← ●Happy Birthdayちぃくん | TOP | ●湘南2008冬 vol.27

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちぃくん9歳に…【過去写真集】 

2008年02月09日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は夕闇時。こちらからどうぞ♪

実は昨日、朝からちと体調不良で。
日中ずっと寝込んでおりましたよ(泣)


寝すぎておなかすいちゃった


上のちぃくん、夕方に寝起きの寝ぼけたお顔です(笑)
べったり一緒にずっと添い寝してくれてました。
あ、もうだいぶいいです♪
てか昨日も夕方海撮ってるぐらいですから(笑)


・・・優しいちぃくん。
何でも、いつでも、あたしと一緒。
子供の頃から・・・ 出会った頃からいつもそうでした。



まだちょっと子猫っぽさがあるかな?


これは推定1歳ぐらい?
まだちょっとあどけない感じがするちぃくん。
1999年の夏の初めに、私とちぃくんは出会いました。



お耳がでっかくてあどけない感じだね


当時の私は貧しくてデジカメどころかカメラさえなく。
子猫の時の写真はなく、1歳ぐらいからのちぃくんが
ほんの少しだけ・・・・。
それをデジタルで撮ってトリミング&レタッチしています。



毎日いっぱいゴハンたべておっきくなりました


すごい量のおさかなさん!(笑)
ちぃくん、私と出会ってからみるみる強く大きくなりました。



村ではボスになったよ


平屋のおうちの屋根の上でパチリ♪

ちぃくんと私が暮らした村での生活は
厳しく、つらく、苦しいものでした。
でもそんなある日
天使が舞い降りてきたような白黒の猫さんは
以来ずっとずっと、あたしの人生にしあわせと光をくれています。

ちぃくんの過去はこちらにも→しあわせのたね



ママにごっつんこ♪


むかぁしから 「ごっつんこ♪」 得意なちぃくん。
ちっちゃな頃から人間大好き。
村のみんなにも誰からも愛されていました。

日本に連れていく気は最初はなかったのだけど
(遠距離と検疫の苦労を考えると…ね)
あまりにも、あまりにも私にべったりだったちぃくん。
2000年に一緒に日本にやってきました。



ここどこ?おうちかえりたい・・・


写真は成田の検疫係留所にて。不安げかな?
民間の預かり業者さんが
当時、親切にも写真を撮って送ってくれました。

・・・いろんな場所で いろんな想いをしながら
ずっと私とちぃくんは一緒に歩いてきました。



やっと安住の地に来れたかな・・?


ちぃくんはこれまで3ヵ国旅をして、4回の引越しをしています。
苦労かけちゃったなぁ・・・(笑)
実は誕生日もさっぱりわからない(笑)ので
お母さんと一緒の日に毎年お祝いします。
明日2月10日で、元気に9歳を迎えます。


きみがいてくれて、よかった。
きみは、私のすべてです。

生まれてきてくれて、ありがとう。



ママ抱っこでうれしいニャ♪

ちぃくんバースデーカウントダウン♪ あと1日♪

今日は長い昔話を
最後までお読み下さってありがとうございます。


★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
Aloha & Mahalo♪どうもありがとう!


ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしてもなかなかコメント残せずすみません・・・









スポンサーサイト
[2008.02.09(Sat) 07:21] ちぃくんちの出来事Trackback(0) | Comments(38)
↑TOPへ


COMMENT

by sugar
ちぃくんとちぃくんママのHappy Birthday Eveですか?
いろんなことがあってそれでもずぅっと一緒に暮らしてきたお二人(三人?)には
ふたりだけのステキな物語があるんですね。
最後の写真のちぃくんの表情から幸せを感じます。

ちぃくん9才、ママさん○才!
一日早いけどおめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます by -

ちぃくんママさん おはようございます(*^_^*) by 幸06201126
ちぃくんママさん
おはようございます(*^_^*)

幼き ちぃくん☆まだ身体が小さいね(^_-)-☆
出会うべきして出会った二人~♪なのね(^O^)/
ごっつんこの写真・・良いなぁ~\(^o^)/

ちぃくん☆3カ国をまたにかける男なのね(●^o^●)
カッコいい~♪

古い写真って・・味がある♪

ちぃくん☆ママさんの幸せそうな写真・・素敵(*^^)v

ポッチン♪
また、遊びに来ます(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

体調・・悪かったのに訪問してくれてありがとう~(涙)
無理しないでくださいね(^-^)

by hana
おはよ~。
明日誕生日だね~。プレゼントは例の色違いでいいかしら(笑)?ウソで~す。なんか考えとくね~。
長い間一緒にいると、もう本当の親子のように、例え、年齢が自分を抜いてしまっても、それは可愛い子供のようになるのよね~。
小さいちぃくん、やんちゃなお顔が可愛いネ~。
まだまだちぃくん9歳で若いし、
これからも、三人でステキに歴史を築いて行って欲しいにゃ(^_^)v

体調戻った?
あんまり無理しないようにね~~♪

by フクウタ母
いよいよ明日ですね。
きっとママさんがちぃくんとであって幸せだったように
ちぃくんだってママさんとであって幸せになったんだと思いますよ。
あの電話の向こうから聞こえたちぃくんの声。
「ママ?僕とも喋って~」って言ってるようでした(^^)
明日は残念だけど(^^)家族で幸せな1日にしてくださいね。

↓え~狙いました!と言えればカッコイイですが、偶然です(爆)

by じるにゃんこ
ちぃくんもママちゃんと出会えて幸せに暮らせてて、
ママちゃんもちぃくんに出会えて楽しくくらせてるんだよね!
素敵な出会いに・・・v-308v-307

こんにちは! by せいこ
プチお久~i-229
運命って不思議だね・・・
ある日突然やってくるんだもん☆
ちぃママちゃんとちぃくんも、出会う運命だったんだよねe-267
出会いって素敵ねe-266

by ゆり
こんなに人間大好きなネコちゃん、珍しいですね^^
ちぃくんママのこと、本当のお母さんだと思ってるんでしょうね♡
ちぃくんかわいいなぁ(・´з`・)
我が家の最初に迎えたにゃんこは捨てられていた子で、お母さんがいないので人間をお母さんだと思っています。
子猫を生んでも、やっぱりママは人間^^
こういうにゃんことの出会いも、本当にステキですよね^^

by オミュロン
なんだか読んでてとってもじ~んとしました。
チィ君への愛とチィ君の幸せそうな様子が
伝わってきて(*^-^)
1歳のチィ君かわいいね~今も十分に、いやそれ以上にかわいいけどヾ(=^▽^=)ノ
フィルムの写真が尚いっそう懐かしさとせつなさを
感じさせますね♪
チィ君、ママさんに出会えてほーんとによかったね!

夕暮れ時の海の風景、世界がオレンジ色に
染まっていてとっても美しいですね!これにも
じ~ん・・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

by みか@猫大好き
いよいよ明日なんですね。
ちぃくん、ママさんと一緒にいられてほんとに幸せな人生だなぁ…。
そしてママさんも同じように感じて。
ほんとに素敵なカップルです♪

by 桃饅頭
どなたにも、どんな子にも、運命の出会いがあるのだと思いますが、ちぃくんとママさんは本当に出会うべくして出会ったんですね。
小さい頃からお顔つきが優しくて、本当に人間大好き!なんだな~って、改めて実感。
寒い国にきちゃったけど、でも四季のある素敵な環境だと思うので、これからも元気で長生きしてね。
明日は、素敵なちぃくんの微笑みが見られるのを楽しみにしてます。

それから、プレ企画の記事へのコメント、有難うございました。
今のところ混乱もなく、どうにかいいスタート切れました。
ちぃくんには、またぜひ服をプレゼントさせてくださいね。

そっかあ by knight24
どうしてちぃくんの誕生日が分かるのか不思議だったの。そおか、ママさんと同じにしたのね、それってすごく素敵。
そして、今日のブログ感動しました。

by NORI香港
いいぞ、。、心温まる話・ 
写真も素敵・
応援2

by PANSY
Moonlight Serenadeをハミングしながら・・(笑)
美しい海の夕景をみて・・
ちぃくんとの強い結びつきを読ませていただきました~

私も・・
先代のエリーちゃんはいつもどんなときもいっしょについて来てくれて・・何回も私の引っ越しにつきあってくれて・・
忙しくて一人の留守番ばかりさせたことも・・
とっても不憫でした・・
もっともっといっぱい・・傍で過ごしてあげたかった・・
エリーちゃんからもらった愛のほうがずっと大きかった・・
悔やまれることもいっぱい・・です・・


1日早いけど・・きっと何回言われてもいいコトバだから・・
お誕生日おめでとう~~~~♪

お誕生日前日の・・今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!


管理人のみ閲覧できます by -

お誕生日イブおめでとうございます♪ by rinko
生まれてきてくれてありがとう…
本当に本当にそう思いますね♪
ちぃくんがいたから今のママさんがいる。
ママさんがいたから今のちぃくんがいる。
これからもずっとずっと…
明日は素敵なお誕生日をお迎えください♪

しあわせのたねの記事はまだコメントできずにいたときでしたが
ちゃんと読ませていただいて泣かせていただいてました~(笑)
今日の記事も悲しいワケじゃないけど…
なんだか泣けちゃうね♪
しあわせっていいよね~!!

涙が・・・ by woo
こちらには、初めて書き込みます。
今日は、来てくださってどうもありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ウチのブログに登場する別宅のジタンも、ちぃくんと同じ白黒猫で、出会ったのも、1999年7月の初めと奇しくも同時期。
年齢も大体一緒くらいですね。とても親近感を覚えてしまいました。
ママさんと苦楽を共に、ずっと気持ちの支えにもなってきてくれたちぃくん。読んでいて、ママさんの想いに胸が詰まりました。
ずっとずっと元気にご長寿街道を邁進してね。


by yukabell
ちびちぃくん、かあいいかあいい~♪

いいおねいさんに飼われるようになってヨカタねえ。

大出世なちぃくんだ。

by まったり福タビ大リンの姉
朝ね、ちゃんと携帯でも見てたよ、ちぃくん。
ママさん明日のお誕生日は体調復活でみ~んなでお祝いしてね♪
会えないのは残念だけど、その分生き抜いた後に遊ぼうぜ(爆)

ちぃくんはちっちゃい時から可愛いけど、でも可愛いだけじゃきっとこんなに幸せに生きてはこれなかったね、ママさんと出会わなければ。
タイの村でお目目ギョロギョロのお顔、そして検疫での不安そうなお顔、どれも今の福々したちぃくんとちょっと違う?…
生まれてきてくれて、ここに来てくれてありがとう♪と思い合うちぃくんとママさんの明日のお誕生日、心からおめでとう~!!

ちょっとね、最初のちぃくんのお顔が5ヵ月すぎてお腹すかせて迷って家に来た福と重なって…涙。
姉さんも会えて幸せだなってつくづく。

by mimio
ちぃくんの写真、なんだかふたりの歴史を感じ
させて切なくなりますね~。
こんなに長い月日をママさんとちぃくんは一緒に
過ごして、いろんな国も旅して、大変なことも
乗り越えて、固い絆で結ばれているのよく
分かります^^
ママさんにとってのちぃくんも、ちぃくんにとっても
ママさんもかけがいのない存在ですね!

by mimi
わぁん、何だか涙が。皆、色々な出会いがあるんですよね。どの仔との出会いも大切なおもいでがありますよね。小さなちぃくんとママさん、本当に素敵な運命の出会いですね。
明日はちいくんと素敵なBIRTH DAYをお過ごしくださいね。

あっ! by mimi
ママさんお体お大事に。早く良くなってくださいね。

by kyoko
心がきゅんとして暖かくなるお話でした。
ちぃくんはママさんに出会えて本当に幸せですね。
ステキなバースデーになりますようにv-238

by なおなおなっつ
体調は大丈夫かな?
今日はお誕生日イブね(´▽`*)ノ
可愛いちぃくん♪
ママと出会えてよかったね(人´ω`)・。、
姫っちもちぃくんと出会えてよかったね(ノω・、)

by marineandpearl
体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいねー

ちぃくんの写真集、すてきでしたー
あまりちぃくん、かわっていないような。。。

by 菜々タロウ
ママさんと過す日々で、ちぃくんの表情も徐々に柔らかくなってますね。ママさんの愛情深さが伺うことが出来てホロリ。今は本当に満ち足りた時間を二人で過しているんですね。
明日は大切なバースデー、身体無理をしないでくださいね

by Wiggy'sMom
ちょこっと時間ができたので遊びに来ました~!
今日はちぃくんの昔の様子ですね☆
やっぱり検疫って大変なんだ。。。
ちぃくん、頑張ったんですね!!!
もうすぐ誕生日ですね♪

by HRM
体調よくなりましたか?
ちぃくん優しいね。ずっと添い寝してくれるなんて。。。

明日はちぃくんの誕生日なんだね♪
天使のようなちぃくん、ママしゃんにいっぱいお祝いしてもらうんだよ~
ママしゃんは、そんなこと言わなくてもしっかりお祝いするよね(^▽^;)
あっ、パパしゃんの抱っこは明日はお休み。。。かなw

by やまだのママ
幼いちぃくんが見られて幸せです^^
なんかほわ~んとしたオーラが今日のお写真には
漂っていますね♪
ちぃくんを思うママさんのお気持ちのような。。。
とってもなんだか心が温かくなりました。
明日はお誕生日。
どんな一日になるでしょうか。
どこかにお出かけでしょうか?

by uribo-zu2874
ママしゃん体調どうぉ?
ちぃくんの小さい頃の写真もかっわいいv-10
明日で9歳なんだね♪
ママしゃんに可愛がられて幸せだ~☆
ママしゃん いつもよりちょっと多めに登場してるぅ(^▽^)
ポチポチ!

by はるちゃま
何だか涙が~
出会いに感動です。ママさんと出会えてちぃくんも幸せ。ちぃくんに出会えてママさんも幸せだね。
私もママさんとちぃくんと出会えてハッピーです。

もうすぐママさんとちぃくん、お誕生日オメデトウ!!
バンザ~ィ♪

by ジュニ18
少ない、子猫の頃のお写真、感激です。
やっぱり子猫な感じがしますね。
ちぃくん可愛い!
幸せなちぃくんだわね~
抱っこされているお顔が、とてもおだやかでいいです!

by ちい9814
本当にちぃくんに会えてよかったですね。
この何年か、幸せのかたまりのようなちぃくんなんですね。

しんどいときに添い寝してくれるなんて、最高~。

by なかちゃん
体調はいかがですか?
訪問&コメントありがとうございました。

ちぃくん似の小鉄はお隣に住んでいます。
まだ9ヶ月の子猫のはずなんですが・・・巨猫まっしぐら。

我が家の最年長のポテトも子猫の時の写真少ないです。
20年も前だからデジカメなかったし・・・
ずっと一緒にいてくれる子って本当にいとおしくなりますね。

by チビちょん
ちぃくん素敵なママと巡り会えて良かったね。
私達も沢山沢山贈り物を貰ってるよね。
幼さの残るちぃくん昔からゴッツンコ上手で愛される子だったのね。
昔も今も幸せね~。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
たくさん、たくさん、たくさんのコメントどうも有難うございます。

自分でも写真編集しながらうるうる(笑)
なつかしいちょっと若いちぃくんでした。
もう遠い記憶でよく憶えてないんですが
出会った当初は片目のケガもひどい貧相なコでしたが
今は立派な湘南ボーイ王子ですね~(笑)

あ 最後の一枚はつい最近
相方が撮ってくれたあたしとちびです♪

今日はちぃくんも大好きな東京の両親が1泊で来てくれて
家族で夕食にいきます。
何気にあたしもちびももう歳です。
こんな風に誕生日を祝えるなんて
こういう何気ないしあわせがある今日に 心から感謝です。

そして拙いこんな日記に
あたたかいコメントを残して下さるあなたにも・・・
深く深く感謝です。

今日もどうぞ皆様にもしあわせがふりそそぎますように。
あたたかなちいさなしあわせを感じられる一日でありますように。

May everyone be happy.
Aloha & Mahalo
10日誕生日の朝に
Byちぃママ

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
鍵コメさん♪
Aloha & Mahalo!
うんうん。Face to faceでねっ。。。♪
どうもありがとうだよ~♪

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Birthdayちぃくん | TOP | ●湘南2008冬 vol.27

COMMENT

ちぃくんとちぃくんママのHappy Birthday Eveですか?
いろんなことがあってそれでもずぅっと一緒に暮らしてきたお二人(三人?)には
ふたりだけのステキな物語があるんですね。
最後の写真のちぃくんの表情から幸せを感じます。

ちぃくん9才、ママさん○才!
一日早いけどおめでとうございます。
[ 2008.02.09(Sat) 08:51] URL | sugar #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.09(Sat) 09:10] URL | # | EDIT |

ちぃくんママさん
おはようございます(*^_^*)

幼き ちぃくん☆まだ身体が小さいね(^_-)-☆
出会うべきして出会った二人~♪なのね(^O^)/
ごっつんこの写真・・良いなぁ~\(^o^)/

ちぃくん☆3カ国をまたにかける男なのね(●^o^●)
カッコいい~♪

古い写真って・・味がある♪

ちぃくん☆ママさんの幸せそうな写真・・素敵(*^^)v

ポッチン♪
また、遊びに来ます(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

体調・・悪かったのに訪問してくれてありがとう~(涙)
無理しないでくださいね(^-^)
[ 2008.02.09(Sat) 09:20] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

おはよ~。
明日誕生日だね~。プレゼントは例の色違いでいいかしら(笑)?ウソで~す。なんか考えとくね~。
長い間一緒にいると、もう本当の親子のように、例え、年齢が自分を抜いてしまっても、それは可愛い子供のようになるのよね~。
小さいちぃくん、やんちゃなお顔が可愛いネ~。
まだまだちぃくん9歳で若いし、
これからも、三人でステキに歴史を築いて行って欲しいにゃ(^_^)v

体調戻った?
あんまり無理しないようにね~~♪
[ 2008.02.09(Sat) 10:57] URL | hana #- | EDIT |

いよいよ明日ですね。
きっとママさんがちぃくんとであって幸せだったように
ちぃくんだってママさんとであって幸せになったんだと思いますよ。
あの電話の向こうから聞こえたちぃくんの声。
「ママ?僕とも喋って~」って言ってるようでした(^^)
明日は残念だけど(^^)家族で幸せな1日にしてくださいね。

↓え~狙いました!と言えればカッコイイですが、偶然です(爆)
[ 2008.02.09(Sat) 10:59] URL | フクウタ母 #- | EDIT |

ちぃくんもママちゃんと出会えて幸せに暮らせてて、
ママちゃんもちぃくんに出会えて楽しくくらせてるんだよね!
素敵な出会いに・・・v-308v-307
[ 2008.02.09(Sat) 11:22] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

プチお久~i-229
運命って不思議だね・・・
ある日突然やってくるんだもん☆
ちぃママちゃんとちぃくんも、出会う運命だったんだよねe-267
出会いって素敵ねe-266
[ 2008.02.09(Sat) 12:08] URL | せいこ #q7XswXQk | EDIT |

こんなに人間大好きなネコちゃん、珍しいですね^^
ちぃくんママのこと、本当のお母さんだと思ってるんでしょうね♡
ちぃくんかわいいなぁ(・´з`・)
我が家の最初に迎えたにゃんこは捨てられていた子で、お母さんがいないので人間をお母さんだと思っています。
子猫を生んでも、やっぱりママは人間^^
こういうにゃんことの出会いも、本当にステキですよね^^
[ 2008.02.09(Sat) 12:20] URL | ゆり #qDfdtOiE | EDIT |

なんだか読んでてとってもじ~んとしました。
チィ君への愛とチィ君の幸せそうな様子が
伝わってきて(*^-^)
1歳のチィ君かわいいね~今も十分に、いやそれ以上にかわいいけどヾ(=^▽^=)ノ
フィルムの写真が尚いっそう懐かしさとせつなさを
感じさせますね♪
チィ君、ママさんに出会えてほーんとによかったね!

夕暮れ時の海の風景、世界がオレンジ色に
染まっていてとっても美しいですね!これにも
じ~ん・・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
[ 2008.02.09(Sat) 13:35] URL | オミュロン #- | EDIT |

いよいよ明日なんですね。
ちぃくん、ママさんと一緒にいられてほんとに幸せな人生だなぁ…。
そしてママさんも同じように感じて。
ほんとに素敵なカップルです♪
[ 2008.02.09(Sat) 14:27] URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE | EDIT |

どなたにも、どんな子にも、運命の出会いがあるのだと思いますが、ちぃくんとママさんは本当に出会うべくして出会ったんですね。
小さい頃からお顔つきが優しくて、本当に人間大好き!なんだな~って、改めて実感。
寒い国にきちゃったけど、でも四季のある素敵な環境だと思うので、これからも元気で長生きしてね。
明日は、素敵なちぃくんの微笑みが見られるのを楽しみにしてます。

それから、プレ企画の記事へのコメント、有難うございました。
今のところ混乱もなく、どうにかいいスタート切れました。
ちぃくんには、またぜひ服をプレゼントさせてくださいね。
[ 2008.02.09(Sat) 14:57] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

どうしてちぃくんの誕生日が分かるのか不思議だったの。そおか、ママさんと同じにしたのね、それってすごく素敵。
そして、今日のブログ感動しました。
[ 2008.02.09(Sat) 14:59] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

いいぞ、。、心温まる話・ 
写真も素敵・
応援2
[ 2008.02.09(Sat) 15:06] URL | NORI香港 #- | EDIT |

Moonlight Serenadeをハミングしながら・・(笑)
美しい海の夕景をみて・・
ちぃくんとの強い結びつきを読ませていただきました~

私も・・
先代のエリーちゃんはいつもどんなときもいっしょについて来てくれて・・何回も私の引っ越しにつきあってくれて・・
忙しくて一人の留守番ばかりさせたことも・・
とっても不憫でした・・
もっともっといっぱい・・傍で過ごしてあげたかった・・
エリーちゃんからもらった愛のほうがずっと大きかった・・
悔やまれることもいっぱい・・です・・


1日早いけど・・きっと何回言われてもいいコトバだから・・
お誕生日おめでとう~~~~♪

お誕生日前日の・・今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

[ 2008.02.09(Sat) 15:47] URL | PANSY #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.09(Sat) 16:14] URL | # | EDIT |

生まれてきてくれてありがとう…
本当に本当にそう思いますね♪
ちぃくんがいたから今のママさんがいる。
ママさんがいたから今のちぃくんがいる。
これからもずっとずっと…
明日は素敵なお誕生日をお迎えください♪

しあわせのたねの記事はまだコメントできずにいたときでしたが
ちゃんと読ませていただいて泣かせていただいてました~(笑)
今日の記事も悲しいワケじゃないけど…
なんだか泣けちゃうね♪
しあわせっていいよね~!!
[ 2008.02.09(Sat) 16:24] URL | rinko #KU.fK8B6 | EDIT |

こちらには、初めて書き込みます。
今日は、来てくださってどうもありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ウチのブログに登場する別宅のジタンも、ちぃくんと同じ白黒猫で、出会ったのも、1999年7月の初めと奇しくも同時期。
年齢も大体一緒くらいですね。とても親近感を覚えてしまいました。
ママさんと苦楽を共に、ずっと気持ちの支えにもなってきてくれたちぃくん。読んでいて、ママさんの想いに胸が詰まりました。
ずっとずっと元気にご長寿街道を邁進してね。

[ 2008.02.09(Sat) 16:56] URL | woo #NMgcaBO6 | EDIT |

ちびちぃくん、かあいいかあいい~♪

いいおねいさんに飼われるようになってヨカタねえ。

大出世なちぃくんだ。
[ 2008.02.09(Sat) 17:44] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

朝ね、ちゃんと携帯でも見てたよ、ちぃくん。
ママさん明日のお誕生日は体調復活でみ~んなでお祝いしてね♪
会えないのは残念だけど、その分生き抜いた後に遊ぼうぜ(爆)

ちぃくんはちっちゃい時から可愛いけど、でも可愛いだけじゃきっとこんなに幸せに生きてはこれなかったね、ママさんと出会わなければ。
タイの村でお目目ギョロギョロのお顔、そして検疫での不安そうなお顔、どれも今の福々したちぃくんとちょっと違う?…
生まれてきてくれて、ここに来てくれてありがとう♪と思い合うちぃくんとママさんの明日のお誕生日、心からおめでとう~!!

ちょっとね、最初のちぃくんのお顔が5ヵ月すぎてお腹すかせて迷って家に来た福と重なって…涙。
姉さんも会えて幸せだなってつくづく。
[ 2008.02.09(Sat) 18:04] URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q | EDIT |

ちぃくんの写真、なんだかふたりの歴史を感じ
させて切なくなりますね~。
こんなに長い月日をママさんとちぃくんは一緒に
過ごして、いろんな国も旅して、大変なことも
乗り越えて、固い絆で結ばれているのよく
分かります^^
ママさんにとってのちぃくんも、ちぃくんにとっても
ママさんもかけがいのない存在ですね!
[ 2008.02.09(Sat) 18:09] URL | mimio #- | EDIT |

わぁん、何だか涙が。皆、色々な出会いがあるんですよね。どの仔との出会いも大切なおもいでがありますよね。小さなちぃくんとママさん、本当に素敵な運命の出会いですね。
明日はちいくんと素敵なBIRTH DAYをお過ごしくださいね。
[ 2008.02.09(Sat) 20:51] URL | mimi #- | EDIT |

ママさんお体お大事に。早く良くなってくださいね。
[ 2008.02.09(Sat) 20:53] URL | mimi #- | EDIT |

心がきゅんとして暖かくなるお話でした。
ちぃくんはママさんに出会えて本当に幸せですね。
ステキなバースデーになりますようにv-238
[ 2008.02.09(Sat) 21:07] URL | kyoko #- | EDIT |

体調は大丈夫かな?
今日はお誕生日イブね(´▽`*)ノ
可愛いちぃくん♪
ママと出会えてよかったね(人´ω`)・。、
姫っちもちぃくんと出会えてよかったね(ノω・、)
[ 2008.02.09(Sat) 21:17] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいねー

ちぃくんの写真集、すてきでしたー
あまりちぃくん、かわっていないような。。。
[ 2008.02.09(Sat) 21:24] URL | marineandpearl #- | EDIT |

ママさんと過す日々で、ちぃくんの表情も徐々に柔らかくなってますね。ママさんの愛情深さが伺うことが出来てホロリ。今は本当に満ち足りた時間を二人で過しているんですね。
明日は大切なバースデー、身体無理をしないでくださいね
[ 2008.02.09(Sat) 21:31] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちょこっと時間ができたので遊びに来ました~!
今日はちぃくんの昔の様子ですね☆
やっぱり検疫って大変なんだ。。。
ちぃくん、頑張ったんですね!!!
もうすぐ誕生日ですね♪
[ 2008.02.09(Sat) 21:32] URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U | EDIT |

体調よくなりましたか?
ちぃくん優しいね。ずっと添い寝してくれるなんて。。。

明日はちぃくんの誕生日なんだね♪
天使のようなちぃくん、ママしゃんにいっぱいお祝いしてもらうんだよ~
ママしゃんは、そんなこと言わなくてもしっかりお祝いするよね(^▽^;)
あっ、パパしゃんの抱っこは明日はお休み。。。かなw
[ 2008.02.09(Sat) 21:37] URL | HRM #nEx7PFYA | EDIT |

幼いちぃくんが見られて幸せです^^
なんかほわ~んとしたオーラが今日のお写真には
漂っていますね♪
ちぃくんを思うママさんのお気持ちのような。。。
とってもなんだか心が温かくなりました。
明日はお誕生日。
どんな一日になるでしょうか。
どこかにお出かけでしょうか?
[ 2008.02.09(Sat) 21:51] URL | やまだのママ #SIR.BgG2 | EDIT |

ママしゃん体調どうぉ?
ちぃくんの小さい頃の写真もかっわいいv-10
明日で9歳なんだね♪
ママしゃんに可愛がられて幸せだ~☆
ママしゃん いつもよりちょっと多めに登場してるぅ(^▽^)
ポチポチ!
[ 2008.02.09(Sat) 21:59] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

何だか涙が~
出会いに感動です。ママさんと出会えてちぃくんも幸せ。ちぃくんに出会えてママさんも幸せだね。
私もママさんとちぃくんと出会えてハッピーです。

もうすぐママさんとちぃくん、お誕生日オメデトウ!!
バンザ~ィ♪
[ 2008.02.09(Sat) 23:10] URL | はるちゃま #- | EDIT |

少ない、子猫の頃のお写真、感激です。
やっぱり子猫な感じがしますね。
ちぃくん可愛い!
幸せなちぃくんだわね~
抱っこされているお顔が、とてもおだやかでいいです!
[ 2008.02.09(Sat) 23:20] URL | ジュニ18 #- | EDIT |

本当にちぃくんに会えてよかったですね。
この何年か、幸せのかたまりのようなちぃくんなんですね。

しんどいときに添い寝してくれるなんて、最高~。
[ 2008.02.09(Sat) 23:45] URL | ちい9814 #- | EDIT |

体調はいかがですか?
訪問&コメントありがとうございました。

ちぃくん似の小鉄はお隣に住んでいます。
まだ9ヶ月の子猫のはずなんですが・・・巨猫まっしぐら。

我が家の最年長のポテトも子猫の時の写真少ないです。
20年も前だからデジカメなかったし・・・
ずっと一緒にいてくれる子って本当にいとおしくなりますね。
[ 2008.02.10(Sun) 00:59] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくん素敵なママと巡り会えて良かったね。
私達も沢山沢山贈り物を貰ってるよね。
幼さの残るちぃくん昔からゴッツンコ上手で愛される子だったのね。
昔も今も幸せね~。
[ 2008.02.10(Sun) 03:39] URL | チビちょん #- | EDIT |

皆様へ
たくさん、たくさん、たくさんのコメントどうも有難うございます。

自分でも写真編集しながらうるうる(笑)
なつかしいちょっと若いちぃくんでした。
もう遠い記憶でよく憶えてないんですが
出会った当初は片目のケガもひどい貧相なコでしたが
今は立派な湘南ボーイ王子ですね~(笑)

あ 最後の一枚はつい最近
相方が撮ってくれたあたしとちびです♪

今日はちぃくんも大好きな東京の両親が1泊で来てくれて
家族で夕食にいきます。
何気にあたしもちびももう歳です。
こんな風に誕生日を祝えるなんて
こういう何気ないしあわせがある今日に 心から感謝です。

そして拙いこんな日記に
あたたかいコメントを残して下さるあなたにも・・・
深く深く感謝です。

今日もどうぞ皆様にもしあわせがふりそそぎますように。
あたたかなちいさなしあわせを感じられる一日でありますように。

May everyone be happy.
Aloha & Mahalo
10日誕生日の朝に
Byちぃママ
[ 2008.02.10(Sun) 09:50] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.11(Mon) 16:11] URL | # | EDIT |

鍵コメさん♪
Aloha & Mahalo!
うんうん。Face to faceでねっ。。。♪
どうもありがとうだよ~♪
[ 2008.02.11(Mon) 22:06] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/326-8611854d
 ← ●Happy Birthdayちぃくん | TOP | ●湘南2008冬 vol.27

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

