← ●湘南2008冬 vol.26 | TOP | ●湘南2008冬 vol.25

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●元気にパ~なワケ。 

2008年02月07日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日は海お休みのちょっとスナップです。こちらからどうぞ♪

激さぶ~↑雪?みぞれ?ちらついた湘南でした。

しかも今朝、うっすら積もってます!(驚)

パパしゃん休日だったので
ちぃくんはもちろん(?) 


もうめっさ嫌


連日受難で アンヨパ~(笑)


・・・ちぃくんのこれほどまでにパパしゃん抱っこを嫌うワケ。
先日のコメントのお返事で触れたのですが
思い当たるフシがありました。



おっさん抱っこが嫌ってものもあるの!


ちぃくん、ハミガキと点鼻薬が嫌


なのが一番の原因かと思われます・・・(笑)
このハミガキ等一連の作業のとき
ちぃくん捕獲してガマンさせるのがパパしゃんの役目なんですね。 
パパしゃん、嫌われ役ゴメンよ(笑)



すごいパ~


それにしたって ちぃくんアンヨパ~過ぎ・・・(笑)



にくきう萌え


開きすぎで鶏さんみたいですよ。(笑)



・・・昨日もさぶさぶだったのでほとんど外出せず。
ちぃくんも一緒に過ごせてご機嫌でした♪


くださいくださいニャー!


一緒におやつのアイスをひとなめだけ♪
でも基本的に甘いものやニンゲンのものはガマンです。
ちぃくん2年前に歯をたくさん抜く大手術しましたし(T_T)

参考記事:歯ぁ たいせつにニャ!



ぼく王子だからハーゲン好きニャの


最近では液体ハミガキだけでなく
←サイドバーにあるおさかな味のウマウマハミガキ
綿棒でちょんちょんできるようになりました♪
インターフェロン点鼻のお陰で
慢性鼻炎の経過もたーいへん良好でっす♪


健康のためだから・・・ 
ちぃくん、ちょっと嫌なことでもガマンしてねっ


晩酌パパしゃんの隣でサービス


遠いところから、たくさんの苦労を乗り越えてきて
ちぃくんもうすぐ9歳をむかえます。
今日もニッコリ元気に笑顔です♪
皆様もどうぞ笑顔で♪have a good day!


みニャさんも笑顔でね♪

ちぃくんのバースデーカウントダウン♪あと3日~♪


★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
Aloha & Mahalo♪どうもありがとう!


ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしてもなかなかコメント残せずすみません・・・






スポンサーサイト
[2008.02.07(Thu) 07:02] ちぃくんTrackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by なおなおなっつ
すごいパーだぁ~(*´∀`)アハハ
そっかぁ~パーの理由が分かったわぁ~!
パパしゃん、お疲れ様ですぅn(_"_*)n
もうすぐちぃくんもお誕生日なのねぇ♪
んっ?という事は・・・姫っちもかなぁ?

by Gavi
うわあ♪
そちらはまた雪なのにゃあ!
ウチとそんなに遠くないのにフシギにゃあ?(⌒~⌒?)
ちぃくん、あんよはプワッ!だけどさー(* ̄m ̄) 鼻炎は落ち着いてよかったですねー。

ところで、OCN明日金曜朝までメンテ中で~す♪

ほぉ~!? by じるにゃんこ
それだけ~?
まだ他にも理由はあるような。。。^^;

およよ!@@
そっちは雪うっすら積もってるんだ?
こっちは夕方から雨まじりの雪だったから
積もらなかったよ!


by kyoko
ちぃくん、嫌がってる時はぱぁなんですね(笑)
でも嫌がってる割にはおりこうにしてますね。
うちはこのかっこうの抱っこは絶対ダメですね。
すぐにひっくり返って爪だして逃げ出します。

by 桃饅頭
うふふ、我が家も同じっすよ。
シャンプー・爪切り・ブラッシング!
全部に旦那が絡んできます。
というわけで、嫌われるわけですが、絶対にそれだけではないと思ってます。
パパしゃんも、よく良く考えれば思い当たる節が、まだまだあるのでは??

でもね~、いつもと違うちぃくんが見られるんで、パパしゃん絡みの記事、結構好きです。
なので、今のままでもOKかも!

by フクウタ母
2枚目の写真のビックリ顔と6枚目のうまっ♪顔・・・
同じニャンコとは思えません(爆)
表情違いすぎだし!!
パパしゃん効果凄いですね~
あ~また生でちぃくん見たくなってきた!
あっパパしゃんも(爆)

ちぃくんママさん こんにちわぁ~(*^_^*) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^◇^)

いやぁ~開いてますなぁ~ちぃくん☆
足の指に・・力も思いっきり入ってるし・・ね(^_-)-☆
ちぃくん☆の健康のために手伝ってくれるパパしゃん☆なのに・・お気の毒~~(^^ゞ

美味しそうに・・ウマウマしてるね(^O^)/ちぃくん☆
オメメまんまる~さんだぁ~♪

体調も・・良さそうで、何よりぃ~ですぅ~\(^o^)/い

マッタリしてる ちぃくん☆・・気持ち良さそうだね(^O^)/
今日も・・良い日になりそうだわぁ~(^◇^)
ありがとう~ちぃくん☆
ポッチン♪

湘南は・・・今日も・・寒い一日になりそうなのね(>_<)
風邪ひかないようにねぇ~

また、遊びに来ます(●^o^●)
いつもありがとう~♪

by まったり福タビ大リンの姉
理由というか言い訳というか(爆)
うちのダンナもブラッシング担当を言い訳にしてたのに、4匹になって姉さんがするようになっても…変化なしっ(*≧m≦)
でも、パパしゃんも優しい♪強力な助っ人だったとは(笑)
ちぃくんの足、一瞬お花に見えたよ~♪

管理人のみ閲覧できます by -

by オミュロン
ほんとだにわとりのアンヨみたい(>▽<;;
ちぃくんのパーがいつもにも増してパワフルw

そうか~パパしゃんは嫌われ役が多いんですね~それは仕方ないですね、でも健康のため、ちぃくんのためだもんね~\(^▽^)

by mimio
お休みだとちぃくんぱ~ってなる回数も増えちゃうね

そしていつにも増して、力入ってそうだねぇ~。
可愛いアンヨが見れて私はちょと嬉しいんだけど~ゴメンヨ^^;
パパしゃん、ちぃくんの健康のためにお薬歯磨きして
あげてるのわかってあげてぇ~^^

管理人のみ閲覧できます by -

by エイミー
ハミガキも点鼻薬も どのネコちゃんも嫌いですよね!
じっとさせておくのは ホント大変!!
その嫌われ役を買って出てくださっている旦那さま、本当に本当にちぃくんを愛しているのですね~♪
ちぃくんも ホントは パパしゃんのキモチ わかってるんだよね♪

うちは この頃歯ブラシをつかって磨くこと さぼり気味です・・・(・_・;)
もっぱら ハミガキジェルをつかってごまかしてますが・・・
あれって ホントに効果あるのかしら・・・?
まぁ、やらないよりはマシ・・・くらいなテキトーなキモチでやってますが(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by ちい9814
健康一番、ちぃくん。
まったり笑顔のために頑張れ~~。


by uribo-zu2874
ママしゃん 2日分読んだよぉ。
相変わらずの開脚っぷり( ̄▽ ̄;
ちぃくんは パパしゃんに抱っこされると『歯磨きされる?』って身体が反応しちゃうのかぁ。
ちぃくんの肉球 ピンク~ 萌え~v-10
楽天さん 今日もアクセス集中してる~ らしいわ(--;
困ったもんだ。
ポチポチ!

by ジュニ18
そっか~
パパしゃんには、そんな理由があったのね~。
だから、抱っこじゃなければ仲良くいられるのね^^
でもいつかはわかって欲しいわよね^^;

ちぃくんは、寒い季節に生まれたのね。
アタミは、真夏の女の子なのよ^^

by のまちん
今日はまたアンヨが大きく開いてるね^m^
ちぃくん、ハミガキと点鼻薬嫌なのにちゃんとできるからえらいよ!
のまちんにはやはり無理でした・・・(涙)
なので、今は飲み水に混ぜる液体タイプを使って様子をみてます。

by ゆーゆー
切れ長おめめ美形のちぃくん、元気ですか?
いつもあんよがパーだと、
じゃんけん負けちゃうよ(^^)
うちの高齢さんも点鼻薬をお医者さんでもらっています。すごく若い頃の鼻炎が年をとってぶりかえしたみたい。しっかり治してくださいね。
あとゴールデンシールの抽出液でお鼻を
洗うのもいいそうです(お鼻やお目眼の粘膜に
よいそうです。)

管理人のみ閲覧できます by -

じつはね by knight24
じつはね、ちぃくん、私も足の指、パー出来るんだよっ!

by なかちゃん
パパは嫌われ役をやってくれているのですね。
それなら仰向け抱っこも我慢しなきゃね、ちぃくん。

綺麗なピンクの肉球をぷにぷに触りたいわ。

by チビちょん
パーのあんよのアップがぁ~きゃわゆい!
パパしゃん憎まれ役ご苦労さま。
確かに家でも投薬の時とか、上手くいかな時は旦那に抱っこしてもらうもんね~。
いーのよ、いーのよ、可愛いから。
いつまでもパーのあんよで居てね~。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます!
いつも嬉しく楽しく拝読しております♪
・・・まとめてのお返事でごめんなさ~い(汗)

ちぃくんのアンヨパ~ですが
よーっく考えたら(?)多分ハミガキとおはにゃやお目目の薬やられるのが嫌なのが一番の原因???

でも・・・
皆さんおっしゃるとーり

それだけじゃないような・・・・?(超爆)

いつもちぃくんには
「おはにゃちょんちょん、元気なコやるよ~」
「歯ぁ歯ぁみがくとゴハンおいしいおいしい元気ちゃんになるよ~」
と説明してあげながらやってます。
「いいこガマンしたらゴハンウマウマなるし
いっぱい元気なコになれるんだもんね~♪」
って言って聞かせてるので
きっと理解してるちぃくんは嫌なのガマンしてるような気がします。

お顔がそんな感じですよね???
病院とか、野良さんいたり
超マジイヤなときは爪たてて洋服ひきちぎって逃走を試みますもの(笑)

イヤン、イヤン、ってお顔がまた可愛いのよね(笑)

この場を借りてプチ予告なんですが
パパしゃんったら仕事の都合で明日土曜から2週間弱お休みです。
理由は・・・聞かないで(爆)
ちとワケアリでして(滝汗) 
なので明日からちぃくん連日アンヨパ~?!

今日もよろしかったら是非コメントお気軽に♪
一言ちょろっとお残し下さいね~♪
皆様のところへもコッソリお伺いしまっす♪

Aloha & Mahalo
8日朝
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●湘南2008冬 vol.26 | TOP | ●湘南2008冬 vol.25

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.07(Thu) 08:12] URL | # | EDIT |

すごいパーだぁ~(*´∀`)アハハ
そっかぁ~パーの理由が分かったわぁ~!
パパしゃん、お疲れ様ですぅn(_"_*)n
もうすぐちぃくんもお誕生日なのねぇ♪
んっ?という事は・・・姫っちもかなぁ?
[ 2008.02.07(Thu) 08:28] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

うわあ♪
そちらはまた雪なのにゃあ!
ウチとそんなに遠くないのにフシギにゃあ?(⌒~⌒?)
ちぃくん、あんよはプワッ!だけどさー(* ̄m ̄) 鼻炎は落ち着いてよかったですねー。

ところで、OCN明日金曜朝までメンテ中で~す♪
[ 2008.02.07(Thu) 09:02] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

それだけ~?
まだ他にも理由はあるような。。。^^;

およよ!@@
そっちは雪うっすら積もってるんだ?
こっちは夕方から雨まじりの雪だったから
積もらなかったよ!

[ 2008.02.07(Thu) 09:10] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん、嫌がってる時はぱぁなんですね(笑)
でも嫌がってる割にはおりこうにしてますね。
うちはこのかっこうの抱っこは絶対ダメですね。
すぐにひっくり返って爪だして逃げ出します。
[ 2008.02.07(Thu) 09:30] URL | kyoko #- | EDIT |

うふふ、我が家も同じっすよ。
シャンプー・爪切り・ブラッシング!
全部に旦那が絡んできます。
というわけで、嫌われるわけですが、絶対にそれだけではないと思ってます。
パパしゃんも、よく良く考えれば思い当たる節が、まだまだあるのでは??

でもね~、いつもと違うちぃくんが見られるんで、パパしゃん絡みの記事、結構好きです。
なので、今のままでもOKかも!
[ 2008.02.07(Thu) 10:06] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

2枚目の写真のビックリ顔と6枚目のうまっ♪顔・・・
同じニャンコとは思えません(爆)
表情違いすぎだし!!
パパしゃん効果凄いですね~
あ~また生でちぃくん見たくなってきた!
あっパパしゃんも(爆)
[ 2008.02.07(Thu) 11:24] URL | フクウタ母 #- | EDIT |

ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^◇^)

いやぁ~開いてますなぁ~ちぃくん☆
足の指に・・力も思いっきり入ってるし・・ね(^_-)-☆
ちぃくん☆の健康のために手伝ってくれるパパしゃん☆なのに・・お気の毒~~(^^ゞ

美味しそうに・・ウマウマしてるね(^O^)/ちぃくん☆
オメメまんまる~さんだぁ~♪

体調も・・良さそうで、何よりぃ~ですぅ~\(^o^)/い

マッタリしてる ちぃくん☆・・気持ち良さそうだね(^O^)/
今日も・・良い日になりそうだわぁ~(^◇^)
ありがとう~ちぃくん☆
ポッチン♪

湘南は・・・今日も・・寒い一日になりそうなのね(>_<)
風邪ひかないようにねぇ~

また、遊びに来ます(●^o^●)
いつもありがとう~♪
[ 2008.02.07(Thu) 11:49] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

理由というか言い訳というか(爆)
うちのダンナもブラッシング担当を言い訳にしてたのに、4匹になって姉さんがするようになっても…変化なしっ(*≧m≦)
でも、パパしゃんも優しい♪強力な助っ人だったとは(笑)
ちぃくんの足、一瞬お花に見えたよ~♪
[ 2008.02.07(Thu) 13:42] URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.07(Thu) 13:53] URL | # | EDIT |

ほんとだにわとりのアンヨみたい(>▽<;;
ちぃくんのパーがいつもにも増してパワフルw

そうか~パパしゃんは嫌われ役が多いんですね~それは仕方ないですね、でも健康のため、ちぃくんのためだもんね~\(^▽^)
[ 2008.02.07(Thu) 13:59] URL | オミュロン #- | EDIT |

お休みだとちぃくんぱ~ってなる回数も増えちゃうね

そしていつにも増して、力入ってそうだねぇ~。
可愛いアンヨが見れて私はちょと嬉しいんだけど~ゴメンヨ^^;
パパしゃん、ちぃくんの健康のためにお薬歯磨きして
あげてるのわかってあげてぇ~^^
[ 2008.02.07(Thu) 16:16] URL | mimio #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.07(Thu) 16:20] URL | # | EDIT |

ハミガキも点鼻薬も どのネコちゃんも嫌いですよね!
じっとさせておくのは ホント大変!!
その嫌われ役を買って出てくださっている旦那さま、本当に本当にちぃくんを愛しているのですね~♪
ちぃくんも ホントは パパしゃんのキモチ わかってるんだよね♪

うちは この頃歯ブラシをつかって磨くこと さぼり気味です・・・(・_・;)
もっぱら ハミガキジェルをつかってごまかしてますが・・・
あれって ホントに効果あるのかしら・・・?
まぁ、やらないよりはマシ・・・くらいなテキトーなキモチでやってますが(笑)
[ 2008.02.07(Thu) 16:36] URL | エイミー #nZOjDe9E | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.07(Thu) 19:57] URL | # | EDIT |

健康一番、ちぃくん。
まったり笑顔のために頑張れ~~。

[ 2008.02.07(Thu) 19:58] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ママしゃん 2日分読んだよぉ。
相変わらずの開脚っぷり( ̄▽ ̄;
ちぃくんは パパしゃんに抱っこされると『歯磨きされる?』って身体が反応しちゃうのかぁ。
ちぃくんの肉球 ピンク~ 萌え~v-10
楽天さん 今日もアクセス集中してる~ らしいわ(--;
困ったもんだ。
ポチポチ!
[ 2008.02.07(Thu) 21:43] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

そっか~
パパしゃんには、そんな理由があったのね~。
だから、抱っこじゃなければ仲良くいられるのね^^
でもいつかはわかって欲しいわよね^^;

ちぃくんは、寒い季節に生まれたのね。
アタミは、真夏の女の子なのよ^^
[ 2008.02.07(Thu) 22:06] URL | ジュニ18 #- | EDIT |

今日はまたアンヨが大きく開いてるね^m^
ちぃくん、ハミガキと点鼻薬嫌なのにちゃんとできるからえらいよ!
のまちんにはやはり無理でした・・・(涙)
なので、今は飲み水に混ぜる液体タイプを使って様子をみてます。
[ 2008.02.07(Thu) 22:23] URL | のまちん #- | EDIT |

切れ長おめめ美形のちぃくん、元気ですか?
いつもあんよがパーだと、
じゃんけん負けちゃうよ(^^)
うちの高齢さんも点鼻薬をお医者さんでもらっています。すごく若い頃の鼻炎が年をとってぶりかえしたみたい。しっかり治してくださいね。
あとゴールデンシールの抽出液でお鼻を
洗うのもいいそうです(お鼻やお目眼の粘膜に
よいそうです。)
[ 2008.02.07(Thu) 22:36] URL | ゆーゆー #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.07(Thu) 22:58] URL | # | EDIT |

じつはね、ちぃくん、私も足の指、パー出来るんだよっ!
[ 2008.02.07(Thu) 23:35] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

パパは嫌われ役をやってくれているのですね。
それなら仰向け抱っこも我慢しなきゃね、ちぃくん。

綺麗なピンクの肉球をぷにぷに触りたいわ。
[ 2008.02.08(Fri) 01:43] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

パーのあんよのアップがぁ~きゃわゆい!
パパしゃん憎まれ役ご苦労さま。
確かに家でも投薬の時とか、上手くいかな時は旦那に抱っこしてもらうもんね~。
いーのよ、いーのよ、可愛いから。
いつまでもパーのあんよで居てね~。
[ 2008.02.08(Fri) 02:17] URL | チビちょん #- | EDIT |

皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます!
いつも嬉しく楽しく拝読しております♪
・・・まとめてのお返事でごめんなさ~い(汗)

ちぃくんのアンヨパ~ですが
よーっく考えたら(?)多分ハミガキとおはにゃやお目目の薬やられるのが嫌なのが一番の原因???

でも・・・
皆さんおっしゃるとーり

それだけじゃないような・・・・?(超爆)

いつもちぃくんには
「おはにゃちょんちょん、元気なコやるよ~」
「歯ぁ歯ぁみがくとゴハンおいしいおいしい元気ちゃんになるよ~」
と説明してあげながらやってます。
「いいこガマンしたらゴハンウマウマなるし
いっぱい元気なコになれるんだもんね~♪」
って言って聞かせてるので
きっと理解してるちぃくんは嫌なのガマンしてるような気がします。

お顔がそんな感じですよね???
病院とか、野良さんいたり
超マジイヤなときは爪たてて洋服ひきちぎって逃走を試みますもの(笑)

イヤン、イヤン、ってお顔がまた可愛いのよね(笑)

この場を借りてプチ予告なんですが
パパしゃんったら仕事の都合で明日土曜から2週間弱お休みです。
理由は・・・聞かないで(爆)
ちとワケアリでして(滝汗) 
なので明日からちぃくん連日アンヨパ~?!

今日もよろしかったら是非コメントお気軽に♪
一言ちょろっとお残し下さいね~♪
皆様のところへもコッソリお伺いしまっす♪

Aloha & Mahalo
8日朝
Byちぃママ
[ 2008.02.08(Fri) 08:54] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/322-96cf7906
 ← ●湘南2008冬 vol.26 | TOP | ●湘南2008冬 vol.25

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

