← ●ちぃくんの初メール! | TOP | ●嵐の日のちぃくんのつぶやき

●しあわせのたねをもう一度 

2007年09月07日 ()
今朝のゲボちぃくんもうハラヘリ元気です♪
ガッツイて早食いしただけかもです(笑)

・・・1本前の記事で
しあわせのたねってなぁに?と思われた方もいるかしら。
ブログお引越ししたし、久しぶりにちぃくんのたねのお話。
知ってるよ、って方も、もう一度お付き合い下さいな♪
長いですから、お時間のある方だけ
ゆっくり読んでいただけると嬉しいです。


『しあわせのたね』
~May everyone be happy~


お手々をぎゅっ、と丸めたちぃくん。
お手々の中には、お腹の下には・・・
・・・『しあわせのたね』が入っているそうなんです。

ちぃくんしあわせのたねあたためちゅう


猫ちゃんがこうしてあっためる『しあわせのたね』。
これは、ちぃくん似のお友達猫・のまちんのブログで紹介された、
素敵な日記から続くストーリー。
今年2月22日の猫の日に
ブログ『ねこがにっきをかきました』の、
きょーこさんちのちびくん(同じ名前です♪)が書いた日記、
『しあわせのたね』
ここから始まります。
・・・とっても素敵なお話なんです。
猫ちゃんは、みんな、
『しあわせのたね』をにぎって生まれてくるんですって・・・

~以下抜粋~

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです・・・

【続きはこちらから】


ちぃくんにそのお話をしてきかせて、
ちぃくんにも色々聞いてみましたところ・・・
遠い昔を思い出しながら、
子供の頃の故郷や野良だったこと、
片目ケガしてたこと、くるしかったこと、
そして・・・
こんな言葉が聴こえてきました。

ちぃくんしあわせのたねあたためちゅう


『ちびが抱きしめる しあわせのたね』

ぼくは ちっちゃいときに おかあさんとはぐれて
おにいちゃんや いもうとも たくさんいたけど
いつのまにか ひとりぼっちになっちゃったんだ
それに
ぼくのうまれた タイってくには とってもあつくて
おなかもへるし みんなどんどん びょうきになっちゃうんだ

ぼくがまだ すごくちっちゃかった あるひ
おっきいねこに おいかけられて
なんだかわかんないけど いっぱいケガしたの
いぬもこわかったし いじめるにんげんもいた
すごくいたかったし こわかったし
おなかもへってたし
おみずもほしかった

そしていまのママにあえたんだ
ママはおかあさんみたいにあったかくて
ずっとわすれてた おかあさんのにおいもした
おいしいごはんとおみずをくれて
ぼくのからだを きれいにしてくれて
いっぱいなでて だっこしてくれた

それでおもいだした
おかあさんからうまれてくるとき
おかあさんが わすれないでね っておしえてくれた
ぼくたちがもってる 
しあわせのたねのこと

あんまりおなかすいてて
おみずものめなくて
ケガもいたくて
め もみえなくて
すっかりしあわせのたねのこと わすれそうになってた

ママからきいたんだ
タイの のらねこは 3年いきられたらいいんだって
ぼくはもう 8才になったよ
きっと おとうさんもおかあさんも
きょうだいみんなも もういないかもしれない

けど ぼくはずっとママをまもるってきめたんだ
ママがぼくをまもってくれたから

ママはね、
「ちぃはしあわせのたね あっためてるお写真ないね」
っていうけど
それは あんまりみせないように
ときどき ぼくがひとりでいるとき
ゆめのなかでも
せいいっぱいの いのりをこめて
ぎゅう って
ちからいっぱい しあわせのたねを だきしめて 
こんなふうにして あたためてるんだ

ちぃくんしあわせのたねあたためちゅう


とおくにつれてきてごめんね ってママはいうけど
ぼくはいつもずっと ママといっしょ
もう いたいことも くるしいことも
おなかへって しにそうなことも
なんにもしんぱいない

ぼくのおしごとは
ずっとママのそばで 
しあわせのたねを こうやって 
あっためることなんだ
みんなもそうだよね

ちぃくんしあわせのたねあたためちゅう


ぼくはたくさん あいされてるから
ぼくもたくさん しあわせのたねをあっためる
ぼくもたくさん しあわせのたねをまきたいんだ
せかいじゅうのねこが 
せかいじゅうの みんなが
しあわせになりますように


きょーこさんちの ちびちゃんへ
そしてねこちゃん みんなへ
ぼくたちねこを あいしてくれる みんなへ

2007年春・そしてもう一度秋に
タイで生まれた湘南のちびより


※きょーこさんちのちびくんが『ねこがにっきをかきました』で、
「しあわせのたね」あたため写真、こちらでず~っと募集中です


・・・Be happy・・・


しあわせ願うちぃくん、クリックで応援してくれると嬉しいです♪
    ↓            ↓
ちぃくんに1票♪    ちぃくんに1票♪
     ※別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト
[2007.09.07(Fri) 20:56] ちぃくんTrackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

by サスケのママ
やだなぁ~!ママさぁん。ウルウルしちゃうよ~。
思えば、皆それぞれのドラマがあるんだね。
ちぃくんは、遠くに来たけど、それでよかったんだよ。ママと一緒に来て正解だったんだよ。
私も、思います。こんな遠くまで連れて来て、
ごめんね・・って。でも、サスケは言います。
「ママと一緒が一番だよ!」って。
ママさん、安心してねー。きっと、ちぃくんは、
今が一番幸せ。だよ。

by Wiggy's Mom
うえ~ん(涙)!!!
読みながら泣いちゃったよ~!!!

実は私、家族の中で有名なんですが、
TVなどで動物の感動シーンを観ると、
マジ号泣してしまうんです。。。
つい昨日も、フジテレビのアンビリーバボーで、
盲導犬の感動ストーリーを観ていた時に
Popが仕事でいなくって、
家に一人だったにもかかわらず、
声を出して号泣してしまって
たまらず実家の母に電話したら
「今、ご飯食べてるから後でかけ直すね~」って
あしらわれ、その後も1人で声を出して号泣していました。。。

世の中には、不幸にも幸せにはなり切れない動物がいっぱいいると思います。

そんな中での偶然かつ奇跡の出会い・・・
もし相手の猫ちゃん達もこんな気持ちでいてくれたなら・・・
そして、お互いかけがえのない存在として
一緒に歩んで行けたら、
どんなに幸せなことでしょうね☆

ウィさんもそう思ってくれてるといいな~!

by ち~び
ちぃくん、ママに会えてよかったね。
ちぃくんママ、ちぃくんに会えてよかったね。
みんなが幸せにという ちぃくんの願いがかないますように。

by tanuy
う~~~~~(;_;) 涙が止まりませ~~ん
ちぃくんがタイでつらい目にあっていたこと… 
野良ちゃんだったのだから、タイと言う国だから… ある程度は予測していたけれどそんなに辛い状態でちぃママさんに出会っていたとは(;_;)

そして、幸せの種の話、いいお話です(;_;)
猫ちゃんはみんな幸せの種を温めているからこんなにも皆に安らぎを与えてくれるんですね…
小さい頃のご近所の猫の飼い方が最低で、猫嫌いでした… そんな私がある日突然猫好きになったのはどこかの猫ちゃんの温めている幸せの種が私の心に響いたのかなぁ?って思っちゃいました。

ちぃくん♪ ママさんに出会えてよかったね(*^_^*)
ちぃくんもママさんもパパさんも一緒にいる限りずっと幸せだね(*^_^*) 嬉しいね♪
これからも幸せの種 ずっと温めてね(^_-)-☆
ちい君のきらきらの黄色いお目目が幸せだよって言ってるのを見るのが大好きなんだぁ(^^♪
出会えて嬉しいな♪

しあわせのたね♪ by クロージョー
いい話だにゃ・・こころが洗われるって~!
みんなしあわせのたね・・おかあさんから貰って
みんなそれぞれ、なくしてしまいそうになりながらも・・野良ちゃんも家猫ちゃんも!
ぎゅっと肉球の間に挟んで・・いつか芽が出て花が咲くのを待っているのさ~本当、きょうこさんいい話ですよおお・・(T_T)
ちぃくんのゲボゲボも・・しあわせのたねのにぎにぎ効果で治るよお・・毛玉かな?食い過ぎ?
FC2のアクセス厳しいかもしれんけど・・
頑張れよおお・・♪
わたしもFC2に片足突っ込んだままだけど・・
自然体でいこうぜ!

by なおなおなっつ
何度読んでもウルウルしちゃうねぇ(TωT*)
ちぃくん、ゲボは治ったみたいでよかったね♪

by ゆき
今日はLANケーブルが壊れてネット出来なかったんです(笑)
予定も入ってたんでこんな時間に復活です!

タイの外猫ちゃんは3年しか生きられないんだ。。。
ちぃくんはママと出会うために頑張って生きてきたんだね!
ちぃくんはママとパパにとって「幸せ」の象徴でもあるけど、
ニッコリ笑顔のちぃくんに私もほっこり幸せな気分にさせてもらってるんだ♪
いつもありがとうねっ(*´∇`*)

by uribo-zu2874
これ いいお話だねぇ。
ちぃくん元気になってよかったニャv-266
季節の変わり目は人間もニャンコも調子崩すのね。
しあわせのたねあたため中のちぃくんは いつもに増して癒し顔してる~v-10
ポチポチv-221

涙しながら…読みました。 by marineandpearl
まりん&ぱるも、無条件にやさしいです。
猫はほんとうにまっすぐやさしいです。

学ぶことがいっぱいあります。


ちぃくんママさん 感動です(^_-)-☆ by 幸06201126
ちぃくんママさん
こんばんは~(^◇^)
もぉ~~感動!感無量(^O^)/
ジィ~ンと・・・してしまいましたワン!
しあわせのたね・・いいねぇ~(^^♪
ウン・・ウン・・いいながら読みました\(^o^)/

しかし・・出会いというものは・・不思議ですね♪
つくづくそう思いました
ちぃくん☆・・ちぃくんママさんに逢えて・・
そして・・湘南に・・やって来て良かったね(^_-)-☆
とても・・幸せな今を過ごせて・・

それは・・ちぃくんママさんや・・パパしゃん☆も一緒で・・ちぃくん☆のおかげで・・幸せな今を過ごせてネ!
そのほかの人も・・ちぃくん☆に・・逢えると幸せな気持ちになって・・心地よいひと時を一緒に過ごせて・・・幸せだと思うよぉ~(^◇^)

私は・・ちぃくん☆に・・逢うと・・ほんわか幸せ気分に浸れます(●^o^●)
これが・・しあわせのたね・・なのかなぁ~(^o^)/
そうそう・・ちぃくんママの激写写真も・・私の幸せな・・たね・・かもよぉ~♪

今日も・・ちぃくん☆たくさん幸せありがとう♪

また、お邪魔しますm(__)m
いつも訪問ありがとうございます♪

北海道・・今・・台風・・やって来ましたぁ~(>_<)
もう・・凄いよぉ~(^^ゞ
暴風雨だわぁ~^^;
こんな中・・ブログをアップしてから・・チョッとお出かけ・・帰り・・車(軽)が・・ゆれて・・ゆれて・・
おそろしかったぁ~(>_<)
無事・・帰ってきて・・ちぃくん☆に・・逢いに来ました\(^o^)/
明日の・・朝には・・通り過ぎるとか・・?
本当かぁ~?
まあ、とりあえず・・おとなしく家でジッとしてますワン♪

また、お邪魔します♪
いつも訪問ありがとうございますm(__)m

今日・・サスケママさんが・・尋ねてきてくれました(^^♪
うれしかったぁ~♪

では、またぁ~(●^o^●)

ちぃくんママさんへ 同じのを一つ前に・・投稿してしまいました(^^ゞ by 幸06201126
同じ文章を・・一つ前のブログに投稿してしまいました(^^ゞ
超・・・あわて者です~♪
こちらに・・書かなければ・・意味が無いのに・・
だから・・そっくりそのまま・・載せておきますので・・
ゴメンネ・・m(__)m
どうか・・よろしくm(__)m
バタバタ幸でしたぁ~(>_<)

訂正・・をさせてね

サスケママさん・・・・じゃなくて・・
サスケのママさんでしたm(__)m
失礼しました・・・(反省)
先ほど・・ブログに遊びに行ってきましたよ(^^♪
お気に入りにも・・入れて、いつでもいけるように・・してあるんだワン(●^o^●)
サスケちゃん☆みかんちゃん☆可愛かったよぉ~♪
アレンジのお花も素敵だったぁ~(^o^)/
おっとと・・ちぃくんママさんの、こちらのブログも・・・
最初に・・お気に入りに登録してありますよぉ~(^_-)-☆
ではぁ~(^◇^)

by ちい9814
タイ野良のちぃくんなんて、今じゃ想像できません。
本当にママさんに出会えてよかったです。
艱難辛苦を乗り越えて、今のちぃくんがあるんですね。

はて、うちの子達は、幸せなんだろうか?。
あれで・・・。

こんばんは~! by ☆くぅーちゃん88 tia☆
ちぃくん、今は幸せだよね。
優しいパパとママに守られてるもんね。
『しあわせのたね』 。。。
素敵なお話だね。  じーんときました~!!
ちぃくん ありがとう。

PS もう吐いてないみたいで 安心しました。

応援☆ポチ!

何かい読んでも‥ by mikunosuke
我が家のニャンズと、ちぃくんの境遇を重ねて読んでしまい、また涙を流してしまいました(;_;)
動物ゎ喋れないから行動で理解してあげなきゃいけないのに、世の中にゎ面白半分で追い掛けたり、イジメたりする人が多くて本当に悲しくなります。
それに、野良猫たちゎ夏の暑い日も冬の寒い日も雨の日も嵐の日も外で生活をし、食べ物を必死で探して必死で生きて行く‥。
人間の勝手で捨てられたりして‥動物だって同じ命ある生き物なのに(;_;)
タイの野良猫ゎ生きて3年なんですね。
ちぃくんママさんに見付けて貰って、ちぃくんゎ凄く幸せですね(^-^)
どんだけ我が家のニャンズが幸せな生活をしてるか、よく嵐の日などに言って聞かせてる私です(--;)
我が家にゎ6匹のニャンが居ますが、1匹1匹しあわせのタネを暖めてる姿を見ると本当に私まで(私達家族)幸せな気持ちになります(*^^*)
この『しあわせのタネ』のお話本当に大好きです!


長文失礼しましたm(_ _)m

by mimio
ちぃくん、今のママとパパに出会えて本当によかったね。
ちぃくん自身も幸せになれたし、きっとパパとママも
ちぃくんがいることですごく幸せなんだと思うよ。
ちぃくんのしあわせのたね、大事に温めながら
これからもママ&パパや、ブログみている私たちも
幸せな風景をたくさんわけてね^^

by 青嵐
うちはそれたけど、そちらはどうでした?
いっこ前のちぃくんのお顔がたまらない・・


by あゆちゃん
何度読んでもホロっとしちゃいます。
そうなんだね・・・幸せの種を握り締めてるんだね。
うん。きっとそうなんだぁ~~そうだったんだぁ~

ちいくんもちいくんのママもお互いめぐり合えて良かったなぁ~~って思います。。
blogのみなさん~猫ちゃんと暮らしてるみなさん~みんな巡り会えた運命で一緒に暮らしてるんだなぁ~~と思います。
私はまだ一緒に暮らせる猫ちゃんにめぐり合えていませんが・・・いつかきっと運命の出会いができることを楽しみにいています。

by きょーこ
TBとお祝いメッセージありがとうございま~す♪
伺うのが遅れてごめんなさ~~いっ
決して決して決して、飲みすぎではありませ~~ん(笑)
↑ここまでしつこく言うと逆にアヤシイ?(笑)
ちぃくんの「しあわせのたね」のお話
何度読んでも感動です。
ちぃくん、聞かせてくれて本当にありがとう♪
ママさん。ちぃくんのあたため姿、またまたお借りさせてくださいね~♪
よろしくですー!!

by ちび
みニャさんへ

たくさんのコメントありがとうございます!
ぼくの おはなし 
いっぱいのひとがよんでくれて とーってもうれしいでっす♪
あのね ぼく ぜんぜん悲しくないの
さびしいなぁ ってちっちゃいころ 思ったようなきもするけど
だって あとはずーっとママいっしょだから♪

あのね。
みニャさんちのにゃんこもわんこも
それからそばに いっしょにいなくても
しんせきや きんじょの わんこやにゃんこ
みんなね。きっとね。
ぼくと おーんなじきもちだと思うんだっ♪

ぼくたち うまくことばはしゃべれないけど
にんげんの いってることはわかるんだ
だからいっぱい いっぱい かわいがってもらえるように
いっぱい いっぱい よろこんでもらえるように
いっぱい いっぱい みんな しあわせになれるように
あったかくなれるように
みんないきてるんだ。
ぼくも いのってるんだっ♪

みニャさんいつも ありがとニャ!
これからも ぼくと なかよくしてください

ちび

コメントを閉じる▲

 ← ●ちぃくんの初メール! | TOP | ●嵐の日のちぃくんのつぶやき

COMMENT

やだなぁ~!ママさぁん。ウルウルしちゃうよ~。
思えば、皆それぞれのドラマがあるんだね。
ちぃくんは、遠くに来たけど、それでよかったんだよ。ママと一緒に来て正解だったんだよ。
私も、思います。こんな遠くまで連れて来て、
ごめんね・・って。でも、サスケは言います。
「ママと一緒が一番だよ!」って。
ママさん、安心してねー。きっと、ちぃくんは、
今が一番幸せ。だよ。
[ 2007.09.07(Fri) 21:13] URL | サスケのママ #- | EDIT |

うえ~ん(涙)!!!
読みながら泣いちゃったよ~!!!

実は私、家族の中で有名なんですが、
TVなどで動物の感動シーンを観ると、
マジ号泣してしまうんです。。。
つい昨日も、フジテレビのアンビリーバボーで、
盲導犬の感動ストーリーを観ていた時に
Popが仕事でいなくって、
家に一人だったにもかかわらず、
声を出して号泣してしまって
たまらず実家の母に電話したら
「今、ご飯食べてるから後でかけ直すね~」って
あしらわれ、その後も1人で声を出して号泣していました。。。

世の中には、不幸にも幸せにはなり切れない動物がいっぱいいると思います。

そんな中での偶然かつ奇跡の出会い・・・
もし相手の猫ちゃん達もこんな気持ちでいてくれたなら・・・
そして、お互いかけがえのない存在として
一緒に歩んで行けたら、
どんなに幸せなことでしょうね☆

ウィさんもそう思ってくれてるといいな~!
[ 2007.09.07(Fri) 21:56] URL | Wiggy's Mom #Mw.qAQ2U | EDIT |

ちぃくん、ママに会えてよかったね。
ちぃくんママ、ちぃくんに会えてよかったね。
みんなが幸せにという ちぃくんの願いがかないますように。
[ 2007.09.07(Fri) 22:16] URL | ち~び #- | EDIT |

う~~~~~(;_;) 涙が止まりませ~~ん
ちぃくんがタイでつらい目にあっていたこと… 
野良ちゃんだったのだから、タイと言う国だから… ある程度は予測していたけれどそんなに辛い状態でちぃママさんに出会っていたとは(;_;)

そして、幸せの種の話、いいお話です(;_;)
猫ちゃんはみんな幸せの種を温めているからこんなにも皆に安らぎを与えてくれるんですね…
小さい頃のご近所の猫の飼い方が最低で、猫嫌いでした… そんな私がある日突然猫好きになったのはどこかの猫ちゃんの温めている幸せの種が私の心に響いたのかなぁ?って思っちゃいました。

ちぃくん♪ ママさんに出会えてよかったね(*^_^*)
ちぃくんもママさんもパパさんも一緒にいる限りずっと幸せだね(*^_^*) 嬉しいね♪
これからも幸せの種 ずっと温めてね(^_-)-☆
ちい君のきらきらの黄色いお目目が幸せだよって言ってるのを見るのが大好きなんだぁ(^^♪
出会えて嬉しいな♪
[ 2007.09.07(Fri) 22:17] URL | tanuy #- | EDIT |

いい話だにゃ・・こころが洗われるって~!
みんなしあわせのたね・・おかあさんから貰って
みんなそれぞれ、なくしてしまいそうになりながらも・・野良ちゃんも家猫ちゃんも!
ぎゅっと肉球の間に挟んで・・いつか芽が出て花が咲くのを待っているのさ~本当、きょうこさんいい話ですよおお・・(T_T)
ちぃくんのゲボゲボも・・しあわせのたねのにぎにぎ効果で治るよお・・毛玉かな?食い過ぎ?
FC2のアクセス厳しいかもしれんけど・・
頑張れよおお・・♪
わたしもFC2に片足突っ込んだままだけど・・
自然体でいこうぜ!
[ 2007.09.07(Fri) 22:20] URL | クロージョー #- | EDIT |

何度読んでもウルウルしちゃうねぇ(TωT*)
ちぃくん、ゲボは治ったみたいでよかったね♪
[ 2007.09.07(Fri) 22:25] URL | なおなおなっつ #- | EDIT |

今日はLANケーブルが壊れてネット出来なかったんです(笑)
予定も入ってたんでこんな時間に復活です!

タイの外猫ちゃんは3年しか生きられないんだ。。。
ちぃくんはママと出会うために頑張って生きてきたんだね!
ちぃくんはママとパパにとって「幸せ」の象徴でもあるけど、
ニッコリ笑顔のちぃくんに私もほっこり幸せな気分にさせてもらってるんだ♪
いつもありがとうねっ(*´∇`*)
[ 2007.09.07(Fri) 22:35] URL | ゆき #- | EDIT |

これ いいお話だねぇ。
ちぃくん元気になってよかったニャv-266
季節の変わり目は人間もニャンコも調子崩すのね。
しあわせのたねあたため中のちぃくんは いつもに増して癒し顔してる~v-10
ポチポチv-221
[ 2007.09.07(Fri) 22:49] URL | uribo-zu2874 #- | EDIT |

まりん&ぱるも、無条件にやさしいです。
猫はほんとうにまっすぐやさしいです。

学ぶことがいっぱいあります。

[ 2007.09.07(Fri) 23:09] URL | marineandpearl #- | EDIT |

ちぃくんママさん
こんばんは~(^◇^)
もぉ~~感動!感無量(^O^)/
ジィ~ンと・・・してしまいましたワン!
しあわせのたね・・いいねぇ~(^^♪
ウン・・ウン・・いいながら読みました\(^o^)/

しかし・・出会いというものは・・不思議ですね♪
つくづくそう思いました
ちぃくん☆・・ちぃくんママさんに逢えて・・
そして・・湘南に・・やって来て良かったね(^_-)-☆
とても・・幸せな今を過ごせて・・

それは・・ちぃくんママさんや・・パパしゃん☆も一緒で・・ちぃくん☆のおかげで・・幸せな今を過ごせてネ!
そのほかの人も・・ちぃくん☆に・・逢えると幸せな気持ちになって・・心地よいひと時を一緒に過ごせて・・・幸せだと思うよぉ~(^◇^)

私は・・ちぃくん☆に・・逢うと・・ほんわか幸せ気分に浸れます(●^o^●)
これが・・しあわせのたね・・なのかなぁ~(^o^)/
そうそう・・ちぃくんママの激写写真も・・私の幸せな・・たね・・かもよぉ~♪

今日も・・ちぃくん☆たくさん幸せありがとう♪

また、お邪魔しますm(__)m
いつも訪問ありがとうございます♪

北海道・・今・・台風・・やって来ましたぁ~(>_<)
もう・・凄いよぉ~(^^ゞ
暴風雨だわぁ~^^;
こんな中・・ブログをアップしてから・・チョッとお出かけ・・帰り・・車(軽)が・・ゆれて・・ゆれて・・
おそろしかったぁ~(>_<)
無事・・帰ってきて・・ちぃくん☆に・・逢いに来ました\(^o^)/
明日の・・朝には・・通り過ぎるとか・・?
本当かぁ~?
まあ、とりあえず・・おとなしく家でジッとしてますワン♪

また、お邪魔します♪
いつも訪問ありがとうございますm(__)m

今日・・サスケママさんが・・尋ねてきてくれました(^^♪
うれしかったぁ~♪

では、またぁ~(●^o^●)
[ 2007.09.07(Fri) 23:43] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

同じ文章を・・一つ前のブログに投稿してしまいました(^^ゞ
超・・・あわて者です~♪
こちらに・・書かなければ・・意味が無いのに・・
だから・・そっくりそのまま・・載せておきますので・・
ゴメンネ・・m(__)m
どうか・・よろしくm(__)m
バタバタ幸でしたぁ~(>_<)

訂正・・をさせてね

サスケママさん・・・・じゃなくて・・
サスケのママさんでしたm(__)m
失礼しました・・・(反省)
先ほど・・ブログに遊びに行ってきましたよ(^^♪
お気に入りにも・・入れて、いつでもいけるように・・してあるんだワン(●^o^●)
サスケちゃん☆みかんちゃん☆可愛かったよぉ~♪
アレンジのお花も素敵だったぁ~(^o^)/
おっとと・・ちぃくんママさんの、こちらのブログも・・・
最初に・・お気に入りに登録してありますよぉ~(^_-)-☆
ではぁ~(^◇^)
[ 2007.09.08(Sat) 00:02] URL | 幸06201126 #- | EDIT |

タイ野良のちぃくんなんて、今じゃ想像できません。
本当にママさんに出会えてよかったです。
艱難辛苦を乗り越えて、今のちぃくんがあるんですね。

はて、うちの子達は、幸せなんだろうか?。
あれで・・・。
[ 2007.09.08(Sat) 00:19] URL | ちい9814 #- | EDIT |

ちぃくん、今は幸せだよね。
優しいパパとママに守られてるもんね。
『しあわせのたね』 。。。
素敵なお話だね。  じーんときました~!!
ちぃくん ありがとう。

PS もう吐いてないみたいで 安心しました。

応援☆ポチ!
[ 2007.09.08(Sat) 00:20] URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- | EDIT |

我が家のニャンズと、ちぃくんの境遇を重ねて読んでしまい、また涙を流してしまいました(;_;)
動物ゎ喋れないから行動で理解してあげなきゃいけないのに、世の中にゎ面白半分で追い掛けたり、イジメたりする人が多くて本当に悲しくなります。
それに、野良猫たちゎ夏の暑い日も冬の寒い日も雨の日も嵐の日も外で生活をし、食べ物を必死で探して必死で生きて行く‥。
人間の勝手で捨てられたりして‥動物だって同じ命ある生き物なのに(;_;)
タイの野良猫ゎ生きて3年なんですね。
ちぃくんママさんに見付けて貰って、ちぃくんゎ凄く幸せですね(^-^)
どんだけ我が家のニャンズが幸せな生活をしてるか、よく嵐の日などに言って聞かせてる私です(--;)
我が家にゎ6匹のニャンが居ますが、1匹1匹しあわせのタネを暖めてる姿を見ると本当に私まで(私達家族)幸せな気持ちになります(*^^*)
この『しあわせのタネ』のお話本当に大好きです!


長文失礼しましたm(_ _)m
[ 2007.09.08(Sat) 00:33] URL | mikunosuke #oKzxZbq2 | EDIT |

ちぃくん、今のママとパパに出会えて本当によかったね。
ちぃくん自身も幸せになれたし、きっとパパとママも
ちぃくんがいることですごく幸せなんだと思うよ。
ちぃくんのしあわせのたね、大事に温めながら
これからもママ&パパや、ブログみている私たちも
幸せな風景をたくさんわけてね^^
[ 2007.09.08(Sat) 00:38] URL | mimio #- | EDIT |

うちはそれたけど、そちらはどうでした?
いっこ前のちぃくんのお顔がたまらない・・

[ 2007.09.08(Sat) 00:48] URL | 青嵐 #- | EDIT |

何度読んでもホロっとしちゃいます。
そうなんだね・・・幸せの種を握り締めてるんだね。
うん。きっとそうなんだぁ~~そうだったんだぁ~

ちいくんもちいくんのママもお互いめぐり合えて良かったなぁ~~って思います。。
blogのみなさん~猫ちゃんと暮らしてるみなさん~みんな巡り会えた運命で一緒に暮らしてるんだなぁ~~と思います。
私はまだ一緒に暮らせる猫ちゃんにめぐり合えていませんが・・・いつかきっと運命の出会いができることを楽しみにいています。
[ 2007.09.08(Sat) 03:34] URL | あゆちゃん #- | EDIT |

TBとお祝いメッセージありがとうございま~す♪
伺うのが遅れてごめんなさ~~いっ
決して決して決して、飲みすぎではありませ~~ん(笑)
↑ここまでしつこく言うと逆にアヤシイ?(笑)
ちぃくんの「しあわせのたね」のお話
何度読んでも感動です。
ちぃくん、聞かせてくれて本当にありがとう♪
ママさん。ちぃくんのあたため姿、またまたお借りさせてくださいね~♪
よろしくですー!!
[ 2007.09.08(Sat) 18:49] URL | きょーこ #2sQQXnjA | EDIT |

みニャさんへ

たくさんのコメントありがとうございます!
ぼくの おはなし 
いっぱいのひとがよんでくれて とーってもうれしいでっす♪
あのね ぼく ぜんぜん悲しくないの
さびしいなぁ ってちっちゃいころ 思ったようなきもするけど
だって あとはずーっとママいっしょだから♪

あのね。
みニャさんちのにゃんこもわんこも
それからそばに いっしょにいなくても
しんせきや きんじょの わんこやにゃんこ
みんなね。きっとね。
ぼくと おーんなじきもちだと思うんだっ♪

ぼくたち うまくことばはしゃべれないけど
にんげんの いってることはわかるんだ
だからいっぱい いっぱい かわいがってもらえるように
いっぱい いっぱい よろこんでもらえるように
いっぱい いっぱい みんな しあわせになれるように
あったかくなれるように
みんないきてるんだ。
ぼくも いのってるんだっ♪

みニャさんいつも ありがとニャ!
これからも ぼくと なかよくしてください

ちび
[ 2007.09.09(Sun) 03:34] URL | ちび #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cheekun.blog117.fc2.com/tb.php/25-421d3d45
 ← ●ちぃくんの初メール! | TOP | ●嵐の日のちぃくんのつぶやき

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others