← ●2008年2月・壁紙カレンダー | TOP | ●湘南2008冬 vol.17

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●しあわせの笑顔。 

2008年01月29日 ()
湘南からAloha♪               【画像にマウスON!】
おはよーございます!

昨日の湘南風景は冷たい浜辺。こちらからどうぞ♪

昨日はパパしゃん3連休初日。
捕獲されたちぃくん相変わらずイヤイヤ


おっさん放せ!ゴルァ


しかも捕獲されて ちぃくんまた病院へ。

病院は2週間前に行ったばかり。
慢性鼻炎のインターフェロン点鼻薬もらいにいった以来。
このところ風邪もひかず、お鼻は調子いいのですが
目やにがちょっと多いのが気になったのと
右のほっぺのハゲがカサブタみたいになり
悪化してるように見えるのです。


んもー。病院ガマンしたんだからゴハン増量!


が、2週間前に実は「軽度の浮腫」と言われたお目目は
快方に向かっていてほぼ腫れも引いたとのこと。
目やにも治るでしょう、ってことで一安心。
ハゲ→カサブタってのも
爪でひかけたりした場合の典型パターンなので
悪性の腫瘍や重病の可能性は・・・極めて低いだろう、と。

さすがのちぃくんもまだ人間語はしゃべれないので
信頼している病院に、ちょっとしたことがあるたび連れていきます。
もうすぐ9歳、決して若くは無いし
安心料ですから・・・って コレちぃくんちの方針。

ちなみにここです→辻堂犬猫病院


ともあれ、よかった!。・゚(゜´Д`゜)゚・。


よく猫さんを撮りますが


ちなみに、この右目の影 ↑ ちぃくんの古傷です。
出会った時 子猫の時にはケガしてて。
でも今ちゃんと視力もあって元気です!
※ちぃくんの生い立ちはこちら→ちびのしあわせのたね

ほっぺの傷も、毛に隠れてわかりませんね♪

 

ちぃくんより美しい猫さんがほぼ全てです


実は(?)ちぃくん、決して美猫ではありません
むしろブサイク猫の部類です(爆)
目だけでなく身体にも名誉の勲章(傷)があるし^^;

でも、この笑顔!
このしあわせいっぱいなお顔。愛嬌。
みんなに愛されて、みんなになつく、笑顔のちぃくん。
このコは何ものにも代えられない宝物。
あたしの命の恩人。


今日も一緒に笑ってくれて、ありがとう。
皆様も・・・どうぞ今日も笑顔で!


でもこんなにいい顔するのはこのコだけ


★2つのランキングに参加しています

ちぃくん日記をポチポチっと2つ、応援してくれると嬉しいです
      ↓                  ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
           ※別ウィンドウで開きます

※1日1票有効、クリックでちぃくんに投票になります♪
Aloha & Mahalo♪どうもありがとう!


ちぃくんまた明日ニャ♪

※皆様の所お伺いしてもなかなかコメント残せずすみません・・・






↓ちょっとおまけアリ♪

東京のちぃくんパパしゃん実家@酒屋さんから
たくさん荷物が届きました♪


食料品も売ってる酒屋さんだからね


食いモン飲みモンばんざ~い♪ らき~♪



ちぇっ。ぼくのもんニャいの?


ちぃくんのものは残念ながら何もなく(笑)
箱にちょっとINしたりしてたけど
昨日はちょっとちぃくん 面白くない日だったかも?!



お箱INしてもいまいち盛り上がらニャい…


でも健康第一。それがイチバン。
ねっ ちぃくん♪

あ!しかも今日はおんにゃのこのお客様が・・・!?



Thanx for your Clicks!
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます



スポンサーサイト
[2008.01.29(Tue) 07:23] ちぃくんTrackback(0) | Comments(34)
↑TOPへ


COMMENT

ちぃくんおはよ by knight24
ちぃくんは人生経験豊富なのね。
ママとパパとの素敵な出会いがあって、今のちぃくんがいるんだね。

by じるにゃんこ
この前動画見た時ちょっと気になってたんだ~!
大した事なくって良かった~!

ちぃくんへの贈り物は丁度良いダンボール箱なんじゃない?i-237

by Gavi
ちぃくん獣医さんだったのにゃあ。
ほっぺのハゲと目ヤニ早く少なくなるといいですねー
・・・アタシも今週は定期検査にゃあ(´・ω・`)
アタシはちぃくんすっごい美猫ちゃんだと思うのにゃあv-238
傷は強い男の勲章なのにゃ(=^-^=)b
ちぃくんこれからもう~んと元気でにっこりほんわかさせてにゃあ♪

by のまちん
ほっぺとお目目回復に向かって良かった!
ちぃくんママが健康管理しっかりしてくれるから
ちぃくんも毎日笑顔で、元気に暮らせるんだよね。
そして、何よりちぃくんの笑顔がママを幸せな
気持ちにさせてくれるんだよね(*^_^*)
ちぃくん、今日もしあわせのたねいっぱいあたためて
素敵な花を咲かせてるんだろうな~♪

by 桃饅頭
いい先生とのお付き合いがあると、本当に安心しますよね。
ちぃくん、寒い中、病院よく頑張りました!!
早くすっきりよくなるといいですね。
今日のその微笑みに、ポチっと押して帰ります。

ちぃくんママさん こんにちわぁ~(^◇^) by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^◇^)

ちぃくん☆・・おめめ・・大事にしてね(^_-)-☆
良い獣医さんで・・安心だぁー(^O^)/
我が家の獣医さんも・・とても腕のイイ・・動物にはやさしく・・飼い主には・・厳しい~激安料金(無料の人もいるよ)の動物病院だよ!
可愛い~ほっぺ・・カサプタ・・あまり心配すること無くて・・ホッと!したぁ~(^O^)/

ちぃくん☆傷だらけの勇士だぁ~(^_-)-☆
ボス・・流石です(*^^)v

ちぃくん☆の・・笑顔は・・最高だよぉ~\(^o^)/
おぉぉ~あきたこまちだぁ♪
美味しい~お飲物・・も・・たくさ~ん たくさん~♪ルン♪ルン♪ルン~(^_-)-☆

箱入り息子の・・ちぃくん☆・・少しご機嫌が・・斜
めったの?
でも・・きっと今頃は・・「今日は・・最高だぜぇ~」って、女の子に・・サービスしてるのかな(笑)

ちぃくん☆おもてなしが・・出来る・・素敵にゃん☆だもんね(^_-)-☆

頑張ってね・・ちぃくん☆

ポッチン♪

また、遊びに来ます(^-^)
いつもありがとうございますm(__)m


by エイミー
ちょっとしたことでも 早め早めに病院へ・・・ってキモチ すごーくわかります!
そう、猫スーツを着ているだけのちぃくんやはなでも さすがに 上手にニンゲン語はしゃべれませんものね!

とりあえず 大変な病気とかではなく、一安心ですね♪
よかったね、ちぃくん♪

ホントっ!! by rinko
人間語がしゃべれればいいのにね!
こっちの言うことはわかっているくせに…(笑)
そんな奥ゆかしいところもにゃんずの魅力ではあるのでしょうがね~♪
傷もおめめも良くなってきているようで良かったです!
そして、ちぃくんの笑顔が見られるうちは何があっても大丈夫ですね♪

by オミュロン
ちぃくん大したことなくてよかったですね~(o^∇^o)ノ
人間もにゃんこも早め早めのケアが大切ですもんね~★
ちぃくんは十分美猫だと思いますよ、少なくても私が
見る限りはとっても綺麗なにゃんこ(*゚▽゚)ノ
美猫の定義はよくわかりませんがw

うむむ~ by ちょっけん
ほっぺのハゲ、たいしたことなくて良かったね!
ニャンコ先生も一時期、お腹の毛が禿げちゃって心配したけど、何かで引っかけちゃったんだろうなぁ
今はすっかり生えそろってキレイになってるよ♪

安心料って、良く分かるな。
ワタシも、人間たちはあまり病院行かないけど、
ニャンコ先生はすぐに心配になっちゃうよ。
言葉しゃべれないもんね・・・

いっや~、パパしゃん実家@酒屋、いいな~
うちも酒屋にうまれれば良かったww

by みか@猫大好き
治っていっているのですね、ほんとに良かった。
ちょっとしたことがあるたびに…分かります~。
世良が病院とかお外をもっと怖がらないなら
さらに行きやすいのになぁ…と思います。
怖がりさんだからそこが気になって。

by yukabell
ちぃくん、お目目良くなるといいね。
人間だけじゃなくて猫も冬は免疫落ちるしね。
特にタイ出身のちぃくんは余計だよね。

何かあると心配だから私もすぐに病院連れてくよ。
自転車で5分だしさ。

ワクチンを今3年に1回のつもりでいるんだけど
それをどうすべきか思案中。

8月ね、1か月パンガン行くかも?!

お久しぶりです! by mimi
わぁーい!PCやっと復活です!!
ちいくん&ママさんお元気ですか!今日は、まだ記事UPしてませんが、ご挨拶に参りました!!
まぁ、ママさん失礼です!!ちぃくんは十分おっとこまえ!!クールな目元&笑顔にmimiもティもクラクラv-10です!目やに&ほっぺの傷もも良くなってきて良かったです♪年齢とともに色々心配な事が増えてきますよね…。でも信頼できる先生がいてくださると安心ですよね。ママさんもお風邪引かないでね。

by ちぃこ
ちぃくん大したことなくて良かったですね。
まだまだ元気に長生きしてもらわなくちゃ!
大事に愛されているちぃくんだから
可愛い猫なんですよ。ちっともブサイクじゃありませんよー。

by 風恋華
ちぃくんも病院行って来たんだねぇー。
快復に向かってて良かったですぅ~^^
いつになったら猫ちゃんは人間語を話せるようになるんでしょうねぇー。
明日かなぁ~~?(笑)
今日にでも話せるようになってもらいたいですね!

by きょーこ
ちぃくんがブサイクなら
うちのはどうしたらいいの・・・およよ(泣)
大きな声では言えないけど、特にみゃあ
それにしても、パパしゃんご実家からの荷物ときたら
羨ましすぎます。
今日もぱ~ち~ですか~♪

by フクウタ母
ちぃくん男前ですよ~
ちぃくんの笑顔にはいつも癒されていますもの!
フクウタどちらかお嫁さんにして欲しいぐらいです(^^)
え~彼女候補ってことでヨロシクです♪

by ゆき
ちぃくんお目目もほっぺも良くなってて一安心だね♪
えっ、フーちゃん・ウーちゃんが彼女候補?!
ソルトも彼女候補よ~っ!
負けへんでぇー!!!ゞ(≧ε≦o)

こんばんは~☆ by ☆くぅーちゃん88 tia☆
ちぃくん、お顔も真っ白だし、凄く可愛いよ~♪
私も、偶然、宝物って タイトルに。。。ついてる♪
みんな同じだよね~e-415
うちの子が一番~♪ 
そう思える人しか、動物は飼ってほしくないなぁ~

世界中の動物が幸せに暮らせたらいいのにね。。私の願いです。。。☆

ここに来ると嬉しくなるよ~♪

応援ぽち~!!

by はるちゃま
ちぃくん、大したことなくてよかった。安心だね♪
ちょっとしたことでも病院って気持ち、良く分かります。
最近は何かある度かわいそうだけど捕獲してつれて行きます。
うちもちぃくんと同じ若くはないし・・・ダイエット指示出てるし・・気をつけないとね(汗)
ちぃくん、バッチリ美猫さんよ!!たくましく頼りがいがある美猫さんです。

by ジュニ18
あ~~~~ん!
ホントにいい笑顔!
やっぱり表情ですよね。
個性です。
まぁ、会えれば、その魅力は何倍にも膨れ上がりますしね!!
ちぃくん最高にゃ!

by デラ
ちぃくんが、ブサイクだなんて!
なんちゅう事を~~~

ものすご~く!可愛いニャヨ~~(*'ー'*)ノ~~

そして、皆のアイドル♪

これからも元気でニャ~(*'-^)ノ⌒チュッ♪

by ふくのみや
ちぃくん、病院は、ボクも苦手にゃ。
でも、ちぃくんが、できるだけちぃくんママと一緒に暮らせるためには、病院行くのも大事だからねー!
ガマンにゃ。
ガマンすると、いいこともあるにゃん!
=ふくのみや=

by pippiano
ちぃくんは病院の日だったんですね。

辻堂犬猫病院。。
かわいいお名前の病院ね。
ぶどうをもったきつねさんのお人形は
あるかしら?(笑)

きのうは、尋ねてきてくれたともだちが
またまたちぃくんの写真を発見

「あ。。。このこは湘南のコでしょう?」

って、すぐわかりました
ネェーネはちょっと鼻をふくらませて

「うん!ちぃくんって言うんだよ!」

ってえらそうに答えました
ちょっと優越感。。ぶぶっ

ちぃくん笑顔最高にゃ by クロージョー
ちぃくんは美猫にゃわあよお!!
ブサイク系は・・うちのブーおじさんにゃん。
ちぃくんの瞳きれいだもん!
人間大好きがいいなあ・・
そうか。。 ちぃくんお鼻ちょい悪いんね。
わたしももうすぐ花粉症~(T_T)
完治が難しいものは上手に付き合っていくしかないにゃよね。
なるべくストレスのない生活かな・・
パパしゃんだっこ・・ストレスかあ~
男はつらいぜえ??(笑)

by ちい9814
病院通うにゃんこってえらいわ~。
うちの子達は、あれからトンと行ってません。
ほんとは行かなきゃだけど、捕まらない。
チュノは、捕らえたら逝っちゃいそう~。
「ああ、今日も息してる」ありがたや。

by uribo-zu2874
パパしゃんのケリケリされてる姿から始まった~♪
ま 病院連れて行かれるのがイヤだった、ってことにしておこう!
ちぃくんはメッチャかわいいよv-10
ホントにこの笑顔には癒されるんだも~ん☆
しかし パパしゃん実家からの贈り物羨ましいねぇ。
お米は助かるよね(^ー^)
ポチポチ!

by marineandpearl
ちぃくん、ほんとお顔をみているだけで、すぐに誰に抱っこされているかわかりますね(笑)

ちぃくん、ほんと美猫ちゃんですよー。
懐かしいわー、あのごはんちょーだい♪のちぃくんのアップ!!

だいぶよくなってきました!!
ママしゃんも大丈夫かな?お大事にね!

by チビちょん
ちぃくん大したこと無くて良かったねー。
ほんと、転ばず先の杖。
心配な時はすぐ病院へG0!
何でもなければ安心だもんね。

東京の実家って、酒屋さんだったの?
吉祥寺でお世話になってたかもしれないね。
いっぱい送って来ましたね。
持つべきものは親だよねー。

by S ファミの母
こんばんは
大したことなくてよかったですね
昔の古傷も持っているんですね
でも今はとっても幸せな顔
こんな表情で暮らせるんですから
ちぃくんは幸せ者です

ちぃくん by 横浜のおにいちゃん
美猫だと思いますよ。
かわいいと言うより、美人系(おっと、オスでしたか?)。
やはり、それも、写真の撮り方がいいからかな。
ばっちり、くっきりシャープに。

by mimio
ちぃくんママさん、ご無沙汰していました。
詳しいこと何も書かずに心配かけちゃってゴメンナサイ。。
昨日まで実家に帰っていてバタバタしていたのですが、
やっと今日からブログ復活です!
そして温かいお言葉、とても嬉しかったです。。(T T)
ちぃくん、大したことなくて本当によかったですね!
近くに信頼できるお医者様がいて、こまめに見てもらえるって
とても大事なことですよね。
本当、人間も猫も、、、健康でいることが何よりの
宝だと思います。
元気なちぃくんのその笑顔、変わらずそのままでずっといてね。

by SALY
ちぃくんが 美猫ではないと おっしゃるママさん…
ちぃくんは その 愛情に包まれて美猫になってますよ。
笑顔が 何よりの証拠ですよ。

ちぃくんの 笑顔って 人の笑顔と一緒です…

たくさんの愛情に 包まれているなぁ・・・って思うと
心が 温められてすごく 嬉しくなります。

ちぃくん お大事にね。
健康が何よりの 宝物ですよね。



Aloha & Mahalo! by 湘南のちぃくんママ
皆様へ
たくさん、たくさん、たくさんのコメントどうも有難うございます。

昨日はお返事もままならず
このところひたすら更新ばかりですみません。
皆様のところへもお伺いしつつも・・・なかなかコメント残せず・・・
どうぞお許し下さいね・・・

さて。ちぃくんのお目目。
記事にすると実家の大ママも心配するしなぁ と
ちょっと書きそびれてたのですが
子猫の時にケガしたのと反対側に2週間前「浮腫がある」と診断されてました。

抗生剤よりも、副作用がなく鼻炎でも使用している
インターフェロンを点眼していましたが
なんだかすっきり治らず心配で。
それとほっぺのハゲ@傷もみてもらいに病院行きましたが

結論。なんともなさそうでホントに良かったです!

食欲旺盛元気モリモリのちぃくんももうすぐ9歳
年齢とともに衰えるものもあるだろうし
ちょっと様子が変ったところがあると
ちぃくんちは早めに病院へ連れていっちゃいます。

幸い、かかりつけの病院がとっても設備が整った有名病院なうえに
嬉しい事実上の主治医制。
過剰医療もせず、インフォームドコンセントを非常に重視しているので
これ幸いと全幅の信頼を寄せています。
いい病院にめぐりあえるのって幸運ですよね。

そんなちぃくんの気がかりや
あたしの仕事の追い込み(今月末&~3月末)で
こんな時間(3時半)の更新や
お返事もどき・・・(T_T)

ホント、皆様のところでゆっくりできず申し訳ありません。
でもね。合間合間に・・・
ほっこりと癒されに、笑わせてもらいに、いつもお伺いさせて戴いてます。
有難うございます。

そして何よりも 今日も いつも
たくさんの楽しい嬉しいコメントに感謝しています。

タイからやってきた名誉の傷だらけのブサイクちぃくんは
いまや湘南のイケてる王子です。
皆様の優しい、温かい言葉を頂戴して
ちぃくんの笑顔はさらに輝きを増すように思えました。

本当に有難うございます。
親冥利に尽きます。

今日(水曜)までパパしゃんが休みなので
非常に手がかかります(爆)

しかも親友夫妻がつぶれて寝てってるし(超爆)

早速 昨夜の宴会の様子を更新してます。
皆様のところへも後ほどお伺いします!
よろしければ今日もお気軽に 是非ひとことお残し下さいね♪

Aloha & Mahalo Nui Loa
どうも有難うございます。

30日未明
Byちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●2008年2月・壁紙カレンダー | TOP | ●湘南2008冬 vol.17

COMMENT

ちぃくんは人生経験豊富なのね。
ママとパパとの素敵な出会いがあって、今のちぃくんがいるんだね。
[ 2008.01.29(Tue) 07:45] URL | knight24 #XWELPq6Y | EDIT |

この前動画見た時ちょっと気になってたんだ~!
大した事なくって良かった~!

ちぃくんへの贈り物は丁度良いダンボール箱なんじゃない?i-237
[ 2008.01.29(Tue) 07:59] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

ちぃくん獣医さんだったのにゃあ。
ほっぺのハゲと目ヤニ早く少なくなるといいですねー
・・・アタシも今週は定期検査にゃあ(´・ω・`)
アタシはちぃくんすっごい美猫ちゃんだと思うのにゃあv-238
傷は強い男の勲章なのにゃ(=^-^=)b
ちぃくんこれからもう~んと元気でにっこりほんわかさせてにゃあ♪
[ 2008.01.29(Tue) 09:04] URL | Gavi #96F4sMf2 | EDIT |

ほっぺとお目目回復に向かって良かった!
ちぃくんママが健康管理しっかりしてくれるから
ちぃくんも毎日笑顔で、元気に暮らせるんだよね。
そして、何よりちぃくんの笑顔がママを幸せな
気持ちにさせてくれるんだよね(*^_^*)
ちぃくん、今日もしあわせのたねいっぱいあたためて
素敵な花を咲かせてるんだろうな~♪
[ 2008.01.29(Tue) 09:32] URL | のまちん #- | EDIT |

いい先生とのお付き合いがあると、本当に安心しますよね。
ちぃくん、寒い中、病院よく頑張りました!!
早くすっきりよくなるといいですね。
今日のその微笑みに、ポチっと押して帰ります。
[ 2008.01.29(Tue) 10:32] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

ちぃくんママさん
こんにちわぁ~(^◇^)

ちぃくん☆・・おめめ・・大事にしてね(^_-)-☆
良い獣医さんで・・安心だぁー(^O^)/
我が家の獣医さんも・・とても腕のイイ・・動物にはやさしく・・飼い主には・・厳しい~激安料金(無料の人もいるよ)の動物病院だよ!
可愛い~ほっぺ・・カサプタ・・あまり心配すること無くて・・ホッと!したぁ~(^O^)/

ちぃくん☆傷だらけの勇士だぁ~(^_-)-☆
ボス・・流石です(*^^)v

ちぃくん☆の・・笑顔は・・最高だよぉ~\(^o^)/
おぉぉ~あきたこまちだぁ♪
美味しい~お飲物・・も・・たくさ~ん たくさん~♪ルン♪ルン♪ルン~(^_-)-☆

箱入り息子の・・ちぃくん☆・・少しご機嫌が・・斜
めったの?
でも・・きっと今頃は・・「今日は・・最高だぜぇ~」って、女の子に・・サービスしてるのかな(笑)

ちぃくん☆おもてなしが・・出来る・・素敵にゃん☆だもんね(^_-)-☆

頑張ってね・・ちぃくん☆

ポッチン♪

また、遊びに来ます(^-^)
いつもありがとうございますm(__)m

[ 2008.01.29(Tue) 11:16] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

ちょっとしたことでも 早め早めに病院へ・・・ってキモチ すごーくわかります!
そう、猫スーツを着ているだけのちぃくんやはなでも さすがに 上手にニンゲン語はしゃべれませんものね!

とりあえず 大変な病気とかではなく、一安心ですね♪
よかったね、ちぃくん♪
[ 2008.01.29(Tue) 11:22] URL | エイミー #KtLM7ZeI | EDIT |

人間語がしゃべれればいいのにね!
こっちの言うことはわかっているくせに…(笑)
そんな奥ゆかしいところもにゃんずの魅力ではあるのでしょうがね~♪
傷もおめめも良くなってきているようで良かったです!
そして、ちぃくんの笑顔が見られるうちは何があっても大丈夫ですね♪
[ 2008.01.29(Tue) 11:49] URL | rinko #KU.fK8B6 | EDIT |

ちぃくん大したことなくてよかったですね~(o^∇^o)ノ
人間もにゃんこも早め早めのケアが大切ですもんね~★
ちぃくんは十分美猫だと思いますよ、少なくても私が
見る限りはとっても綺麗なにゃんこ(*゚▽゚)ノ
美猫の定義はよくわかりませんがw
[ 2008.01.29(Tue) 13:00] URL | オミュロン #- | EDIT |

ほっぺのハゲ、たいしたことなくて良かったね!
ニャンコ先生も一時期、お腹の毛が禿げちゃって心配したけど、何かで引っかけちゃったんだろうなぁ
今はすっかり生えそろってキレイになってるよ♪

安心料って、良く分かるな。
ワタシも、人間たちはあまり病院行かないけど、
ニャンコ先生はすぐに心配になっちゃうよ。
言葉しゃべれないもんね・・・

いっや~、パパしゃん実家@酒屋、いいな~
うちも酒屋にうまれれば良かったww
[ 2008.01.29(Tue) 13:06] URL | ちょっけん #- | EDIT |

治っていっているのですね、ほんとに良かった。
ちょっとしたことがあるたびに…分かります~。
世良が病院とかお外をもっと怖がらないなら
さらに行きやすいのになぁ…と思います。
怖がりさんだからそこが気になって。
[ 2008.01.29(Tue) 13:07] URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE | EDIT |

ちぃくん、お目目良くなるといいね。
人間だけじゃなくて猫も冬は免疫落ちるしね。
特にタイ出身のちぃくんは余計だよね。

何かあると心配だから私もすぐに病院連れてくよ。
自転車で5分だしさ。

ワクチンを今3年に1回のつもりでいるんだけど
それをどうすべきか思案中。

8月ね、1か月パンガン行くかも?!
[ 2008.01.29(Tue) 13:13] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

わぁーい!PCやっと復活です!!
ちいくん&ママさんお元気ですか!今日は、まだ記事UPしてませんが、ご挨拶に参りました!!
まぁ、ママさん失礼です!!ちぃくんは十分おっとこまえ!!クールな目元&笑顔にmimiもティもクラクラv-10です!目やに&ほっぺの傷もも良くなってきて良かったです♪年齢とともに色々心配な事が増えてきますよね…。でも信頼できる先生がいてくださると安心ですよね。ママさんもお風邪引かないでね。
[ 2008.01.29(Tue) 14:41] URL | mimi #- | EDIT |

ちぃくん大したことなくて良かったですね。
まだまだ元気に長生きしてもらわなくちゃ!
大事に愛されているちぃくんだから
可愛い猫なんですよ。ちっともブサイクじゃありませんよー。
[ 2008.01.29(Tue) 14:58] URL | ちぃこ #- | EDIT |

ちぃくんも病院行って来たんだねぇー。
快復に向かってて良かったですぅ~^^
いつになったら猫ちゃんは人間語を話せるようになるんでしょうねぇー。
明日かなぁ~~?(笑)
今日にでも話せるようになってもらいたいですね!
[ 2008.01.29(Tue) 16:46] URL | 風恋華 #ZyqPIeBg | EDIT |

ちぃくんがブサイクなら
うちのはどうしたらいいの・・・およよ(泣)
大きな声では言えないけど、特にみゃあ
それにしても、パパしゃんご実家からの荷物ときたら
羨ましすぎます。
今日もぱ~ち~ですか~♪
[ 2008.01.29(Tue) 17:35] URL | きょーこ #2sQQXnjA | EDIT |

ちぃくん男前ですよ~
ちぃくんの笑顔にはいつも癒されていますもの!
フクウタどちらかお嫁さんにして欲しいぐらいです(^^)
え~彼女候補ってことでヨロシクです♪
[ 2008.01.29(Tue) 17:54] URL | フクウタ母 #- | EDIT |

ちぃくんお目目もほっぺも良くなってて一安心だね♪
えっ、フーちゃん・ウーちゃんが彼女候補?!
ソルトも彼女候補よ~っ!
負けへんでぇー!!!ゞ(≧ε≦o)
[ 2008.01.29(Tue) 19:40] URL | ゆき #- | EDIT |

ちぃくん、お顔も真っ白だし、凄く可愛いよ~♪
私も、偶然、宝物って タイトルに。。。ついてる♪
みんな同じだよね~e-415
うちの子が一番~♪ 
そう思える人しか、動物は飼ってほしくないなぁ~

世界中の動物が幸せに暮らせたらいいのにね。。私の願いです。。。☆

ここに来ると嬉しくなるよ~♪

応援ぽち~!!
[ 2008.01.29(Tue) 19:49] URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- | EDIT |

ちぃくん、大したことなくてよかった。安心だね♪
ちょっとしたことでも病院って気持ち、良く分かります。
最近は何かある度かわいそうだけど捕獲してつれて行きます。
うちもちぃくんと同じ若くはないし・・・ダイエット指示出てるし・・気をつけないとね(汗)
ちぃくん、バッチリ美猫さんよ!!たくましく頼りがいがある美猫さんです。
[ 2008.01.29(Tue) 20:21] URL | はるちゃま #- | EDIT |

あ~~~~ん!
ホントにいい笑顔!
やっぱり表情ですよね。
個性です。
まぁ、会えれば、その魅力は何倍にも膨れ上がりますしね!!
ちぃくん最高にゃ!
[ 2008.01.29(Tue) 21:19] URL | ジュニ18 #- | EDIT |

ちぃくんが、ブサイクだなんて!
なんちゅう事を~~~

ものすご~く!可愛いニャヨ~~(*'ー'*)ノ~~

そして、皆のアイドル♪

これからも元気でニャ~(*'-^)ノ⌒チュッ♪
[ 2008.01.29(Tue) 21:45] URL | デラ #- | EDIT |

ちぃくん、病院は、ボクも苦手にゃ。
でも、ちぃくんが、できるだけちぃくんママと一緒に暮らせるためには、病院行くのも大事だからねー!
ガマンにゃ。
ガマンすると、いいこともあるにゃん!
=ふくのみや=
[ 2008.01.29(Tue) 21:49] URL | ふくのみや #- | EDIT |

ちぃくんは病院の日だったんですね。

辻堂犬猫病院。。
かわいいお名前の病院ね。
ぶどうをもったきつねさんのお人形は
あるかしら?(笑)

きのうは、尋ねてきてくれたともだちが
またまたちぃくんの写真を発見

「あ。。。このこは湘南のコでしょう?」

って、すぐわかりました
ネェーネはちょっと鼻をふくらませて

「うん!ちぃくんって言うんだよ!」

ってえらそうに答えました
ちょっと優越感。。ぶぶっ
[ 2008.01.29(Tue) 22:22] URL | pippiano #eYj5zAx6 | EDIT |

ちぃくんは美猫にゃわあよお!!
ブサイク系は・・うちのブーおじさんにゃん。
ちぃくんの瞳きれいだもん!
人間大好きがいいなあ・・
そうか。。 ちぃくんお鼻ちょい悪いんね。
わたしももうすぐ花粉症~(T_T)
完治が難しいものは上手に付き合っていくしかないにゃよね。
なるべくストレスのない生活かな・・
パパしゃんだっこ・・ストレスかあ~
男はつらいぜえ??(笑)
[ 2008.01.29(Tue) 22:22] URL | クロージョー #- | EDIT |

病院通うにゃんこってえらいわ~。
うちの子達は、あれからトンと行ってません。
ほんとは行かなきゃだけど、捕まらない。
チュノは、捕らえたら逝っちゃいそう~。
「ああ、今日も息してる」ありがたや。
[ 2008.01.29(Tue) 22:28] URL | ちい9814 #- | EDIT |

パパしゃんのケリケリされてる姿から始まった~♪
ま 病院連れて行かれるのがイヤだった、ってことにしておこう!
ちぃくんはメッチャかわいいよv-10
ホントにこの笑顔には癒されるんだも~ん☆
しかし パパしゃん実家からの贈り物羨ましいねぇ。
お米は助かるよね(^ー^)
ポチポチ!
[ 2008.01.29(Tue) 22:29] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

ちぃくん、ほんとお顔をみているだけで、すぐに誰に抱っこされているかわかりますね(笑)

ちぃくん、ほんと美猫ちゃんですよー。
懐かしいわー、あのごはんちょーだい♪のちぃくんのアップ!!

だいぶよくなってきました!!
ママしゃんも大丈夫かな?お大事にね!
[ 2008.01.29(Tue) 22:56] URL | marineandpearl #- | EDIT |

ちぃくん大したこと無くて良かったねー。
ほんと、転ばず先の杖。
心配な時はすぐ病院へG0!
何でもなければ安心だもんね。

東京の実家って、酒屋さんだったの?
吉祥寺でお世話になってたかもしれないね。
いっぱい送って来ましたね。
持つべきものは親だよねー。
[ 2008.01.29(Tue) 22:57] URL | チビちょん #- | EDIT |

こんばんは
大したことなくてよかったですね
昔の古傷も持っているんですね
でも今はとっても幸せな顔
こんな表情で暮らせるんですから
ちぃくんは幸せ者です
[ 2008.01.29(Tue) 23:39] URL | S ファミの母 #- | EDIT |

美猫だと思いますよ。
かわいいと言うより、美人系(おっと、オスでしたか?)。
やはり、それも、写真の撮り方がいいからかな。
ばっちり、くっきりシャープに。
[ 2008.01.30(Wed) 00:16] URL | 横浜のおにいちゃん #- | EDIT |

ちぃくんママさん、ご無沙汰していました。
詳しいこと何も書かずに心配かけちゃってゴメンナサイ。。
昨日まで実家に帰っていてバタバタしていたのですが、
やっと今日からブログ復活です!
そして温かいお言葉、とても嬉しかったです。。(T T)
ちぃくん、大したことなくて本当によかったですね!
近くに信頼できるお医者様がいて、こまめに見てもらえるって
とても大事なことですよね。
本当、人間も猫も、、、健康でいることが何よりの
宝だと思います。
元気なちぃくんのその笑顔、変わらずそのままでずっといてね。
[ 2008.01.30(Wed) 01:30] URL | mimio #- | EDIT |

ちぃくんが 美猫ではないと おっしゃるママさん…
ちぃくんは その 愛情に包まれて美猫になってますよ。
笑顔が 何よりの証拠ですよ。

ちぃくんの 笑顔って 人の笑顔と一緒です…

たくさんの愛情に 包まれているなぁ・・・って思うと
心が 温められてすごく 嬉しくなります。

ちぃくん お大事にね。
健康が何よりの 宝物ですよね。


[ 2008.01.30(Wed) 02:56] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

皆様へ
たくさん、たくさん、たくさんのコメントどうも有難うございます。

昨日はお返事もままならず
このところひたすら更新ばかりですみません。
皆様のところへもお伺いしつつも・・・なかなかコメント残せず・・・
どうぞお許し下さいね・・・

さて。ちぃくんのお目目。
記事にすると実家の大ママも心配するしなぁ と
ちょっと書きそびれてたのですが
子猫の時にケガしたのと反対側に2週間前「浮腫がある」と診断されてました。

抗生剤よりも、副作用がなく鼻炎でも使用している
インターフェロンを点眼していましたが
なんだかすっきり治らず心配で。
それとほっぺのハゲ@傷もみてもらいに病院行きましたが

結論。なんともなさそうでホントに良かったです!

食欲旺盛元気モリモリのちぃくんももうすぐ9歳
年齢とともに衰えるものもあるだろうし
ちょっと様子が変ったところがあると
ちぃくんちは早めに病院へ連れていっちゃいます。

幸い、かかりつけの病院がとっても設備が整った有名病院なうえに
嬉しい事実上の主治医制。
過剰医療もせず、インフォームドコンセントを非常に重視しているので
これ幸いと全幅の信頼を寄せています。
いい病院にめぐりあえるのって幸運ですよね。

そんなちぃくんの気がかりや
あたしの仕事の追い込み(今月末&~3月末)で
こんな時間(3時半)の更新や
お返事もどき・・・(T_T)

ホント、皆様のところでゆっくりできず申し訳ありません。
でもね。合間合間に・・・
ほっこりと癒されに、笑わせてもらいに、いつもお伺いさせて戴いてます。
有難うございます。

そして何よりも 今日も いつも
たくさんの楽しい嬉しいコメントに感謝しています。

タイからやってきた名誉の傷だらけのブサイクちぃくんは
いまや湘南のイケてる王子です。
皆様の優しい、温かい言葉を頂戴して
ちぃくんの笑顔はさらに輝きを増すように思えました。

本当に有難うございます。
親冥利に尽きます。

今日(水曜)までパパしゃんが休みなので
非常に手がかかります(爆)

しかも親友夫妻がつぶれて寝てってるし(超爆)

早速 昨夜の宴会の様子を更新してます。
皆様のところへも後ほどお伺いします!
よろしければ今日もお気軽に 是非ひとことお残し下さいね♪

Aloha & Mahalo Nui Loa
どうも有難うございます。

30日未明
Byちぃママ
[ 2008.01.30(Wed) 03:36] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/304-e79cb673
 ← ●2008年2月・壁紙カレンダー | TOP | ●湘南2008冬 vol.17

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

