← ●きました。ブルー。 | TOP | ●Surf sunny Sunday

●白いタイル張りの 

2012年03月27日 ()
120327-1.jpg

月曜日、昼下がりのいつもの小路~


120327-2.jpg

朝はぴかぴかに晴れてたんですが
昨日も今日もなんだかヘンなお天気です。
ピーカンだったかと思うと
急にどんより雲が広がって土砂降り。
それからまたパーっと晴れてくるんですね。
昨日も、今日も。
それに命日の土砂降りといい――


これは何かちぃくんのサインじゃないかってずっと考えていて




120327-4.jpg

「雨降って、地固まるんだよ」

「やまない雨はないんだよ」

「あめがあるから、世界はうるおうんだよ」

「あめあがりのおひさまってうれしいんだよね」





そんなことを想いながら
ママちゃんと新居候補物件ナンバーワンを見てびっくり。




120327-3.jpg

すごい明るいんです。すごい白いの。


思わず写真をここにもちょこっとだけ公開
(ミトラままさんのリクエストもあり。笑)
これは玄関を臨む廊下のショット。
築浅できれいなのもあるんですが
壁が白っぽく統一されているのもあるんですが
驚いたのは、床です。
白いタイル張りみたいになってるのみえますか。

タイル張りは、タイではとっても一般的なんです。
ちぃくんと出会って最初に暮らしたのも
こんなタイル張りの部屋だった。
ちっちゃかったちぃくんが
ある日トイレットペーパーでイタズラして
部屋中にまきちらしてたのを思い出したよ。





120327-8.jpg

実際にはさすがにタイル張りではなく
クッションフロアなんですが
明るくて、南国風で、外観からは想像しなかった部屋。
おどろきました。
このあと2件見てまわりましたが
結局もう一度この白いタイル張りのおうちを見て即決!



まるでタイの南国みたいな
白い明るい部屋――


これがちぃくんの導きじゃなかったらなんだろう!




120327-5.jpg

このあともちろんにゃんこドアで
かぼちゃのプリンケーキと


120327-6.jpg

いちごのふわふわシフォンケーキ食べて



入居審査もOK
家賃もちょびっと値切りに成功(笑)(←とても大事)
ここに越すことに決めました。
今週中に契約しちゃいますよ!(毎度の電光石火な私)
新学期が始まって超忙しくなるので
4月の上旬には引越し完了させてしまいたい。


っていうか
徒歩1分の距離の引越しになります。
引越屋いらないだろう。(笑)
それより台車プリーズ。
誰か、台車ゲットできるひとお願い。助けて(笑)
私はでかい家具もまるでない6畳1Kあばらや住まいです
ちょこまかとした人力引っ越し作業になります。
誰か手伝ってくれるひとマジお願いします。
昼ぐらいお礼します(笑)



それに今度はふんぱつして2LDK!(仕事死ぬほどがんばる)
みんな泊まりにきてね。
ぷちホームパーティーできちゃうよ。




120327-7.jpg

ちぃくんありがとう。
みなさん、ありがとう。
家族や友人みんなに
ここで支えてくださる心に感謝します。

この街からも、この海からも、離れたくない。

もう3年暮らしました。
ちぃくんが天使になってから
身一つで仕事もなくゼロからのスタートでした。
お金もなく、築50年のあばらやで3年暮らしました。
今度は素敵な白い南国風なおうち。
ちぃくんがこんな素敵なステップを用意してたんだね。
仕事のプレッシャーやストレスや多忙さは
今現在既にありますが
今年度を駆け抜けるためには
まずスタートダッシュから。
住まいから心機一転またジャンプアップしよう。


天使とともに。


Aloha & Mahalo





「ふふん♪ぼくは無敵の最強天使だって、いつもいってるじゃん♪」

081015-5.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
本当にごめんなさい・・・
生暖かい目で見守って下さいませ。
拍手コメントも含め全て感謝しつつ拝読し
お!というときには突如お返事します。



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2012.03.27(Tue) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

すごーい! by ヒトミンチョ
いいとこきまりましたね~ママさん!
さすがちぃ君です
でも高そうですね!
近くだったら引っ越しのお手伝いしたいな~
私は家の中で引っ越しで今は寝るとこがあるだけです
家具も買わなきゃいけないし
まだまだ忙しい日は続きますよ~

by あみ
めずらし!ヒトミンチョさん夜中(笑)

で…え゛ぃーっっっ!!(内場風)現在宅から徒歩1分!?それ一番びっくり。。。
いやいや、もっと早くに引っ越そうよ(笑)
まあ、空きがなかったんでしょうが
でもすごいですね、そんな近くにこんなにきれいな部屋があったとは

さすがちぃくん、やるねー!GJGJ(^-^)
きれいだし、しかもリビィングの他に2部屋もあるなんて素敵
家賃敷金お高いのかしら~(^ω^)
何はともあれよかったですね♪

by ゆか
物件決めたんですね てか激早ですね!
しかも近くて、おしゃれなお部屋じゃないですか!
いいなぁ~
地元の不動産屋さんに行ったら、物件ほぼゼロでした(涙)
いつになるやら

近くに住んでたら台車持参でお手伝いできるのに
台車あったような
無くても、心当たりがありますね(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by かおりん☆
めっちゃ素敵なお部屋ですね!!
ちぃくんもきっときっとすごい喜んでいるでしょうね~!

台車あるけど。。遠すぎ~。。
残念。
でも、大丈夫そうですね。
お引越しのお手伝いもできないけど、いいお天気になること祈ってますね。

コメントを閉じる▲

 ← ●きました。ブルー。 | TOP | ●Surf sunny Sunday

COMMENT

いいとこきまりましたね~ママさん!
さすがちぃ君です
でも高そうですね!
近くだったら引っ越しのお手伝いしたいな~
私は家の中で引っ越しで今は寝るとこがあるだけです
家具も買わなきゃいけないし
まだまだ忙しい日は続きますよ~
[ 2012.03.27(Tue) 01:27] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

めずらし!ヒトミンチョさん夜中(笑)

で…え゛ぃーっっっ!!(内場風)現在宅から徒歩1分!?それ一番びっくり。。。
いやいや、もっと早くに引っ越そうよ(笑)
まあ、空きがなかったんでしょうが
でもすごいですね、そんな近くにこんなにきれいな部屋があったとは

さすがちぃくん、やるねー!GJGJ(^-^)
きれいだし、しかもリビィングの他に2部屋もあるなんて素敵
家賃敷金お高いのかしら~(^ω^)
何はともあれよかったですね♪
[ 2012.03.27(Tue) 03:54] URL | あみ #- | EDIT |

物件決めたんですね てか激早ですね!
しかも近くて、おしゃれなお部屋じゃないですか!
いいなぁ~
地元の不動産屋さんに行ったら、物件ほぼゼロでした(涙)
いつになるやら

近くに住んでたら台車持参でお手伝いできるのに
台車あったような
無くても、心当たりがありますね(笑)
[ 2012.03.27(Tue) 10:30] URL | ゆか #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.03.27(Tue) 23:02] URL | # | EDIT |

めっちゃ素敵なお部屋ですね!!
ちぃくんもきっときっとすごい喜んでいるでしょうね~!

台車あるけど。。遠すぎ~。。
残念。
でも、大丈夫そうですね。
お引越しのお手伝いもできないけど、いいお天気になること祈ってますね。
[ 2012.03.27(Tue) 23:29] URL | かおりん☆ #wodzyxP. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●きました。ブルー。 | TOP | ●Surf sunny Sunday

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others