← ●Next step | TOP | ●Interval~見積書

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Good-bye, 500 books 

2012年03月30日 ()
どうか皆さまご協力お願い致します。
→輸血が足りません・ちび~ず<主任&部長>供血のお願い
※長期的な治療になりそうですので、募集を継続しています。
 湘南・鎌倉エリアご在住の皆さまよろしくお願い致します。


120330-1.jpg

木曜日、昼下がりのいつもの小路~♪



120330-2.jpg

まずは予定通り、午前中は病院へ。


スゴイですよ。
X線取るはずだったのが「もういいでしょ」って(笑)
これまでなんともなかったし
角度や動きに微妙~に痛みはありますが
正座でも波乗りでも何でもやってくれと。
人工骨とプレート、ボルトを入れる手術をしましたが
ボルトを取る手術を大体1年ぐらいで行います。
まぁ、秋にできれば、ですが
秋から冬の受験期にかけて激多忙になりますので
主治医も「いいんじゃない」っていうので多分来年の今時分に。
冬期講習さえ終わってしまえば実質閑散期ですから。


と いうわけで


めでたし、めでたし。




120330-3.jpg

で、予定通り、午後からスタバにこもってシコシコ。
ものすごい勢いで授業準備を進めております。
が、まだまだ足りないのでこのペースでやり続けないと。




120330-4.jpg

で、さらに予定通り、夜になって本棚の整理に着手。


私は子供の頃から誠に本の虫でして。
まぁ一応書く仕事もしてたことありますので(あら過去形)
本は大好きで宝物でものすごい書庫になってました(また過去形)
いつだっけか確か父に言われた「本は捨てるな」という言葉通り
誠にものすごい量の本を
結婚しようが離婚しようがどこへ引っ越そうが持って歩いてました。
もちろん、茅ケ崎から鎌倉への3年前の引っ越しでも
荷物の大半が本ではないかという(笑)。

その本を、生まれて初めて(?)
多分500冊ぐらい、捨てました。

Good-bye, and thank you, my books.

たくさんの言葉と想いをありがとう。




もったいないな、とも思ったのだけど
なるべく身軽になろうかなと思いました。
いつかは・・・かも知れないのだけど
この3年でも読まなかった本たちなので
感謝の想いで、さよならをしました。
(ちなみに明日は古本、紙ごみの日。ごみ捨て場と20往復)
死んだと思えば、物など要りません。
身軽に生きていこう。



Again,
Thank you so much my books.




120330-5.jpg

と、いうわけで、明日はいよいよ契約でございます。
パパンが来鎌です。
てか、契約が終わればまた授業準備が(以下略



どうぞ元気な笑顔の金曜日を!




「金曜日は大安にゃんだよ~~~~~~」

090428-1.jpg


※業務連絡※
友人諸君、docomoの方!
ごめんなさい!ちょっとした手違いでここ2日ほどメールが不着です。
docomoからメール下さった方、ごめんなさい。再送下さい。
3月23日の日記は少しお待ち下さいね。
それとお返事も、ごめんなさい。。。。
LUNAパパさん!お大事にですよ~!!
ミトラままさん!心配しました。PC復活とりあえずよかった!




基本的にコメントのお返事怪しいです
本当にごめんなさい・・・
生暖かい目で見守って下さいませ。
拍手コメントも含め全て感謝しつつ拝読し
お!というときには突如お返事します。



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2012.03.30(Fri) 01:25] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

そうですね~ by ヒトミンチョ
最近全然本が読めなくて未読の本がたまっていきます
前は買ったら読みたくて一気に読んでいたのに
それだけ年とって集中力がなくなったのか
そこまで読みたい本じゃないのか
わかりません・・・
この前も買ったので頑張って読みますよ~

今日は契約ですね
そして色々準備大変ですよね
だって私の一部屋動くのでも大変です
もうあまりに荷物が多くていやになります
これでもだいぶ捨てたんですけどね~
長年の積もり積もったものが・・・はぁ~
でも一緒に頑張りましょうねままさん!

同じく♪ by まゆ (みあまま)
私も同じです。自宅に置くスペースが足りず、昔の本は実家に置いたままでした。でも、実家が空き家になり、自分も老い支度を考えるようになり…処分しました。思い出の本は心の中に。再び読みたくなれば、図書館やネットで。と、発想の転換です♪
ママさんの新しい門出に幸せが訪れますように(*^^*)

コメントを閉じる▲

 ← ●Next step | TOP | ●Interval~見積書

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.03.30(Fri) 08:40] URL | # | EDIT |

最近全然本が読めなくて未読の本がたまっていきます
前は買ったら読みたくて一気に読んでいたのに
それだけ年とって集中力がなくなったのか
そこまで読みたい本じゃないのか
わかりません・・・
この前も買ったので頑張って読みますよ~

今日は契約ですね
そして色々準備大変ですよね
だって私の一部屋動くのでも大変です
もうあまりに荷物が多くていやになります
これでもだいぶ捨てたんですけどね~
長年の積もり積もったものが・・・はぁ~
でも一緒に頑張りましょうねままさん!
[ 2012.03.30(Fri) 08:49] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

私も同じです。自宅に置くスペースが足りず、昔の本は実家に置いたままでした。でも、実家が空き家になり、自分も老い支度を考えるようになり…処分しました。思い出の本は心の中に。再び読みたくなれば、図書館やネットで。と、発想の転換です♪
ママさんの新しい門出に幸せが訪れますように(*^^*)
[ 2012.03.31(Sat) 00:41] URL | まゆ (みあまま) #s.5JO9oA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Next step | TOP | ●Interval~見積書

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

