ね、今度ね~
平日キボーン。何故なら鎌倉まで大渋滞・・・orz
あ 今日は風強すぎてNo surfです(笑)
波あったんだけどね~ 無念なり。
明日に賭けるか?!w


>knight24さんAloha♪
きれいでしょ~!ちぃくんも1匹大喜び♪


>humiちゃんAloha♪
すごい嵐でしたね~
やっと夕方雨はおさまってきたけど
風強すぎて今日はほぼ終日インドアでした↓
アンヨパ~・・・ お楽しみに?!(笑)


>ぴぴネェーネAloha♪
そそそ。こんもり ごはんが見えないぐらいにね!
ゴージャスこのうえないウマウマなのよぉ~。
にゃんこには塩っけ強すぎるみたい。
あ 業務連絡!
桃、あたしもそうおもいました!やっぱ桃よね。
ありがとう!アーサ汁も褒めてもらって嬉しいニャ!
パパしゃん今日調子悪かったんだけど
よくなってきたみたい。。。


>みかちゃんAloha♪
荒れ荒れでしたね~
おぉ。世良くん、サンマ好きなんだ?
ぢつはちぃくんサンマ好きじゃないらしい。
脂乗りすぎなのか?外人だから???w
あれだけ食いしん坊ばんニャイなのに~


>幸さんAloha♪
にょにょ~ん♪しらすさん久々でしょ♪
ウマウマしたよ~
ちぃくんのお顔イッちゃうぐらい(笑)
ちぃくん抱っこしてるアタシがいたでしょ?
今日はほぼ終日インドアでしたよん。
いつもありがとっ♪


>rinkoさんAloha♪
ええ、ええ。お陰様で~
以来気が抜けっぱなしで
なんともほげら~なワタシですよ(笑)
rinkoさんも無理なさらずにね~
ももちゃんの誕生日おめでとうでしたよ♪


>ちぃこちゃんAloha♪
しらす祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!でしょ♪
んもうウマウマたまりません!
こんなにどっさり山盛りで500円っすからe-420


>オミュロンさんAloha♪
しらすいいでしょ。いいでしょ。
ウマイんだから~!まぢでっ(笑)
何時の日か湘南ツアーの夢叶う日には
ツアー日程に組み込みましょう♪


>PANSYさんAloha♪
いやん。ほんとに嵐・・・
桜も散っちゃうね・・・
今日はさすがに海撮影もSurfingもお休みにゃん~


>SALYちゃんAloha♪
おいしいよー ウマウマだよー(爆)
今度ね。今度ね。
またはばびゅーんと車ぶっ飛ばして買いにいってみて。
変な直線勝負掛けちゃダメよ(爆)



>じるさんAloha♪
そうなのよ!この前ね、来ればよかったのにねっ(笑)
姫はまぐろ祭り堪能したもんね~!
ちぃくんはしらす1匹だよ(爆)


>みみおちゃんAloha♪
えへへー!
みみおちゃんはしらす経験者だもんね。
シーズン到来よん。またえびこむ家でも祭りしてね!


>湘子さんAloha♪
おぉ。江ノ島までチャリツアーしたんだ♪
その日あがりがないと冷凍しかなかったり
結構ありがちなんだよね~
ワタシもこの材木座の店、必ず電話してからいくよ~


>やまだのママさんAloha♪
そそそ!
しらすどっさりおしょうゆちょんちょん、だよね♪
もうねどんぶりでどっさり山盛りイケちゃうもん(笑)
ホント春の味覚よね~♪
湘南に暮らすしあわせよね!うふふ!


>サスケのママさんAloha♪
そうだよー♪そうだよ~♪
もうすぐ生しらす飽きるほど食えますよっe-420
あは!
SALYちゃんとこ見てくれたのね!
あたしの撮影バックショットとちぃくん2ショット~(笑)


>なかちゃんAloha♪
おぉ。そちらも釜揚げしらす祭り♪(笑)
もうね~ 炊きたてゴハンにしらす・・・お醤油
シンプルなウマウマ・・・最高贅沢なしあわせ♪
ちぃくんしらすに大興奮なんですよ~
人の取ろうとするから困ります(笑)


>うりちゃんAloha♪
今日は読み逃げゴメンにゃん・・・
パパしゃんダウン気味でね。だいぶいいんだけど!
大量の内職大丈夫だったかニャ?
しらす解禁ですよ♪ちぃくんちも♪
あ、ここのしらすはほんっとにウマウマで
しらす苦手な人もウマイ!って言ってた。マジで!
いつもありがとっ♪


>なおねぇAloha♪
なおねぇにはしらすの画像です(爆)
あとね、フレンチのコースはね、
今編集終わったから今夜0時にグルメブログでUPされます。
写真でウマウマしてね ぷぷぷ!(笑)


>ジュニさんAloha♪
ちぃくん必死で白目むいてるでしょ~(笑)
海岸の黒ニャンちゃんは超可愛いかったの。
野良ニャンには思えないほどキレイな子でね・・・
今日の風雨をしのげてますように!

Aloha & Mahalo
8日夜
Byちぃママ



※よろしければこの後も引き続き
お気軽に一言どうぞ・・・♪

by だい
パパしゃんカゼ?お大事に!
ワタクシもクラウンで生シラス食いました。
ウマイッス。マジウマイッス。

コメントを閉じる▲

 ← ●葉山マリーナ・恩波亭 | TOP | ●湘南2008春 vol.32

COMMENT

釜揚げしらす!食べた~い!(≧∇≦)
一昨年かな?かの有名なとびっちょで、
散々待ってやっと入ったと思ったら
すでに生しらすが完売になってしまって・・
食べられなかった事を思い出しました。
今年こそ食べたいなぁ~
どこか穴場のお店知りませんか~???
並ばずに入れるお店!なんて無いかしら?

ちぃくん!1個だけなんて~切なすぎ(笑)
でもちょっと塩味効きすぎですよね!
せっかくのお休みなのに、嵐のような天気ですね!
楽しい時間が過ごせますように・・
[ 2008.04.08(Tue) 08:46] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんうまうまシラス祭o(≧▽≦)oウワアイ ですね♪
ちぃくんのお顔はうまうまがしっかぁりわかるのにゃあ♪
ウチの近所でもシラス揚がりだしたみたいにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 今日か明日、また後でちぃくんのンパッ見られますねー?
楽しみにゃあヽ(='▽`=)ノ
[ 2008.04.08(Tue) 08:52] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

連れてって~シラスのお店♪
そして私もシラス丼にして食べます(^^)
姉さんといっつも言ってるの。
シラス買いたいよね~って(^^)

今日は凄い雨。パパしゃんせっかくのお休みなのに残念。
こんな日は波乗りしないんだよね?え?もしかしてする??
[ 2008.04.08(Tue) 10:01] URL | フクウタ母 #- | EDIT |

これは!おいしそ~。ちぃくんよかったね。
きれいなしらすだよぉ。
[ 2008.04.08(Tue) 10:01] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

こんにちは~

ホントにもーすごい雨&風ですね。(> <)
朝起きて、雨音聞いただけで会社に行く気が一気に失せました。(笑)
まぁ、毎日会社に行く気は失せてるんですが・・・
パパさんも、こんな天候にお休みだとツイてないですね~
こんな日は、家でゆっくりちぃくんと遊んで・・・
はっ!明日はあんよぱ~が見れるんでしょうか?!(笑)
[ 2008.04.08(Tue) 10:40] URL | fumi #- | EDIT |

お~~
釜揚げしらすが解禁になったのですね!

そっかぁ
こんなにこんもりとのっけていただくのかぁ

ちぃくんはひとつだけ?(笑)
しらすの塩分は、まろやかな感じがするけれど
それでもニャンちゃんには ダメなのね

[ 2008.04.08(Tue) 12:05] URL | pippiano #4B33lOYw | EDIT |

お天気荒れてますね。
昨夜からひどい有様です、こちらも。

ちぃくんはちょっとだけでもしらすもらえて
大満足なのね~~♪
うちの子も昨日久しぶりに
サンマをおすそ分けされてご機嫌でした(笑)。
[ 2008.04.08(Tue) 12:22] URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE | EDIT |

ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^_-)-☆

春の嵐なんだぁ~(-_-;)
こっちは・・ぼんやり天気の一日になりそうです♪

しらすだぁ~\(^o^)/
久しぶりだなぁ~・・旨そう~♪

ちぃくん☆・・いい表情だね(*^^)v
旨かった♪旨かった♪旨かったぁ~\(^o^)/

いっちゃってる顔も・・可愛かったよぉ~ちぃくん☆

SALYブログ観たよぉ~
ちぃくん☆綺麗に撮れてた\(^o^)/
写真大きくて見応えあったよぉ~♪
gooブログなんだぁ~

パパしゃん☆お家でマッタリ~な・・休日になるのかな?
たまには・・いいかぁ~(^^♪

また、遊びに来ます♪
いつもありがとう~♪
ポッチン♪
[ 2008.04.08(Tue) 14:22] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

ちぃくんママさんも無事に出展終わったようですね!
お疲れ様でした~
でも次が6月なの?頑張ってくださいね~!!
過去ログも見せていただきましたが逗子の桜がとってもキレイでした♪
相変わらずのちぃくんの笑顔と素敵な風景に癒されました~!!
ちぃくん、ママさん、どうもありがと~♪
[ 2008.04.08(Tue) 14:29] URL | rinko #KU.fK8B6 | EDIT |

出た~、しらす祭り!ワッショイ♪
またまた今回も旨そうですね~。
あ、でもちぃくん1個だけ?!
でも幸せなお顔してるからいっか~^0^
[ 2008.04.08(Tue) 15:51] URL | ちぃこ #- | EDIT |

嗚呼、ここのブログで何度もこの憧れのシラスを見てはよだれをこらえたことっか(>▽<;;
見るたびにさらに美味しそうに見えてくるのは
シラスのマインドコントロールですか??w

たべたーーーーーい
[ 2008.04.08(Tue) 15:56] URL | オミュロン #- | EDIT |

こんにちは~♪

嵐の1日ね~~
風がうなってるぅ・・

SALYちゃんのブログもみてきちゃった・・
ちぃくんは人気者だにゃ~~~=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

[ 2008.04.08(Tue) 16:29] URL | PANSY #- | EDIT |

ちぃくん シラスおいしそうっっ
その シラス おばちゃんにもっっひとくち~~~

ウマウマ~~~が ちぃくんの 眼でわかるっっ(笑)

人生観のかわっちゃうシラス 食いて~~~(爆)
ママしゃん 紹介してくれて ありがとう~~
[ 2008.04.08(Tue) 16:50] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

あ!そうか~?
もう4月だから解禁なんだぁ~♪
土曜にちょっと足伸ばしてそっちまで行けばよかった~i-238

ちぃくんもうまうまだったんだね!
あたちのうまうまな日は今度何時来るにょかにゃ~?i-276
byぺる
[ 2008.04.08(Tue) 17:03] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

あ、しらすだーー!!
ママさんの記事見てるとほんっと食べたくなるんですよぉ!!><
また買いに行っちゃおうかな!?
ちぃくんもうまうまおすそ分けもらってよかったねぇ~(*´∀`)
[ 2008.04.08(Tue) 17:27] URL | mimio #- | EDIT |

いよいよしらすの季節ですねー。
実は、週末に江ノ島までサイクリングしに行ったから、
釜揚げしらす買って帰ろうって思ったら、
なぜか解凍ものしかなかった…。
邪道…と思って、買わずに帰ってきちゃったよ。
次回こそっ!
あー、早くしらす丼食べたいわー。
[ 2008.04.08(Tue) 17:39] URL | 湘南湘子 #- | EDIT |

や~っぱしらすはご飯のたくさん乗せてお醤油チョコンですよね^^
私も大根おろしとか何もないほうが好きです♪
もうこれだけでご飯軽く2杯は食べられちゃいます。
生しらすも好きなんですよ~
相方はニガイ!っていいますが。苦笑
美味しい季節到来ですね!
[ 2008.04.08(Tue) 19:24] URL | やまだのママ #- | EDIT |

帰ったら、しらす丼食べられるねー。
私はね、生しらす丼が好き。生姜のせて、
こねぎと食べるの~。
去年、送ってもらって食べたなぁ。今年は、
ちゃんと食べられるなぁ~♪
SALYさんのブログも見てきましたよ~。
ちぃくんのムエタイベルトも、ママさんの
お顔ちょっとも、見てきました。
ちぃくん、誰が撮ってもイカスねっ♪
[ 2008.04.08(Tue) 20:53] URL | サスケのママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.04.08(Tue) 21:54] URL | # | EDIT |

こちらもしらす解禁で釜揚げしらす頂きました。
炊きたてご飯に醤油、美味しいですよね。

ちぃくんはしらす好きなのね、うまうま可愛い。
我が家のにゃんず、缶詰に入っているしらすは食べるのに
釜揚げしらすは食べないの。
欲しがらないからあげた事ないんだけど(笑)
[ 2008.04.08(Tue) 21:58] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

あ しらすだ☆
この間TVで「しらすが解禁」ってやってたからそろそろココに登場するって思ってたんだぁ♪
ちぃくんも美味しそうに食べてるねぇ。
うちの旦那 しらす苦手なんだけど食べれるかなぁ?
ってか旦那の性格上どんなに美味しくても無理だけど(笑)
ちなみに小さいタコ、イカもNG×
ポチポチ!
[ 2008.04.08(Tue) 22:15] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

シッシッシラスくだしゃい c=c=\_○ノ ヤッホー!
あぁー食べたい・・・(*´p`)ジュル
で、私の分は(・ω・)?←しつこいwww

[ 2008.04.08(Tue) 22:19] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

必死なお顔が、可愛い^^;

抱っこされ姿も見てきましたよ^^

海岸の黒猫さん、きれいなにゃんこさんですね!
[ 2008.04.08(Tue) 22:29] URL | ジュニ18 #- | EDIT |

皆様へ♪
コメントどうもありがとう!

今日明日、パパしゃん休日なので
ブログ巡りしつつも
なかなか皆様のところコメントのこせなかったり
ぢつはパパしゃんちょいと体調優れなかったり・・・
なので今夜は早めに少しお返事しちゃいます。
あ 本人飲んで寝てますから大丈夫です(爆)
飲んでるなんて・・・もう絶句(超爆)
皆様お気遣い1ミリもなさらずOKです~ ぷぷ。


>iomocaさんAloha♪
とびっちょ江ノ島ですね~
パパしゃんは行ったらしいけど私は未経験(笑)
なかなか有名店は行けず・・・
この材木座のお店はちっちゃな漁師さんの軒先!
知る人ぞ知る絶品のお店ですよe-420


>GaviちゃんAloha♪
ウマウマしらす祭りウワアイ!ですよっ♪
ちぃくんお顔がマジでしょ~
あ そうだよね!Gaviちゃん地方もしらす漁あるもんね!
アンヨパ~ お楽しみに!?


>フクウタ母ちゃんAloha♪
今度ね、今度ね~
平日キボーン。何故なら鎌倉まで大渋滞・・・orz
あ 今日は風強すぎてNo surfです(笑)
波あったんだけどね~ 無念なり。
明日に賭けるか?!w


>knight24さんAloha♪
きれいでしょ~!ちぃくんも1匹大喜び♪


>humiちゃんAloha♪
すごい嵐でしたね~
やっと夕方雨はおさまってきたけど
風強すぎて今日はほぼ終日インドアでした↓
アンヨパ~・・・ お楽しみに?!(笑)


>ぴぴネェーネAloha♪
そそそ。こんもり ごはんが見えないぐらいにね!
ゴージャスこのうえないウマウマなのよぉ~。
にゃんこには塩っけ強すぎるみたい。
あ 業務連絡!
桃、あたしもそうおもいました!やっぱ桃よね。
ありがとう!アーサ汁も褒めてもらって嬉しいニャ!
パパしゃん今日調子悪かったんだけど
よくなってきたみたい。。。


>みかちゃんAloha♪
荒れ荒れでしたね~
おぉ。世良くん、サンマ好きなんだ?
ぢつはちぃくんサンマ好きじゃないらしい。
脂乗りすぎなのか?外人だから???w
あれだけ食いしん坊ばんニャイなのに~


>幸さんAloha♪
にょにょ~ん♪しらすさん久々でしょ♪
ウマウマしたよ~
ちぃくんのお顔イッちゃうぐらい(笑)
ちぃくん抱っこしてるアタシがいたでしょ?
今日はほぼ終日インドアでしたよん。
いつもありがとっ♪


>rinkoさんAloha♪
ええ、ええ。お陰様で~
以来気が抜けっぱなしで
なんともほげら~なワタシですよ(笑)
rinkoさんも無理なさらずにね~
ももちゃんの誕生日おめでとうでしたよ♪


>ちぃこちゃんAloha♪
しらす祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!でしょ♪
んもうウマウマたまりません!
こんなにどっさり山盛りで500円っすからe-420


>オミュロンさんAloha♪
しらすいいでしょ。いいでしょ。
ウマイんだから~!まぢでっ(笑)
何時の日か湘南ツアーの夢叶う日には
ツアー日程に組み込みましょう♪


>PANSYさんAloha♪
いやん。ほんとに嵐・・・
桜も散っちゃうね・・・
今日はさすがに海撮影もSurfingもお休みにゃん~


>SALYちゃんAloha♪
おいしいよー ウマウマだよー(爆)
今度ね。今度ね。
またはばびゅーんと車ぶっ飛ばして買いにいってみて。
変な直線勝負掛けちゃダメよ(爆)



>じるさんAloha♪
そうなのよ!この前ね、来ればよかったのにねっ(笑)
姫はまぐろ祭り堪能したもんね~!
ちぃくんはしらす1匹だよ(爆)


>みみおちゃんAloha♪
えへへー!
みみおちゃんはしらす経験者だもんね。
シーズン到来よん。またえびこむ家でも祭りしてね!


>湘子さんAloha♪
おぉ。江ノ島までチャリツアーしたんだ♪
その日あがりがないと冷凍しかなかったり
結構ありがちなんだよね~
ワタシもこの材木座の店、必ず電話してからいくよ~


>やまだのママさんAloha♪
そそそ!
しらすどっさりおしょうゆちょんちょん、だよね♪
もうねどんぶりでどっさり山盛りイケちゃうもん(笑)
ホント春の味覚よね~♪
湘南に暮らすしあわせよね!うふふ!


>サスケのママさんAloha♪
そうだよー♪そうだよ~♪
もうすぐ生しらす飽きるほど食えますよっe-420
あは!
SALYちゃんとこ見てくれたのね!
あたしの撮影バックショットとちぃくん2ショット~(笑)


>なかちゃんAloha♪
おぉ。そちらも釜揚げしらす祭り♪(笑)
もうね~ 炊きたてゴハンにしらす・・・お醤油
シンプルなウマウマ・・・最高贅沢なしあわせ♪
ちぃくんしらすに大興奮なんですよ~
人の取ろうとするから困ります(笑)


>うりちゃんAloha♪
今日は読み逃げゴメンにゃん・・・
パパしゃんダウン気味でね。だいぶいいんだけど!
大量の内職大丈夫だったかニャ?
しらす解禁ですよ♪ちぃくんちも♪
あ、ここのしらすはほんっとにウマウマで
しらす苦手な人もウマイ!って言ってた。マジで!
いつもありがとっ♪


>なおねぇAloha♪
なおねぇにはしらすの画像です(爆)
あとね、フレンチのコースはね、
今編集終わったから今夜0時にグルメブログでUPされます。
写真でウマウマしてね ぷぷぷ!(笑)


>ジュニさんAloha♪
ちぃくん必死で白目むいてるでしょ~(笑)
海岸の黒ニャンちゃんは超可愛いかったの。
野良ニャンには思えないほどキレイな子でね・・・
今日の風雨をしのげてますように!

Aloha & Mahalo
8日夜
Byちぃママ



※よろしければこの後も引き続き
お気軽に一言どうぞ・・・♪
[ 2008.04.08(Tue) 22:32] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

パパしゃんカゼ?お大事に!
ワタクシもクラウンで生シラス食いました。
ウマイッス。マジウマイッス。
[ 2008.04.08(Tue) 23:13] URL | だい #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/442-300831cf
 ← ●葉山マリーナ・恩波亭 | TOP | ●湘南2008春 vol.32

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

