← ●強いコちぃくん。 | TOP | ●2008年4月・壁紙カレンダー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちぃくん美容術。 

2008年03月30日 ()
湘南からAloha♪               【マウスONはお休みです。汗】
とんでもない時間におはようございます!

またしても更新時間めたくその息抜き更新~
皆様温かいコメント、熱い応援、ありがとうございます。
えっと。写真在庫放出日記で失礼します(笑)





昨日の猫草に関連して、今日はブラッシング







ちぃくん、ブラッシング大好き!
裸になって三種類のブラシを駆使して念入りにやります。
まずはこのラバーブラシ。


これ、ごっそり抜けます。



ちぃくん毛が柔らかいので
あまり抜けない時だとポワポワ舞っちゃうんですが
とにかく食べちゃうよりマシだからね~






続いて、このスリッカーで浮いた毛をとかし取ります。
大分終盤に近づいたとはいえ?換毛期なので
ちぃくんは

毎日こうして念入りブラッシング!








で、仕上げの、この艶出しブラシが特に大好き


ちぃくんは毛玉だけをゲボできなくて
ゴハンごとゲボ~と月に1~2回。
毛玉が詰まると苦しいし可哀相なので
猫缶にヘアボールコントロールを混ぜつつ、日々ブラッシングです。








お顔をひっぱって遊んでみたり(笑)



いやぁ 今月はよく抜けました~
一回で下の画像分ぐらい×毎日なので今月のちぃだまはスゴイ!
また後日にご披露を








・・・ワタシの不摂生日夜逆転生活のせいなのか?
ちぃくんも一緒にいて寝ないせいなのかなぁ。
金曜の夜、土曜朝、昼、と珍しくちぃくん3回もゲボちゃん(超心配・涙)
夕方からはハラヘリ元気なんですが・・・
昨夜は無理矢理(?)パパしゃんに寝室に連れてってもらいました。
今んトコ静かなんだけど・・・(只今午前5時)
ちゃんと仲良しさんで寝てるのかしら?(笑)
まさか寝ながらアンヨパ~!?!?


皆様はどうぞHappy Sunday~!
ちぃくんもこのまま元気になっておくれ~





★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
携帯の方もポチっとニャ♪→人気ブログランキング

ちぃくん今日もありがとニャ♪






スポンサーサイト
[2008.03.30(Sun) 04:52] ちぃくんTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

by iomoca
わ~ブラッシングが好きなんて羨ましい
ウチはブラッシング大嫌い!
いつも戦いで手に傷が出来ます(ーー;)
あちこちに毛玉が出来ているのですが、それを切るのも一苦労
ちぃくんの気持ち良さそうな顔を見せてあげたいくらいです。

ゲボちゃんが続いているんですね
今日は大丈夫でしょうか?
猫ちゃんは結構ゲボちゃんするほうですけど・・
やっぱり続くと心配ですよね。
何もないことを願っています。

by じるにゃんこ
ちぃくんブラシと猫草でゲポが少なくなるといいね~!
ペルの抜け毛は大分少なくなったけど、
どうやらジルはこれからみたい~!
我家はまだまだ毛ぽわぽわが続きます~(T。T)

by Gavi
ちぃくん、また一段とイケニャンになったのにゃあv-238
アタシはフツーのブラシなんだけど、スリッカーとラバーブラシいいって聞いてどっちにしようか迷ってるのにゃあ。
スリッカーとラバーブラシって抜け毛よくとれるにゃあ?
ちぃくんはどれが一番好きにゃあ?

by こてち
ラバーブラシにたっぷりからみついた毛をとるのが大変でいつも自分が毛だらけになる始末。換毛期が終わるまでの我慢。ちぃくんのブラッシング好きはありがたいですね。
ついに、月末、ですが、いろいろお大事になさいませ……。

by みか@猫大好き
うちの子はぜんぜんダメなんですよね~、ブラッシング。
抜け毛が少ない薄毛ちゃんだから痛いのかもしれませんが。
抜け毛が少ないからまぁ、いいんですけどね、
手櫛で(笑)。

by uribo-zu2874
ちぃくんブラッシング好きなんだよね♪
気持ちよさそうv-10
ママしゃん ちゃんと寝てるぅ?
ちぃくんも心配だねぇ(@@;
2人?とも倒れないように寝るんだよぉ☆
ポチポチ!

by オミュロン
すごい~、いろんな道具を使い分けてブラッシングなんですね~ぷろっぽい★
しかもちぃくん気持良さそう♪
艶出しブラシなんてあるんですね、ほんとに
ちぃくんの毛がつやつやしてるように見えますね(*^〇^)
しめじは毛足が長いの、モッサモサなので
ブラッシング気合入れなきゃなー!
見習ってがんばってブラッシングしますっ

by mimio
作業も大詰め!?ママさん頑張れ~!!
ちぃくん毎日3種類のブラシを使って、ほんと
プロっぽい!!
写真もそうだけど、実物ちぃくんすごいつやつやで
あれはこのツヤだしブラシの賜物なんですねー!

by kyoko
ちぃくんの毛艶のよさは、このブラッシングにもあるんですね♪
うちは触られるのがきらいなので
ブラシをかけるときもむりやりです・・・(涙)
えらいなぁ、ちぃくんはおりこうにブラッシングされて。。。

by ふくのみや&まりのみや&嘉露まま

ちぃくんママ、あと一息にゃ。
ちぃくんも、ママが心配で、胃にきちゃったかにゃ?
なんでもないといいにゃー。
ボクは、お尻の近くにフェルトみたいになったすごい毛玉ができて、今日は、一日中ママに追いかけられていたのにゃー
=ふくのみや=

by pippiano
ラストスパート

あと一歩

チバリヨウ!

by PANSY
こんばんは~♪

ララ♪ちゃんもブラッシング大好き~~~♪
やって欲しいときは自らごろんと横になって催促します~~(笑)

いよいよカウントダウンかな・・
体調に気をつけて頑張ってね・・

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

by SALY
不摂生日夜逆転生活←9文字熟語だね(笑)

あと少し頑張れ~~~
私も 今夜は 仕事です…
今日は 12時間ぐらい寝たので 
やっと 元の時間帯に 戻れそうです…(大爆笑)

そうです まさしく その 9文字熟語そのものですが…何か?

by ちい9814
そうよね~~。
きれいにしないとね~~。
うちは、チュノさんだけがジッとブラッシングさせてくれます。
ハルは、ブラシに攻撃してくるので、出来ませんが~。


by きょーこ
ギクゥッ
キレイにしてる・・かなあ・・ドキドキ
でもどう頑張ってもちぃくんみたいにツッヤツヤにはならないわ~(苦笑)
ママさん、がんばれ~!!

by なかちゃん
ちぃくん、艶々だねぇ。
艶出しブラシは一緒だわ。

ケポ3回は心配になりますね。
でも腹減りさんなら大丈夫でしょう。

ママさん、最後の追い込みでしょうか?
頑張って下さい。

by なおなおなっつ
ツヤツヤのちぃくん素敵よぉ~(人´∀`)
姫っち、もう一踏ん張りガンバってね♪
応援(*´▽`)ノ凸☆

by S ファミの母
こんばんは
ちぃくnママさんのお仕事に付き合って
おつかれモードですか 
食欲はあるようですが
しっかり寝れたら元気になるよ良いですね


Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ プチレスです!
沢山のコメント本当にありがとうございます。
ワタクシゴトですのに熱い励ましと応援に感激しつつ
今宵もちぃくんはアンヨパ~でパパしゃんに連行されてお休みです!(笑)
ちぃくんすっかり元気一杯になりました。
やっぱりワタシに付き合って寝不足だったみたい。
可哀相なことしちゃったなぁ。
昨夜から一杯寝てるので元気なちぃくんになりました。
皆様のところにもいつもコメント残せずすみません!
しばし しばし お許しを・・・ orz

Aloha & Mahalo
Byちぃママ

by 幸06201126
ちぃくん☆身だしなみ・・ちゃんとしてるんだねぇ~\(^o^)/
我が家のヨーキーたち・・こんなに・・手入れしてないよぉ~^^;
結構・・抜けるのね(^^ゞ
これが・・ちぃ玉の・・になるのね(^◇^)
アクビちぃくん☆可愛い~♪
人間に見えた(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●強いコちぃくん。 | TOP | ●2008年4月・壁紙カレンダー

COMMENT

わ~ブラッシングが好きなんて羨ましい
ウチはブラッシング大嫌い!
いつも戦いで手に傷が出来ます(ーー;)
あちこちに毛玉が出来ているのですが、それを切るのも一苦労
ちぃくんの気持ち良さそうな顔を見せてあげたいくらいです。

ゲボちゃんが続いているんですね
今日は大丈夫でしょうか?
猫ちゃんは結構ゲボちゃんするほうですけど・・
やっぱり続くと心配ですよね。
何もないことを願っています。
[ 2008.03.30(Sun) 08:11] URL | iomoca #.UEitKAQ | EDIT |

ちぃくんブラシと猫草でゲポが少なくなるといいね~!
ペルの抜け毛は大分少なくなったけど、
どうやらジルはこれからみたい~!
我家はまだまだ毛ぽわぽわが続きます~(T。T)
[ 2008.03.30(Sun) 09:14] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん、また一段とイケニャンになったのにゃあv-238
アタシはフツーのブラシなんだけど、スリッカーとラバーブラシいいって聞いてどっちにしようか迷ってるのにゃあ。
スリッカーとラバーブラシって抜け毛よくとれるにゃあ?
ちぃくんはどれが一番好きにゃあ?
[ 2008.03.30(Sun) 09:24] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

ラバーブラシにたっぷりからみついた毛をとるのが大変でいつも自分が毛だらけになる始末。換毛期が終わるまでの我慢。ちぃくんのブラッシング好きはありがたいですね。
ついに、月末、ですが、いろいろお大事になさいませ……。
[ 2008.03.30(Sun) 12:32] URL | こてち #c8dTRiQ2 | EDIT |

うちの子はぜんぜんダメなんですよね~、ブラッシング。
抜け毛が少ない薄毛ちゃんだから痛いのかもしれませんが。
抜け毛が少ないからまぁ、いいんですけどね、
手櫛で(笑)。
[ 2008.03.30(Sun) 14:58] URL | みか@猫大好き #- | EDIT |

ちぃくんブラッシング好きなんだよね♪
気持ちよさそうv-10
ママしゃん ちゃんと寝てるぅ?
ちぃくんも心配だねぇ(@@;
2人?とも倒れないように寝るんだよぉ☆
ポチポチ!
[ 2008.03.30(Sun) 15:11] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

すごい~、いろんな道具を使い分けてブラッシングなんですね~ぷろっぽい★
しかもちぃくん気持良さそう♪
艶出しブラシなんてあるんですね、ほんとに
ちぃくんの毛がつやつやしてるように見えますね(*^〇^)
しめじは毛足が長いの、モッサモサなので
ブラッシング気合入れなきゃなー!
見習ってがんばってブラッシングしますっ
[ 2008.03.30(Sun) 16:04] URL | オミュロン #- | EDIT |

作業も大詰め!?ママさん頑張れ~!!
ちぃくん毎日3種類のブラシを使って、ほんと
プロっぽい!!
写真もそうだけど、実物ちぃくんすごいつやつやで
あれはこのツヤだしブラシの賜物なんですねー!
[ 2008.03.30(Sun) 16:44] URL | mimio #- | EDIT |

ちぃくんの毛艶のよさは、このブラッシングにもあるんですね♪
うちは触られるのがきらいなので
ブラシをかけるときもむりやりです・・・(涙)
えらいなぁ、ちぃくんはおりこうにブラッシングされて。。。
[ 2008.03.30(Sun) 16:47] URL | kyoko #- | EDIT |


ちぃくんママ、あと一息にゃ。
ちぃくんも、ママが心配で、胃にきちゃったかにゃ?
なんでもないといいにゃー。
ボクは、お尻の近くにフェルトみたいになったすごい毛玉ができて、今日は、一日中ママに追いかけられていたのにゃー
=ふくのみや=
[ 2008.03.30(Sun) 17:20] URL | ふくのみや&まりのみや&嘉露まま #- | EDIT |

ラストスパート

あと一歩

チバリヨウ!
[ 2008.03.30(Sun) 18:05] URL | pippiano #4B33lOYw | EDIT |

こんばんは~♪

ララ♪ちゃんもブラッシング大好き~~~♪
やって欲しいときは自らごろんと横になって催促します~~(笑)

いよいよカウントダウンかな・・
体調に気をつけて頑張ってね・・

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
[ 2008.03.30(Sun) 18:16] URL | PANSY #- | EDIT |

不摂生日夜逆転生活←9文字熟語だね(笑)

あと少し頑張れ~~~
私も 今夜は 仕事です…
今日は 12時間ぐらい寝たので 
やっと 元の時間帯に 戻れそうです…(大爆笑)

そうです まさしく その 9文字熟語そのものですが…何か?
[ 2008.03.30(Sun) 18:46] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

そうよね~~。
きれいにしないとね~~。
うちは、チュノさんだけがジッとブラッシングさせてくれます。
ハルは、ブラシに攻撃してくるので、出来ませんが~。

[ 2008.03.30(Sun) 19:08] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ギクゥッ
キレイにしてる・・かなあ・・ドキドキ
でもどう頑張ってもちぃくんみたいにツッヤツヤにはならないわ~(苦笑)
ママさん、がんばれ~!!
[ 2008.03.30(Sun) 21:09] URL | きょーこ #2sQQXnjA | EDIT |

ちぃくん、艶々だねぇ。
艶出しブラシは一緒だわ。

ケポ3回は心配になりますね。
でも腹減りさんなら大丈夫でしょう。

ママさん、最後の追い込みでしょうか?
頑張って下さい。
[ 2008.03.30(Sun) 21:53] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ツヤツヤのちぃくん素敵よぉ~(人´∀`)
姫っち、もう一踏ん張りガンバってね♪
応援(*´▽`)ノ凸☆
[ 2008.03.30(Sun) 23:20] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

こんばんは
ちぃくnママさんのお仕事に付き合って
おつかれモードですか 
食欲はあるようですが
しっかり寝れたら元気になるよ良いですね

[ 2008.03.30(Sun) 23:57] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

皆様へ プチレスです!
沢山のコメント本当にありがとうございます。
ワタクシゴトですのに熱い励ましと応援に感激しつつ
今宵もちぃくんはアンヨパ~でパパしゃんに連行されてお休みです!(笑)
ちぃくんすっかり元気一杯になりました。
やっぱりワタシに付き合って寝不足だったみたい。
可哀相なことしちゃったなぁ。
昨夜から一杯寝てるので元気なちぃくんになりました。
皆様のところにもいつもコメント残せずすみません!
しばし しばし お許しを・・・ orz

Aloha & Mahalo
Byちぃママ
[ 2008.03.31(Mon) 00:21] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

ちぃくん☆身だしなみ・・ちゃんとしてるんだねぇ~\(^o^)/
我が家のヨーキーたち・・こんなに・・手入れしてないよぉ~^^;
結構・・抜けるのね(^^ゞ
これが・・ちぃ玉の・・になるのね(^◇^)
アクビちぃくん☆可愛い~♪
人間に見えた(笑)
[ 2008.04.04(Fri) 18:30] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/426-4d5cda6c
 ← ●強いコちぃくん。 | TOP | ●2008年4月・壁紙カレンダー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

