← ●湘南2008冬 vol.20 | TOP | ●湘南2008冬 vol.19

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●お説教ダイエット? 

2008年02月01日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日の湘南風景はこちらからどうぞ♪

・・・昨日はちょっとだけ作業ひと段落。
そして、ちぃくんほぼ終日あたしにベッタリ。


カリカリもっとちょうだい


可愛いんですけど・・・
このコはひたすら話しかけてきます (;´▽`A``




ぜんぜん足りない!!!


おおむねゴハンの要求が多いのですが
とにもかくにも ちぃくんはおしゃべりです。
あたしが話しかけながら育てたせいかも知れませんw

ゴハンの要求に屈して与えるのはカンタンなんですが
肥満は万病の元ということで
あたしはいっつも しつこいちぃくんにやる手口とは


延々とお説教。 (笑)



あ。うるさババァがはじまった


『うわ。はじまった』


・・・と、ちぃくんはちょっとトーンダウンしますよ(笑)


ちぃくんゴハンは朝晩に猫缶半分ずつ。カリカリ45gをお昼とおやつに小出しにしてゴマカシます


こんな可愛い顔してみたりちぃくんあの手この手・・・
ちなみにあたしのお説教のパターンはこんな感じ。


「お母さんはちぃをいじめたことなんか一度もないでしょ?
ちぃにイジワルしたことも一度もないでしょ?
ちぃがいっぱい食べたいの全部あげてもいいのよ?
でもそしたらお腹いっぱいいっぱいになって
苦しいよ~ゲ~ になるし
いっぱいいっぱいおデブさんになっちゃったら
お病気になってイタイイタイになるのはちぃでしょ?
そんなの嫌でしょ?
だからお母さんはちぃのために美味しいゴハンを
ちゃんと毎日決まった量だけあげてるんでしょ?・・・(などなど)」




ぼくおなかすいて倒れちゃうかも・・・


定量を食べてるんで、本気で空腹じゃないんです。
ほとんどが甘えてるんですよねぇ (;´▽`A``
なのでココロを鬼にして無視を続けた結果
3年半でちぃくんだいぶ痩せてきましたよ~

月曜に病院ではかりました!


'04.10月6.5kg→現在5.4kg!



猫さんってほとんどの言葉を理解してるともいいます
・・・皆様もお説教ダイエットお試しを?!(笑)


と、いうわけで おまけ~


【2004年10月のちぃくん】
この頃6kg以上ありました ̄▽ ̄;


むっちむち~


ふふふ。でも寝顔はおんなじ☆
これは東京にて、5歳ぐらいのちぃくん。
おっと!今日から2月!
あと10日ほどでちぃくん9歳のお誕生日でっす♪

もっともっと元気でいて欲しいなっ♪
笑顔のちぃくん♪
皆様もどうぞ笑顔でHappy Friday!


カリカリくいほ~の夢見るニャよ・・・


★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
Aloha & Mahalo♪どうもありがとう!


ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしてもなかなかコメント残せずすみません・・・








スポンサーサイト
[2008.02.01(Fri) 07:47] ちぃくんTrackback(0) | Comments(34)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

うわ~ by knight24
マイケルも出かけようとしてる私の足にご飯を催促中です。ご飯あげたらマイケルも喜ぶし私も辛くないけど、そうもいかないからいろいろお話しします。さっき食べたでしょーとかあと一時間あとーとかね。

by PANSY
おはようございま~す♪

我が家の3ニャンズは・・比較的無口かな・・
先代の一人っ子だった三毛猫エリーちゃんは・・私にべったりでよくお話してました・・・
返事されると可愛いですよね~~~~=*^-^*=

今日は・・いいお天気で気持ちいい~~~♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

by じる
ぼくも。。。食べたそばからお腹が空くの。。。
お説教聞くと食欲なくなるの・・・?


管理人のみ閲覧できます by -

ダイエット、お見事! by Baco
6.5キロ時代のちぃくん、うちのクマとシルエットが同じだわ・・・(クマは6キロ!)
ママさんのお説教、私の耳にも響きました。
かわいがるだけなら誰でもできるけど、
守ってあげられるのは 飼い主だけですもんね♪
私も今日から お説教しなくちゃ!

by pippiano
たしかにね
話しかけると、動物くんたち、話すようになりますね
ウチのまろんちゃんもそうです。

Jr.が修学旅行の間中
「ジュニア クン ジュニア クン」

としゃべっては探してる素振りでした。
気配で、いないのがわかるのでしょうね

うちのJr.は、たいへんに食欲旺盛なチビでした。
口の悪い(笑)小児科の先生をしてる知人が
いつも言うのです

「今に見てろ!こいつデブになるからな!」

なので、ヤツが幼い頃
ほぼ、今のちぃママちゃんと同じ言葉で
トクトクと話して聞かせてました(爆)
すると
ちぃくんとおんなじようなお顔して
話をきいてたJr.です

by キキ母
ちぃくんの昔の姿・・・貫禄あるね~!
でもかわいい~!
でもでも、ママさんちぃくんの頑張りでダイエット成功★すごい!!
キーも見習わなければ!!!

by オミュロン
おお~ちぃくん見事にダイエット成功してますね♪
しめじもひそかに、頑張ってDrの言う理想体重に
なりましたヾ(=^▽^=)ノ
ちぃくんママさんの愛のある気持ちをちゃんと
理解してくれた結果でしょうね♪

一個前のちぃ君の記事みて、忙しくて心に余裕がなくなってる私もなんだか心にゆとりが生まれました。
ちぃくんありがとうね!

by みか@猫大好き
昔は結石予防のごはんしかあげれなくって、
その頃は説教と言うか、世良に説明をしてたなぁ~…。
ごめんね、これしかあげれなくて。これじゃないとお腹痛くなっちゃうからね…って。
最近はそういうこと言わなくて済むので嬉しい…私もしんどかったから、あの期間(笑)。
でもやっぱり、猫って分かってくれると思います。そういう飼い主の言葉って。

ちぃくんも、しっかり分かってダイエットがんばってるんですね。
無理のない、いいダイエットですねっ♪

by のまちん
ちぃくん、ダイエット成功してるんだね(*^_^*)
ママさん、良かったね♪
あの可愛い声でおねだりされたら
ついあげてしまいたくなるけど、
ちぃくんのためだもんね!
のまちんは昨年の秋から食欲増しちゃって
むちってきたから
そろそろご飯の管理してあげないといけないなぁ・・・。

by エイミー
お説教ダイエットかぁ・・・(笑)
思いも寄らぬダイエットですねぇ~
もしこれでやせられるならば、私もちぃくんママさんにお説教されたーい(笑)
・・・あ、このダイエット 猫専用でしたか???プププッ (*^m^)o==3

それにしても むっちりちぃくん ほーんとむっちりだったのね・・・汗
ダイエット成功 おめでとう!

by kyoko
うちのねえさんもとってもおしゃべりです。(うるさいくらい)
こちらから話しかけると律儀に返事も返してくれるし(笑)
そうですね、肥満は万病の元とも言われるから、
あげたいのをこらえて我慢、がまん。
でもすごいなぁ~そんなにスリムになったなんて!
うちのだんなにも説教しないと!!

管理人のみ閲覧できます by -

by Gavi
ちぃく~ん、ちぃママおねえちゃんの言いたいことはちぃくんお利口だからさー、ちゃあんとわかってるよねー。( ̄- ̄)うん(-_-)うん
ほっそりちゃんの方が健康的だっていうのもわかってるよねー。( ̄- ̄)うん(-_-)うん

・・・でもさー、ちいママおねえちゃん?
それとこれとは別なのにゃあ。ー ̄)"b"チッチッチッ
おいしいごはんやおやついっぱい!
これはちぃくんとついでにアタシにも欠かせないのにゃあ!
おやつとごはん、щ_(・∀・´щ)プリィィィズ♪

by ちい9814
お説教ダイエット効くかしら?。
うちのまん丸ハルちゃんは、人間より喧しい・・・。
始終騒いでいるので、こっちがたまりません。
何を話しているのかしら?。

by ぶるちゃん
私もちぃくんに負けないように、がんばってダイエットしよ~。
仕事が一段楽するたびに、ナンカ口寂しくて・・・
ちぃくんの甘えに負けないママも、偉い!

爆笑 by ハッピー(湘南)
ちぃママ、豪快に笑いました。
多分、ホンキでやっているんだなと思うと
さらに笑いました。v-8

笑いっていいよね。
幸せ、ありがと(^з^)-☆

by uribo-zu2874
ママしゃんのお説教の内容 かわいいですぅv-10
ホントに子供と変わらないよね。
ちぃくん ママしゃんのおかげでずいぶんとスリムになったのね♪
作業 ひと段落したんだぁ。
お疲れサマ☆
ポチポチ!

by ちぃこ
話しかけてくるちぃくん可愛い~。
適量ゴハンをあげているのに何でいつも催促するのかなぁと思うのはうちも一緒ですが
ちぃくん見事にダイエット成功ですね。
ダイエットお説教してみようかしら?
うん。でも確かに言葉を理解していると思うときはある。
もうゴハン食べたよ!って言うと諦めが早いときがある。

by なおなおなっつ
ちぃくん、6,5キロあったんだぁ!
でも、5キロ台になってよかったねぇ(=´▽`=)ノ
健康で長生きしてニャン♪
ナミもママにお説教されてるニャ(=´∀`=)ニャハハ

by marineandpearl
ちぃくん、えらいぞー
えらすぎるー。

だんだん言葉がわかるようになるのでしょうか。
ぱるよりまりんの方が言葉をよく理解します・・・

by やまだのママ
やっぱり一緒に生活していると似てくるのでしょうかね♪
ちぃくんのお話好きはママさん譲り?
それともパパさん似?
でもとってもかわいい話し方なので心地良いですよね^^
それにひきかえうちのドリルと来たら・・・
同じ話好きでもどうしてこうしつこいんだかなぁ。
ちぃくんを見習ってほしいものですわ。笑

ちぃくんママさん こんばんわぁ~(●^o^●) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

わぁぁ~ちぃくん☆
綺麗だねぇ~(^O^)/

ママと毎日お話してるのね(^_-)-☆
べったり~ちぃくん☆可愛い~(^O^)/

ずいぶん痩せたよねぇ~ちぃくん☆
頑張ったね(^_-)-☆ちぃくん☆ママさん
ちぃくん☆が元気でいられるのも・・ちぃくんママさんの食事管理のお陰だよねえ(^O^)/
ご苦労様~ちぃくんママさん\(^o^)/
いつもながら・・美しい~写真ですぅ~(●^o^●)
ハンサムちぃくん☆だぁ~(*^_^*)
ポッチン♪

また遊びに来ます(^_-)-☆
いつもありがとう~(^-^)

今日は・・寒かったよぉ~(>_<)
また、あとで・・ね(^_-)-☆

by ゆき
うふっ、ちぃくん可愛い♪
誰かが立つとご飯の場所行くよねぇ~(笑)
あっ、それはご飯こっそりあげた人が立った時かっ!(笑)
ちぃくん人間の話してることもよく分かるから説教も効くんだねぇ♪
タイ語でも英語でも効く??(笑)

by SALY
ちぃくん ダイエットできて よかったね。
よっぽど ちぃくんママさんに お説教もらったんだね…(笑)

そうそう 絶対 私たちの言葉を 理解してますよね。
返事とか しますし…(笑)
そろそろ 会話できるんじゃないかと…。
ちぃくんは もう ちゃんとわかってますよね・・?


ありがと~♪ by デラ
お祝いのコメント、嬉しかった~♪
ありがとね♪

ママしゃんのお説教、デラがメグに言うのとまんま同じなんで、大笑いよ~~(*'ー'*)ノ~~

ちぃくん、元気でニョ!

ちぃくんのお腹♪ by mimi
横たわる、ちぃくんのお腹、ムニムニ~、したい!!
気持ちよさそうぉぉ。そう、催促されると弱いんですよねぇ。でも、体の事を考えるとねぇ…。うーん。

サスケくん、どんな素敵な猫ちゃんだったのでしょう?青いお空に、美しい波がぴったりな猫ちゃんだったのかな…。姿は無くても、素敵な思い出と共に、いつまでもママさんの心にい続けるのでしょうね。切ないです。

by なかちゃん
ちぃくんはお話が好きなんですね。
犬歯と舌が可愛いです。

猫は人間の言葉を理解していますよね。
お説教ダイエット、私も試してみようかしら?

管理人のみ閲覧できます by yukabell
このコメントは管理人のみ閲覧できます

by yukabell
湘南のせみこ女王ママ、

私にもお説教ダイエットしてください。

○○野郎とでもなんとでも言ってください。

でないと、取り返しがつかないことになりそうです。

入隊希望者より

by S ファミの母
こんばんは
すごい ダイエットに成功ですね
あやかりたいです
プレゼント企画アップしてありますので
ぜひ応募してくださいね

by チビちょん
ちぃくんママさん偉いな~。
お説教でダイエットか~。
私がやるのは、しつこくおねだりされる時は、嫌いなもんわざとあげるの。
匂い嗅いでフッンって。(笑)
でもみんな自由に食べてるから、あまりダイエットにはならないもんね。

Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
たくさんのコメントどうも有難うございます!!

相変わらず皆様のところへは伺うばかりで
なかなかコメント残せずいるっていう体たらくなのに感謝感謝です。
いつも嬉しく楽しく拝読しております~!!

さてさて。ちぃくんのダイエットです。
説教、説教、これ効きますよ~~~(笑)
ちゃんと耳立てて聞いてますから理解してるものとあたしは解釈します(笑)
何故あげられないか?
何故ダメなのか?
ゴハンを余分にあげないときや叱るとき
あたしはしつこくちぃに話して聞かせてます。
そーすると・・・
きっと徐々に人間らしさが増してくるもうすぐ9歳の猫ちぃくんだと思いますよ!?(爆)

4年近く前の写真ですが
よーくみるとお腹のたっぷり具合がやっぱり結構ありますよね。
確か今より1kg以上あったと思います。
実はこの頃、カリカリくいほ~~~だったんです ̄▽ ̄;
おねだりするだけ適当にあげてたり
お茶碗には常に少量のカリカリ・・・
あっちゅーまに肥満になってこの頃実は胃腸も悪くしてたちぃくんです。
食べすぎで吐いたりもよくしてて
Hillsの療法食i/dを食べてました。

が 食餌管理するようになってから一段と元気になりました!
ゴハンあげるのはカンタンだけど
結局苦しい思いするのは猫さんですもんね・・・

ただ、急激なダイエットは猫さんのストレスになるので
数年かけてゆっくりやるのがコツでしょうか。
それと、ちぃくんみたいな食いしん坊には
一日の量を計ったカリカリなどを
何回にもわけて満足感を与えるゴマカシ作戦も時には有効かも?
ワンニャンは、例えばカリカリ10粒一度にあげるよりも
1粒を10回にわけてあげたほうが満足感があるんだという説もあります。

あ。ダイエット?
そういやあたしも正月に実家で「祭り三昧」してから
+2kgほどのまんまだ(爆)
しかもあまりの寒さに波乗りペースも落ちておりマス。
人間もダイエット必要かも・・・?

今日も毎度のまとめてお返事ですみません!
よろしければ今日も是非一言お気軽にお残し下さいね~♪
皆様のところへもコッソリお伺いします♪

Aloha & Mahalo
2日朝
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●湘南2008冬 vol.20 | TOP | ●湘南2008冬 vol.19

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.01(Fri) 08:31] URL | # | EDIT |

マイケルも出かけようとしてる私の足にご飯を催促中です。ご飯あげたらマイケルも喜ぶし私も辛くないけど、そうもいかないからいろいろお話しします。さっき食べたでしょーとかあと一時間あとーとかね。
[ 2008.02.01(Fri) 10:00] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

おはようございま~す♪

我が家の3ニャンズは・・比較的無口かな・・
先代の一人っ子だった三毛猫エリーちゃんは・・私にべったりでよくお話してました・・・
返事されると可愛いですよね~~~~=*^-^*=

今日は・・いいお天気で気持ちいい~~~♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
[ 2008.02.01(Fri) 10:19] URL | PANSY #- | EDIT |

ぼくも。。。食べたそばからお腹が空くの。。。
お説教聞くと食欲なくなるの・・・?

[ 2008.02.01(Fri) 10:23] URL | じる #tq0ObCyg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.01(Fri) 11:26] URL | # | EDIT |

6.5キロ時代のちぃくん、うちのクマとシルエットが同じだわ・・・(クマは6キロ!)
ママさんのお説教、私の耳にも響きました。
かわいがるだけなら誰でもできるけど、
守ってあげられるのは 飼い主だけですもんね♪
私も今日から お説教しなくちゃ!
[ 2008.02.01(Fri) 12:34] URL | Baco #- | EDIT |

たしかにね
話しかけると、動物くんたち、話すようになりますね
ウチのまろんちゃんもそうです。

Jr.が修学旅行の間中
「ジュニア クン ジュニア クン」

としゃべっては探してる素振りでした。
気配で、いないのがわかるのでしょうね

うちのJr.は、たいへんに食欲旺盛なチビでした。
口の悪い(笑)小児科の先生をしてる知人が
いつも言うのです

「今に見てろ!こいつデブになるからな!」

なので、ヤツが幼い頃
ほぼ、今のちぃママちゃんと同じ言葉で
トクトクと話して聞かせてました(爆)
すると
ちぃくんとおんなじようなお顔して
話をきいてたJr.です
[ 2008.02.01(Fri) 12:57] URL | pippiano #4B33lOYw | EDIT |

ちぃくんの昔の姿・・・貫禄あるね~!
でもかわいい~!
でもでも、ママさんちぃくんの頑張りでダイエット成功★すごい!!
キーも見習わなければ!!!
[ 2008.02.01(Fri) 13:52] URL | キキ母 #- | EDIT |

おお~ちぃくん見事にダイエット成功してますね♪
しめじもひそかに、頑張ってDrの言う理想体重に
なりましたヾ(=^▽^=)ノ
ちぃくんママさんの愛のある気持ちをちゃんと
理解してくれた結果でしょうね♪

一個前のちぃ君の記事みて、忙しくて心に余裕がなくなってる私もなんだか心にゆとりが生まれました。
ちぃくんありがとうね!
[ 2008.02.01(Fri) 14:22] URL | オミュロン #- | EDIT |

昔は結石予防のごはんしかあげれなくって、
その頃は説教と言うか、世良に説明をしてたなぁ~…。
ごめんね、これしかあげれなくて。これじゃないとお腹痛くなっちゃうからね…って。
最近はそういうこと言わなくて済むので嬉しい…私もしんどかったから、あの期間(笑)。
でもやっぱり、猫って分かってくれると思います。そういう飼い主の言葉って。

ちぃくんも、しっかり分かってダイエットがんばってるんですね。
無理のない、いいダイエットですねっ♪
[ 2008.02.01(Fri) 14:38] URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE | EDIT |

ちぃくん、ダイエット成功してるんだね(*^_^*)
ママさん、良かったね♪
あの可愛い声でおねだりされたら
ついあげてしまいたくなるけど、
ちぃくんのためだもんね!
のまちんは昨年の秋から食欲増しちゃって
むちってきたから
そろそろご飯の管理してあげないといけないなぁ・・・。
[ 2008.02.01(Fri) 15:44] URL | のまちん #- | EDIT |

お説教ダイエットかぁ・・・(笑)
思いも寄らぬダイエットですねぇ~
もしこれでやせられるならば、私もちぃくんママさんにお説教されたーい(笑)
・・・あ、このダイエット 猫専用でしたか???プププッ (*^m^)o==3

それにしても むっちりちぃくん ほーんとむっちりだったのね・・・汗
ダイエット成功 おめでとう!
[ 2008.02.01(Fri) 17:04] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |

うちのねえさんもとってもおしゃべりです。(うるさいくらい)
こちらから話しかけると律儀に返事も返してくれるし(笑)
そうですね、肥満は万病の元とも言われるから、
あげたいのをこらえて我慢、がまん。
でもすごいなぁ~そんなにスリムになったなんて!
うちのだんなにも説教しないと!!
[ 2008.02.01(Fri) 17:17] URL | kyoko #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.01(Fri) 18:12] URL | # | EDIT |

ちぃく~ん、ちぃママおねえちゃんの言いたいことはちぃくんお利口だからさー、ちゃあんとわかってるよねー。( ̄- ̄)うん(-_-)うん
ほっそりちゃんの方が健康的だっていうのもわかってるよねー。( ̄- ̄)うん(-_-)うん

・・・でもさー、ちいママおねえちゃん?
それとこれとは別なのにゃあ。ー ̄)"b"チッチッチッ
おいしいごはんやおやついっぱい!
これはちぃくんとついでにアタシにも欠かせないのにゃあ!
おやつとごはん、щ_(・∀・´щ)プリィィィズ♪
[ 2008.02.01(Fri) 18:20] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

お説教ダイエット効くかしら?。
うちのまん丸ハルちゃんは、人間より喧しい・・・。
始終騒いでいるので、こっちがたまりません。
何を話しているのかしら?。
[ 2008.02.01(Fri) 18:41] URL | ちい9814 #- | EDIT |

私もちぃくんに負けないように、がんばってダイエットしよ~。
仕事が一段楽するたびに、ナンカ口寂しくて・・・
ちぃくんの甘えに負けないママも、偉い!
[ 2008.02.01(Fri) 18:44] URL | ぶるちゃん #- | EDIT |

ちぃママ、豪快に笑いました。
多分、ホンキでやっているんだなと思うと
さらに笑いました。v-8

笑いっていいよね。
幸せ、ありがと(^з^)-☆
[ 2008.02.01(Fri) 19:27] URL | ハッピー(湘南) #- | EDIT |

ママしゃんのお説教の内容 かわいいですぅv-10
ホントに子供と変わらないよね。
ちぃくん ママしゃんのおかげでずいぶんとスリムになったのね♪
作業 ひと段落したんだぁ。
お疲れサマ☆
ポチポチ!
[ 2008.02.01(Fri) 20:27] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

話しかけてくるちぃくん可愛い~。
適量ゴハンをあげているのに何でいつも催促するのかなぁと思うのはうちも一緒ですが
ちぃくん見事にダイエット成功ですね。
ダイエットお説教してみようかしら?
うん。でも確かに言葉を理解していると思うときはある。
もうゴハン食べたよ!って言うと諦めが早いときがある。
[ 2008.02.01(Fri) 20:42] URL | ちぃこ #- | EDIT |

ちぃくん、6,5キロあったんだぁ!
でも、5キロ台になってよかったねぇ(=´▽`=)ノ
健康で長生きしてニャン♪
ナミもママにお説教されてるニャ(=´∀`=)ニャハハ
[ 2008.02.01(Fri) 22:05] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

ちぃくん、えらいぞー
えらすぎるー。

だんだん言葉がわかるようになるのでしょうか。
ぱるよりまりんの方が言葉をよく理解します・・・
[ 2008.02.01(Fri) 22:09] URL | marineandpearl #- | EDIT |

やっぱり一緒に生活していると似てくるのでしょうかね♪
ちぃくんのお話好きはママさん譲り?
それともパパさん似?
でもとってもかわいい話し方なので心地良いですよね^^
それにひきかえうちのドリルと来たら・・・
同じ話好きでもどうしてこうしつこいんだかなぁ。
ちぃくんを見習ってほしいものですわ。笑
[ 2008.02.01(Fri) 22:26] URL | やまだのママ #SIR.BgG2 | EDIT |

ちぃくんママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

わぁぁ~ちぃくん☆
綺麗だねぇ~(^O^)/

ママと毎日お話してるのね(^_-)-☆
べったり~ちぃくん☆可愛い~(^O^)/

ずいぶん痩せたよねぇ~ちぃくん☆
頑張ったね(^_-)-☆ちぃくん☆ママさん
ちぃくん☆が元気でいられるのも・・ちぃくんママさんの食事管理のお陰だよねえ(^O^)/
ご苦労様~ちぃくんママさん\(^o^)/
いつもながら・・美しい~写真ですぅ~(●^o^●)
ハンサムちぃくん☆だぁ~(*^_^*)
ポッチン♪

また遊びに来ます(^_-)-☆
いつもありがとう~(^-^)

今日は・・寒かったよぉ~(>_<)
また、あとで・・ね(^_-)-☆
[ 2008.02.01(Fri) 22:50] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

うふっ、ちぃくん可愛い♪
誰かが立つとご飯の場所行くよねぇ~(笑)
あっ、それはご飯こっそりあげた人が立った時かっ!(笑)
ちぃくん人間の話してることもよく分かるから説教も効くんだねぇ♪
タイ語でも英語でも効く??(笑)
[ 2008.02.01(Fri) 23:55] URL | ゆき #- | EDIT |

ちぃくん ダイエットできて よかったね。
よっぽど ちぃくんママさんに お説教もらったんだね…(笑)

そうそう 絶対 私たちの言葉を 理解してますよね。
返事とか しますし…(笑)
そろそろ 会話できるんじゃないかと…。
ちぃくんは もう ちゃんとわかってますよね・・?

[ 2008.02.01(Fri) 23:55] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

お祝いのコメント、嬉しかった~♪
ありがとね♪

ママしゃんのお説教、デラがメグに言うのとまんま同じなんで、大笑いよ~~(*'ー'*)ノ~~

ちぃくん、元気でニョ!
[ 2008.02.02(Sat) 00:02] URL | デラ #- | EDIT |

横たわる、ちぃくんのお腹、ムニムニ~、したい!!
気持ちよさそうぉぉ。そう、催促されると弱いんですよねぇ。でも、体の事を考えるとねぇ…。うーん。

サスケくん、どんな素敵な猫ちゃんだったのでしょう?青いお空に、美しい波がぴったりな猫ちゃんだったのかな…。姿は無くても、素敵な思い出と共に、いつまでもママさんの心にい続けるのでしょうね。切ないです。
[ 2008.02.02(Sat) 00:22] URL | mimi #- | EDIT |

ちぃくんはお話が好きなんですね。
犬歯と舌が可愛いです。

猫は人間の言葉を理解していますよね。
お説教ダイエット、私も試してみようかしら?
[ 2008.02.02(Sat) 00:40] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.02.02(Sat) 00:52] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

湘南のせみこ女王ママ、

私にもお説教ダイエットしてください。

○○野郎とでもなんとでも言ってください。

でないと、取り返しがつかないことになりそうです。

入隊希望者より
[ 2008.02.02(Sat) 00:55] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

こんばんは
すごい ダイエットに成功ですね
あやかりたいです
プレゼント企画アップしてありますので
ぜひ応募してくださいね
[ 2008.02.02(Sat) 01:11] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

ちぃくんママさん偉いな~。
お説教でダイエットか~。
私がやるのは、しつこくおねだりされる時は、嫌いなもんわざとあげるの。
匂い嗅いでフッンって。(笑)
でもみんな自由に食べてるから、あまりダイエットにはならないもんね。
[ 2008.02.02(Sat) 01:37] URL | チビちょん #- | EDIT |

皆様へ
たくさんのコメントどうも有難うございます!!

相変わらず皆様のところへは伺うばかりで
なかなかコメント残せずいるっていう体たらくなのに感謝感謝です。
いつも嬉しく楽しく拝読しております~!!

さてさて。ちぃくんのダイエットです。
説教、説教、これ効きますよ~~~(笑)
ちゃんと耳立てて聞いてますから理解してるものとあたしは解釈します(笑)
何故あげられないか?
何故ダメなのか?
ゴハンを余分にあげないときや叱るとき
あたしはしつこくちぃに話して聞かせてます。
そーすると・・・
きっと徐々に人間らしさが増してくるもうすぐ9歳の猫ちぃくんだと思いますよ!?(爆)

4年近く前の写真ですが
よーくみるとお腹のたっぷり具合がやっぱり結構ありますよね。
確か今より1kg以上あったと思います。
実はこの頃、カリカリくいほ~~~だったんです ̄▽ ̄;
おねだりするだけ適当にあげてたり
お茶碗には常に少量のカリカリ・・・
あっちゅーまに肥満になってこの頃実は胃腸も悪くしてたちぃくんです。
食べすぎで吐いたりもよくしてて
Hillsの療法食i/dを食べてました。

が 食餌管理するようになってから一段と元気になりました!
ゴハンあげるのはカンタンだけど
結局苦しい思いするのは猫さんですもんね・・・

ただ、急激なダイエットは猫さんのストレスになるので
数年かけてゆっくりやるのがコツでしょうか。
それと、ちぃくんみたいな食いしん坊には
一日の量を計ったカリカリなどを
何回にもわけて満足感を与えるゴマカシ作戦も時には有効かも?
ワンニャンは、例えばカリカリ10粒一度にあげるよりも
1粒を10回にわけてあげたほうが満足感があるんだという説もあります。

あ。ダイエット?
そういやあたしも正月に実家で「祭り三昧」してから
+2kgほどのまんまだ(爆)
しかもあまりの寒さに波乗りペースも落ちておりマス。
人間もダイエット必要かも・・・?

今日も毎度のまとめてお返事ですみません!
よろしければ今日も是非一言お気軽にお残し下さいね~♪
皆様のところへもコッソリお伺いします♪

Aloha & Mahalo
2日朝
Byちぃママ
[ 2008.02.02(Sat) 10:12] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/310-baf1f8fa
 ← ●湘南2008冬 vol.20 | TOP | ●湘南2008冬 vol.19

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

