← ●vacation | TOP | ●angel's birthday

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●6th angel's anniversary --magic 

2015年03月23日 ()


7回忌です。





ちぃくんの故郷へ来ました。

色々考えたのだけど
大ママをご招待したちぃくんの故郷紀行
最高の7回忌かなって!





ちぃくんの生まれたあたり。





ちぃくんの育ての親
彼女に会いたいのだけど、わからない。


片言のタイ語で彼女を尋ね歩いていると





ちぃくんと暮らしたあたりで
ちぃくんのそっくりさんが!





その子についてゆくと---





まるで、こっちだよ、と誘うように---





逃げるそぶりもなく
聞き耳をたてるように。





もしかして





ちぃくんの ひひひひひまごさん!?(笑)





いや 普通にマジ 子孫だろうなぁ
1年以上去勢してなかったし!





そっくりすぎ(笑)
首輪した飼い猫さんなのね。





ごろにゃーん♪
口元のぶち以外 瓜二つ~






わお(笑)




ずっと こうして聞き耳をたてるように。
誰かの『声』が聴こえてたのでしょうか。





ちぃくんの子孫たちの暮らす
こんな立派なお寺に導かれて来ました。


ちぃくんのそっくりさんに導かれた
その家人に聞きながら
タクシーのドライバーさんが
タイ語で代わりに聞いてくれながら
ずっと 彼女を探して歩くと
ちぃくんの旅立った時刻の少しあと---





彼女の住まいの前にいた子。





会えました。


ありがとう。ちぃくん。
ありがとう。
最初、抱き合って二人で泣きました。



私の、ちぃくんの、恩人。





今も、粗末以下の所で暮らしながら
ちぃくんの子孫たちにごはんをあげてます。








良い1日でした。






6年経っても色褪せない
きみと出逢った16年前から
少しも変わらない
きみへの愛情と感謝。
















おひさまが暖かく照らし
きみがはしゃいでいるのを感じたよ。







きみへの愛情と感謝を、いつまでも。







きみの想いも、たくさんもらったよ。







どこにいっても、にゃんこだらけ!(笑)







後は、少しでも親孝行の真似事が出来ますように。



Thanks so much everyone
for remembering and still loving Chibi
Yes, he is the true angel!




スポンサーサイト
[2015.03.23(Mon) 23:33] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by まりま~
お久しぶりです。
感動して泣いちゃいました。
お会いできて本当に良かったですね。きっとちい君が導いてくれたのですね。
本当にちい君そっくりです。びっくりです!
私もちいくんのこと、色あせていません。
あの頃のままです。


コメントを閉じる▲

 ← ●vacation | TOP | ●angel's birthday

COMMENT

お久しぶりです。
感動して泣いちゃいました。
お会いできて本当に良かったですね。きっとちい君が導いてくれたのですね。
本当にちい君そっくりです。びっくりです!
私もちいくんのこと、色あせていません。
あの頃のままです。

[ 2015.03.25(Wed) 00:37] URL | まりま~ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●vacation | TOP | ●angel's birthday

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

